2019年度課題曲スレ3 【エロ葉っぱ以外】
エロ葉っぱに関してはエロ葉っぱキチガイが荒らすので禁止
どうしてもエロ葉っぱについて語りたければ専スレ立てて好きなだけどうぞ 1番のあんたがたどこさがようやく全国高校に登場決定 演奏時間も短くて内容も無いから例年の1に比べてかなり増えると思ってたんだけどな 考えてみたら完成度の高い1番って最近全然無いな
迷走するサラバンドとか16世紀のシャンソン辺りまで遡らなきゃならんのか 中学はともかく高校の全国常連が2番ばかりでがっかり
いちばん中身のない課題曲マーチ決め打ちのとこはその分練習時間自由曲に割けるからなんだろうけど、今年はもう少し割れるかと思ってたのになー >>257
1番でさえ『極端な破綻さえなければ良い』みたいな扱いになってるのヤバイよな
さくらのうたやスケルツァンドが比較的マシな部類に入るという 破綻破綻と課題曲おじさん達が鼻の穴膨らませてよくバカにしてくるけど、具体的にどの曲がどういう風に破綻してると思ってるの?
マウント取りたいだけじゃないなら説明して欲しいなぁ 中学 高校の分布がクソすぎ
高校は5曲あるはずなのに酷い で、結局借用和音は何が問題だったんだ?
ただ叩きたいだけ? で、結局借用和音は何が問題だったんだ?
ただ叩きたいだけ? で、結局借用和音は何が問題だったんだ?
ただ叩きたいだけ? で、結局借用和音は何が問題だったんだ?
ただ叩きたいだけ? で、結局借用和音は何が問題だったんだ?
ただ叩きたいだけ? で、結局借用和音は何が問題だったんだ?
ただ叩きたいだけ? で、結局借用和音は何が問題だったんだ?
ただ叩きたいだけ? で、結局借用和音は何が問題だったんだ?
ただ叩きたいだけ? で、結局借用和音は何が問題だったんだ?
ただ叩きたいだけ? で、結局借用和音は何が問題だったんだ?
ただ叩きたいだけ? で、結局借用和音は何が問題だったんだ?
ただ叩きたいだけ? で、結局借用和音は何が問題だったんだ?
ただ叩きたいだけ? で、結局借用和音は何が問題だったんだ?
ただ叩きたいだけ? で、結局借用和音は何が問題だったんだ?
ただ叩きたいだけ? で、結局借用和音は何が問題だったんだ?
ただ叩きたいだけ? 片や来週開催の東関東職場一般部門は
1団体のみ2番選んだほかは
4団体が5番、7団体が1番、8団体が3番
他では選曲率の高い2番が不人気という珍しい状況 東関東支部・今年度課題曲分布と金賞受賞団体
課題曲1:「あんたがたどこさ」の主題による幻想曲 21団体
海老名市立海老名中、習志野市立第五中
常総学院高(代表)、横浜創英中高
課題曲2:マーチ「エイプリル・リーフ」 18団体
松戸市立小金中(代表)、松戸市立第四中(代表)、柏市立酒井根中(代表)、習志野市立第四中、船橋市立海神中
習志野市立習志野高(代表)、柏市立柏高(代表)、作新学院高、千葉県立幕張総合高
課題曲3:行進曲「春」 20団体
藤沢市立六会中
三浦学苑高
グラールウインドオーケストラ(代表)、横浜ブラスオルケスタ―
課題曲4:行進曲「道標の先に」 4団体
茨城大学吹奏楽団
課題曲5:ビスマス・サイケデリア1 11団体
川崎市立橘高
神奈川大学吹奏楽部(代表)
光ウィンドオーケストラ(代表)、Pastorale Symphonic Band(代表)、相模原市民吹奏楽団 【課題曲T】
仙台向陽台中、北斗上磯中
【課題曲U】
豊中第十一中、福岡城南中、柏酒井根中、生駒中、防府桑山中、鹿児島武岡中、
玉名女子高、東海大高輪台高、淀川工科高、東海大札幌高、岡山学芸館高、片倉高、
創価グロリア、名取交響、東京隆生
【課題曲V】
埼玉栄高、
グラール
【課題曲W】
大津SB、ブリヂストン
【課題曲X】
東海大菅生高、
文教大、東海大、龍谷大、
川越奏和、光ウィンド、リベルテ Blu-ray
【課題曲T】向陽台中、上磯中
【課題曲U】生駒中、片倉高、東京隆生
【課題曲V】埼玉栄高、グラール
【課題曲W】大津SB、ブリヂストン
【課題曲X】東海大菅生高、龍谷大、川越奏和
CD
【課題曲T】上磯中、常総学院高、宝塚市
【課題曲U】桑山中、玉名女子高、名取交響
【課題曲V】出雲第一中、埼玉栄高、グラール
【課題曲W】清田中、ブリヂストン
【課題曲X】聖ウルスラ学院英智高、神奈川大 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
http://login.5ch.net/login.php 学生時代に作曲勉強してきましたが
和音進行の話するとキリがないので、そこは自由でいいじゃんて思いますね。。
一番大事なのはメロディー。その次にメロと合うような和音と進行(元は感覚なので)
理論に縛られてたら作曲なんてできないし、自由な発想で音楽を届けたいという気持ちです! 学生時代に作曲勉強してきましたが
和音進行の話するとキリがないので、そこは自由でいいじゃんて思いますね。。
一番大事なのはメロディー。その次にメロと合うような和音と進行(元は感覚なので)
理論に縛られてたら作曲なんてできないし、自由な発想で音楽を届けたいという気持ちです! …そう語っていた彼は現在、サウプロ騒動に伴い鍵垢になりました。
どこまでも話題を提供してくれるなぁ。