東京の一般&職場団体どう? part42
大人になってまで吹奏楽やっている奴はキモいといえよう。健全な社会人はスポーツで汗を流すよ。
ブラバンなんてスクールカースト最下層だった底辺がやるもの。
多感な時期にいじめられっ子だと会社でも一生いじめられるし、子供にも遺伝する。その点、うちの旦那は元バドミントン部でよかったよ。 【支部別審査結果】
北海道 金3銀4銅0
東 北 金2銀5銅3
東関東 金5銀4銅1
西関東 金4銀5銅0
東 京 金6銀1銅0
東 海 金2銀5銅3
北 陸 金0銀3銅4
関 西 金5銀5銅0
中 国 金1銀2銅6
四 国 金0銀0銅7
九 州 金3銀9銅1
東京凄いな。やはりレベルたかい。
東京は、もう一枠増やしてもいいと思う >>9
レベルの上下で代表枠を決めるわけではありません。
参加団体数です。 >>9
いろんなスレに張り付けて、東京人てとっても一生懸命だよね
涙がでるよ 今後の演奏会予定
11月4日 大阪桐蔭定期演奏会鑑賞
11月5日 高輪台ふれあいコンサート鑑賞
11月6日 伊奈学園吹奏楽部定期演奏会鑑賞
11月8日 ?
11月12日 横浜選抜吹奏楽大会鑑賞
11月13日 横浜選抜吹奏楽大会鑑賞
11月15日 ?
11月16日 ?
11月18日 自衛隊音楽祭り鑑賞
11月日19日東海菅生定期演奏会鑑賞
11月20日 東海菅生定期演奏会鑑賞
11月25日 三浦学苑定期演奏会鑑賞
11月26日 習志野高校定期演奏会 鑑賞
11月29日 ?
12月13日 ?
12月14日 ?
12月25日 ポピュラー吹奏楽コンクール全国大会鑑賞
12月26 農大二高定期演奏会鑑賞
1月22日目黒吹奏楽団ニューイヤーコンサート出演
3月5日 岡山山陽高校定期演奏会鑑賞
4月11日 ?
5月5日 岡山学芸館スプリングコンサート鑑賞
5月7日岩倉高校定期演奏会 代表予想いきます。
常連組+アルスラボ無双を予想。
1位 452アルスラボ金8
2位 446隆生金8
3位 442アルスラボクラ8
4位 436グロリア金8
5位 436隆生木8
6位 432おそき管8
7位 430グロリアサックス4
8位 428早稲田クラ4
9位 427隆生打8
10位 426グロリアサックス4
11位 421Ikeluteクラ5
12位 415NTT東日本金8 大阪桐蔭の演奏会凄すぎました。
スターウォーズ、アルヴァマー、宇宙の音楽、エリザベート、レ・ミゼラブル、髭男爵、YOASOBI、野球応援、お客さんリクエスト
本当にどれもが、凄すぎて、素敵な時間でした。 高輪台のふれあいコンサート素晴らしかった
#双頭の鷹の旗の下に
#祝典序曲「緑咲く風」
#マーチ「ブルー・スプリング」
#シンフォニエッタ第5番「火焔の鳥」
#ドラゴンの年
#Mondo can amore
#ディープパープルメドレー
#吹奏楽舞踊「残響散歌」
#合唱「ここにいるぜ」
#ラテンスペシャル21
#高輪台吹奏楽部
#ダンシングメガヒッツ 自衛隊音楽まつり、はじめて、当たりましたが、素晴らしかった。
海上中央音楽隊、パプアニューギニアが、印象に残った 代表予想
5 羽村ウインド(金8)
6 ソウル(金8)
12 アルスラボ(金8)
13 創価グロリア(金8)
16 隆生(金8)
20 おそき(管8B)
21 隆生(打8)
26 デアクライス(Cl4)
28 マシュアール(Cl4)
31 豊昭OB(打8)
32 NTT(Cl4)
46 隆生(木8)
次点
11 NTT(打5)
18 おそき(管8A)
34 Ikelute(Cl5)
36 創価グロリア(Sax4)
44 マシュアール(木5)
47 東京シティ(木8)
代表って12団体だっけ?
久しぶりの有人開催楽しみだね。毎年マシュの委嘱に期待してる。 デアクラやマシュって名前だけでぶっちゃけあんまり抜けてなくない? マシュアールなんてここ数年抜けてたことあったっけ?なんでそんなに持ち上げられてるのかしら 規定で職場・一般から最低1団体ずつ出さなきゃいけないから 46/東京隆生吹 木管8重奏 446 金・代表
41/おそきウインドアンサンブル青樹 木打7重奏 439 金・代表
16/東京隆生吹 金管8重奏 437 金・代表
34/Ikelute Wind Camp Cl5重奏 435 金・代表
30/ミュゼ・ダール吹 Cl4重奏 434 金・代表
13/創価グロリア吹 金管8重奏 423 金・代表
18/おそきウインドアンサンブル青樹 管楽8重奏A 423 金・代表
21/東京隆生吹 打楽器8重奏 421 金・代表
6/Soul Sonority 金管8重奏 415 金・代表
26/デアクライス・ブラスオルケスター Cl4重奏 408 金・代表
36/創価グロリア吹 Sax4重奏 407 金・代表
---------
15/プリモアンサンブル東京 金管8重奏 402 金
31/豊昭OB吹 打楽器8重奏 401金
37/Macs Wind Orchestra Sax4重奏 400 金
---------
17NTT東日本東京吹 金管8重奏 391銀・代表
隆生も凄いが青樹もしゅごい 隆生、グロリア、おそきで代表12団体のうち、7団体か。。。結局強豪団体かつ練習環境ですかね。。 48/早稲田 木管8重奏 399 銀
42/Soul Sonority 木管3重奏 398 銀
35/アルスラボ Cl8重奏 395 銀
20/おそきウインドアンサンブル青樹 管楽8重奏B 393 銀
38/ブラスオルケスタ八王子 Sax4重奏 392 銀
39/アルスラボ Sax4重奏 391 銀
NTT以上はこんなとこか 曲目どうぞ。代表得点順です。
446 東京隆生(木8)トゥマルチュアス・エモーションズ(田村修平)
439 おそき(木打7)やまがたふぁんたじぃ(杉浦邦弘/田村拓巳)
437 東京隆生(金8)太陽風(三澤慶)
435 Ikelute(Cl5)祈りと鳴動(阿部勇一)
434 ミュゼ(Cl4)超絶技巧練習曲第九番「ブルレスカ」(阿部勇一)
423 創価グロリア(金8)ブラーノ・サンク(石毛里佳)
423 おそき(管8A)テレプシコーレ舞曲集より(M.プレトリウス/田村拓巳)
421 東京隆生(打8)ダンス・イン・ザ・スカイ・オブ・リバティ(山澤洋之)
415 ソウル(金8)忘却の城跡(八木澤教司)
408 デアクライス(Cl4)「オーディションのための6つの小品」より(J.M.ドゥファイ)
407 創価グロリア(Sax4)ダイス〜サクソフォーン・クヮルテットのための(平部やよい)
391 NTT(金8)テ・デウム(M.シャルパンティエ/水口透) 今年の3年生は、ほとんどの学校が、7月スタートで、凄い努力をしてきたと思います。
学校によっては、かなり制限されて思うように出来ない事も。
胸が張り裂けそうです。
でも、このことが、将来いかせると思います。
楽団皆様。
本番前に練習休んですみませんでした。
案の定練習休んで演奏会行ってたら、楽団のホルン吹きさんから、注意受けました。(泣) 今まで愛されるより、愛いしたほうだから、愛されるのは、嬉しい 昨日は、楽団の演奏会。ソノーレ・ウィンド・アンサンブル東京の定期演奏会でした。
演奏会無事に終わる事が出来たのも、団員の皆様、エキストラの皆様、スタッフの皆様のご協力のお陰です。感謝しています。ありがとうございます。
アクシデントは、ありましたが、アンケートにも書いてましたが、良かったという意見も多かった反面、厳しい意見もあり、次回のステップアップにして行きたいと思います。
お客様は、136名でした。
沢山のメッセージも頂きました。
沢山の差し入れも、頂きありがとうございました。
以前所属していた仲間や、中学の同級生も駆けつけて頂きました。ありがとうございます。
4月に立ち上げ、2人でスタートして、こうして演奏会が、出来たのも、団員の一人一人のおかげです。
果たして演奏会なんて出来るのか?とギリギリまで考えましたが、指揮者も決まり、動きだしているので、後には引けなかったので、強引にやるしかないかと思いました。
以前の団体で、50人以上人が、集まったので、自信はありましたが、思った以上に人集めに苦戦しました。
同じやり方は、ダメなので、違うやり方を考えたいと思います。
次回の演奏会も決まり、次は難曲も多いので、頑張りたいと思います。
とにかく、無事に終える事が出来たので、今日は、ゆっくり休みたいと思います。
ありがとうございました。 『キャスト大募集』
何度か宣伝させていただいてます。
ディズニーバンド「ドリームウインドアンサンブル」です。
都内を中心に活動してます、ディズニーオンリーの吹奏楽団です。
12月クリスマスコンサートに向けて全キャスト(団員)を募集中!
主に日曜日の午前中、練習予定です。
ディズニーが好き、ディズニーの音楽が好き。是非!私たちと一緒にやりましょう。
平均年齢が若くディズニーをこよなく愛するキャストが貴方のお越しをお待ちしています。
就職や、進学などで上京されるかたブランクのあるかた、新しく違う楽器に調整しているキャストなどいます。
掛け持ちしてるキャストも多いです。
高校生以上。
ディズニー好き、ディズニーの音楽が好き、ディズニー友達を増やしたいなど、まずは、お問い合わせ下さい。
毎回、多くの見学の方にお越し頂いてます。 >>45
毎日飲んでるみたいに言われましたが、体調悪い日は飲んでませんよ。
アル中じゃないし。
休館日も作ってます。 今宵はクリスマスですね。
子供の頃はワクワクしていましたがそのワクワク感は少なくなってきますね。😭
実家が和菓子店なので、この時期は忙しくて、小さい頃から実家の手伝いをするのが当たり前になっていました。
そんな一年に一度のクリスマス。
皆様はどのようにお過ごしですか?
自分は、自由が丘の馴染みのフレンチでクリスマスディナー。
25日は、高輪台の演奏会です。
ここ何年かこの決まりが多いので楽しみです。😬
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。 今日は、中学の忘年会にお誘い受けたが、まだ、完全ではないので、パスさました。 来月の目黒吹奏楽団ニューイヤーコンサート2023 チケット二階席の後ろだけ7席になりました。
ありがとうございます。 昨年はお世話になりました。
健康面では、苦しむことになりましたが。
音楽面では、ぼちぼちやって行きたいと思います。
今年も、宜しくお願いします。 東京の睡連ってなーんもやらんな。
俺の田舎の県連は年5回ぐらいコンサート主催してるわ。 それぞれが演奏会やってんだから要らなくない?
合同演奏会みたいなの待機時間ばかりで煩わしいのよ 退団が相次いで人数が少なくなってくると
団員少数団体同士の統合もあるのかぁ
トラ団員は複数が統合されてむしろ好都合かもしれんな 足が痛くて、歩き方が変だと言う団員は、本当に辞めて頂きたい。
見た目たけで、判断するのも アンコン都大会チケット今まで1500円もしたっけ? アンコン都大会結果
Ikelute Wind Camp クラ5 銀
NTT東日本東京 金管8 銅
おそきWE青樹 木打7 銅
東京隆生 木管8 金
ミュゼ・ダール クラ4 銀
Soul Sonority 金管8 銀
創価グロリア 金管8 金
デアクライスBO クラ4 金代表
東京隆生 金管8 金代表
東京隆生 打楽器8 金
創価グロリア サックス4 金
おそきWE青樹 管弦8 銀 一般に限らずだけど現代音楽ばっかりでつまらないね
コンテストで賞を獲るための曲みたいなのばっかり
昔の定番曲を隆生辺りが今演奏したら全国金獲れるのかな?
木管5の3つの小品、クラのバガテル、フルートの夏山の1日、金管の三匹の猫みたいな
中年なのでこの時代が恋しいなと思いましたわ 12チーム中7チームが複数チーム出してる団体(隆生、グロリア、おそき)。弱小団体で都大会でるだけでも至難の業やね。昔はここまで露骨じゃなかったよね ?
弱小なんだからそりゃそうだろうとしか
アンサンブルなら勝負のしようはあるはずなのに
端から勝負にいってないのよな >>61
隆生グロに関してはかなり前から都大会に複数団体出してるし、おそきが伸びてきたのがデカい気が…… までも結果的にここ数年はいろんな団体が全国に行ってるわけだから昔とそんなに傾向は変わらないんじゃないのって感じるけど。 いつも笑顔。
どんなに辛い事あっても、いつも笑顔。
その顔を見ると、どんなに救われるか。
その優しさ、その笑顔に、辛くても、元気になる。
笑顔で、人を幸せに出来るなんて、素晴らしいよね。
自分も、いつからか、笑顔が消えた。
少しでも、笑っていれば、良いことあるよね?
その笑顔の先には、何があるかどうか。
自分も、笑顔で、頑張りたい! 11月9日と、定期演奏会に向けて団員募集中!
東京都大田区で、活動しています!
一度元気にいらっしゃいませんか?
ソノーレウインドアンサンブル東京です! 幸せの形。
ご飯作りながら、飲みながら幸せ。
子供たちも遊ばせてます 誰かのために少しでも役立てるように生きられたら十分幸せなこと。
ゲッターズ飯田さん 「ありがとうございます」をもっと意識して言うようにしましょう。「すみません」ではなく「ありがとうございます」を言えるようにすると一歩前に進めたり、いい人間関係も作れるようになるでしょう。
ゲッターズ飯田さん 言葉一つで人生は変わるもの。違う言い方を試してみたり、違う表現が無いのか探してみたり学んでおくと良いでしょう。言葉の面白さと奥深さに気がつくと人生が楽しくなるでしょう。
ゲッターズ飯田さん 「あの時こうすれば良かった」と後悔するよりも。「あの時のおかげで今の幸せがある」と、過去のどんな事でもプラスに変換する心が大切
ゲッターズ飯田さん ここ何年かコロナのため春のバンフェスやってないけど、連盟費は毎年徴収されているよね。うちはコンクールやアンコン出ていないから、何のための連盟費かなと。そろ内部留保も相応に貯まっていると思うし、なんらか還元してほしいものですね。昔みたいに作曲委嘱するとか、著名人のクリニックやるとか。 8/5(土)
1 郵政 2/小組曲
2 SayNo 1/スクーティン・オン・ハードロック
3 デアクライス 3/ボレアズ
4 マシュアール 2/交響曲第3番
5 JR 2/リバーダンス
-------
6 早稲田 3/アッフェローチェ
7 よつば 2/二つの交響的断章
8 豊島 3/ヌーナ
9 ミュゼ 2/ダフニス
10 板橋 3/時に道は美し 8/6(日)
11 コンセールリベルテ 1/カレイドスコープ
12 バーチュリーバ 1/レミゼラブル
13 葛飾 4/ぐるりよざ
14 東京ウインド 4/クァルテッツ
15 ARTHUR 1/ウエストサイドストーリー
16 プリモ 2/トリトンエムファシス
-------
17 グロリア 1/悪魔の聖書
18 Soul 2/ローマの祭
19 足立 2/ジャポニスム
20 東京ガス 1/陽が昇るとき
21 東京ブレイズ 1/アイヴァンホー
-------
22 アルスラボ 2/スペイン奇想曲
23 おそき 3/ブリュッセルレクイエム
24 東大 4/抒情的祭り
25 隆生 1/憶いの刻
26 NTT 2/協奏曲
-------
27 日立 2/愛と祈りの歌
28 Stack 3/GR
29 オグザリス 2/ラボエーム
30 葛飾Jr 2/ロマネスク組曲
31 東京シティ 3/プスタ 三分の一もイケるんだ
昔みたいに六団体にして一日で終わらせる方がありがたみもあるけど >>90
なんか古い人のようですな。
昔の6団体って、職場と統合する前だよね。
いつの話してんだか…。 6団体の頃って、
コンクールがまだ面白かった時代だね。
もうずいぶん昔の話になるか。 関西支部なんか各県2団体とかなのに、東京は随分と緩いな >>90
予選通過枠を6にしようが12にしようが、それは都大会の話ですよね。
そもそも参加団体が30もあるんですよ、予選1日で終わらないでしょ。
頭悪いですか? >>95
頭悪いのは貴殿です
昔も二日間開催で6団体選抜です
池沼か >>96
90さんは1日開催にして6枠にしろって言ってるんじゃないの?
少なくとも30団体を1日で回すのはかなり厳しそう。全国大会みたいに9時開演にしないと捌けない。 >>96
池沼ってワードも古いなぁ。
ベテランの方ですね。 同じ団体が出るんだからわざわざ予選と本選の2段階にする必要はないんじゃないかと思う。一発勝負でいいよ はいはい、あなたたちがやり方変えてみたら?
当事者でもなさそうだし。 機体に穴があき酸欠状態に陥り
あと10分しかなく必死で地球に戻ろうとする様を描いています。
想像してみてください。
イヤフォンなど使うと、切羽詰まった感じと迫力が伝わると思います。
//youtu.be/oWs3yvVADVg 毎月3,000円の団費をはらっているのに
コンクール負担金が20,000円って高いわ デアクラ>>早稲田>>ミュゼ>豊島区=マシュアール デアクラ>ミュゼ>早稲田>豊島>板橋
1日目も2日目も関係なくうまそう。
早稲田はffがホールの許容量を越えているように感じたが順当に代表に、返り咲きそう。
板橋あたりがボーダーラインかな? デアクラ=ミュゼ>板橋>豊島=早稲田
初めて東京の支部大会?に来たけど
全然響かないホールだね
入場料&プログラム無料で驚いたわ
畠田さんいたけど、態度悪かったw
明日、神奈川県大会行こうと思ってたけど
グロの悪魔の聖書聴きたいからこっちにするわ デアクラ>ミュゼ>早稲田>板橋>豊島>マシュ>セイノー
豊島はぼんやりしてた。 素人耳による勝手な印象だと
課題曲
デア>早稲田=板橋>ミュゼ>豊島
自由曲
デア=ミュゼ>板橋>早稲田>豊島
かなあ
デア→フレーズの歌い込みはやはり随一、音程の不正確さによるサウンドの濁りが気になる。
自由曲前半は消化不足な印象で冗長に感じる、中間部以降の盛り上げ方は流石の貫禄
早稲田→快速なレトロ、課題曲・自由曲ともにグルーヴ感がよく出ている。f以上のサウンドは豊かなイメージではなく、音を張り上げているイメージがあり余裕がない印象
ミュゼ→課題曲は基本的なタテ・音程の精度に粗が見えるが、自由曲は余裕のあるソロワークとまとまったサウンド感のtuttiで盛り返した感じ
板橋→課題曲・自由曲ともに保守的な印象。低速のレトロは課題曲という観点では丁寧な演奏だけどグルーヴ感を出すならもう少しテンポを上げた方が個人的には好み
豊島→老舗バンドの安定感を感じる演奏。音が生のまま飛ぶ西新井では、トランペット・トロンボーンセクションが直線的でパート毎の音量バランスが歪に感じた
出演者・運営陣の方々は暑い中お疲れ様でした、一部団体のみの感想になってしまったけど明日も楽しみにしてます 今年の即売音悪くない?PCにダウンロードできないクソ仕様だし改悪酷すぎる say no yes yesのスクーティン上手くなかった? >>117
スクーティン好きな曲だから
楽しみにしてたのにガッカリした
吹けてはいるんだけど一本調子でつまらない演奏 ソウルの課題曲2番が個人的にはとても良かった。
濃いめの味付けでドラマチックに表現。 そうるの2番は私も好みだったけど、都大会常連たちと比べると技術的に見劣りしたかも。
指揮につけきれてない感じした 1.郵政中央647🥉
2.SayNoYesYes797🥈
◎3.デアクライス914🥇
4.マシュアール794🥈
5.JR東日本757🥈
◎6.早稲田839🥇
7.よつば783🥈
◎8.豊島区805🥇
◎9.ミュゼ・ダール851🥇
◎10.板橋区807🥇
11.コンセール・リベルテ731🥉
12.バーチュリーバ709🥉
13.葛飾区758🥈
14.東京ウインド760🥈
15アーサー679🥉
◎16プリモ843🥇
◎17創価グロリア942🥇
◎18ソウルソノリティー830🥇
19足立793🥈
20東京ガス764🥈
21東京ブレイズ737🥉
22アルスラボ798🥈
◎23おそき883🥇
24東大ブラアカ759🥈
◎25東京隆生935🥇
26NTT841🥇
27日立718
◎28スタック817🥇
29 オグザリス749🥈
30葛飾ジュニア644🥉
31東京シティブラス779🥈 いつも本選で伸びてくるデアが隆生と21ポイント差って
わりとありうるのでは?
1日目が団体数少ないから比べられないけど デアは課題曲がとても良かったと思う。佐川さんは天野さんの意図をしっかり読み切れるのかな...
そしてやっぱり、クラリネット凄くいい音でした。 ラボはどした。
このご時世にアレンジは無理だったか。
流行り、あるしね。 >>133
80年代後半から90年代で流行っていましたしね確か...よく知られていて粗が目立ちやすかったように感じました。
わかっていて選曲したはずなので、勇気を称えたいです。 豊島、板橋はギリギリだね
自治体楽団の過渡期かな? 現地報告ありがとう
結局今年も波乱はなさそうだな、、、
都大会出場者の皆さん頑張ってください!! 板橋はいつも予選ギリギリ通過よな
その割に本選ではかなりいいとこまでいってる印象 >>136
代表になってる。
◎の付け忘れですね。 デアクラの900点台は初かな?
今回は葛飾jrに越される大人バンドはなかったようだね こう2強が続くと他の団体からは諦めムードを感じますね、音質に差がありすぎる。 予選も審査員7人にして、順位点と上下カットすれば良いのにな いや、結果は妥当だし別に必要ないでしょ
ここまで豪華な審査員を揃えただけで充分 5人でも下カットくらいはしてほしい、あと100点法は幅がありすぎるから10点法にしてほしい >>141
3出を無くしてしばらく経ち、代表バンドがずっと出続けちゃいますし、他が伸びにくい状況ですよね。
シード制とか、3出復活とか、全体が盛り上がるような策があっても良い気がします。 >>146
3出復活したところで
デアクラが上がってくるだけで
何も変わらないと思うよ
どこの支部もそんなもんでしょ
神奈川くらいじゃない?
全国レベルが4団体あってそこそこ入れ替わるのは どこの支部もそんなもん・・・?
トップ2が始末書と宗教、
それでその次が失格解散再結成、
どんな支部も全国出る可能性のあるところは
まともなところがない・・・の? 昔も乗泉寺(宗教)とか八田豊島(音大生入れまくり)でやりたい放題よ 薔薇崇師も、3金休みの高校生をメンバーに加えてたよね。
東京の一般って節操なさすぎ。 乗泉寺は信者のバンドではなかったし、
高校生が一般に入るのに特に問題はないでしょう。
同一人物が複数の団体で出場すれば違反だけど。 >>150
関東一高がお休みの年でしたね
そこから全国出なくなったね >>146
隆生、グロリアに静岡のヤマハのように隔年とはいわずとも自主的に3年に1度は休みましょうという良心が芽生えることだろうけど、やつら海賊みたいだからそんな良心は持ち合わせていないだろうな。 >>154
他力本願の時点でその2団体にはかないませんよ
そういうくだらない妄想をしている時に猛練習していますから
特に指揮者は忙しいので普段の団員の練習の質が物を言っています >>154
万が一
あなたの団体が三出できたとして
他団体からことしは出るの自粛してねと言われてもすんなり受け入れないでしょ? >>157
上位の団体はどこも下振りみたいな人がいるのかしら?? 上位団体なら、下振りくらいできる人
何人かはいるでしょ。 都大会でどれくらい練習詰め込んでクオリティ上げてくるかで決まってきそうですね。なんか楽しみ。どの楽団もいい味出してるしワクワク。 予選終わった後の始末書、すごい暗い表情で帰りのミーティングしてたの見てなんだかなぁ…って思っちゃった。予選一位抜き出来んかったからか、ただ単に演奏の成果が出しきれない焦りからなのか。都大会恐ろしいことになりそうやね。 >>162
隆生は帰りにミーティングしてましたっけ?知り合いいるけど終わった瞬間皆さん速攻で帰ってましたよwww >>163
ラボは選曲ミス。
アレンジ物は誤魔化せない。 >>162
ひょっとして別の予選落ち団体と間違えられたのでは? >>164
そんなに似てるのかなあ〜
スラムダンクの安西先生〜 >>166
ちなみにどこでミーティングしてました? >>171
TBTさんのページにあがってましたよ。 【職場・一般東京都大会】9/9(土)府中の森芸術劇場 どりーむホール 9:50演奏開始
01.豊島区吹奏楽団 課3/交響詩「ヌーナ」(阿部勇一)
02.Tokyo StackArt Wind Ensemble 課3/「GR」より シンフォニック・セレクション(天野正道)
03.創価グロリア吹奏楽団 課1/交響曲第一番「悪魔の聖書」(J.M.デヴィッド)
04.NTT東日本東京吹奏楽団 課2/吹奏楽のための協奏曲(高昌帥)
05.東京隆生吹奏楽団 課1/シンフォニエッタ第四番「憶いの刻」(福島弘和)
06.早稲田吹奏楽団 課3/アッフェローチェ(高昌帥)
<休憩>
07.ミュゼ・ダール吹奏楽団 課2/バレエ音楽「ダフニスとクロエ」第二組曲より(M.ラヴェル/佐藤正人)
08.デアクライス・ブラスオルケスター 課3/ボレアス〜北風の神の神話〜(福島弘和)
09.Soul Sonority 課2/交響詩「ローマの祭り」(O.レスピーギ/佐藤正人)
10.おそきウインドアンサンブル青樹 課1/ラッキードラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜(福島弘和)
11.板橋区吹奏楽団 課3/時に道は美し(長生淳)
12.プリモ アンサンブル東京 課2/トリトン・エムファシス(長生淳)
<表彰式> <入れ替え> 東関東のオープニング高チャンス3連荘には勝てないな グロの曲好きだからグロがいいな
もう一つの代表はどこでもいいかな 課題曲、悪くない出来だが、凄くいいかというとそこまではって感じ? 代表とかになるともっと音程あったりしなきゃダメなんでしょうね。上手いんだけどなあ 2000円とか2500円を払わずに東京大会全部門聴けるとはありがたいなあ
レベルもそれなりの支部のようだから >>194
府中市だからねえ
今日の最初の演奏としてはいい基準になるべき演奏になったかな サウンドも技術も表現も悪くない
偏りなく上手
でも特筆出来るものがないって感じだった StackArt、洗練された良いサウンドだし技術も良い
上手 豊島の指揮者はプロ指揮者、スタックアートはバンドトレーナーの特徴がでているかんじですね 細部の精度が甘いのと、薄い部分の表現が気になったかな
でも上手 >>203
アマチュアの大会でプロ指揮者はいいのかと思ったらぜんぜん問題は
ないようなんだねえ
1番目と2番目ではどっちがどうか差はつけにくい
各支部大会で2団体終わった段階でこのレベルは
なかなかないレベルなのかあ?
(まあくじ運でその支部の代表団体が1番目と2番目に出たら
そらあそっちの方がうまいかもしれないが) この課題曲1はかなりうまいうまいレベル
九州の高校の部をライブ配信を聴いた
なんと精華女子はこれ以上の課題曲の演奏で
ビックリしたわ!
まあ生とライブ配信は違うから本当にそうかは
わからないけどね 配信、前列の音をやたらと拾うけど、その演奏がすごく上手い。 グロリアは男性だけか
今時それで高いレベルを維持するのはすごい
上手い 自由曲の方が精度が高くて上手だった
課題曲は細部に技術的な甘さがあった この片付けする人たち、拍手なってる中、作業始めちゃうね 毎年毎年全国で金賞を取る団体(そうでない時もあったようだが)
その実力を発揮の演奏
もう全国は確実になったかな?
自由曲が高校の部の岡山学芸館のようによくこんな曲をというレベルの
曲ではなかったかもしれないかあ >>218
東関東中高の立ち上がったら暗転してしまうのよりはマシな気もする 配信では音程の乱れと合わせにくそうな感じが伝わってきたが現場ではどうなのかな?
さすがに整理されていたが。 今年の課題曲はみんな落とし穴があるとか言われているが
特に課題曲2は難しいとかなのかあ? NTTサウンドいいね
中音域の柔らかさとブレンド感がいい >>226
課題曲2は、バンドのダイナミクスレンジがよくわかりますね >>228
どうも
聴くのは好きで自分の思いのままなのだけど
音楽的なことはよくわからないので >>212
2列目はそんなに拾ってないですね。1列目だけ、やたらと拾われる NTT東日本久々に聴いた。今年の課題曲は2が一番好き。ドラクエっぽくていい。 優劣を付けてしまうとここまではグロリアだけど、どの団体もそこそこ上手だね。 でもコンクールだと精密な同調性が評価されるからなぁ
個人的には今のバンドくらいの仕上がりが心地良くて好みなんだけどね >>223
コウチャンスが正しい
この全日本も担当するアナウンサーはいつもコウチャンスーと伸ばすが、伸ばすと中国風の人名だね。 NTT東京時代の約30年ぶりに聴いた
当時よりはるかにパワーアップしている感じ
職場の部が独立していたら確実に全国だろうな >>241
そうなんだ
アナウンス力の安定感は凄くあるから
全日本にも起用は納得だ 上手い
隆生は高輪台OB OGがそれなりに入っているのかな ここまで合わせられないと代表になれないのかなあと思うけど、耳は鍛えられるだろうし、難しい問題ですね。 福島弘和のシンフォニエッタ
5番が最新?
このあと何番まで作曲されるのだろうか? 東京の一般はレベルが高すぎる。一般がもっとも都市と地方の格差が出ているんだな。出身支部がかなり厳しくて、中高はそれなりなんだけど。 高校の部でいつも代表がお決まりの支部
西関東、東海、中国、九州
それと同じようにこの東京の職場・一般も例年通りの
お決まりで決定と演奏を聴いて思ってしまった
(ただ隆生の課題曲の出だしがちょっと気になったような)
まだまだこのあと演奏する団体もたくさんあるのに
こんなことを書いてすみません 隆生 曲が退屈だから、あぁやっと終わったと言う感想しかない。
上手いんだけどね。 上手かった
指揮者のまとめ方も上手いね
構成力があってどこをどう聞かせればいいか分かってる 残念ながら隆生は確定だわ。
グロリアも。
この後崩せる団体があるかなあ。
畠田は下唇を引っ込める整形手術を受けた方がいいと思う。 >>252
予選聴くと、ほっとするよ
あー東京にも上手じゃない団体があるんだって(失礼)
支部大会出てくるようなところは
入団するのにオーディションしていたりするから
技術的なレベルはどこも高いんだよね 個人的には楽しめたな、自由曲
指揮者の伝え方が上手いから 課題曲3はトランペットソロに重圧がかかっていそう? 配信組です。
都大会は好きなところにピアノ配置してもらえるんですね。 早稲田のレトロ良かった
好きな演奏
サウンドと表現いいね グロリアと隆生が上手すぎて早稲田も上手いんだけど一味足らなく感じてしまう
ムツオたんも畠田たんも指揮上手いし、隆生のティンパニーくん最後昇天してた気持ちわかるわ グロリアより早稲田の方がサウンドがいいと感じるところが節々にあってよき
pの音色や音の後処理が気になるが よくブレンドした厚みのあるサウンドだった
どこも上手いな東京… 早稲田吹 お上手 若い奏者ばかりだけどこのバンド、みんな色々な大学の学生さんなんだね。 少し進行が押してるな
11時35分再開は無理っぽい https://www.wasesui.net/
早稲田吹奏楽団
早稲田大学の学生が何人いるのだろうと検索したら
モロに早稲田大学だった
なんでかと思ったら、早稲田大学応援部に吹奏楽団が
あるから一般で出ているってことかあ?(普通は大学では
そっちの吹奏楽部しかないところが多い?) グロリア落ちないかなー
うまいが良さがわからない
始末書は上手かったと感じた >>268
ダラダラダラダラセッティングしてる団体が多いからね グロリアは無難にまとめた感じだったね
もっと攻めた演奏もできるはずだが。 会場内で喫煙をしている人など
コンクールだけではなくいろんな演奏会でも
全く見たことがない 早稲田のサウンドを聴いた後だと、隆生のサウンドはちょっと線が細くて鳴りと厚みが控えめだった気がする
グロリアは課題曲の精度の甘さが惜しかったね このアナウンスの女の人、誰だっけ?
しのぶとかだったかな? 課題曲2って結構選ばれてるけど中々コレって演奏に出会えてない気がする
ミュゼは上手いと思う
トロンボーンから2人もハープ弾ける人用意したのかすごいな サウンドいいし上手だけど、細部の精度とソリストが課題だね
表現とカットもちょっと気になる 課題曲良いかもと思ったけど、ダフニスがもったいない 編成的にクラが少し少ないからこのカットにしてるのかもしれないが別な選曲もあったのではとは思うわ
技術的には大変に申し分ないわ 大阪の鯰江中、去年は全国で気合いの演奏でローマの祭をやって金賞
今年の関西大会をライブ配信で聴いたら今年はダフクロ
去年の全国大会ほどの魅力を感じなかった
単に自分はダフクロにそれほど魅力を感じていないだけかもしれないが ミュゼ、自由曲はオリジナルだったら成績的にはもっと上だったかもね。好きな、やりたい曲演奏するのが一番だけど 2強に絡むとしたらデアクライスかな?
それにしてもどこも打楽器多いから搬入搬出に時間かかるな んーセッティングが遅いね。こりゃ時間押すわ。
打楽器の搬入開始が遅い。 >>292
まぁこのご時世で一般でダフニスとクロエなんて選曲してくれる気合いは好き
技術はみなさんあるし演奏も悪くないしこの路線継続でもいいなとは思いました デアのソリストどーした?
トランペットは色っぽくてよかったけど。 たったの12団体で今は8団体目
それなのに前に演奏した団体の演奏は
記憶の遠くに行きそうな感じ
プロの審査員は前の演奏も鮮明に
覚えているのだろうか もう前半の2団体で決まりと書いた手前
そうなるかなあとは思っていたりするが
この団体が全国に出ても十分に恥ずかしく
ない演奏ができそうだ ユーフォが少し持って行きすぎると音の種類が減るのよね
良い音だから全体のサウンドは良く聞こえるんだけど色彩感の面からすると良くない気がする 音のつくりは好きだけど自由曲聞いている途中で飽きちゃいました サウンドも技術も表現も良い
総合力があって上手だけど、個人的には際立った良さや光るものがいまひとつ感じられなかった 隆生は当確と考えたらあとはグロかデアかなとは思う
ただ、グロのが良かったかな… >>304
佐川バンドだし、全国金取ったことある団体だから…
自由曲がなぁ Soul Sonority、いろんな意味で個性強い ちょっとボロネーズの表現ではないような?くどいような? 自分達がやりたい事やってコンクールに出る良いスタンス 去年金賞なのか
気合いが入ってるのは良くわかる
自由曲は好きだわ 東関東や西関東にはいないタイプのバンドよね
なんか最初の印象から最後には変わっていいバンドだなと思うわ 個人的にはこういうバンドに全国いってもらって
革命起こしてほしい これはブラヴォー!やりたいことやった感じ。濃い演奏だったね 全体的に奇をてらい過ぎている気がする。嫌いじゃないけど 良かった
コンクールの評価に拘ってたら出来ない演奏だね いろいろやっているわりに、かえって平板なかんじはありましたね。 予選もこんな感じだったの?ソウル
バンドとしての力があれば抜けられるのか ピアノ好きな位置に配置って書いたけど、固定にすれば少し入れ替えスムーズになるかもね この自由曲をやるところがそれなりにあるが
なんか自分の好の曲とは違うなあと思いながら
いつも聴いている(なんか曲がオーバーすぎて
なんか入り込めないような) ボレアスとか梁塵秘抄とかよりは、ラッキードラゴンのがコンクール向きよねシンフォニエッタシリーズのがもっとコンクール向きにはなってるけど >>343
なので、このくらいの表現でいいのかもしれないですね ラッキードラゴンは、福島の曲としては数少ない名曲だね。
テーマがしっかりしているのがいい。
他の曲はいわゆるテンプレで最低だが。 >>343
「自分の好みの曲」だった
コンクールにおいてオリジナル曲をやる方が有利と
邦人の曲をやるところが多い
邦人作曲家で吹奏楽部門で1番儲けている人は
福島、樽谷、天野、高、長生、それ以外の人?
地区大会からの全部門とすると自分は樽谷が1番のような
気もするが、そうだろうか? >>349
最近は松下さんとかじゃない?小編成でなら相当取り上げられてるような 長生という人の曲
なんか同じ曲のようなのが多いような 長生先生作品はともかく指示が多かった印象が
だけどその通り演奏したら良い演奏になる印象だよ >>349
今年は片岡、田村、阿部勇一、西村朗に加えて林大地とか櫛田とか(裏配信の西村関東より) 板橋、厚みのあるサウンドが良かった
演奏は課題曲の方が好印象だったかな アルスラボってプリモからの分離なんですか?
プリモはこうやって都大会来てるの見るの色々しっかりしてるんだなって印象なんですが 長生作品は確かにみんな同じように感じる…
同じような味というか
それだけ個性が確立されてるんだろうね >>367
いつもウネウネとうねっている感じ(勝手な個人的な感想) >>349
https://www.musicabella.jp/concours/
地区も含めた延べ演奏回数
福島 13064
樽屋 10233
天野 4586
高 2340
片岡 2288
長生 1329
樽屋が多いと思ってたけど福島だった 指揮者の方、スコア見てないのね
タブレット置いてあるだけだわ 都大会だからみんなそれなりの実力を持って出てくるとは思うけど、審査員は大変だ 音色が洗練されてるし、響きに厚みがあってよく鳴ってるし、奏者の技量も高いように感じた >>374
どうも
ラッキードラゴン、シンフォニエッタシリーズが貢献しているのか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E7%94%9F%E6%B7%B3
長生という人、吹奏楽以外の作曲も手広くやっているんだねえ 隆生>グロリア>デア=おそき>プリモ
って感じかな
配信でどうしようもないイヤフォンで聴いてるからわからんけど せっかくだから個人的予想
銀
銀
金
銀
金
銅
銀もしくは金
金
銅
銀
銅
銅
代表 グロリア・隆生(希望はグロリア・デア) プリモ中々良かったと思うから金入ったら面白いな
代表は隆生は確定として、グロだと思うなぁ
デアでも面白いけど >>382
全国だとラキドラ、シンフォニエッタ2番3番
支部以下だとラキドラ、梁塵秘抄が人気みたい
樽屋はマードック、マゼラン、斐伊川 個人的にはSOULは金
あういう演奏大好き
代表はやはりグロと隆生か 課題曲2のソロはこれくらいで良いと思うわ
どこも気合い入りすぎだよね 【職場・一般結果速報】
豊島区 銀
Tokyo StackArt WE 銀
創価グロリア 金代表
NTT東日本東京 銅
東京隆生 金代表
早稲田 銀
ミュゼ・ダール 銀
デアクライス 金
Soul Sonority 銀
おそき 金
板橋区 銀
プリモ 銅 豊島と板橋が銀だったのか…。銅賞が少ないよなー毎年
お疲れ様でした! あまり点差がないってことよね
銅賞も大して変わらない気がする あの2団体が銅賞なら、他にもっと銅賞出てもおかしくないと思うが。どうしても銅賞出すならね。代表、金賞は文句無し。後は全部銀賞でも良かったと思う。良い演奏を楽しく聴かせて貰いました。出演者の皆様、ありがとうございました。 938
928
902
902
876
854
853
847
822
807
796
785 >>406
900が金のボーダー
800が銀のボーダーか
>>404
弱体化したとしても都大会連続で出てくるんだから運営やらふけるメンツが揃ってるってことか
アルスラボは失速しちゃったの? デアクライスのドラムの人がめっちゃカッコよかった。 個人的にはNTTの演奏一番好きだったなぁ
演奏会に行きたいと思ったのはここ
個人的には金でいいけど、銅賞になっちゃうんだね
まぁ他の団体の精度の高さ的に仕方ないけど、お世辞じゃなく全団体銀以上でいいと思った SoulのSaxの金髪の人がめっちゃカッコよかった。 >>271
いや、今日のは雨とトラック捌いてた運営のせいやで >>406
金代とそれ以外の金の数的にデアとおそきは902点で同率か >>408
わかる。課題曲Vにめちゃくちゃ向いてる人だと思った >>414
デアとおそきで合同演奏会を開催すれば良いんじゃね?
お互い良いもん持ってんだから補完し合って来年は代表になってほしい >>419
このスレの評判通り隆生が審査員に評価されたかあ
あとで演奏した方が印象に残りやすく有利ということも
あったのかなかったのか?
そんなことを言ったら1番最後に演奏するところが
みんな金賞になるかといったらそうはならんなあ 関係者でもないのに、いちいち結果に一喜一憂すんなよ。こういう書き込みするから余計関係者が落ち込むだろうが。
結果がどうであれ「頑張った」と健闘を讃えようじゃないか >>420
隆生はコンクールでどうすれば高評価得られるかのお手本みたいな演奏だった
悪い所がなくて良い所しかない >>421
Twitterで似たようなこと言ってるやついたな草
落ち込ませ要素がどこにあるのか 822点から銅賞で良かったのでは
銀の幅が広すぎる >>419
抽選だから、順位関係ないと思いますが。 代表になった団体は、
指揮者が誰よりも吹奏楽コンクールという制度を愛して止まないんだろうなというのが伝わってくる。 コンクールで良い賞をいただきました!
という投稿は。。どうなのでしょう。
僕はいつも思います。勝ち負けのあることについて。
負けた人達の中にも、透き通る心があることも知っていて下さい。
コンクールの結果は、流れがただそうなったということです。
他者に勝ったということではありません。 コンクールって競技会ですよ?
競技に勝ち負けがあって当たり前です。
負けは負けです。
負けたことに素直に向き合うことで人は勝てるようになるのです。 >>434
なんだこのポエム
何おまえ、負けた上に勝った方から情けをかけて欲しいの?
クソみてえなメンタルだな >>436
流石表彰式後にロビーで大騒ぎする奴は違うな そこには勝ち負けを知った後にしか辿り着けないんですよ >>437
おまえみたいな負け犬が言ったんじゃないんだってw >>440
よく知らんけどお前キモいよ
コンクール受賞歴至上主義者は次第に人を見下すような人格になるんだな >>442
オマエの方がよっぽどキショい
お手て繋いでみんなでゴールしてた世代?🤣 >>440
何言ってるんだ?意味不明
もう少し日本語勉強してから書き込めよw きっしょ
吹奏楽しかやってないやっは文章力も下がるのか 負け犬が何かほざいてるうwwwwww
負けた奴にかける情けなんてねえんだよwww
悔しかったら結果で俺らを超えてみろっつーのwww
負けた分際で勝った側に意見して楯突こうなんて考えてんじゃねえよwww
受賞歴至上主義?はあ?
吹奏楽は勝ち負けの世界なんだよ
勝てば官軍負ければ逆賊って知ってるか?ww
自己満足の音楽でもやってるつもりか?
お手て繋いでみんなでゴールとかキモいんだよw
綺麗事言って自己満足してるようじゃレスバでも俺を越えられねーぞ?
ま、俺はまだ大会続いてますんでえw
オマエは来年も結果出せるようせいぜい頑張ってくださーいw
勝った側はオマエら負け犬に見向きもせず鼻で笑い、これからも練習に励むだけだけどな
何もやる事がない中、誰かが情けをかけてくれるといいねwwwwww 以下、俺にレスバでもコンクールでも負けた負け犬どもの遠吠えでーすw >>447
そんな書き方じゃ自演してる奴しか自分の味方してるって分からんぞ
最低限の客観性くらい持ちなさい 人格まで変わるコンクール至上主義者の末路
恐ろしいまである >>448
このひとそもそも代表団体と何の関係もない、単なる釣師なので放置でよろしくwww >>448
なんかバカSBTっぽい文面だな
wを多用するのもSBTのクセ どちらかといえばSBTじゃなくて斎場じゃね?
436、440、443、446の本性がこれ
それかもしかして未だにSBT=斎場とか思ってる人? 938 隆生
928 グロリア
902 デア
902 おそき
876 早稲田
854
853
847
822
807
796
785
他わかる人いたら教えてください スタックアートは、今の指揮者がバランスとかの整理できて、奏者も腕利きが何人かいるから、
鈴木正人が指揮してた時みたいに、本物の指揮者呼べば変わるだろうね 938 隆生
928 グロリア
902 デア
902 おそき
876 早稲田
854 ミュゼ
853 Soul
847 板橋
822 Stack
807 豊島
796 プリモ
785 NTT 昔の都大会なら点数に関係なく相対評価できっちり2:2:2で銅賞も出してただろうに。
全国金賞の豊島区や中央大学が翌年都大会で銅賞とか普通に有った。
今回も相対評価なら847点のバンド迄は銀賞
822点、807点のバンドは銅賞付けるべき。
4:4:4でね。
実際銅賞のバンドとの差を殆ど感じなかったので金賞以外は全部銀賞でも良かったのに。 足立がX開設したみたいですね。これで団員が集まってくれるといいですが。 今年のアンコン、おそき不参加なのは団の方針でも変わったのかな 人生は楽しく面白く、今を大切に
ゲッターズ飯田さん 人生は楽しく面白く、今を大切に
ゲッターズ飯田さん 「何でも自分一人でできる」と思う生き方よりも「いろいろな人と助け合って生きていく」と思う人の方に運は味方する。
ゲッターズ飯田さん 苦労した人は他人も苦労していると思う
楽をしている人は他人も楽をしていると思う
批判する人は日々批判されて生きている
褒める人は褒められて生きている
人はその人の言動でどんな人か簡単に解るもの
ゲッターズ飯田さん 10年後の自分を想像して、いまの自分に何が足りないのか、何を頑張ればいいのかを考えてみましょう。「未来の自分が笑顔になるための行動」が、本当の努力だと思いましょう。
ゲッターズ飯田さん 確かに、東京の吹奏楽連盟、政治の動きしてるって、わかる。また、叩かれそうだけど。 好きは深まり狭くなり
嫌いは広がり変化する
知るは少なく底があり
知らぬは無限でおもしろい
ゲッターズ飯田さん すでに支部大会まで結果は決まってる
隆生がワンツーフィニッシュ
同一団体が代表になれないので、どこか適当な3位が代表 自分とは意見が合わない、価値観が違う、苦手、嫌いと思う人からの一言を受け入れたい、耳を傾けてみると、人生が好転する可能性がある。
仲良しこよしの人の意見だけでは、次の一手や一歩が出ない時が人生にはあるもの。
ゲッターズ飯田さん アンコンのプログラム見れないのは自分だけ?
当日になんないと載せないのかな グロリアと隆生の金管が並んでるじゃん
ここは聴き応えありそうだね >>495
そのグロリア金管にさえも勝てない人がほとんどなのに?
もしかして隆生の人ですか? 池田先生が去っても、グロリアは今後とも変わらずかな・・・? 喪に服すんじゃないのー?
明日出る皆さん頑張って、現地組感想とかよろしく 創価学会は体制が変わって吹奏楽に予算が回らなくなる可能性もあるかもしれない。
あくまで可能性の話しで、このままの可能性もある。
指揮者なんてその辺のサラリーマンの年収より高い報酬もらってるし。
今日は喪に服して辞退の可能性が高いかも。 おそきがいないと始末書と宗教しか点数つかないのね。それにしても430点台じゃ低いよね。90点平均以下だもんね。 この間まで全国やってあんまり練習できてないはずの2団体が上位って、東京は格差社会が広がり続けてますね。 いろいろ聞いたけどまともに音楽になってたの上位2団体だけだったな。他の団体もう少し頑張って。 今年は隆生の木管弱かったんだな
いつも上位にいるのに
隆生サックス予選で金賞も取れないって
まだ予選だけどグロリア金管復活おめ 【金賞代表】
東京隆生 金8 437
グロリア 金8 435
ミュゼ オーボエ3 413
東京隆生 クラ4 413
イケルテ クラ4 408
JR東日本 クラ3 407
豊昭ob 打楽器6 407
ソウル 金8 406
グロリア 打楽器6 405
東京ウィンド クラ4 405
ミュゼ 金打8 404
デアクライス 金8 404
〜〜〜
【金賞】
グロリア サックス4 401
ミュゼ 金8 401
〜〜〜
【銀賞】
東京隆生 サックス4 398
足立 金8 398
マシュアール 管打7 398
※以下略、376点まで銀賞 鏡の前で笑顔の練習をするといい。笑顔、もっと笑顔、とびっきりの笑顔を1日一回でいいので、やってみると幸運がやってくる。
ゲッターズ飯田さん 頑張れる理由を探すのが人生
ゲッターズ飯田さん
本当にそうだと思う 亀有は単に音量が大きいだけだと耳に痛い音に聞こえてしまいやすいホールですね
430点台の上位2団体は強奏部の中にも豊かな響きがあり、別格のサウンド感があったように思いました その2団体でも一貫してアグレッシブでテンションが高い(悪い意味ではなく)グロリアと、緩急に合わせて様々なサウンドを見せてくる隆生、という個性があり面白かったです
3位以降の団体ももちろん素晴らしかったのですが、その団体や曲の個性が伝わるまでに演奏技術が達しているかどうかが点差にも表れたように素人ながら感じました スマホで気軽に音源が聴けるようになった弊害かなぁ、まるで打ち込みにような抑揚のない演奏ばかりだった。 クラリネットと金8だけで代表10団体ってめちゃ偏ってるよな。SAXは本当に気の毒や。。。 クラで四つ金8で四つで計8つ。
あとは打楽器関係で3つ。
オーボエ3だけが異色。
かなり点高いけど、
オーボエ3そんなにうまかったかなあ? 数団体しか聞いてないだろうに、全体の出来を把握しているかのような書き込みが多すぎてウケるにゃ >>519
EHが所々音を外す等全体的に粗が目立った。かと言って抑揚やダイナミクス(ダブルリードに求めるのも酷だが)も今ひとつでどこが評価されたのかは不明。
SAXには異様に厳しいし、ホールの問題なのか分からんがここまで代表編成が偏るのもどうなんでしょうね。 順調に進むと足を引っ張ったり、邪魔をして来る人が出てくるもの。苦労を見せたり、少し損する役割を引き受けておくと面倒な人はよって来なくなるので、多少の不運は魔除けだと思っておきましょう。
ゲッターズ飯田さん グロリアの方が点がつくかなと思ってたらそんなことなかった 隆盛の方が弱奏とかも綺麗に吹いてる場面多くて良かったかな。審査員も今回は爆音だけみたいなところは点数低い感じだし やらない理由を探す前にやる人に運は味方する。
ゲッターズ飯田さん 世の中の全てのことを「与えてもらっている」と思えると世界の見方は変わる。
「当たり前、当然」だと思わないことは大事。
自然界からも常に与えてもらっていることを忘れてはいけない。
ゲッターズ飯田さん >>533
当日無料なんだから聞きにくればいいのに。 数年前まではアンサンブルなら全国行けるかも、一山当てようみたいな尖ったうまい団体がいくつかあったんですが、そういうギラギラした団体が減って、うまい2団体とそれ以外って感じの印象を受けました。
サックスは流石に可哀想というか、この辺のムラはなんとかなるといいなとは思います。 おぼっちゃまーずのClとか加賀中OBのPercとかね 今を楽しめない人は未来も楽しめない。今を努力しない人は、未来も努力しない。楽しみながら努力できる人が一番幸せ
ゲッターズ飯田さん おぼっちゃまーずって何でアンコン出れなくなったの?規定の問題?好きだったのになぁ 成功から学んで、失敗からもっと多くのことを学ぶ人が、成功して行く。
ゲッターズ飯田さん 人生は言葉でできている
良い言葉を大切に
良い言葉に敏感に
いい話をもっとして
素敵な話を沢山すると
運気は自然と良くなってくるもの
ゲッターズ飯田さん ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
食事前にナイアシン療法を行うと、効く人には大変有効と思います。
自然な形でセロトニンが増えれば、ほとんどの神経症や精神疾患は良くなっていきます。
薬も確実に減っていきます。それと同時に高タンパクな食事が大変大事です。
そして適度な運動で最強です。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM SNSの効果凄すぎます。ここまで、忙しくなるとら、創造してませんでした。 課題曲に手を加えたためだが、当時は、多くのバンドが
わからないように手を加えてた。
が、目立ってしまったバンドがみんなを代表して始末書を書いた、
ってのが真相かな。
極めて島国的なやり方だね。 >>548
そうなんですね。ありがとうございます。 感謝のない人は何も変わらない
感謝がないから次がない
感謝ができれば明るい未来がある
ゲッターズ飯田さん 現状が辛いとか嫌だとか
そんなことを思う前に
今自分は何に感謝できているのか
考えてみるといい
感謝していると思っても
足らないことなどいっぱいで
日々感謝を忘れるから
失ってしまうこともある
ゲッターズ飯田さん ゲッターズ飯田さん
いいこと言ってる
無理かどうかは、自分で決めればいい。
他人がどう言おうが、占いがどう出ようが、自分が経験しないと、やってみないと、わからないことが多い
ゲッターズ飯田さん あけましておめでとうございます。2024年もよろしくお願いします。
「できないこと」に目を向けるより「できること」に目を向ければいい。それは自分へも他人へも同じこと
ゲッターズ飯田さん 「愛」とは「感謝」で、「感謝」は「愛」。愛さない人は感謝されない、感謝するから愛される。
ゲッターズ飯田さん 人の優しさに敏感に生きるか
人の優しさに鈍感に生きるか
それだけで幸福度が違うもの。
ゲッターズ飯田さん 「こんな人がいてくれたら嬉しいな」と思ったら、その人に自分がなるといい。
ゲッターズ飯田さん 自分の都合のいいことしか聞かない人は不都合になり、自分に不都合な事を聞き入れて改善する人は都合よく生きられる。
ゲッターズ飯田さん 奈緒さんと、喜納則武さんのドラマ面白い。
則武さん、久しぶりのドラマ。 人は成長する時にバカにされやすい。そこでバカになれると成長できる
ゲッターズ飯田橋さん 興味のある有志のみ参加せよ!
批判者は入るべからず!
非国民は入るべからず!
[ 愛國心啓蒙会 やまと ]
代表 ◯◯ ◯◯ 1. 479
2. 470
3. 460
ここまで金賞
4. 455
5. 454
6. 452
7. 451
8. 441
ここまで銀賞
9. 436
10. 435
11. 430
12. 428 479隆盛金8
470グロ金8
460隆盛クラ4
らしい 金8二つが頭抜けてて中々結果変わんないね。
来年府中改装してるなら他の編成のチャンスかな 嫌いな人に注目して生きるほど人生は暇ではない
ゲッターズ飯田さん 「頑張ってますね」とか「頑張りましたね」は褒め言葉のつもりでも、受けた相手を不快にしかねないことを肝に銘じなければなりません。
ゲッターズ飯田さん シルクロード
40しはらひ?、りるは。れ、
りらりはりひ >>573
謎ポエム(笑)
解読できる人いるんかな?
東京ってこんな人ばかりなの? 迷ったり、遠回りしたぶん、他の人が見ない何かを見ています。それがその人の「財産」です。 >>574
こんな過疎スレの1レス拾って東京を語り出すとか頭イカれてるから病院行った方がいい [ 斬られる前に斬る!]
ー 日本政府が忘れた《侍》の心 ー
昨日の『当たり前』は今日の『当たり前』でもなく、また日常の生活も決して『当たり前』とは思うことはできない!
今日が平和であることも『当たり前』ではないのだ!『今日の平和』を守り抜けるのは今の政治家(政府)では不可能だよ!
なぜなら、今の日本には『日本軍』が存在せず、『核ミサイル保有』 してないからだ!
その時点で、日本はすでに《遅れ》をとってしまった!日本が平和を維持していくためには
『日本軍』『核ミサイル保有国』となることが必須だ!
『新日本国憲法』を作り上げ、第9条を変えること以外に『日本の平和』は来ない!
ロシア・北朝鮮・中国はいつでも日本を攻撃する準備ができていることを忘れてはならない!
『今日の当たり前であろう平和』を《幻想》としてではなく 日本国民は本気で、心から祈る以外に我々には選択肢はない!
我はルーズベルトだけは決して許さぬ!今日も一日、皆様にとって平和でありますように祈念しております!
[愛國心啓蒙会 やまと 思想家]
◯◯◯◯ しかし
コロナめちゃくちゃ増えてるなら、そりゃ出ないショーは一切見ないってさ
アクアの運転手に入れるぞ
1年やったら一億以上陽性でるとか意味分からん 挨拶や礼儀、マナーやルールを守る、所作が綺麗だと、黙っていても相手がいい方に想像してくれるもの。
ゲッターズ飯田さん