長崎の高校 パート8
連投ガイジの荒らしはスルーで包茎
長崎勢は悔いの残らないようにやろうぜ!
勝っても負けても三年生は最後のコンクール出しきろう
連投障害者はスルーするか頭叩いて遊んであげなww
そろそろ来るか?ガイジww 前スレの続き
論破されて悔しさのあまりに荒らすとかどんだけ底辺w
昨年も九州までは藤重貯金で行けても全国までは無理とかどこかのバカが能書垂れてたよねー
憶測は完全ハズレの全国まで行ったわなww
誰の為のコンクールか?一昔前の指導者ありきではないのだよ?乞食ww
安泰安泰wwwこのネット乞食が… 口加:Ⅳ/アルヴァマー序曲
長崎商業:Ⅱ/レ・ミゼラブル
佐世保東翔:Ⅳ/巨人の肩にのって
瓊浦:Ⅴ/交響曲一番アークエンジェルズ
純心:Ⅰ/ラッキードラゴン第五福竜丸の記憶
長崎東:Ⅲ/交響的舞曲
西陵:Ⅴ/アウディヴィメディアノクテ
創成館:Ⅰ/ディオニソスの祭
日大:Ⅴ/コラール前奏曲「おお、人よ、汝の罪の大いなるを嘆け」による幻想曲
女商:Ⅲ/シダス
五島:Ⅳ/アスファルト・カクテル
活水:Ⅳ/セントアンソニーバリエーション
鎮西学院:Ⅴ/英雄の証より
佐世保商業:Ⅳ/メトロポリス1927
国見:Ⅱ/ルーマニア民族舞曲
諫早:Ⅳ/華麗なる舞曲
青雲:Ⅳ/黎明のエスキース
北陽台: Ⅴ/ミュージカルレ・ミゼラブル
西海:Ⅱ/チャルダーシュの女王セレクション
大村:Ⅳ/宇宙の音楽
川棚:Ⅱ/シャブリエのスペイン
長崎西:Ⅲ/シンフォニエッタ2番祈りの鐘
長崎南:Ⅲ/いにしえの時から
清峰: Ⅱ/喜歌劇こうもりセレクション
長崎工業:Ⅲ/パロディー組曲より第3楽章
海星:Ⅱ/教会のステンドグラス
佐世保北:Ⅴ/管弦楽のための協奏曲より
長崎北:Ⅰ/マードックからの最後の手紙
九文:Ⅱ/エルザへの大聖堂への行進
諫早農業:Ⅱ/吹奏楽の為のパッサカリア
佐世保南:Ⅲ/惑星より木星 口加:
長崎商業: /レ・ミゼラブル
佐世保東翔:/巨人の肩にのって
瓊浦:
純心:
長崎東:/歌劇トゥーランドット
西陵:
創成館:
日大:
女商:
五島:
活水: /セントアンソニーバリエーション
鎮西学院:ⅢかⅤ/
佐世保商業:
国見:
諫早:
青雲:
佐世保北:
北陽台:
西海:
大村:
川棚:
長崎西:
長崎南:
清峰:
長崎工業:
海星:
佐世保北:
長崎北:
九文:
諫早農業:
佐世保南: 前のスレッドの方がおっしゃってる通り創成館のせいでウェブサイトの更新もしなくなったらしいので、みんなで情報アップしてまとめていこうよ。鎮西はあの曲ベースあるからやらないって >>6
それも創成館、コンクールの審査員に前日までどうしても接待いてしまうから禁止してたのにそれも無くして裏で接待やってるのも創成館 高校生にもなって吹部は親子揃ってキモいといえよう。健全な生徒は中学卒業と共に引退するよ。
吹奏楽なんて容姿が痛いスクールカースト最下層がやるものでしょ?
親がいじめられっ子だと子供にも遺伝するし、うちの娘は化学部でよかったよ。 口加:
長崎商業: /レ・ミゼラブル
佐世保東翔:/かわせみ
瓊浦:
純心:
長崎東:/歌劇トゥーランドット
西陵:
創成館:
日大:
女商:
五島:
活水: /セントアンソニーバリエーション
鎮西学院:ⅢかⅤ/
佐世保商業:
国見:
諫早:
青雲:
佐世保北:
北陽台:
西海:
大村:
川棚:
長崎西:
長崎南:
清峰:
長崎工業:
海星:
佐世保北:
長崎北:
九文:
諫早農業:
佐世保南: 5ちゃんはオワコンだね。曲目等はツイッターでmareniなんたらって人が長崎や九州大会の事ツイートしてくれるけど。 昔はHPでキレイに一覧が出てたけど、今は全くだもんね。長崎が1番サービス悪くなったんじゃないか? ここもデマ情報が多いみたいだし、コンクール前の牽制みたいなのがあるのかな? もう7月だからコンクールでの課題曲、自由曲が分かったからって問題無いのに。やっぱ隠しときたいもんなの?不思議。
スポーツの試合とかでも有るまいし。 だからみんなが少しでも意識持ってくれるように作ったんだよ。
創成館の理事長が悪いわけではないけど、情報の更新されないのは悲しい。長崎は情報開示がすごく良かったよね。アンサンブルの曲名までだしてくれてたじゃない。
でもだれも佐世保北が2つあるの気付いてくれなくて悲しかった >>29
現役ではないので、、
母校は何をするんだろう。それも気になってます。身の丈にあった選曲が出来れば良いのだけど、、 同じ教員がずっと同じ高校にいることが問題になってきましたね。 今年は
鎮西 西陵 創成館か東 活水
と、予想しよう
あとは曲次第だな 口加:Ⅳ/アルヴァマー序曲
長崎商業:Ⅱ/レ・ミゼラブル
佐世保東翔:Ⅳ/巨人の肩にのって
瓊浦:Ⅴ/交響曲一番アークエンジェルズ
純心:Ⅰ/ラッキードラゴン第五福竜丸の記憶
長崎東:Ⅲ/交響的舞曲
西陵:Ⅴ/アウディヴィメディアノクテ
創成館:Ⅰ/ディオニソスの祭
日大:Ⅴ/コラール前奏曲「おお、人よ、汝の罪の大いなるを嘆け」による幻想曲
女商:Ⅲ/シダス
五島:Ⅳ/アスファルト・カクテル
活水:Ⅳ/セントアンソニーバリエーション
鎮西学院:Ⅴ/英雄の証より
佐世保商業:Ⅳ/メトロポリス1927
国見:Ⅱ/ルーマニア民族舞曲
諫早:Ⅳ/華麗なる舞曲
青雲:Ⅳ/黎明のエスキース
北陽台: Ⅴ/ミュージカルレ・ミゼラブル
西海:Ⅱ/チャルダーシュの女王セレクション
大村:Ⅳ/宇宙の音楽
川棚:Ⅱ/シャブリエのスペイン
長崎西:Ⅲ/シンフォニエッタ2番祈りの鐘
長崎南:Ⅲ/いにしえの時から
清峰: Ⅱ/喜歌劇こうもりセレクション
長崎工業:Ⅲ/パロディー組曲より第3楽章
海星:Ⅱ/教会のステンドグラス
佐世保北:Ⅴ/管弦楽のための協奏曲より
長崎北:Ⅰ/マードックからの最後の手紙
九文:Ⅱ/エルザへの大聖堂への行進
諫早農業:Ⅱ/吹奏楽の為のパッサカリア
佐世保南:Ⅲ/惑星より木星 口加:
長崎商業: /レ・ミゼラブル
佐世保東翔:/巨人の肩にのって
瓊浦:
純心:
長崎東:/歌劇トゥーランドット
西陵:
創成館:
日大:
女商:
五島:
活水: /セントアンソニーバリエーション
鎮西学院:ⅢかⅤ/
佐世保商業:
国見:
諫早:
青雲:
佐世保北:
北陽台:
西海:
大村:
川棚:
長崎西:
長崎南:
清峰:
長崎工業:
海星:
佐世保北:
長崎北:
九文:
諫早農業:
佐世保南: 口加:2/セドナ
長崎商業: 2/レ・ミゼラブル
佐世保東翔:3/翡翠
長崎東:4/歌劇「トゥーランドット」より
西陵:3/ワインダークシーより
創成館:1/いざ咲き匂はざらめやも
日大:3/プラハのための音楽1968
活水: 4/セントアンソニーバリエーション
鎮西学院:5/管弦楽のための協奏曲(三善晃)
国見:2/銀河鉄道999
佐世保北:3/鳥之石楠船神(とりのいわくすふねのかみ)~吹奏楽と打楽器群のための神話
北陽台:5/悲しき鉄道員
純心3/ダンシング・ヒーローより
瓊浦5/中国の不思議な役人より
大村:2/ノートルダムの鐘より 後創成館と西陵も楽しみ。鎮西はまたいつものかって感じだね。
代表は
活水、西陵、日大、創成館
もしくは
活水、西陵、創成館、鎮西 佐世保東翔は、U/巨人の肩にのって だよ
藤重先生も時々指導に入っているけど、どこまでうまくなっているのだろうか YouTubeいい感じに仕上がってたけど、マーチも含め、弱奏部の繋ぎソロのミス、強弱記号で如何に仕切り直せるかが明暗を分けそう。個人的な感想ね 個人的には鎮西に復活してほしい
ジャズ聴いた感じだとマーチ2とベルキスの選曲はバンドに合ってそうとにかく丁寧に吹き切って欲しい YouTubeに上がってる佐世保北高校の故郷、とても良かったです。編成を省略した版やコンクールカット用など有りますが、原典版を忠実に演奏されていて感動しました。
ところでこの曲の3楽章の頭は、各地のお囃子などを取り入れるような指定があるのですが佐世保北さんのは長崎の地場のお囃子でしょうか?
ご存知の方いたら伺いたいです。
https://youtu.be/6V5BGeZKy-Q >>67
進行表だとこの書き込みから1時間後に演奏なのに
何をすげーなの? ひっかけだからのらないほうがいい
と、のっかってみる笑 鎮西 2 ベルキス
西陵 ? ドラゴンの年
活水 2 トゥーランドッド
東
創成館
気になるのはこの辺りかな! 西陵 Ⅰ ドラゴンの年
活水 Ⅲ トゥーランドット
東 Ⅲ カヴァレリア・ルスティカーナ
創成館 Ⅰ ラ・ボエームより 東翔と鎮西と西陵のどれかが絡むだろうな
鎮西と東翔だと鎮西の方が1枚上だなと思ったな
ピッチと和音と金管の音が良かった まー、純粋に
鎮西、西陵、後は2日目の出来だろうな。
創成館、東、活水
選曲的に
鎮西、西陵、創成館、活水
ただ、1は意外と地雷かも?
誰か聴いた人の感想希望 今回もマーチが優遇されるかと。
長崎県は毎年恒例マーチ以外はなかなか上に行かない なんか、本当にそういうところありますよね
まー、上位団体は甲乙つけ難いレベルの差なんだろうが、、、。
個人的に、鎮西には復活をしてまた九州でサウンド響かせて欲しいな〜 鎮西は行くのではないでしょうか。
サウンド・ソロ・バランス共にとても良かった。
ピッチと和声感もよくできていて聞いてて気持ちよかったですよ。 今年各校を聴きに行ったが活水以外は支部大会を抜けるのは困難かと… 藤重先生最後の3年生だっけ?金管の音圧と木管の調和が今年度は素晴らしいと感じた おお、鎮西良かったんですね。
ちなみに、ベルキスはどんなカットだったんだろう 活水は来年度から音がガラッと変わって来るだろうね
今年も金管のキラキラ感は感じる >>87
毎年出てくるよね鎮西OBさんwwwww
なんでOBでみんなで応援しに行かないの? 口加:2/セドナ
長崎商業: 2/レ・ミゼラブル
佐世保東翔:2/巨人の肩にのって
長崎東:3/歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より
西陵:1/ドラゴンの年
創成館:1/ラ・ボエム
日大:3/プラハのための音楽1968
活水: 3/トゥーランドット
鎮西学院:2/バレエ音楽 シバの女王「ベルキス」より
国見:2/銀河鉄道999
佐世保北:3/鳥之石楠船神(とりのいわくすふねのかみ)~吹奏楽と打楽器群のための神話
北陽台:5/悲しき鉄道員
純心3/ダンシング・ヒーローより
瓊浦5/中国の不思議な役人より
大村:2/ノートルダムの鐘より 個人的には、西陵が一番上手かったと思うわ
次に日大で次に鎮西、東翔かなって思うわ
あと銀賞だったけど、大高と純心は好きだったな 大村3/三つの断章
諫早3/青い水平線
長崎商業2/マードック2021
明誠3/アパラチアン序曲
鎮西2/ベルキス
壱岐2/クシナダ姫
東翔2/巨人の肩に乗って
長崎工業1/メリー・ウィドウ
西海学園3/カノコユリの見た夢
西陵1/ドラゴンの年
対馬2/クシナダ姫
佐世保南2/青銅の騎士
純心2/ドラゴンの山
口加2/第六の幸福をもたらす宿
日大2/シンフォニアエッタ第3番
海星2/マジカ・アーヴァーズ
松浦4/パッチワーク・ヒルズ
猶興館2/百年祭
清峰3/マードック
五島1/繚乱
鶴洋2/ラプソディーインブルー
諫農2/槿の花 佐世保北4/鼓響・・・故郷(原典版)
北陽台2/カヴァレリア・ルスティカーナ
諫商2/ガリバー旅行記
中五島3/ブリュ ジ メタン
創成館1/ラ・ボエーム
青雲2交響詩曲「西遊記」
上五島2/フラワークラウン
南山3/イルミネーション
佐世保西3/ノアの方舟
上対馬4/マードック
島原商業2/アトラス
小浜3/フィアナの騎士
長崎西2/ミス・サイゴン
九州文化2/「トゥーランドット」セレクション
長崎南3/三角帽子
長崎東3/カヴァレリア・ルスティカーナ
佐世保商業4/「エリザベート」セレクション
川棚2/マカーム ダンス
女商4/アウローラ
長崎北3/カルメン組曲
瓊浦1/第六の幸福をもたらす宿
活水3/トゥーランドット >>99
>>100
みなさん、この方が書いてるのは本当です。 今年の県大会は前後半で入れ替えですか?
去年はたしか1ブロックずつ入れ替えでしたけど?あと、当日券は一般客でも買えますか? >>103
入れ替えではないと思います。一般大人1200円。
当日券もブリックで購入できると思います! セントアンソニーじゃなくやはりトゥーランドットか。県大会は大丈夫だろうけど、武田は爆音は辞めないとね。 午前の部終了。今のところ金は北陽台と創成館の予想。北陽台は全体的に表情がない直線的な演奏。創成は課題曲ホルンとユーフォ大丈夫?という感じ。 1日目-金
諫早
鎮西
東翔
西陵
日大
2日目-金予想
北陽台
長崎西
長崎南
長崎東
瓊浦
活水
県代表予想
鎮西
西陵
長崎東
活水 朝一の佐北の演奏にやられた
金行ってて欲しいけど、好みが分かれそうな演奏
北陽台は平均点高めで抜群の安定感、創成館は課題曲がかなり怪しい
あと中五島のパーカッションの子は素晴らしかった! >>107
こうやってみると
1日目 県央県北
2日目 県南
で見事にわかれてるんだね 全日程終了しましたね
さあ、代表はどこがとるか
自分は、鎮西か東翔・西陵・東・活水
と予想 長崎南が凄く良かった、特に自由曲は引き込まれた
指揮者と生徒の演奏後のやりきった表情も素晴らしかった
活水は県代表は間違いないけど、今日の演奏だと九州では金も危ういと思う 金賞は
佐北、北陽台、創成館、長崎南、長崎東、長崎女子商業、
瓊浦、活水
佐北の金賞個人的に嬉しい 活水おめ
連続全国行くなこりゃ素晴らしい演奏をありがとう 代表4校は全国狙おうな
長崎に全国初金を持って帰ろうぜ! 北陽台の代表は納得
自由曲東と被ったけど、北陽台の方が丁寧で良い演奏してたと思う
東より南の方が良かったと思うけどなぁ
佐北と女商がちゃんと評価されてて良かった、女商は連合で聴いた時の怪しい感じから凄い上達してた >>115さんの客観的な感想
>>117さんの主観的感想
今年の活水は…黄色信号とみた。
鎮西…やっぱ無理だったか。 佐世保北、自由曲よかった。一皮剥けて次のステージにいった感じ。 佐世保北、長崎女子商業、長崎南よかった。全体の点数が見てみたい。 代表4の夏はまだ続きますな
感染対策を万全に九州大会で素晴らしい演奏を期待しております! 108と同一人物です
西陵は聴いてないからパス
北陽台
全体を通してて丁寧でキメ細かい演奏は出色、普段の練習への向き合い方が演奏に表れている
音程バッチリで聴き心地は最高、自由曲の合唱部分も◎
悪く言えば冒険せず終始無難な運行に終始した感じもするけど、スタイルは変えないで欲しい
指揮者と演奏者との信頼関係が伝わる非常に好感度の高い演奏が、代表に選ばれた大きな理由では?
長崎東
課題曲は1音目からインパクト十分、歌い込まれたサウンドは流石名門東と言って良い
対して自由曲は脂っこすぎたと思う、こうやりたいというのは伝わるけど観客に対して押し付けがましく感じた(代表選ばれないかもと思ったけど、無事代表でしたね)
それよりも自由曲のカットの仕方は今一度考えてくれ…
活水
活水サウンドは健在でしたね、大トリにふさわしい演奏だった
金管キラキラしすぎ(笑)観客を見事に引き込んでいた
厳しいことを言うと、連合からの上積みをさほど感じなかったなぁ
九州まで時間ないけど、昨日の感じでは目指せ全国大会!とは…
専門家ではないので大まかな感想なのは許してください(笑) 所詮「井の中の蛙」
各校とも銀賞下位にならん様に。活水はせめて金賞取れるといいね。 創成館、長崎県吹奏楽連盟理事長やめた途端にダメだったのか、皮肉だよな。 活水は圧巻の演奏。個人的には長崎南の三角帽子が印象的だった。創成館は目星をつけてたけど課題曲がちょっと怪しかった… まぁ、さすがに忖度出来ないぐらいになってしまったって事でろうな。 5ちゃんのレビュー見て思うけどあんたら素直におめでとうくらい言えんのん…笑 中学校
西大村 銀
川棚 金代
戸町 金代
小浜 金代
高校
創成 金代
小浜 銀
長商 銀
日大 金代
東翔 金
鎮西 金代
活水 金代
西陵 金代 第40回九州マーチングコンテスト 高等学校以上の部(前半)
2022年10月 9日㈰ 西原商会アリーナ(鹿児島市)
【銀賞】 1.龍谷高等学校(佐賀A)
【銀賞】 2.福岡大学附属大濠高等学校(福岡A)
【銀賞】 3.大分県立中津北高等学校(大分A)
【金賞】 4.八代白百合学園高等学校(熊本A)
【金賞】 5.九州産業大学附属九州産業高等学校(福岡B)
【金賞】 6.佐賀学園高等学校(佐賀B)
【金賞】 7.精華女子高等学校(福岡C)
【銀賞】 8.佐賀県立鳥栖商業高等学校(佐賀C)
【銀賞】 9.日本文理大学附属高等学校(大分C)
【金賞】10.鎮西学院高等学校(長崎A)
【金賞】11.活水中学校・高等学校(長崎B)
前半時点での上位3団体
6.佐賀学園高等学校(佐賀B)
7.精華女子高等学校(福岡C)
11.活水中学校・高等学校
※代表団体は高等学校以上の部(後半)結果発表で行います。 金賞代表 活水
金賞 鎮西学院、長崎日大、西陵、創成館 >>145
長崎はレベルが高くなったなぁ…
県勢がすべて金賞は初めてだろうか。
30年前はすべて銅賞だった頃を考えると、長崎のマーチングがいかに飛躍したかを実感する。 鎮西で暴力受けた生徒いる?卒業生だけどみんなで、金松はやっつけようって話ばしよっとやけど、卒業生で暴力されてなやんでる人いたら教えて 長崎南高校さんは演奏会の度に7大会連続金賞って学校紹介の時に言ってるよね。九州大会で連続金賞なら分かるけど、県大会で連続金賞っていう紹介はいらなくない?ただ自慢してるだけだし、あの顧問の先生「コンクールで金賞とか九州大会に行くっていう目標な出るな!聴いてくださる人に音楽を届けたい人だけ出ればいい!!そんな人は出る資格なし」とか指導してたらしいけど、もう嘘やん😂
自由曲毎年カットの仕方おかしいし、あの先生大丈夫?人間関係も悪いらしいけど
もっと生徒とか人を大事にした方がいいよ。 長崎南高校さんは演奏会の度に7大会連続金賞って学校紹介の時に言ってるよね。九州大会で連続金賞なら分かるけど、県大会で連続金賞っていう紹介はいらなくない?ただ自慢してるだけだし、あの顧問の先生「コンクールで金賞とか九州大会に行くっていう目標な出るな!聴いてくださる人に音楽を届けたい人だけ出ればいい!!そんな人は出る資格なし」とか指導してたらしいけど、もう嘘やん😂
自由曲毎年カットの仕方おかしいし、あの先生大丈夫?人間関係も悪いらしいけど
もっと生徒とか人を大事にした方がいいよ。 活水は部員減少のなかでよくやってるよな。さらに部員減ると厳しいかもだけど。 >>150
特定した
忘れた頃にやってくるからね
震えて眠れ >>150
僕も指導して頂いたけど、先生も先生なりのやり方があるしそっとしときましょ笑笑 >>150
その指導された子の話聞いた事あります。学年のグルーブLINEで問題発言を呟いて辞めさせられた子ですよね?高校生だし反抗期など重なってたのでしょう。
その青年は現在、音大生ではないのに複数の先生方からレッスンの依頼が多く、無料で教えに行ってるらしいですよ。礼儀正しく優しくて生徒さんとも親しくできる良い青年だと思います。努力家でとても上手な方です。指導しに行った学校のほとんどが大会で良い結果残しているらしいです。
成長すれば人も変わるし気づかなかった一面もあります。その子のように失敗した経験を活かして良い大人になれるようにしましょう。
以上 じゃあ、お前さんがTwitterにDMで注意でもしてやれよ! 佐世保地区の長年の低迷、原因はあそこなのに。最も高い成績で九州大会銀賞だぜ?他の実力者が引いてしまったことで
後進も全く育っていない絶望的な佐世保。 >>177
1985年からだと福岡(北九州、筑豊、福岡支部)の県大会と同じ年からスタートしたんだね。 あのお二人は公然で仲良くされてますが、どのようなご関係?てっきり結婚されてるのかと思うくらいいつも一緒ですね。 活水、54人なら去年と同じかな?!
来年以降、新入生部員獲得の為にも去年並みの技術力キープが必須だね! このサウンド宇宙ぽくてなかなか良くないですか?
//youtu.be/f0og1UrDFy0 あれだけメディアで取り上げられるのは藤重氏依頼。九州文化学園には全国を期待!二人がかりの指導だからな!特にトランペットはうまいんだろう。 五島:4/メトロポリス1927
創成館:2/エルサレム讃歌
青雲Ⅳ:2/コラール前奏曲「おお、人よ、汝の罪の大いなるを嘆け」による幻想曲
女商:4/ウィンド・アンサンブルのためのコンチェルト (ブライアント)
瓊浦:1/交響曲一番アークエンジェルズ
海星:4/黙示録による幻影
口加:4黎明のエスキース
諫早:4ハリソンの夢
西海学園:1/ナイトフライト
九文:Ⅱ3/ マードックからの最後の手紙 より (2021年版)
活水Ⅱ:3/交響詩「鯨と海」
長崎商業:1/アウディヴィメディアノクテ
長崎東:4/ワイルド・グース (R.ジョージ)
佐世保南:1/惑星より木星
佐世保北:3/宇宙の音楽
清峰:4/ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
長崎北:2/ワインダークシー
諫早農業:1/吹奏楽の為のパッサカリア
佐世保商業:4/アスファルト・カクテル
北陽台:4/ルイブルジョワの讃歌による変奏曲
長崎南:4/ドラゴンの年 より (2017年版)
川棚:4/交響組曲「ハウルの動く城」
長崎西:4/想ひ麗し浄瑠璃姫の雫
日大長崎:4/Crossfire - November 22
佐世保東翔:3/ウインドアンサンブルのための協奏曲(ケヴィン・デイ)
鎮西学院:2/天使の舞うところ
大村:4/交響曲第一番”悪魔の聖書”より
長崎工業:4/パロディー組曲より第3楽章
西陵:2/ピース、ピースと鳥たちは歌う
小浜:3/ア・ウィークエンド・イン・ニューヨーク 【訂正】
五島:4/メトロポリス1927
創成館:2/エルサレム讃歌
青雲:2/コラール前奏曲「おお、人よ、汝の罪の大いなるを嘆け」による幻想曲
女商:4/ウィンド・アンサンブルのためのコンチェルト (ブライアント)
瓊浦:1/交響曲一番アークエンジェルズ
海星:4/黙示録による幻影
口加:4/黎明のエスキース
諫早:4ハリソンの夢
西海学園:1/ナイトフライト
九文:3/ マードックからの最後の手紙 より (2021年版)
活水:2/交響詩「鯨と海」
長崎商業:1/アウディヴィメディアノクテ
長崎東:4/ワイルド・グース (R.ジョージ)
佐世保南:1/惑星より木星
佐世保北:3/宇宙の音楽
清峰:4/ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
長崎北:2/ワインダークシー
諫早農業:1/吹奏楽の為のパッサカリア
佐世保商業:4/アスファルト・カクテル
北陽台:4/ルイブルジョワの讃歌による変奏曲
長崎南:4/ドラゴンの年 より (2017年版)
川棚:4/交響組曲「ハウルの動く城」
長崎西:4/想ひ麗し浄瑠璃姫の雫
日大長崎:4/Crossfire - November 22
佐世保東翔:3/ウインドアンサンブルのための協奏曲(ケヴィン・デイ)
鎮西学院:2/天使の舞うところ
大村:4/交響曲第一番”悪魔の聖書”より
長崎工業:4/パロディー組曲より第3楽章
西陵:2/ピース、ピースと鳥たちは歌う
小浜:4/ア・ウィークエンド・イン・ニューヨーク
国見、純心は不参加 行きたくない弱小校wwwそうとしかとれない
佐世保はバカなのか? 鎮西の天使がまうところって
どこがサンプルの演奏とかないの? >>215
そうなんだ、やっと鎮西も病み上がりから脱出したのかな
聞いたけど鎮西って感じだね、長崎東の自由曲もフィットしてて鎮西、東、活水あと一校かな プログラム嘘すぎるわ
レベル下がってるなかずっとレベルを維持できてる鎮西は期待値高い
!chkBBx:noUA プログラムより
五島:4/交響曲 よりⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ(矢代秋雄/近藤久敦)
創成館:3/マードックからの最後の手紙 より (2021年版)
青雲:2/交響曲第1番より 第4楽章(ラフマニノフ)
女商:4/復興
瓊浦:1/華麗なる舞曲
海星:4/交響曲第一番”悪魔の聖書”より
口加:4/繚乱〜能「桜川」の物語によるラプソディ
諫早:4/歌劇「トゥーランドット」
西海学園:1/秘技Ⅳ「行進」
九文:3/ マードックからの最後の手紙 より (2021年版)
活水:2/ウインドオーケストラのためのバラード
長崎商業:1/ムジカ・クインクウェ・プレナ
長崎東:4/歌劇「トスカ」より
佐世保南:1/バレエ音楽「青銅の騎士」より
佐世保北:3/キリストの復活 ゲツセマネの祈り
清峰:4/リズと青い鳥
長崎北:2/ワイン・ダーク・シー
諫早農業:1/吹奏楽の為のパッサカリア
佐世保商業:4/アスファルト・カクテル
北陽台:4/フライト・エターナル~アメリア、聞こえていますか?
長崎南:4/ドラゴンの年 より (2017年版)
川棚:4/アーサー王と三人の湖の乙女
長崎西:4/「GR」より シンフォニック・セレクション
日大長崎:4/ONE!(樽屋雅徳)
佐世保東翔:3/ Come Sunday(O.トーマス)
鎮西学院:2/天使のまうところ(ケヴィン・ホーベン)
大村:4/エンジェル・オブ・バトルフィールド ~クララ・バートンに捧ぐ~
長崎工業:4/ミュージカル「タンタン-大陽の神殿」より
西陵:3/交響曲第4番(マスランカ)
小浜:4/かぐや姫の物語
国見、純心は不参加 >>222
Twitter参考にした嘘だから注意
まだプログラムは配布されてない >>224
半分くらいはあっとる。>>223 のようなやつがおるとつまらないよね なんか関西スレで創世館マンセーな奴がいるから適当に相手してやれよ さっき校名間違いを指摘してきた
創世館 → 創成館 自分のおかげでコンクール出られます!
これが、長崎県の教員か 五島:4/交響曲 よりT・U・V・W(矢代秋雄/近藤久敦)
創成館:3/バレエ音楽「青銅の騎士」
青雲:2/交響曲第1番より 第4楽章(ラフマニノフ)
女商:3/祈り〜その時、彼女は何を想ったのか〜
瓊浦:1/華麗なる舞曲
海星:4/交響曲第一番”悪魔の聖書”より
口加:4/繚乱〜能「桜川」の物語によるラプソディ
諫早:4/歌劇「トゥーランドット」
西海学園:1/秘技W「行進」
九文:3/ マードックからの最後の手紙 より (2021年版)
活水:1/ウインドオーケストラのためのバラード
長崎商業:1/ムジカ・クインクウェ・プレナ
長崎東:4/歌劇「トスカ」より
佐世保南:1/バレエ音楽「青銅の騎士」より
佐世保北:1/キリストの復活 ゲツセマネの祈り
清峰:4/リズと青い鳥
長崎北:2/ワイン・ダーク・シー
諫早農業:1/吹奏楽の為のパッサカリア
佐世保商業:4/アスファルト・カクテル
北陽台:1/フライト・エターナル〜アメリア、聞こえていますか?
長崎南:2/ローマの噴水
川棚:4/アーサー王と三人の湖の乙女
長崎西:4/「GR」より シンフォニック・セレクション
日大長崎:2/リンコドンティプス
佐世保東翔:3/ Come Sunday(O.トーマス)
鎮西学院:3/交響組曲「ピノキオ」
大村:4/エンジェル・オブ・バトルフィールド 〜クララ・バートンに捧ぐ〜
長崎工業:4/ミュージカル「タンタン−大陽の神殿」より
西陵:3/巨人の肩に乗って
小浜:4/かぐや姫の物語 行ってきた 一日目はだいたいこんな感じ
五島:4/歌劇「ヘンゼルとグレーテル」より(小編成)(フンバーディンク/小野寺真)
創成館:3/バレエ音楽「青銅の騎士」より(グリエール/石津谷治法)
青雲:1/風姿花伝〜秘すれば花(福島弘和)
女商:3/祈り〜その時、彼女は何を想ったのか〜 ドゥブロフカ劇場(モスクワ)2002.10.26(飯島俊成)
瓊浦:3/アフリカの儀式と歌、宗教的典礼(ロバート・W・スミス)
海星:4/喜歌劇「メリー・ウィドウ」セレクション(レハール/鈴木英史)
口加:2/バレエ音楽「三角帽子」より終幕の踊り(ファリャ/佐藤丈治)
諫早:4/歌劇「トゥーランドット」より(プッチーニ/後藤洋)
西海学園:2/鬼が穿つ二つの大穴 佐世保山ノ民話「めがね岩」より(小山哲平)
九文:1/ マードックからの最後の手紙 より (2021年版) (樽屋雅徳)
活水:1/ウインドオーケストラのためのバラッド(高 昌帥)
清峰:1/たなばた(酒井格)
長崎商業:3/祝典序曲「祈りは時の流れに輝く」(福島弘和)
長崎東:4/歌劇「トスカ」より(プッチーニ/宍倉晃) 鎮西どでした!?
今年は3が当たり年ですかね、、、 創成館が東より上とかおかしいやろ。
理事長パワーか? >>242
いつもは佐賀県の高校を聴いている素人の感想です
1日目全部聴いたけど、
・課題曲1はイントロの転調(借用?)・ツーファイブ進行などのポップな和声と、
第1マーチ以降のベーシックな和声進行との対比を表現すべきところで
バスパートが下支えできていないバンド
テンポが速すぎて短音符の巻き込み事故が起こっているバンド
旋律に重心がなく、非和声音(特に倚音)に対して適切に重みを与えられていないバンド
・課題曲3は練習番号Gあたりから聴こえてほしい木管が聴こえなくなり、
おまけにディスコのノリを突き破って走りすぎたバンド
(この曲はテンポキープが難しく感じます)
・課題曲4は6/8のリズム感を維持できていないバンド
(そもそも設定テンポが速すぎて6/8のノリが出せていないところは論外)
もしくはこの曲に最初から最後まで散りばめられている順次進行モチーフの扱いに困っているバンド
は、サウンドがすばらしかろうが自由曲が金レベルだろうがもれなく銀賞に追いやられた感じ・・・
とにかくこの日は課題曲がまずく、自由曲でも弱奏が汚いバンドがあまりにも多い印象
個人的には諫早がお気に入りで、長崎東は九州行けると思ってました 長崎東はかなりレベルダウンしてた。自由曲の最初はさすがだったけど同じ曲を繰り返す時点で自信のない証拠。ミスもあった。
創成館はすごくよかった。きちんと作られていてミスもなかった。
鎮西は爆音スタイル。
西陵は自由曲が消化不足。 佐世保は壊滅状態。全部レベルが下がっていた。佐世保北は自由曲の選曲ミスでは?まともな指導者がいない地区の結末。 諫早地区は全体的によかった。レベルアップしている。 佐世保地区は金賞ゼロだからヤバい
北高、余裕で金賞だと思ってました(笑) >>248
一日目の代表校だけ感想かきます
創成館
課題曲。序盤のホルンは、天野作品によく見られるグリッサンドを多用したモチーフをしっかり再現。
中盤、エレジーの場面ではソリストたちの主張が控えめだったのが、かえって良い結果に?
終盤はディスコミュージックのノリでうまくブルースの色を出しつつ
走りがちな練習番号G以降も、ガッチリとしたリズム感でよき。
自由曲。序盤、伸びやかで無理な発声のない木管が好印象。弱奏や場面から場面での受け渡しもすばらしく、
ことごとく和声の勘所をつかんだ演奏。
「偉大なる都市への讃歌」での合わせシンバルは
曲想に対してやや鋭く明るすぎ?もっと荘厳な音色が欲しいな。
でも、たしかに創成館って細かく作りこんでいてあんまり目立ったミスなかったよね・・・
活水
課題曲。金属感のあるギラギラした高音金管の音色が魅力的。
イントロやグランドマーチにおいて、どれだけ音が動こうがハーモニーが崩れない。
第1マーチは抑揚をつけて伸びやかにうたえていたけど、
バッキングの人たちのリズム感がまだまだ甘く感じる時があるかな。
トリオでは弱奏をよく耐えながら演奏したと思うけど、単に耐えてるだけにとどまらない「何か」が欲しいな。
もっと「私たち、強奏よりも弱奏がスキですっ!!」みたいな表現意欲みたいなものがw
バラッドは序盤、空虚5度の冷徹な響きがすばらしかったし、
メカニカルな楽曲の構造が浮き彫りになるような声部の整理の仕方が好み。
しかし、終曲30秒〜1分くらい前でバンド全体の音楽的な持久力が切れてない?
演奏できていないところは割と鉱質打楽器でごまかされている気が・・・
もう少し身の丈に合った選曲ができるんじゃないかなあ。
鎮西と西陵の演奏、聞きたかったなあ・・・
2日目聴けた人がうらやましいです >>252
去年の選曲はバッチリ、今年は何かムリヤリ感 長崎東は制服姿の清楚な感じが良かった。逆に保護者のポロシャツが違和感。 活水>>>>>>>>>>西陵>創成館>>鎮西>>>>長崎東>>長崎南 全団体の曲を教えてもらえませんか?県外で行けないもので… 佐世保は高校で金賞ゼロ、中学も優秀賞なし
レベルは下がる一方
なぜこうなったか!!!!!!!!!!
長崎県吹奏楽連盟佐世保地区
笑っている場合なのか? 音楽なんて趣味趣味!
楽しくやってりゃいいんじゃん!
真剣にやってどうすんの? 佐世保や西海は楽しく趣味として吹奏楽をやってるんだよ。金賞とかコンクールとかどうでもいいんだよ。音楽は素晴らしいな! >>267
N村先生はまだ県北にいるよね?
指導者不足っていうわけでもなさそうだけど… YouTubeで退職金配信とは
メディアは持ち上げてニュースにするのではなく指摘すべきでは? 佐世保なんてそんなことしかニュースにないでしょ。九州大会どころか銀賞しかとれない状態まで低迷して。ここまで落ちるとは。 高文連で九州文化学園2曲をふたりの指揮者で分け合ってたな。初めてみた。二人で一人なんだな。 娘が九州文化学園じゃなくて聖和女子にするってさ。友達もそうらしい。まぁ、公立に落ちたらね。 佐世保はホントに何とかしないとヤバいね。平瀬氏、瀬戸口氏がいた頃はすごかったんだが。 AROMA FACE KUMAMOTO ソープ(スタンダード/中央街・上通り・下通り)
名前 ゆり 愛くるしいルックスの美少女
年齢 20歳(2003年5月生まれ)
3サイズ T156 ・ 89 (E) ・ 55 ・ 85
長崎○高出身、高校時代は吹奏楽部でユーフォニアム担当。現在は某国立大文学部文学科2年。
大学入学後飲食店でアルバイト、今年3月末にヘルス店入店し5月末に退店したが、8月に高級ソープ(系列2店舗同時在籍)に入店したが1週間で退店。退店同時に現在のスタンダード店に入店。
真面目な雰囲気で素人ぽいが、実は超ムッツリの淫乱女子大生。大学入学後に初体験、ヘルス店入店までは経験人数も片手ほどだったが、スケベに目覚めてソープ堕ち。毎日スケベな写メ日記をマメに投稿している。自動車学校ももうすぐ卒検らしい。
熊本に行くときには指名してやって! 九州文化学園は銀賞か
頼むから気づいてくれ佐世保の人 プライベートなこと 個人SNS
で近寄らないだけならば
それは距離を取ってるだけで合法。
話さないといけないこと(授業内容や係の仕事についてなど 集団でやってるSNS)まで話そうとせず輪に入れないならば
それは無視でいじめ。
2012年の伝説から10年経ったか ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
食事前にナイアシン療法を行うと、効く人には大変有効と思います。
自然な形でセロトニンが増えれば、ほとんどの精神疾患は良くなっていきます。
薬も確実に減っていきます。それと同時に高タンパクな食事が大変大事です。
そして適度な運動で最強です。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM 県北は変なやつが行かなくなってからいきなり全国か。佐世保北おめでとう! 「人の痛みが分かる」
を決めゼリフにするのは
ターゲットを
アンタ人の痛みが分かってないから
いちど痛い目みたがいい
認定してイジメ
嫌がらせを正当化する事態に繋がっていて
ほんとうにやめてほしい
被害者に
人の痛みが分かるように
なったでしょおおお!?!?
とすごむのはやめてほしい 3月も後半となり定期演奏会が増えてきましたね。
定期演奏会といえば、高等学校ではゲストの方を呼ぶ事もありますよね。トランペットやサックスはよく拝見しますが、ユーフォやチューバといった中音域以下のソリストはなかなか見かけませんよね。今後どこかの学校でそういったソリストを招いてもらえると嬉しい限りです。私情ではありますが、楽しみにしときます。