クラリネットについて語ろう Part14
フランス フォーコンプレ、モラゲス
アメリカ D.シフリン、ナイディック、マナシー、モラレス
その他 ブイケンス、カルボナーレ
この人たちはおそらくドイツ管の音を意識していたのだろうなという印象 シャリュモー音域が活躍する曲ってどんなのある?吹奏楽の朝鮮民謡の〜しか思いつかない… シャリュモーは分からないけど喉音が活躍するのはA.リードのセカンド・センチュリーっていう行進曲のトリオ
あれは喉音をちゃんと鳴らせるようになってないのなら地獄 >>694
あいつもしつこいわ
Xに居場所ないからって、facebookのクラコミュにも入ってきやがった。 モーツァルトのコンチェルトって本来は最初からクラも入って演奏するものなの? >>707
私はこれまで、一度もいかなる団体にも属した事がありませんので、どうすれば出禁になるのでしょう?あなたは超能力者ですか?
Xだかなんだか知りませんが得体がしれないし、怖いので参加したいとも思いません。
平和にというのは一般論ですが? 梅雨っぽくなってきたなーなんだか調子も変わった気がする BC21って昔あったエリートに音似てない?管体が薄目なのかな E.オッテンザマーが2017年に61歳で亡くなってたってことを今さら知って衝撃を受けてる\(^o^)/ カルボナーレのインタビューより
・17歳の時から今日まで40年間くらいずっと同じレシタル使い続けてる
最初の数年間で15回も割れた。今までプールに入ったりベンチプレスしながら吹いてきた
・レシタルは重いが音が軽くなったり開いたりしないのがよい
楽に吹ける楽器は好みじゃない。今は楽に吹ける楽器が流行ってるが抵抗も大切
・セルマーは音が勝手に出ていかない >>615のゴミクズ野郎
また歴史的価値ある楽器を愚弄し始めたな。
クラリネットマニアじゃなくてクラリネット疫病神の間違いだろ 楽器の抵抗の重い軽いと、よく鳴るかどうかってのは微妙に別の問題だと思うんだがどうだろうか
抵抗の軽い楽器でも鳴らないものは鳴らないと思う フロスト氏とかコハーン氏が立って演奏するとやや前かがみになってベルを右足に乗っけるような独特なフォームになるけど
なんかそういうメソッドがあるのだろうか モラゲスってV12の3半使ってるのか。もっと厚いもの使ってるのかと思ってた 硬いリードに開きのやけに広いマウスピースは根性論を通す
ジャパン吹奏楽の風習) >>718
今もPlayNickつかってるのかねー YouTubeにモラゲスが演奏するモーツァルトの五重奏あったから聴いてみたけど
ウラッハみたいな音でびっくりしたベーム式でここまでできるのは凄い