神奈川の高校★Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>441
お前あの実力差で価値あるって抜かしてるならおめでたい頭してるな >>443
あくまでも学校の部活動だからねー。
勝ち上がるとか良い成績を上げるのは目標であって目的ではない。ということよ。
実力差があってもそれはそれ。
第一、そんなこと言い出したら学校の部活動のほとんどは価値が無いことになっちゃうじゃん。 >>442
指導者もそうだし、楽器にしても、公立校は部費で修理しながらボロボロの楽器を使いまわしてる。
小学校に吹奏楽部を作るにしても、結局は県や市の予算がつくような機運が高まらないと、千葉のようにはならない。
誰でも音楽できる環境が充実していったらいいなとは思う。でも、音楽はコンクールが全てじゃないからな。 あなたとは価値観が違うだけ。
一般のコンクールじゃないし、部活のコンクールに実力差があったって別に
いいじゃん。生徒の為のコンクールなんだよ。
実力差があったら価値がないなんて言えるあなたはさぞかし立派なんですね 県央のAはまず厚木西が死んでその次に厚木もいなくなったから、3番手の座間が目立ってきてもうひとつの空いた枠を中山哲也の学校がとっただけで、県央自体のレベルが下がったというよりはBの方が面白くなってきたという言い方の方がいいな
なんせ朝日賞だし 結局本当に死んでたのは厚木では無く厚木西であった。 コンクールで感覚が麻痺しているかもしれないけど、中高は基本学校の部活の活動の一環だから、県大会に行かなくても参加する自由が あるんだから大人がどうこう言うことはないと思うよというマジレス >>449
生徒頑張りたい、行きたいけど行けないっていうのも残念だと思うが。 AO入試とか始まるし、進学考えると夏休み前半で部活に区切りつけたい層は一定数以上いるわけで、みんながみんな東関東大会突破して全国大会行きたいと考えてるわけじゃないからね。
ここの住人みたいに吹奏楽中心の生活ではなく生活の中に学校があり、その一部に部活があり、その中の一行事としてコンクールがある人達にとって>>437
なんかは「吹奏楽コンクールにしか価値を見いだせないなんて生きてる意味あんの?」ってとこだろよ。 子どもの数も減って、指導者も予算も足りない。A編成を維持できない公立校も増えてるわけで、今の枠だといろいろいびつになってる。地区によって実力(生徒の努力)と枠が不公平だというのは一理ある。でも特定の学校を執拗に叩くのはなぜ?なんか気分悪いからマジレス。 千葉は田舎だから娯楽もないし練習するしかないから仕方ないだろ 茅ヶ崎高校なんかは、DQN高校時代に元気だった勢いで吹奏楽が発展したけど、変に中堅校になってそのノリでは部活できなくなって凋落した感じだな。 >>462
去年は予定通り開催。
一昨年は台風のため一度延期になって、さらに延期した日もまた台風でどうなるか…と気を揉みましたね。 金曜日
5校ジョイント 横浜みなとみらいホール
横浜隼人高サマコン 相模原市民会館
座間高Zammer Concert ハーモニーホール座間 5校:17:30開演 S\800 A\600
隼人:18:15開演 無料
座間:14:00開演 無料
雨だなあ 金井高校定期演奏会
8月26日(日)15:00〜
鎌倉芸術館 大ホール 入場無料 ハモ座周辺は大雨になると、道路が川のようになる・・・ 元有名合奏団OBが小学校で講演する予定が、急遽高校になって、凄いイヤがってた。
何故だろ。 >>471
行きます
他にもコンサート情報ありませんか 5校ジョイントコンサートに行ったひとへお願い。
創英と戸塚の感想お願いします。東関東での活躍予想もお願いします。 創英は県大会からぐんとサウンドが変わっていた。
いよいよ本気になった感じ。
戸塚はホールに負けてた。
残響が多いホールでは合わない自由曲なのかな。 アウディヴィはやっぱり選曲ミスだったのかな・・・戸塚 隼人のサマコンクソ過ぎ乙
40人もOBよんで、いい演奏しました、とかほざいても、部員がヘタなのに変わりないよー
だって、音大生とかガチ勢しかいないもん、横浜隼人高校OB演奏会お疲れ様でした、公演でしたよwwwwww
東関東は最下位かな? 相模原市民会館は遠すぎる・・・。
あと、隼人は随分部員が減ったね
現役生は65人位だった。前は100人前後いたんだけどね。 戸塚はこのところ物足りなく感じるなあ。
それに対してSoAさらに良くなっているから、差は相当に開いてしまったよね。 >>486
戸塚は今のT先生が来る前の水準に逆戻りが進んでるということでしょうか・・・? T先生、個人的には本郷中でチェザリーニとかノートルダムとかやってる頃が好きだった。
あと教え子が作ったルネサンス風の曲もよかった。 SoA全く飽きがこない演奏だった。県でも断トツだったのに一段と上手くなっててびっくりした。
戸塚はまだ整理しきれてないように感じた。個々の技術は高く感じたから、ここから東関東までどのくらい伸びるかだな。
戸塚も桜も木管の音が聴こえにくかったのはホールと配置の影響かな? 昨日一番びっくりしたのはやっぱ一年生合奏だろ
レベルが年を重ねるごとに高くなってるように聞こえた、特にトロンボーンとフルートには度肝を抜かれたね 創英はコンクールメンバーは5校ジョイントに参加していないはずだけど.
創英でいうB編成じゃないの >>494
何でだろうね。
大昔ちょっと良かっただけなのに。 円能寺がいる限り戸塚は上がらないだろ
疫病神でしかない 円能寺が来る前から東関東抜けられてないじゃん。戸塚と創英の差は指導者の技量じゃないんすか?常光先生と交代したら面白い事になるんじゃ・・ >>501
いや、最高のサウンドになる可能性は極めて高いと思う。 音楽コースのある高校は出場資格をなくしても良いのでは? 戸塚弥栄から各校に人材が流れれば打倒千葉も可能だろう。 弥栄は音楽専攻の子は殆ど吹奏楽なんて
やってないよ。
みんな自分の練習やレッスンで忙しくて、
部活なんかやってる余裕ない。 フルート、オーボエ、サックスなどに
ソリスト級のメンバーが一人でもいれば
選曲はおのずと変わってくるんだよ みんなね、弥栄をね、下手くそみたいにゆーけどね、本当は上手なはずだよ。きっとみんな前日のイベントで疲れてたんだよ。だからね、弥栄を責めるのやめよう...てゆうことで弥栄は朝日賞(創英とチェンジ) 。おめでとうございます!!!! >>514
意味わからんし、ちょっと頭弱いんだね!
可哀想に。 桐生第一は指導者交代か。
戸塚も変えてみればよい。
( ヘ山ヘ)ドライカレースキスキプヒャプヒャオ
コ \_/ >>514
逆に弥栄の評価を落とすために赤の他人が書き込んでそう
ガチなら笑える え、あのね、みんな私のこと馬鹿とかゆうけどね、みんなの方が馬鹿だよ。あと弥栄は文化祭でも演奏するからみんな行ってあげて下さいませ。【宣伝www 】弥栄を早く東関東でみたい。(チケット持ってないけどホールまで地面に穴掘っていけばきっとたどりつくよね?) あと23日の秋空祭にもでますー!!よろしくお願いしますー!!!!(☞^o^) ☞Are you キチガイ?? >>514
>>531
弥栄は当分東関東には出れないから安心しろ。 >>534
千葉は独占は出来ないなww
帰れ
二度と来んな 千葉はド田舎だから小学校から吹奏楽以外にやる事ないんだし強くなるのは当たり前だろwww
でも神奈川スレには関係無いから帰れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています