【朝に連絡】うっつー先生28【ドタキャンではない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬱はもう無知な中高生騙せたらOKぐらいにしか思ってないでしょ。
適当でもハイトーン鳴らしてたらその層はなびくからね。 アムウェイにハマってるアホを見るような目で見られるサウプロ民って不憫だよな。いつ眼が覚めるのやら… コンクールの成績や思い出にすがってるプロ奏者なんて一人も見たことないよ 何年か前にディズニーシーのビッグバンドビート見に行ったら先輩がバリバリ吹いてて驚いた事あったけどプロフにもどこにも「某夢の国〜」とかも一切出してなかったな。
つかコンクール優勝の写真飾ったりプロフに書いてる奴見た事ないわそういえばw イベントで持ち帰りする奴がいたり未成年との交際を黙認してる時点で元々ヤリプロ定期
お前らみたいな童貞アンチも鬱のイベント出れば卒業できるかもよ^_^ >>513
それって本当にスレタイの人だったの?
体格や容姿がよく似てた別人の可能性もあるのでは >>515
508へのレスでしょ
BBBは芸大院卒ばっかり取るようになった某大手の音楽教室に
出てた経歴の先生が何人かいるけど
普通の音大卒がぺろっと入れるような感じじゃないよな。 うっつーなんて無理中の無理!雲をつかむような話だぎゃな おひお #はるすい 0310
@c1ashio
定演の動画見てたら はるすいで なつすいから一緒にやってきたくらぱのほとんどがいなくなっちゃうの本気で悲しくなってきた。゚(゚´ω`゚)゚。
午前8:46 · 2019年2月22日 · Twitter for iPhone そんなの誰が気にするぎゃ?
ぱーしーくわおかたるこにみやたけ >>512
キモすぎてやばいなw
やっぱ恋愛偏差値低いのばっか集まるとこうなっちゃうのか。 >>512
本当の問題は少し前のツイートにご尊顔をバッチリ載せてること まぁ想像通りの団体って感じで特別驚きはないな。
電車の中でイチャイチャしてる奴らにブサイクしかいないのと同じよ。
ダサいモテない奴らが集まって出会いが増えると張り切っちゃう光景、所謂ブスのモテアピってのが団体の空気にも音にも現れてんじゃん。
なんかふざけて吹いてみたりさw >>517
ああ、そういう事ね
教えてくれてサンクス みなさんは管楽器のレッスンを受けたことがあるでしょうか?
たぶん時間もなければお金もないし、何よりレッスンって言葉がものすごく硬いイメージがして受けにくい・・・なんて思っている人が多いと思います。
これ凄く失礼だよな。 >>525
これ何?うっつーブログ?
できたらソース元も転載して〜 >>525
どこが失礼?
彼のレッスンを受けたいとは思わないけれど、自分が中高生の頃はお小遣いで行くには高いなと思ってたし、硬いとは思わなかったけれど、ある程度上手じゃなきゃとか、ちゃんと準備できなきゃという具合に、なんかハードル高いなとは思っていた。 >>522
よくバンド仲間を晒すよな笑
ブスの嫉妬や妬みは凄い 流れ切りますけど、この人普門館最期の日の“テロ首謀者”にもツイッターでメッセージ送ってましたよね、そういえば。
どういうつもりなんでしょうか。
私には、自分が普門館のステージに立ってた事がある人間とは思えません。
日本の吹奏楽にとって神聖な場所とも言える普門館で、取り壊しの目前に皆んなが聴きたい曲はオー○ンズ・オブ・ラブとか宝○だと思ったでしょうか?
否定こそすれど、賛同にする行為は日本吹奏楽界の衰退を促してるとしか思えませんね。
(あくまで、上記の2曲自体を否定する訳では
無く、音楽を演奏するに当たっての場所、TPOを弁えて企画しましょうって話です。) >>531
よく知らないけどテロなの?
自然発生的な感じだったと聞いたけど >>528
それが普通よ、生半可な気持ちで受けるくらいなら受けなくて良い
上手くなりたいから受けるわけだし、教えてもらう以上レベルはどうであれきちんと練習して挑むべきだと思うけど
じゃなければ失礼だし、なにより自分のためにならない
高いのは当然、プロだって上手くなる方法を大枚はたいて勉強、経験を積んで、それを伝授するのだから安いわきゃない 真面目な話、本当のプロにレッスンをしてもらうと1回でめちゃくちゃ変わるんだよね。無理のないようにゆっくり軌道修正してもらえるというか。だからレッスンを吹奏楽系YouTuberのド下手どもから習っちゃダメよ。 とりあえず、部活や趣味の吹奏楽くらいだったら基礎的な教本の練習曲をきっちり練習していくだけでも、だいぶマシな演奏になるんじゃない?
音楽教室は先生との相性もすごく影響してくるから、レッスンに興味ある人は焦らずじっくり決めたほうが良いと思うかな、個人的な考えだけど… >>537
その地道な練習を大半の生徒がやらないからうっつー信者みたいなのが量産される悲しい現実
全国金クラスのOBでも以外とド下手なのはたくさんいるしなぁ
下手なのに強豪出身だぞ!っていう妙なプライドあるから厄介 まあ部活なんだから地味な練習を毎日する必要も本当はないんだけどな
プロになりたい人は勝手にやってくれって感じ >>541
まあレッスン受けるような人ならちゃんと準備して臨むだろうし
準備しないような人はわざわざ金払って上手くなろうとしないだろう
部活レベルでは後者が多いからそれを言っただけなんだが外れてたらごめん >>543
いいんじゃないの。鬱ねたとしては元々大して面白くなかったってことでしょ。 >>525 のってあくまでレッスン受けたことない人とか
敷居高いから自分はいいやとかっていう人に向けたものだと思う
元から受けてる人には関係ないだろうし、
そう考えると部活だけの人には共感できるものなんじゃないかな アマチュアレベルの人間がレッスンやっちゃうことが怖いよ。吹奏楽系YouTuberとして楽しさを伝えるだけでいいじゃんって思うんだけど。ちゃんと演奏で食っていけるようになってからだろ他人のレッスンなんて。 >>540
基礎練なんてウォーミングアップがてらに30分〜1時間もやれば十分じゃない?
まあレベルアップを目的にする場合はクラシックな教本を2〜3時間がっつりやる時もあるけど、基礎練を退屈だと感じる人達って何時もそんな何時間もかけて基礎練やってるのかね >>548
学生の部活限定で言うならそんなに時間とれないだろうな
中学校だと国のガイドラインで平日は準備片付け含めて二時間に制限されつつあるし
土日も基本はどちらかだけとか半日だけとかになってる
多分大人の人だと思うけど今の部活制度のなかでは30分もとれないよ >>549
まあ現実的に考えると、学生でも社会人でもスポーツの筋トレなどと同じ要領で、
○曜日と×曜日はジョギングとストレッチ、
▲曜日と□曜日と◎曜日は楽器の練習、
ブレスと音感トレは毎日かかさず10分間、
…みたいな練習メニューにならざるを得ないよね
いくら浪人しても良いから有名音大や世界コンクールを目指しなさい、みたいな家庭環境でもない限り、みんな限られた時間の中で練習や勉強してるのは同じだと思う >>549
ほんとにそのガイドラインに従うと思う?表向きだよ 従わない部は出場停止くらいの権限持てばいいのにな。 中高の部活のときは、基礎練を全員かパート練でやる音階練習とかタンギングの練習のことだと思っていたので辛いばかりだった。楽しかったのは音階持ってるパートに和声を付ける奴だけ。
でも、個人練できる場所もないし仕方なかったと思う。強制されなきゃ音階覚えなかったと思うし、そこは良かった。
基礎練のありがたみが分かったのは、先生にやり方習って自分で場所取ってやり始めてから。 >>553
内容が稚拙すぎてお話にならないぎゃ
そんなおみゃーは不合格の烙印が押される日の連続だぎゃ >>553
ああ、そういう部活のやり方しか知らないと基礎練は退屈なものだとインプットされちゃうのか…
うちの母校だとジョギングとストレッチが全員参加で、あとは各パートの自主練(+個人練)に任せられてる感じだった
先輩や同級生で音楽教室に通ってる子も多かったから、部活の合間にちゃっかり音楽教室の課題を練習してる人もいたりしたので、自分も何となく部室に置いてあった古い楽譜やアーバン教本をパラ見して練習してたりしたなあ
でもまあ、基礎的な練習曲や教本が当たり前に出来てる生徒ばかりだったので、小さな田舎の学校のわりにイベント演奏などでの評判は良かったよ
タンギングや音階を何時間もやらされてたら精神的にキツくなってくる人もいそうだね >>557
こんなん書いて大丈夫?
日本中の吹奏楽団どころか吹奏楽部にも馬鹿にされる内容で鳥肌たった >>557
「音がすごい」には同感。
「良い」はブラックジョークだろ。
まだエイプリルフールには早いぞ。 >>557
中学生が嘘松ぶっこいてるだけだろうけど
「関東サウンドプロジェクト…と」
オーメンズオブラブ ポチー
ディズニーメドレー ポチー
「下手くそ過ぎて草草草の草」
こうなるだろw >>551
教育委員会や学校長がこのガイドラインに賛同してるところでは
既に内規を作ってこの基準でやってる学校もあるよ
文化部については出たばかりだからまだ対応してないところもあるけど
新年度からはかなり広範囲で守らざるを得なくなると思う
補助金の配分にも関わってくるようだしね 相変わらず気持ち悪いツイートをリツイートしてて草
こいつツイートの質発言は結局三日坊主なんだよな
マジで頭おかしい >>563
こっちも内部の人間なんだからんなもんわかってるがな >>565
いや全く意味がないかのように書かれていたので…
内部のかたでしたら尚更誤解を生まないように気を付けたほうがよろしいかと >>565
内部の人間でもないのに内部の人間だと嘘をつきたくなったおみゃーがいるだけのことだぎゃ
ただの教育学部の学生は内部の人間ではないぞぎゃ
不合格だぎゃ >>556
知ったかぶりが思い込んでるだけのことだぎゃ このUTのツイートって『#名画で学ぶ音大』にあったよな。ほんと節操がないというか品がないというか… なんだようっつーおもしレェと思ったのにパクツイかよ
ほんとにクズだな地獄に落ちろ マウスピースの選び方なんてブログ書いてたけど、内容が同時期に出たエリック本と瓜二つで笑ったっけな
こんな奴が楽譜の管理ちゃんとできてるんですかねぇ
購入後コピーして転売とかやってないか?
https://mobile.twitter.com/tiger1tp/status/1095601421230034945
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>573
コピーして転売なんて発想しちゃったのはおみゃーがそういう発想をする人間だといっただけのことだぎゃ
不合格だぎゃ 土日もダバダバしてたココに居ついているやつらの中で一番先に反応しちゃうんはいつものあいつだろうなぎゃ https://mobile.twitter.com/tiger1tp/status/1100093750066343936
これ、うっつー先生ってより
コーチとやらの指導が疑問なんだけど
本当にそう指導することあるの?
内部分裂とか嫌がらせ以外のきちんとした意図はあるの?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>577
踊ってるだけの指揮者なんてたくさんいるよ。
外部指導者が音楽作って、顧問は本番振るだけ。
まぁ、うっつーも踊ってるだけだし、見た目のかっこよさを練習してるみたいだから、見てはいけない指揮だな。 >>577
日本の学校だとよくある事だけど、音楽の専門知識が無い人が、合唱や吹奏楽の顧問をやってる場合だと、コーチがそういう指示を出さざるを得ない場合もあるんじゃない?
自分は子供の時、音大に行った先輩から、
「吹奏楽の指揮は難しい、吹奏楽の指揮をする為には専門知識の勉強が必要になる」と、吹奏楽法?の豆知識みたいなのを教えてもらった事があるけど、世間一般ではそういった知識も無い人のほうが多いかと >>580
別にドラクエくらいならゴリ押しというほどではないんじゃない?
今の10〜20代なら学校の授業でアニメやゲームの曲を習った経験ある人も多いし、舞曲や宇宙をやるよりはまだ何とか演奏の形になりそうではあるよ
まあどうせ鬱やその仲間は高音でドヤってれば満足できるんだろうし >>562
自分は、聴いたら草も生えずにただ具合が悪くなりました(迫真) >>580
ドラクエくらいなら一般の楽団でも比較的よく演奏されてるしなあ
マニアックなものならともかくそこまで極端ではないと思う ドラクエの楽曲は編曲に基本許諾がいるからな
編曲について
楽曲を無断で編曲した場合、著作者人格権の侵害その他の法的責任が生じるおそれがありますのでご注意下さい。楽曲の短縮、楽器編成の変更等についても、編曲として許諾を要する取扱いですので、ご留意をお願いいたします。
※市販の楽譜が「すぎやまこういち監修済楽譜集」のコーナーに掲載されています。
コンサートなどでこちらを譜面どおり演奏して頂く場合は 弊社へのお問合せは不要です。
(演奏会等の場合、JASRACへの申請が別途必要になります)
なお、演奏に際しては、楽曲名・作曲者名を正確に表示 してください。(氏名表示権)
演奏会としてもどうせJASRACに申請しないだろこいつ >>579
おみゃー自身が音大に行ってないことを自白しただけのことだぎゃ
不合格だぎゃ
みやたけ
ぱーしー
くわおか >>585
そうじゃなくて
うっつーが指示通りの1stTrpで満足できるのかなって話
オナニーオク上とかラストでしてくるだろあいつ >>577
吹奏楽コンクールの課題曲みたいな譜面が単純な曲はそうでもないけどドビュッシーとかラヴェルみたいな曲はいちいち指揮者見て合わせてってしてたら逆に合わない事もある。
そういうときにこっちで合わせるというようなことはプロの現場でもよくあることだよ。オケブラス関係なく。
指揮者に対する嫌がらせとかそういう低次元なことではなくいい音楽を作るための行為であって、そこで「俺の棒に合ってない!」って怒るような指揮者は大抵ロクでもない。
中高のバンド指導でそういう言葉が出てきたってことはある程度難易度の高い曲に取り組んでいてそういう意図で言ったんじゃないかな。
まともな指導者ならそういう言葉選ぶときはあなたが言っているように内部分裂や他の指導者(指揮者)に対する不信感を抱かせてはいけないと思うはずだから。 >>588
そんなのは実際そういうのが動画で出回ったときに言えばよくないか? >>589
確かにプロでもそういうことは往々にしてあるからなあ
音楽性と指揮のテクニックは別問題だし 指揮のこときいた者だけど、指揮者=プロデューサーみたいなものだと思ってたけど、そうじゃないところもあるんだね
あと、
>ドビュッシーとかラヴェルみたいな曲はいちいち指揮者見て合わせてってしてたら逆に合わない事もある
これの意味がわからないんだけど指揮者って右と左で拍子かえたりもしない?(よくあるボケ防止の手の運動みたいに) >>594
釣りじゃないとは思うけど、右と左で拍子を変えるなんて基本的に有り得ないと思うけど…
意味が分からないなら、他の人も書いてるように最低限の勉強してから来てよ 最近の学校は練習は外部のコーチが振って本番だけ顧問が振るってとこ多いよ。演奏技術だけ外部コーチで全体は顧問ってとこも多いけど。
要は、本番の指揮なんて動きさえ覚えりゃ誰でもできるってことだよ。肝心な全体像を作るのが大切なのであって。
UTの『譜面に近い音出せた』レベルの演奏と『譜面通りに止まらずに振れた』レベルの指揮なのは誰が見ても分かるし議論する意味すらないだろ。 「半日掛けて作り上げたのに顧問の先生が3回振ったら
振り出しに戻ったorz・・」と聞いた事があります。 >>595
>>596
うちの顧問が器用だっただけか
とりあえず、似た感じの指揮ないかな?と
検索したら
https://youtu.be/1gDZTah8J2A
これの2分25秒から5秒くらいのところ
右手縦で左手横に振ってるかんじ
>>597
私、節子だったみたいで吹き出した
意外と指揮者って絶対じゃないのね そういう話ってたまに聞くけど、悪いのは顧問じゃなくて
顧問が素人なのを前提に指導してない講師の方だよな >>600
私は世間知らずうううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と叫んだだけだったなぎゃ
不合格だぎゃ
みやたけ
ぱーしー
くわおか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています