東京佼成ウィンドオーケストラ♪♪♪♪♪
あんたのせいで俺の人生壊れた。児童館のクソ次郎、立場利用して、妻子と別れるとかなんとかいって。子供預かるわりにはクソな職場だな。 今だけ良けりゃいいって女と関わった男たちは、やれていい思いをしてはいるが、結局突然に別れの手紙が届いて、そのあと地獄の日々を過ごすことに。人生狂わされることになる。お金も心も、奪われて。みーは最低な女。 ドラマー、衛藤だっけ。病院で引っ掛けたらしいかど。不倫してたなんてな。 私は男とお金にルーズなだけの、タバコ臭い女なだけ。発達障害とかと関係ない話。要は不潔な女。初めからそう言えばよかったんだけど、とりあえず、あなたを虜にさせるのが大事だったから。騙されたあなたがバカなのね。私何にも悪くない。 池袋のバーに入り浸って、男漁ってその日にやって。彼氏来ない時寂しいから、セフレ何人もつくって。彼氏からはお金せびって、買いたいものかって。お金と男には不自由しなかったの。 そういえば、昔、特殊管でトラできてた軽そうな女いたな。 タバコ切れたらイライラしてた子ね。
音も臭くなるよねー。 男切れてもイライラするから、いつも誰か漁ってたんだろうな。我慢できない性質。 エリック、妻子あるの知らないで付き合ってた。今も連絡とってるけれど。旦那には内緒。 そのトランペッターに、私の舌は細かくて気持ちいいっていわれてたの。 大橋にいた次郎とフリン。滝野にいた正明はせふれのほんの一人、岩医からのまさしとはこんにゃく吐き そういえば弘前でセフレになってやったミーとかいう女、エリックとかいうミュージシャンとやってたなんて自慢してたな。
もう10年も前のことだが。彼氏いたのに、俺のほかにもセフレいるっていってたな。 >>82
ほんとに腐ってるおんなだな。中が他のいろんな男の雑菌でグロいの想像できる。 秋田から弘前までトラック走らせて、やらせてもらったよ。彼氏いたのにな。あそコは他の男達の雑菌で、くさかっあな。 自己中女で、我慢するということができない。だから、誰とでもすぐにねる。付き合ってもすぐ他の男をつくる。最低おんな。 飽きたら、ポイ。自分の生き方が大事だから。嫌になったら引っ越しするし、男も変える。引っ越し代?次の男に払わせるだけ。自分がしたいように生きる。それが一番大事。周りの人を大事になんて出来ない。それでいいじゃん。 >>96
自分も同じ疑問を持ってます 式典の演奏のために、団員は早朝から駆り出されることもあるみたい みーたんみたく、偉いさんと関係もったらトラで使ってもらえるよ。 顔芸か何かなさってるのかしら?
そして曲によってテンション違いすぎませんか? 普通は指揮者の背中しか見られないけど、大井さんっていつもこうなのかな?
I とかもう見てると噴き出して演奏出来ないレベルだわ。 大井剛史さんが口をあけて、ぽか〜んとした表情が好きよ >>106
>>104は過去に嫌な出来事でもあったんでしょ。 大井剛史さんはゲーム音楽とか振っちゃいけないと思うんだ。 大井剛史さんは指揮者の中では不思議と壁を感じない親しみやすい方だ 大井剛史さん、ちょっと痩せた方が健康的にもいいんじゃないかと・・・ 佼成ってたしかアマだったよな、週2回ぐらい練習してるんだろうか。 アマではないよね 定期演奏会のS席が6000円もする 吹奏楽は学生に人気な分野だが、
この値段設定には驚き >>118
たまに行くと、空席が目立つんだけど、ちゃんとペイしてるのかね? フェネルが去って大井氏が来るまでのコウセイはひどかった プロの団体が急激に増えちゃったからな
なにか差別化図らないと生き残っていけない時代だ ライバルなんてシオンくらいだろ
シエナなんかは企画はいいが演奏なんかはひどいもんだ シオンは最近ダメダメだろ。
