福岡の高校♪その22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>240
全国が嘉穂で九州が希望ヶ丘、筑紫、飯塚、小倉ですね。 九州、全国を目指す学校は、全国にエントリーしない風潮の高文連だが、よくもまあ仙台まで行こうと思ったな。
全国は県大会の前日と前々日。
みんなそれを知っていてエントリーしないのに大丈夫なのか。
台風来たら一発でアウト...。
お金も自分たいだしだから何万円もかかるし。
コリャ大変だわ。 嘉穂は良くも悪くもそういうの気にしない。
演奏の機会の多さ至上主義。 >>244
個人的にはまぁ妥当な感じがしました。
後、講評で福工大の柴田先生が爆音等に苦言を呈していたのが印象的でした。バンド全体での音のバランスを考えて、様々な音色の強弱を使い分けて欲しいとのことです。
>>245
吹コンと同じ三角帽子で、記憶が正しければ序奏が追加されてたはずです。 筑紫が伸びてきた事で福岡地区はまさに激戦区。
ホント福岡地区の県立高校レベルは高いわ。 福岡地区の公立高としては、
春日城南修猷館福翔筑紫福岡中央福高
あたりが夏のコンクールで激戦かな? 北九州は公立ばっかりだよな。
私立でコンクールの県大会でたところ近年あったかね? >>251
1996、1998年 東筑紫
2001年 九国 >>249
修猷館はどうかな……
頑張ってほしいけれど >>255
小倉は何やったの?
またパーカッション? >>258
>>259
ありがとう
1〜2年生全員だね
今年も全国行くとイイな アンコン北九州支部
金賞代表
京都打4
小倉打6
市立Cl8
若松打5
門司学園金8
銀賞代表
戸畑Cl4
八幡Cl8 >>233
他スレでもみんな大嘘書いてたけど、ブラはずすなんて肺活量に意味ないから。
自分、プロの声楽だけど、そんな話聞いた事ない。すごいきついボディスーツや着物の帯ならまだしも。
もし、ドヤ顔でそういう指導してる先生が居たら大笑いだから。
長年訓練して胸郭が広がって、結果的にアンダーバストのサイズが増えてしまう事はある。
でもそれは学校の指導でなんか関係無いレベルの話。
ってか、どこの音大出の教師だよ、そいつwww あの人こういう話は初めてではないだろ
いままで放置していた学校の責任が問われるな 金代表
柏陵Per3
香椎Fl3
東海Cl4
九産Sax4
城南Fl4
香住Fl3
筑紫台金8
精華Sax4
西南Cl4
筑紫丘Cl5
銀代表
福岡中央木3
修猷館Cl5 ほんとに許せない事件だな
生徒が可哀想過ぎる
余罪、共犯、確信的見て見ぬ振りがありそうだな
2001年以降の各パートレッスンの講師、副顧問や元副顧問も洗い出すべき
無実を証明するためにも
二度とこんな事件が起きないように >>166
アイザーク先生がいた頃が懐かしい。
北海道に帰られたとか。 アンコン筑豊支部
金賞代表
鞍手Sax4 サクソフォン四重奏曲第4楽章(C.パスカル)
飯塚Cl4 オーディションのための6つの小品(J.M.ドゥファイ)
嘉穂Sax4 サクソフォン四重奏曲より第三楽章(A.デザンクロ)
銀賞代表
希望が丘管打8 グリフォンの祈り〜サックスと打楽器群のために(片岡寛晶)
田川Per3 ケルベロス・ドラムス(加藤大輝) 27日(火)
八幡南高校・希望が丘高校・中間高校吹奏楽部 3校合同演奏会
時間/開場18:00 開演18:30
会場/大ホール
入場料/500円
http://harmonyhall.or.jp/index.php?id=18 金代表 門司学 精華 嘉穂 飯塚 京都 小倉
銀代表 田川 香椎 九産 筑紫ヶ丘 続き
銀賞 西南 修猷 柏陵 北九市立 筑紫台 福岡 若松 城南 香住丘 福岡中央 戸畑
銅賞 八幡 鞍手 希望が丘 >>281
そんな事言ってるお前が1番どうでもいい 小倉が委嘱した作品、遥か天鵞絨を今年のコンクールでやらないかな 演奏会はキャンディード序曲から始まり
マーチングステージは「さくらさくら」から始まる
演奏会の最後はマーチング編曲版のキャンディード序曲
終止音のロングトーンのなかに「さくらさくら」の動機をブチ込んで終了
まるで定期演奏会そのものが一つの組曲であったかのようだ 精華の演奏会にいってきました(1日目午前)
演奏会はキャンディード序曲から始まった
マーチングステージは「さくらさくら」から始まり「春よ、来い」へ
例年のレパートリーをすべて投げ捨て(?)、クラシックとポップスを織り交ぜたステージだった
演奏会の最後はマーチング編曲のキャンディード序曲
終止音のロングトーンのなかに「さくらさくら」の動機をブチ込んで終了
まるで定期演奏会そのものが一つの組曲であったかのような感じだ
凝ってるなあw >>257-260
九州大会結果
金賞代表
嘉穂【サックス四重奏】サクソフォン四重奏曲(A.デザンクロ)
金賞
門司学園【金管八重奏】2つの詩曲(松下倫士)
小倉【打楽器六重奏】6人の打楽器奏者のためのターラ(西村朗)
京都【打楽器四重奏】アンイーブン・ソウルズ(N.J.ジヴコヴィッチ)
精華女子【サックス四重奏】サクソフォン四重奏曲(A.デザンクロ)
銀賞
田川【打楽器三重奏】ケルベロス・ドラムス(加藤大輝)
香椎【フルート三重奏】碧い月の神話(石毛里佳)
飯塚【クラリネット四重奏】オーディションのための6つの小品(J.M.デュファイ)
筑紫丘【クラリネット五重奏】カレイドスコープ(R.T.ロレンツ)
九産【サックス四重奏】彗星 トルヴェールの「惑星」より(長生淳) 数学の先生に浜●先生いらっしゃいますか?
以前、すごくお世話になったのでお礼を言いたいのですが、
恥ずかしくて、顔向けも出来ないかもしれないのですが。 >>300
>>301
この演奏福岡支部大会で銅賞だったからびっくりした
二曲とも金管の負荷が大きいのに
Tp4人、Tb3人、Hr4人っていう必要最低限しかいなくて吹きこなしてたから粗さはあったけど修正して全国金賞取れると思ったんだけど >>303
何故銅賞だったのか理由が知りたい。
ミスはさほど気にならないし、引いてからのクレッシェンドが独特でいいと思う。
ちなみに、YouTubeの音質がもっとよかったら嬉しかった。 >>305
よくわからないね
当時のCD持ってるから聴き直したけど一番最初の支部大会で銅賞とるような演奏ではない
93年は中村も初めて支部大会落ちを経験したけどこちらはスターパズルマーチで金管が鳴ってなかったから仕方ないとは思った
93年の審査員が異常だったのか、九州女子は前年九州大会に推薦されたのに辞退してるから連盟に嫌われたのかなと
九州女子は翌年の雲のコラージュとディベルティメントも凄く良かった
玉名女子よりも良かったから全国いけたかな?と思って
た出来栄えだったよ 92年の九州女子上手かったよな。木管も金管も。
マイレコード福岡で注文したカセットまだ持ってる。 HKT48上野遥 3月7日 一般公開
こんばんはるたん!
今日は博多座2回公演でした〜♬
もう5回目なんですね😳
早い!!!
お昼に精華女子高校の皆さんが見に来てましたよ🌈
平成30年で、創立110年らしいです✨
おめでとうございます😊
110年ってすごいなぁ😳
じゃあもし私が精華女子高校に通ってたら
ちょうど創立110年の時に卒業できたということですね😉笑
それはさておき、
自分がまだ高校2年生なんだと思う毎日です笑
精華女子の方と一緒に出るときも、
1、2年はいいんですけど、
3年生は年上なので本番以外はほぼ敬語です笑
演技もだけど、
楽器もまだまだがんばろ!!! >>306
御三家の時代ですね!
九女は全国レベルと言ってもいい感じだったんですね
CD、聴いてみたいです ぐぐたす知ってるとか…
貼りヲタさんってドルヲタだったの?w 今日の天野正道コンサートの第一はなかなかよかった
やはり去年の夏には何かあったんだろう。今年はいくとこまで行くでしょう。 福岡第一は出エジプト記とマーチ「F」
精華は定演でやったミュージカル「若草物語」 >>328
スゲー
小倉アッフェーローチェとかやるんだ
今年は部員50人は超えたのかな? 精華の自由曲が正式に決まるのは、6月11日のパレコン県大会が終わってからだろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています