トランペット総合 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>189
そういえばナカリャコフもラプソディインブルー演奏してたな ラッパはそんなに好きじゃないけど、教則本はいいと思う。 なかなか売ってないけどいい教本だよね。少し前にメルカリで安く出てたなぁ。 キャットアンダーソンの教本がめっちゃ上達できたよ
おすすめ ウィスパーGについてはサワリだけちょっと読んだけど、消化も実践もしないまま積読になってる 教本教本いうけど結局曲吹けなかったら意味がない
学生時代アーバンとかいろいろさらったけど
曲吹けなかったらやっぱり意味がない >>187
ドクシツェル知らないラッパ吹きいるのか?! >>197
アーバンさらえて曲が吹けないってどういうことなの
曲を吹くために必要な要素が詰まってるじゃん >>199
同意
アーバン教本をそれなりにちゃんと吹けるレベルの人って、アマチュアだとかなり上手な部類に入るよね
他の楽器でもそうだけど、クラシックの教本が吹けるような人は表現力も身に付いてるから、少なくとも一般的な部活や趣味サークルで足手まといになる事はないだろうし
吹けないヤツが憶測や妄想で上手な人を貶めようとするのは本当、見苦しいと思うわ ヤマハの時は7DWで吹いてたんだけど
譲り受けたシルキーでは合わなかったんで
173のアドバイスを受けて大きいサイズ・深さの
物に変えて吹いたら調子よくなった
俺の場合か楽器のせいかわからんが抵抗強くしたほうが俺には
合ってるみたい >>199
でも、>>197は、練習のための練習では意味がないということならその通りだと思います。
あとは、>>197がどう教則本に取り組んで、どんなジャンルのどんな曲を吹こうとしていて、実際どれだけ吹ける人なのかではないでしょうか。
エライ人なのかもしれないし、口ばっかりかもしれないし。>>199の問いに答えてくれるといいんですけどね。 こんなん書いてますよ
今の時代本人が本気出したら訴訟モンやで
199 名前:名無し行進曲 :2020/10/10(土) 08:08:08.16 ID:TCPUznHI
この板で有名な「シッタカちゃん」は、広島の白木中出身でトランペットをやってた女
ちなみに、トランペットはド下手 ゴミのゴミ情報ってか!
つーか女だったん?老害のクソ野郎だと思ってたぜ シッタカとかどうでも良い
お前らが勝手にシッタカシッタカ騒いでるだけだろ別でやれ >>208
おまえがどうでもいいかどうかなんてことこそどうでもいいんだよ
あの有名なシッタカちゃんが自滅してるのを楽しんでいるだけなのだから 女でも違和感はない。
ピアノスレなんて女ばっかりだから楽器の話なんて皆無。 >ピアノBBA
なるほど、だが、吹奏爺でもメンタルが女子なヤツが多いんだよな。 うへえ、まだシッタカ叩きやってんのかw
これだけ荒らしが発狂してるって事は、シッタカスレに投下された荒らしの身バレ情報はどうやら本物っぽいなw >>214
シッタカちゃんがウケるからシッタカちゃんつついてるだけだぞお
叩かれてる気がしているのはしったかちゃんだけえ
身バレ情報で自分自身の身バレもしてるバカだものお >>213
シッタカちゃんいわく、広島でシッタカちゃんが最もバカされて恨んでる大畠さんらしいよお >>214
ご本人降臨。シッタカスレに関係ない人の個人情報晒したのもシッタカちゃん本人。正直そこまで屑だとは思ってなかった。 >>217
それはシッタカちゃんがかわいそうだよ
だって、シッタカちゃんは本気で私のことを「あのアノ忌々しい大畠だあ!」私のことを馬鹿にし続けてた大畠だあ!」と思い込んでるのだから。
シッタカちゃんにとっては無関係もなにも大いに関係がある人として書いてるのだからね。
結果として事故っちゃってるこのありさまが大いにウケるやん
他人をよそおって、214みたいなこと書いちゃうんだからおおウケだよ。
「シッタカ叩き」と、独特の末文だからすぐばれるのにねえ 加工しまくった動画を上げてイキルTwitterトランペッター達 >>221
基本SNSは類友だらな。身の回りにそんな奴しかおらんのだろ。twitterのお役立ち度はなかなかのものだとだと思うぞ。 >>222
だからかあ
なんでもないことに文句や不満ばっかり抱いて、自分の価値観は正義だから叩いても許されるって思ってるキチガイの同類たちが集まってるもんねえ
おまえも221と引き寄せあったんだねえバーカ
加工があああ!!!!!!!!!!!
おまえのいうまさに掲示板のお役立ち度だなあバーカ >>225
おまえの「予想」なんて何も当たらないよ。
どの分野にもいる、いつまでも昔のままがいいと思っている少数派の保守派のキチガイの一人がおまえというだけ
>>224
自分自身のやってることの怖さには自覚がない身勝手なキチガイだなあ 相変わらずここは煽るとおもしろい奴が掛かる
ありがとうね坊や このギター、油まみれでギッタギター。
このペット、油まみれでペットペトー。 【訃報】トランペッターの近藤等則さん急死 71歳 IMAバンドで一世を風靡 「29歳のクリスマス」出演も #kondotoshinori
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603027810/ 新型コロナに感染すると肺が繊維化してしまうんだよ
本来風船のように収縮する肺がテニスボールのように硬くなって息苦しさが続く
最悪なのは繊維化した肺はコロナが治った後ももう元には戻らず後遺症が残ること
自分がかかったり赤の他人に伝染すだけならともかく油断して出歩いて感染して
家族や恋人や友人に伝染して死なせたり一生残る後遺症を与えてしまったら悔やんでも悔やみきれないよ テニスボールのように硬いなら、テニスボール(軟式)のように柔らかくなったらいいじゃない。
by マリー・アントワネット ストンビがバックやヤマハに劣っているところはなんだろうか? >>236
20年くらい昔に使っててその頃の評価しかできないけと。
〇メッキがすぐハゲる
〇ピストンいまいち >>237
ザイレムがやってた時はかなり安かった。
ベルが2本付いてたり、金メッキでも、
20万円台。 マスターユーザーだけど、替えられるパーツが多いのは奏者からしたら様々な選択の余地があるのが、利点だけど1度「自分にはこのセッティングが1番だ!」というのが出来たらマウスパイプなんかは外れないようにしてしまった方がいいと思った
替えられなくなるという欠点も出てくるけど 昔のラプターなんかは、ボブリーブスが「ここまでの精度を出して欲しい」という要望をストンビ側が守れなくて作られなくなった、って聞いたことがあるから、そこまで精密さを出せないメーカーなのかな、とも思ってる
マスターのマウスパイプのU字部分の管も、触ってわかるレベルで管が歪んでいて少し潰れてたりするのも多い(自分のもそうだった) 皆さんは楽器洗浄したあとに、マウスパイプからオイル注す派ですか?注さない派ですか? マウスパイプにオイルなんて初めて聞いたけど、それってどこソースの話? どこソースと言われると定かではないのですが、かなり昔から時々耳にしてました。
いわゆるマウスパイプ内の防錆&汚れ付着軽減が目的だと思います。
私自身は、今回オーバーホールで楽器屋に薬品洗浄したもらったので初めて注しました。
違いがあるのかはこれからです。みなさんはどうなのか伺ってみたくて。 >>244
気にしなくていいよ、シッタカちゃんだから。 そもそも知らないことを人に尋ねる態度ではない。無視無視。 >>244
解説ありがと
自分は今までそういうのはやった事ないから勉強になったよ し、し、シッタカが人に礼を言ったああああああ
今夜はお赤飯よおおおお!!!!! シッタカちゃんの自作自演はメール欄空age設定のままだからわかりやすい。 ピッコロトランペットのおすすめスライドグリス
教えてください! >>252
スライドのきつさとか、スライド操作するか否か。
そんなことで選ぶべき。 こんにちは お久しぶりです
都内のOL28才です トランペット続けてます
レッスンにも何度か行きました
マウスピース買いました!
ヤマハ14c4GP
カリのところが金色でカッコいい!!!
トランペットラブレターの楽譜も
買って練習してます
ゆっくりなんで低いところなら吹けました
高い音がどうしても苦手です
ラくらいはキレイに出したいのですが
よい練習方法あれば教えてください! >>256
[トランペットレッスン(#9)Trumpet Lesson 〜高音の吹き方 How to play high notes〜(初心者向け For beginners)]
https://youtu.be/_tK5qRMb80E >>258
チコビッツですね。Vでは全部Fから始めているけれど、半音ずつ下りてHから始めるのまで全部やるのがいいと思います。 ガチOLなら「カリ」はセンスあるわ。おっさんでもまあまあかな。 >>257
都内OL、必死にキャラ作りしてるけど相変わらずデタラメしか書けない基地外だよねw
まともな楽器講師なら、生徒のレベルに合わせた曲でレッスンを進めていくのが常識
いくら生徒にせがまれても、出せない高音があるような曲を無理やり吹かす教室なんてあり得なさすぎるわ
まだ、ジブリの「いつも何度でも」みたいな、初心者でも吹きやすい、ミドル音域だけの曲を練習してる設定にしとけば、真面目にトランペット練習してる信憑性が出るだろうに… >>271
ネタが古くて面白くないし、28歳OLがウケ狙って書いたなら引く。せいぜい失笑。 いや、28歳という設定の絶妙さ
こんだけおっさんどもか食い付くとか >>274
28歳OLだからじゃねぇって。
いかにも頭の悪そうなオッサンをバカにしてんだって 都内OLは演技がとにかくヘタクソ過ぎて見てらんないんだよなあ…
ちょっとブログやSNSを検索するだけでも、楽器講師の人達がコロナ対策にいろんな工夫して音楽教室の運営をしてる様子があちこちで書かれてるのに、都内OLからはそういった習い事の具体的なエピソードがまったく出てこないよね
「レッスン時に先生からトランペットの飛沫ガードを取り付けられたけど、こんなアイテムがあるなんてビックリしました」
とか、もうちょいリアリティある文章を書けないもんかねえ >>277
君も他人のフリして書いては素性が割れてるじゃん。シッタカちゃん。 右前歯とその隣の歯にそれなりの段差あって、跳躍やハイノート吹いた時に息漏れ起こして音が失速したり出なかったりします
歯の矯正でこう言う自体の改善は見込めるんでしょうか? >>281
段差が原因だというのは間違いないのですか? 歯に付ける樹脂製のカバー作ってもらってみては?
名前忘れたけどトランペット、金管、歯科医などでググれば出てくるはず。 それ作ったことある。俺は乱杭歯の補正目的だったけど。アンブシュアというかマウスピースの当たり方が変わるから最初は苦労した。 この際マウスピースの位置と角度を考え直すのもいいかも
個人的なおすすめは、マウスピースだけで吹いたときに最も小さい音でふける位置と角度
音域が変わったときに角度を上下左右どの方向に変えると吹きやすいかもついでに確認しといて >>287
マジレスだけど、そんなしょっちゅう角度を変えてて演奏中に辛くなったりしないの?
自分は基本的に、吹き始めたらほとんどアンブシュアの角度を変えないから、しょっちゅう角度を変えるのって怖くないのかなと >>288
音域が上下するにつれて自然に動く人は多いし、積極的に動きを取り入れる奏法も提唱されている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています