東関東の高校 Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
常総の定期行ってきた。
ゲストのソプラノサックスはもちろん、オーボエ、マリンバ上手かった
二部の曲、ほんとに引き込まれるようだった 常総の定期行ってきた。
ゲストのソプラノサックスはもちろん、オーボエ、マリンバ上手かった
二部の曲、ほんとに引き込まれるようだった 常総の定期行ってきた。
ゲストのソプラノサックスはもちろん、オーボエ、マリンバ上手かった
二部の曲、ほんとに引き込まれるようだった 常総は昔は鬼のように上手いというイメージあったけど、今はあんまりそれは感じないなあ。 今、やっぱり常総はどんどん衰退してってますよね、でも今回の上野耕平と共演したやつで常総ってこんな音もするんだって少し驚きましたけど、路線変更の時期かな? 今年、東関東のA組が水戸の県民文化センターのホールだけれども、
常総は今年こそあのホールでリベンジを果たせるのだろうか・・・? この時期にしてはサロメ上々の出来でしたよね、あとは創英と幕総の出来次第かな 全日本アンサンブルコンテスト、戸塚管8、習志野クラ4ともに銀賞。
お疲れさまでした。 あの響きがデットでリハ室からホールまで屋外を通る移動をさせられるホールか…
茨城の吹連って他でやることとか考えない無能なの?
水戸市にもう1つ2000人規模の新しいホールができるみたいだけどいつなんだろうな >>325
まぁ、常総もアーノルドとデザンクロは必ずやるし、
全国的に見てもアンコンは同じ曲しかやらない学校は多いから、
アンコンに関してはいいんじゃない? >>326
閉鎖的な組織だからねぇ
理事もみんな仲良しグループ
新しい意見も取り入れられない
ひどいもんだよ 神奈川県の公立最強校。
さらに偏差値もそこそこ。
県に媚びられるのも無理はない >>275
新妻先生フルート専門だったからね。
石津谷さんはファゴットだったよ。
二人して大学オケ出身だよ。 市立戸塚、東海大相模、の次点で市立橘、県相、横浜隼人かな 創英はどうしたのさ?
常光先生がご健在なうちはなんとかなるだろうけど、東関東四強の中で一番高齢だから後継者はいるのかとか心配になるよ 2019年神奈川県の吹奏楽強豪校卒業生の勉強結果
横浜隼人高校【卒業生740】
東京外語1・横浜国大5・首都2・横浜市大3・早稲田13・上智10・東京理科25・明治25・青山学院24・立教21・中央20・法政34・学習院4
成蹊11・成城7・武蔵4・國學院2・明治学院25・東京都市22・東京農業34・日本57・東洋22・駒澤22・専修41
工学院6・芝浦工大11・東京工科30・東京電機8・津田塾2・東京女子2・日本女子9・共立女子3
横浜創英高校【卒業生446】
東京1・千葉1・東京農工1・首都2・早稲田10・慶應義塾1・上智2・東京理科4・明治12・青山学院7・立教18・中央9・法政22
成蹊1・成城3・武蔵4・國學院7・明治学院16・東京都市34・東京農業5・日本33・東洋28・駒澤9・専修7
工学院3・芝浦工大5・東京工科10・東京電機5・津田塾1・東京女子1・日本女子1・大妻女子1・共立女子1
三浦学苑高校【卒業生435】
東京外語1・横浜国大2・横浜市大3・早稲田3・慶應義塾3・明治6・青山学院5・立教2・中央2・法政7・成蹊2・成城1・武蔵3・國學院2・明治学院2
東京都市6・日本21・東洋11・駒澤1・専修8・工学院1・芝浦工大1・東京工科3・東京電機1・津田塾1・共立女子2
東海大相模高校【卒業生549】
早稲田2・慶應義塾2・東京理科1・明治3・青山学院2・中央1・法政6・学習院1・成蹊1・成城1・明治学院3
東京都市8・日本4・東洋3・駒澤4・専修4・芝浦工大1・日本女子1
市立戸塚高校【卒業生318】
一橋1・横浜国大1・横浜市大6・早稲田10・慶應義塾1・上智1・東京理科1・明治11・青山学院8・立教8・中央9・法政32・学習院3