東京佼成が最近盛り返してきた分、シオンの劣化が目立つぞ。 佼成と広島ウィンドは、金を出して聴く価値あると思う。
後のは分からない、というか微妙だな。 ババアのフルートとか見たくないんだよな
今はやはりパンダウインドオーケストラで 昔の民営化前の市音でフルートのトップやってた女性がステキだった シオンの宝島のサックスのオバハンのソロが、ノって吹いてるつもり全開なのが痛々しい あー、いつも無駄に動く人ね。
全然ノレてないんだけどね。 地球すごかった、改めてフサの代表作だと思わせる名演だった。 東京ウインドオーケストラDVDまだかよ11月かよひっぱるなあ。 これだ! 東京佼成ウインドオーケストラ・課題曲のジャケットの大井さんの写真がw う〜ん、地球のCD聞いた。うまいけどなんか好きじゃない。
広島ウインドとかの鬼気迫る熱演聞いちゃうと東京佼成はつまんない。 東京佼成は吹奏楽の最高峰だと思っていたが、へたくそになったもんだ 課題曲Xは気が違ったくらい激しく演奏して欲しかった ここはなんか模範演奏みたいなのばっかりで、個性的な演奏があんまり無い気がする。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
C55UJ リードの法華経からの三つの啓示とかって久しぶりに聞きたいけど、S席6,000円かぁ・・・ てか、大井剛史さん、ますますアンパンマン化が進行! とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
G62 大井剛史さんと一緒にお鍋をつつける特典を付けて下さい 大井剛史さんに指導してもらおうとすると、いくらくらいかかるんだろう 10月6日の定期演奏会のチケットがあんまり売れていません >>162
ドラクエコンサートの方に人が流れたんじゃないか コンクール(課題曲)関連、高校野球応援曲、そしてゲーム音楽が新しくビジネスの種に加わりました 何度か演奏会聞きに行ったことはあって、確かに上手いとは思うんだけど、
ただそれだけなんだよね。
なんか感動に乏しい、すっごく退屈な演奏だった記憶がある。
感想は人それぞれだとは思うけど。 団員イラストの缶バッジやクリアファイルの販売にも力を入れているし、団員と共演できる
演奏会の企画もあるよね
定期演奏会のお堅いプログラムよりも、団員と触れ合える企画のほうが人気があるみたい
ところで、度々、団員と笑顔で写真におさまっているおばちゃんいるよね。。。 フルート団員の新規募集しているね 団員の〇田さんをピッコロに専念させるのかな? 〇田さん、銀製、金製、樹脂製、木管、名工のオールド、色んな楽器を使い分けているね
かなり裕福な家庭で育った人のように思える
妻は旧姓で活動しているハープ奏者で、共演するときは「旧姓にさん付け」でsnsに
書き込んでいるから、夫婦共演を知っているのはほぼ、業界関係者だけですね 伊藤康英が編曲したチゴイネルワイゼンのピッコロ・ソロ版を聴いてみたい。 課題曲コンサート聞きたいけど、きっと学生ばっかりであふれかえるんだろうな 課題曲ってせいぜい4〜5分だから、1曲があっという間に終わって結局は物足りなさそう 吹奏楽大作戦に参加したことあるかたおられませんか?
興味があるので、どんな感じだったか感想聞かせていただけるとうれしいです
演奏コース希望です 佼成のクイーンのアルバム4年前くらいに買ったけど、ブームでもこっちは評価されてないのか だってボヘミアン・ラプソディの最後に銅鑼が入ってないんだもんw 課題曲コンサートで大井さん髪の毛すっきりしてて男前でした! 今年の課題曲は大井さんの指揮をもってもつまらんかった フルート奏者1名募集していたね
誰が採用されるのか、注目w >>191
大井さんの指揮は元々つまらん。
話はまあまあ面白いけど。 >>197
大井さんは、奏でられる音楽がつまらん、という意味。 ほらぁ。そんなん言うから、大井さんツイッターでいじけてしもたやん。 コンクールのDQN演奏ばっかり聴いてるとつまんなく思うんだろうね。 大井さんはどんなオケや音楽ジャンルでもそこそこ良い演奏を目指すタイプ
危険を犯して高得点を目指さず、確実に合格点を狙う指揮がほんっと多い
指揮者にありがちな独特な個性や意外性は無いけど、常に無難な音楽が出てくる
ただ華がないというか・・・・・・もっとも本人が一番わかってるだろうが ロジャーテイラーをゲストに呼んでクイーンやってくれたりしないかなぁ 大井さん評価低すぎワロタ
ここ最近の録音は、特に燦選シリーズは鬼気迫る音楽じゃないか。 この楽団のフルートM氏、オーボエのM氏の追っかけやってるおばちゃんいるなぁ
田舎に住んでいるらしいが、時間の許す限り都内まで頻繁に聞きに行って、終演後に
ツーショット撮ってもらって、snsに載せるパターン よくカネがあるなぁw ツーブロックとかソフモヒとかにするのかと思ってたんだけど、割と普通 宣材の大井さんの写真(指揮棒2本持ってるやる)が、かわいく写ってると思う 昨日も大井さん、巴里の幻影でぴょんぴょん飛んでたww なんかこう演奏にぐっとくるものが無いんだよここは。上手いんだけど。 >>223
5/10池袋の芸劇で演奏したエヴァンゲリオンウインドシンフォニーは
ぐっと来るどころか感動ものだったよ。あ、TKWOってこういうジャンルの方が
感動する演奏できるんだ、と思ったよ。
昔ながらのエヴァ定番曲はともかく、劇場版からの新アレンジやエヴァジャズは
「ワクワク」感いっぱいだったよ。
でも、確かに普段の定期はおっしゃる通り、ぐっとくるものが無いんだよね。
もしかしてジャンルを選ぶのかな。 よくアマチュアの演奏会の客席に居る、「知ってる曲じゃないと楽しめない」お方かな なかなか知らない吹奏楽曲(とくに長いの)は、途中で疲れて寝てしまうのは否めない >>229
228です。実はテレビシリーズのエヴァの定番曲は知っていたけど、その後の劇場版の曲や
ジャズヴァージョンは今回初めて聴いたのですよ。別にエヴァフリークじゃないので。
ジャズヴァージョンは演奏会の後で知ったけど、挾間美帆さんがビッグバンドアレンジし
CD化した曲を今回も指揮した天野さんが吹奏楽アレンジしたそうです。
これがもう最高!
エリックさんのソロも華を添えていました。 >>229
228です。実はテレビシリーズのエヴァの定番曲は知っていたけど、その後の劇場版の曲や
ジャズヴァージョンは今回初めて聴いたのですよ。別にエヴァフリークじゃないので。
ジャズヴァージョンは演奏会の後で知ったけど、挾間美帆さんがビッグバンドアレンジし
CD化した曲を今回も指揮した天野さんが吹奏楽アレンジしたそうです。
これがもう最高!
エリックさんのソロも華を添えていました。 この前のバッハと現代作品を組み合わせた定期とか、まさにぐっとくる演奏だったけど、こういう人は曲目見ただけで帰りそう
その前のネリベルのシンフォニックレクイエムも良かったな >>233
劇伴で1曲1曲が短かったから飽きずに聞けたってだけじゃないの
どういう編曲だったのか知らないけど 吹奏楽だと単一楽章で集中して聞けるのは12分が限度だな俺は
だからと言って12分×4楽章の交響曲とかは勘弁願いたいが ろくすっぽ練習せずに適当な演奏をしてて、
客も客で途中寝てても終わったら拍手喝采だからな 楽器演奏なんて大勢の人数が集まるし、息吸いまくりで感染怖いな フェネルだかが提唱したウインドアンサンブル編成を人数10倍にして350人の吹奏楽!
こういうの聴いてみたいし参加してみたい。
アンサンブル能力にまあ長けたひと集めないとぐちゃるかも?だが。 佼成で顔面偏差値高いのって誰?
プロはルックスも大事だと思われます。 6月の定期まで中止決めたみたいだけど、今年まともに演奏会出来るのかね 全部キャンセルしたら損害額すごいことになるな
団員のギャラはどうなるんだろうか? マーラーぐらいやって欲しいね
吹奏楽アレンジ版
金管の虎いっぱい呼んでさ
交響曲ならもちろん全楽章 今更のびり島を演奏されましても、すでに数多くの名演がある訳で、それを超えたかと言うとどうもね。 古部 賢一
https://www.facebook.com/ken.furube
日本共産党秘密党員 立場を利用して共産主義流布 韓国中国の立場 日本弱体化反日工作員
いまや韓国の文化予算比率に日本のそれは足許にも及ばない。
「韓国では1997年の通貨危機で大きな打撃を受けた後、金大中政権は復興策のなかで
「文化産業は21世紀の基幹産業」と位置づけた。
以来、各政権が継続的に具体的な政策を掲げ、需要喚起や文化産業の育成を積極的に進めている。」 大井さんがどんな表情をして指揮をしているのか、ライブだとわからないけど配信で見せてくれのはうれしい。 【あんどこファンタジー】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1586994218/
212 名無し行進曲 ▼ 2020/05/08(金) 13:21:26.97 ID:4GtWKG73 [1回目]
普段からYouTubeでコンクール音源聴いている貧乏人が、くやしくてくやしくてここのスレ民を叩き始めるのが本当に滑稽wwww
ドンマーイwwwwww
違法アップローダーに寄生してないで自分でCD買えよなwwwwwwwwwwww ちょっと!髪が伸びてる大井さんかわいいじゃないっすか。 楽団員(演奏者)の給料、月給50万円くらいかな?? >>267
30〜40くらいじゃないのかな。
レッスンとかで月10万以上べつに収入あるかんじだろう。
個人での演奏活動とかもしてる人がほとんどだろうし。
今年はなくなったがコンクール審査で1日5万前後。
10回程度審査はしてるだろうし年間でなんやかんやでトータル7〜8百マンくらいの年収って感じだと思う。
コロナ前はこんな感じだろう。
それがほとんどなくなって今年はかなり大変なんじゃと思う。 >>267
そんなあるわけねーだろ
>>269
それすらない
副業なきゃキツイよ
700とかいかねーよボケ >>270
年収低いね
大学教授・准教授(常勤)が勝ち組か
准教授だったら年収800マンはあるだろうし
教授なら1本以上あるだろ >>270
しかし、そんなに安かったら大変だな
楽器だって買えば結構な値段するわけだし >>273
楽器は減価償却できるんだぜ
楽器取得原価×所得税率の金額分、趣味でやってるやつより安く買える 大井さん髪きっちゃった・・・キノコヘアはやめてよぉ >>275
なるほど、給与所得者じゃなくて個人事業主としてやっていけばいいわけね >>277
その通り。楽器も楽譜も交通費も衣装費も研究費も接待交際費も消耗品費もその他諸々全て必要経費で落とせます。
また、青色申告すれば65万円の控除もあります。 >>278
オーケストラの団員とかフリーの音楽家は確定申告、自分でしてるのかな? >>281、284
税理士に任せている人もいれば、自分でやっている人もいます。
今は色々な確定申告アプリがあるので、個人でもさほど苦労せずにできますよ。
勿論最低限の知識は必要ですが。 >>286
教えてください。
フリーランス、管楽器奏者、年収700万円くらいで、税理士に記帳代行、申告を依頼するとしたら、税理士報酬は年間何万円くらいでしょうか? >>288
年収1000万以下で、確定申告のみでしたら年間で大体7〜10万円ぐらいです。 >>288
でも年収がそれぐらいでしたらご自分で申告した方が良いかと思います。
前にも書いたとおり、最近は使い勝手の良い確定申告アプリも色々ありますから。 >>289
>>290
ありがとうございます
お安く引き受けてもらえるんですね
確定申告に関する、おすすめのYou Tubeやブログなどはありますか? >>289
>>290
質問きてますよ
回答、お願いします >>293
もろおもろくないわ。
やっぱ淀工やねんな。
何故出さんか◯さん。 ヤターファズトーンの出し方わかったぞーフラジオファズ楽勝! >>292
月の後半はとても忙しいので、なかなかアクセスできません。
> 確定申告に関する、おすすめのYou Tubeやブログなどはありますか?
普段観ていないのでわかりません。
プロの方が素性を明かして書いているブログでしたら信頼できると
思います。 大井先生が東京ゲームショウスクエニブースのオケ振ってて草 今年は演奏会中止が多かったから、指揮者も大変なんっすよ なんか知らないうちにTOKYO FM で
「東京佼成ウインドオーケストラ創団60周年特別番組」
とかやってたんだな。
宣伝あんまりしてないから気が付かなかった。みんな聞いたのかな? 東京佼成ウインドオーケストラの番組というより
今年コンクールは無くなったけど、それを乗り越えて前向きに生きよう
的な内容の番組だったよ この時期、座席って1席空けるんだよね。
全国ツアーってビジネス的に大丈夫なんだろうか。(って大丈夫だからやるんだろうけど) 1席空いて助かるわ心置きなく巨体を預けられる
チケット2枚買う財力ないもんで >>308
こういう音楽団体や音楽家には税金が大量投入されてるから余裕 吹奏楽コンクールをたまに聴きに行くことはあるが、プロの吹奏楽を聴くのは今日が初めてだった。
プロオケの方はここ数年は年に30回ぐらいは聴いている。今日の席は1つ置きのソーシャルディスタンス
対応だった。おとといフェスティバルホールで聴いたウィーンフィルは以前と全く同じで周り四方に
人がいる様式だった。(日本政府が今はそれを許可しているから日本のオケ演奏会もそうなって来ている)
今日のプログラムで邦人曲の作曲者2人来ていて会場から大きな大きな拍手を受けていた。1曲めのホルストの
第1組曲が自分には最も素晴らしく感じた。吹奏楽はこうでなくちゃあね。最後の委嘱初演曲はコンクールで
よく聴く同じ作曲家の復興の延長上にある曲かなあと個人的に勝手に思ってしまった。買ったチケットは
1番安い3000円だった。おとといのウィーンフィルでは急に行こうと当日になって決めたから34000円と37000円の
チケットしか残っていなくて、34000円の方を物凄く迷いに迷って買った。(やめる選択肢もあったのだけどね)
値段比較でなら今日の10倍以上のウィーンフィルの演奏が10倍以上素晴らしかったかというとそんなことはなかった。
今日の東京佼成ウィンドオーケストラはチケット代以上の演奏が聴け十分に満足するものだった。
なんと去年はフェスティバルホールでベルリフィル。(どんだけ金持ちとか言われそうだが、その時も迷いに
迷ってチケットを買った)その時は35000円だった。曲目はブルックナー8番でそれはもう最高の演奏で、迷ったが
最後は買うことを決めた自分を褒めたくなったものだ。ベルリンフィルだから間違いなくいつも素晴らしいかと
いうとそうでもなく、来日前にベルリンで同じ曲を演奏しているのだが、その演奏なら日本のオケでもやれるの
ではというレベルに思えた。(ベルリンフィルは過去の定期演奏を有料で聴ける)何をくどくどとなるのだが、
聴きに来た客が満足する演奏を吹奏楽だろうが、オーケストラだろうがしないとこれから先はプロといえども
消えて行く運命になるのではないかと最近思うようになったから書いてみたくなった。 × なんと去年はフェスティバルホールでベルリフィル。
〇 なんと去年はフェスティバルホールでベルリンフィル。 17日の札幌公演大丈夫かな?
同じ会場で15日に予定していた一般バンドの定演が急遽中止決定。 北海道の状況が冬場の先行指標だとしたら、どの地域でも冬場は厳しくなるね >>312
来日オーケストラは、その時々のオケの状態によって違いますよね。
ヤンソンス&バイエルン放送響の演奏は、一度も裏切ることなく、毎回とても満足していました。 >>315
今話題の札幌はGoТo客がススキノのキャバクラやホストクラブで感染するケースが非常に多い。
とばっちりもいいところ。 どうせなら福岡までくりゃあいいのに保科さん
明日はインテルメッツォになるのかな
風紋が良かったなぁ… >>315
今のところホールでクラスターが発生した前列がないし、行政側から強い要請がなければやると思うけどな。 保科洋の交響曲はかなり若々しいというかポップスみたいな明るさがあってあのお年とは思えない作風だったな……。
もちろん復興や風紋の様な箇所もあったが。
新潟でも風紋やってくれ頼む 風紋聴けたーラッキーやー
若い子達には申し訳ないがオッサンは最高に楽しめたわ
ホルスト聴いて涙
風紋聴いて涙
でしたわ いろいろ聴いた1組のマーチ、どれも速いテンポで気に入らなかったけど昨夜のはバッチリ好みのテンポだったわ
しかしあれでほんとに40人前後しか管楽器の人いないんだから凄い
クラリネットもエスクラ入れて10人なのによく聴こえてた 保科さんの曲はあまり吹奏向きとは思えない
フレージングが管楽器には辛い
おそらくオケのほうがいい音がしそう
風紋はオケ編もあったよね
古祀も元はオケだっけか 「古祀」の原曲は管弦楽曲「祀」だが、「古祀」の管弦楽版も存在するという不思議 札幌市は明日にもレベル4に引き上げを表明。
今のところHPに動きはないがどうなるんかな。 予定通りやるようだ。
今日予定していた大黒摩季は昨日中止発表。
ライヴは勝手が違うしね。 客がブラボー言わなければぜんぜん問題はないと思う
ブラボータオルって売ってるの? ウィーンフィルなんて以前のような隣りとの間隔なしの超満員の中で連日コンサートを
サントリーホールで開いていたらしい(当然、客はマスクをつけて鑑賞) どれくらいの人が今日、会場に行ってるのだろうか?
SD対応だったからチケットがソウルドアウトしても
通常のホールのキャパの半分くらいが最高の入りとなる
返金可ならけっこう入りがさびしかったりするのだろうか
演奏の方は十分に満足するものだから行って不平を言う人は
いないと思える >>337
“札幌に行くな命令”を出す会社等も再び増えたからその辺も含めての救済措置だろうね。
>>338
1席飛ばしで隣にカバンとコート置けたし、窮屈な思いをしなくて済んだ。
札幌会場は550枚だから定員の半数だね。
ちゃんと確認しなかったけど空席はなかったように見えた。
とにかく、来てくれて嬉しかった。
個々の感想はここでは書かないけど選曲も良かったし久々にプロの演奏を堪能出来て勉強になった。 >>337
自己レス
札幌に限らず鑑賞を控えた人や当日検温で弾かれたら返金とチケット購入時に一緒に来た文書にありました 大阪できちんと検温を実施し、ルールを厳守しようとしているのは東京佼成
ウィンドオーケストラがこの全国ツアーでもやったシンフォニーホールだ
客が入場の時に滞らないように3台の検温モニターを用意し、検温結果が
何度であったかもきちんと表示され、入場者本人も見ることができる
37.5℃以上あったら入場はできないらしい 行きましたけど、ここ見てる人多いんですね(笑)。
札幌公演は何10年ぶり?というぐらい久し振りで、チケットは即日完売。
意外と年齢層が高かった半面、高校生の姿も多く見かけました。
最後まで緊張感がみなぎっていて団員も充実した演奏が出来たのではないかと思います。
保科作品は中高生のコンクール御用達みたいなイメージがあってまともに聴いた事はなかったんですが、80過ぎてこれだけ緻密な曲を作れるという事が驚き。
旋律を聴いていると、ニーノ・ロータの影響もあるんじゃないかと思いました。世代的にも。
アンコールの風紋は色彩感が豊かで良かったですね。
レベル4となると中止の可能性が高く、当日の昼まで何度もHPを確認していました。
優れモノの検温器、チケットは自分でモギリする、パンフも自分で持っていく。規制退場。
対策は問題なかったと思います。
交響曲の最後の一打でブラボー叫びたかったんですが、みんな出来ないのが解っているので拍手も戸惑い気味。
徐々に大きくなっていくという感じでしたね。
こうした演奏を好きな時に楽しめる関東圏の皆さんが羨ましいです。
北海道で質の高い演奏を聴かせてくれる団体となると北部方面音楽隊と岩見沢教育大のスーパーウィンズしかありませんからね。 >>344
スーパーウインズw
プログラムが面白いし好きだが、演奏の質が高いとなると疑問である 意欲的な作品を聞けるのは貴重だが、芸大出の作曲者で固めているというのが
ちょっとね・・・。
演奏力は問題ないと思うよ。北海道だから。 >>346
スカスカ。
当日券が出た。
今後山形はツアーから外されるでしょう。 もう演奏会ストップでしょ
観る方も、コロナの重大なリスクを負ってまで行く必要もないし >>348
作曲家が代わり映えしないから言うほど意欲的なプログラムでも無いんだよなあそこ やまぎんホールはいかがでしたか?
完成しなくて青森になったんだよね >>349
札幌とは大違いだな。
元々売れてなかったという事か? そもそもコンクール色の無い吹奏楽の演奏会って、ニーズがどれだけあるのかって事さ >>352
素晴らしい響きで、大井さんは持って帰りたいと言ってた。
確かに良い響きだった。 >>355
ありがとうございます、次東北が当番のときは使うだろうからまた貯金やな… 福岡で聴いたけどやっぱりライブはよかねー
次は正月に佐世保のシエナに行くつもり 東京佼成ウィンドオーケストラ
昭和59年度
全日本吹奏楽コンクール課題曲参考演奏
「C」のシンフォニエッタと「D」のマーチオーパスワン
euphの三浦徹先生の音色が際立って美しい スレ違いだけどシエナのチケット買ったんだけどまだ発券せずに居ますわ
こっちは問題ないけど東京がまあまあカオスだしどうなるだろうかね オンライン+ライブCDもやる予定だった広島ウインドも定期演奏会延期になっちゃった 座席間引いて、イベント開催条件を満たしてるとは言え、
金のために不要不急の外出を促進してるって事だとわかって演奏会開くのか。 東京佼成ウィンドオーケストラは
俺が吹奏楽をやってた青春時代の思い出
1980年中期から後期まで
全日本吹奏楽コンクールの課題曲
参考演奏は大変お世話になりました
「ブラスのひびき」(NHK-FM)でやってました 大井剛史さんのツイートが止まってしまったんだが、何かあったの? 左右空席を設けた「ゆったり席」が通常料金+500円って、何か違うような気がする 今、コロナで国内オケでの外国人指揮者が来れないことで代役にけっこう指名され、かなり
注目を集めているらしい指揮者を今日初めて聴いた。指揮する姿はかなり独特で個性的な感じ
だったが楽団からは豊かな音を引き出していた。最初のマーチ、指輪物語の第I楽章、古いアメリカ
舞曲による組曲が自分の好みだった。
明日の同じホールでの小林研一郎・日本フィルの悲愴を目当てに関西から遠征してきた。(今の
時期なら東京遠征は当然自粛すべきなのだが2月末に名古屋で生で聴いた悲愴が超名演だったので
どうしても東京でも聴かなくてはとなってしまった。)
https://tvuch.com/private/xpwvacfo9gjwgaluv3/(悲愴は55:10〜)
交通費が重いので遠征するにも金銭面で大変。だから何かついででもいいからと今回のチケットを
買った。今日聴いてついでどころかとても素晴らしい演奏会だったので得した気分になった。 クラ板の名物()さんがわざわざこんな板に書き込みか これどういう事なの?お粗末すぎ
出演者移動済みやん しかも文化庁の支援となると、交付は絶望だから全部主催者払いだね。 fb見たけど、つまり事務的手続きを完了させず、見切り発車したから無理無理になったんだな。
8月に企画してる時点で時間的に無謀と思われる。 吹奏楽ビジネスも色々考えなおさないといけないんだろうな 母体が宗教法人なのはじめて知ったわ
よく考えたら普通のプロオケでもないのにあんなに羽振りのいい活動できないよな
最近中止になったアマチュアぽいゲーム音楽演奏会やらドサ回りっぽい活動増えてたからこりゃコロナで厳しいのかと思ってたけどもっとやばい事態だったのか 定演でヤマトとかやるようになるのかなぁ。なんか嫌。 まったく客の入らないコンサートやっておいて、片方では審査員やったりアマチュア教えて稼いでる。そりゃー教団は頭に来るよな。偉そうに。 >>411
演奏会の選曲はつまらないし、演奏は上手いんだけど、全く高揚感が無いし、
感動するものではないからな。社団法人になるのなら、そういう部分は
改善していかないと、厳しいんじゃないかね〜。 >>414
TKWOの選曲がつまらない、演奏に高揚感が無いとか言い出したら
国内に聴けるバンド無くなりそうだが >>416
選曲はともかく、90年代後半から2000ヒト桁年代にかけては老害のお陰で覇気のない音だったのはしゃーない >>416
プロだからね結果がすべて。客が入らないという事はそう言う事。 東京じゃおもしろそうなプログラムばっかやん
うらやま >>418
客が多く入るコンサートが、必ずしも良いとは限らんよ。稼ぐことは大事だが、まあバランスだわな。一般社団法人になったら、その辺をうまくやって欲しい。応援してますわ。 >>423
まったく、今の素晴らしい演奏を聴いていない奴だろ。それか感性が鈍いかだな。 >>423
まったく、今の素晴らしい演奏を聴いていない奴だろ。それか感性が鈍いかだな。 団員って教団所属になるの?
布教活動とかしてるの? 2022年4月、教団から離れて一般社団法人としてスタートすることになったそうです。
教団での維持が難しくなってきたんじゃないかな。普門館もなくなってしまったことだし… 今回の定演アンコールなかったよね
大阪はあったぽいけど アンコールする・しないの判断は何なんだろうね
聴衆は求めてると思うんだけど 東京はいつでん聴きに来れるけんまたこんねってことでは
あと次の日大阪移動ってのもあったのでは ありゃ〜。来年度は定期演奏会3回になっちゃった。
しかも「なかのZERO 大ホール」って・・・ 定演以外のゲーム音楽とか課題曲コンサートで稼ぐ戦略かな >>435
吹奏楽と合唱は飛沫を撒き散らすからね
自粛せざるを得ないだろ Osaka Shionは定期演奏会6回やって、その間に特別演奏会とかやるから回数的には多い 大井さんの
2017年度の課題曲Tスケルツァンドの時のようなハイテンションな指揮で、
2022年度の課題曲Wサーカスハットマーチを見てみたい。 来月の特別演奏会
汐澤さんのアルヴァマーのテンポが気になる。
どっちなんだろう?(笑) 1月に怪我で公演キャンセルされてるけど、復帰が遅れてるのかな 今まで培ってきたネームバリューがあるからね。どっかの楽団みたいにカタカナにでもする? >>447
たしかに
プロになると編成も守らなきゃいけなくなるし
いまのまんまでもいいかな プロと言っても、演奏会で半数がトラってのはざらだからな 東京佼成&シエナ 夢の競演!
S席:7,800円てあんた吹奏楽にしては結構なお値段。観客の平均年齢高そう。 河口湖ピアノフェスティバルってのはどこが企画持ってきたんだろか
オケより安く使えるけどいちいち新編曲作るならトントンかな 結構Shionは攻めた定演の計画だが、こちらはどうだろう 次のコンマスはobの宮村さんclの林さん、太田さんあたり?
altの1stは林田さんで2ndに新しく誰かか 東京国際フォーラムAホールで開催された、エヴァンゲリオン・ウインドシンフォニーを
聴いてきたけど、やはりTKWOはうまい!特にJazz系の3曲は圧巻!!!
アルトサックス、田中さんの代わりに誰が来るのだろうと思っていたら。
な、なんと福本さんだった!
エリックさんのすごいソロのみならず、高橋洋子さんの歌も素晴らしかった。
5000人のホールが満席って、やっぱりエヴァ人気は相変わらずすごい!
エリックさん、高橋さん、指揮の天野さんのサイン入りTシャツ、欲しいなぁ。 1990年にTKWOの定演に行って小冊子を買った覚えがあるけど
もう処分してしまってタイトルが思い出せない
時期的に30周年記念の冊子だったのかなと思う
内容はフェネルのインタビュー、定演データ、CDのデータ、メンバープロフィールなどで
プロフィールの趣味欄が独特だったのを覚えてる
もう一度見てみたいと思うがネットショッピングは無理なので
古本屋を地道に探すしかないかと思う
例えば神保町に吹奏楽に強い店なんてあるのだろうか? アルト兼ソプラノサックスの新入団員オーディションやるって。
どうなる? アルト兼ソプラノサックスの新入団員オーディションやるって。
どうなる? 華麗なる吹奏楽の世界見たんだけど、大井さんって本当に表情豊かに指揮してらっしゃるんだね。
ずっと見てたいよ。 マスランカ・チクルスって言うから、Shionみたいにまとめて全曲??って思ったら年間でも2番と9番の2回か。
ま、1曲(無駄に)長いし演奏する方も聞く方も複数曲だと辛いわな。
TKWOはまずリードの交響曲行くかと勝手に思ってたけど外れた。集客できるのか? なんか潰れるの覚悟でレガシー残そうとしてるような・・ ・演奏会の回数増やす
・トークイベントする
・新曲委嘱する
・将来的に演奏会場を東京芸術劇場に戻す
・常任指揮者とは5年契約
とても前向きだと思います。みんな演奏会行こうね。 チクルスって連続して演奏するものじゃないの?コンプリートすればチクルスなの? 自分もそういうイメージだけど言わなくもないらしい
飯守関フィルのブルックナーなんか年一だった ということは、次の定期でリード・チクルス完了ってことじゃん 最初から計画的にやるのを言うんじゃないの
知らんけど カーチュン・ウォンまた振ってほしいな
忙しいだろうけど 中野って聞きに行くにはちょっと面倒なんだよな
場所代の問題なのかもしれんが わー、ブルーインパルス聴ける!
と思ったら4Kだったorz >>496
うぉー!まじすかー!!
よ!や!く!
よ!や!く!
よ!や!く! 本当に2カ月分くらいは試合しても夜勤の方が上がってやることかよぉぉぉぉぉ
100株だわ俺はここでおすすめの株買うなら
都合の悪いことはできないな