■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)16■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>87
関西に2枠あれば立命館出てもおかしくないとは思うけど、1枠じゃ流石に厳しい気がするなぁ。
冗談抜きで去年の演奏じゃ関学は到底、龍谷大、近畿大、立命館の争いには入れないと思う。 >>90
横浜BO 3/ディオニソスの祭り 作品62-1(F.シュミット)
ユースW 5/この地球を神と崇める U破壊の悲劇 V終章〜なぜ私たちは..(K.フサ)相模原市 4/I still have a dream(長生淳)グラール 1/自由曲:ウインドオーケストラのためのノスタルジア(高昌帥)
パストラ 5/シネマ・シメリック(天野正道) ※パストラーレの指揮者
Pastorale Symphonic Band
指揮: 津堅 直弘
課題曲: 5 エレウシスの祭儀(咲間貴裕)
自由曲: シネマ・シメリック(天野正道) ドゥノー
上磯吹奏
札幌BB
大曲吹奏 4or5/交響的舞曲(S.ラフマニノフ/佐藤正人)
秋田吹奏 /交響組曲「秋田」はまなすの章(天野正道)
名取交響 2or3/ブリュッセル・レクイエム(B.アッペルモント)
泉シンフ 4/
リベルテ 5/Comet(堀田庸元)
川越奏和 5/われらをめぐる海 〜レイチェル・カーソンに捧ぐ〜(阿部勇一)
伊奈OB 2/ノートルダムの鐘(A.メンケン/森田一浩)
光ウィン 5/飛龍の鵠(樽屋雅徳)
横浜BO 3/ディオニソスの祭り 作品62-1(F.シュミット)
ユースW 5/この地球を神と崇める U破壊の悲劇 V終章〜なぜ私たちは..(K.フサ)相模原市 4/I still have a dream(長生淳)
グラール 1/自由曲:ウインドオーケストラのためのノスタルジア(高昌帥)
パストラ 5/シネマ・シメリック(天野正道)
グロリア 5/ローマの祭 or サンサーラ〜天に召されし者へ〜(高昌帥)
東京隆生 3/ウインドオーケストラのためのトリプロトリプルム(高昌帥)
デアクラ 4/富士山〜北斎の版画に触発されて〜(真島俊夫)
ソノーレ /交響曲第9番 変ホ長調 作品70 (D.ショスタコーヴィチ/佐藤正人)
百萬石ウ /ワイルド・グース(R.ジョージ)
ムジ氷見 >>40
そういやトトロって諸事情でレンタル譜が廃版になった後編曲者が亡くなってだけど、権利関係は大丈夫なんかいな。 いや、編曲者の急逝で著作権の所在が曖昧な場合、
変に訴えられても困るので放置するのが基本です。
購入譜なら問題ないでしょうけど、
レンタル譜をこっそりコピーしたもので演奏したり
アレンジ譜をさらにアレンジしたりは暗黙の了解で
一切やらないに限ります。 >>95
ブレーンが復刻して、最近販売譜で出版された。
倉敷の人が色々と尽力したから、復刻版初演することになったとか、顔本で見たような。 荒らし認定されちゃったんだ?
別に関学関係者ではなく、
単に90年代前半の時代の人間で、
大学といえば神大近代中央三重、それに次いで関学がいた時代、
亜細亜が出てきて龍谷も出てきて、って感じ。
最近は立命館強いの?
全然知らなかった。 >>99
書き方だと思うよ
初めからそう書けばよかったのにね 箕面で地震。震度6。青少年吹奏楽団の方々大丈夫でしょうか? >>102
こんなに真っ直ぐなツッコミ久しぶりに見た 阪神淡路大震災の年って全国大会は和歌山だったけど、震災の前から会場は和歌山に決まってたんだろうか?
今日の地震で思ったんだけど、ひょっとして震災の影響で元々予定の会場が使えなくて急遽和歌山に変更とかかなって。
当時の事分かる方いませんか? 7月29日(日)
・秋田県大会
・埼玉県大会
・福井県大会
サトマ氏はどこ振るの? >>92
下手くそ津堅
音質も良くなかったしミスばっかりだった(関山さんもミス多かったけど…)
よくトップが務まってたねぇ
世界の一流オケのトップとは雲泥の差だったなぁ〜
それに比べれば今の菊本さんは安定感抜群! >>107
データベース見る限り今まで埼玉県大会は必ず振ってるそうだ 下手したらまた県落ちもあり得るしね。
福井や秋田なら代理指揮者でも十分代表になれるから
まあ、激戦の埼玉県大会に来るでしょうね。 >>111
福井や秋田なら代理指揮者でも十分代表になれる
何寝ぼけたこと言ってんの? サトマ氏は川越の常任指揮者だから埼玉かと思うが、昨年秋田が県落ちしてるからそちらを降る可能性もあるな。
どの道、埼玉県大会は激戦になるだろうなー >>112
去年のこと知らないのか?
まだ寝てるのはおまえさんだろ! >>115
直前のレスすら見れないとか、寝ぼけてんの? 北海道 〇ドゥ・ノール 、〇札幌ブラスバンド、〇上磯、△北見吹
東北 ◎大曲吹、〇名取交響吹、〇泉シンフォニック、△八戸ウインド、△Risaia Madre Dio Brass
東関東 ◎横浜ブラス、◎光ウインド、〇相模原市民吹、〇グラール、〇パストラーレ、△ユース・ウインド
西関東 ◎リベルテ、◎川越奏和奏友会、〇伊奈学園OB、△ソールリジュール
東京 ◎創価グロリア、◎東京隆生、〇デアクライス、△早稲田
北陸 ◎百万石、〇ムジカグラート、△ソノーレ
東海 ◎ヤマハ、◎浜松交響、〇白子、△創価中部、△春日井、△東海市
関西 ◎創価関西、◎大津シンフォニック、〇宝塚市吹、〇箕面市青少年、△尼崎市吹、△六甲ヴェルデ
中国 ◎NTT中国、◎倉敷市民、〇出雲、△広島シンフォニック
四国 ◎藤原大征、〇高松市民、△鏡野
九州 ◎ブリヂストン久留米、◎西区市民、〇春日市民、△JSB、△サムライ そうか、リベルテも奏和も県大会常任指揮者が振らない話は 全国の大学、職場一般の予想はここでやればいいんじゃないの。 職業演奏家の定義について今一度確認する必要性があるよね 団費だけ払わされて、「そこはエキストラが吹くから、お前らは吹くな!」とか言われてる団員の人可哀想 >>129>>130
アホに何言ってもダメだよ
個人の主観で書いてるだけだから エキストラって基本、
パートの人数が足りないとか、
特殊楽器で団にないとか、
そういうときに頼むものだよねえ。
団員がいるのに吹かないでエキストラが吹いたら
それはもう「エキストラ楽団」になっちゃうでしょ。 指揮が連れて来たお気に入りとか
音大出の独り暮らしの女とかよね 「TORA TORA TORA」 MAX 1996年 謝礼払ってソロ吹かせるトラ呼ぶのはどうかと
そういうのは当然課税される収入だよな〜 >>134
たったこれだけの情報でよくわかったな
それも地方じゃなくて全日本スレで トラまみれでどのツラ下げて全国に出てるのか、というのと
そのトラまみれの楽団にしてやられてる他の楽団、、なんだかなぁ
ま、九州支部チェスト!気張れ! バレなきゃなにやってもいい、って発想がなあ
一般の部になってまでなにがしたいんだか リベルテのファゴットだって自称フリーランスって言ってるけど
それはトラではない扱いってこと? プロになったりアマチュアになったり日給演奏家になったり講師になったり
日々ご身分を使い分ける人、迷惑ですわ。
何がしたいの貴方。 1枠の真偽はわからんが、どっかのアホは、県落ち波乱とか騒ぐんだろな。 全国常連バンドでヤマハと一騎討ちして上回れる所ってあるのか? 楽器屋がアマチュアのコンクールに出るのは公平じゃないってフェネル言ってたよね 横ブラ 3番とディオニソス
ユース 5番とこの地球を神と崇めるやるんだね 『あのコンクールは、たとえ音大生だけで出たとしても支部大会銀賞くらいが限界だ』
って話をとある講師から聞いたことがある。 >>159
やるのは自由でしょ。
何が言いたいのかわからん >>163
セミプロというか、楽器に素人が楽器の一級品を作れるわけねーだろう。
銅賞バンドじゃヤマハブランドが泣くし、とにかく社運がかかってる。
楽器も、ハンドメイドの最高級品で揃えられるのでそんなバンドに敵うわけがねーよ。 >>166
昔、ウィンズというビデオマガジンだったと記憶しているのだけど
(もしかしたら別の番組だったかもしれない)
ヤマハ浜松の紹介で団員の普段の業務を映しているのがあって
大体は楽器製造に携わっていたのだけど違う毛色の人もいて
海外向け営業、フランス担当だったか語学力堪能な女性(確かクラ)
社員食堂のコックさん、確か少し前までバストロ担当でステージに
上がっていた映像を良く見掛けた、等
楽器や音楽専攻で入っているとは思えない人も中には居たみたいだね 他のテレビ番組でも見たけど、フルート吹きだけどトロンボーン作ってますとかいう人もいたな>ヤマハ >>172
そりゃ経理事務から貿易事務担当もおるだろうが所詮全員楽器メーカー職員だんべ。
リペアもそこらのバンドとは環境が バンド採用オーディションに音大生がわんさか来る会社。 >>176
謎なのはタイヤ工場で働けば誰でも楽団員になれるのかってことなんだよね >>177
実力を維持するのに有名どこの学校からの引き抜きはあるでしょ
つまようじ学校のサックスの男子とか >>179
吉良君は確かに居ました
もう辞めたみたいですけど >>179
吹奏楽の旅のロングトーンのクラの人?
てかオーディションあるとか採用情報に書いてある? 書いてなくても事実ある
ぱっとしない音大の器楽科目並みの実技が課されるらしい 楽器で採用された奴は、7年は楽団で活動しろと
あとは引退したけりゃしてもいい ブリはダフクロね、昔の絵のような風景のような音になるのかな?
最近はイケイケドンドンになってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています