東京都の大学吹奏楽について 〜第21楽章〜 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
いろいろあるけど、あいかわらず運営はグダグダの東京都大学吹奏楽連盟主催行事および
加盟校を中心としたスレッドです。連盟加盟校以外も東京都の大学ならスレ違いじゃありません。
【鉄の掟】
○個人、単独校叩き禁止
○嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を)使うことは難しい −ひろゆき
【ご注意】
○叩きじゃなくても個人が特定される書き込みは控えましょう。
○書き込みは自己責任で。書き込んだことで自分がヤバい立場に立っても知りません削除されません。
○基地外アンチ、非処女は肉便器、顔が見えないと思ってネットで人を叩いていい気になってる臆病者はヌルーで。
いじってもいいけどむかついてくるか飽きるかどっちかだから非生産的だよどうせ。
前スレ
東京都の大学吹奏楽について 〜第20楽章〜
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1451992799/ >>835
>>836
2人とも同じ穴のムジナだな。そこまで言うなら、手本を見せてくれよ。
まさか、自分ではできないことを相手に求めていたとは言わないよね?
>>837
私がいなければ何もできないか?
違うと言うのなら、行動で証明してみせろ。
君のような「言うだけ番長」ばかりだから、私が他の人の何倍も動かなければいけないのに、
お前は何言ってんだよ。 ここからは独り言だが、レーダー照射問題はひどいものだなぁ。
日本が「証拠」として出したものは、誰でも作れる雑音で、
専門家の検証すら「防衛機密」と理由をつけて拒んでいるとか?
参考文献
https://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/48144367.html
こんなものが決定的な証拠になる時点で、防衛省はまともな証拠を入手できてないとしか思えず、
雑音を「決定的証拠」として出してしまった時点で、防衛省上層部と日本政府の大敗が決まった。
(照射音を「証拠」として出した件では、現地で照射音をとった人間に責任はない。)
これはもう、悪意のある人間が、
弁当屋に対し、何の証拠もなく、
「ハエが入っていて、とても食えなかったから、慰謝料を払え」とカラむのと同レベルだろ。
韓国政府から「本来の業務を妨害されたから謝罪しろ」と言われたとしても、現時点では当然だとしか。 ジャジーは古巣からもう関わらないでくれと言われて凹み中らしいよ。 >>841
ありがとう。
日頃のストレスから解放されて、久々に穏やかな気分になれたよ。
君が私を何も知らないことがよく分かったからな。
まあ、現役をやめて何年も経つおじさんは、知られなくて当然か(苦笑)。
ちなみに、私は縁を切られるどころか、母校から定期演奏会の案内をもらっては、
「今年も、もう少しで冬だなぁ」と思う人間ですので。
君は、ひょっとしたら異世界の話をしているのかも知れないが(苦笑)。 >>838
や、何言ってんだよって、おもちゃが出て来なくて寂しいねって言っただけなのに何故そんなふうに言われなければならないのか。
そんなにストレス溜まってるんですか?
普段友達とかと遊んで発散とかしないんですか? >>843
おまえこそ友達いないからこんなところでコテに粘着してるんだろ
バカにしてるつもりかもしれないがコテの引き立て役にしかなってないぞ >>843
君と私は、いつから親しい友達になったんだ?
馴れ馴れしい態度はやめてくれ。
私に対して不満は持っていいが、こんなことを言われる原因を作ったのは君だからな。
私に対して納得いかないのなら、どうぞお引き取りを。
親しくなりたいのなら、口の利(き)き方に気をつけな。
>>844
ねえ。失礼なことを言うものではないよ?
この子は、私を待っていただけの話だ。
もっとも、知り合いでもない人間に馴れ馴れしい態度をとったから、
怒られてしまったがね。
例えば、現実世界で見知らぬ相手に「ボールペンを落としたから取ってくれ」なんて言ったら、
相手は気分を悪くしてしまうだろう?
ボールペンを取らずに立ち去ったとしても、無礼な態度を取ったのだから当然だと私は考える。
同じように、ネットの世界でも礼儀はあるのさ。
例え話が分かりにくかったら申し訳ない。 合演出た人おつかれさま
このスレはだいぶ頭おかしいけど、連盟いる人らは各大学での横の繋がりが楽しいよね
ほとんどは殺伐だなんてしてないけど、たぶんこのスレにOBOGはいないのだろう
だから荒れる 今年合演のT部隊に出ました、いやあ楽しかった
このスレももっと楽しくなればいいんだけどなあ… >>848
現役をやめてから、十数年経つおじさんが言わせてもらうが。
なんか、理想が低くない?
君は、演奏ができれば満足なの?
「こんなことができて嬉(うれ)しい!」とか、
「こんな失敗をして悔しいから、次は気を付けよう!」とか、
そんな気持ちはないの?
漫画「あしたのジョー」の矢吹丈(やぶき・じょう)は、力石徹(りきいし・とおる)という超えるべき目標ができたから、
ボクサーへの道に目覚めた。
君には、追いつき、追い越すべき先輩や演奏者はいないの?
これも、世代間のギャップなのかなあ? なんか言われてるけど、どの部隊も本当にいい演奏をしたと思う
練習過程で色んな人間関係の繋がりが出来て、本当にいい経験だった
本来音楽は上手い下手で決められるものじゃないって再確認できた >>852
「いい演奏」って具体的に何が良かったの?
「いい経験」って「友達を作った」ことだけ?
「上手い下手で決められるものじゃない」のなら何で決まるの?
君は、反論しているつもりで、ほとんど具体的に語ってないんだよ。
唯一の具体例にしても、「友達をつくっていい思い出ができました」では、
十数年前に現役生だったおじさんにとっては、あまりにも物足りない。
どうだい。
大人にケンカを売るのはいいが、簡単には勝てないだろう。
君も私も、生きる限り勉強だよ。 このスレが廃れるわけだ
自らおじさんと申告してくれてるが、まさにおじさんしかいないのかもな
こんな奴らが平成の失われた20年を作ってきたわけか >>855
なわけない
コテはNGにすればいいけど
>>854みたいにコテに絡みたくて張り付いてる
吹奏楽と関係ない荒らしが粘着してるだけ >>855
逆だよ。このスレを廃れるのが嫌だから、おじさんが議論を活発にしようとしてるのさ。
その証拠に、私がいなければ、コンクールや合同演奏会など、
連盟主催の演奏会以外はまず話題にならない。
それ以外は、良くて各大学の定期演奏会が話題にはなるか。
私が書き込むことで、スレがそれ以外の話題でにぎやかになってきたなぁ。
>>856
私は「吹奏楽と関係ない荒らし」ねぇ。
自分を気持ち良くさせるおもちゃ以外はいらないってか?
ガキじゃないんだぜ?
ハッキリ言うが、スマホをいじっているだけじゃ成長できんからな。
どう受け止めるかは人によるし、感謝はしなくてもいいが、
厳しい言葉に耳を傾けられんで、どうするの? >>857
君らが作ってきた時代は成長してないんだがw 実績作れないやつほどよく吠える
口だけで行動が伴わないからどこでも嫌われる
どんなに正論を出せても言動不一致じゃねぇ >>859
精神障害者に粘着してマジレスしてるオマエが言っても
全く説得力がないぞw
自己紹介か? >>858
何の話をしているのかな?
君が成長をしなくてもいい理由には、全くなっていないようだが。
君の話をしているのに、君以外の人間の話を始めるそのクセ、何とかならないか?
反論があるのなら、君自身の話をしなさい。私は君の問題を話してるんだから。
>>859
君はひょっとして超能力者?
ネットの掲示板でやりとりしているだけなのに、私の行動の何が分かるの?
君は、知りもしないことを知ったフリをするのはやめよう。
私は、不愉快だ。
>>861
私のことを言っているのだとしたら、的外れもいいところだ。
私は、聴いてもいない演奏会の評価はやったことがないのでね。 >>860
>>862
まるでご自身のことのように受け取ってらっしゃるのですね。
どうかネット上だけで吠えててください。
現実世界で吠える方はいささか面倒ですのでね。
ちなみに、ジャジーさんを精神障害者とは微塵も思っておりません
糞の役にも立たないと思ったらスルーすればよいのです。 >>863
あなたが邪爺をスルーできないから
いつまでもスレが荒れているのが分かりませんか?
邪爺のレスを心待ちにして毎日毎日チェックして
何か一言書く事がどうしてもやめられないのであれば
あなたこそ医師の治療が必要だと思います もう関係ない話題はやめよーや。
ジャジーとジャジーにレスする奴、またそいつを批判する奴みんな同罪。
m9(^Д^)プギャー >>867の言う通りよ。
ちょっかいかける人もそれにのっちゃう啓之ちゃんもキモいよ。
顔見えないからってさ。
貶してるつもりかもしれないけど、同レベルになっちゃってるって気付いた方がいいよ。 >>869
おめーも同類だよバーカ
とか言ってる奴を擁護するって本人か?
荒らすのやめろよ。 やっぱり、人が動くためにはキッカケがないとダメなんだなぁ。
座(ざ)して待っているだけでは何も変わらん。改めて私の心に刻むことにしよう。
何度でも言うが、私は「キッカケ」を与えただけ。
どう思って、どう行動に移すかは、皆さん次第(しだい)です。
>>867
いや、私への批判はあっていいのだが。
独裁国家じゃあるまいし。
むしろ、なぜ批判してはいかんのだ?
ハッキリ言うが、そんな「特権」など、私は必要ないぞ。 やっぱり吹奏楽っていいね。
自分でやるのもだけど、人のを聴くと参考にもなる。
それに、聴いてて気持ちいいし、リラックスできる。 ちなみに
あさって八王子でジョイントコンサートがあるってのは知ってるか
東海・創価に加えて関東から中央と関西から立命館が参加するってやつなんだが
行くやつ居たら感想欲しいんだ
興味だけはすごくあるんだがどうしても行けない用事があって。 >>874
その件で、私も調べました。
「開催する場所」だが、何で八王子なんだ・・・?
確かに、例えば中大ブラスはそこが学校から近い。
でも、立命館さんはどうなるよ?
あそこの皆さんは、楽器の移動は、業者に陸上運送で運んでもらうんだろうが、
人の移動は、大部分は新幹線を利用するんだろう?
新幹線の駅(東京・品川)から近いホールの方が、移動の負担が軽いだろうに。
おそらく、開催場所については、
関西の皆さんの意見は聞かずに、ほぼすべてを関東の大学で決めたとしか思えない。
どんな経緯で共同開催するのかは知らんが、ずいぶんと身勝手な親善があるもんだ。 関西でもおなじような大学のジョイントコンサートがあって
明星大がゲストで出るんだよ
こっちの会場もなぜかアクセスの悪い奈良
どっこいどっこいでしょ 時期も時期だし定期演奏会じゃないから、空いてる場所でそこまでお金のかからない場所でっていう考え方もあるしね。 今は大学の部活の遠征ってバス移動じゃないのか?
時と場合と予算にも依るのだろうが。 >>876
>関西でもおなじような大学のジョイントコンサートがあって
>こっちの会場もなぜかアクセスの悪い奈良
それは私も調べて分かったが、だったら何なんだ?
批判を覚悟でハッキリ言おう。他人のアラ探しをして、
お前が「何もしないための努力」をするくらいなら、演奏はやらんほうがいい。
技術の向上を日々目指す俺たちに演奏者とって、
「何もしない努力」は一番不要かつ有害なものだ。
それが嫌なら、全てにおいて一歩先を目指すべきだよ。もちろん、会場選びも含めてな。
>>877
「空いてる場所」「カネがかからない」って言葉を使うならハッキリさせようか。
それは新幹線の駅からのアクセスがいいホールの空きを、徹底的に調べた上で話をしているのか?
まさか、ホームグラウンドにしているホール以外は連絡も取っていないとは言うまいね?
当然、各ホールの使用料金は、事前に調べて入手した資料で即答できるよな?
間違っても「これから確認しなければ分かりません」なんて言うなよ?
大人を相手に、その場しのぎの対応はできんからな。
>>878
だから? >>880
杞憂かと。
もしご心配ならジョイントコンサートお越しください。
各大学が仲良く交流しているのがわかるかと思います。
なにかご意見ありましたら、役員まで直接おっしゃってください。 >>880
中央大も八王子遠い訳じゃないし、創価が八王子ホールでよく演奏会やってるからじゃないの?
打楽器関連は創価の使って、変に品川とかで高いホール代払って慣れない場所でやるより、慣れてて安い八王子の方がいいいという判断じゃない? 俺は高校までバスケやってたからの印象だけど、吹奏楽って狂った男多いイメージ
なんであの変な感じのが生まれるのかね
現にここにもいるし(男かは知らんが) >>881
おいおい、何をそんなに怒ってるんだ。
私が、いつ「関西の大学は移動手段に新幹線を使った」と断定したのかね?
>>882
大丈夫。私は、それぐらいは分かります。
どこかへ移動する際、移動手段やその費用について考える人間は、
君やお友達だけではないのですよ。
>>883
お気遣いありがたいのですが、
私は、いつ「合同演奏会はメンバー同士の仲が悪い」と言ったのですかな?
それと、本日の合同演奏会はこちらの都合で行けませんでした。申し訳ありません。 >>884
何だ、単なる現状維持か。
「慣れないことをやったら楽しそうだ」とは思わないの?
君は、まだ若いだろうから、多少の無理はできるだろうに。
>>885
私は変人だと言いたいのかな?
だとしたら、お褒めいただき恐縮です。
演奏という「実力」の世界で、「現状維持」には何の意味もないので。
演奏者として、1人の人間として、私は変わろうとしなければいけないし、
日々学んで成長したいですね。 その結果演奏は下手だから匿名の5ちゃんでのみ威張る生活 >>890
いや、そんな当たり前のことを言われましても。
演奏会を実施するのは主催者です。主催者ではない私に演奏日を決める義務などありませんよ。
ところで、私は演奏会に行けなかったことをいつ問題にしたかな?
行けなかったことは、それこそ「ジャジーの都合」に過ぎないことだからね。 「朝鮮大学校」の話ではないかもしれませんが、
学ぶ権利は「万人に平等」であると思うので、紹介します。
>九州朝鮮中高級学校無償化裁判、原告側が敗訴
https://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/e/76b15e21d46eece7552bf0fc57068ca8
学ぶ権利や差別の禁止の問題は、既に他の方が始めているようなので、
私は別の話をしたい。
君たち、演奏に興味はある?
少しお金はかかるかもしれないが、演奏は楽しいぞ。
何といっても、練習さえすれば、誰でもうまくなれるんだ。
「やりたい」と思えば、差別なく誰にでも門戸を開く世界に飛び込んでみたくはないかな? >質問です。
>どうして日本は悪い国だと教えている外国人学校に、
>日本の税金を使って補助しなきゃいけないんですか?
https://twitter.com/yoruyoruyoruy/status/1108140988571107328
(改行は引用者による)
朝鮮学校が「日本は悪い国だ」と教えている事実を証明しろ。
調べもせずにデタラメを書き込んだのなら、論外だ。
もっと勉強してこい。
ちなみに、私が去年聞いた朝鮮大学校さんの演奏会での話ですが、
司会者の学生が「私たちは、日本と朝鮮の架け橋になる」というような言葉を使っていて、
印象的な言葉だったから、よく覚えています。
この事実が、君の勉強の助けになればうれしいですね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >差別繰り返す有名ネトウヨyoubo、
>身バレし世田谷年金事務所所長・葛西幸久氏(@kasaikun)と判明 - Togetter
https://twitter.com/product1954/status/1109760915933528064
(改行は引用者による)
この国は、こんな人間に役所の所長が務まるらしい。日本スゴイ。
東京都の大学の吹奏楽団の皆さん、決して真似をしてはいけませんよ。
私は、すでに現役は退きましたが、
楽団を問わず、いつでも皆さんの味方です。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遅くなりましたが、
東海大学の皆さん、アンサンブル全国大会 金賞受賞おめでとうございます。
先ごろの合同演奏会(大学ジョイントコンサート2019東京公演)もそうですが、
コンクール以外の皆様の活躍も期待しております。
私の母校の現役生の成長のためには、東海さんの躍進が欠かせないと思っておりますので。
これからは、競争して潰しあうのではなく、協力して皆で生き残る時代です。
厳しいこともありますが、東海以外の現役の皆さんも私も、共にがんばりましょう。 >>897
もうがんばらなくてもいいよ
だれもさんこうにしていない
さんこうにしているげんえきのだいがくせがいればきょしゅ >>898
なんでNGできないんだ?
いくら必死に煽ってもスルーできないで
毎日書き込みチェックして相手してもらってるんだから
おまえの負けだよ
おまえさえいなくなればこのスレは平和になる 同じ穴のムジナです。
構うときは他の方がNGしやすいように固定ネーム入れましょう。 新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
サークル活動として吹奏楽団への入団を決意された方々、
悔いのないよう、せいいっぱい演奏活動に取り組んでください。
上野千鶴子さんの、東大生への祝辞が話題になっているようです。
東大さんの吹奏楽団も都吹連加盟団体の1つなので、
ここに紹介させていただき、リンクを貼ります。
https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/president/b_message31_03.html
「これから(入学後の社会)は努力しても報われるとは限らないが、男社会に負けるな」
私はこのように解釈しました。
悲しいことに、社会に差別があることは事実。しかし、演奏は練習さえすれば、誰でも上達します。
ようこそ、「努力が必ず報われる」演奏の世界へ。 安倍氏、先月4月30日の退位礼正殿の儀で、
現先帝陛下ご夫妻(当時は天皇陛下ご夫妻)に対し暴言を吐く。
「両陛下には末永くお健やかであらせられますことを『願っていません』。」
https://www.youtube.com/watch?v=1MADTUKNgOw
緊張する場なのに、事前に練習をしないとこんなことになる。
東京都の大学の吹奏楽団の皆さんは、決して真似をしてはいけませんよ。
もっとも、私の学生時代の母校も、演奏会の本番、原稿に目を落としてばかりで、
決して客席を見ないで司会していた人間がいましたがね。
おーい、司会者は誰に対して話をするか分かってる?
お客だぞ?原稿じゃないんだぞ? ダメだね。
この人、以前から
「東京都の大学の吹奏楽団の皆さんは、決して真似をしてはいけませんよ。」
のフレーズを入れることで免罪符にしてるつもりみたいだけど、激しくスレ違だからね。今後はやめてください。 >>906
東京都の大学の吹奏楽団の皆さんに対し、
「ダメな例」を示すことの何が問題かな?
無礼な発言だけではなく、
厳(おごそ)かな式で発言しなければならないと分かっていて、
ロクに練習をしなかったであろうことも含めた問題だからね?
私たちも、気を付けないといけないよ? >>907
各大学の吹奏楽団に限定して注意喚起する意図は何?
ただの自己満足で関係性の薄い話題を書き込む内はこのスレは活発にならないだろうな。
吹奏楽と無関係な争いで書き込みが増えるのは活発になるとは言えないからな。
そんなに書き込みたけりゃ自分でスレ立てて独りで注意喚起してろよ。 >>908
>各大学の吹奏楽団に限定して注意喚起する意図は何?
「限定」しているつもりはないがね。確かに、他に書こうと思えば書けるけど。
東京都の大学の吹奏楽団の1つに、 かつて私は所属していた過去がある。
私はとうの昔に現役ではなくなったが、他人事とは思えなくてな。
だから、「東京都の大学」スレに書き込ませていただいてる。
君がこの回答に納得できなくても、君を納得させなければいけない義務など、私にはないのでね。
>ただの自己満足で関係性の薄い話題を書き込む内はこのスレは活発にならないだろうな。
逆だよ。君みたいな人間が、私以上にこのスレを活発にしてくれてるじゃないか。
単なる注意喚起に、必要以上に人が集まったようだがね。
>吹奏楽と無関係な争いで書き込みが増えるのは活発になるとは言えないからな。
なに勘違いしてるんだ。それはお前のことだよ。
俺は、東京都の大学の吹奏楽団の皆さんに注意喚起をしただけだ。
>そんなに書き込みたけりゃ自分でスレ立てて独りで注意喚起してろよ。
その問題は、君がここに来なければ全てが解決だ。
納得できないのなら、君が私以上に盛り上がる話題を提供してくれ。
どうすればいいか分からないのなら、仕事をしている人間にケチをつけるな。 サヨクの活動家だから、ああいう書き込みをするのが仕事の一環なのかもね。
どっちにしてもスレチだが。 東京都の大学吹奏楽連盟に所属している皆さん
都内の美味しいパンケーキ屋さんを教えてください。 ジャジーっておじゃさんなんじゃね?
おじゃじーさん
竹ノ塚の吉野家利用してるみたいだし 掲示板で粘着ならまだいいけどリアルでストーカーは流石に捕まるよ。 中大ブラスは、林紀人さんが振る機会が増えた、
というより、彼らにとっての指導者は「林先生」なのかな。
私は、林さんの指揮を全く知らない人間なので。今、林さんはどんな考えで指揮をしてるんだろうな?
20世紀と今現在で、考えに違いはあるのだろうか?
某漫画の実写化で、首相を演じた役者に「原作改悪!」と大騒ぎしている人間たちは、
最終的な決断を下さなければならない重圧とは、きっと無縁なんだろうな(苦笑)。
いや、若い人が望んでもいない試練や重圧を受ける必要はないのだが。 >>904で述べた注意喚起の続きです(まさか続きを書くことになるとは・・・)。
安倍氏が、現先帝陛下ご夫妻に「願っていません」と暴言を吐いた件。
首相官邸が、ついにツイッターで「(原稿は漢字ではなく「やみません」とひらがなだから)読み間違いはしていない」と言い訳した。
https://twitter.com/kantei/status/1131886695501090816
https://twitter.com/kantei/status/1131886696427974656
この件は、動画が残っており、「いません」と聞こえるように述べたことに、疑問の余地はないのだが。
「原稿はひらがなだった」と言ったところで、何の意味があるの?
なぜ、「あった」ことを「なかった」と言ってしまうかね?「言い間違えでした」でいいでしょ?
故意では(わざとでは)ないことは誰でも知っているんだから、「間違えました、すみません」で終わりだろうに。
問題が起こった時、「何かのせい」にして「あった」ことを「なかった」と言ってしまえば、解決する問題も解決しないよ。
場合によっては、「反省していない」と受け取られ、相手の怒りの火に油を注ぎます。
こちらに明らかな「ミス」がある以上、自らの「正しさ」を伝えることは、何の意味もありません。
こんなやり方では、解決する問題も解決しないから、
これから大きな世界に羽ばたく東京都の大学の吹奏楽団の皆さんは、決して真似をしないでくださいね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>921
知ってますよ。
「東京都の大学吹奏楽団のスレ」だと知っていて、皆さんに注意喚起をしているんです。
もっとも、>>920は政治以前の問題だがね。
あの対応は、時と場合によっては相手の怒りの炎に油を注ぐから、
「君自身」の身を守るためにも、絶対にやめてほしい。
>>922
逆だよ。
学生時代の吹奏楽団を離れてから、かなり経つおじさん(ジャジー)に対し、
現役の君が、吹奏楽団の話をしてくれると助かるのだが。
それこそ、君が私の居場所を奪うほど活躍してくれるとうれしいのだがねぇ。 東京都の大学吹奏楽のみなさん、ここを見る時間を練習や仲間とのコミュニケーションに使っていただきたいです。
ジャジーさんが書き込むことでここは過疎化しますが、その分みなさんが充実した活動に時間を割けられるようにとジャジーさんがお心配りされているのです。
書き込みが少ないのはみなさんが充実した大学生活を送られているからだと確信しております。
頑張ってください。 朝鮮大学校さんが、今年も新入団員をツイッターで紹介しています。
https://twitter.com/kuwo0812
毎年思うんだけど、彼らは本当に部員を1人の「人間」だと思って大切にしてるよね。
1人1人細かく紹介してるし、彼らに対する敬意が分かる。
この姿勢、他校の皆さんも見習うべきだよ?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>927
意味が分からん。
もう少し、詳しい説明をお願いできないか? >>926
まるで他大学の吹奏楽団が人を大事にしていないみたいな書き方ですね。
でもあなたのお陰でまた一人二人とここを見なくなり勉学や楽器に集中できる時間を増やせる大学生が増えます。
ありがとうございます。 >>929
>まるで他大学の吹奏楽団が人を大事にしていないみたいな書き方ですね。
何のことかな。
俺は、「朝鮮大学校さんは、部員1人1人を大切にしている」と書いただけだが。
その言い方だと、分かってるらしいな。
現役の皆さんがどう行動しようが、ここにお前の居場所はないし、仲間もいない。
お前は、今日まで俺を仲間にするための何の努力をしてきた?
ジャマだし迷惑なんだよ。 >>930
とんでもない!仲間にしたいなんて思っておりません。
あなたは大学生の皆さんがここを見なくなるようになって普段の充実した大学生活に時間を割けるようになるための道具に過ぎません。
これからもどんどん無意味な注意喚起をしてくださいね。 あと、見習う必要性があるかどうかは彼らを実際に見て判断してくださいね。 >>932
無理だよ。お前は俺を道具に使うことすらできない。
いったい、お前の長所ってなんだ?
お前は、自分の楽器でソロコン入賞者を実力で黙らせたことがあるか?
車の免許以外で、何か国家資格が持ってるか?
最近、他人に何か感謝されるようなことをしたか?
断っておくが、俺は全部「ある」からな。
お前は何もできないことが分かったら、俺の目の前から消え失せろ。
>>933
何の話だよ。
こっちはお前なんか相手したくないんだがなぁ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。