成蹊7・成城5・武蔵3・國學院6・明治学院13・東京都市11・東京農業6・日本20・東洋22・駒澤7・専修22
工学院2・芝浦工大1・東京工科9・東京電機7・日本女子1・大妻女子2・共立女子3
市立橘高校【卒業生316】
筑波1・横浜市大1・早稲田4・慶應義塾3・上智6・東京理科2・明治10・青山学院8・立教5・中央12・法政9・学習院4
成蹊1・成城5・國學院1・明治学院11・東京都市6・日本18・東洋7・駒澤11・専修9・工学院6・芝浦工大1・東京工科2
日本女子4・大妻女子3・共立女子2 2019年千葉県の吹奏楽強豪校のお勉強結果
市立習志野高校(卒業生314)
明治1・青山学院2・中央3・法政1・成城2・武蔵1・日本2・東洋4・駒澤2
市立船橋高校(卒業生402)
筑波1・明治2・中央2・日本1
市立柏高校(卒業生316)
日本1・東洋1・専修1
幕張総合高校(卒業生721)
千葉大9・埼玉大3・筑波大1・茨城大5・東京医歯大1・東工大1・東京学芸大1・東京芸大4・海洋大2・
岩手大1・山形大1・宇都宮大3・信州大2・静岡大1
千葉県立保健医療大8・都留文科大1・静岡文化芸大1・静岡県大1・広島市大1・高知工科大1
早稲田8・慶應2・上智1・東京理科大8・明大34・青学大18・立教大20・中央大13・法政大46・学習院17 >>345
全国に行く事は、進路を犠牲にする。
千葉県だな。 習志野 東洋おおいね
東洋やめたほういいのに
ガッコnationalismあるとこのほうが何かと面白い 付属の牛久から進学して学部でたやつとか母校愛ゼロ 関西学院とか吹奏楽実績でとってくれないのかな
関西はオハイオ州立ばりのマーチングやる可能性あるし エフラン神奈川大とか埼玉のなんとか大で座そう全国でたとかより長いスパンでかんがえると関西のかんかんどーりつ目指したほうが? 幕張総合から都内のまあまあ私立大いくひと多いんだね
バヨリンでオケサークル入るひとも多そう
市立柏だとそこらへんの進学実績ほぼ皆無とは
学校間の物理的距離が近いからといって野田の東京理科大にも誰も入れないんだろーなあ >>349
学力差が違いすぎて比べるのは残酷かと。 昨夜習志野のこれが吹奏楽だという福祉コンサートを聴いてきたんだが 、ウカウカしてると今年の代は幕張総合にやられちゃうんじゃないか?来年はメイン指導者の変更がなければ大丈夫そうだが。そんな個人的な感想を抱きました。 習志野
今年度は野球応援バンドとしての知名度をさらに高める
そんな路線もひとつの吹奏楽道としてあろうかと >>354
習志野は毎年そんな感じでスロースターター。
9月からグーンとクオリティがアップしてゆく。 >>356さん
そーゆーことではありません
オーディションでCメンは全学年の中から選抜するのは自分ごときでも知ってますが やはり中核で引っ張るのは最上級生。
今年度の3年生はアタマの使い方をまだわかってない人が多い代のような?
そーゆーのは秋口本番間際になりゃナントカなるというもんでもなく
予想と違って名古屋国際会議場で立派にゴールド金という事になればいいですが 春の甲子園で注目を浴びたことがマイナスにならなければいいけど>習志野 去年も春から見りゃクオリティアップした展覧会の絵を秋に名古屋国際会議場できかせたわけだが 銀賞やむなしという演奏だったようだね
スペイン奇想曲のとき イーゴリ公のとき それらの年度のようなその年度独自の盛り上がりというものが イマイチ出てこないときがあるんだろうなぁ
誰の責任というわけでもない
全国ゴールド金賞を毎年とりたいなら丸谷がやったように連盟理事長の椅子にメイン指導者が座るしかないのかも
でもマーチングのほうはここ数年はずしてないのは立派 にわかのわたくしなどが思うに 甲子園応援がコンクールに悪影響を与えるということは ほんとは殆どなく
全国ゴールド金賞をゲットするのにもともと力足らずの年度があるというだけのことではありますまいか?
例えば市立柏の場合ほとんど甲子園応援の機会はないが全国ゴールド金賞をゲットできない年度もままある。 >>360
というよりは人数による
まず、全国ゴールド金賞校は確実に55名以上はいるだろうから
コンクール組と応援組にわかれている可能性が高い
伊奈学なんかは完全に別に部活があるみたいだし
実際に炎天下で吹いたら
本人に悪影響っていうよりは楽器に悪影響だと思うよ まくそーあたりだとダフニスとクロエやるんでもこれまで吹コンで取り上げられてないとこやって欲しいけどな。
大阪のなんちゃらいうとこが繰返し何度もやるんで んなことは絶対ないんだけど駄曲のような気がしてくるから不思議
いい指揮者とベルリンフィルとかロイヤルコンセルトヘボウとか名人揃いのオケで出来れば聴いて愁眉を開きたい! >>365
伊奈学、湯本あたりのやった部分が、ほかの使い回しと違った部分だけど、幕総ならどの部分抜粋すると合うかな 神戸女学院ウインドコース設立。
なんと出前演奏会の「呼び屋」をトロンボーン非常勤で採用。
ウインドカンパニーのM場社長だよ!
何を教えるのかな?
生徒を呼ぶのかなw
お嬢様たち可哀想だな。 柏 常総 習志野 が代表だろうな
ただ各氏の年齢も年齢なんで突発的な何かが起こらないとも限らない
天変地異も何が起こるかわからん時代だし せめて選曲情報出てから予想して
習志野が課題曲5とかやり出したら
そっちの方にも暗雲が立ちこめるからな >>374
これまでの物凄い長い年月に渡る実績にきまっとろうが ソーエーもマクソももう常総にとって変わることは不可能のような、
マクソは佐藤先生じゃないと無理だろうし ソーエーは先生老化しすぎたのでは?
失礼ご免なさい 常総とかそろそろ金賞とらないと、マクソウエイらに鼻で笑われるぞ。 >>378
常総を鼻で笑うのがそいつらなの?
むしろ現状は常総に笑われてるよな >>377は支部大の結果でて今年もやっぱり泣く。
審査員の裏までわかってるぐらいの事情通じゃないと
柏習志野常総予想の人を無知と言ってはダメ
それが日本の吹奏楽コンクール
マルタニ見てみ
わしも何年も淀が関西で落ちることはないと言ってた人を無知と考えてた時期もあったが、吹奏楽コンクールがそういうもんではない事を今では思い知らされてる わかってるからこその それは無知
習柏の支部代表はコンクール前から決まってるも同然。それは周知の事実。 四国はもっとえげつないけどね
そら銅賞にしかならんわ 常総今年はどんな感じなのかな〜楽しみにしてます
幕張も今年こそ全国目指して頑張ってね! 市立習志野
市立柏
常総学院
横浜創英
幕張総合
作新学院
東海大相模
市立船橋
国府台
市立戸塚 >>393
ネズミ王国しか自慢のない所に住んでる奴は黙れ なんで習志野も常総も柏みたいに音程とか縦が完璧な音楽をしないんだろう
だから全国でもいい結果ついてこないのわからないのかな? ソーエイも水戸女子もインターネット荒らし保護者に足を引っ張られて大変だってのは本当みたいですね
生徒は頑張ってるのにな 2chの荒らし保護者など気にせず生徒なりに頑張って欲しいところだ 個人的な感想
習志野言うほどうるさくない
そーえいはいつだってそこそことてもうまい
幕張はレベル高杉次元が違う
常総は超絶職人の演奏
柏はまあとにかくすごい
市船は一部めちゃくちゃピカピカに響いてる
作新なぜあの完成度で安定してるのに毎年全国に抜けない
水戸女雰囲気がとてもいいのはいつだってここはだめね
それでも結果は3分の1 >>405
粗かったと思います
課題曲も仕上げきれてなかった
でもガイーヌのファンファーレはキラキラしてたなぁ >>404
ひとつ挙げてはいけない団体名が入っているような?
くやしかったら支部ダメ金ぐらいは連続でとってみてください >>407
「吹奏楽を愛し、吹奏楽に愛された」男さんが
昨年度の支部大会高Aは2部・3部>1部の出場校と評価してるのですから
こんなところで素人がネチネチ言うまでもありません!
昨年度中に話は終わっているのに未だに言い続けるのは
隔離スレからはみ出たアンチですね!
おとなしく隔離スレに戻りなさい! んでも賞とりに走った演奏ってなんだか嫌だね
賞とり究極が丸谷のやり方 柏はとにかくつまらん演奏
上手いけど何の面白みもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています