神奈川の高校★Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>598
生徒からもよく思われてないらしいです
自意識過剰って聞きました 神奈川ってそんな扱いなの?
10点も引かれてる印象なの?
まるで某ボクシング協会見たいですね.奈良判定ならぬ
千葉判定本当なのかな?うそでしょう. >>602
そんなことないよ。毎年の結果だけ見ると千葉が優勢だけど、実際に演奏を聴いてもその通りだよ。会場で聴けば分かるはず。ただ、千葉勢はどんな講師を入れてんのかな?上手いけど、指揮者の音楽になってない場合が多いように感じる。まさに自動演奏。 >>600
T口の評判悪さは有名
人間性と技量どちらも駄目だから使えない 全部カーテン審査にしたら代表校とか変わっていきそう 東関東吹奏楽コンクール
高校の部 結果
〈金賞・代表〉
千葉 市立習志野高校
千葉 市立柏高校
茨城 常総学院高校
〈金賞〉
千葉 県立国府台高校
栃木 作新学院高校
千葉 県立幕張総合高校
神奈川 横浜創英中学・高校
神奈川 東海大相模高校 .
〈銀賞〉
千葉 船橋市立船橋高校
神奈川 横浜隼人高校
神奈川 県立相模原高校
茨城 水戸女子高校
神奈川 三浦学苑高校
神奈川 川崎市立橘高校
茨城 大成女子高校
千葉 県立千葉商業高校
神奈川 市立戸塚高校
〈銅賞〉
神奈川 県立横浜緑ケ丘高校
千葉 県立八千代高校
栃木 県立石橋高校
茨城 聖徳大取手女子中学・高校
千葉 県立市川昴高校
茨城 茨城高校
栃木 宇都宮短大附属高校 戸塚と市船が同じテンションで下落してる気がしますねえ……。 柏習志野の全国行き指定席はもう崩せないのか
実質1枠とかキツすぎる 音楽科出来た時に金賞常連になれなかった所が戸塚は残念だな... 弥栄もそうだよ
まあ音楽科の生徒は吹奏楽部どころでは無いのかもね? 顧問のオナニーに付き合わされてる部員達まじ可哀想。誰の為の部活動?部員達は気分屋の顧問の機嫌を損ねないようにビクビクしながら必死で頑張っている。
そんな環境で良い音楽が奏でられるんだろうか。みんな志高く、熱い気持ちを持って入部して来ただろうに。心壊されて退部して行く生徒多数。
音楽的には素晴らしい才能を持っているのは認めるが人として教師としてどうなのか疑問。
東関東を超えられないのは当然の結果。 今年は例年と違い東海大相模が金賞でしたが、戸塚や市船が落ちたから獲れたのか、今年の東海大相模が上手かったから獲れたのかどちらだと思いますか? 両方じゃないかな
東海大相模の演奏も良くなっていたが戸塚は… >>618
ずいぶん詳しいんですね。
退部者の実態とかご存知とは。
内部または近い人、または心壊された。。。
頑張ってるって書いてるから、保護者かな。 8月下旬に東海大相模の高校入試向け説明会に行った
その時コンクールメンバーが課題曲とミルキーウェイを演奏してくれたが素晴らしかった
これで毎年銀賞なの?金賞で良いんじゃね?と思ったらやっぱりね
今年のメンバーは良かったのだと思うよ >>618
それって、Tのこと?なら本当にその通りなんだけど。 今週はBか。頑張ってほしいな。
今年は行けそうなとこあるかな? SoAを選ばないのは千葉や茨城に支配されているから? 千葉は固定されつつある
茨城とかは固定すらしてないしな 高B前半終了。
神奈川勢では金井が断トツ。続いて相模女子。
後半も楽しみ。 B組東関東大会結果
金賞・代表
聖徳大女子、相模女子大、市立銚子
金賞
厚木、桐蔭学園、大西学園中高
銀賞
金井、横浜市立東、総合科学、西湘、大船、神奈川総合
銅賞
小田原、横須賀総合
相模女子おめでとう!!!! >>649
おう、独占はできなかったな。千葉さんよ 代表独占できなくて千葉判定批判のせいにする憐れな千葉県民。 今年の吹奏楽東関東大会での千葉判定納得いかんなぁ。 市立柏の顧問が武蔵野音大出で? 審査員に武蔵野音大出が3人いて? 審査員を選定する権利を柏の顧問が持ってて? その3人かうちの学校に最低点??? 今年の柏とても聴けるレベルじゃなかったのに全国???
しな❥❥❥最近夢みがち
@Cs_Krn_BBL_HS 神奈川県民だな 昨日の高B聴いた方、可能でしたら感想お願いします! 銚子99
相模女子94
聖徳91
次点が松戸90
銚子は圧倒的
相模女子はきっちりハーモニーをはめてきてました。
松戸と聖徳は逆でもおかしくなかったと思う。
午前中の金が3つ
午後の金が7つ
代表
午前2つ
午後1つ 銚子松戸聖徳が上位三校だと思って聴いていたので意外な結果に終わりました。 ○千葉より良い演奏をしてる団体はある。
○千葉より減点されない演奏ができてる団体がない。
○東関東大会はコンサートではなくコンクールであり、聴かせる対象は楽しみにしている客ではなくアラ探しする審査員である。
この三点をちゃんと理解すれば毎年納得できる審査結果なのよ。
でも「良い演奏を聴衆に聴かせた」ことだけに着目してると審査結果を理解できない。 でも結果論としては「良い」じゃなくて「上手い」演奏だからね。。。 まぁだから「コンクールってそういう物」ってくらいに考えて、その他沢山ある演奏機会でも良い演奏聴かせて欲しいなって応援したらえぇのよ。 >>670
素人耳にはな。
楽器経験者は「自分は素人じゃない」とプライドあって審査員レベルに聞き取れると勘違いしてるやつが多いけど、プロの耳はアマチュアとは精度が違う
長三和音を平均律から「一度0k、三度-14k、五度+1.7k」くらいで取ってても大多数のアマチュアやセミプロは美しい和音と捉えるけど、プロはそのズレをちゃんと把握する。
「全国常連」ってのはその辺を詰めてくる。でも、そんなとこまで詰めなくても大多数の客を感動させる演奏は可能なのだ。 上手い勝者より良き敗者になることを創英は選んで演奏しているところが尊敬できる。 でも、何か良き敗者になりきれてない感じがするな。
大体、創英に限らず、格好つけてるところほど結果に固執しているのが見える。 >>673
本人たちは「全国行けなくて悔しい」はあっても結果に固執なんかしてねぇよ
結果に固執してんのは、自分じゃやりもしない外野。 でも、ただ単なる外野じゃなくて、現役部員に近い卒業生がろくでもないことをツイートしてるってことは、良き敗者たれというイズムが根付いてないってことじゃないの。 それだけSoAに期待する人が多いのはすごいことだよ。 まあ、今年は題名のない音楽会の収録が東関東大会より前にあった時点で、余程の事が無い限り2校の支部落ちは無かっただろうな。 >666
なんでも千葉が基準?なんだね
だから「千葉判定」だとか言われるんだよ
おかしな審査でなくても言いたくなるさ 東関東大会は小学生から千葉だね、
こんなにはっきりしてるからみんな????となるんだね. 吹奏楽くらいしかやる事が無いから自然に強くなるのは当たり前です
来年は独占するよ >>679
千葉が話題になってたから出しただけで、それを字面に反応して「千葉基準」とか恥ずかしく無いの?
「千葉」を「代表団体」で置き換えても全く通る文章の字面からしか読み取れ無いような恥ずかしいおつむだからそういう恥ずかしいコメント書くようになるんだよ 神奈川県吹奏楽コンクール高校A代表校
2007年
横浜創英
戸塚
三浦
橘
隼人
桜丘
東海大相模
柏陽
逗子
今でもよく見る名前が載っているが、逆に今では県にさえ行けなくなった学校も輝いていた時代。厚木西、座間がダメ金。 2008年
横浜創英
戸塚
三浦
橘
隼人
東海大相模
柏陽
逗子
法政第二
桜丘が姿を消し、法政二高が入る。厚木西がダメ金。 2009年
横浜創英
戸塚
三浦
橘
厚木
厚木西
座間
隼人
東海大相模
逗子
県央地区から3校出る。厚木高はここから少しの間勢いをつけていく。あとはいつも通り。 2010年
戸塚
三浦
橘
厚木
厚木西
隼人
東海大相模
逗子
湘南
創英は三出休み。
湘南は東関東支部としての出場は初、現時点では唯一の年となる。 2011年
横浜創英
戸塚
三浦
橘
厚木
厚木西
隼人
東海大相模
逗子
しばらく安定。 2012年
厚木
横浜創英
戸塚
三浦
橘
隼人
東海大相模
緑ヶ丘
逗子
緑ヶ丘がこの頃から県を抜けるようになる。 2013年
横浜創英
戸塚
三浦
橘
厚木西
隼人
桜丘
東海大相模
緑ヶ丘
逗子
桜丘頑張る。他は殆ど今と似たところ。 このようにローカルな話題を押し付けられたらさすがに他県から来た奴は居場所無いだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています