一番いらない楽器wwwwwwwwwwwwwwww [転載禁止]©2ch.net
アゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>5
レスアンカーだけ書いて何か言ったつもりになっている奴っているよな。
とにかく俺の言う事が気に入らないもんだから
何とかして俺のレスを無効化してやりたいのだが、
かといってどこにツッコミ所があるのか具体的に指摘出来ないし
俺と正対して論破出来る知識も自信も無い、
何より自分の無知を曝け出す結果となって
かえって自分が周囲の嘲笑の的となってしまうのが怖い。
そこで、とりあえず無言でレスアンカーだけを付けておく事で
「こいつイタイなw晒し上げw」と必死に周囲に印象付けようとする。
具体的指摘を伴わない無言レスアンカーなら
自分の勘違いだったところで自分はちっとも傷付かずに済むからな。
肝心のどう“イタイ”のかについては周囲にお任せ。
きっと読んだ人それぞれが頭の中で勝手に考えてくれるさ!!
俺には、無言レスアンカーからは
「ママ、こいつをやっつけてよ!」という悲痛な叫びが聞こえてくるね。 負
け
/⌒\ オ 犬
ノ)´・ \・` | の
(/ ( ▼ヽ ボ
/ \_人_) エ
/|\ソ ヽ\
/  ̄L\|∩)
| \ /\)\\
\ 〆 / | \\
|\/ ∧゚ | \\_
| / \|_ | /
_|_ ノ  ̄\ \ レ ボエ〜〜♪
.|\\__レ | | <ないと絶対に困るパート>
トランペット
(B♭)クラリネット
フルート
ピッコロ
アルトサックス
パーカッション
ホルン
トロンボーン
チューバ
<ないとできない曲が増えるパート>
オーボエ
(E♭)クラリネット
イングリッシュホルン
<あった方が良いがなくてもよいパート>
ユーフォニウム
バリトンサックス
ソプラノサックス
テナーサックス
ファゴット
コントラファゴット
バスクラリネット
<居るのか居ないのかよくわからないパート>
アルトクラリネット <ないと絶対に困るパート>
トランペット
(B♭)クラリネット
フルート
ピッコロ
アルトサックス
パーカッション
ホルン
トロンボーン
チューバ
<ないとできない曲が増えるパート>
オーボエ
(E♭)クラリネット
イングリッシュホルン
ピッコロトランペット
<あった方が良いがなくてもよいパート>
ユーフォニウム・アルトホルン・サクソルン
コルネット・フリューゲルホルン・メロフォン・バストランペット
バリトンサックス・バスサックス
ソプラノサックス・ソプラニーノサックス
テナーサックス
ファゴット・コントラファゴット
バスクラリネット
バスフルート・パンフルート
弦バス・エレキベース・エレキギター・ピアノ・キーボード・チェンバロ・チェレスタ・ウインドマシーン・パイプオルガン
<居るのか居ないのかよくわからないパート>
アルトクラリネット・副指揮者 バストロンボーンとコントラバストロンボーンが無いとか未経験者かよ <ないと絶対に困るパート>
トランペット
(B♭)クラリネット
フルート
ピッコロ
アルトサックス
パーカッション
ホルン
(テナー・バス)トロンボーン
チューバ
<ないとできない曲が増えるパート>
オーボエ
(E♭)クラリネット
イングリッシュホルン
ピッコロトランペット
<あった方が良いがなくてもよいパート>
ユーフォニウム・アルトホルン・サクソルン
コルネット・フリューゲルホルン・メロフォン・バストランペット
(アルト・コントラバス)トロンボーン
スーザフォン
バリトンサックス・バスサックス
ソプラノサックス・ソプラニーノサックス
テナーサックス
ファゴット・コントラファゴット
バスクラリネット
バスフルート・パンフルート
弦バス・エレキベース・エレキギター・ピアノ・キーボード・チェンバロ・チェレスタ・ウインドマシーン・パイプオルガン
<居るのか居ないのかよくわからないパート>
アルトクラリネット・副指揮者 .__
.)(
/⌒||
||. ∩||
σ~◎|
σ~◎|
σ~◎|
. || ||||.|
. || U|.|
ヾ-/.∧
/ .\
.  ̄ ̄ ̄ ̄ >>23
>>26
新参釣れまくりでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ごくたまに必要
鍵盤ハーモニカ
リコーダー(ソプラニーノ・ソプラノ・アルト・テナー・バス)
ホイッスル
フライパン
梵鐘
大砲 .┌―――――┐
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ////||
♪ || ♪ おっ おっ おっ
♪/⌒ヽ /⌒ヽ ||
♪ ( ∩ (^ω^∩||
〉 ノ 丶 ||
( ( ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
(_(___)_______| 初カキコ…ども…
俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
今日のクラスの会話
あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ
it'a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
好きな音楽 eminem
尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO)
なんつってる間に3時っすよ(笑) あ〜あ、義務教育の辛いとこね、これ ファゴットがいてもいなくても分からないパートじゃなくてちょっと嬉しい ジャンルとか目指すクオリティによるよなあ
夏コンとかのクラシックなら楽器はあるに越したことはないし
アンサンブルならクラのみでも打楽器のみでも曲は成り立つし
ポップスをやるなら打楽器、まあ基本ドラムがいないとダメだしね
コントラバスやフルートも楽器が沢山鳴る場面ではいらないと思われがちだろうけど
笛や弦にしかできないことも多い
いらない楽器はないと思うよ >>40
自分の知識を誇示したいんだろね。
ひとりじゃ合奏なんてできないのにね よくわからんけど・・・なくてもいいパートとかないと思うけど・・・
うちは、Flute3名 うち1人は、ピッコロと持ち替え
Clarinet2名 A.sx2名 T.sx1名 Euph2名 Tuba1名 Tb3名 Tp4名
Perc2名
私、パーカスなんですけど、、パーカス少なすぎだと思う!!あとちょっと増やしてほしい >>43
トータル20人でそのアンバランスな編成だな。
フルートは2本にしてクラリネット1増やすかアルト1増やす。
トランペットも3にしてホルン入れたほうがよいな。
ユーフォ1にしてパーカッションは確かに3のほうがよい。
それからピアノをコンクールではいれる。
そうしたら小編成で上位大会にはいけるだろう。 答え
出ないんじゃないかな?
そして,意見自体出ず,
沈む。
(沈んでいました:笑) /  ̄\._
/ ) \
/ / ヽ
/ / \ ハ
i /// ヽ. | 何よ、そのバリサクとかいう楽器は
| /\ _./ i }
Y / ノ●> <●ヽ | ノ ふざけてるのッ!
(_|  ̄  ̄ .|_)
ヽ ノ (__ ヽ ノ \ヽ
∧ ) ――( / \ \ヽ
レ '\  ̄ ノ ヽ ヽ \
_)` ー イ__ i l ヽ
./ |゚ 。。 ゚| ヽ i l l i
/__ ヽ ̄.ノ ) l ! ! | l
(__.) / / ,-----、
/ / |;:::: ::::|
⊂二(⌒ )二二二二|;:::: ::::|⊃ /', ', ¨
 ̄ ・ヽ∴。|;:::゙,ヾ,:::.| /。・,/∴
,.・,-:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・
響けユーフォ二アムのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし /  ̄\._
/ ) \
/ / ヽ
/ / \ ハ
i /// ヽ. | 何よ、そのバリサクとかいう楽器は
| /\ _./ i }
Y / ノ●> <●ヽ | ノ ふざけてるのッ!
(_|  ̄  ̄ .|_)
ヽ ノ (__ ヽ ノ \ヽ
∧ ) ――( / \ \ヽ
レ '\  ̄ ノ ヽ ヽ \
_)` ー イ__ i l ヽ
./ |゚ 。。 ゚| ヽ i l l i
/__ ヽ ̄.ノ ) l ! ! | l
(__.) / / ,-----、
/ / |;:::: ::::|
⊂二(⌒ )二二二二|;:::: ::::|⊃ /', ', ¨
 ̄ ・ヽ∴。|;:::゙,ヾ,:::.| /。・,/∴
,.・,-:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・
響けユーフォ二アムのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし /  ̄\._
/ ) \
/ / ヽ
/ / \ ハ
i /// ヽ. | 何よ、そのバリサクとかいう楽器は
| /\ _./ i }
Y / ノ●> <●ヽ | ノ ふざけてるのッ!
(_|  ̄  ̄ .|_)
ヽ ノ (__ ヽ ノ \ヽ
∧ ) ――( / \ \ヽ
レ '\  ̄ ノ ヽ ヽ \
_)` ー イ__ i l ヽ
./ |゚ 。。 ゚| ヽ i l l i
/__ ヽ ̄.ノ ) l ! ! | l
(__.) / / ,-----、
/ / |;:::: ::::|
⊂二(⌒ )二二二二|;:::: ::::|⊃ /', ', ¨
 ̄ ・ヽ∴。|;:::゙,ヾ,:::.| /。・,/∴
,.・,-:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・
響けユーフォ二アムのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし /  ̄\._
/ ) \
/ / ヽ
/ / \ ハ
i /// ヽ. | 何よ、そのバリサクとかいう楽器は
| /\ _./ i }
Y / ノ●> <●ヽ | ノ ふざけてるのッ!
(_|  ̄  ̄ .|_)
ヽ ノ (__ ヽ ノ \ヽ
∧ ) ――( / \ \ヽ
レ '\  ̄ ノ ヽ ヽ \
_)` ー イ__ i l ヽ
./ |゚ 。。 ゚| ヽ i l l i
/__ ヽ ̄.ノ ) l ! ! | l
(__.) / / ,-----、
/ / |;:::: ::::|
⊂二(⌒ )二二二二|;:::: ::::|⊃ /', ', ¨
 ̄ ・ヽ∴。|;:::゙,ヾ,:::.| /。・,/∴
,.・,-:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・
響けユーフォ二アムのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし /  ̄\._
/ ) \
/ / ヽ
/ / \ ハ
i /// ヽ. | 何よ、そのバリサクとかいう楽器は
| /\ _./ i }
Y / ノ●> <●ヽ | ノ ふざけてるのッ!
(_|  ̄  ̄ .|_)
ヽ ノ (__ ヽ ノ \ヽ
∧ ) ――( / \ \ヽ
レ '\  ̄ ノ ヽ ヽ \
_)` ー イ__ i l ヽ
./ |゚ 。。 ゚| ヽ i l l i
/__ ヽ ̄.ノ ) l ! ! | l
(__.) / / ,-----、
/ / |;:::: ::::|
⊂二(⌒ )二二二二|;:::: ::::|⊃ /', ', ¨
 ̄ ・ヽ∴。|;:::゙,ヾ,:::.| /。・,/∴
,.・,-:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・
響けユーフォ二アムのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし プロフィール番号:personals-1487235147-111209
黒みつ 51歳 千葉
管楽器の演奏は趣味でもアマチュアでもありません
ライフワークです
https://partner.yahoo.co.jp/
豊田真由子級 バリサクいらない
萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ アルトクラ
上手い人が吹けば少しは違うのだろうが、うちの団長が吹くアルトクラは音程メチャクチャ、ピーピー言うだけで邪魔。
周りに迷惑かけてると気付いて辞めてほしい。 >>57
BClの3rdとかぶっていることが多い。なんのためにいるのかよくわからん。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
XLFLE とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
KJ4 新設校でバスクラがなかった中学から、当時吹奏楽部が県内トップレベルだった高校に入学したら
アルトクラだけでなくコントラバスクラリネットまであった
楽器が揃ってるって凄い!何て恵まれてるんだろう!というのが入部直後の率直な私の感想
しかしコントラバスクラは不調なことが多く、指揮者が代わってからは使わなくなった
私は高2〜3と自ら希望してアルトクラを吹いたが、確かに「アルトクラはオプション」と楽譜に
明記されるなど要らない子扱いされていたことも多かった、それでも私はアルトクラが大好きだ
華やかな旋律を吹くクラリネットより地味ながら渋く支える方が自分に合っていた 別にホルンもいらないな
トロンボーンにホルンの部分やらせりゃいんだし
アルトサックスに回してもええわ
あとダブリードみたいな上品なもんも吹奏楽にはいらんな
コントラバスも見た目だけでサウンドに貢献してるとも思えん
いらん
近頃はクラリネットよりサックスに活躍させる作曲家が多いから編成の並びは中段のど真ん中サックス軍団がよろしいかと サックスからしたらサックス以外要らないし、それ以外からしたらサックスは音混じらないからいらない ソプラノサックスとコールアングレの音だとどちらが好きですか やっぱアルトクラかー
楽譜コントラバスクラあるのにアルトクラないのとか多いもんなー 掘り出すとチンバッソとかワーグナーチューバとか出てきてキリないけどな
上でも出てるけどアゴゴーが無い宝島とかエレキベースが無いアメリカの騎士とか寂しいし曲次第 スターズ・アトランピック'96(三善晃)
https://youtu.be/qpkcQLRQGdk
アルトクラが活躍する吹奏楽曲 サックス
理由は他の木管と相性悪いから
ソロの時だけ持ち替えでやればいい 必要ないとまでは言わないけどオーボエ程度の扱いでいいよサックスは ボーンホルンユーフォは楽器ごとに音色が露骨に違うししかもお互いに反発しないから残しとく意味はある
木管の編成は一度見直してほしい
フルートを増やしたほうがいい クラで飯食ってる人でも個人でアルトクラ持ってるのは半分もいなさそう