ブラバン甲子園 高校野球2019夏
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吹奏楽部員からみる第101回
全国高等学校野球選手権大会は >>118
俺の大学、応援団吹奏楽部だったがな。
名刺が怖いフォントで紙がいいやつだったなw 智弁和歌山にとっては「魔曲」かもしれないが、既存の応援曲に比べると
イマイチ目立たないし派手さもさほどないね(ファンの人ごめんなさい)。
コンサートで聴いてみたい。 常総出てきて水戸黄門お願いしたいけどね
リヒャルト シュトラウス風アレンジなら完璧 ブラバンのクオリティ高いとこはm全部散ったかな
関東1って今はぜんぜんダメダメだろ
オコエの母校として若い人は認識か 作新がまだ残ってるよ。
あと小編成だけど昨日の関西で金賞の履正社も。 履正社ってなんでいつまでも小編成なんだ?
甲子園も常連になりつつあるし部員増えてもいいのにな レッツゴー習志野もジョックロックも音楽的にはもう一つ。
ブラバン甲子園マニアしかその良さがわからない変な曲。 >>140
そだねー
天理の大脱走とかいいよね
OB頼む関係で数曲しかやらないのにあそこのは飽きない
セントポールも好き 立教はマトモなセントポールやらないし
でも最近奈良はいつも智辯か
PL学園式の人文字禁止になったの?どっかあーゆー派手なのまたやってほしいな
甲子園高校野球見た白人国のひとがファンタスティクというようなの減ったな >>120
あの〜俺の話を聞け〜
一寸だけでもいい〜 ブラバンの話題じゃないが、星陵のピッチャーに相手チーム育英の選手が
スポーツドリンクをあげたのは素晴らしかったね。心がもっこりしたよ 和智弁→スポーツマンシップ!
育英→あざとい
なぜなのか >>144
去年もそんな話があったけど、そもそも熱中症起こすような環境で試合強行した結果なのに美談にすんなと 高野連の人間は育英の選手に頭を下げながら有難うというばきなんだろうな 高校野球は選手以外でかかわってるのが年寄りが多すぎる
ここでチアとブラバン排除したら老人ホーム状態に しかし野球部がせっかくアルプススタンドというサイコーのステージを用意してくれたのに楽器をマトモに鳴らすこともできない技量のまま甲子園応援出てくるとこもあるな
数年前の南九州の私立とか
南九州地区の小編成吹奏楽どんだけレベル低いんだとビックリするようなショボサウンド
ハッキリ言ってワシの音にそっくりなんだが 出たがりラッパのオッサンが高校生に紛れてイキってるけどチアに置き換えたら、ケバいオバちゃんが露出満載のチアコスで常にワイプで映ってるのと同じだからな
一部の熟女マニアは絶賛するだろうが何でもありは考えものだぞ ああゆうラッパおじさんも高校野球の高齢化を促してるものだな
朝日新聞社も高校野球担当を一気に若返らせた方がいい
毎日は歌に谷村新司さんとかアクユーだかを起用したが爺さんと鬼籍人だしな ああ栄冠はより聞き飽きないが
朝日はアイコあたりで新しいのつくるべきかと みんながそういうのやってるわけじゃないし、ハイノート目立ちたがりオジサンがいる
ってのも甲子園応援のひとつのあり方だとして生暖かく見てれば良いじゃん
きらいならきらいで良いから >>153
一行目とそれ以降にまったく脈絡がないね。二行目以降を善意で解釈すると、
「高校野球報道陣の高齢化」と言うべきかな 高校野球の高齢化はあり得ないから >>153
朝日の主催事業で主催者側として出てくる人間のこと言ってるんじゃないのか
審判 じじい
解説者 じじい
主催者として挨拶するひと じじい
選手の周り高齢者だらけじゃん 近年の応援で良く聞く曲、今、履正社の応援でもよくやってる、
ドーシドーレミーレドシー ラードーレードシー って曲は何というタイトル?
あとは決勝戦を残すのみ。
となると、応援のブラバンももう今年は期待出来ませんね。 大阪桐蔭とやらが出てくるよりは良い!
あそこの応援飽きました 大阪ってひょっとするとレベル低くね?独り善がりのとこばっかじゃん。身内受けしかしてないことにソロソロ気付くべき 星稜も昔は北陸大会常連だったんだがな
引退された大竹先生のくねくね指揮を大会で見るのが楽しみだったw
石川の私立高校吹奏楽部は、全国大会に出場した公立学校の先生方を引き抜いては実力を上げ
県代表の常連になっているから、Y嶋先生やK山先生も星稜辺りからロックオンされていそうだ
(T中先生は重鎮になり過ぎて無理かも) 北陸も30年ぐらい前に黄金期あったな
富山県主導で どっかみたいに決勝なった途端にクソラッパが湧いてこない事を祈る 厚化粧のオバハンが派手なチア衣裳で踊ったってええやん
夏の甲子園でっせ
NHKのカメラは絶対そのm周辺にピント合わせんやろうけど
登美丘高校のダンスコーチぐらいなら十分イケるけど 四国の私立のラッパは渡辺直美に10年加齢したのがチアやってる感じだからな 大阪桐蔭の応援好きだけどな
ウィリアム・テルでの攻撃は映画のワンシーンみたい
訳わからない曲やらないし >>154
ハイトーンが不快じゃなくて吹いてるのがおじさんだから不快なんじゃないの笑
何年か前、東海大菅生が仕事人やってた時は現役が吹いてたぞ >>168
これなんかのことかな?
https://nana77.xyz/sports-kousien-kannititrp
仕事人のテーマはそんなに高くないがその直後のヤマトの方が高いね
いずれにしても上手い すぐ 今ありて の季節になる
もう予選始まってるんだろ
支部で準優勝以内目指すとか >>168
ちっとも上手い感じがしない
一応間違えてない音を羅列してるだけというか 上手いかヘタかは、普通のレベルでは語れない。
屋外という響かない環境、しかも声援やヤジなどが飛び交う中での演奏。
ましてや猛暑の中で人間も楽器もコンディションは最悪。 >>173はアルプススタンドなり甲子園球場の外野席内野席なりホンマに行ったことあるんか?
あったらそんな発言でてこないと思いますけど うまい下手はまた別の問題で、球場だといかにはっきり遠くに音を飛ばせるかだろ。だから早いテンポの応援はぐちゃぐちゃに聞こえたりする。 >>174
子供かよww
>>176
それと、球場だと距離があるし反射音もあるから、テンポの速い曲は
どんなに上手い演奏でもある程度ぐちゃぐちゃになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています