響け!ユーフォニアム 10曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif 良いですか、皆さん。
敗京阪が、コミケ並の大型紙袋を作成・配布して、サンドイッチマンを大量発生させたのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで2600系鉄道コレクションの売れ残りを買いましょう。
20〜30箱くらいなら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。 良いですか、皆さん。
敗京阪が、コミケ並の大型紙袋を作成・配布して、サンドイッチマンを大量発生させたのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで2600系鉄道コレクションの売れ残りを買いましょう。
20〜30箱くらいなら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。 258 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM4f-h8MI)2017/06/28(水) 18:31:57.69 ID:4WSg2NhYM
京都府大会は再び京都コンサートホールなんだ
1期最終回のあの雰囲気が味わえるのか
259 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スフッ Sdbf-pgj0)2017/06/28(水) 18:39:23.03 ID:N2wX2lsyd
コンクール予選行くのは勝手だけど、服装、振る舞いには気を付けて欲しい
えきびるコンサートでも、北宇治Tシャツジーンズに沢山の缶バッチ、アクリルチャーム、チューバ君ぬいぐるみ(大)付けたカバンぶら下げた、いかにも怪しい素振りのいたからなぁ
純粋に吹奏楽演奏を楽しむべきであって、現実と空想の区別はつけるべき
268 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スフッ Sdbf-pgj0)2017/06/28(水) 20:09:47.58 ID:N2wX2lsyd
宇治で、どうみても50過ぎのおっさんが、デカリボンのアクリルチャーム付けて歩いているのを見たら、正直悪寒がした
家族が泣いているぞというか、多分いないのだろうなと思った
720 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/28(水) 22:35:06.88 ID:nfN7Tsyg0
まーた信者ども迷惑かけにいってるの? 721 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/28(水) 22:37:04.30 ID:Wcf+lyMy0
あいつらがアニメと切り離せるはずがない
アニメみんければ吹奏楽なんて微塵も興味ない奴らしかいないキチガイなんだから
722 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/28(水) 22:39:33.40 ID:nfN7Tsyg0
ユーフォ豚ってどうしてこう自己中なんだろうなあ
723 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/29(木) 01:26:45.03 ID:rKSN6xac0
演奏聴いててもどうせアニソン感覚だろうしなwあの豚ども
それで俺たちが吹奏楽を盛り上げてるとか勘違いしちゃうんだからねえ
どうせ数年後には見向きもしないくせに
こういう奴らが俺たちが日本の経済を支えてるとか言っちゃうだろうなw
724 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/29(木) 01:30:49.77 ID:QUD8SLU70
聖地巡礼だかっての勝手にすりゃあ良いけど一般人に迷惑かけるからなあ
あいつらの脳内では貢献()してると思ってるらしけどw
アニメグッズもってきてアニメのイベント感覚でくる頭のおかしい信者大杉だわな
725 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/29(木) 01:34:44.43 ID:fVyBZkuh0
アニメイベントの感覚で普通の演奏会いっちゃうところが
ガイジユーフォニアム信者らしい
726 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2017/06/29(木) 01:58:33.56 ID:rKSN6xac0.net[2/2]
0276 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 37e0-WstA) 2017/06/28 20:51:52
よーしおじさん、今年はデカいリボンつけて関西大会に出かけちゃうゾー(>_<)
732 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2017/06/29(木) 19:54:32.39 ID:cv/2QmjvO.net
>726 ガイジのオッサン信者がデカリボンなんて付けて見に行ったら演奏会の妨害だろ 気持ち悪いなこいつら
733 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2017/06/29(木) 21:05:36.25 ID:W3PDeFMp0.net
ひー
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg 良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんと鉄道コレクションを纏め買いして売り上げに貢献すること。
1箱、2箱で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪の鉄コレじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで2600系の売れ残りを買いましょう。
20〜30箱くらいなら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。 お金を落とさず大小便とコンビニ弁当の空き殻、マイカーの排気ガスを落としているだけの方は困りますね。
撮り鉄の皆さん、モデル代はきちんと払っていますか?
浜大津駅前交差点の歩道に三脚を立て、1時間待機したら、迷惑料として近隣の商店で買い物をしましょう。そして良い写真が撮れたら、駅でフリー乗車券やグッズを1000円以上買いましょう。
クルマで来て列車を追っかけ回し、撮れた写真をどや顔でYahoo!ブログに載せても、全く敗 京阪電車に貢献していませんよ?
ユーフォラッピング電車の水鏡撮影で、つい畦道を三脚で破壊してしまった工作員はいますか?
これから宇治線の各駅ホームの末端部は賑わうのでしょうか?
三脚をついつい持ち込んでしまうオジャマムシも出現しますか? アニヲタ兼務の写真家諸氏は敗 京阪電車を利用し撮影していますか?
プレミアムカーに何円お布施しましたか?
アニヲタ兼務の写真家諸氏は大津線を利用し撮影地に向かいますか?
あるいはどこでもドアでしょうか?
車中泊の方は敗 京阪にいくらお金を落としますか?
やはりゼロ円でしょうか?
トランクの中のカメラ機材の総額は?
プロ級カメラマンの皆さんはカメラ本体、
高画質の大口径レンズ
信頼のハスキー三脚を持ち運ぶため、
やはり原則マイカーですか?
その場合、敗 京阪には何円お金を落としますか?
例の宇治川河川敷の踏切でイチマルサンを撮影している方は、良い写真が撮れたら大吉山のご尊顔に手を合わせ、踏切の脇にお金を置いていきましょう。
明日は良いお天気になりそうです。
敗 京阪複々線各駅のホームには駅撮り職人が集まりますか?
良い写真が撮れましたら、一旦改札を出場願いますよ。 アニヲタ兼務の写真家諸氏は敗 京阪電車を利用し撮影していますか?
プレミアムカーに何円お布施しましたか?
アニヲタ兼務の写真家諸氏は大津線を利用し撮影地に向かいますか?
あるいはどこでもドアでしょうか?
車中泊の方は敗 京阪にいくらお金を落としますか?
やはりゼロ円でしょうか?
トランクの中のカメラ機材の総額は?
プロ級カメラマンの皆さんはカメラ本体、
高画質の大口径レンズ
信頼のハスキー三脚を持ち運ぶため、
やはり原則マイカーですか?
その場合、敗 京阪には何円お金を落としますか?
例の宇治川河川敷の踏切でイチマルサンを撮影している方は、良い写真が撮れたら大吉山のご尊顔に手を合わせ、踏切の脇にお金を置いていきましょう。
明日は良いお天気になりそうです。
敗 京阪複々線各駅のホームには駅撮り職人が集まりますか?
良い写真が撮れましたら、一旦改札を出場願いますよ。 良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで響けユーフォ二アムのレプリカヘッドマークを買いましょう。
5〜6枚方なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。 良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで響けユーフォ二アムのレプリカヘッドマークを買いましょう。
5〜6枚方なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。 良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで響けユーフォ二アムのレプリカヘッドマークを買いましょう。
5〜6枚方なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。 良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで響けユーフォ二アムのレプリカヘッドマークを買いましょう。
5〜6枚方なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。 けさもまた、高級カメラを携えて
いつもの敗方村の逆光撮影地へ
はんばいできる立派な写真を求めて
でんえん風景の線路脇を匍匐前進
しちさん構図にこだわり過ぎて
やたら線路に近づいて運転手を困らせるのは御愛嬌
ふうけいよかよかバリサクシチサンしまくり
べんきょう怠りまた浪人
け さもまた、高級カメラを携えて
い つもの敗方村の逆光撮影地へ
はん ばいできる立派な写真を求めて
でん えん風景の線路脇を匍匐前進
し ちさん構図にこだわり過ぎて
や たら線路に近づいて運転手を困らせるのは御愛嬌
ふ うけいよかよかバリサクシチサンしまくり
べん きょう怠りまた浪人 けさもまた、高級カメラを携えて
いつもの敗方村の逆光撮影地へ
はんばいできる立派な写真を求めて
でんえん風景の線路脇を匍匐前進
しちさん構図にこだわり過ぎて
やたら線路に近づいて運転手を困らせるのは御愛嬌
ふうけいよかよかバリサクシチサンしまくり
べんきょう怠りまた浪人
け さもまた、高級カメラを携えて
い つもの敗方村の逆光撮影地へ
はん ばいできる立派な写真を求めて
でん えん風景の線路脇を匍匐前進
し ちさん構図にこだわり過ぎて
や たら線路に近づいて運転手を困らせるのは御愛嬌
ふ うけいよかよかバリサクシチサンしまくり
べん きょう怠りまた浪人 ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。 ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。 >>8
◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。 >>8
◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ;┌─┐;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;|●|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;/\ ├─┘ /\ ;::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::。::;< ● \ _|___ / ● > :::::::::::::::::::: ..:::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::;\/ ;\/___ノ(_\/ \ /;
:. .:::::。:::........ . .:::::::::::::::::: _ ;/_敗●方_.\;
:::: :::::::::.....:☆彡:::: ///ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
:::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ| ⌒ (__人__) ノ( |.;
::::::...゜ . .::::::::: /ヽ ノ;\ u. . |++++| ⌒ /.::::::::::::........ ..:::::::.....:☆彡
:.... .... .. . く / ;ノ ⌒⌒ .\:.... .... .. .:.... .... ..:::::::.....::::
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ........ ..
:.... . ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ >>1へ。もうこんな糞スレ二度と立てんなよ・・・・ ......
.... i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
.. 三 | 三 | 三 | 三 | ... ............. ........... . .....
... ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
三三 三三 三三 三三
三三 三三 三三 三三
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっ対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ;┌─┐;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;|●|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;/\ ├─┘ /\ ;::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::。::;< ● \ _|___ / ● > :::::::::::::::::::: ..:::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::;\/ ;\/___ノ(_\/ \ /;
:. .:::::。:::........ . .:::::::::::::::::: _ ;/_敗●方_.\;
:::: :::::::::.....:☆彡:::: ///ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
:::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ| ⌒ (__人__) ノ( |.;
::::::...゜ . .::::::::: /ヽ ノ;\ u. . |++++| ⌒ /.::::::::::::........ ..:::::::.....:☆彡
:.... .... .. . く / ;ノ ⌒⌒ .\:.... .... .. .:.... .... ..:::::::.....::::
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ........ ..
:.... . ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ >>1へ。もうこんな糞スレ二度と立てんなよ・・・・ ......
.... i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
.. 三 | 三 | 三 | 三 | ... ............. ........... . .....
... ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
三三 三三 三三 三三
三三 三三 三三 三三
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっ対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ;┌─┐;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;|●|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;/\ ├─┘ /\ ;::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::。::;< ● \ _|___ / ● > :::::::::::::::::::: ..:::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::;\/ ;\/___ノ(_\/ \ /;
:. .:::::。:::........ . .:::::::::::::::::: _ ;/_京●阪_.\;
:::: :::::::::.....:☆彡:::: ///ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
:::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ| ⌒ (__人__) ノ( |.;
::::::...゜ . .::::::::: /ヽ ノ;\ u. . |++++| ⌒ /.::::::::::::........ ..:::::::.....:☆彡
:.... .... .. . く / ;ノ ⌒⌒ .\:.... .... .. .:.... .... ..:::::::.....::::
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ........ ..
:.... . ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ >>1へ。もうこんな糞スレ二度と立てんなよ・・・・ ......
.... i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
.. 三 | 三 | 三 | 三 | ... ............. ........... . .....
... ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
三三 三三 三三 三三
三三 三三 三三 三三
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっ対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ;┌─┐;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;|●|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;/\ ├─┘ /\ ;::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::。::;< ● \ _|___ / ● > :::::::::::::::::::: ..:::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::;\/ ;\/___ノ(_\/ \ /;
:. .:::::。:::........ . .:::::::::::::::::: _ ;/_京●阪_.\;
:::: :::::::::.....:☆彡:::: ///ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
:::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ| ⌒ (__人__) ノ( |.;
::::::...゜ . .::::::::: /ヽ ノ;\ u. . |++++| ⌒ /.::::::::::::........ ..:::::::.....:☆彡
:.... .... .. . く / ;ノ ⌒⌒ .\:.... .... .. .:.... .... ..:::::::.....::::
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ........ ..
:.... . ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ >>1へ。もうこんな糞スレ二度と立てんなよ・・・・ ......
.... i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
.. 三 | 三 | 三 | 三 | ... ............. ........... . .....
... ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
三三 三三 三三 三三
三三 三三 三三 三三
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっ対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ 前スレ>>972-973
そういう観点が無用だとは言わないけど、そこで止まってしまって
例えば保科の復興が東日本大震災関連の曲だと勘違いしたりといった、
現役の頃に演奏した思い出の曲以外はろくに知らない、ひどい場合だと思い出の曲でも知らないという人がかなり多いのは
吹奏楽が「やる音楽」だと揶揄され、聞く音楽としての側面がイマイチ認知されない原因のひとつではあるよね >>43
>やる音楽」だと揶揄され、聞く音楽
聞く音楽など不要
そんなものの存在を認めると音楽が劣化する
佐村河内氏の件でそれを痛感しなかった馬鹿なのか、お前は?
音楽といえば「やる音楽」のみ 佐村河内の件とどういう関連があるのかわからん
自己完結ロジックで話されても周りは困るよ 日本で吹奏楽がやるための音楽としか認識されてないのはアメリカ流の低俗な演奏形態をそのまま輸入したせいで聞く側の品位が落ちてるからだよ
本場のヨーロッパでは無名のマーチ一曲取っても大事にしているという姿勢が演奏する方も聞く方も強く感じられるよ
というか吹奏楽の本場がヨーロッパだってことすら知らない層も多いんじゃないの >>46
>アメリカ流の低俗な演奏形態
うーん、アメリカ流のものが低俗だとは、あまり感じられないのですが
わかりやすい、という言い方はありうることだと思います、そして、わかりやすい、というのはとてもいいことだ、とも
>本場のヨーロッパでは無名のマーチ一曲取っても大事にしているという姿勢が演奏する方も聞く方も強く感じられるよ
ぱっと思いつくのはアルセナールとかですが、なにかお勧めの曲を教えてください
>というか吹奏楽の本場がヨーロッパだってことすら知らない層も多いんじゃないの
吹奏楽というか、クラシックの本場ってことであれば、理解できる面もあります
ただ一律にアメリカ音楽を格下とするのはどうかな…ドボルザークの例もありますし 〜大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です〜
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。 〜大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です〜
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。 〜大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です〜
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。 〜大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です〜
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。 〜大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です〜
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。 〜大井川鐵道上り列車・定番お立ち台の紹介です〜
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。
抜里駅南側にカーブがあります。
そこを西側の道路から撮影しましょう。午後にバリ順となります。
画面下半分に茶畑、上半分は背景の山の樹々を配置し、
その間に列車をインカーブの形でバランスよく収めましょう。
つまり下から
茶畑・列車・樹々の配置となります。
※現地では仲良く三脚を並べ、お互いなるべく同じ構図になるよう、
左右の同好の士と意志疎通して構図の指差確認を励行しましょう。
※地元の方が通りかかった際は、笑顔で挨拶をしましょう。
※撮影後、特にクルマで来た方は帰りに川根茶などお土産を購入し、
現地にお金を落とすよう心がけましょう。 >>47
ヨーロッパで歴史や政治の流れ揉まれて、音楽の一つの形態として成熟した吹奏楽を、大衆のための音楽を謳って「アメリカ流」という伝統もなければ風格も歴史の重みも感じられない、
ただの「わかりやすくて、楽しい」、悪く言えば「芯のない、腑抜けな」音楽に墜落させてしまったんだよ
あと、あろうことか戦後の日本の吹奏楽のほぼアメリカ流の輸入に頼りきっていて、本来本場であるはずのヨーロッパの吹奏楽に目を向ける機会が殆ど無くなってしまってるでしょ
だから向こうの質の高い楽曲や名演奏の録音が殆ど入ってこない
このこと自体に知らんぷりしているから、日本の吹奏楽は聞く側もやる側も層が浅くて広いだけの「低俗な」「やるための音楽」という認識から抜け出せないでいるんだよ >>47
おすすめの楽曲を紹介してくれっていうのは野暮だよ
楽曲自体はYoutubeに大量に転がってるから自分で調べるなりしてくれよ
敢えて言うなら、各国の「マーチ王」的なポジションの人物の作品を追っていくのも良い
ドイツならタイケ、ブランケンブルク、ピーフケ、ブロン、ツェーレ
イギリスのアルフォード
チェコのフチーク
オーストリアのシュトラウス、コムツァーク
ハンガリーのレハール父子
オランダベルギーのリーマンス、ヴィッヘルス
ソビエトのチェルネツキー
あと最近仲間内で流行ってるのがスウェーデンのリュードベリ、ヴィードクヴィスト、グルンドストレム辺りの作品群
あと、ヨーロッパの楽曲は決まった作曲家が大量に曲を作る以外に、個人の嗜みとして作られた単発の楽曲が大量に眠ってるという特別な事情がある
作曲者不明とか、伝承曲とか言われるのも多い
「ハイデックスブルク万歳」のヘルツァーはその典型例で、他の楽曲は全く知られてないでしょ
事実、ヨーロッパにはマーチだけでもそういう楽曲が数万あるいは数十万という数が眠ってる、底なし沼みたいな世界だよ >>54
>「わかりやすくて、楽しい」
これこそ最高の音楽じゃないかと思う私は堕落者ですか クラシック自体聞く音楽として不人気なんだからやるものとしてだけでも浸透してるのは良い側面だと思うけどな
全国に行くような高校吹奏楽部は演奏する曲のチョイスや演奏自体マーチに限らず拘りや意欲を感じるものだから偏見で語ってほしくないね >>57
聴き専、というカテゴリーもあることですし、>>44 では私も煽ってしまいましたが、それはそうとして
私は、音楽を、それを演奏することを前提に聴く、あるいはそれ指揮することを前提に聴く、というのは大切なことだと思っています、それがクラシックであっても吹奏楽であっても同じです
最近の私は、音楽を、それを創ることを前提に聴く、ようになりました、これは20代、30代にはありえない思考でした、これは平均律を弾くようになってから発生した思考です
その平均律も、聴くこと自体は 30 代の頃だったかな、でも当時はまさか自分が平均律を弾くなんて想像できなかった
このように音楽を聴くという行為は、それを継続すれば必ず次のステップに自然に移行するようになる、と思っていますので、私は「聴き専」を両断することはないのです、煽るときは別として
ただしいつまでたっても「聴き専」から卒業できない、という、まずい聴き方というのはあるかもしれません、それが何なのかはずっと考えているところです。 >>55
>マーチだけでもそういう楽曲が数万あるいは数十万という数が眠ってる、底なし沼みたいな世界だよ
コメントありがとうございます。マーチに興味を持ち始めた初心者に先達の心強い言葉は染み入りました ヨーロッパの場合は、演奏する方も聞く方も層が厚くて知識もあって耳も超えてる点では日本やアメリカよりはるかに上を行ってる
あとマーチに関しては18世紀から軍楽隊が主となって脈々と受け継がれてきた伝統的な作品が多くて、それを民間でも重要なレパートリーとして大切にする文化が根付いてる
その伝統的なマーチというのも、座奏でも相当な技量を必要とする作品が多いのも一つの特徴だと思う
ドイツのマーチがとにかく難しいと良く言われるでしょ、それこそスーザの楽曲がおもちゃに思える程
実際演奏してみればわかるよ
>>57
冗談は程々にしとけよ 音譜読めないし、何の知識もないけど音楽聴くのは好きだ
良し悪しが分かる人は、それだけ聴き方に深みがある分
感想も複雑で面倒くさいと思っちゃう >>61
聞く耳度量もないのに理論武装だけしてる面倒なやつがいるだけだよ クラシック音楽が聞く音楽として不人気なんて虚言をサラっと通そうとする輩には何言っても無駄かな 文字だけでも勝ちたいということか
いくらご高説垂れたところで音楽は一音だけでバレちゃうからな・・・ ああ、ヨーロッパとかも含めた話をしてるのかと思ったけどもしかして日本国内の話ってこと?
だとしたらその通りだね
日本には吹奏楽の土壌が育ち切ってないから、特に昔の楽曲への理解がほとんど無いし、特にアメリカ経由で輸入された楽曲やたらと持ち上げてばかりで、本場のヨーロッパの楽曲を取り上げる機会がほとんど無いでしょ
特にコンクールの課題曲マーチみたいにヤギのウンチみたいなレベルの低い楽曲を焼き増しして量産してるところなんて本当に目も当てられないし、向こうの楽曲に触れてればそもそも新しくこしらえる必要がないくらい楽曲が転がってることくらい直ぐに気がつくんだけどね ヤギのウンチレベルの程度の低い罵り合いが続いてたから当てつけ的にそれっぽい持論を展開してみたよ >>64
>クラシック音楽が聞く音楽として不人気なんて虚言
あながち嘘でもないと思いますよ
コンサートの曲目が年々有名曲ばかりになってしまってきているので
私はもうホールに足を運ぶことはないでしょうね >>69
それは日本国内の話?それとも外国を含めて?
ヨーロッパの楽団の演奏会じゃ日本じゃまず演奏されないような、でも本国では知名度のある楽曲を好んで演奏する傾向が強いから、そういうところに一度目を向けるようになると、日本の吹奏楽が如何に井の中の蛙で、マンネリ化してるかが良くわかるよ
>>55で挙げたような外国の作曲家の作品、一度で良いからじっくり聴いてみ? ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 私は中学高校で弱小校(地域)の吹奏楽部経験者だけど、
吹奏楽のことは正直バカにしてたよ
本気で音楽を志すガチ勢は10代で留学したり音楽高校に行ったり、
同じ地域でもオケやビッグバンドがある学校のほうが格上に見られてた
吹奏楽経験者は、現役時代のトラウマから中学高校を卒業すれば避けるようになる人が非常に多かった
日本の吹奏楽で演奏されている曲のクオリティーは現役時代でも低いな、と感じてたね
聴く音楽としては、管弦楽や弦楽四重奏やピアノ曲のほうがずっと好きだったせいもあるけど
部活の現役時代から長い年月を経て 響け!ユーフォニアム に出会ったけど、
もしも現役時代から日が浅かったら全力で避け続けただろうと思う
響け!ユーフォニアム のアニメを観る度に過去のトラウマを抉られて悶絶してしまうからね
部活にまつわるあれこれや、あるあるネタがやたらとリアルで「おまいはオレか!」ってキャラクターが出てきたり() ふこうよアンサンブル 〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜
https://jp.yamaha.com/products/apps/fukouyo/index.html
久々にトランペットでやってみようかと思ってたら
>このアプリケーションは、2018年6月30日を持ちまして販売を終了いたしました。
>今までのご愛顧ありがとうございました。
ひどいよ。三日月とかダウンロードしとけばよかったよ
来年映画新作やるんだからもうちょっと頑張ってくれよヤマハ 最近、ミードが使ってるユーフォはラッカー?金メッキ? >>78
こちらは楽器のユーフォニアムスレではなく、「響け!ユーフォニアム」という小説・アニメのスレでございます ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。 ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。 ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。 ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。 ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。 ◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢の
バ
リ
サ
ク
を携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。 本日は、京阪1900系鉄道コレクションの一般発売日です。
発売駅の改札口前で、既に待機している“もけいはん”は居ますか?
また、売れ残りの2600系もあわせて購入願いますよ。 本日は、京阪1900系鉄道コレクションの一般発売日です。
発売駅の改札口前で、既に待機している“もけいはん”は居ますか?
また、売れ残りの2600系もあわせて購入願いますよ。 本日は、京阪1900系鉄道コレクションの一般発売日です。
発売駅の改札口前で、既に待機している“もけいはん”は居ますか?
また、売れ残りの2600系もあわせて購入願いますよ。 本日は、京阪1900系鉄道コレクションの一般発売日です。
発売駅の改札口前で、既に待機している“もけいはん”は居ますか?
また、売れ残りの2600系もあわせて購入願いますよ。 今日は、小笠原晴香部長の誕生日です。
いつものお題目を唱和して、お祝い致しましょう
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ 今日は、小笠原晴香部長の誕生日です。
いつものお題目を唱和して、お祝い致しましょう
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ 今日は、小笠原晴香部長の誕生日です。
いつものお題目を唱和して、お祝い致しましょう
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ 今日は、小笠原晴香部長の誕生日です。
いつものお題目を唱和して、お祝い致しましょう
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ 今日は、小笠原晴香部長の誕生日です。
いつものお題目を唱和して、お祝い致しましょう
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ 今日は、小笠原晴香部長の誕生日です。
いつものお題目を唱和して、お祝い致しましょう
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ 昨日は、小笠原晴香部長の誕生日でした。
昨日に続き、本日もいつものお題目を唱和して、お祝い致しましょう!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗 京阪・はるぽっぽ・晴ぽっぽ・はるポッポ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗 京阪、はるぽっぽ、晴ぽっぽ、はるポッポ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗 京阪。はるぽっぽ。晴ぽっぽ。はるポッポ
https://pbs.twimg.com/media/DNIF4doV4AAx3zB.jpg 30歳無職が語る勝ち組と負け組の差とは?
30歳無職の深層心理がやばすぎる!?
https://www.loserblog.net/ モナカでも焼くように、同工異曲のような曲が粗製濫造される課題曲マーチ
「プロヴァンスの風」はトリオのところの移調がおかしいけれど
曲の出来としてはかなりマシな部類だよね(´・ω・`) >>99
>「プロヴァンスの風」は
>曲の出来としてはかなりマシな部類
評価に値するかと
第一裏メロディー、それにかぶさる第二裏メロディー、という風にカウンターメロディーが少々シツコイとは思っています、が、
数年を経て自由曲でこれを選択するところがでてくるかもしれません >>100
> 数年を経て自由曲でこれを選択するところがでてくるかもしれません
120%有り得ない
自由曲として選ばれるのがどういう類いの曲か知ってる? まぁ自由曲は無いけど演奏会とかで取り上げられる事はあるだろうね 実際、近隣の中学校が今秋の定期演奏会で取り上げてた
ヨーロッパの作曲家の曲がコンクールの自由曲だったから、テーマをヨーロッパ旅行としたので
その一曲として選んだそう
友人の娘はコンクールの課題曲がこれだったそうで、定演で久しぶりに聞いて懐かしがっていた
>>101
高校のOGが中学校吹奏楽部の顧問になり、コンサートマーチ・テイクオフを自由曲に選んだことがあった
OGの大学時代の課題曲なのでその時に演奏したのかもしれないが、どういう経緯でこれにしたのかは不明
音楽の先生ではなく新任の英語教諭だったから、過去の課題曲の方が指導しやすかったのかな 過去の課題曲マーチを自由曲に選んでたのって、県大会(地区大会がないところ)の小編成部門でしか見たことない。 課題曲を自由曲にするにはちと短いよね。
ってことでOK? >>100
コテ付けている割に、馬鹿すぎて草w
「プロヴァンスの風」を自由曲に選ぶなんて有り得ないよ?
俺は>>99だけど、他の課題曲マーチと比較すると、曲の出来としては
相対的にマシである、と書いただけであって
自由曲として取り上げるのに適しているなんて一言も書いていないからな?
吹奏楽素人の癖にコテ付けるなら、もっと勉強しろ、馬鹿 一方、「響け-」シリーズの音楽プロデューサー斎藤氏はプロヴァンスをこのように評している
>
かっこいい。この曲はかっこいいと思います。
『響け!ユーフォニアム』と言えば「三日月の舞」なわけですが、
この「プロヴァンスの風」も自分的には相当印象に残っています。
1期の北宇治高校はこれから上に登っていく!というチャレンジャーの状態でした。
この楽曲は「挑戦」「立ち向かう」という気持ちを想起させてくれます。
そして中盤の穏やかなムード。それは北宇治高校の友情や一体感を感じさせます。
後半のファンファーレは「奮起」を感じさせます。最後は絶対に良い演奏をしてやる!
という熱意で締めくくる。一曲を通して北宇治高校という団体にまつわる色々な感情が
詰め込まれているように思います。そう思っていつも楽曲を聴いてます。勇気をもらえる楽曲です。
定期演奏会パンフより。
ドラマの劇伴としては2015課題曲の中で最高の選曲だったと思うよ。 課題曲が春道だったらほんわかしすぎるし
秘儀IIIだったら視聴者おいてきぼりになるし
実質的に選択肢はIVしかなかったんだな
それより来春公開の劇場版課題曲に何が選ばれるか気になる >>107
大半を占める、参加することに意義がある、っていうレベルの学校なら、
過去の課題曲を選んでも何ら不思議は無いけどね
A部門全国金賞が目標なんて少数派www 過去の課題曲を自由曲にってのは小編成・B部門ではよくある
東北地方の民謡によるコラージュ、波の見える風景、風紋、雲のコラージュなんかはかなり演奏されてる
私も楽器初年度に音楽祭のプレリュードやったわ >>111が挙げた曲の一部は小編成対応版が連盟から出てるのもあるよね。
裾野レベルでは立派に自由曲候補になり得る・・・か。 >>99
凡作と駄作の境目に位置するような作品だと思ってるけど
マーチ侮ってる素人がどんどんそれ以下の駄作応募して、募集する側もそういう曲を採用してしまうせいで
相対的にどんどん評価が上がってしまってる感じはあるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています