西関東一般スレpart6
大学振ってた時もそうだったけど、音寝かせる吹き方がだらしなく聞こえちゃう
でもサウンドはさすがの良い響き 自由曲も音色が良いだけでそれ以外の良いところが見つからない。課題曲は銅賞レベルやし。 中間部はべったり吹いても雰囲気出るから良いと思ったわー 自由曲はよくて、伊奈と川越どっちがいいかといえばわかんないや ほんと良いサウンドしてるなー
ずっと聴いてられる音
理想的 自由曲はそこそこやがレトロホンマに酷かった。でも明桜が全国行ったみたいにどうせ評価されるんやろうな。反吐が出るわ。 自由曲は素晴らしいサウンド。全国で聴きたいのはやっぱこっちかな〜 オリジナル対決 リベと川越
クラシック対決 ソールと伊奈
たぶん片方ずつかな
それぞれの勝者が代表 伊奈のシャコンヌ、まったく違う編成でやってるからいいんだけど、ヴァイオリン一本の原曲というより、オルガン曲に聴こえたのは気になりました。 上手だった
充実した美しい響きで技術的にも余裕があった >>170
充分あり得る
川越うまいんだけど、つまらない 普通にリベ,川越かと思います。
レトロ,そんなに酷い? >>178
立正で評価されなかったレトロは西関東で評価されるか?ですね 立正は自由曲が冒頭からしてボロボロだったからな…。 代表予想 伊奈 川越
全国で聴きたい演奏はこの2つかな >>179
天野さんが、こういう吹き方はダサい
って言ってた通りの吹き方だからね
普通に1か2やっておけば良かったのに
>>181
立正もサウンドは良かったからね >>183
全く同じ
奏和のレトロもう聴きたくないっていう消極的理由やけど リベは突き抜けてたんじゃないですか?好き嫌いをいえば、どちらかと言えば後者ですが。 全国で聞きたくなければその間休憩してればよいのでは うん、ソノリテもいいね。
ただ課自とも強音になると音が散り気味なのが残念。 >>184
まじか。サウンドがいいし,他と違って面白いと思ったけど,よくない吹き方なんだね。 「武漢」と書かれた銅鑼を、マスク着用の奏者が叩いて終わった…
さすが、ファンタジーだね >>104
前後半の間の休憩が1時間くらいあんのは当たり前だけど、その話じゃないよ。
普通なら前後半の間以外の休憩は15分位でしょ?それが西関東では50分あるんだよ。 >>188
伊奈と同じ自由曲対決だったけど、バッハらしさが出てるのはソノリテのほうだったね。サウンドは伊奈が圧巻だけど 【西関東支部職場・一般結果速報】
越谷市音楽団 銀
創価山梨リード 銅
彩葉吹 銅
ソールリジェール 銀
三条市吹 銅
伊奈学園OB 金
青木フィル 銀
からす川 銀
甲斐市敷島吹 銀
アンサンブルリベルテ 金代表
川越奏和 金代表
ソノリテ甲府 銀
SAリルト 銅 金賞団体がハイレベルすぎるな
ここで金賞取れたら全国銀レベル >>184
春に課題曲の演奏会をやってた時って川越奏和のレトロを天野正道が指揮振ってたみたいだし、それをサトマが壊したってコト? 西関東一般の順位なんて公開された記憶がない
リベやそうわ関係者なんて全国しか興味ないだろうし
最近聞かない所沢っていまどうなってんだろ
一時期ソールの対立軸だったのに >>202
天野さんの指導内容(5時間21分あたりから)
ttps://www.youtube.com/live/CRGcn9dm9wU?si=Gh3b2NBGVXydwfS9
サトマ指揮(課題曲演奏会in川越)
ttps://youtu.be/y2VmRkd9Oko?si=cDSdkX5MPb3FKgiH
課題曲演奏会in宇都宮の音源はないし
自分は川越のしか行ってないから
どんな感じだったかわからんけど
少なくとも課題曲演奏会のときは
音の処理が違ったね
コンサートバージョンってのもあるかもしれないが 敷島をF先生が振ってたのは県大会振ってた指揮者が同日の高B振ってたからなのかな
来年度以降はどうなるんだろうか