東関東一般スレ Part12
行って見るほど暇がないだけ。
暇で金があれば、舞台に乗ってるわ >>8
一般スレで代表校いわれても(笑)
まぁ、学校みたいなもんでしょうけど >>13
乙あり。
予想通りだけど、グラールダメだったかぁ >>19
川口市か相模原どちらか振ります。
規定の関係上両方振れないので 金賞・代表
相模原市、横浜BO、光WO
金賞
Pastorale、習志野WO、グラールWO
銀賞
水戸市、CHIBA TRAIL、Oak WS、ユース、かずさ、矢板WO、日立市、聖徳WE、船橋交響
銅賞
ゼーレンFO、フェニーチェ、クラルテ、小山交響、古河シティ >>25
乙あり。
銀の中の一位ってどこだろうね。 ここのスレ民は神奈川県民の希望的観測のバカ耳ばっかだな。 >>27
聞きに行ってない人たちが予想しとるんやろ?w >>30
またとは?
昨年の横ブラは朝イチではないですよ?? 栃木と茨城ってそんなに枠必要なの。一つで良くね、できが悪いんだし。 >>27
アンチ光ですから〜残念!
樽屋まさのり斬り! 出演なさった皆さんコンクールお疲れ様でした
3年振りにホールでコンクールを聴けて感動しました
全体的に演奏技術上がってる?
朝から印象に残った所だけざっくりですが書かせて頂きます
ど素人なので見解違っていたらすみません パストラーレ
朝イチ演奏お疲れ様でした
pp〜fffまでのダイナミクスレンジは感じられましたが、マーチのリズムが途中乱れたのが惜しかったです
津堅先生が天井に届きそうな位、手を高く挙げて表現していたのが印象的でした。
水戸
スッキリして聴こえましたが物足りない。
マーチの打楽器が不安定でしたかね。trioの部分は今回2番を選んだ団体の多くが苦労していそうでした。この曲スネア難しいの?
ゼーレン
表現は良かったが音程がクリアになれば尚良かった。銅賞は個人的に意外。マーチの打楽器が以下略
TRAIL
音がまとまって聞こえて来た。音を伸ばす時のリズムが均等割りされていて好感持ちました。
フェニーチェ
指輪物語のメインテーマだけはめっちゃ好きなのかな。後はやっつけ仕事的な感じがした。この映画好きなので個人的に思い入れ強いのかも。すみません >>39
パストラーレ課題曲のリズムの乱れでダメ金になった可能性もありますね。 >>36
アンチ光じゃなくてアンチ樽屋なんじゃないの? >>40
せっかく書いてくれてるのに
変じゃない感想書いてよ 朝イチはどこだろうね?
>>33
これは恥ずかしいですなぁ。 OAK
可もなく不可もなくな感じで銀賞は納得。
時々音程乱れたのが気になりましたが、明るい音だったのが印象的でした。
相模原
午前中の中でダンチ笑
他団体から頭一つ抜けた感の演奏で、良い勢いを感じました。見晴るかすもサーガも凡人の私には日常生活ではまず登場しないワードですがワクワクしました。語彙力無さ過ぎすみません
ユース
着替えなかったんですね笑
課題曲と自由曲の境目が無くまさにコロナで振り回された2年半を表現されていたかのようでした。管楽器と打楽器の表現力の差がレベチですかね。
クラルテ
良くも悪くもなく、千葉のホール特性を良くご存知なのかな的な演奏でした。
かずさ
房総感が良い意味でとても溢れる演奏でした。自由曲は和音がドミナント化した時の音程が整えば良かったのかな。知らんけどw >>42
個人情報なのでやめた方がいいと思いますよ グラールはジェネシスで場面毎にかなりテンポを変えていて独特だった。スコアを見てないから正解を知らんけど、素人耳だと気になったのはそれくらいしか浮かばない。懐深いサウンドも、統制されて意図した表現も最高だった。長年関東東京全国の一般を聴いてるが鯨と海はトップレベルで感動した。聴きながら笑ったもん。九州の方々にも聴いてほしかった。グラールマジでありがとう。 習志野
ド迫力の演奏でした。一歩間違えたらオーバーブローしそうな音量が程良い所でコントロールされている感でした
矢板
課題曲よりも自由曲が印象的。とても丁寧な巨人に聴こえました笑
日立
ガイーヌ久々に聴きました。昔からの名曲はやはり良いですね。序奏と収穫祭が好演でした。
日立さんから話が脱線しますが、歌謡曲以外に吹奏楽でもどんどん名曲を取り上げて頂きたいと思いました。個人的に日本人より外国人好きだから笑
グラール
演奏素晴らしかったです。丁寧に作り込まれており、個人的には全国でも聴きたかった。
横浜
本日間違いなく一番勢いがあったと思います。技術力、表現力、とても上品。コロナ前と変わらないと感じました。 光
ソリスト揃い過ぎです笑
昔は学生っぽい演奏でしたが、成熟した感じを受けました。
聖徳
可もなく不可もなく。淡々とした印象です。
船橋
深みというか奥行のある表現だったと思います。聴きやすくて私は好みです。
小山、古河
すみません、どちらも可もなく不可もなく。
全体
銅賞と銀賞の境目が分からなかった位、全ての団体が好演でした。
配信や動画では無く直接聴ける音楽に久しぶりに触れられました。皆さん本当にお疲れ様でした。 今日行われたコンクールのCDやDVDはどこの業者が担当してますか?聴きにいったい方教えて下さい。 >>72
これマジ?
2点差かあ。
グラール に行って欲しかったなあ >>78
俺は言ってほしくなかったから、俺とお前でバランス取れたな 大人になってまで吹奏楽やっている奴はキモいといえよう。健全な社会人はスポーツで汗を流すよ。
ブラバンなんてスクールカースト最下層だった底辺がやるもの。
多感な時期にいじめられっ子だと会社でも一生いじめられるし、子供にも遺伝する。その点、うちの旦那は元バドミントン部でよかったよ。 >>82
吹奏楽部に関係ないのにわざわざここに来て書き込んでいる人はキモいと言えよう。 思うに全国クラスのコンクールバンドは金持ちばっかりだよ 1位 光
2位 横ブラ(1位と1点差)
3位 相模原 >>19
リベルテは今年の演奏会で課題曲やプラハ(悪魔の聖書と通ずる部分があるので)を客演指揮した時任さんの可能性があるかなと思いました。
あくまで予想です!
相模原市吹には2018年の全国大会で『I still have a dream』を指揮をした安西さんの可能性が考えられますね。
@(リベルテ)福本さん (相模原市吹)安西さん
A(リベルテ)時任さん (相模原市吹)福本さん
のどちらかかと考えました。
個人的にはAがみてみたいですが、現実的には@の方が可能性が高いかなと思ってます。 Pastorale
課題曲のバランス整理が後半はなんとかなったが、前半の印象が悪い。自由曲はグロッケンの月の光のテーマがぶっきらぼうなのが気になった。
水戸市民
課題曲はちょっと微妙な空気流れたけど、自由曲はかなり安定してよかった。
ゼーレン
課題曲安定しない上に、樽屋を甘く見過ぎているのか、随所でバランスを崩していた。
CTB
課題曲自由曲とも整えてはいるがそれ以上がない。指揮者の技量に追いついてないかと。
フェニーチェ
千葉一般スレ見に行ったけど、ここ本当に2位だったの?明らかに練習不足。特にホビット。
Oak
課題曲の音程が終始気になったのと、長生作品の罠に填まったのか、途中がカオスで何を演奏してるかわからない状態。
相模原市民
ここに来てようやく安定して聴けるバンドが出てきたと思ったが、安定はしてる、長生作品も慣れてるから整頓されているが、それまで。魅力がもうちょっと欲しい。
ユース
いつもの打楽器は上手いのに管楽器疎かパターン。フサは4年前の方が良かった。
クラリテ
なんかDTMやってる感覚で曲を構成してるのかなとは思ったが、いろんなところで整理しきれてない人間らしさを感じたというか。シダスはまとめ上げる時間足りなかったかな。
かずさウインド
とにかく音程が最後まで気になった。荒井さん使ってる割にコスパ悪いなと。
習志野WO
少し圧が強いかなと思ったが、バランスの取れた演奏。各所の音の浮き立たせ方が素晴らしいです(千葉の2位って本当はここだったんじゃないかな) 矢板ウインド
緊張はわかるがさすがにSDがズレて3回も止まるのはありえない。その後が全体的に平常心を失ってしまった演奏になってた。
日立市民
課題曲自由曲とも整然として好印象でした。
好みですが自由曲内の選曲が胃もたれしそうな(苦笑)
グラール
数年前に感じた何やってもイマイチという感じは払拭出来たと思いました。このところコンクールで天野を離れてますが、それが功を奏している感じ。
横ブラ
私的には、職場・一般の部では今日の一番の演奏です。マスランカはなかなか取り上げられることが少ないので、こういう上手い団体に演奏してもらえるのは嬉しい。
光ウィンド
これだけの上手さなら、もっと樽屋じゃない曲で出て欲しい。
聖徳ウインド
課題曲は少ない人数でうまく再構成出来ていて非常に好印象でした。自由曲も安易なレベルな曲もきっちり練習したように感じます。ハープの移動のしやすさを考慮した並びにした方がいいのではと思います。
船交吹
課題曲はソツなく、自由曲も今年は個々が理解して演奏に臨んでいるように感じました。
小山交響
課題曲のテンポが指揮とバンドで乖離している感じで、途中崩壊するのではと感じましたが、自由曲は乱れは感じつつも好印象。
古河
全体的に雑。課題曲はもっと整理を、自由曲はこの曲のお洒落な音がまるで生かされていない。
全体的に
まあ細かいところはあっても聴いた感じと審査結果にそこまでの違和感はなかった。が、相模原とグラールはどっちかなとかなり迷った。 >>39
>>98
各団体の客観的な感想ありがとうございます!
どのバンドもコロナ禍を忘れさせるような演奏ばかりでしたマジでレベル高い
運営の批判もあるだろうけど、現場スタッフで頑張ってたみなさんにも拍手です 感想ありがてえ。人によってはこう聞こえたんだと興味深い >>97
天野氏はここ数年間佼成ウインドとかオオサカシオンとか東京フィルハーモニー交響楽団とか
ばっかり指揮しているのでアマチュア、それもコンクールの指揮はしないと思われ。
元々吹奏楽の人じゃないし。 全国の支部大会聞いてきたけど
一般は東関東支部大会が一番聴き応えあって面白いと思う >>108
まじか、すげーな
日程被ってたところはどうした? >>19
今日の朝日新聞に指揮者どう載ってたか誰か教えてくれ。ソノーレと秋田とリベルテと相模原 0110
福本さんはいたけど、サトマの名前はどこにもなかった。秋田は山王中の木内恒さん、あと、ビスマスの作曲家の日影さんの名前があった。 東関東の職場一般のCDはどこで販売されるんですか?? 何で依頼を受ける側が金払うねんw
お前みたいに頼まれても無いのにやってる訳やないんやで 全日本吹奏楽コンクール
横ブラ 金賞
相模原 金賞
光WO 銀賞 >>127
基本樽屋じゃ全国金賞は取れんから
樽屋で全国金賞取る年はレベルも知れてる
中高ならまだしも一般でなぁ
もっと言うなら樽屋しかレパートリーが無いバンドに勝てない東関東の一般も異常だ
まぁ大概課題曲で負けてるんだろうけど 光は樽屋氏とは、切れないんじゃないのかな?
指揮者と樽屋氏は、先生と教え子の関係だし。 >>128
それ言ったら横ブラだって東関東では点数的に勝ってなかった訳で…。 点数制と相対評価制は同列には語れん
点数が上だからといって上手いわけではないのは当然のことで
九州勢もブリより点数上の団体が全国銀賞らしいね
まだハイレベルなところで争ってるからいいんだけど
次からは課題曲5も無くなるなかでどこで差が付くかと言えば
難易度が落ち着いた課題曲の音楽性と自由曲の総合評価
曲が曲ならなんぼ上手くても全国金賞には届かんだろうな
別に曲が素晴らしいなら樽屋である必要もないはず
自分の教え子まだいるはずだし、銚子時代に現代曲もやってたはずだが 配信で観た感想だが、課題曲の最初の音で魅せつけてくれましたよ、ブリと横ブラ。特にブリは最初のシンバルの音が既に段違いだった。 >>131
じゃあ別に東関東の一般は異常じゃないんじゃね?
ミルクボーイのネタかよw 現地で聴いた者だけど、朝イチのせいか橫ブラらしからぬ鳴らさない演奏。正直金賞はないと個人的には思ってたけど、相対評価ならそれも有りなのかな。
前日の大学はどこもかなり鳴らしてたので、意外な気もした。但し、ホール内は常に換気をしてたので、コロナ禍以前の全国大会ならホールはシャツ一枚でも暑く感じてたが、今回は足下含め冷える感じでした(2日とも)。
それらを考えると翌朝まで換気をしてたならホールも冷えたのもしれないです。
駄文失礼。 横ブラが鳴らさないように聞こえたのは朝一でホールが鳴っていない状態だったからでは?
朝は鳴らないだけでなく、音がとっちらかる状態でよくあそこまでやったなと思うよ。
多少の傷はあるが、音楽的に説得力のある良い演奏だったと思う。 まぁ…どんな大会にも、少なからず演奏以外の加点要素があったりするよね。
支部大会にしろ全国大会にしろ条件が変わって順位が入れ替わるレベルなら
それほど大差ないって事じゃないかな。
横ブラが出番1番でオールAなら納得させる何かはあったんだと思うし
光があと少しで金賞なら、金賞レベルの演奏と言えなくもない。
そもそも現状の全国評価制度が強引な制度に感じる自分としては
全国の結果にいちいち振り回される人々が異常にも見える。
結果しか興味ないならそれでも良いんだけど。 別にコンクールが全てじゃないしな
とにかくお疲れ様でした、素晴らしい演奏をありがとうございました >>136
じゃあ金賞と言えなくもないとか、賞にこだわらなけりゃいいのに。。 アンコン神奈川県代表
【職場一般】
横浜ブラスオルケスター 木管四・サックス四
相模原市民吹奏楽団 クラ四・金管5五
Pastorale Symphonic Band 打六・金管四
厚木シビックウインドシンフォニー クラ四 【アンコン神奈川代表曲目】
横浜ブラスオルケスター・木管4 「オーバード」より 1.プレリュード、2.ダンス(D.リパッティ)
横浜ブラスオルケスター・サックス4 グラーヴェとプレスト(J.リヴィエ)
相模原市民吹奏楽団・クラ5 ガラスの海と都市の情景(ミキナ)
相模原市民吹奏楽団・金管5 「アイアン・ホース」より 1・2(K.マッキー)
Pastorale Symphonic Band・打楽器6 マリンバ・コンチェルティーノ「The Wave」〜ソロマリンバと4人の打楽器奏者のための〜(安倍圭子)
Pastorale Symphonic Band・金管4 エスメラルダ(八木澤教司)
厚木シビックウインドシンフォニー・クラ4 「スリー・ラテン・ダンス」より 1.チャランガ、2.メレンゲ、3.ダンサ・ラティーノ(P.ヒケティック) 【アンコン千葉代表】
光ウィンドオーケストラ・クラ8
光ウィンドオーケストラ・トロ4
フェニーチェウィンドアンサンブル・木管8
フェニーチェウィンドアンサンブル・金管8
グランツクラリネットアンサンブル・クラ4
Ensemble Wizard・クラ3
栃木と茨城は12/25に代表決定。 【アンコン栃木代表】
真岡ウインドオーケストラ・クラ8
真岡ウインドオーケストラ・フルート3
栃木ローブラスアンサンブル研究所・金管4
ユネヴァレアンヌルス・サックス4
宇都宮ウインドクルー・木管6
【アンコン茨城代表】
聖徳ウインドアンサンブル・管楽8(朝日賞)
聖徳ウインドアンサンブル・管楽7
Bari-Tuba Ensemble "Legend Of Dragon"・金管4
大成ウインドアンサンブル「曄」・木管5
水戸市民吹奏楽団・木管4
古河三中OB吹奏楽団・フルート4 千葉県・茨城県・栃木県の代表の演奏曲教えてほしいです。 聖徳ウインドアンサンブル・管楽8
テルプシコーレ舞曲 第2集 (M.プレトリウス/小野寺真)
聖徳ウインドアンサンブル・管楽7
オルケゾグラフィ舞踏曲集 (T.アルボ/小野寺真)
Bari-Tuba Ensemble "Legend Of Dragon"・金管4
レジェンズ (N.D.テイラー)
大成ウインドアンサンブル「曄」・木管5
「三つの小品」より 1、3 (J.イベール)
水戸市民吹奏楽団・木管4
「二つの断章」より 1 (J.イベール)
古河三中OB吹奏楽団・フルート4
アルカディー (M.ベルトミュー) >>136
ABCそれぞれの数は決まってるから、審査員は演奏を聞いた判断で
Aを付けても、Aの中で順位をメモってる。
後半にそれまでのAを超える演奏があって規定数が足りなくなれば、
Aの最下位に付けた団体にBを付けて、Aを他の団体に付けるわけだね。
要は出演順1番でオールAって事は、その演奏を超えるものが、最後まで無かった、
という事になる。納得させる何かがあったというよりは、単純にそういう事。
あるいはもうひとつのやり方として、最初に演奏にたとえば80点を付けて、
その後の演奏に比較級で点数を付け、最終的に上から規定数に応じて、
ABCに振り分ける。そういう審査員もいる。 1 千葉 Ensemble Wizard クラリネット三重奏
2 栃木 新型コロナによる欠番
3 栃木 真岡ウインドオーケストラ クラリネット八重奏
4 神奈川 相模原市民吹奏楽団 クラリネット五重奏
5 茨城 水戸市民吹奏楽団 木管四重奏
6 神奈川 横浜ブラスオルケスター サクソフォーン四重奏
7 栃木 ユネヴァレ・アンヌルス サクソフォーン四重奏
8 神奈川 相模原市民吹奏楽団 金管五重奏
9 神奈川 Pastorale Symphonic Band 金管四重奏
10 千葉 グランツクラリネットアンサンブル クラリネット四重奏
11 神奈川 横浜ブラスオルケスター 木管四重奏
12 栃木 栃木ローブラスアンサンブル研究所 金管四重奏
13 茨城 聖徳ウインド・アンサンブル 管楽七重奏
14 茨城 Bari-Tuba Ensemble "Legend Of Dragon"
金管四重奏
15 神奈川 Pastorale Symphonic Band 打楽器六重奏
16 茨城 聖徳ウインド・アンサンブル 管楽八重奏
17 神奈川 厚木シビックウインドシンフォニー
クラリネット四重奏
18 千葉 光ウィンドオーケストラ クラリネット八重奏
19 栃木 真岡ウインドオーケストラ フルート三重奏
20 茨城 古河三中OB吹奏楽団 フルート四重奏
21 栃木 宇都宮ウインドクルー 木管六重奏
22 千葉 フェニーチェ・ウィンド・アンサンブル
金管八重奏
23 茨城 大成ウインドアンサンブル「曄」木管五重奏
24 千葉 フェニーチェ・ウィンド・アンサンブル
木管八重奏
25 千葉 光ウィンドオーケストラ トロンボーン四重奏 金・代表
横ブラ木管四重奏、聖徳ウインド管楽八重奏
金
相模原クラ五重奏&金管五重奏、横ブラサックス四重奏、Bari-Tuba Ensemble “Legend Of Dragon”、
厚木シビッククラ四重奏、 銀
Ensemble Wizardクラ三重奏、水戸市木管四重奏、ユネヴァレサックス四重奏、Pastorale金管四重奏&打楽器六重奏、
グランツクラ四重奏、聖徳ウインド管楽七重奏、光WOクラ八重奏&トロンボーン四重奏、古河三中フルート四重奏、
フェニーチェ金管八重奏&木管八重奏、大成WE木管五重奏
銅
真岡WOクラ八重奏&フルート三重奏、宇都宮ウインド木管六重奏
辞退
栃木ローブラス ほう、神奈川と茨城で代表と金は独占か。。
やるやん茨城。 ちなみに聖徳WEは現役高校生。
聖徳高校の部活実績として過去には堂々と公表してるよ。
「一般」て、それでいいの? ちなみに聖徳WEは現役高校生。
聖徳高校の部活実績として過去には堂々と公表してるよ。
「一般」て、それでいいの? 現役含めると色々言われるから
OGだけで組めばよかったな >>155
ダメではないが、R18コーナーに現役JKの集団がいたら違和感を覚えないか? >>157
一般の部は18歳以上とかの規定ってあるの? >>160
参加団体は所属する部門に参加するものとする。と規約にあるが、一般の規定があいまい。
習志野や柏で校内予選で落ちたメンバーが一般に回ってきたらいやだよね。 >>161
ちなみに茨城県大会のエントリーは
取手聖徳は高校の部で3チーム
現役とOBの聖徳ウインドで3チーム
さすがにどうかと思う。 生徒さん自ら一般部門に出たいと顧問に働きかけたとは思えないから顧問のモラルに委ねるしかないんじゃいか。
一般部門が強豪校の校内予選落ち組の代替え出場枠みたくなったら確かに嫌な気分になるわな。 構内予選落ち組に負けないように粛々と頑張るだけでしょう >>165
論点が違う。議論ができないなら書き込むなよ低脳 職場・一般部門
団体構成メンバーは当該団体の団員とする。ただし,次の第8条に該当するメンバー
および職業演奏家の参加は認めない。 聖徳の金賞はすごいけど、高校生に負けちゃってる全国と東関東の一般皆さん…もっと頑張りましょうよ… 負け??あのほっそいヒョロヒョロの音色でコーコーセーは勝ってんの?? >>173
東関東代表になってるし、全国金賞だし勝ちじゃね? 聖徳の中身は高校生と大学生がほとんどだからねー
大人がそこに負けてるってのもねー そこは日頃の練習量の差でしょう。
一般なんてせいぜい週1〜2日の練習量なんだし。
5分程度の曲なら尚更そればっかり反復練習したもん勝ちでしょ。
実際、全国の高校の部も少し聴いたけど普通の大人よりガンガン吹けてる子沢山いたわ。 ジャズ・アンビエントから、じょじょにSF的な顏を出してくる流れ
なかなかオモシロくないですか?
//youtu.be/f0og1UrDFy0 【栃木県代表】
ゼーレンフォルクスオルケスタ 課3/キリストの復活〜ゲツセマネの祈り〜(樽屋雅徳)
作新楽音会 課1/「イースト・コーストの風景」より(N.ヘス)
矢板ウインドオーケストラ 課2/交響詩「ヌーナ」(阿部勇一) 【神奈川県代表】
横浜ブラスオルケスター 課4/「交響曲」より 1・2・3・4(矢代秋雄/近藤久敦)
Pastorale Symphonic Band 課1/ウインドオーケストラのためのマインドスケープ(高昌帥)
厚木シビックウインドシンフォニー 課3/ミューファイブ・ミッション(松下倫士)
ユース・ウインド・オーケストラ 課3/暗黒の一千年代(J.シュワントナー)
Oak Wind Symphony 課2/ウインドオーケストラのためのバラッド(高昌帥)
相模原市民吹奏楽団 課3/久堅の幹(長生淳)
グラールウインドオーケストラ 課2/ソロモン・ノーサップ(樽屋雅徳) 【千葉県代表】
習志野ウィンド・オーケストラ II/シンフォニエッタ第5番「火焔の鳥」(福島弘和)
船橋市交響吹奏楽団 I/トリプロ・トリプルム(高 昌帥)
開智アカデミックウインドオーケストラ II/組曲「ヴァレンシアの寡婦」より(A.I.ハチャトゥリアン/arr.石津谷治法)
光ウィンドオーケストラ III/カタリナの神秘の結婚 (2023Edition)(樽屋雅徳)
フェニーチェ・ウィンド・アンサンブル II/桜の森の満開の下(佐藤信人) そろそろ出演順を知りたいです。
誰か分かる人いますか? 市立柏OBバンドの殴り込みに神奈川バンドが戦々恐々で震え上がる トレイルなんちゃらみたいなお遊びじゃなくて、指揮者含めてガチ目にぶっ込んできたみたいだしねー >>190
そんなに甘くないと思うがな
楽音会だって作新のあれだけど
高校みたいな存在感はない
埼玉の一般振ったことのある大滝氏のバンドも
支部の一発屋みたいになったからね
何だかんだで一般は高校と別世界 そう思ってたけど、千葉県大会でいきなり光と4点差の2位(194/200)だったし、このまま詰めたら3位くらいに入り込む可能性もなくはないしなあ。 大学の名前で出るなら、正々堂々大学の部で出れば良いのにね 大学の吹奏楽部と厳密には別組織らしいしな
施設使う都合とかでなんかあるのかもね >>195
そういう千葉で一括りにして書くオマエの性格の悪さの方が一枚上手 学外のトラを入れて大学の部で出場してる団体より
むしろいさぎよいとも言えるかも イチカシ石田先生が指揮しないみたいですね、一般の部で指揮するみたいですね。
今年の東関東の一般大変そう >>207
一般バンドの体をなしてないから多分今年だけだよ 実際構成比どんなんなんだろ
大学の部員は53人らしいが 大学生が大半でわざわざそこに他のOB入れてるのか、大半のOBにコンクールに出たい多少の大学生を入れているのか、どうなんでしょうね。 開智の一般出場は由々しき問題。石田はおとなしく余生を過ごせ 東関東吹奏楽コンクールの出場団体が決まりました。
演奏順番が気になりますね 【茨城県代表】
日立市民吹奏楽団
水戸市民吹奏楽団
ひたちなか交響吹奏楽団
聖徳ウインド・アンサンブル ※朝日賞
ひたちなかフィルハーモニーウインドオーケストラ
古河シティが県落ち。 【茨城代表曲目】
日立市民吹奏楽団 課3/久堅の幹(長生淳)
水戸市民吹奏楽団 課1/「ハイランド讃歌組曲」より 1・3(P.スパーク)
ひたちなか交響吹奏楽団 課2/クロスファイア〜November 22〜(樽屋雅徳)
聖徳ウインド・アンサンブル 課2/シンフォニック・ファンタジー「もののけ姫」(久石譲/福島弘和)
ひたちなかフィルハーモニーウインドオーケストラ 課3/吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」より 1.衝動 2.情緒 4.陽光(高昌帥) >>206
そうなんですか⁈
今年の県大会の詳細を知らないのですが、審査結果から両団体指揮をしたと思ってました。 ひたちなかフィルは今年の春に発足してすぐ県代表なのか 1 神奈川 Oak Wind Symphony 10:00
2 千葉 船橋市交響吹奏楽団 10:15
3 神奈川 Pastorale Symphonic Band 10:30
4 茨城 水戸市民吹奏楽団 10:45
5 千葉 習志野ウィンド・オーケストラ 11:00
〜休憩〜 11:15 〜 11:25
6 栃木 ゼーレンフォルクスオルケスタ 11:25
7 栃木 矢板ウインドオーケストラ 11:40
8 茨城 聖徳ウインド・アンサンブル 11:55
9 茨城 ひたちなか交響吹奏楽団 12:10
10 千葉 開智アカデミックウインドオーケストラ 12:25
〜休憩〜 12:40 〜 13:25
11 神奈川 厚木シビックウインドシンフォニー 13:25
12 千葉 光ウィンドオーケストラ 13:40
13 神奈川 相模原市民吹奏楽団 13:55
14 神奈川 グラール ウインド オーケストラ 14:10
15 茨城 日立市民吹奏楽団 14:25
〜休憩〜 14:40 〜 14:50
16 千葉 フェニーチェ・ウィンド・アンサンブル 14:50
17 栃木 作新楽音会 15:05
18 神奈川 ユース・ウィンド・オーケストラ 15:20
19 神奈川 横浜ブラスオルケスター 15:35
20 茨城 ひたちなかフィルハーモニーウインドオーケストラ 15:50
〜休憩〜 横ブラはこの出演順でも抜ける気がしないのはなぜだ? 貴重な課題曲4番なだけに、横ブラには頑張って東関東を抜けてほしい。 >>224
13
長生さをんが指揮したら代表になれるよ
福本氏はリベを降るから >>228
リベ指揮しないのか、リベと相模原どっちも全国行ったら、相模原の方を指揮すると思うけど 【東関東 職場・一般】9/17(日)よこすか芸術劇場
01神 10:00 Oak Wind Symphony 課2/ウインドオーケストラのためのバラッド(高昌帥)
02千 10:15 船橋市交響吹奏楽団 課1/トリプロ・トリプルム(高昌帥)
03神 10:30 Pastorale Symphonic Band 課1/ウインドオーケストラのためのマインドスケープ(高昌帥)
04茨 10:45 水戸市民吹奏楽団 課1/「ハイランド讃歌組曲」より 1・3(P.スパーク)
05千 11:00 習志野ウィンド・オーケストラ 課2/シンフォニエッタ第五番「火焔の鳥」(福島弘和)
<休憩>11:15〜11:25
06栃 11:25 ゼーレンフォルクスオルケスタ 課3/キリストの復活〜ゲツセマネの祈り〜(樽屋雅徳)
07栃 11:40 矢板ウインドオーケストラ 課2/交響詩「ヌーナ」(阿部勇一)
08茨 11:55 聖徳ウインド・アンサンブル 課2/シンフォニック・ファンタジー「もののけ姫」(久石譲/福島弘和)
09茨 12:10 ひたちなか交響吹奏楽団 課2/クロスファイア〜November 22〜(樽屋雅徳)
10千 12:25 開智アカデミックウインドオーケストラ 課2/組曲「ヴァレンシアの寡婦」より(A.I.ハチャトゥリアン/arr.石津谷治法)
<昼食・休憩>12:40〜13:25 11神 13:25 厚木シビックウインドシンフォニー 課3/ミューファイブ・ミッション(松下倫士)
12千 13:40 光ウィンドオーケストラ 課3/カタリナの神秘の結婚[2023Edition](樽屋雅徳)
13神 13:55 相模原市民吹奏楽団 課3/久堅の幹(長生淳)
14神 14:10 グラールウインドオーケストラ 課2/ソロモン・ノーサップ(樽屋雅徳)
15茨 14:25 日立市民吹奏楽団 課3/久堅の幹(長生淳)
<休憩>14:40〜14:50
16千 14:50 フェニーチェ・ウィンド・アンサンブル 課2/桜の森の満開の下(佐藤信人)
17栃 15:05 作新楽音会 課1/「イースト・コーストの風景」より(N.ヘス)
18神 15:20 ユース・ウインド・オーケストラ 課3/暗黒の一千年代(J.シュワントナー)
19神 15:35 横浜ブラスオルケスター 課4/「交響曲」より 1・2・3・4(矢代秋雄/近藤久敦)
20茨 15:50 ひたちなかフィルハーモニーウインドオーケストラ 課3/吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」より 1.衝動 2.情緒 4.陽光(高昌帥)
<休憩>16:05〜16:15
※この後大学部門
<職場・一般&大学部門表彰式>18:55〜 >>229
なぜそれがわかるのですか?
確かに福本氏は神奈川出身 >>233
宇都宮多くね?
数年毎にどれかの部門の全国演ってる希ガス
国体みたいに全都道府県回ろうよ >>231
パストラーレの指揮って東関東も建部知弘氏が指揮するの? >>240
パンフレットでは津堅さんになってますね >>229
順番こじゃないの?
2017 相模原
2018 リベ
2022 相模原 >>244
今までで一番楽しかった経験書き込んでくれや そうです。みなさんです。開智アカデミックウインドオーケストラ。あるかな。 >>248
ないよ。
一般バンドにまでそんなこと言うわけないだろ。
あるとしたら「静かにしてください」 >>248
なあ、日本語おかしいレスあっちこっちのスレでしてるのは バカ だから? >>250
あとは、
近隣住民のご迷惑になりますので速やかにお帰りください
とか
ロビーで立ち止まらず速やかにお帰りください
とかかなw 横ブラは課題曲4とズタボロカット響曲じゃ厳しいよなぁ >>236
ちなみに、2024年に名古屋国際会議場が改修工事に入るため、宇都宮文化会館が中高の全国の会場になる予定 宇都宮が中高年会場ってなんか情けないな
せめて東京文化会館
新首都候補地に入るか? 宇都宮は一応2,000人のキャパがあって、バスやトラックの駐車場もちゃんと確保できるからね
全国から来るにしても極端に東西南北に偏った場所でもない
手頃なんだろうねぇ 樽屋ふたつはなかなかキツいな
審査員でクラッシャーっぽいのがいるので
結果は意外なものになるだろう
もののけ、金賞期待してるよ ユースを忘れてもらっては困る。
おおかた銀賞予想のつもりだろうが
予想に違わず、全国に行っても金賞にはならない。 2019年のよこすか芸術劇場が会場だった際、代表はグラール・光・パストラーレでした。 >>277
横浜ブラスが落ちたのは驚いたけど、課題曲が早過ぎてダメだったらとか言われていたのはほんと? テンポは全然許容範囲内だと思ったな。春もラヴァルスも結構ズレたりして単に出来が良くなかった。ただ一昨年か去年あたりからさらに上手くなってるから選曲に関わらず横ブラは抜けると思う。 パストラーレの演奏どうでしたか?
指揮は津堅先生してましたか? パスト上手かった。けど全国金は取れなそう。代表には及ばないんじゃないか。いつかの鳳凰の方が好きだなー。習志野矢板は次点って感じだけど詰められてないところがあるね。 パストと習志野は金行きそう
でも代表には及ばないかな
開智は曲が進むにつれて尻上がりによくなってったな
自由曲の最後の方の力を課題曲から出せてれば金いけたと思う 現地より
朝から全部聞いて光、相模原、横ブラの3つが飛びぬけてました。
順位はともかく代表は固いかと。 朝から全部聞いて光、相模原、横ブラが飛び抜けてました。
順位はともかく代表は固いかと 午後はどごも上手でしたが
相模原グラール横ブラは一際良かったです >>299
課題曲はラッパを押し出す演奏で好感、でも自由曲では埋もれてしまったのと各声部が悪い意味で混ざってしまい整理つかないまま…でした。 >>302
そうなんですね
審査員はどう評価するかですね 光、相模、グラール、横ブラから3つだと思う。
4階で聴いてる分には横ブラが抜きん出て聴こえたし、客席の拍手も一段と大きかった。
でもこのホール、金管打楽器だけやたら音飛んできて、木管が埋もれて聴こえるね。4階だったからかもしれなくて、審査員席で聴くと全然違って聴こえるのかも。 >>293
細部のツメがまだまだ甘く、勢いと音量で押し通した感も否めない点から。
特に習志野は、音量過多と評価されたら厳しいかも。でも個人的には、迫力があってグルーヴ感もあって好きな演奏だった。 早朝出番では課題曲1も煌めかないか
名前負けもいいとこ 【東関東職場・一般結果速報】
Oak WS 銀
船橋市交響吹 銅
Pastorale SB 金
水戸市吹 銅
習志野WO 銀
ゼーレンFO 銀
矢板WO 銀
聖徳WE 銅
ひたちなか交響吹 銅
開智アカデミックWO 金代表
厚木シビックWS 銀
光WO 金代表
相模原市吹 金
グラールWO 金
日立市吹 銀
フェニーチェWE 銀
作新楽音会 銅
ユースWO 銀
横浜BO 金代表
ひたちなかフィルハーモニーWO 銀 やっぱりここの感想は当てにならない
なにが相模原は断トツだよw よしよし、一般も千葉が神奈川を凌駕しはじめたな
神奈川の団体はいまごろ苦虫を噛み潰したような顔してるだろうw 95年市立柏のヴァレンシア 凄く好きで、今もたまに聴くから全日本で聴けるの今から楽しみだわ。 確かに相模原は金賞の演奏ではあったけど、光ウインドの直後ってのも少なからず影響したかも?
聴いてる限りでは若干光ウインドより劣ってるというよりかはインパクトに欠けてるように感じた。 開智は細かいところまで統制されていた。意図が明確で揃っていると気持ちいい。あとクラの音色がめちゃくちゃ良い。石田さんが伸び伸び振ってて楽しかったね。こりゃ全国にサプライズだな。 西関東も東関東も代表枠増やしてあげよう...... 代表を期待できる団体が3つ続く
↓
光で審査員のテンションと点数が上がる
↓
次の団体の物足りないところが目に(耳に)ついてしまい、点数が上がらない
↓
相模原&グラール沈没
こんな感じかな?
相模原& 開智、課題曲はかなり説得力があったぞ。まさか代表だとは思ってなかったが、納得はできる。曲を掌握できていたのが良かったのでは。 伸び代も含めての代表ってとこかな、開智。その辺は、我々アマチュアの耳じゃ判断できないもんね。 神奈川バンドに激震が入ってるな。そこかしこで泣き喚く声が聞こえる。過呼吸で倒れた人も?お願いだから海に飛び込まないでね。 >>337
まさにそれ。
特に相模原は順番違えば結果も違ったかも、、グラールは申し訳ないけど金賞は以外だった(銀トップくらいかと、、)
まぁ運も実力のうちということで。 >>334
仰る通り、本当にイキイキ、のびのび指揮振ってたのが印象的
市柏のときとはまた違う >>339
なんだよ伸び代って。そんなもの評価に入れないよ。 >>346
あなたはそうかもしれんが
「上手いけどここで行き止まりだな」って演奏と「まだ粗削りだけど全国大会ではねそうだ」って演奏があったら、後者を高評価する審査員がいたっておかしくないと思うが。 1位横ブラ
2位光
3位開智(次点)
4位相模原
4位(同点)グラール
6位パストラーレ
だ、そうです 1位横ブラ
2位光
3位開智(次点)
4位相模原
4位(同点)グラール
6位パストラーレ
だ、そうです 開智(次点) の意味がわからん
普通に代表でしょ?
順位より点差が知りたいね
同点のところはもとより、
他がどこまでひっくり返る可能性があった大会なのか 横ブラ196
光 194
開智 186
相模 185
グラール 185
らしいです 横ブラ 196
光 194
開智 186
相模原 185
グラール 185
パストラーレ184 >>360
4位・6位の点数!?
3位と1・2点差 伸び代なんてものは点数にしないし、いるとしたらそいつが荒れる元凶だな。 3位以下はどこがいってもおかしくなかったって感じですね
パストラーレは朝早かったこともあるので
あとは順番なんですかね なるほど、金賞は全て3位までには食い込む可能性があったわけね(笑)
なかなか面白い結果でした なんにしろ神奈川が2つも落ちたのは快哉
来年から代表争いが面白くなる ん〜何となくだけど開智は一発屋のような気もしてるのよね
大学生も入った一般バンドが来年までどう活動広げていくかわからんけど
大人と大学って年代近くても生活スタイル違うから
来年までに一気に退団しそうだなぁ〜なんちゃって >>363
パストラーレ、もしかすると後ろの方の順番だったら点数も良かったかもしれないですよね そうです、貴方たちです。開智アカデミック
ちゃんと言ってた? 大学としては全く無名だがよくやったな
しかし、偏差値35ってやべぇな >>371
噛み噛みのグダグダで
「かい…かっ…ええ、開智」
って感じw w
いくら和むとはいえ、あの代表発表は気を抜きすぎだわ。一瞬間違いかと思った 開智が代表になったのが意外だと思っている方が多いようですが、石田先生は佐川先生や福本先生、近藤先生と肩を並べる先生だと思います。意外なことではないと思います。 >>374
演奏した団体の関係者じゃないんですかね >>375
音楽で食べているわけではないので、肩を並べているわけではなくただの教員ですね
(東関東の理事をしているから) >>370
パストラーレとグラールは、県の時に比べて良くなっていたような気がします
グラールは自由曲が別の曲に聞こえるくらいに魅力的になってるし
パストラーレはダイエット1か月目の体とボディビル大会直前のような差を感じました
「親父を俺たちがかついだるねん」というようななんか鬼気迫るって感じで「おおお」ってうなってました
逆に横ブラは課題曲のトリオでテンポが行方不明になってしまう瞬間があって「う・・・これはヤバイ」と感じましたが1位通過で安心しました >>378
パストラーレの感想の説明がよく分からん 開智が大学で出場したら、神奈川大学をさしおいて、そうですみなさんです。開智ってなるのかな。神奈川大学が一般で出場したら、そうですみなさんです。神奈川大学ってなるのかな。 そうです。君たちです。(常総学院でなく、君たちです)って裏の意味がただよっている。 今日で開智に実力があるのがわかったので、来年は大学の部に出て神大と正々堂々音楽勝負をして欲しい!
もしかしたら、神大に勝負を挑む能力が無いからできないかもね。 >>384
さんざん世話になった小澤氏の邪魔をするならそれこそ卑劣だと思いますけどね。
小澤氏も高校部門を指導してた時代があって、
高校は他に任せて手を引いたんですから。
石田氏はその後は講習会等でさんざん世話になってるから
そこの領域には勝手に踏み込めない。
小澤氏に勝つ負けるではなく、泥を塗るなということね。
どっちが負けても後味悪くなるからね。
石田氏が神大の後釜なら丸く収まるかもな。 >>384
なんで一般の部に出てるんですか?
邪魔 普通に大学のインカレが一般出るのは良くあるのに閉鎖的なチクなんですねw 大学生だけじゃなくて、社会人も混じってるんですよね? >>385
邪魔?正々堂々音楽勝負をできないほど石田氏は長い間劣化版小澤氏だったんですね(笑) 開智アカデミックは社会人もいるけど、大学生中心
大学生が多く集まった一般バンドって初期の東京隆盛を思い出す インカレではなく、開智大を中心とした地域の一般バンドという形だと思います >>386
逆にいえば、開智の学生でない人もいるから、その人たちは大学の部で出られないから、規定上は問題ない形で出てる。
活動拠点も柏市だし、以前のサウスのようなこともない。 大学の部に一般人紛れ込んでる学校は無いん?さすがにおじいちゃんおばあちゃんが乗ってたら怪しまれると思うけどさ 東京の一般には前から出てますよ
早稲田とか東大とか学習院とか
東関東では初だから皆さん騒いでるのね >>400
ですよね。
今は東大ブラスアカデミーと早稲田吹奏楽団が登録されています。ただ、支部代表に選ばれたことはないので、開智の全国行きは快挙だと思います。 >>401
ハイライト聴きましたが、どこの団体よりも頭一つ抜けてました。 六角橋吹奏楽団って神奈川大学絡みの楽団?横浜ブラオケって六角橋の後継でしたっけ?花輪の森ウインドオーケストラって今はあるの? 六角橋って、神大学生出演で、吹奏楽連盟から怒られたんじゃなかった?
あれはダメだったのに、これはいいんだ はじめて東関東の支部のCDを買おうと思っていますが、プラームだと注文してからだいたいどれくらいで発送されるか、ご存知の方いらしたら教えていただけませんか? >>405
もし、大学の部にも出演した学生だったなら、規定違反になりますけどね。 >>399
年取ってから大学に入る人もいるから、おじいちゃんおばあちゃんが乗る可能性はある。 >>377
尚美の講師をしている訳だが、ただの教員? 西関東出るかもスレ違いだけど、リベルテの近藤さんと福本さんどっちの時代が好き?近藤さんが色々あった事は抜きにして。 >>409
大学の部でコンクールメンバーになれなかった人たちが、六角橋に乗ってた >>368
どうでしょうね?
社会人組は市柏OBを好きなだけ引っ張ってこれるし
全国行きで大学も市柏からの進学が増えそう
そもそも今年も活動一年目だし、石田の統率力が続けば入れ替わりあっても案外いける気もする 196 横ブラ
194 光WO
186 開智AWO
-----------
185 相模原市民
185 グラールWO
184 Pastorale
-----------
177 ユースWO
176 習志野WO
174 矢板WO
172 日立市民
168 厚木CWS
167 フェニーチェ
165 ひたちなかPWO
163 Oak WS
162 ゼーレン
-----------
160 作新
156 船交吹
149 水戸市民
148 聖徳WE
145 ひたちなか交響 >>416
むしろ1年目の初参加で代表ってなると、来年以降トップ争いをしてもおかしくないと思う >>408
ありがとうございました。だいぶかかりますね。 演奏聴いて横ブラと光さえ抜ければあとはどこでもいいと思ったから満足。相模原も推しだったけど自由曲で眠くなった。ホールの違いが大きいけど県の方が印象良かったな。横須賀は木管が埋もれる気がするから長生淳は向いてないと思った。横須賀の年はマジで対策した方がいい。 過去に開智国際大学吹奏楽としては出場してたんでしょうか?
やはり人数が足りないので一般からも募集してアカデミーウインドオーケストラにしたんでしょうか。
申し訳ありませんが初めて聞く大学でした。 茨城の団体、代表の数減らして千葉と神奈川に振り分けて欲しいくらいの点数だな150点すら取れないのが3団体固まってるわ >>396
東関東関連スレって神奈川県民を異様に嫌う奴必ずいるよな
田舎コンプ乙 >>201
確かにお勉強はできないかもしれないけど、それがこの大学やべえと罵っていい理由にはならないよ
お勉強以外にも人生を豊かにする方法なんて山ほどあるわ
負けて悔しい気持ちは分かるけど、吹奏楽板に偏差値ネタを持ち込んだ時点で「吹奏楽では勝てない」ことを自白したのと同じ
言葉の使い方に気をつけようね >>82
顔真っ赤にしてこのコピペに食いついてる奴多すぎだろ >>27
またお前かよ
神奈川県民に敵意抱いてる奴なんてすぐ分かるわ
>>94
都合悪くなったらすぐ関係者認定?
口の利き方に気をつけろよ >>372
何がやばいのか
仮に学力がやばいと言うのなら、吹奏楽の実力で開智に勝てない者たちの僻みに過ぎない
忖度とか変な可能性を考えずに、結果を謙虚に受け止めて自分たちがもっと上手い演奏をすることだね
ヴァレンシア良かったぞ 石田先生、イチカシ吹部で自殺をした部員もいてそれもあってイチカシで指揮するのを降りたんじゃないですかね 開智の部員単独で十分コンクールに出られる状態になった時にどうするのかね。
連盟としては厄介だろうね。
実績も立場も年齢もある人が規定の隙間を使ってこういうやり方をされるのは…… 開智は大学の名前有名にするため石田氏を引き抜いたんでしょ
徐々に人数増えていけば大学の部にエントリーすると思うが >>440
おいしい一般部門で全国で続けるのでは? 大学1枠狙うより一般3枠の方がチャンスあるから一般の人を少しだけ混ぜて一般出るんじゃない
神奈川大学一強時代を切り崩してみてほしいけど 神奈川大は甘粕さん指揮になったんでしょ?
このタイミングで開智で大学の部出たら不義理だからと考えが働いたんかね
大学的には名前も売れるし、石田監督の下で学生も集まるかも知れない、集まらなくても今回のように、大学と地域住民との交流として他の一般バンドで吹いていた市立柏卒業生などの上手いプレイヤーが集まって一般の部で出場した方がコスパが良さそう 大学の名前使って大学の部に出ないんだから、コスパとかじゃなくモラルの問題 別にいいだろ
当事者が大学としての括りで出ないと判断しただけだから
舐めんな こんにちは☀
わたしたち開智国際大学吹奏楽部は今年度より、部員だけでなく一般の方もお誘いしまして
「開智アカデミックウィンドオーケストラ」
を設立し、千葉県吹奏楽コンクール職場一般の部に出場させていただきました。
そして昨日8月6日に行われた千葉県吹奏楽コンクールにおいて金賞を受賞し、県代表 東関東大会への推薦をいただきましたことをご報告させていただきます✨✨
突然のご報告にびっくりされる方も多いかと思いますが、今後もより一層上を目指していきたいと思いますので、どうか応援のほどよろしくお願いします👊🏻🔥🔥
何か文句がございましたら連盟の方にお願い致します🤲 大学部門じゃ勝てないから一般で出場
偏差値35の発想ヤバいw >>451
あの実力なら大学でも勝てると思いますよ。 >>451
吹コンで負けたからって偏差値煽りするの痛いわーwwww >>451
本番後ロビーで甘粕と石田話してたし勝てる勝てないじゃなくて対立したくないだけじゃない? 佐川73歳、石田69歳、近藤68歳。
そんな長くは続かないだろ。 偏差値を笑う奴の読解力
> 0451 ID:qaCh1vTf
> 大学部門じゃ勝てないから一般で出場
> 偏差値35の発想ヤバいw
> 0458 ID:qaCh1vTf
> 老害ってやつ? 神奈川大学が職場一般で全日本行けるかな。六角橋吹奏楽団って今もあるの? 開智なんて超Fラン大学、わざわざ進学する意味あんの?
Fラン大学なんて東京にも千葉にもたくさんあるじゃん。 >>464
お前は特色が無い人間だから学力や偏差値くらいでしか大学を見れないんだろうな
開智の学生さんがそこに進学した理由や意味なんて、学歴でランク付けてるような部外者に理解できるはずがないし、気にする必要があるのかい?
そもそも偏差値ネタを吹奏楽板に持ち込んだ時点で「僕は吹奏楽コンクールで開智に負けました!悔しいから唯一勝てる偏差値で煽ってやるぅ!」って言ってるようなもんだけどなww 六角橋はまだあるけどコンサートくらいで、コンクールは出てないと思う。今でも新卒の神大OBが乗ってたりするよ。 隙あらばコンクールと無関係なことで叩いて私はこんなに悔しいんですアピールは流石に引くわ
君も頑張ったんだからそれでいいやん 悔しいんですアピールというより、卑しい人間ですアピールだよねえ。 Fランとか煽ってくれてるけど開智の学生さん以外の一般の方もいるし、出身校も市柏だけじゃなくバラバラ
団体を煽るつもりが大学煽りに転じてるのは卑しいよなw >>469
ただ大学生が多いのは間違いなく、突然代表持ってかれた社会人としては何か理由をつけないと収まらないのではないでしょうか。
紐?持ってきてセッティングするのもアザといし、そういうところが市柏が...とか言われるところでは。
ところであの紐はなんの意味があるんですか? >>470
代表待ってかれた社会人・・・か
ただ開智が周りに「実力」で勝っただけの話。年下に負けて悔しかったら来年は実力で超えることだなw
紐?私に聞かれてもわからんよ >>470
いわゆるバミリと同じ。
ホール練習の時の間隔での音響調整。
ホールによって音響の特性が違いは当然あるが、ある程度の傾向は出せる。 まぁ茨城の隣県でも県立高校の名指導者が同県の大学を指揮して全国常連になった例もあるし‥。 >>460
部門が違うから書かなかったけど俊朗は79だね。勇退なお年だ。 みなさん
結構盛り上がりましたね。
ありがとうございました。 >>474
何の根拠も無しに「神奈川バンドさん」と認定するのも下賎だが、実力で勝てないからって掲示板で開智さんの偏差値煽りをする出場団体関係者がいるとすれば愚かだよな >>460
部長は強豪校好きだから今度取材に来てくれそう >>416
一年目だけど開智の後継は誰になるのか。石田さんも高齢です。 >>465
むしろ武器が唯一なのは開智側な気が…。 まあいずれにしても今年だけでしょう。10年くらい前にも聖徳ウィンドが同じような手口で全国まで進んで、散々叩かれて翌年からおとなしくなったという経緯もある。
当時の聖徳ウィンドは高校OBと高校のコンクールメンバー外が集まって高校と同じ指揮者、かつ同じ課題曲、自由曲やってた。 東京大学ブラスアカデミー
学内サークルだけどいつも職一で出てるよ。
開智も含め様々な事情(人数、代表枠など)で融通のきく方へ移ったのは妥当な判断かと。
https://www.musicabella.jp/groups/view?group=5515 >>484
聖徳(=フェニーチェ)はメンバー外どころか重複出場な上、音大生トラ引っ張りの容赦なかったしな。 ブラアカの場合は体育会系応援団が大学吹連に先に加入してたので渋々一般でてる
早稲吹は大学生だけで構成されてるけどインカレだから規定で大学の部出れない
そもそも学生だけじゃ足りないから人集めて一般の部に出るのはなんのルール逸脱でもないから文句つけどころがないんだよね。そのための受け皿なんだから。 >>484-485
結局、成績に嫉妬してる奴が多いだけの話
聖徳ウインドさんは全国に出れたから負け犬どもに叩かれたが、東大ブラアカさんは全国に出てないから叩かれることはない
今回の開智さんも、急に出てきて代表になったから目くじら立てられてるだけ
挙句の果てには吹奏楽板と関係のない偏差値煽りとか大学の価値まで話題にして叩く奴も出てくる
吹奏楽では勝てないからっていうのが丸わかりだねw
悔しかったら実力で勝ってみろよって感じ 学生さんってキッチリ(普通の一般団体以上に)吹連の活動に参加してくれてるとことコンクールしか興味なくてコンクールに出るためだけに加盟してくるとこに分かれるよなー。
後者は運営もいいかげんだから一発屋に終わることが多い。 >>489
成績というより指揮者の今までの経緯ややり方や立場があるのに登場の仕方がよくなくてみんながよく思えない
彼じゃなければ開智はそこまで叩かれることはなかった 開智アカデミックウィンドオーケストラ、初めて見たけどちょっっっとだけ調べたら、なんのことはない私立大学の人集め戦略じゃねえか…
そしてよりによってあの先生だ。
昨今の人集め競争の見本みてえだな。 一般部門は無差別級みたいなもんだ
規定違反じゃないけど、グレーなやつだよね
高校生でも大学生でも音大生でも音大崩れでも紛れちゃえばわかりゃしない
名の売れてない食えない自称講師もいるかもな
提出してる名簿も本当な正しいかわからんもんだよ
知らんけど 石田先生そこまで叩かれる要素ある?
多少強引かもしれないけど長年柏高校の指揮振ってたけどちゃんと代替わりしたし 規定上は完全に白で何の問題も無いから、グレーですらないわな 昔東京支部で高校生と全く同じ選曲で出た一般団体があったけど、聖徳にしろ開智にしろ名前からして堂々としていていいと思う。 茨城の聖徳は高校と同じ選曲で県大会朝日賞なのに東関東はあの結果だけどね ここに限らず開智の悪評を書いてる奴はいい加減に負けを認めてくれ… どうせ金賞で落ちたその辺のバンドの奴らでしょ
文句言う前に練習しないと、半端なバンドは10年は全国行けなくなるよ、東京みたいに >>507
偏差値35だから何?
吹奏楽の話題に関係ある情報かな? 本当に偏差値35か知らないけど、吹奏楽特待で入った人は頭いい人ばっかでしょ いい大人のくせにFラン大学にすら勝てない残念奏者共はいい加減負け認めてどうぞ 開智の演奏はよく言えば若々しい、悪く言えば高校生っぽい。
横ブラは王者感、相模原は熱を感じる演奏でした。
課題曲中間部の終わりのところのコンガ、聴いた範囲でいい感じで聴かせてたのはひたちなか。
クソ感想しかないので、もっと聴いたヒトの感想読みたい。朝からずっといた人とかいたようだけど、ここには来ないのかな。 まあ東関東の真の王者は土気シビックなんだけどね
横ブラなんか一発で粉砕されるよ 楽器はやっぱり偏差値高い人しかうまくなれないのでしょうか? >>513
513が実際どうかは知らんけど、いちいち関係者認定するのやめた方がいいよw
>>514
吹奏楽板で偏差値偏差値ってw
学歴厨かよ
吹コンで実力で勝てない奴はお受験板でも行っとけ >>516
その偏差値35にすら及ばなかったかわいそうなその他大勢をイジメるのはやめて差し上げろw >>516
長い人生の中でも入学試験という限られた一時くらいでしか使わない「偏差値」でしか煽れないんだねw
この見識の狭さ…さすが吹コンでボロ負けしただけはあるな
お勉強が多少はできても吹奏楽板では何の価値もないんだよw てか、偏差値偏差値ってw
こんなん入学してから関係ある?
そこから自分がどうするかだろw
開智によって代表の座を奪われ、悔しいから吹奏楽以外の面で叩いてやる!なんて醜いにも程があるわ 偏差値35は、上位93.32%(下位6.68%)に位置し、順位は933位前後です。偏差値は、受けたテストや模試の全体の中で、自分がどのあたりの位置にいるのかを表す数値です。偏差値は、受けたテストや模試の平均点が偏差値50となるように計算されます。
偏差値35は、高校受験の偏差値一覧で最下層にある偏差値です。100人の受験生がいるとすると、偏差値35は93~97番目の成績です。 そういう子たちも他のところで活躍できるんだったらそれでいいんじゃないか? いきなり吹奏楽板に偏差値の話なんか持ち出して何が言いたいのかw
負け犬どもの怨恨が滲み出てる あまりに悔しくて「偏差値35」でググッた結果が520のよく分からん切り抜きなんだろうけど
引用元くらい載せとけなw
https://www.eikoh.co.jp/koukoujuken/column/c2023 ダイジェストで聴いた印象だと、開智は技術も表現も好印象で上手
やっぱ演奏が柏っぽい
ただ、サウンドが残念
音色が美しくないし成熟した響きがしない
全国でも高評価を望むなら、もっとサウンドを磨く必要がある 今回の開智は順番に恵まれたのもありそう
銀銅レベルが10団体弱続いた後に演奏すれば、グラール、パストラ、市吹どこが来ても代表だったのでは
それほど3位は接戦だったはず。点数が物語っている。
来年の東関東がいまから楽しみ なんかこんなとやかく意見が出るなら
中学校部門が中学生の部になったみたいに
大学の部じゃなくて学生の部
一般・職場部門とかに名前決めて 偏差値が35とかどうでもいいのは同意だけど、こんなとやかく言われるような団体で吹きたくないね >>527
開智は学生だけじゃなくて一般の方もいるらしいんですけど・・・w
大学の部じゃなくて一般職場に出るのが順当なんすよ
>>528
そうだね、まあそもそも開智が貴女を受け入れてくれるかって所だけどね >>527
開智は学生だけじゃなくて一般の方もいるらしいんですけど・・・w
大学の部じゃなくて一般職場に出るのが順当なんすよ
>>528
そうだね、まあそもそも開智が貴女を受け入れてくれるかって所だけどね つべにあるダイジェスト音源?かなんかの動画見たけど、コメント欄が哀れすぎるw
「結果に裏がありそう」とか変な憶測をこじつけるんじゃないよ
自分たちが 実 力 で 勝 て な か っ た だけなんだから、それを素直に認めてまた2024年度頑張れなwww >>530
そんなにムキになんなよ 笑
一生懸命頑張って全国いけたんだから >>519
偏差値どうこう言いたくはないけど、流石に35だと大学でいくらがんばって勉強したところでたかが知れてるだろ。。
本当に35かもしらんが。 >>534
あまり偏差値のことは書かない方がいいですよ。
関係者が見てるので 関係者が見てるから偏差値に触れるなの意味がわからんわ
堂々と大学の部に出場する事をおすすめします >>536
そもそも吹奏楽について議論する吹奏楽板で偏差値や学力がどうとかスレチにも程があるわ
お勉強することしか取り柄が無かったお前らには分からないだろうけどw
大学の部に出場してほしいことと何の関連性も見えないしw
コンクールでボロ負けして掲示板で叩いてるアンチなんてこの程度、開智の皆さんの方がよっぽど豊かな人生送ってそうだよ >>536
素朴な疑問で、なんで今までコンクール出てなかったの? 大学の部に出るだけの人数もいないし、頭もないし、勝てないし、指導車のメンツもあるしで一般の部に出てみました、まで読んだ まぁまぁ、そのぐらいしとき
オリックス優勝やで
阪神VSオリックスで関西は盛り上がっとるで はいはーい、この話終わり!
宇都宮だね!
餃子食ってLRTで行こうぜ! >>540
議論のすり替えかなって何?wwww
>>541
偏差値煽りをしたいんだろうけど、いかにコンクールで勝てる音楽を頭を使って追求した結果全国に出れるんだわw
偏差値以前の問題だね、どんまい
負けて悔しいからって悪評を書かないでいただきたい >>548
コンクールの負け惜しみか?w
コンクールで評価されたいならそういう音楽の作りになるのは順当
本当の音楽を語る前にそこの違いに気づけなw コンクールで勝てる音楽()
本当の音楽()
なんかもう似たもの同士過ぎてアンチの自演を疑いたくなるレベルだな( ´ー`)y-~~ >>551
吹奏楽板に関係ない偏差値とかいう情報で煽ってくる奴と一緒にしないでくれるかな? >>554
そこの大学生だけで構成された団体じゃないから一般部門に出るのが当たり前、論破
いい加減しつこい >>555
おっしゃる通りです。
ただとやかく言われることはやむを得ないと思いますので頑張って下さいね。 ツッコミどころ満載で一般的にはネガティブな事として認知されてる話を引き合いに出して煽り返すとか
むしろ相手を利用して継続的に話題の団体をディスりたい様にしか見えないし、自演じゃないんだとしたら
幼稚なアンチとの違いがよく分からんな( ´ー`)y-~~ >>558
>ツッコミどころ満載で一般的にはネガティブな事として認知されてる話
こんな事が言える時点で557は世間知らず確定
ほっとこう 何故か突然湧き出す、どうでもいい単発( ´ー`)y-~~
> こんな事が言える時点で557は世間知らず確定
> ほっとこう
こんな事が言える時点で559は読解力も文章力も無い無能で確定だし
頭に血が上っちゃって放っておけなくてメ欄にまで書き込んじゃったんだねw >>557
ディスりたい負け犬どもはお前らやろ?w
アンチしてる対象をすり替えてんじゃねえよw
>>560
奏者側も頭を使わないと結果的に音楽に反映されないって何故分からんのかねw
こんな簡単な事も分からないのに偏差値偏差値って愚かすぎるんだよ
頑張ってお勉強してもその力が生活に生かせていなければ偏差値以前の問題だわ
>>562
効いてて草
また来年のコンクールで頑張れw 偏差値高い学校が吹奏楽にたくさん課金したら全国大会金賞とれるじゃん!
県立の高偏差値校で吹奏楽に力入れてる所よ、
たくさん課金しろ! 関係無い煽りにレスしちゃったりして自演バレみっともないから落ち着けw
> ディスりたい負け犬どもはお前らやろ?w
> アンチしてる対象をすり替えてんじゃねえよw
え、俺は当該団体をディスったりしてないけど、お前は遠回しにディスってるじゃん?
もしディスってるのに気付いて無いんだとすれば、質が悪いんだが
なんだか嫌われ者を思い出すなぁ( ´ー`)y-~~ >>563
なんでそんなに必死なの?w
コンクール大好きてワロス >>565
はあ?
俺がディスってる証拠でも見せてみろよ
結果で負けて悔しいからって吹コンとは関係のない事で一矢報いてやろうって奴らが滑稽だから手のひらで転がして遊んでるだけだっつーのw
都合悪くなるとすぐ自演認定したいのが見え見え…残念ながらお前らの敵は1人だけじゃないんだよw
>>566
コンクールが好きか嫌いかは人それぞれだが、お前のそれはコンクールで負けた奴の言い草だなw めんどくさいね
規定に則ってコンクール出て代表選ばれただけなのに
負け犬の遠吠えか ここ見てるだけで「人間性が結果にそのまま表れる」ってよく分かるわw >>569
結果良い団体の人はみんな性格も良いって事ですよね、わかります >>567
既に説明してやってるのに読解力が無いから全く理解出来てないんだな( ´ー`)y-~~
まぁ、偏差値で煽ってる馬鹿に対しても煽ってるっていうのに、それも分からないじゃ仕方ないわなw 下手に擁護すると関係者認定されるから逆に迷惑になる
ってのが想像できない輩が未だに居るんだね
幼稚な学歴厨なんてスルーすればいいのに >>527
途中だった。
名前決めて、学校所属とかじゃなくて、年齢制限で部門分ければいいんでないか?? >>575
え?
お前は私の結果なんて知らないだろ?
572の主張では私が関係者になり得るらしいけど、もしそう仮定したとしても的外れなレスだね
>>576
年代別に分けるということなら納得
id:jNNWTGiOみたいなヤニカスジジイも大学生と戦わなくて済むから良いんじゃね?w >>563
市柏式だと体で覚えさせるだけで頭なんか使ってなくね? >>578
動物と一緒
無い頭を使うのは諦めて、体に覚えさせるんだな
調教とも言う >>576
いいかもと思ったけど、高校生から60代までいるうちの団はどの部門に…?中高一貫校で一緒に出るなら高校だから、上に合わせるってことで60代部門…?
開智は、大学の吹奏楽部が母体だと練習場所とか楽器とか、一般団体より恵まれてそうなのが裏山。部活動としてはホームページに週3日の記載があるけど、アカデミックウインドとしては週末練習してるのか? 開智アカデミックウインドに入るにはどうしたらいいんですか?
大学に連絡すればいいんでしょうか? >>578-579
お前のそれは「イチ〇シの部員は頭を使わない動物」って言ってるのと同義だが?怒られろ
せめて手続き記憶とか言えよw 私はもうこれで書き込むのは最後にするよw
私は開智さんのファンであり、擁護をしつつアンチをおちょくっていたが、アンチどもが勝手に自滅してぶざまを晒してくれるのも面白いと思ったからだ
加えて、刺激することによりアンチの書き込みがオーバーヒートして多方面に迷惑がかかるとも思ったからだ
吹コンで代表取られたからって5ちゃんねるで妬んでる暇あったらお前らも来年に向けて練習に励めよww
永遠にじゃあねwww ひたすら自分の荒し行為を正当化しようとしてて草
なのに捨て台詞でまた煽るとか馬鹿なんじゃなかろうか
迷惑掛けてるという点ではアンチと同じ穴の狢 ろ、ロートルww
今どきロートルとか爺しか言わんやろw 全レス荒らしに文句言ってる奴らは例の偏差値煽り荒らしについては何も言わないのな >>593
全レスくんも邪魔だけど偏差値35煽り共は普通に誹謗中傷かつ荒らしだわな
いい大人が分かりやすい煽りにムキになってないでそっちにも反論しろよって感じ 荒しはスルーが基本なのに荒しに反論しろとか荒し依頼と同義
もはや偏差値云々ではなく、全レスくんが荒しと同じ扱いされてキレて荒らしてただけだろ >>598
いやいや、誰でも偏差値を引き合いに出されたら不快だろ それな
澄ましたアピールしてるけど内心ブチ切れだろうからお受験板行ってほしい >>603
言われるのが嫌なら大学の名を冠した団体名を変えるとか。今更か笑
インスタ、開智国際大学吹奏楽部のアカウントで開智アカデミックウインドオーケストラの報告もしてるけど、ウィンドのイは大きいのと小さいの、どっちが正しいの? 大学の宣伝のためだから名前出すでしょ
何がおかしいのか全く理解できない シンプルバレンシア好きだからもっかい全国で聞けるの楽しみだわ >>609
それ
最近は全然上位大会で演奏されないからな
そんな曲でも代表奪取できたのはさすが開智といったところか もし、開智の代表を妬んでる代表落ちしたバンドのメンバーが、匿名を良い事にここで悪口書いてるならガッカリだな。
いくら便所の落書きの場でも陰でこそこそして人として終わっとる。 >>611
こんなことでメンバーがぐちぐちいわないだろ。
煽り煽られてるだけ >>607
名前出すのはいいし、一般への出場は規定に反してる訳でも無いし(寧ろ学外の一般のメンバーがいるのに大学の部に出たら規定違反)、おかしいとは言ってない。
開智と言う名前を初めて聞いて、調べたら偏差値35などと出てきてふーんって感じでいたら煽るように「偏差値35w」と言い出すヤツがいて、「そんなこと言うな」とか言い出すヤツもいるから。いい所だけひろめようってのは無理。 偏差値35なんてガセですよね?
学部によっては45ありますが。 >>615
ワイが見たのはここ。
https://shingakunet.com/gakko/SC001066/nanido/#:~:text=%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B,%E3%81%AE%E5%81%8F%E5%B7%AE%E5%80%A4%E3%81%AF%E3%80%81%2035.0%20%E3%80%82
全国大会行って有名になって、吹奏楽やりたいニキが集まってきて偏差値あがるかな? >>616
いやガセやん
それで3535ってほざいてたのかよw
確かにそれで偏差値上がりそうだけど変わらず4545って煽られるだけかと >>617
記事によって違うのは母集団とか算出時期が違うからでは。
いくつか検索してみると、他にも35と書いているのもあるし、42.5とかの記事もあったり。
ワイは偏差値とかどうでもいい 途中で送信しちゃった。練習頻度とか、石田先生はどれくらい来るのかとか、イチカシと同じような練習なのか、それとももっと大人向けに何かしてるのかとか知りたい。
なんなら横ブラとか光とか相模原とかどんな練習してるのか知りたい。 結局のところ、大学生のおいしいとこ(時間たっぷり、練習場所も打楽器も使い放題)と、一般のおいしいとこ(全国行きたい人集まれーって言ったら音大崩れが沢山集まる)を両方使ってるから卑怯者の集まりみたいに言われてるんじゃねーの? 一般の人って言っても指揮者に関係ある人達じゃないの? 埼玉は上手い学校多いからガチでやりたい人はそういう学校行くだろうし生徒集め大変そう 一般の人が入れる系列の大学で出れば良いんじゃない? >>617
どの辺がガセって言い切れるの?
掲載してる会社から逆に訴えられね? こんなに荒れてるの見ると惜しかったダメ金の某団体が荒らしてるようにしか見えないから静かにしといたらと思う… >>631
母集団が変われば偏差値の意味が変わることすら分からんの? >>636
じゃあ偏差値35とか断定してた奴は真の馬鹿だったということですね。 >>639
違うよ、どっちも正しいってだけ。
バカってホント大変だね。。 偏差値の話題で煽り合ってる奴らスレチにも程があるわ
全員バカだから一生書き込まなくていいよ >>640
母集団によって偏差値は変わる→偏差値は決まった数値では無い→偏差値が〇〇だぁと決めつけてた奴こそ馬鹿
なぜここまで先を見通すことができない?
視野が狭いバカなんか?
偏差値煽りされて大変だったね、、、 実際、今回のメンバーで大学生じゃない人は何人くらいいるんだろう? >>645
アホ、偏差値35と評価された統計結果があるってだけ。
その程度を先を見通すとか書くなよ恥ずかしい🤣 他人の事を悪く言う奴、だいたい自分の欲求が満たされていない。 __,、-‐‐――――‐、
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リニニ=-、:::::::::::::::::::::::::::::::リ
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/´::::::::::::::/::リ、:::::::::::::::::://:::::::::::::ヽ 現在、吹奏楽部の指導先を募集しております。コンクール時期ということもあり来年度以降を見据えてのお声掛け歓迎です。
現在の指導校ですが報酬なし、交通費なしのためもしもっといい待遇でと仰っていただける学校様がありましたら何卒よろしくお願い致します。 もう偏差値の話は結構ですので、大学生と社会人の人数バランスわかる方、教えてください。 >>519
どうなるんでしようね。
この後の全国
そして来年の東関東。 開智にあれこれ言ってる奴らほんと惨めだわ
コンクールとかで負けて悔しかったんだね >>658
そんな事を今更ゴニョゴニョ言ってるオマエもキショいよ 銅取ったのは誰のせいだとかって裏で言い合って、来年はメンバーが大幅に入れ替わるor空中分解するに1,000ペリカ まあまあ出場1年目にしては上出来なんじゃん??
石田氏もやるなら一生懸命やるけどまさか全国出ると思ってなかったんじゃん。
まあ全国の出来は悲惨で支部の方が良かった? 【東関東アンコン結果】
1 栃木 真岡ウインドオーケストラ フルート三重奏 銀
2 神奈川 グラール ウインド オーケストラ クラリネット七重奏 金
3 栃木 ユネヴァレ・アンヌルス サクソフォン四重奏 銀
4 茨城 古河三中OB吹奏楽団 クラリネット五重奏 銅
5 茨城 大成ウインドアンサンブル「曄」 木管六重奏 金 代表
6 茨城 古河シティウインドオーケストラ サクソフォン四重奏 金
7 栃木 作新楽音会 木管五重奏 銀
8 千葉 フェニーチェ・ウィンド・アンサンブル 木管八重奏 金
9 神奈川 Pastorale Symphonic Band 打楽器三重奏 金
10 神奈川 Pastorale Symphonic Band クラリネット八重奏 銀
11 茨城 聖徳ウインド・アンサンブル B 管楽八重奏 銀
12 栃木 ゼーレンフォルクスオルケスタ トランペット六重奏 銀
13 神奈川 ヴェントムジカオルケストラ フルート四重奏 銀
14 神奈川 相模原市民吹奏楽団 金管六重奏 金 代表
15 栃木 宇都宮ウインドクルー 木管三重奏 金
16 千葉 光ウィンドオーケストラ トランペット六重奏 銀
17 栃木 栃木ローブラスアンサンブル研究所 金管四重奏 銀
18 茨城 古河シティウインドオーケストラ 打楽器七重奏 金
19 神奈川 相模原市民吹奏楽団 クラリネット八重奏 金
20 栃木 作新楽音会 クラリネット四重奏 銀
21 千葉 北総シンフォニックウインド 金管五重奏 銅
22 千葉 Ensemble Wizard クラリネット三重奏 銅
23 千葉 ポート ソレイユ オーケストラ フルート三重奏 銅
24 千葉 やよいウインドオーケストラ 木管七重奏 銅
25 茨城 聖徳ウインド・アンサンブル A 管楽八重奏 銀 代表団体
茨城・大成ウインドアンサンブル「曄」 木管六重奏
木管六重奏のための「春」より(H.トマジ)
神奈川・相模原市民吹奏楽団 金管六重奏
「秘儀VI<ヘキサグラム>」より IV.ヘテロフォニー I.ファンファーレ VI.パラフォニー(西村朗) >>647
どう見てもお前が一番恥ずかしいよ
負け組は二度と書き込むなよ 柏や開智を指揮された先生が旅立たれたとのこと。
お悔やみ申し上げます。 >>676
半年以上前のやつにレスとかよっぽど悔しかったんやなぁ
低偏差値でも立派に生きとるやつはいるからがんばれ タバコ吸うくらいストレス溜まってるんやこのシリーズ
あっちのほうがいいだのいい始めるからバーターなんて 減薬かそもそもコロナかどうかすら
いまだに「昔壺売ってんのかな