東京の高校 Part42 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
∧_∧ へ ______________
( ;´Д`) , l__/ / 国立音楽院は、無認可だ、
)" (_ // < 専門学校じゃないぜ!!!
∠二二ニ/ハ /( ̄) \
/ / (/∠_フ彡  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /"__ノ / (ノi
ヽ__ ̄ ̄⌒) _ノ
\| ̄ ̄彡 (
ヽ、 _ノ\
.|""'''''" \
| /⌒\ .\
ノ | > )
/ ノ /\/
/ / / /
|─./ ( ヽ、
| .| ヽ、_つ
、_つ いやみんな宣伝はどんどんしてくれ
演奏会情報は意外と入ってこない
ところで今日響き渡るのチケット買ったんだけど、指定席もう全部売れてて3階自由席しか残ってなかったわ
オリンパスのチケットは直接行かないと買えないのが不便すぎる
ネットで買えるようにしてくれー なんか響き渡るじゃないけど菅生と八王子と片倉が集まるやつ1月にあったよね? 12/23 シエナde アンコン(文京シビックホール 小ホール)
順位 点数 学校名
1位 262 都立墨田川・木管8重奏
2位 259 埼玉栄(埼玉)・金管8重奏
3位 250 千葉県立国府台(千葉)・サックス4重奏
4位 244 三浦学苑(神奈川)・フルート3重奏
5位 229 都立杉並総合・金管8重奏
6位 207 日大鶴ヶ丘・ホルン3重奏
7位 206 都立小川・クラリネット6重奏
8位 186 立正大付属立正・金管6重奏 TAMAアンサンブルフェスタ 大ホール
1位八王子
2位高輪台
3位菅生 江東区立深川図書館特殊
銅和加配
奇声あげて人をボコボコにぶんなぐってもOK お咎めなし
被害者が警察を呼んでくれと何度も言っているのに公務員は無視し続けてた
幼児が歓声上げて走り回る 見ぬふり
小学生が歓声上げて走り回る 見ぬふり
中学生が大声で談笑して走り回る 見ぬふり
高校生が閲覧机で談笑雑談 見ぬふり
公務員による恣意行為
etc
なんのための施設か? →特殊な関係用
翌日、被害者を公務員が脅していた | │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
| | /ヽ! | |ヽ i !
ヽ { | ! |ノ / >>849
でもなんかFL4とCL8が出てるみたいだね
FLは代表入ってなかったけど 1日目都大会推薦校東京都高等学校アンサンブルコンテスト
1日目都大会推薦
どりーむホール
堀越 金8
高輪台 金8
駒沢 金打8
ふるさとホール
国本女子 木6
佼成女子 管8
高輪台 木8
ウィーンホール
都立日野台 木5
佼成学園 木8
世田谷学園 Cl8 東京都高等学校アンサンブルコンテスト
2日目東京都大会推薦校
ふるさとホール
桜美林 cl5
八王子 cl8
ウィーンホール
片倉 trp5
東海大菅生 金8
どりーむホール
堀越 打8
豊昭 打8 >>852
都大会推薦校
堀越 金8
高輪台 金8
駒沢 金打8
国本女子 木6
佼成女子 管8
高輪台 木8
都立日野台 木5
佼成学園 木8
世田谷学園 Cl8
桜美林 cl5
八王子 cl8
片倉 trp5
東海大菅生 金8
堀越 打8
豊昭 打8 大学に行ってましたが本選が楽しそうですね
曲は分かりますか? 堀越 金8
水の宮殿/松下倫士
高輪台 金8
カッシーニ・ミッション/三澤慶
駒沢 金打8
クロス・セクション・ビュー・イン・リズム/三浦秀秋
国本女子 木6
木管六重奏のための「春 」/H.トマジ
佼成女子 管8
鬼姫ーある美しき幻影ー/田村修平
高輪台 木8
鬼姫ーある美しき幻影ー/田村修平
都立日野台 木5
木管五重奏のための5つの回廊/柳田孝義
佼成学園 木8
巡礼歌/松下倫士
世田谷学園 Cl8
スペイン組曲/I.アルベニス
桜美林 Cl5
波影/片岡寛晶
八王子 Cl8
シャコンヌ/J.S.バッハ
片倉 Trp5
X1/E.モラレス
東海大菅生 金8
幻影 U.すれ違う心 T.切り裂かれた都市/小長谷宗一
堀越 打8
紅蓮の斜陽 〜8人の打楽器奏者のために〜/J.グラステイル
豊昭 打8
ステンド・グラス/D.R.ギリングハム
プログラムから手打ちだから打ち間違えあるかも >>855
東海大菅生
幻影 Uすれ違う心 T切り裂かれた都市 >>855
ありがとう邦人多かった
もう少し古典曲引っ張ってきてほしいけど >>855
世田谷学園 スペイン組曲とか懐かしいやつやるねぇ >>859
木6以外にあるの?木6しか知らなかった 都大会は世田谷と八王子のクラ8対決が楽しみですなぁ 八王子のシャコンヌも興味あるけど
世田谷のスペイン組曲も興味ありありなんだよな〜 片倉はX1やるのか。
モラレスがもっと認知されてトランペットアンサンブルもう少しメジャーになるといいな >>867
やっぱり抜けるとしたらどっちか一校なのかな >>873
岩倉そんな良かったんですか?
聴けなかったので感想欲しいです 岩倉はいつか全国でそうだな。
菅生、八学は落ちたね、レベル。 アンコン都大会結果
【金賞】
世田谷学園・クラリネット8
東海大菅生・金管8 (代表)
東海大高輪台・金管8 (代表)
駒澤大高・金管打楽器8
都立片倉・トランペット5
東海大高輪台・木管8
【銀賞】
国本女子・木管6
堀越・打楽器8
八王子学園・クラリネット8
佼成学園女子・管楽8
豊昭学園・打楽器8
【銅賞】
佼成学園・木管8
堀越・金管8
桜美林・クラリネット5
都立日野台・木管5 チューバの方がかっこよくないですか
クラ8って世田谷と八王子?どっちも良かったけど、八王子はボリューム控えめで小さくまとめた感じがした。
まあ、曲の雰囲気にはあってる感じはしたしオシャレな編曲だったから個人的には気に入った。 高輪台1.2位だったみたいですね。規定で1校から2つは出られないため、1位の金管のみ全国とのこと。 >>891
点数ご存知でしたら全部教えていただけませんでしょうか? 高校の前の小学校の部で最後の学校が素晴らしかった
派手さが一切なく堅実な音楽でしかも音がもの凄く良かった
演奏が終わった直後の客席の反応が違ってた
将来が楽しみな子供達だったよ いつの間にか、世田谷学園のクラリネットのコーチ(プロ)が
辞任されてるようですが、何かあったのでしょうか?? >>895
世田谷学園のクラって、顧問の奥さん(多分プロのクラ吹き)が指導してるんだと思ってたけど違うのかな?
佼成女子で思い出したけど、佼成女子に限らずパンツスタイルの衣装の学校の女子、股おもいっきり開いて座ってる子多くて驚きました。
その方が力を入れやすいとかあるんですかね? 連投失礼します。世田谷学園といえば、高校の部に中学生混ざってました?
いや、良し悪しとかではなく、幼い雰囲気の子がいたから単純に気になりまして。 >>897
昔はそうだったような
楽器によるけど、内股よりはマシですね。
基本前傾姿勢の方が呼吸は安定して、浅く座って足で支える比重が多い方が立って吹いた時に近い奏法になりますし、自由度は増します。
プロで仁王立ちスタイルの人もいますし、金管は結構持たれて楽に見える姿勢で座ってるので、楽器によりますね。 世田谷の高校チームに中学生も入ってますよ。
今年のアンサンブルは、中学生のクラリネットで
アンコンに出たい生徒が少なかったんで、
高校生と一緒に出ることになったんですよ。
加藤先生のアレンジもそれを見越して
バスクラ二本で2ndは易しめに書いてます。
ちなみに、先生の奥様は音大出のプロ奏者でおなじみですが
今年は愛想を尽かせてしまい(色々と事情があるんです)
レッスンは最初の方しかありませんでしたが
代わりにOB(おぼっちゃまーず)の方が頻繁にいらしてましたよ。 900詳報thx
いや、今シーズンはブログの世田谷学園がらみの内容が
事務的な報告みたいになっていて、雲行きが怪しいとは
内心思っておりました。
確かに、中学生多めの編成ということでしたが、
単純に生徒のやる気がなかったんですかね?
(それでも都大会ダメ金てだけで凄すぎるんですけど…) >>900
詳しくありがとう。やっぱり混ざってましたか。色々内部事情があるんですね。
しかしそれでもダメ金てのはやっぱりすごいですね。中学のサックスもダメ金だったし。
金管では股開いてる子をよく見かけますが、木管の子も多かったので驚いたんですよね。自分が見慣れてないだけかも。 最近は部活動に専念し過ぎても…っていうのがあるので
アンコンに出たくないって考えてる生徒も少なくないですよ。 自分は逆に、クラで両足をピッタリとくっつけて演奏してる方が違和感あるなぁ >>904
伊奈学園の女子生徒は両足閉じないと怒られちゃう笑 >>904
自分は吹奏楽が弱い中学の時になぜか、膝は閉じて片脚だけ前に出すように先輩から代々言われてきた >>895
加藤先生が体調不良で退職して奥さんも辞めたということらしい 退職!?体調が心配ですね。今後はクラはおぼっちゃまーずが指導していくのかな。 世田谷学園、クラ8人中5人が中学生だったそうです。うち1人は中1。
すごいですね。でも中高混ぜて8人揃えないといけないくらいアンコン出たくないという生徒がいたということか・・ >>891
あの演奏で一位と二位取れちゃうんだね。
ありえないなぁ。納得いかない。 よかったよ。
プログラム見て「ローマの松」しか書いてなかったんで「?」と思ったら全楽章やった八学と、演奏とパフォーマンスのクオリティがものすごい高輪台。
菅生は菅生らしいマイペースな選曲、駒沢は3年生抜けて一番弱い時期という割にはなかなかの演奏。
片倉がちょっと印象薄かったかな。
八学のオリンパスホールの鳴らし方はさすがと思った。 あからさますぎる自演で何か違う意図があるんじゃないかと勘ぐってしまう 八王子のイメージ落とそうとする工作でもしてんの?
や、よかったけどさ。
でも甲乙つけがたいくらい高輪台もよかったぞ。 今年は4校での響き渡るでしたが、3校の時と比べてどうでしたか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。