東京都の大学吹奏楽について 〜第21楽章〜 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いろいろあるけど、あいかわらず運営はグダグダの東京都大学吹奏楽連盟主催行事および
加盟校を中心としたスレッドです。連盟加盟校以外も東京都の大学ならスレ違いじゃありません。
【鉄の掟】
○個人、単独校叩き禁止
○嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を)使うことは難しい −ひろゆき
【ご注意】
○叩きじゃなくても個人が特定される書き込みは控えましょう。
○書き込みは自己責任で。書き込んだことで自分がヤバい立場に立っても知りません削除されません。
○基地外アンチ、非処女は肉便器、顔が見えないと思ってネットで人を叩いていい気になってる臆病者はヌルーで。
いじってもいいけどむかついてくるか飽きるかどっちかだから非生産的だよどうせ。
前スレ
東京都の大学吹奏楽について 〜第20楽章〜
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1451992799/ 現地民レポよろ
りしょーはサトマじゃないんだな
誰振るんだろ >>525
あれ?今日秋田にいるんじゃなかったっけ? 予想
金代表 東海立正
金 明星
銀 中央、創価、専修
銅 駒澤、明学 専修 銀
明星 銀
中央 銅
明治学院 銅
創価 金・代表
立正 金
東海 金・代表
駒澤 銀 金賞・東京都代表
創価大、東海大
金賞
立正大
銀賞
専修大、明星大、駒澤大
銅賞
中央大、明治学院大 金代表 東海、創価
金 立正
銀 駒澤、専修
銅 上記以外
だったと思う 東海さすが!飛び抜けてました。
あとひとつはどこだろ?って感じでしたが、創価でしたね。
28人の駒澤に一番感動しちゃいました。 中央、他の団体とは感じが違うというか、めっちゃ音楽的だったけどなぁ… 駒澤も独特の選曲というか、流行り廃りに流されないね。今後数年は、駒澤と中央の復活を見守るかな。いつの日か、駒澤と中央が揃って全国行く日を楽しみに。専修はここ2年ぐらいでジワジワ上がってきたね。 >>526、525
で、立正の指揮者は結局誰だったのですか? >>540
ありがとうございました。
秋田は誰が振るんだろう? どこの大学の関係者かは言わないが、演奏中に客席で堂々とスマホ出して演奏時間を計測してる奴がいた。個人的に時間測って何の意味があるのかね。 東海は予選同様またラストでtpが音外してて著しく興ざめでした
全国では絶対に外さないことを強く望みます >>539
流行りが邦人、オリジナルばかりじゃつまらないな❗
昔じゃ考えられない選曲だね🎵 >>542
東北もサトマって話なんだが…
もしや名前だけ拝借した替え玉指揮者じゃあるまいな >>538
それはない。
よく都大会来たなと感じた。
なんだかチームの雰囲気が宗教的で、音楽の方向性は揃っていたが、違和感を感じた。 個人の感想はそれぞれなんだから否定はやめようぜ。反対意見は良いけどさ。否定はやめましょ。 >>549
5ちゃんで何言ってんの
そういう感想と関係ない意見こそ要らない 否定がなければ掲示板なんてつまらないよ。名無しだからぶつかり合えるようなものだし。
個人的に明星は今回は金行ったかなあと思ったが…玉寄さんは羽村一中を振って去年全国金。しかも今年の明星と同じ曲。音色豊かでバランスも取れていた。
創価は課題曲を独自解釈で随分ひねって演奏したが良い方向に評価されたのかな。自由曲と合わせて指揮者のやりたい音楽に学生がしっかりついていった感じ。
東海は頭2つ抜けていた。今日が全国でも金が取れそう。曲がしっかり作り込まれ、歌い込まれてるから技術、表現とも高評価。気になったのは課題曲の音量が出すぎてた気がするくらいか 専修・・・終始サウンドの輪郭がぼやけていました。ダイナミクスレンジが狭く、強奏が耳に痛いです。よく練習はされているとは思うので、響きを大切にした演奏を心がけてほしいです。
明星・・・どっしりとして端正な演奏。ただもう少し熱いマインドを聞かせてくれてもよかったのでは?自分にはちょっと達観しすぎた演奏に聞こえました。
中央・・・やや作為的な棒ではあるが、一生懸命ついていっている。流れのある演奏は結構なのだが、声部の浮き立たせ方をもっと工夫してほしかったかな。銅はちょっと可哀そう。
明学・・・停まりそうなワルツ。指輪物語も特にアピール性のないまま時間が過ぎてしまいました。好きな曲だけに残念。
創価・・・こんなオシャレになるんだこのワルツ。自作自演の自由曲も渾身の指揮。ob,tbなどのソロも抜群に上手くて感銘度の高い名演。
立正・・・佐藤氏の棒できっちりまとめてはいましたが、創価のあとだとワルツは明らかに大味で聞き劣りが。自由曲もいつもとは違ってやや精彩を欠いていました。ただ十分全国に通用するレベルだと思います。
東海・・・課5は立体的に構築されてよく整っています。自由曲も細やかなフレージングで堂々の出来。全国に向けてさらに磨きをかけてください。
駒沢・・・35人でも個々の技量が高いので安心して聞けました。非常に立派な演奏でした。感謝。 否定はやめろの真意が伝わってないね。荒れる要素を入れるなってことだよ。反対意見はいいけどって書いてあるだろ。「否定する」と「反対意見を述べる」は違うだろ。否定は荒れるんだよ。 >>553
全然荒れてないし、荒らしてるのはお前だけ 点数だと代表2つが団子で飛び抜けていて
3位の立正とは50点以上差がついているのか。 駒澤大学、28人だったんだね。(パンフでは35人だけど) 中央の自由曲、なんかテンポ早い感じがして、もっとゆっくり歌ってほしかったな。
久堅(ひさかた)の幹は中央に書かれた曲だけど、東海の演奏が出回ってるからそっちの印象が強い どの団体も技術レベルは高いと思ったけど、相変わらず爆音が多かったのには辟易した。
爆音が気にならなかった創価と東海が代表になったのは妥当じゃないか。
創価は音色重視(?)でとてもきれいなサウンドになって以前とずいぶん様変わり。
東海はかなりの音量もあったけど、ダイナミクスレンジがしっかりコントロールされてて気持ちよく聴けた。 >>558
銅、か。
中大ブラスの演奏に関しては、ホールに足を運んでいない人間は、何も言えないな。
現役生の皆さん、今日のところは、ゆっくり体を休めて、疲れを取ってください。
今年の中大ブラスの指揮は、学生指揮者の経験すらないOBが振ったという情報は本当?
だとしたら、現役生を都大会に導き、昨年のリベンジを果たしてくれたことに、感謝するしかないな。
東海さん、創価さん、お見事でした。全国大会でも、思う存分暴れてください。
今回都大会(本選)に参加された皆さん、また来年、都大会(本選)でお会いしましょう。 東海 962
創価 955
立正 903
以下団体名不明
890
880
872
850
801 東海 962
創価 955
立正 903
駒澤 890
明星 880
専修 872
中央 850
明学 801
かな?聞いた感じたけど合っているかは知らん >>565の点数が正しいとすると、3位から7位までの5団体が銀でいい感じだね。
まあそれだと銅が1団体でその団体に酷な気もするが、ダントツ低いから仕方ないと思う。 >>569
中央の関係者か?
誰でもいいが、銅賞受賞校に無礼なことを書くのはやめとけよ。
相手は、都大会(本選)出場校だからな?
中大ブラスを含めて批判は自由にしていいと思うが、罵倒(ばとう)はするんじゃない。
相手の気持ちを考えないで行動するのは、子供がすることだぜ。 >>548
それがコンクールってもんじゃない?
宗教的オーラバリバリの学校なんて高校なんか山ほどあるわけだし、自分は銅賞って評価に驚いた。 >>565
800点でも銅賞ってのがハイレベルだな
TOEICでもそんな点は取れる気がしない 東海系列の凄さよ
なお俺の地元の東海系列は地区予選で散った模様 金賞
札幌、山形、相模、高輪台、菅生、仰星
銀賞
福岡
銅賞
甲府
なるほど、確かに 東海大はなんで東京なんだよ?
神奈川か静岡じゃないのか? 渋谷に学生通ってるか?
神大にかなわないからだろ。汚ねぇ いろいろキャンパス建てたら本部が移動するのはよくあること コンクールで勝っても、人生で勝てない底辺校だからねwww 結果は結果。創価と東海頑張れ。銅で悔しいだろうがTwitter見てれば分かるぞYMくん。君みたいのが中央の価値を下げてると分からないかな? >>584
「結果」ということに限定すれば、その通り。
仕事に関して言えば、お客が「欲しい」といったものを差し出すことがプロの義務。
こちらの考えなんて関係ない。
が、「結果さえ出ればいい」と堂々と口にすることはみっともないと思うぞ?
その考えが、企業や組織の「データ改ざん」やら「パワハラ」やらを生み出してきたんだからな。
>>585
今だけ、君以外の人間には関係ない、君だけの話をするよ。
君が結果を出さなければ、何を言っても負け犬の遠吠え。
他人の足を引っ張ることしかできない自分のダメさを反省したほうがいいよ。
繰り返しになるが、これは君だけの問題であり、君以外の他人は関係ありません。
>>586
アマチュア奏者個人に対する恨みつらみなら、よそでやってくれ。
ここは、プロでもない個人を叩く場じゃないぜ。
「YMくん」が誰なのか、何をしたのか知らない私は何も言えんが、
頼まれもしないのに唐突な個人叩きをやり、「東京都大学吹奏楽団スレ」の価値を下げたのは君のほうだろう。
話にならんな。
学校の授業じゃないんだ。俺に教師の真似をさせんでもらいたいね。 死ねよwww
偏差値と就職先と年収が全てだろって話なのにwwwww >>588
すまんが、私には君が書いた言葉の意味が分からんな。
それが、吹奏楽団の活動と何の関係があるの?
君がそう思うのは自由だが、演奏には何も関係ない話だよね?
失礼だが、ここは「東京都の大学 吹奏楽団」のスレだよ?
無関係な話をして、頑張っている皆さんの足を引っ張るのはやめようね? その考えが、企業や組織の「データ改ざん」やら「パワハラ」やらを生み出してきたんだからな。 失礼だが、ここは「東京都の大学 吹奏楽団」のスレだよ? まあ、偉そうなことは言ってしまったが、
我々の世代も決して偉そうなことを言えた立場ではないな(苦笑)。
以下は、日本人が台湾で慰安婦像を蹴った挙げ句、
問題が大きくなったら、「ストレッチしただけ」と言い訳にもなっていない言い訳を述べた件。
http://news.livedoor.com/article/detail/15287475/
この男にどんな「正義」があってこの行動に及んだのかは知らんがね。
途中で「蹴ったのではありません。ストレッチです」と言って曲げる程度の正義だったんだな。
自分の正義が通用しないと分かったのなら、さっさと謝罪したらどうなんだ?
それとも、私が知らないだけで、謝罪はもうしたのか?
毎度同じようなことを言いますが、東京都の大学の吹奏楽団の皆さんは、決して真似をしないでね? 失礼だが、ここは「東京都の大学 吹奏楽団」のスレだよ?
慰安婦ネタは甚だしくスレチ >>572
あんたの投稿すら、ただの暇人で綺麗事言ってるけどな! >>595
その程度の低脳なんだよ、この奴は。お前こそ消えろよ。 >>572
相手の気持ちを考えないで行動するのは、子供がすることだぜ。
出た!得意のブーメラン(笑) >>595
何がスレ違いなのかな?
私は、東京都の大学の吹奏楽団の皆さんに対して、不適切な行動の事例を示し、
「決して真似をしないでください」とお願いしているだけなのに。
>>596
君のわがままに、君以外の他人を巻き込むのはやめましょうね。
他人がどうこうとか、評判がどうこうではないんだ。「君が何を思っているのか」なんだ。
>>597
で、私にどうしろと?
>>600
はて、何のことやら。
私は学生さんたちに「不適切な行動」の事例を示したのだが、それが「相手の気持ちを考えない行動」なのかね? 鳴らさなきゃ勝てない競争、辟易。
70年代に先祖帰りしてるのか? >>601
不適切とは思わない。
そういう吹奏楽と関係ないことで議論が割れるネタを持ってくることが極めてスレチ。 >>607
>不適切とは思わない。
どこのガキかは知らんが、なかなかスゴいバカがやってきたな。
歴史認識以前に、外国の像に蹴りを入れること自体が失礼過ぎるのだが。
君は、もっと礼儀を勉強したほうがいいよ。周囲を敵に回してから後悔しても手遅れだから。
>そういう吹奏楽と関係ないことで議論が割れるネタを持ってくることが極めてスレチ。
ハッキリ言えよ。「ぼくがジャジーの投稿を気に入らないんです」って。
それから、「不適切な行動の事例を吹奏楽団の学生さんに示す」時点で、吹奏楽とは全く無関係ではないし、
無礼な行動に対しては、議論が割れようがないので。 >>600
>>607
どうしてもコテに構ってもらいたいなら他でやってください ハロプロ系グループの元メンバーが起こした事故の件。
過去に交通事故で弟を亡くしているとは思えない行為ですね。
東京都の吹奏楽団の皆さんは、決して真似しないでね? >>613
このシリーズ一周回って面白くなって来た 某ジャニーズの女性スキャンダルの件。
東京都の吹奏楽団の皆さんは、決して真似しないでね? ジャジーのような書き込み。
東京都の吹奏楽団の皆さんは、決して真似しないでね? >>617のようにコテに餌を与える書き込みは
決して真似しないでね? 中大ブラスの定演は、今年も林さんが振るのか・・・。
私は学生時代、「中大ブラスの指揮者」としての林さんは既に知らない世代だったし、
8・90年代の、中大ブラスが我が世の春を謳歌(おうか)していた時代だって既に昔話だったが、
ここまで指揮を引き受けるということは、林さんは中大ブラスに対して、何か思うところがあるのだろうか?
私の学生時代の中大ブラスに限らず、最近はいろいろ理屈を並べて、「何もやらないためなら何でもやる」若い人が増えたが、
林さんの指揮が、それを変えるキッカケになってくれればいいですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています