トロンボーン大好き!!35th pos. [転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ヤマハの8425Gを買って3ヶ月程吹き続けてたけどどうも鳴らなくてリップスラーもままならなかったけどXeno882に買い換えたら現役時代の音が戻ってきた感じがする。リップスラーも凄くスムーズに出来るし。中古を試奏無しで買うのはダメだと身に染みてわかった 読売交響の2ndに大学生から現役で入団したKさんて天才だよね 10年眠らせてたらロータリーのゴムがどうやっても取れんなったw
めちゃくちゃ固くなっててどうしたら取れるかな〜 >>865
爪楊枝でテコの原理的に動かしたら取れた、ありがとう あの、質問いいですか。いくら洗ってもスライドに歯型みたいな跡がついてオイルつけても動かなくなります。出したらよろしいのやろ? ってかレミントンのマウスピース使ってるんだけどバックの42のサイズに合わないwけどめっちゃ使いやすい。レミントンおすすめやで とりあえずマウスピースはwilliesかグレイゴ使って楽器はゲッツェンかバックかエドワーズ使っておけばいいよ!!!! とりあえずマウスピースはwilliesかグレイゴ使って楽器はゲッツェンかバックかエドワーズ使っておけばいいよ!!!! >>867
外管のどこかが凹んでるんじゃない?
調整に出した方がいいよ。 >>870
グレイゴのマウスピースに
エドワーズの本体
トロンボーンとしては最高ですね。 っていうか、グレイゴのマウスピースってゲッツェン/エドワーズ以外の楽器と組み合わせる意味無くね? >>875
Griego(特にAlessiモデル)は向き不向きの差が激しく、中古市場で出回るほどである。
GREG BLACK時代のAlessiはプレミアムついているのに、この差はいったい…? >>876
オレもグレイゴはリムが合わなかった。。。
>>873
STORK使っている人って、ヘビーブランクとライトブランクのどっちを使ってるんですか?
知人のNY5G吹かせてもらったらスゲー良かったので、買おうと思っているんだけど
ヘビーとライトのどっちにしようかと迷っていて。
楽器はゲッツェン3047です。 >>877
おれっちは両方使い分けてるよ!
どちらかを選べなかったからどっちも買った!
後悔はしていない! >>878 おー男前。日本での定価五万ちょいだからちとキツいなぁ。 >>878
大人買いですなー(笑)
ちなみに、どんな使い分けしてます? >>877
NY5Gのライト
NYモデルでヘビーは、プロアマ含め使ってる人見たことない、見た目もメガトーンみたいな感じで、NYモデルだとヘビーはオプションて感覚だと思う グレックアレッシはそもそもグレックがまだ日本にそんなに入ってなかった時のものだからね。
レア扱いされて当然。
グレイゴはそれに比べてたくさん入ってる。 williesのマウスピースではゲッツェンには軽すぎるから、グレイゴでいい >>880
サイズも6HALと5Gで違うから、形の違いだけではないんだけど、
ライトはレスポンス重視で明るい音色が欲しいポップスやJAZZ、
ヘビーは低い倍音多めで重厚な響きが欲しい時かな!
おれっちの場合ね! マウスピースのオーダーは繰り返すほどにその人のお口に特化しちゃうからね。
ほぼ最終形に近いと思われるグレイゴのアレシモデルは多くの人にとって使いづらくて当然。 >>883
確かにWillie’sのマウスピースは、ゲッツェンには軽いと思う。
その通りだとは思う。
でも、グレイゴはリムが合わないんだよね。
アレッシもNYも両方試したんだけとダメだったのよ。。。
なので、リムの合うStorkでヘビーブランクを使えば
グレイゴを使った時みたいに、ゲッツェンにマッチするのではないかと思ったわけです。 ヘビータイプのマウスピースでは、
ワーバートン6が、リムの感触がしっくり来ましたね。
ただスロートが細くて息がはいらないので、スロートを広げて使うのもアリだとは思ってます。 マウスパイプ替えられる楽器ならスロートはほとんど関係ないと思うよ
お口 握っちゃってるか微オーバーブロウを勘違いしてんじゃない?
みてあげられるといいんだけどね ストークのコピーはどっちかというとワルキューレYYの方かなと思うよ。見た目もだしずっとストーク使ってた札響Y氏のモデル。 >>888
ああ、そう言う事ですか。
それは試してなかったですね。
いまT2使っているので、T3試してみますわ。 >890
その通り。製作者が自分でストークコピーで改良したものって言ってたわ フツーのアクエリアスは違くね?
ソロとニャンはそうだと思うけど。 全てとは言わないがウィリーさんはコピーからのーが多いね
駄目とは言わないがオリジナル性には欠けるかな いや、シグネスチャーモデルやから奏者が元々使ってた物に近くなるのは当たり前やろ。 関西のAMOU RE MAIKO先生ご存知でしょうか?
素晴らしいトロンボーンの音色、そして愛あふれる宗教家としてご活躍です。
歴史的なBACH42B、61/2Aで迷いなく導いて下さいます。
近頃の変なマウスピース病から開放してくださいますよ。
ぜひレッスンを受けられては。 彩色才女とはこの先生の事です。応援しましょう!
ttps://www.facebook.com/maiko.amou.1?fref=ufi >>902
電車の件なら、トロンボーン・ユニット・ハノーファーらしいよ ドイツ管って現地で直接購入すればいくらか安くなるんだろうか? ハグマンバルブとセイヤーの楽器持ってるんだけど皆オイル何使ってんの? >>905
ゲッツェンのセイヤーですが、エドワーズ の純正バルブオイルです。 セイヤーバルブは摺動面積が大きくて新品では粘性の低いオイルが適していて
一方で摩耗で気密性が失われやすいから、経年でオイルの粘性を高くする必要がある
ヘットマンは11番、11.5番、12番と
粘性の異なるロータリーオイルを
ラインナップしてるから楽器の調子に合わせて変えられて便利 >>905
デニスウイックのバルブオイル。PTFE入りでなかなか
具合がいい。 やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? コプラッシュやってるんだがオススメのページとかある? >>914
No.29
おれは通称ブッピ練習と名付けてる
めちゃくちゃムズい、これ完璧にできるとどんな曲でも吹けるな >>915
ありがとう〜頑張ります
こういうのも一つの曲だよな
そう思うと頑張れる うちの1st吹きは音の強弱をまったく無視して吹いている。
ただの一本調子でメロディーを吹いてるだけに見える。なのに上手い評価なのが納得できない。 基礎練やスケールも言ってしまえば一つの曲だもんな
日頃からそれを意識してたら良いことあるさ
さすがにコプラッシュでソロコンはあれだがww >>920
トランペットがソロの引き立て役をやらされてて可哀想 >>920
なんか意味や含みのある演奏かと思ったら、ただただ普通に下手で草生える。
なんでこれを持ってきたんだw そんなことより「関連動画」で出てくる谷啓と中川英二郎のがやべえな。
英二郎のデブ期あんなんだったっけ?!もはや面影すらないわ。 チューニングスライド凹ましてしまったんですが、修理代ってどの位かかりますか? >>924
凹みの程度や箇所にもよるから修理に持ち込んで概算を聞いた方が良い >>920
下手すぎで大草原不可避
中学生の下手レベルじゃないか >920からサーフィンしてたらこんな団体の演奏に出会った
https://www.youtube.com/watch?v=m3lnZOYhrZk&list=PLZzIE1T8FyT9iXbh2G17W7eHQhFJHtXVe&index=6
こういうののアレンジってちゃんと許諾取ってるのかね?
相手はウォルト・ディズニーだぞ >928
なんか、
普段から「ホルンのような音を出せ」「えうぷのような音を出せ」
って言われてそうなタイプの音だな。 MINICKってメーカーご存知ないですか?
T島新聞総務部の方が譲ってくださるそうなんです。
ベルに事故歴ありですが、良い楽器なら。
希望価格88万円だそうです。 T島在住のCONNマニアさんか
むちゃくちゃふっかけるなぁwww
稀少品だからなんとしてでも手に入れたいって言うんならその値段ででも買えばいいだろうけど、単に良い楽器がほしいってだけなら、その半額で新品でも中古でも好きなモノが買える ミニックってベル部がメインでスライドはオマケみたいなもんだから、肝心なベル部に事故歴がある時点で買う気失せるわ。 >>935
Bach100周年記念モデルだろ?
パッと見た感じアルティザンのラ・ローサモデルみたいで、ベルが42&バルブがフルフローだっけ?
本国発表じゃベル材質やスライドなどを選択できるみたいだけど、野中はどういう形で売り出すのだろうね。 トロンボーンのスライド調整したいんだけど、オススメのお店ある?富山県なら持ち込めるけど、郵送でもOK
ちなみに修理じゃなくて定期メンテ的な。 うちのバストロは演奏会とかで普通に1st吹いたりするぞ
さすがにコンクールはあれだがハイFまでは出る言うてた >>940
それってテナー(バス)に持ち替えて1stを吹くの?
それともバストロのまま? >>943
バストロのままww
まあ社会人だから個人所有だしね
楽譜に4th、バストロて明記されてるやつはさすがに担当してるけどポップスとかノリノリで上のパートやってる
特に問題は無い(こだわる団体には問題あるんだろうけど) >>944
それはすごいw
俺もバストロだけど、高めの音域が続くとすぐバテるから羨ましい
そしてそれが許される団体もイイネ 楽しそうでなにより、他の楽器は曲ごとに担当パート入れ替わるの普通だよね。
お互い大変なところがわかっていい機会じゃん。
トップやってるとき、ここで下パートが欲しい!ってときにしっかり吹いてくれるとめちゃくちゃ吹きやすい。 既出だたらごめん
アルヴァマー序曲めっちゃきついんだが… ガイシュツどころか常識過ぎて話題にも出ないレベル。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。