丸谷理事長でいいのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
激しい我田引水の改悪ばかりしてきた理事長。2020年度もこのひとが全日本吹奏楽連盟の代表権を持つ人でいいのか。
皆さんどう思いますか 理事長でありながら自分が主催するコンクールに堂々ともう何年も出場。自由曲はダフニスとクロエ 大阪俗謡による変奏曲の2曲だけを隔年でローテ演奏するだけ。
指導してる淀という学校にとってはそれでいいのかもしれないが、理事長として吹奏楽の評判を考えたときにそのような行為はいかがなものなんだろう? >>4
そこは 大丈夫ですよ おじさんのスレでこことは趣旨が違うようだ 事務方が連盟のカネ勝手にくすね続けたというのが間違いのないことだとして
そんな事してバレたら何されるかわからねえ というような威圧感いっぱいの人間が理事長のほうが良かったのかもしれない コンクール共催してる朝日新聞はなんとかしろよ!と長年の朝日新聞購読者の自分などは切に思う。
ワクチン開発発表かなにかで新型コロナ騒ぎがおさまったら文部科学省 文化庁 投書メールでもしてみようと思う。
あり得ないカタチで行われてる 中高生たくさん出場してる全日本吹奏楽コンクールの現状いかがなものかと
コンクール開催最高権威者であり最高責任者である理事長みずから出てるという点で
そんな内容を 加盟団体の代表として集まった理事会の承認受けてるので問題なし
意義があったとしても極々少数派
民主的に行きましょう そこが愚か
定款的に ルール的にギリ擦り抜けてるとしても
一般常識的に 道義的にいかがなものか
いつもいつも同じ自由曲しか演奏しないのもコンクールルール的にはすり抜けたものかもしれないが 道義的にどうなのか
吹奏楽の音楽的発展に寄与するものか 吹奏楽を後退させていくものか 理事長でありながら怯懦に過ぎる行為と言わざるを得ない
なぜ本当にやる人間がいないということなら理事長のせきを空席にしなかったのか?副理事長数人で複数代行にすれば良かっただけなのに
つまり丸谷の理事長就任に賛成した理事も含めて いったんこの組織は完全解体の必要あるという事です
丸谷が その椅子に しがみついて辞めたくないというなら コンクール出るのはもう辞退すべき
それで文句つける人はいなくなるわけで >>11
会員のみなさまがOKならワシやってもエエよ
そんな事まで公開していいのというぐらいガラス張りにしますわ >>13
新しい組織作って新しいコンクール主催したらいいよ
既存役員かかわらなければ君の理想とする組織ができそうだね バカやろーー!
全日本吹奏楽連盟には長い歴史があって今の理事たちが吹連の役員とかになるはるか前に 先人たちの努力により立派な素晴らしい 全国大会が大人気という金銭的にも潤う組織が出来上がっとったんや
消えるなら見方によっては新参者の、役員としてはニワカと言われてもしょうがないクオリティの今の理事たち だから理事も役員も加盟団体の代表として選任されてるんだって理解できないの? んなーこたぁ知ってるよ
ゆるゆるよっしゃよっしゃ事なかれ怯懦の群れから選任されててねーこの頃は だいぶ前 理事の1人が川田正直に おみゃーなにやってけつかんねん?と問いただしたことがあったが 丸谷さんの許可得てます この一言でYESマンに過ぎないその理事は それならしょーがあるめえと簡単に納得した というようなシーンがあったことが容易に想像される
その殆どが単なるYESマンの理事たちは ハッキリ言って余剰人員 まっ
老害
謙虚で品格あるひとなら良かったんだけどねー 自分がやってきた事が独善的過ぎまいか
そんな反省のかけらもあろうはずもなく
じぶんを英雄視すらしていかもしれない
老人のいい部分じゃなく悪い部分だけがとにかく出てた >>22そういう事でもないようだが
まず
理事長報酬
副理事長報酬
理事報酬
これらを明らかにせよ
手弁当のボランティアだと言うならそう言え
ただしそれが虚偽だった場合は 次の理事会までにコロナがおさまらなければ
コンクールも中止になりそう
規模縮小で参加数激減かな? 今の理事長では難しいです。気合いと根性の時代は終わりました。楊枝一本の時代も。 まあ生徒はかわいそうだと思う
コンクールメンバーは3年間で俗謡とダフクロしかできないんでしょ >>29
コンメンじゃない部員はもっとかわいそう。
カーペンや六甲おろししかレパートリーない。
グリコンやファーコンがほぼ同じ選曲ってどうよ。
部員に一律というけど丸さんに気を使ってるんだよ。
あんな立派な練習ホールあるのに勿体無い。
俺達時代は通気性よすぎるくらい夏暑く古寒い季節感じさせる狭苦しい練習部屋だったぜ。 県の下の地区ぐらいの役員いやいややってるが 公立学校の教員としてやらにゃならん細々した事が毎日毎日多すぎて
全日本たらいうとこはもうね
自由に好き勝手に老害丸出しでもなんでもいいから 末端に面倒ごと回さないならどーぞどーぞやって下さい
こんなとこ >>32
入って数ヶ月の1年生でも上手くて驚いたな
なのにその年の関西でうまいと思えなくてまた驚いたことある >>34
酒井根中学の1年生2年生きいたらもっと上手くて驚いたろうな
ちょっと昔の生駒中学の生徒でももっと驚く
個々の演奏能力だといくらでも上には上があり 得津先生みたいに音程なんか糞くらえと言いながら気合いで情感たっぷりの音楽作ってきたわけでもなく
金賞欲しくて欲しくて
減点ポイント潰してきたのが淀の演奏
昨今その減点ポイントも潰しきれず
嗚呼 >>33
公立学校の教員は休校で暇なのか?
役員いやいややってるくせに理助長批判
よくできるな >>36
中学時ですごい人もおるよな
いろいろ観たい
>>38
知らないから調べてきて 前に日進西中学とか日進中学とか指導してたひとの音楽はリスペクトできます
丁寧に丁寧に曲を作っていくそう
そしてあの素晴らしい吹奏楽とは思えないサウンドができあがる
いつの時代にも吹コンの良心
といえる存在がじつはあるわけで。 >>34
未経験者ばかりというのは幻想で
今は中学時に上手い子を
顧問が送り込んでるからね よくはないやろ
コンクールは俗謡とダフクロ、コンサートも定番しかやらへんなんて酷いやん
伸び盛りの子達をなんやと思ってんねん >>45
よく部員集まるなあ。
桐蔭行けばいいのに。 連続記録を途切れさすわけにいかない宿命はかなりの重圧だろう >>49
良き師 良き友 長時間
ヘビロテ レパートリー 凄く盛り上がっていますねー。ダニは少しも恥ずかしくない事をやっているので、これくらい盛り上がって当然だと、私はそう思ってあげています(笑)
これからもずっとダニはダニらしく、正々堂々と匿名で頑張ってくれるはずだと、私はそう期待しています。大丈夫ですよ。 💩でゴミの>>53よ
出てくるスレッド間違えてるよ
コピペにしてももっと捻り加えい!!!!!!!!!! イチカシの石田さんと淀の丸谷さんはもう引退されて吹奏楽と全く関わられないほうがいいのでは?
なんて失礼な事をちょっと思います。お二人とも数々立派な事をされてきたとは思いますが 最近事実かどーか関係なく評判悪すぎます。これ以上吹奏指導続けるのは逆にチョットもったいないかと 御二方とも典型的な"老害"に成り下がったよな
いつまで審査員に忖度させるんだか いやいやいや
Iさんを一緒にしちゃかわいそうでそ
彼はむしろ◯さんに干されてきている方では? >>59
丸さんが嫌う吹奏楽指導者
を挙げてほしいです。 小澤かね
しかし世界の小澤征爾と比べると月とスッポン
比べる事すらセイジ氏に失礼
尚美のヒトのさらに遥か下のマルは、、、嗚呼!
吹奏楽がなんとかなる時代はくるんかねえ つか今の部活時短の流れを機に学校の吹奏楽部を地域オーケストラ倶楽部に移行させるというのはどうだろう。
ベースがオケで吹奏楽の名曲やる時だけ吹奏編成にするとか。
すると変な組織の弱体化も進み青少年が将来に繋がらない事で無駄な時間を消費することもなくなる
大昔全国の学校に吹部しかできなかったのは 管はニッカンがあったが弦に手頃な価格の楽器が売られてなかったため。
いまは周りの状況が違う
地域音楽倶楽部で必要に応じてオケ編成 吹奏編成 オーエンブラス編成 マーチング編成 みたいなふうにすればどうかな。
もう吹奏楽が低偏差値とは言わせない そうなっていただきたいもの 丸谷じゃないほうが日本の吹奏楽事情は何かと良くなるだろうけど
別に丸谷のままでも別にどってこたあない
横領もオレのカネ盗まれたわけでなし 俺なんかは超低偏差値高校出身のマーチ出身だから 低偏差値のひと向けの吹奏楽というジャンルが性に合ってるし しかし丸は文化庁での会議でも承認欲求まるだしの我田引水だらけの発言に終始したんだな
あらあら 新妻さんと石津谷さんあたりで新しい組織立ち上げたほうが良いんじゃないか
九州の精華 活水 北陸の富山商 中国の出雲商 関西の大阪桐蔭 京都橘 早稲田摂稜 天理 東海の名電 東北のウルスラ 北海道の札幌日大あたりも中心になって民主的な組織作ればなんとかなりそうだと思うけど
どう? >>71
丸谷さん、井田さん、石田さんは仲間に入れないんだね。
せめて、遠山さん、榊原さん、桐田さんを入れてあげて。 >>71
この学校抜粋に何か意味あるのか?
ヒガミ根性丸出しにしか感じないが
関係者の忖度姿勢をなくせばいいだけの話
これを解決せずに方向性だけ変えても
同じ結果しか招かないから
歴史は繰り返す 不満ありそうなとこを抜粋したのかな
それならいっそのこと全国大会を廃止するとか 新妻さんは過去に立ち上がりかけて 嫌な思いしたことがあるみたいだからな
人が手を下さなくても組織が自然消滅というのも 時の流れでよくあることだし 丸谷がいなくなるのが先か
全日本吹奏楽連盟がなくなるのが先か
時代はここまできている 自称連盟役員によると
5月の総会で丸谷辞任予定
後任は朝日新聞役員経験者
匿名掲示板に書かれている事なので真偽不明だが >>80
辞任になっても引き続き淀工で
指導していたら何も問題ないぜ。
忖度なしでコンクールの結果が
出るから公平感でて問題ないぜ。 >>81
淀のことなどどーでもいいわけで。
連盟として新しい理事長になる、すると審査員評価のできる限りのオープン化 また中学の部 高校の部の前半ラストイベント 後半ラストイベントに理事長が出席するという極めて正常なコンクール運営がなされることが期待できるわけで。
2021年度コンクールが今から楽しみ。雨降って地固まるになって欲しいもの。 >>82
淀工ずっと全国に
出てきてほしいよ。
丸谷先生が必要だよ。
辞めさせてもいいから
淀工にいさせてあげて。 いい加減淀工も世代交代考えろよ
いつまであのジジイに頼りっぱなしなんだよ この住人もちょっとしつこいな
この人関連のスレ何個あるんだよ
マルナに感染してるんじゃないのが このスレも役割を終えたようだね
ワタシは自称全日本役員氏が本物だと信じます どうしたもんか辞任発表ないな
まあ焦らずとも時間の問題か 石田純一の役目はどこでコロナ貰ったか行動履歴を明らかにする事だな
悪い遊びをしたんじゃないのかどーか マルタニは今月末で辞めるんだろ。せめて引き際だけはさっとやれよな。 理事長就任後に改悪したルールは全て就任前の状態に戻すこと!
全国大会で関西ルールだなんてサブイボでるわ 改悪の定義によるとしか…
三出休みの廃止が改悪の定義に含まれるものであるならば、97の希望は再度三出休みの再度導入
そうでなければ今のまま >>99
何故あの時三出翌年休みを
受け入れたか?
丸谷さんは翌年休みの時に
乳癌発覚長期入院したから
だよ。
これがあったから今無事に
生き延びて理事長になった。 さっさと辞任しろや
バンジャも忖度せずに記事にしろや もう老害○谷と全日本睡蓮には見切りをつけて新日本吹奏楽連盟を立ち上げるしかないな 丸谷理事長は前理事長時代から続いた事務局長の横領を暴いた功労者 どうしても最初の数年は
前任の悪しき影響が残るだろうが
石津谷さんには頑張ってほしい >>112
前理事長時代は副理事長をしていた。
その時に暴いておけば良かったのに。 458 名無し行進曲 2021/09/04(土) 12:32:46.00 ID:nEGHZdY5
>>446
その結果が怪しいからまた騒がれるんだろ。
あいつが理事長になってから、ネームバリューだけで成績が上がる様な採点方式に改悪されたし、
自由曲はともかく、課題曲は本当に金賞レベルかも疑わしい。
しかも、採点方式は透明性は高くなるどころか低くなったんだぞ。
金銭的なスキャンダルも発覚した。
丸谷なんて真っ黒くろすけだよ。どこでどんな風に癒着してるか分からん。 既に終わってること
ほじくり返すなら
現理事長に言え 丸ちゃんならきっと
死ぬ時まで理事長でいたかったのだろう
でもそれは世間の常識ではとても考えられないこと
そういう点では世間の常識を丸ちゃんにつきつけた
(コンクールを主催するトップがノコノコと全国大会で
指揮をしていてはダメだ
誰が見ても公平性が保てるのかと思ってしまう
思わないのは吹奏楽愛好者だけ)
理事長を辞めさした全日本吹奏楽連盟はやっと
世間なみになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています