東京の一般&職場団体どう? part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>363
ブルースカイでritして金賞とった団体とかありましたねぇ〜 >>366
「ラララ〜」とか「あ〜」とか歌詞が無ければOK 百萬石もオーディナリーでritしてたな。宝塚のある英雄の〜でもテンポ変えてやってた。
まあ効果的なら表現の一つとしてやってもいいんじゃない。これら2団体のは効果的とは思えんが。 ヴァンデルローストのなかでもつまんない曲じゃない? >>368
デアクラのうねりもそんな感じか。
表現と改変は紙一重 >>368
デアクラのうねりもそんな感じか。
表現と改変は紙一重 >>370
あれはハンガリー国家組曲()って感じだからな >>376
叫んでた。
なんか聞いている方が恥ずかしくなったよ。 デア、文教大の支部と日にちかぶってるが代振りだろうか? >>378
今年の都大会は瀬尾先生が代振りです(噂によると) あとは馬場さん以上に踊る指揮者だという印象がある...(スレチすみません) 今回の都大会、化け方次第では、グロ落ち、ミュゼ代表の可能性かなりあると思う。
グロは予選段階からかなり仕上げてくるが、都大会までののびしろはいつもイマイチ。
マインドスケープも期待したが、前回を上回るレベルではない。
ミュゼは課題曲5を更に詰めたら食い込めるかもしれん。
都大会が楽しみ。 グロはもはや今の路線貫くべきだが、
始末書の演奏はもう飽き飽き。
その分デアミュゼは技量としては落ちるが聞いてて感動する。 隆生はアレンジものやってたときのほうがいい演奏してたね
最近の委嘱路線は意欲的でいいけど、如何せん毎回作りがのっぺらぼう。
グロはもっと深遠な曲の世界観をアピールしないと、ただの凡演で終わりそう。 >>396
ベルキスとかカルミナの頃が良かった。
むしろグロこそ委嘱をきっちり作り上げて演奏してほしいなと思う。 グロは委嘱で銀賞とってしまったからどうなんだろう。ここ2年の守りの選曲は何だかなあ。長生の委嘱という噂もあっただけに残念。せめて課題曲は5をやってほしかった。 折り鶴ってのはいくら綺麗に折っても
そこに心が込められて無かったら何にもならないんだよなー わざわざ青森に行く人は、せっかくならグロリアと隆生を聴きたいと思うんだろね。でもおれもデアとミュゼを見てみたい。 予選の結果だけで色々な意見が飛び交うけど、本選での仕上げ具合は積み重ねたものを感じる。
ミュゼの本選、期待してます。 もうみんなグロと隆生には飽き飽きしてんだよ
ガツンと本気だせ対抗馬たち! >>407
そうそう、グロと隆生は上手だけど、熱いものがないんだよね。
最初聞いた時はすごいと思ったけど飽きた。
つまらない。
デアとミュゼ応援したい。 そりゃもちろん身内(元団員とか)はいるだろうが、二強時代をそろそろ終えてほしいのは確かだ。 同じ事をグダグダと…
結局今回もツートップでしょ。 コンクール審査当日は、指揮者と奏者が審査員と接触するのを禁止して欲しい
審査員に挨拶してるコンクール参加者がいてさすがにそれは公平性を欠くと思う もうツイッターで動画あげて人気投票でいいじゃん?そのほうがエコで盛り上がるよ?
困るのはコンクール用の楽譜屋さんとそこが囲ってる自称作曲家さんだけ デアクラとミュゼを一律に語ってるやついるけど、これまでの実績とかでいえばデアクラの方が1段上だと思うんだが。
俺はミュゼの演奏はどうも好きになれない。難曲やる割に個人レベルでたいして吹けていないと感じる。 指揮者が連盟の常任理事かつ、予選の実行委員長で、審査員にオファーを出す立場だった時代があるバンドってどーこだ? デアクライスは都大会までの伸びがいつもすごくて
代表争いラインにまで追い込んでくる印象 カストロ畠山は今度どこの団体を荒らしに行ってるの? ミュゼとデアクラが代表と望んでるなら、都大会はグロと始末書の圧勝とか書いときゃ良いのに...バカ多すぎ。 >>417
でしょ。前からずっと思ってたんだ。パガロスとか目も当てられなかったじゃん。 ミュゼはともかく、またデアクラに復活していただきたい >>424
一連の流れを見たが、実際これどうなんだ?違反ならとっくに何かしらの裁定が下ってる気もするんだが。 >>425
規定に従って、一般吹奏楽連盟に登録、職場・一般の部に出場してる。
大吹連には登録できない。 規定違反してたら、コンクール参加どころか、吹連に登録できないでしょ笑 前も新交響楽団に粘着してたやつだからほっといていいと思う >>430
規約上全く問題ないのに、自分の勝手な解釈で違反だと主張している、話の通じないオジサン ttps://www.wasesui.net/about/
やはりインカレなんだね
B 大学の部
同一の大学に在籍している学生とする。
に引っかかるから一般なのかな >>435
そうそう。あと、大吹連に登録できるのは1校につき1団体だから、規約に則って早稲田吹奏楽団は一般に登録して活動しているので全く問題ない。
問題なのはあのオジサン。規約が現実に違反してるとか言い出してウケる笑 >>436
早稲田って、3つくらい吹奏楽団体あるんじゃなかったっけ?もっと?
規約変えて大学の方に出られるようにしたら、それはそれで面白いかもね。 >>436
よくわかんないんだけど、おじさんが言ってるのは、
規約の『(2)「一般団体」とは、学校及び職場のいずれかにも属さず、独立した楽団運営機構を持っているアマチュア吹奏楽団をいう。』と、
該当団体が言ってる『早稲田大学公認サークルです』
とが噛み合わないのではってことであってる?
でもって、該当団体的には、公認インカレではあるけど早稲田大学に属しているわけではないからオッケー、ということであってる? >>442
そう。いろんな大学から集まった学生で運営してるから、吹連的には一般団体になる。 https://www.youtube.com/channel/UClXo4qY9Ub2I8fOP5ClnqhQ
また吹奏楽チャンネル復活。
それにしても他支部のはいつも上がるのに都職一は全然上がらないですね
客の質が良いのか、金にならない程度だと思われているのか…… まあ規約では問題ないと分かってはいても、働きながら余暇を割いて練習に集ってる一般団体が、時間たっぷりある大学生のサークル団体と同じ部門で競わないといけないとなると、どうしても不公平感は否めないよね。 学生だって授業にバイトに忙しいと思うけどw
予選を抜けるぐらいは地力でどうにでもなるだろ 全国行くような職場団体とかどんな感じ?
仕事17時までで、17時半から練習とかそんな感じなのかな?
一般団体とかは練習時間があまり取れないかもしれないけど、強い所はその分、高校、大学で強豪にいたかなり個人技術の高い人が集まってきてるよね。 水曜のノー残デーにしれっと集まる
忙しいとそれも無理 自分社会人で、一般団体入ってるけど、不公平だと思ったことない。むしろ経験豊富な大人たちと競って勝ち抜いてて凄いと思う。 学生側からすると楽器歴十数年みたいな人がいるのが羨ましい 学生の忙しさと社会人の忙しさを同列に語るなよ青二才 >>453
短い子でも3年(高校生)、長い人は45年笑 >>447
学生のバイトと授業を社会人のものと比べる馬鹿っぷり 学生の頃勉強してなくて
ブラック企業にお勤めのみなさまお疲れさまですw >>413
草加の音楽団体はそもそも草加の熱心な信者たちを集めてコンクールに出て宣伝してるわけだけど、
国政選挙、特に今年みたいに全国規模の選挙が2つある年は某政党の応援に忙しくてその間練習出来てないんでないかな?
実際12年前もグロ銀だったし、宇宙の音楽で負けた時も選挙の年だったしな。
で、今年関西草加は予選落ち。
今年のグロは予選までの練習不足のため本選は例年以上に伸び悩むと予想。
代表は新しい風が吹いてほしい思いもあるのでデア、ミュゼ、大穴でおそきに期待 >>458
W選挙の時に限定しなければ、選挙あっても代表になってる時あるからなんとも言えんな。
例年より不安定と言えばそうかもしれんが。
同じ音楽団体でもルネバンは選挙あろうとあんなに安定してるのに。 >>261
やっぱりそう思った?
確か、尚美の人じゃなかったっけ… 来週に迫った大会のために今日も今日とて練習ですよ〜
一般団体で19時開始は厳しいものがございますね? グロの練習時間って21:00〜24:00・延長して徹夜もあるって聞いたんですけど、本当ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています