福岡の高校♪その22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>101
それだけサウンドが酷かったって言いたいんだが >>92
過去スレを読み返してみてください
2スレ前かな?
福翔に入学が決まったヒドイ中学生?が出没したんですよ >>99
>>102
たまたま金賞バーゲンで取れたからって、代表圏内とは大きく出たね〜。
来年以降の成長は見込めないかな 城南の復活が嬉しい。
確かに九州金の中では最下位みたいだったけど、去年一昨年、支部落ちしたところから考えるとよく頑張ったね。
指揮者も若い人みたいだし、今後に期待かな? >>106
演奏自体悪くないよ
課題曲5を振れるんだから指揮者はかなりの実力者だと思う
顧問が変わるにつれどんどん上手くなっていってる気がする 城南と玉名女子の演奏にはごくごく素直に感動したよ。よかった。 審査員も苦言を呈した爆音大会だったからこそ第一や小倉の演奏が聴きたかったわ >>110
ベスト8だと福岡県の代表にはなれるけど、九州の代表にはなれないんだよ。
知らなかった? 日本語が通じないやっちゃな
九州大会でベスト8って意味なのに
金がバーゲンだからいってギリじゃないってこと。 >>112
ベスト3までしか全国にいけないのに、ベスト8を誇ってどうすんのってことやろ
日本語通じないやつやな >>109
金を出しまくって苦言を呈す。凄い矛盾だな。大丈夫か審査員は。 >>113
金が沢山出てるからたかだか金を取ったくらいで代表圏内とはしゃぐなよ
それの返しにベスト8での金賞だから十分に代表圏内って話でしょ
日本語通じないやつだよね >>114
あと中学はサックスが下手だから練習しろって言ってた >>112
ベスト3までしか全国にいけないのに、ベスト8を誇ってどうすんのってことやろ
日本語通じないやつやな 安価ミス
115の日本語は本当にわからないので本当にきちんと説明ほしい
>>115
ベスト3までしか全国にいけないのに、ベスト8を誇ってどうすんのってことやろ
日本語通じないやつやな 100 城東、玉女
98 精華
97 活水
92 中村、出水中央
90 市立
87 西陵
85 創成館
84 嘉穂、熊工、長崎東
83 コザ、熊本北
82 都商、春日
80 東筑
79 城南 >>107
なんか気になって、支部大会のパンフレット見て調べてみたんだけど、あんまりよくわからないね。城南の指揮者。
上の方でN嶋先生が〜とかあったけど、城南の卒業生? >>120
見た目かなり若いし修猷卒の可能性もあるな 城南の指揮者はすごくセンスあると思うよ
特に課題曲が良かった >>116
でも金を連発。基準が悪いのかなぁ。
あちこちの商品に誇らしげに貼ってあるモンドセレクション金賞並に価値が分かりにくい。 >>123
あのシール貼ってある食べ物でハズレにでくわした事がない
うまいところが多すぎる金賞なら文句ない
基準がユルいなら要調整 文句つけてる人は、今回ちゃんと会場で聴いた?
聴いたら納得できるけどね。金と銀の違い。
点数はあれだけの人数の審査員と、さらに上下切りがあって
なだらかになってしまうけど、差は歴然。 >>128
東筑もホルン二段だ
福岡の高校は全てホルン二段 単純に疑問なんだけどホルンを二段にするとどういう効果があるの? ボックス型の配置にすると、1stと指揮者を両方視野に入れながら2nd〜4thの奏者が吹ける てかオケは上1、3と下2、4に分かれることがあるから、ボックスが普通で、そのまねしてるだけだろ 昔の中村学園女子高が上手にボックス型で配置して反響板に音を立ててた
これが一番良かった 高文連北九州地区代表
2004年 小倉、小倉東、八幡南、東筑、小倉商業、北九州(市立県大会招待演奏)
2005年 小倉、小倉東、八幡南、東筑、戸畑
2006年 小倉、戸畑、市立、小倉商業、北筑(小倉東県大会招待演奏)
2007年 小倉東、小倉、戸畑、八幡南、門司学園
2008年 小倉、戸畑、八幡南、市立、小倉西、小倉南
2009年 小倉、八幡南、小倉東、門司学園、京都(市立県大会招待演奏)
2010年 市立、小倉、八幡南、小倉東、戸畑
2011年 市立、小倉、戸畑、門司学園、東筑(小倉東県大会招待演奏)
2012年 小倉東、小倉、門司学園、東筑、八幡南、小倉西
2013年 小倉東、小倉、門司学園、東筑、八幡南
2014年 門司学園、東筑、八幡南、戸畑、京都
2015年 東筑、八幡南、戸畑、小倉、希望が丘(門司学園県大会招待演奏) 高文連福岡地区代表
2004年 筑紫丘、城南、新宮、武蔵台、福岡、精華
2005年 筑紫丘、城南、新宮、西南、春日、太宰府
2006年 筑紫丘、城南、西南、武蔵台、修猷館、福岡中央
2007年 筑紫丘、城南、西南、修猷館、筑紫中央、福工、舞鶴(武蔵台県大会招待演奏)
2008年 武蔵台、筑紫丘、城南、修猷館、福岡、上智
2009年 筑紫丘、修猷館、上智、福岡中央、春日、福女
2010年 修猷館、春日、城南、西南、太宰府、筑前
2011年 修猷館、春日、城南、筑前、筑紫丘、福岡、筑紫
2012年 修猷館、春日、城南、太宰府、上智、武蔵台(福岡県大会招待演奏)
2013年 修猷館、城南、筑紫台、東海、香椎、宗像
2014年 修猷館、城南、東海、筑紫丘、福岡中央、九州(筑紫台県大会招待演奏)
2015年 筑紫台、修猷館、東海、筑紫丘、九州、春日、福翔 Hiroki R. Ueda ?@hiroking1975 9月6日
[香椎一中関係者向け] 11月12日(土)に福岡市立香椎第一中学校の70周年記念行事で講演をすることになり母校を訪れることになりました。折しも第44期の同窓会が同日午後に開催されるとのことです。みんなに再開できることをとても楽しみにしています!
hennayagisan1@hennayagisan1
上田泰己氏 理研の税金無駄使い、954万円高級家具カッシーナ・イクスシーの指定購入も大問題 http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-7696.html >>136
HPに載ってるかと。
毎年2月ごろですよ。 高文連筑後地区はどこが代表になると思いますか?
去年は小郡が落ちてしまったので頑張って欲しいです。 北九州地区
希望ヶ丘:マカーム・スピリタス(片岡寛晶)
九国:朝鮮民謡の主題による変奏曲(J.B.チャンス)
京都:カヴァレリア・ルスティカーナ(P.マスカーニ)
八幡南:神々の運命(S.ライニキー)
門司学園:シバの女王ベルキス(O.レスピーギ)
東筑:二つの交響的断章(V.ネリベル)
招待演奏 小倉:レ・ミゼラブル(森田版) 昔の吹奏楽コンクールの結果を調べてるんですけど、1998年福岡県大会高校の部の結果を御存知の方が居ましたらここで教えていただけませんか。
宜しくお願いします。 10/01(土)高文連筑後地区音楽会@石橋文化ホール 高文連筑後地区代表
2004年 伝習館、浮羽工業、小郡、福島
2005年 伝習館、朝倉、三池、久留米
2006年 伝習館、朝倉、三池、久留米、浮羽究真館
2007年 伝習館、朝倉、三池、久留米
2008年 伝習館、朝倉、三池、久留米
2009年 伝習館、朝倉、三池、八女
2010年 伝習館、朝倉、三池、久留米、浮羽究真館
2011年 伝習館、朝倉、三池、久留米
2012年 朝倉、久留米、八女、ありあけ新世
2013年 朝倉、久留米、八女、小郡
2014年 朝倉、久留米、小郡、福島、西短
2015年 朝倉、久留米、西短、八女 どなたか昨日の福岡地区の結果を教えてくださいませ。 推薦団体は、筑紫、筑前、福翔、福岡、春日、福岡中央 ありがとうございます。行かれた方からみたら妥当ですか? もう完全似勢力図崩れたね
城南はまだ九州行ったからわからないが、修猷館筑紫台なんかはもう駄目なんじゃないか? 聴きに行ってたけど、妥当なのは福翔・春日ぐらいだったと思うよ。
むしろ城南・修猷・九産大九州のがよく吹けてたし、基準がよくわからんね。 今回の筑紫は選曲も演奏も良かった。
城南も良かったが、なぜ落選? 姪浜中の子も修猷館下手になったから城南にワンランク落とすって言っててプチブルマダムたちが嘆いているらしい。 姪浜から修猷って、学校全体でも何人通るってのよww
さらにその中で吹奏楽部なんて数えるほどもいないだろ >>168
一学年50人。
百道、高取、姪浜、附属だけで定員の半分近くいくよ。
それだけ六学区内でも中学格差があるってこと。 姪中から修猷は1学年に30人弱くらいだね。
あと、九州目指すなら修猷か城南が必須なので
第6学区の吹部の子はメッチャ受験勉強頑張るのである。 >>169-170
へー、頑張って伸ばしたんやな
昔は姪浜からは10人ちょいしか通らなくて、西南中から高校に上がらずに修猷来る奴とかが多かった。
今は福岡中央とか受けられないんかね
県で止まるんやったら、どっちでもええやろ 内浜は相変わらずだけど
姪浜は愛宕浜やその周辺のマンション開発で
原北を抜いて第六学区3番目の文教校になった。
だから親もカリカリしてて
修猷館狙いの家庭は最初から吹部に入れさせなかったり、
逆に吹部に入ることで「修猷館か城南で吹きたい」って子が出たりしてるみたいだけど、
必死な親が多いので練習時間の確保が大変らしい。
1日練しようものならクレーム。平日夕方も塾に間に合う時間には切り上げさせる。
スレ違いだけど多分全国に行く中学で一番練習時間少ないと思う(昨年は名古屋の文教校神丘がいたけど)
ものすごく効率的な練習をしているはずなので一度見学に行ってみたい学校の一つ。 姪浜は夜八時まで練習してるらしいけど?
これから先、吹奏楽するなら城南の時代が再びだね
修猷と違って誰でも入れるし
先生も若くなって勢いあるし、N先生期のような城南を再びつくってほしい 西嶋さんも伸び悩んでるな
はっきり言って修猷館と西嶋さんのカラーがあっていない
マーチは良いとして小難しい邦人なんて西嶋さんには無理
去勢された感じで自主性が全く感じられない
もっと生徒が食いついて自主性発揮できる曲じゃないと
アルフレッドリードとかいいと思う
城南時代の春の猟犬やアルメニアンダンスは凄く良かった 高文連の審査基準はどんな感じなんですかね?上手い下手じゃないんですか? >>173
全国に行ってた頃の城南って偏差値高かったはずだけど今は誰でも入れるくらい下がってるの? >>175
爆音バンドのほうが評価されてる気がします…… >>174
あんたはいつの時代生きてんだよ…
華やかな外人ものなんて今時スキルの高い私立にしかできないよ
やるなら歌劇アレンジものとか清水大輔みたいなキャッチー(すぎるか?)な曲じゃないのか? >>173
>>176
城南が誰でも入れるなんてとんでもない。
御三家に迫る偏差値ですよ。学区では修猷の次だけど
内申も見られるし、推薦に枠取られるし
理数科の不合格者がおりてくるから
実際の合格倍率は修猷を抜いて県下一のはず。 >>180
やっぱりプロでも爆音とそうでないのを聞き分けるのは難しいんですかね…… 何かそれって、自分はわかってるけどプロはわかってないみたいな言い方だなw >>184
ごめんなさい、自分もわからないからですw >>182
迫るは言いすぎでしょう
九大に10数人しか受からないのに >>186
倍率は、だろ
修猷あきらめて城南受ける奴がたくさんいるから
卒業生の進学実績の話じゃない あ、ごめん
偏差値とか書いてあったわ
確かにそりゃないな 進学実績はおっしゃる通りっすよ。
ただ誰でも入れる高校ではない。 >>181
いやいや最近の華やかなオリジナルはおっしゃる通り有名私立で無いと無理だけど、アルフレッドリードならそこまでレベルが高く無いから技術的には大丈夫だし奥深い曲だから賢い生徒も自発的に演奏出来ると思うんだけど >>191
じゃあ今の時代なら?
良曲は時代を問わないけど >>174
西嶋さんは変わってない
まわりのレベルが上がったんだよ 当時の城南と今の修猷じゃ生徒の技術が雲泥の差だから 今の修猷館もレベル高いが
修猷館はマーチはうまいが自由曲でうまいと思ったのが殆ど無い
強いて言えばハリソンぐらいか >>198
自分も思った。
あの若い顧問の選曲は結構面白い気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています