東京の一般&職場団体どう? part42
代表になった団体は、
指揮者が誰よりも吹奏楽コンクールという制度を愛して止まないんだろうなというのが伝わってくる。 コンクールで良い賞をいただきました!
という投稿は。。どうなのでしょう。
僕はいつも思います。勝ち負けのあることについて。
負けた人達の中にも、透き通る心があることも知っていて下さい。
コンクールの結果は、流れがただそうなったということです。
他者に勝ったということではありません。 コンクールって競技会ですよ?
競技に勝ち負けがあって当たり前です。
負けは負けです。
負けたことに素直に向き合うことで人は勝てるようになるのです。 >>434
なんだこのポエム
何おまえ、負けた上に勝った方から情けをかけて欲しいの?
クソみてえなメンタルだな >>436
流石表彰式後にロビーで大騒ぎする奴は違うな そこには勝ち負けを知った後にしか辿り着けないんですよ >>437
おまえみたいな負け犬が言ったんじゃないんだってw >>440
よく知らんけどお前キモいよ
コンクール受賞歴至上主義者は次第に人を見下すような人格になるんだな >>442
オマエの方がよっぽどキショい
お手て繋いでみんなでゴールしてた世代?🤣 >>440
何言ってるんだ?意味不明
もう少し日本語勉強してから書き込めよw きっしょ
吹奏楽しかやってないやっは文章力も下がるのか 負け犬が何かほざいてるうwwwwww
負けた奴にかける情けなんてねえんだよwww
悔しかったら結果で俺らを超えてみろっつーのwww
負けた分際で勝った側に意見して楯突こうなんて考えてんじゃねえよwww
受賞歴至上主義?はあ?
吹奏楽は勝ち負けの世界なんだよ
勝てば官軍負ければ逆賊って知ってるか?ww
自己満足の音楽でもやってるつもりか?
お手て繋いでみんなでゴールとかキモいんだよw
綺麗事言って自己満足してるようじゃレスバでも俺を越えられねーぞ?
ま、俺はまだ大会続いてますんでえw
オマエは来年も結果出せるようせいぜい頑張ってくださーいw
勝った側はオマエら負け犬に見向きもせず鼻で笑い、これからも練習に励むだけだけどな
何もやる事がない中、誰かが情けをかけてくれるといいねwwwwww 以下、俺にレスバでもコンクールでも負けた負け犬どもの遠吠えでーすw >>447
そんな書き方じゃ自演してる奴しか自分の味方してるって分からんぞ
最低限の客観性くらい持ちなさい 人格まで変わるコンクール至上主義者の末路
恐ろしいまである >>448
このひとそもそも代表団体と何の関係もない、単なる釣師なので放置でよろしくwww >>448
なんかバカSBTっぽい文面だな
wを多用するのもSBTのクセ どちらかといえばSBTじゃなくて斎場じゃね?
436、440、443、446の本性がこれ
それかもしかして未だにSBT=斎場とか思ってる人? 938 隆生
928 グロリア
902 デア
902 おそき
876 早稲田
854
853
847
822
807
796
785
他わかる人いたら教えてください スタックアートは、今の指揮者がバランスとかの整理できて、奏者も腕利きが何人かいるから、
鈴木正人が指揮してた時みたいに、本物の指揮者呼べば変わるだろうね 938 隆生
928 グロリア
902 デア
902 おそき
876 早稲田
854 ミュゼ
853 Soul
847 板橋
822 Stack
807 豊島
796 プリモ
785 NTT 昔の都大会なら点数に関係なく相対評価できっちり2:2:2で銅賞も出してただろうに。
全国金賞の豊島区や中央大学が翌年都大会で銅賞とか普通に有った。
今回も相対評価なら847点のバンド迄は銀賞
822点、807点のバンドは銅賞付けるべき。
4:4:4でね。
実際銅賞のバンドとの差を殆ど感じなかったので金賞以外は全部銀賞でも良かったのに。 足立がX開設したみたいですね。これで団員が集まってくれるといいですが。 今年のアンコン、おそき不参加なのは団の方針でも変わったのかな 人生は楽しく面白く、今を大切に
ゲッターズ飯田さん 人生は楽しく面白く、今を大切に
ゲッターズ飯田さん 「何でも自分一人でできる」と思う生き方よりも「いろいろな人と助け合って生きていく」と思う人の方に運は味方する。
ゲッターズ飯田さん 苦労した人は他人も苦労していると思う
楽をしている人は他人も楽をしていると思う
批判する人は日々批判されて生きている
褒める人は褒められて生きている
人はその人の言動でどんな人か簡単に解るもの
ゲッターズ飯田さん 10年後の自分を想像して、いまの自分に何が足りないのか、何を頑張ればいいのかを考えてみましょう。「未来の自分が笑顔になるための行動」が、本当の努力だと思いましょう。
ゲッターズ飯田さん 確かに、東京の吹奏楽連盟、政治の動きしてるって、わかる。また、叩かれそうだけど。 好きは深まり狭くなり
嫌いは広がり変化する
知るは少なく底があり
知らぬは無限でおもしろい
ゲッターズ飯田さん すでに支部大会まで結果は決まってる
隆生がワンツーフィニッシュ
同一団体が代表になれないので、どこか適当な3位が代表 自分とは意見が合わない、価値観が違う、苦手、嫌いと思う人からの一言を受け入れたい、耳を傾けてみると、人生が好転する可能性がある。
仲良しこよしの人の意見だけでは、次の一手や一歩が出ない時が人生にはあるもの。
ゲッターズ飯田さん アンコンのプログラム見れないのは自分だけ?
当日になんないと載せないのかな グロリアと隆生の金管が並んでるじゃん
ここは聴き応えありそうだね >>495
そのグロリア金管にさえも勝てない人がほとんどなのに?
もしかして隆生の人ですか? 池田先生が去っても、グロリアは今後とも変わらずかな・・・? 喪に服すんじゃないのー?
明日出る皆さん頑張って、現地組感想とかよろしく 創価学会は体制が変わって吹奏楽に予算が回らなくなる可能性もあるかもしれない。
あくまで可能性の話しで、このままの可能性もある。
指揮者なんてその辺のサラリーマンの年収より高い報酬もらってるし。
今日は喪に服して辞退の可能性が高いかも。 おそきがいないと始末書と宗教しか点数つかないのね。それにしても430点台じゃ低いよね。90点平均以下だもんね。 この間まで全国やってあんまり練習できてないはずの2団体が上位って、東京は格差社会が広がり続けてますね。 いろいろ聞いたけどまともに音楽になってたの上位2団体だけだったな。他の団体もう少し頑張って。 今年は隆生の木管弱かったんだな
いつも上位にいるのに
隆生サックス予選で金賞も取れないって
まだ予選だけどグロリア金管復活おめ 【金賞代表】
東京隆生 金8 437
グロリア 金8 435
ミュゼ オーボエ3 413
東京隆生 クラ4 413
イケルテ クラ4 408
JR東日本 クラ3 407
豊昭ob 打楽器6 407
ソウル 金8 406
グロリア 打楽器6 405
東京ウィンド クラ4 405
ミュゼ 金打8 404
デアクライス 金8 404
〜〜〜
【金賞】
グロリア サックス4 401
ミュゼ 金8 401
〜〜〜
【銀賞】
東京隆生 サックス4 398
足立 金8 398
マシュアール 管打7 398
※以下略、376点まで銀賞 鏡の前で笑顔の練習をするといい。笑顔、もっと笑顔、とびっきりの笑顔を1日一回でいいので、やってみると幸運がやってくる。
ゲッターズ飯田さん 頑張れる理由を探すのが人生
ゲッターズ飯田さん
本当にそうだと思う 亀有は単に音量が大きいだけだと耳に痛い音に聞こえてしまいやすいホールですね
430点台の上位2団体は強奏部の中にも豊かな響きがあり、別格のサウンド感があったように思いました その2団体でも一貫してアグレッシブでテンションが高い(悪い意味ではなく)グロリアと、緩急に合わせて様々なサウンドを見せてくる隆生、という個性があり面白かったです
3位以降の団体ももちろん素晴らしかったのですが、その団体や曲の個性が伝わるまでに演奏技術が達しているかどうかが点差にも表れたように素人ながら感じました スマホで気軽に音源が聴けるようになった弊害かなぁ、まるで打ち込みにような抑揚のない演奏ばかりだった。 クラリネットと金8だけで代表10団体ってめちゃ偏ってるよな。SAXは本当に気の毒や。。。 クラで四つ金8で四つで計8つ。
あとは打楽器関係で3つ。
オーボエ3だけが異色。
かなり点高いけど、
オーボエ3そんなにうまかったかなあ? 数団体しか聞いてないだろうに、全体の出来を把握しているかのような書き込みが多すぎてウケるにゃ >>519
EHが所々音を外す等全体的に粗が目立った。かと言って抑揚やダイナミクス(ダブルリードに求めるのも酷だが)も今ひとつでどこが評価されたのかは不明。
SAXには異様に厳しいし、ホールの問題なのか分からんがここまで代表編成が偏るのもどうなんでしょうね。 順調に進むと足を引っ張ったり、邪魔をして来る人が出てくるもの。苦労を見せたり、少し損する役割を引き受けておくと面倒な人はよって来なくなるので、多少の不運は魔除けだと思っておきましょう。
ゲッターズ飯田さん グロリアの方が点がつくかなと思ってたらそんなことなかった 隆盛の方が弱奏とかも綺麗に吹いてる場面多くて良かったかな。審査員も今回は爆音だけみたいなところは点数低い感じだし やらない理由を探す前にやる人に運は味方する。
ゲッターズ飯田さん 世の中の全てのことを「与えてもらっている」と思えると世界の見方は変わる。
「当たり前、当然」だと思わないことは大事。
自然界からも常に与えてもらっていることを忘れてはいけない。
ゲッターズ飯田さん