東京の一般&職場団体どう? part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなにやってるのか。
だったら尚更マイスケなんかじゃなく、委嘱曲とかやって欲しかったな。 仕事もやって勧誘もして選挙も頼んで、それプラス徹夜で練習してたら、いくら熱心な信者でも脱落してくよな。
道理でグロや関西やルネバンに若い人しかいないわけだ。
高齢化が良いとは言わんけど、本当にそんな練習してて中堅が増えずに辞めていく状況なら演奏レベルは落ちてく一方だろうし、それって会社で言えば危険な状態。
その結果がグロの淀●化と言えるかもしれんな。 グロは学会的に〜40が青年、40以降は壮年で卒業。
某先生はそれに反発して辞めたという噂があった >>469辞めた先生というのはデアクラのs川先生? 個人的にミュゼとデアが都大会選抜になって欲しい。職一の部に新しい風を巻き起こしてくれないだろうか…? 第59回東京都吹奏楽コンクール
(中学校 / 職場・一般の部)
2019年全日本吹奏楽コンクール予選
令和元年9月8日(日)
2.会場
府中の森芸術劇場(東京都府中市浅間町1−2) 京王線東府中駅下車 徒歩7分
3.主催
東京都吹奏楽連盟・朝日新聞社
4.後援
(公財)府中文化振興財団
(一社)全日本吹奏楽連盟
5.大会次第
○中学校の部
開場9:15 演奏開始9:50
成績発表並びに表彰(出演順)
○職場・一般の部
開場15:00 演奏開始15:20
成績発表並びに表彰(出演順)/閉会式
ご入場・チケット販売について
・当日券は9:05より販売する予定です(会場準備の都合により前後する場合があります)
・料金は一般(高校生以上)1,500円 / 中学生以下 700円です。
・3歳以上は入場券が必要です。
・3歳未満の乳幼児は客席に入れません。(親子室へのご案内が可能です)
・写真撮影及び録音録画は固くお断り致します。
・前売り券の販売はございません。
・チケットは当連盟が販売致します。会場へのお問い合わせはお控えください。
*混雑を避けるため一度にお買い求めいただくチケット枚数は3枚までとさせて戴きます。
*また会場が満席の場合はチケットの販売を終了します。 日曜の都大会、台風で安全な運営は無理だろ
早く延期発表しないと都吹連さん 延期なんかしないさ
昔々台風直撃でも都大会やったんだから グロリア危ういかも
隆盛についでデアクライスが好印象 府中行こうと思ってたけど、昼頃のゲリラ豪雨で行く気失せた。
代表になりそうな始末書とグロの曲も面白く無いし、帰宅時濡れたく無いので。
デアクラに代表になって欲しい。佐川氏の演奏は大人の香りがするから好き。 曲で考えるならデアクラに行って欲しいが、まあ去年と一緒だろうな。 1.NTT 銅
2.スタック 銀
3.デア 金
4.グロ 金代
5.隆生 金代
6.ソウル 銀
7.早稲田 銀
8.プリモ 銅
9.葛飾 銅
10.おそき 金
11.豊島 銀
12.ミュゼ 金 グロリアの自由曲からコントラバスクラが消えてた。大井対策、魔改造してないアピールで代表ゲットやね。
(-_-) 代表2団体さすがでした!
スタック復活おめでとう!
デア感動した! 葛飾には特別賞か何かあげたい。B♭クラ3人で頑張ってた。 NTTの銅は意外、ダメ金ぐらいを予想してた。
デア良かった、所々に散見される精度の甘い部分が惜しくて、完成された演奏をぜひ全国大会で聴きたかった。
葛飾は>>498 に同感。銅賞ではあったけど、小人数であることが他のバンドに見劣りする原因にはなってなかった。 此の板で質問していいのかわからんが、
東大和にある草加の青年音楽センターは、グロリアとは無関係?
東大和にある青年音楽センターは、何の団体が練習シテルノかな? >>495
返信ありがとう
俺が参加していたときはダメ金1個だった記憶だった NTT、結構良かったよね。
金はどうかわからんけど、銅は驚き。
グロリアはいつものキレがなくてダメかと思ったけど、やっぱり代表なんだね。
隆生はさすがだったけど、指揮者の最初の笑顔の挨拶が審査員に向けてのようで…(以下自粛) >>508
22時に止まる路線多いから軽く飲んでる人もいるんじゃない? >>510
たかお打ち上げ開始。
マエストロ泣きながら
爆語り爆食いだよ。 >>505
土曜か日曜か、午前か午後かで全体的な得点も変わるからじゃない?
一昨年も日曜の午後だったけど、7団体が900点超えで金、残り5つは銀だったもん。 >>514
彼は死ぬまで
吹奏楽と食べ物に
命かけるよ。 1位 960
2位 951
3位 893
4位 892
5位 887
6位 849
7位 840
8位 840
9位 835
10位 830
11位 829
12位 791
かな? 1位 960
2位 951
3位 893
4位 892
5位 887
6位 849
7位 840
8位 840
9位 835
10位 830
11位 829
12位 791
かな? 1位 960 グロ
2位 951 隆生
3位 893 おそき
4位 892 ミュゼ
5位 887 デア
6位 849
7位 840
8位 840
9位 835
10位 830
11位 829
12位 791
間違ってたらスマソ!あとわかる人教えて 1位 960 グロ
2位 951 隆生
3位 893 デア
4位 892 ミュゼ
5位 887 おそき
6位 849
7位 840
8位 840
9位 835
10位 830
11位 829
12位 791
なはず 全然違います
予想で適当あげないでくださいね?
1位 960 隆生
2位 951 グロ
3位 893 おそき
4位 892 ミュゼ
5位 887 デア
6位 849 ソウル
7位 840 豊島
8位 840 早稲田
9位 835 スタック
10位 830 NTT
11位 829 プリモ
12位 791 葛飾 >>527
ダメ金3団体はかなり団子だなあ。
代表になれなかったダメ金も、金を取れなかった銀もあきらめのつく点数差だね。
あとどうでもいいけど、7位8位は同点だから両方とも7位でしょ。 出演者の知り合いから直接聞いた限りだと、1〜2位、9〜10位、12位は>>527で合ってる >>521
代表2つがここまで突出しているとは思えなかったんだけど。自分の耳がおかしいのかな。 >>539
意味っていうか、大学の部には出られないからだろ。
1大学1団体しか連盟には加盟できないはず。
東大も同じ。 >>503
ルネバン、ジャスティスウィングス、シャイニングスピリッツとかマーチング系中心。
グロは変わらず大久保が拠点。 >>538
銅じゃなかったから嬉し泣きしてたんだね これ点数って公表されてんの?
一応所属してるところと点数ちゃんと合ってるんだけど >>536
それすごく分かる。他団体も高く評価されてもいい気がしてるんだけどなぁ…。音楽性も統一されてて、楽団ごとの良さとか色も出てたと思うし。 >>536
それすごく分かる。他団体も高く評価されてもいい気がしてるんだけどなぁ…。音楽性も統一されてて、楽団ごとの良さとか色も出てたと思うし。 ごく普通の感想でしかないですが、印象に残ったとこだけ。
・デアクラ
消化不良な箇所が惜しかったが、色っぽい表現や歌い込みは相変わらずピカイチ。こういう唯一無二の色を持った団体が全国にいけないのは、幕総的なもどかしさを感じる。
・グロリア
都予選の出来から例年より不安視されていたが、かなり巻き返した印象で圧巻。ただ木管がやや不安要素? 2013年を超える演奏というよりも、全く新しいマイスケを全国で聞きたい!
・ソウル
感動点というものがあるのならここが今日イチだった。都予選からさらに磨きのかかった中間部は思わず泣きそうになった。英国式ブラスを思わせる迫力はなかったけど、この曲をコンクールで聞けて嬉しかった。 ・おそき
前評判からハードルが上がっていたが、それを超える名演だった。デアやミュゼより基礎的な面で優っていた。課題曲は5とかやらせたら確実に2強を揺るがす存在になると思うのだけど。あとあの叫びはよく分からなかった。
・ミュゼ
課題曲5がスーッと入ってくる流れるような演奏に感動。ただ課・自ともに緩急や間の取り方が惜しかった。でもグロリアに次いでここが代表かと思った。来年はさらに挑戦的な曲に期待! >>553
たしかに。学生は三出のせいで可哀想な学年が出てきてしまうけど、一般の場合はそんなこともないし。 久しぶりに都大会を全部聞きました。( )内は(私の予想→実際の結果)。
みかか(銀→銅)→課題曲は纏まりもあり好演。自由曲は少し硬くなったか、縦線のズレが気になった。金管の音色が纏まっていて良かった。銅賞は酷ではないか。
スタック(銅→銀)→昨年のリベンジは果せたが、当落ギリギリといったところ。課題曲はみかかよりも聞き劣りした。ティンパニの職人芸は健在。
デア(銀→金)→指揮者が予選と変わっていて少し安全運転になったかなと思ったが、丁寧感が増したかといえばそうも言える。ここが金賞ならば、早稲田の方が良い出来。
グロ(代→代)→課題曲の第一マーチから、他の団体にはない音の処理が聞こえ、細部に亘り詰めてきた感が感じられ、丁寧だった。この日一番の演奏。自由曲も魔改造せず好感。
始末書(代→代)→課題曲はグロに比べて若干の聴き劣り。しかし自由曲は曲を完全に聞かせるレベルまで昇華していて楽しめた。曲のチカラも味方につけた好演。
Soul(銀→銀)→指揮者のこだわりは浸透していて楽しめるものの、課題曲・自由曲とも同じアプローチなので、少し変えて欲しかった。 続き
早稲田(金→銀)→課題曲5ではこの日一番鮮明で、解釈や間も良いと思いました。指揮者の指示も見事。ここ数年間でレベルが格段にレベルが上がったと思います。
プリモ(銅→銅)→厳しいようですが、西新井の小さな器では纏まって聞こえましたが、都大会まで何をやってきたのか。課題曲は纏まりなさすぎ、音程バラバラ、音が痛いなど問題山積。
葛飾(銅→銅)→人数を見るとクラが3名。全員でも35〜6名。でもトロンボーンなど往年のプレーヤーから良いサウンドが聞こえてきました。各人のレベルが高いので、少人数でも全く引けを取らない音楽性溢れる演奏でした。チューバも1人でよくがんばりました。
おそき(金→金)→とにかく、丁寧でかつ細心の注意を払ってバランスを取った演奏。まるで吹連の参考演奏のよう。自由曲は一転、練りあげた演奏が展開されました。
豊島区(銀→銀)→課題曲はキレや間が良くない。サウンドもいまひとつ。自由曲も指揮者の指示は良いのですが、音処理がいまひとつ。曲の魅力が伝わってきませんでした。
ミュゼ(金→金)→やはり課題曲のキレや間、サウンドの纏まりがいまひとつ。自由曲は気合も入り、楽しめました。当然金賞なのだけれど、代表になるのに何が足りないのかわかる演奏でした。 >>556
予選の自由曲でスコアに無い楽器使ってたけど、審査員に大井さんがいる都大会はそれ使わなかったところあるよ。魔改造封印! 大井って何様なんだよ。アマのコンクールでそんな聞き方して楽しいのかね。
そんな暇あったら、自分がもっとマシな音楽を作り上げて金取れと言いたい。 >>560
もうさ、当日まで審査員秘密にしておけばいいのにね。 グロリアも予選みたいにコントラバスクラ入れてたら代表落ちてたかもな この粘着してるのどこのどういう人なんだろうね?
このしつこさは女かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています