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【朝日作曲賞】作曲コンクール・公募29【響宴】
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0002名無し行進曲
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2018/03/18(日) 23:00:15.57ID:t4wnt6mS
スケッチ!
0004名無し行進曲
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2018/03/18(日) 23:15:01.50ID:6KLrEDg+
スレ立て乙
0006名無し行進曲
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2018/03/18(日) 23:26:35.41ID:MNcB6Yo3
ついに朝日スレの数が朝日作曲賞の回数に追い付いたと思うと感慨深い
0007名無し行進曲
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2018/03/18(日) 23:29:13.46ID:VwJRfpx4
今回は結局、小編成マーチ応募した人は例年よりも少なかったのかな?
0008名無し行進曲
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2018/03/18(日) 23:51:01.84ID:XYuVp6Sg
前スレで去年より平和と書いた直後に小競り合い始めてて草
0009名無し行進曲
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2018/03/19(月) 00:22:23.34ID:9BotK0Q2
スケッチでごちゃごちゃ言い出すから
中橋さんとか天野さんですらスケッチは絶対必要と言っているから、そうなんだと思うよ
無くてもなんとか作れるだろうけど設計図みたいなものだからさ、作るに越したことないよね
0010名無し行進曲
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2018/03/19(月) 00:36:43.00ID:PtZ0FxcP
毎年思うけど、応募直後が一番アイデアとか新しい旋律とかが湧いてくる
締め切りに向けてフル回転してたから頭の作曲用の部位があたたまってんだな
0011名無し行進曲
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2018/03/19(月) 00:42:20.40ID:d7Qw1x2d
スケッチの作り方はひとそれぞれだと思うんだが、たとえば佐村河内が
新垣に渡していた構成指示書みたいなのもスケッチのひとつと考えて良いのだろうか?
0012名無し行進曲
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2018/03/19(月) 01:21:28.49ID:oqUtWLF2
あの指示書は笑ったわ、不協和度とかなんだよw

奴を作曲家と認めるわけじゃないけど、あーゆーのも作曲過程の1つと考えてもいいかもしれない
少なくとも指示書がなければ、佐村河内プロジェクトの一連の曲は生まれなかったわけだし
0013名無し行進曲
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2018/03/19(月) 01:43:26.32ID:PtZ0FxcP
あんな落書きをマトモな曲に仕上げることの出来る新垣がすごいってだけじゃあ・・
頭に曲のイメージが浮べるだけなら楽譜読めない、音符ひとつかけない人間でも出来るけど、漠然としたイメージを形にする事は全くの素人じゃ無理だからな
その時点で佐村河内なんていうペテンよりはここの住人は作曲家として成り立ってるわ
0014名無し行進曲
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2018/03/19(月) 02:00:40.72ID:d7Qw1x2d
佐村河内はどうでも良いけど、ああいうのもスケッチと呼べるのか、
ということを皆さんに聞きたいんですが……
0015名無し行進曲
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2018/03/19(月) 02:01:24.62ID:Rn+tOJnd
去年はやたらマーチ多かったから今年は非マーチが増えると予想
だからマーチで応募
0016名無し行進曲
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2018/03/19(月) 02:03:45.33ID:VPr7BdA/
その狙いは分かるが、委嘱がマーチだから、公募からのマーチ採用は半分に・・・
結果的に厳しい選択になったかもね
0017名無し行進曲
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2018/03/19(月) 02:03:57.79ID:PtZ0FxcP
>>14
あれを書いた後に自分でスコアの形に出来るならスケッチとしての機能はあるんじゃね
0018名無し行進曲
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2018/03/19(月) 02:06:40.64ID:VPr7BdA/
>>14
呼べるんじゃない? というか割と詳しいスケッチと言えるかも。おれなんかもっと大ざっぱだし。
それでもA4の紙がいっぱいになるくらい箇条書きでいろいろ書いたりはする。
0019名無し行進曲
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2018/03/19(月) 02:08:19.00ID:VPr7BdA/
しかしあれは交響曲のだからそれくらい詳しくて当然か
内容はともかく長さは課題曲とは比べものにならないくらい長いしね。
0020名無し行進曲
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2018/03/19(月) 06:06:42.93ID:vsbWzAOB
http://mimizun.com/log/2ch/suisou/987695035/

初スレの朝日作曲賞を見てみた
2001年はおおらかだったな、本戦出場者がこんなに書き込むこともなかったし
特に本選の指揮が伊藤康英とかいまじゃ考えられないな
0021名無し行進曲
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2018/03/19(月) 06:19:51.75ID:bYHWl5Sy
>>9
やっぱりそのあたりの人も「スケッチ」って言うんだな。
0022名無し行進曲
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2018/03/19(月) 06:42:32.78ID:FwRnyGTg
>>20
軽く見てきた。昔ながらのいい雰囲気だな。
今だったら馴れ合いはいらないとか言われそう、というか前スレか前前スレで言われてたな
0023名無し行進曲
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2018/03/19(月) 06:49:44.92ID:iuq92lhH
>>1おつ

http://mimizun.com/log/2ch/suisou/987695035/
http://music.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1034695147/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1047551515/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1124286070/
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1145498517/
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1176382701/
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1202365353/
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1214381732/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1249223408/
10 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1292324040/
11 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1301411916/
12 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1302850876/
13 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1309190382/
14 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1326553842/
15 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1330874006/
16 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1334128869/
17 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1343405325/
18 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1356585018/
19 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1364454022/
20 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1380580834/
21 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1390927176/
22 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1397701376/
23 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1421687995/
24 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1439270294/
25 http://mint.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1459954839/
26 http://mint.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1487221504/
27 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1493599531/
0024名無し行進曲
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2018/03/19(月) 08:21:03.27ID:0KTeVLq4
エッチスケッチワンタッチ!
0025名無し行進曲
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2018/03/19(月) 10:23:13.77ID:3B8z5POo
こういうふうに書かないとスケッチじゃない!
ってやつはせっかくの発想もダメにしてそう
0026名無し行進曲
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2018/03/19(月) 10:35:47.59ID:tltOb24g
>>14
スケッチと言うよりはもっとアバウトな企画書だね
大雑把にでも素材の呈示がされてれば一般的にいうスケッチレベルではあると思うけども
0027名無し行進曲
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2018/03/19(月) 10:45:14.31ID:91aOKwFc
>大雑把にでも素材の呈示がされてれば

ってどういうこと? 部分的な楽譜が書いてあればってこと?
0028名無し行進曲
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2018/03/19(月) 11:31:06.71ID:csP8oTYE
初代スレから話されてる事自体は大差ないんだな、印刷の仕方とか名前の事とか
ただ、人の成功をみんなで祝おうみたいな空気は今一切なくてそれは世知辛いなと思いました
0029名無し行進曲
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2018/03/19(月) 11:41:14.13ID:96771Xu6
だって成功したやつは来ないもの
0030名無し行進曲
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2018/03/19(月) 11:58:17.56ID:csP8oTYE
来る来ないではなくて、>>◯◯が二次通ったら教えてくれとかそういう空気の事ですよ
0031名無し行進曲
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2018/03/19(月) 12:40:33.92ID:Pv09IKxA
一次通過者は毎年いるけど、その先はね。
やっぱり特定されそうだからかな?
0032名無し行進曲
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2018/03/19(月) 14:54:53.21ID:mKodKABC
コウチャンスがまだ無名の時代かあ。
弦バス12パートのディヴィジが笑える。

何事につけ他人のこと下に見るような発言する人増えたよね。
浄書ソフトが誰でも使えるようにって作曲をかじる人間の数が増えたのが原因かな。
レベルの差も知識の差もあるのはわかるけど、同じものを志してる人間なんだからもっと仲間意識があっていいんじゃないかと思う。

了見が狭かったり懐が浅い人間は、所詮その程度の曲しか書けない気がするな。
0033名無し行進曲
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2018/03/19(月) 17:22:34.41ID:EwsxlmF5
鏡見なさい
0034名無し行進曲
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2018/03/19(月) 17:35:54.04ID:BAxW/8n2
>>32
それな
0035名無し行進曲
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2018/03/19(月) 17:55:48.63ID:csP8oTYE
課題曲に選ばれたら洗足に呼ばれて伊藤さんにチクチクやられると思うとドキドキしちゃう
0036名無し行進曲
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2018/03/19(月) 18:11:42.33ID:9q1FiMV5
>>32
なんでお前と仲間意識持たにゃならんのだ。
てかお前誰だよ。
0037名無し行進曲
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2018/03/19(月) 19:06:09.36ID:BAxW/8n2
初代スレ面白いな、これなんか至言すぎるでしょ

265 :名無し行進曲:02/04/30 10:40 ID:eAqiBr7g
ダメなもんはダメなんだよ。
どこがダメなのかなんてコメントくれる作曲コンクールあるかよ。
漏れの先生いわく、作曲コンクールの初戦は「譜面」が美しいかどうかなんだよ。
見た目が美しくないスコアは美しい音は出てこないんだよね。
相当数の応募があるコンクールなんて和声とか楽器法とか細かいとこ見てないし、
少なくともスコアが美しければ楽器法は出来ているんだよ。
精進!精進!。正解を求めるより個人の語法を確立せよ。
0038名無し行進曲
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2018/03/19(月) 19:22:23.16ID:zb8+IFSy
>>32
とは言え、あまりにも作曲に対する姿勢や価値観が違いすぎる人となかなか相容れないのは仕方ないと思うな

高や諏訪みたいに、中高生が演奏するための課題曲として適切かつ質の良いものを書こうとしてる人からすると、
ありきたりな和声進行にちょっと聴きやすい旋律を乗せただけのマーチを書いて
あわよくばでIV枠狙いをしてるような人なんて軽蔑の対象だろうし
0039名無し行進曲
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2018/03/19(月) 19:25:03.34ID:csP8oTYE
馴れ合う必要はないけど、お互いのスタンスを馬鹿にし合うのは無意味だとは思うわ
0040名無し行進曲
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2018/03/19(月) 20:18:47.28ID:Bmkj5PM/
諏訪「俺ウィナーズw ベストフレンド(笑)」
とか思ってたら悲しいわ
0042名無し行進曲
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2018/03/19(月) 21:02:59.93ID:PtZ0FxcP
同じ年の4番だっからでしょ
0043名無し行進曲
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2018/03/19(月) 21:06:23.36ID:hPWQty4T
ああそういうことか
さすがにそこまでは思わないでしょーw
ありきたりな和声にちょっと聴きやすい旋律を乗せただけのマーチじゃないし>ベストフレンド
0044名無し行進曲
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2018/03/19(月) 21:07:08.16ID:EwsxlmF5
ベストフレンドはスコアが響いてるぞ
手本にしたほうがいい
0045名無し行進曲
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2018/03/19(月) 21:09:54.33ID:PtZ0FxcP
ベストフレンドは親しみやすさの4番枠ではK点と並ぶエリート中のエリートだと思う
0046名無し行進曲
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2018/03/19(月) 21:51:50.10ID:oRT5clbl
「明日への行進曲」って、演奏審査まで進んだの? かなり出来がいいね。
0047名無し行進曲
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2018/03/19(月) 22:02:44.86ID:hPWQty4T
>>46
出来はそこまで良くないだろう…
わかりやすく破綻してるところが無いってだけで
0048名無し行進曲
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2018/03/19(月) 22:07:23.62ID:PtZ0FxcP
つべで聞いて来た、そこらの普通の音源だったらあれこれ言われそうな既視感があった
同じ作曲者の昨年の一次落ちの方が好きだな
0049名無し行進曲
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2018/03/19(月) 22:40:53.96ID:osK18UWr
>>265
スコアの見た目の美しさって、そこまで重要な問題なの?
手書き浄書よりコンピュータ浄書の方が音は汚くても見た目はきれいっぽいが
0050名無し行進曲
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2018/03/19(月) 22:57:21.33ID:i/Ys84xg
>>49
「見た目の美しさ」ってのは、そういう話をしてるわけでは無いと思うよ
0051名無し行進曲
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2018/03/19(月) 23:08:57.15ID:PtZ0FxcP
なんでも額面通りに受け取る人っているんだな
0052名無し行進曲
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2018/03/20(火) 00:00:59.30ID:hhPZIdb4
比喩とか皮肉とかネタとか理解出来ない奴いるよなここ
0053名無し行進曲
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2018/03/20(火) 00:08:48.82ID:4qER2Pn8
このスレ、2010年くらいから徹底的にあげ足を取る人が増えた
Finale普及で応募する年齢層が若くなったからかも試練

初代スレに若い漏れの書き込みを見つけて懐かしくなったよ
皆もっとマターリしようぜ
0054名無し行進曲
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2018/03/20(火) 00:09:55.63ID:iRUVJ1Kw
>>52
面白くないものを皮肉やネタとは言わないよ
0055名無し行進曲
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2018/03/20(火) 00:10:38.35ID:hhPZIdb4
早速ですよ
0056名無し行進曲
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2018/03/20(火) 00:15:26.95ID:VmQA5M6m
おっさん世代と若もん世代で住み分けた方が荒れないだろうね色々と
0057名無し行進曲
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2018/03/20(火) 00:22:57.86ID:RWXEeYYa
>>53
データがあるか知らないけど応募者の年齢層って若くなってるの?
1980年代生まれのの8割以上が30代に突入してるしそろそろ平成生まれで頭角表す子が出てもおかしくない頃合いだが
0058名無し行進曲
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2018/03/20(火) 00:39:13.57ID:1+mHREIu
>>57
現音なら板東祐大とか
辻田絢菜…は88年生まれだからアウトか
川合清裕もこの先バリバリ吹奏楽方面から委嘱受けて人気の作曲家になりそう
0059名無し行進曲
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2018/03/20(火) 00:44:17.85ID:YqqPIhKg
平成生まれっつーか初代スレが立った2001年に生まれた子もそろそろ成人なわけで・・・・2000年代生まれが書いた曲が課題曲になる日もそう遠くないのでは
0060名無し行進曲
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2018/03/20(火) 00:46:29.14ID:hhPZIdb4
そろそろまた現役高校生や大学生の曲が採用されるかもね
0062名無し行進曲
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2018/03/20(火) 00:59:25.77ID:4qER2Pn8
オマエモナー
0064名無し行進曲
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2018/03/20(火) 02:05:33.30ID:Uqms+Ad2
見た目の美しさか・・・・
スコアをパッと見ただけで全ての響きが分かるレベルの人にとっての美しさと、
それが出来ない人にとっての美しさは違うんだろうな
おれは後者
0065名無し行進曲
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2018/03/20(火) 02:08:01.79ID:7+t2MXUb
響宴の締切って去年通りかな? その他の条件とかも。
朝日に間に合わなかった分を作っているが、響宴なら間に合うと思うんで。
0066名無し行進曲
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2018/03/20(火) 03:30:51.17ID:YoeXqxFx
響宴って、応募から採用までが相当長いけど、その間はただひたすら待つのかな?
絞り込んだ段階で、連絡ってあるのかな?
0067名無し行進曲
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2018/03/20(火) 07:12:39.14ID:YjZ/8unD
ようつべとかでわざわざ「落選曲」って書くのはなんで?
吹奏楽曲書いてみた、でええやん
そっちのほうがページビュー増えるんかな?
0068名無し行進曲
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2018/03/20(火) 07:41:26.55ID:19QPqKQU
>>67
朝日落選曲って銘打った方が評価は甘くなるだろうからね
マーチなんかだと、課題曲マーチスタイルの手垢の付きまくった曲書いても「朝日だからこういうのになるのは仕方ないね」で見逃してもらえるし、
逆にちょっとそれから外れたスタイルで書くだけで「オリジナリティがあってすごい!」と思ってもらえる
0069名無し行進曲
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2018/03/20(火) 08:17:08.96ID:/BOQy9Ll
投稿してる本人はそんなことまで考えてないと思う
事実として、これに向けて書いた曲です、っていうだけじゃないかな
0070名無し行進曲
垢版 |
2018/03/20(火) 08:25:15.68ID:RWXEeYYa
視聴回数上げるならDTM極めて一から音源作り直すとかしたらいいかもしれない
0071名無し行進曲
垢版 |
2018/03/20(火) 09:10:54.25ID:dHdj7T49
落選曲をうpするのは、供養という意味合いが強いのでは?

課題曲マーチだったら採用作品じゃない限り演奏機会はほぼ絶望的でしょ
中高大学一般職場、どこのカテゴリのバンドもその年の課題曲で手一杯で
同じようなスタイルで落選した課題曲マーチを取り上げるとは思えないわけだが
0072名無し行進曲
垢版 |
2018/03/20(火) 09:15:46.69ID:hhPZIdb4
落選曲とか応募曲とタイトルにつけた方がページビュー増えるのは確か
ソースは自分がそのワードで検索して応募作品の傾向探ってたから。おれ以外にもここの人なら似たような事してるはず
0073名無し行進曲
垢版 |
2018/03/20(火) 09:24:03.23ID:YLUE7ShO
>>68
流石にそれは穿ちすぎじゃ・・
自分がそう思ってUPしてるってんならわかるけど
0074名無し行進曲
垢版 |
2018/03/20(火) 10:34:02.05ID:xBdLwZoH
芸大和声の模範解答集を見ているがなんでそうなるのか分からない
音大出の友人に聞いたら、あれはほとんどマンツーマンの指導を受けないと
本当の意味で理解出来ないだろうと言われた。
やっぱそうなのかな・・・ もっとも金と時間をかけずに学べる方法はなんだろう?
0075名無し行進曲
垢版 |
2018/03/20(火) 11:53:29.12ID:1BzulVLy
>>72
言うても、上がってるの一次落ちばっかで参考にならんのよね
たまーにいいのあるけど
「俺、こんなに書けてるのに落選っておかしくね?」的なアピールしたくてわざわざ落選曲とか書いてんのかよ、と。
0076名無し行進曲
垢版 |
2018/03/20(火) 11:55:34.86ID:YLUE7ShO
ゲスパーここに極まれりだな
0077名無し行進曲
垢版 |
2018/03/20(火) 12:02:49.60ID:YLUE7ShO
単に応募して落選した事実を書いてるだけだろうに>>65とか>>72みたいな深読みして悪し様に言ってくる奴ってなんていうんだっけ?
小姑根性?それとも自分がそう思うから相手もそうだと決めてかかってる自己紹介?
0078名無し行進曲
垢版 |
2018/03/20(火) 13:21:05.97ID:YLUE7ShO
>>77
アンカー間違えた
>>68>>75
逝ってくる
0079名無し行進曲
垢版 |
2018/03/20(火) 13:28:45.87ID:gic7VdD2
憤り過ぎて間違え過ぎだろw

過去に一次通った人に聞きたいんだけど、
音源出すときにスコアのミスの訂正とか、ちょっとした修正は可能なのかな?
0080名無し行進曲
垢版 |
2018/03/20(火) 15:36:13.31ID:eegRb8gJ
出来ると思うよ。
通ったことないけど。
0081名無し行進曲
垢版 |
2018/03/20(火) 16:38:13.32ID:cqRdpC/g
>>68
中高生がわざわざタイトルや説明文で中高生アピールするのと似た感じなのかね
まあそっちは承認欲求も少なからず含まれてるとは思うが
0082名無し行進曲
垢版 |
2018/03/20(火) 21:02:45.57ID:IHwQ/nUi
ちょっとした修正は許されるぞ
でも大きな変更は失格対象やで確か
0083名無し行進曲
垢版 |
2018/03/20(火) 21:14:21.28ID:6xhsslER
スコア上で音符や臨時記号が抜けてたりの修正は大丈夫そうだけど、ヴォイシングの修正とか、ユニゾンの旋律に肉付けたりは限りなく黒に近いグレーって感じなのかな
0084名無し行進曲
垢版 |
2018/03/20(火) 21:27:01.32ID:lpseptIP
心配するのは3次の試奏が決まってからでいいよ
0085名無し行進曲
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2018/03/20(火) 23:09:30.69ID:+6tWBwex
調号抜けてたわwwwってありかな。
0086名無し行進曲
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2018/03/21(水) 00:33:13.06ID:f5MZ/Nyt
マジで言ってないよな?
0087名無し行進曲
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2018/03/21(水) 00:45:22.56ID:/mLW1g8I
いつだったか知り合いが本選まで残ったんだけど♭5つも付けちゃったから
Finaleの設定で無調にして、見事審査員をだましたwて豪語してたなw
課題曲にはならなかったが
0088名無し行進曲
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2018/03/21(水) 02:00:46.63ID:QJX9aZBA
最近のバージョンは知らないが、finaleで無調にするのってけっこう
手間かかるぞ。
0089名無し行進曲
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2018/03/21(水) 02:04:46.24ID:QJX9aZBA
それに♭や♯の数が多いから無調にしたというのは「?」だな。
単に調号をなくしても結果的にどれかの調に沿うだけだし。
つまり無調という概念はまったく別なんだけどな。この人もネタで言ってるんだろうな。
0090名無し行進曲
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2018/03/21(水) 02:05:51.59ID:0JjQLhr5
そういやレディアントマーチは調号なかったな
0092名無し行進曲
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2018/03/21(水) 07:25:59.97ID:oUotiea8
今年初めて応募したんだけど、提出終わってから結果出るまでのこの期間って思った以上にそわそわするね。
0093名無し行進曲
垢版 |
2018/03/21(水) 08:14:08.01ID:kDZtNiHI
1次発表後の落選作品晒し祭りが楽しみ
0094名無し行進曲
垢版 |
2018/03/21(水) 10:27:12.15ID:0JjQLhr5
去年二次落ちが晒し始めた頃にたまたま晒し始めてた一次落ちの音源に「これで二次までいったとか相当運がいいね」とか当てこすってた性格ウンコな奴いたな
0095名無し行進曲
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2018/03/21(水) 12:27:28.62ID:AY5lVt7j
>>94
そういう奴がいるのに、わざわざ「落選しました」と書いて晒すやつの気持ちが分からんのだ
感想聞きたいなら「吹奏楽曲書いてみました」だけでええやろ
0096名無し行進曲
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2018/03/21(水) 12:38:02.03ID:UEvJNgdo
>>91
そうかい? finaleのいつのバージョンのこと言ってる?
0097名無し行進曲
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2018/03/21(水) 14:05:29.53ID:u7YuX1uA
自作の吹奏楽曲なんてほぼ地雷しかないもん聴いてくれそうなのは同じく自作してる奴ぐらいしかいないわけで、
そういう層は朝日に応募してる可能性が高い、よって落選とか応募とか書いとくと、
より聴いてもらえる可能性が高くなるし、単に曲作ってみましたより、朝日に応募しましただと、ケチつけ目的であっても多少は聞き込んでもらえるハズというマーケティング戦略かと
0098名無し行進曲
垢版 |
2018/03/21(水) 14:16:08.27ID:KEBuZeAM
FINALEで調号なし、そんなめんどいの?
0099名無し行進曲
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2018/03/21(水) 15:24:47.12ID:GXSMaB32
今年から西村朗さんは審査員から外れたんだよな確か
0100名無し行進曲
垢版 |
2018/03/21(水) 15:25:28.49ID:uSHobKTs
おまいら選考外通知がきてもすぐには晒すなよ

俺は去年、落選通知きてしばらくして連盟から電話で

「急で申し訳ないがmidi音源を送ってくれ!」って流れから
最終選考まで残る予定だったんだよ

だから落ちたとしても晒し急ぐなかれ!!
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