【兼団禁止令】うっつー先生47【後だし規約】
983 名無し行進曲[sage] 2023/07/01(土) 21:24:48.00 ID:dq2asgTv
先生のファンです
ちなみに先生のゴールはコンクールではありませんよ
先生のゴールは全国に出てそれを自慢することがゴールなのです
そして先生にとってはコンクールが全て!ではありません
それでは生活が出来ないからです
コンクール時期でもせっせと演奏会を設定して本番費を徴収することが必須なのです
吹奏楽以外にやる事なくて暇なのは>>982さんが御指摘の通りです
(ついでに「ろくなのいない」も合わせて) まあ「コンクールで全国出てる団体です!」
っていうのが若い人には魅力的に見えるのは事実だから
商売としてそこを目指すというのは一つのあり方だと思う
ただそれがいかにコップの中の話でしかなくて
音楽を楽しむ道はそれ以外に広がってるかを知ってほしいけどね うつに好き勝手偏見決めつけで話されて悩んで全身蕁麻疹出た鬱 吹奏楽コンクールって吹奏楽村の金儲け畑だからね
コンクール向け作曲家とか出版社とか
金賞請負人みたいなサギ指導者とか
人集め目的でしかない金賞高校や金賞大学の温床
なんなら審査員も三流音楽家が多いよね >>10
中々面白い内容だね
某掲示板への書き込みにこの様なものがあった、とコピペして吹奏楽連盟に送ってみるよ
どんな回答が返ってくるか非常に興味があるし >>11
どうぞどうぞ
どうせ利権が大事だから何も変わりないだろうけどね >>12
利権が絡まないわけないじゃん
仕事は金を稼ぐためにやるんですけど?
ボランティアだとか思ってた?働いたことある?w 人数不足が原因で起こっている音量問題を残っている人にブチ切れてそのブチ切れ人の話を聞かない偏見決めつけ等で人が逃げてることに気づかないのだろうか >>12
吹連から何か返答があったらまた書き込むよ うっつーからの過度なストレスでうつ病診断された人とかおらんのかな >>17
多分先生も燃え尽き症候群発症するとおもう。 先生の場合いつも中途半端な不完全燃焼だから燃え尽き無いよね
燃え残り症候群だろうね 誰かおもしろエピソード投下してくれよ
あくまで妄想の楽団と個人の話で >>13
例えばショパンコンクールの利権なら誰も文句言わない
吹奏楽コンクール程度の庭で利権を貪ってるのはどうなのって話 機体のトラブルで宇宙船が酸素不足に陥り、あと7分しかなく・・・
利権や社会問題には、まったく疎い可愛い妻と子ども達が待つ地球へ
必死に戻ろうとする様子を描いています。
//youtu.be/oWs3yvVADVg 想像してみてください。
イヤフォンなど使うと、緊迫感と迫力が伝わりやすいと思います。 >>23
鬱を養護するわけじゃないけど、その理論は偏見だわ まぁ鬱は全国出場の夢を追いかけている、ただの拗らせたアラサーのおじさんだから、利権云々とは無縁だな 引き抜きで文句言ってる割には
旧サウプロから引き抜きやったこと覚えてない模様。 >>34
5chに証拠はいらねえだろ
関係者か?肩の力抜けよ まさか鬱くんも嫌いだから強制退団なんてことは流石にしないだろうし一応理由があるんだろうから詳しく知りたいな 先生のファンです
>訳あって今日は名古屋練後に話し合いが長引いて
>結局大阪の宿予約できなかったので名古屋泊
>深夜料金で行きたかったけれども
>大事な話、というよりかは私にとっては
>いい迷惑な話なわけなんだけども
>さあ明日は5時起き。頑張りますー!!
先生、迷惑話に巻き込まれて大変でしたね・・・・・
名古屋の人も先生がそれほど名古屋に注力していないことを
ちゃんと認識してくれないと困りますよね♪ 今元サウプロで活動してるのは以下団体
北海道→吹いて楽しむ演奏会→SAISAI Wind
岩手→北上ブラスシンフォニー
関西→浪華吹奏楽団、adventures
福岡→ウインドアンサンブルピース これでよく事業でやってる()とか言えるよな
会計見せたくない言い訳にしか見えない このスレ見て気になってフォローしたけどSNSの使い方下手すぎるなあいつ
仮にも自分の名前を売るような仕事をしてるとは思えない程幼稚な投稿しかない ストーリーに特定できるような内容投稿しちゃうんだもんな道徳ないんだろうな >>40
旧関東は秋葉原区民に吸収合併。
名古屋は解散となってるが、実際どうなったのか知らん。 それらの団体もうっつーというきっかけがなかったら結成されなかっただろうから
直接役にはたってなくても触媒としての役割は果たしてるんじゃないかね その通り!
触媒としての役割は十分果たしてる
ただ、入り込んで運営wとか指導wとか手を出した団体は短命に終わってる
触媒役に徹すれば? 元サウプロメンバーか?
そう思われても仕方ない位酷い対応だったよね 先生のアンチです
>何回も言うてるけど
>群馬・埼玉・千葉
>三重・京都・兵庫・福岡
>あたりで吹奏楽団もう一つくらい作りたい
>平日夜のバンドで
>運搬車やハモデ、打楽器は
>始めから揃ってるので
>スタートダッシュはすぐきれるのよね
>誰か一緒にやりません?笑
もういらんだろ大人しくしとけよ 先生のファンです
だめですよ、先生は「吹奏楽団を世界で一番多く作って潰した人」としてのギネス記録を狙っているんですから
次から次へと作っては崩壊を繰り返さないと・・・・・
福岡なんかどうですかね?
運搬車やハモデ、打楽器は揃っているから毎週福岡まで車ですよ?
現状の3団体の練習にも顔を出せていないのにそこに福岡を候補としていれる
先生の無邪気さにシビれます♪
かつてのadventuresに取った態度と同じで「練習には行けないけど上納金はよろしく!」って
またやってみて欲しいと思います、ファンの願いです 先生のファンです
(団員さん)
>いつも場所の手配等ありがとうございます!
(先生)
>なかなか見つけるの大変なんよねー場所!
>これをずっと継続的に見つけるのも
>本当に至難の業だとおもってる!
>みんなのために頑張るよー!!
先生はお客さんに恵まれてますね♪
「これを仕事としてやっているので」とは返答しないんですね
「>みんなのために」 かぁ・・・・・ (団員さん)
>週末楽しみに生きてます!
>うつさんコンクールのプレッシャー抱えて
>あんまり無理しないで下さいね
(先生)
>そういってもらえて嬉しいね〜!
>コンクールでどういう賞をもらうか、よりも
>終わった後にみんなか納得してくれるかどうかが
>本当にプレッシャーなのよね、そんな夢を最近見る
>賞も大切やけど、みんなが「うわー楽しかった!」
>「感動できた!」って所に焦点を置いているので
(中略)
>自分で言うのもなんやけど、常にみんなの気持ちのことしか考えてない
(後略)
私が言うのもなんやけどなんですが、
去年はどういう賞をもらったかが全てでしたよね?
(銀賞だった)「悔しい ウェーン(泣)」
このようなあきれるぐらいの二面性が先生の魅力でも
有るわけですが・・・・・
今年が楽しみです♪ 応援しています♪ すみません、一番大事なことを書き忘れました
>自分で言うのもなんやけど、常にみんなの気持ちのことしか考えてない
>自分で言うのもなんやけど、常にみんなの気持ちのことしか考えてない
>自分で言うのもなんやけど、常にみんなの気持ちのことしか考えてない >だめですよ、先生は「吹奏楽団を世界で一番多く作って潰した人」としてのギネス記録を狙っている
そのソースはなんですか? クソつまらんこの大人見てて恥ずかしくなってくる本人には羞恥心などないんだろうな
そもそもこの人ちゃんと大人なのだろうか中学生を見ている気分になりますわ 先生のファンです
>>65
こんな与太話のソースが知りたいですか???w
ソースはね、やさぐれてた時期の泥酔してた場での本人の発言ですよ♪
「こうなったら〜記録を狙ってやるw」みたいな・・・・・
いつ何時も功名心?を忘れない先生らしい発言でございました >>67
つまりあなたの思い込みですね、よく分かりました >>68
あなたの読解力が心配ではありますが
そう思い込みたければそれで良いですよ♪
「いつ、どこで、何時何分に?」とか言い出されても嫌だし
まあ泥酔した本人は覚えていないでしょうが・・・・・ >>69
あなた以外にその発言を聞いた人がいるならまだしも
ファンが一人言ってるだけでは信じろという方が無理でしょう そうですね、
信じろと言う方が無理かも知れません
私も本人が
>自分で言うのもなんやけど、常にみんなの気持ちのことしか考えてない
と書いていても信じる事が出来ない気持ちになるのであなたの気持ちは分かります♪ 「先生のファンです」とか言ってずーっとここに書き込んでるやつは情けなくないの?
所詮直接DM送ることすら出来ず、匿名掲示板でしか人を非難することが出来ない矮小な存在なんだよねお前は 先生のファンです
変態さんにそう言われましても返事に困るのですが・・・・・
378 :名無し行進曲[sage]:2023/07/17(月) 22:09:53.11 ID:h1QDMn+5
今年もコンクール会場の女子トイレに忍び込んで本番を控えたJKの放尿シーンを拝むとするか〜 先生のファンです
(団員さん)
>大学受験に集中したい先輩達が
>コンクール諦めモードで、自分たち
>だけ頑張っててちょっと嫌です
(先生)
>これワシの持論なんだけど
>好きな事さえ頑張れないやつは例え大学受かったとて
>テキトーな理由つけて
>頑張らんといけん時に諦め癖ついちゃって
>自分が気づくまでアホみたいな人生送ると思うんよな
>日本の平均的な高校生は夏の大会で引退やけども
>好きなものでさえ妥協するような人
>そこまで頑張りきれない人に人間的価値はあんまないと思う
>好きな事とやらなければならない事を両立できる人こそ
>価値があるなーと大人は見てると思う
>めちゃくちゃトゲのある言い方だけどね
こういったことをイケシャーシャーと書ける先生の
精神力、尊敬します!
意気揚々と大学へ吹奏楽をやりに入ったのに
半年も頑張れず、テキトーな理由つけて頑張らんといけん時に
諦める(逃げる)癖ついちゃってるのに他人には言えちゃうんだ・・・・・
ちょっとトゲのある言い方になりました♪ 先生のファンです
https://twitter.com/tiger1tp/status/1681590693511442433?s=20
>吹奏楽団はワンピースでいう
>海賊団を作るようなもの
>色んな能力のやつがいて
>色んな想いがあって
>時にはゾロやサンジみたいに
>喧嘩するヤツもいて四苦八苦するけど
>でもデッケエ夢追いかけていくような
>そんな感じもあって楽しいんよな
上手い事言いますね先生!
船に乗ったら一蓮托生
途中で降りたくても降りられない
「乗ってるだけで良いから」 のはずが
「働きが悪い」と絞られる
そもそも乗船賃が高い・・・・・「海賊」かぁ
海賊には金銀財宝取られるのがデフォですもんね♪
上手い事言いますね!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>79
聞いて良いですか?
378 :名無し行進曲[sage]:2023/07/17(月) 22:09:53.11 ID:h1QDMn+5
今年もコンクール会場の女子トイレに忍び込んで本番を控えたJKの放尿シーンを拝むとするか〜
「今年『も』」ってことは昨年『も』女子トイレに忍び込んだんですよね
いつからそんな変態性癖を持つようになったのですか? 先生のファンです
いよいよ今日は名古屋ですか・・・・・
改めて先生の指導の引き出しの多彩さに感心しております
自分のパートを声に出して合奏ならぬ合唱してみたり
「誰が1番長く吹けるかな?」団内ロングトーン大会をしたり
夕日に向かってダッシュならぬ合奏をしたり・・・・・
他の一般団体ではやらないような大切な練習をキチンとする先生素敵です♪
良い結果が出る事を祈ってます♪ 先生のファンです
残念でしたね先生
去年のように代表が8枠あったら
「代表まで1点差!の次点」と言えたのに・・・・・
CSBの9位と代表最下点の6位で結構点数差があったようで驚きました
でも楽しかったようで良かったですね
さあ大阪に集中しましょう♪ うっつー先生のファンはファン兼アンチコンクールあったら間違いなく1位で草
うつさんのこと大好きなんだね笑笑笑
あと、GRはおききになりましたか?
素晴らしさがわかる感性すら持ち合わせていないことは重々承知していますがせめて文句言うなら聴いてからにして欲しいですね🥹👍
要は何が言いたいって音楽のことわかってから口出そうねってことだわ。 団員必死だなwww
0584名無し行進曲
2023/08/08(火) 09:23:17.59ID:N3qd2CRh
大谷誰か問い合わせしようぜ
高校の部も潰れそうで可哀想な気もするが ちゃんと金賞取ってるじゃん
2年目としては頑張ってると思うけどなあ 先生のファンです
>>89
一位認定ありがとうございます!光栄です♪
ですが、私GRの演奏に文句なんて言いましたっけ?
愛知は遠いのでコンクールは聴いてませんし
先生があげて下さる練習動画で聴いているだけですので
文句なんて言ってないつもりなんですが・・・・・
文句どころか「だいぶ玉名女子の演奏に近づいてきたなぁ」と
感心していたんですよ♪
先生が思う「聴かせどころ」は素晴らしい出来だし
先生のこだわりに団員さんも十分答えていらっしゃったと思ってます
「音楽のことわかっているコンクール」があったら間違いなく地区落ちの
私が言うと怒られるかもですが、「聴かせどころ」と「聴かせどころ」の間へのこだわり、
曲全体の有機的なつながりに関して先生は昔から割と無頓着なので
その辺を今後頑張って頂きたいなをエールを送りたいです♪
「12分で持ちネタをやって下さい「と言われて
ショートコント8本!みたいな舞台でも満足するお客さんは
いっぱいいるでしょうし演者も「受けた!すっごく受けた!」みたいに
満足するのもありだとは思いますがね 絶対早口で笑う
練習動画からGR褒めて頂きありがとうございます。でも、真剣に団員も取り組んでるなかその中の一人が嫌いだからという理由で全体を悪くいうのは頂けない。
コンクールの12分を聞いたことがないならCSB、この後に続くPSBの少なくとも演奏だったりうつさん指導だったり文句を言う権利は無い。
理由は言うまでもないだろうけど。 私は「団員さんホントにご苦労様」ってスタンスでいますが?
それに文句も言ってはいませんよ?
茶化してはいますが・・・・・ 茶化されたくないんですよ。気分悪いので。
見るなと言いたいと思いますが、書き込む方が悪であることは明白なので。これが内部の人間であれば逆にもうどっちでもいいすけど情報の足りなさから見て内部の人間ではないと見受けられるのでまぁこの辺にしといたらいいんじゃないですか?
潮時ですよ、古いネタ擦ってばっかだし おこというか、何も分かってないなら参加出来んでしょ笑 >>94
コンクールの自由曲の演奏なんて
全国レベルでも有機的な内容はほぼ皆無
だって楽譜通りの演奏すらできてないんだもの
カットしたり楽器置き換えたり指定テンポ無視したり
そういう「競技」なんだから音楽として鑑賞するのは無理があるよ 先生のファンです
>>97
わかりました!茶化さないように頑張ってみます!
>もっと謙虚になって
>なんでも吸収して
>ポジティブシンキングで
>色んな人のためにやっていかんとなぁ...
>音楽性もカリスマ性も人間性も
>全部磨いていかないと
(略)
流石先生良いこと言いますね♪
こう言った先生の発言、大きなイベントの後
何回も何回も読んでいます
そのたびに毎回毎回「良いこと言うなあ」と
思っています
(ここで「言うだけ番長」なんて書いてしまったら
褒めていることにならないようなので
今回は書かないです) >>103
先生的には現状の上がれない金辺りが一番コスパ良さそうですね笑 先生のファンです
先生おめでとうございます!
本命の大阪でとうとう結果が出ましたね
来週の関西大会に向けてさらに演奏を磨いて下さい(特に課題曲)
明日から「横浜に全振り!」みたいなことを書いてらっしゃいましたが
この際1番力を入れているパズルに全振りしちゃいましょう♪
おめでとうございます、良かったですね 大阪で代表って相当すごいのでは?
関東の人間だからよく知らないけど >>109
関吹以外は関西出ても銀か銅あたりだからそこまでではない。代表になったのはめでたいが。 先生、エゴや。信念がないのかねー。
愛知はシクッたやん。
全制覇は到底無理だ。
一本に集中したらいいべ。 公開練習なんてスゴいですね
余裕だなぁ〜よっぽど自信あるんですね マードックは相当な演奏力必然。
無理や。❎の投稿はウザすぎ! >>117
マードックなんかマゼランの焼き直しの駄曲でしょ
掘り下げ不要の合わせるだけの曲だからコンクールには向いてる 代表になったのは鬱つーの指導が良かったのでは無く、たまたま団員のレベルが高かっただけ。
どうせ今年ポッと出でしょうに。来年、再来年と続いたら実力だろうけど。
それなのに代表になった瞬間あんなに騒ぎたてて…
典型的な“自称指導者”ですな 代表になったのは凄いことだし素直におめでとうと思うんだけど、抜けなかった団との対応の差がね… SNSでアドバイス求めてるね
https://youtu.be/9ZnoyXjz3gc
聞いてみたけどこんなんで代表取れるんだ
大阪のレベルが低いだけだったみたいだね 表現について弱い強いでしか考えてなさそう
吹ける団員さんもたくさんいるのにもったいないな
関西もがんばってくださいね うっつーさん、勘違いしたらいかんですよ。
あなたは先生なんかじゃないですから。
先生と名乗りたいならちゃんと教員免許取って教員採用試験受けてください。
いまのあなたは、ただの吹奏楽オタク、そしてフリーターです。自覚しましょう。
自惚れてないで定職を探してください。 負け惜しみの書き込みばかりやん
「先生」と名乗ったり呼ばれたりすることに資格や権利がいると思ってるバカしかいなし
先生は敬称の一つであって職業じゃねえんだよ 先生のファンです
先生は不安になると過去の演奏動画を上げて
「俺はこんなに頑張っているんだ!」と
自己満足をするきらいがあると思ってます
今回も
>俺が1番燃えてる自信しかねえ... とか
>音楽は勝ち負けではないけど
>自分の気持ちには負けたくない とか
お気持ち表明の後に過去の栄光?動画を上げていて
「これ以上どこをどうしたら良いのかわからない」
気持ちから来るような不安を抱えていらっしゃるようで
何だかかわいいです♪ 何かパソコンで見ると文字が小さい・・・・・
先生のファンです
上で書いた「過去の栄光動画」は消えちゃいましたね
>2022年の3月のクソみたいなパズルから
>誰が今のパズルを想像できたでしょうか?
>いや、みんな想像できまい(逆説
いくら意にそぐわない結果になったからって
自分の元に集まってくれた人達をクソ呼ばわりは
いただけませんね
火曜日にこんなこと書いてたのに・・・・・
>もっと指導者として
>キャリア積んでいきたいな
>まずは人間性磨きから...ね
人間性磨き・・・・・その道は険しそうですね♪
応援しています♪ 先生のファンじゃないですが、明日銅賞とるの楽しみにしてます! 9割9分9厘銅賞
0割0分1厘銀賞
天地逆転で金賞
無理 代表 いよいよ明日ですね!
Twitterか何かに載っていた今日の通し?を拝聴しましたが、おそらく銅か銀でしょう。
とにかく、大阪代表の恥と言われないように頑張ってくださいね! >>131
もう既に恥な件
あんだけTwitterでバカ騒ぎしてるのはない この人、イキりさえなければマジで素直に応援したい人なんだけどな…勿体無いと思う >>137
全く同感。
自己顕示欲強すぎ、承認欲求強すぎ
イキリすぎてて見ていて非常に痛いタイプ。
ご本人は「謙虚に生きることが大切」とか仰っているけど、全然謙虚じゃねーじゃん! 書き込みに来てる連中なんて、たとえうっつーが全国金をとっても紫綬褒章をもらっても
あれこれ難癖付けるただの性格悪いやつなだけ 勘違い坊やだからしょうがない。
>>140
今の坊やで全国金??? 夢語るのは良いけど 指導能力や知識も無い現状では無理無理 支部出れたのも奏者の力のみ。その奏者も来年残ってるか?? 予選どまりとか言ってた時は、地区本選にいけるわけないとか言ってたの忘れてる性格の悪いやつら
演奏も指揮もうっつーさん以下で、悪口を書くことしかできないやつ >>142
まさに、その通り。
本当に謙虚な人は、謙虚さが大事なんて
言わないよ。当たり前の無意識のことだからね。
謙虚、謙虚、言っているうちはダメだね。 >>143
まあその通りだね
何と言ってもちゃんと関西銀という結果を出してるわけだし
団員もついてきてるんだから外野は黙ってろって話 はいはい身内の擁護はやめましょう。
あなた方盲目ですわねw
目を覚ましたらどうですか? >>146
本人ちゃうわw インフルエンサー名乗ってる割にはSNS下手くそやなあとは思うで >>148
全くの外部の人間ですが
身内だと決めつけてる人の方が視野狭くないですか? つまんないからみんな黙ってればいいと思う
この人自体が話題になるほど面白くないと思うし >>151
そう思う人はそうすればいいと思う
自分はそう思わないので書き込みますが 先生のファンです
府大会前の迷走を乗り越えて強気の先生が戻ってきて嬉しいです♪
ハイブリッド
音大生 15,000円(半年前は5,000円)
アマチュア 20,000円(半年前は10,000円)
前回のブログをほぼコピペしてるので
>かなり低コストで開催できる
低コスト? とか
>是非この企画が皆さんに取手の何かのキッカケになればと思ってます
誤字を直してないとか
そのあたりは呑気な先生でかわいいです♪ 団員に質問なんだけど、実際1年でいくらかかってるの?本当に団費だけでなく追加徴収も毎回されるの? >>157
月 学生3000
社会4000
でプラスでイベントごとに徴収だったきが、、、
本番が年に最低でも4回はあると思うからまぁ1年間の団費だけでも3万6千プラスαで演奏会費じゃないかな >いや、本当に3週連続本番はよく頑張ったと思うし
>大阪→滋賀→横浜って全国大会か?笑
名古屋のコンクールを完全に忘れ去っているの草 確かにね
他団体だと楽器購入やレンタル、運搬してる分を
先に鬱が払ってるだけだからコストはあまり変わらないんだよな
違うのは指揮者がアマな所だけどそれは団員が受け入れてればいいことだし イベント費の額と頻度が高いです
長く続ける人が少ないのはこれも理由の一つっぽいです うっつー先生@tiger1tp
もっと楽団運営とか演奏の機会とか
上手く前に進めるために
協力者がほしいなー
3:36 PM · Aug 29, 2023
この協力者には報酬が払われるのだろうか?
この協力者には勉強代が請求されるのだろうか?
20万ぐらい出せば誰か手伝ってくれるんじゃね? >>162
まあそこは良し悪しだよね
金かかっても有意義な本番が多い人もいるし
なるべくお金かけたくない人もいるだろうし
後者は最初からここには入ってこなそうだけどね お金のない人は入ってこなくていいです
お金があっても下手な人は入ってこなくていいです
せっかく今盛り上がってるのに乱されるのが困るので お金があって上手だけど本番直前しか来ません
合奏の動画を毎回ください
めっちゃ個人練習します
他の人に合わせられます
どうですか? 「マードックのフルートソロのアゴーギクの付け方は自分の指揮のが好き」みたいなこと言ってるけど、
正気?w
普通あそこのソロは奏者に自由に吹かせる為振らないだろどう考えても。
本当に指揮とか吹奏楽とか勉強してんのかよw
さぞ指揮が無いとできないようなアゴーギクかけてるんだろうと思って聴いてみたけど、全然普通だし、なんなら指揮がソロの邪魔してて草 先生のファンです
>>168
そんなに厳しいこと言わないで下さい
これでもずいぶんマシになったんですよ♪
>自分の夢は自分で作った吹奏楽団で全国大会に行く事
>20代前半の時に吹奏楽団を作り始めて
>そんな夢を口にしてたら
>「お前のバンドには未来がない」「お前には無理だ」
>と散々周りからもネットからも言われて来たけれども
(略)
先生の周りには慧眼の方が多かったんですね
予想通り20代前半で作った数多くのバンドはことごとく
未来どころか存在自体がなくなっちゃいましたものね
なんか「あともう少し」と先生はおっしゃるし
「男は熱いハートで勝負なんよな」らしいので
私も一生懸命応援致しますです♪ 先生のファンです
パズルのメンバー募集の書き込みで
「トップ向きのアルト」「ラッパの最強の2,3番奏者」
とか書いてあったので
今いる団員さん達は気を悪くしたりしないのかしら と
こっそり心配していましたが
ちゃんと書き込み削除してあるみたいで安心しました >明日久々に合奏のない土曜日だ
>何ヶ月ぶり????
>そして久々に西の方面にもいかない
>体をゆっくり休めよう
平日ずっと体を休めているのに?
休み疲れ? >>157
【演奏会参加費】
吹奏楽コンクール10000円前後
定期演奏会15000円前後
地域のお祭りや自主企画など1000円〜5000円 演奏会本番当日朝であっても連絡をすればドタキャンではないって言ってたの、誰だったっけ?
優先すべき予定が決まって報連相ができる音大生はえらいと思います。 先生のファンです
世間には先生のことを誤解している人が
多いんだなぁと今回のことで改めて思いました
とある人が
>トラブル続いて感情悪くするなら学生お断りするのも一考ですよ。
>専門の学生なら演奏活動は日頃充分出来てるわけなので
>そちらでがんばってくださいと。
>アマチュアの一般楽団が場を提供する役割も無いでしょう。
と書いていてそれに対して先生は
>後半は自分の考えと違うので納得しないです
と書いています
そうなんですよ先生の考えとは違うんです
先生は演奏の場を提供しているわけではないんです!
日頃アマチュア相手に、下手な人とはやりたくないと思っている先生が
技術が確かな人からお金を受け取りながら自分の欲求を満たすという
一石二鳥的なイベントなんです
しかも4回ほどの練習で15000円、非常にコスパがいい♪
それなのに参加費を払う前に逃げるなんて・・・・・
そりゃ先生も激オコプンプンになりますよね みんなもバンドを辞めてダラダラしたら?
極楽浄土らしいよ。。。
「アクティブに行動してると見えて
休日はカーテン閉めて部屋真っ暗にしてインキャごっこしつつ
コーヒー牛乳かお酒を片手にパソコンで
YouTube見るかNetflixみるのが一番好きなのである
今日はその日、幸せ
これを人は極楽浄土というのではないだろうか(違
土曜日に引き続きダラダラする
普段忙しい分目一杯ダラダラする」
普段目一杯忙しい って何か別の仕事でもしてるのか? 偉そうに言ってるのは許して欲しいんだけども
「花が咲く辞めた、練習してなさすぎやろ練習してきて、はい追憶」
「こんなん合奏ならんよ」
「教えて頂くんだったら最低限もうちょっと譜読みしてきなさいよ
雰囲気良くしていきましょー!って俺からいうたけどこんなんじゃ雰囲気よくならんよ
こういうシビアな事も当たり前だけど言うてます
いつも全てが楽しいだけなわけじゃない
ダメなもんはダメやし
俺と同じ気持ちのモチベにならん限りは曲は進まんって決めてる 指揮者の仕事は音楽の中身を伝えて
自分のやりたい表現を伝えてみんなをまとめていく事
先日の日曜日の合奏は初見合奏という名目とはいえ
楽譜配って2.3週間のものではなかった
初見合奏から組み立ててもらおうって魂胆はよくはない
自分たちでしっかり練習したものを自分にぶつけて欲しい
これを厳しいと感じる人は多分おそらく
自分であんまり努力してこなかったひとなんかな?
って認識で音楽してるのよね
吹けなくても初見の時から全力で俺にぶつかってきて欲しいね
テキトーなバンド作ってるわけではないので 先生のファンです
>俺と同じ気持ちのモチベにならん限りは・・・・・
これは難しいんじゃないでしょうか?
団員さん達は仕事だったり学校生活を送りながら
趣味としてバンドに参加しているわけだから
先生のようにバンドしかやることがない、そのバンド活動で食わせてもらっている
というのとはやっぱりモチベも揃わないと思うんです
今回は団員さん達も福竜丸に練習時間をかけてきたと思うんですよね
だから花は咲くには時間が割けなかったのかも・・・・・時間限られてますしね♪
なかなか楽器の個人練ってむずかしいじゃないですか、場所とか時間とか・・・・・
私の応援しているフリーランスの人もたまに楽器を吹くたびに
「音が悪くなっている、リハビリだ!練習だ!」って言うんですけど
結局平日仕事があるわけじゃないのにダラダラダラダラして
ちっとも練習出来ないようですから普通に仕事や学業に勤しんでいる人には
なかなか出来ないことですよね、大変ですね団員さん♪ 先生のファンです
>>180
うるさくて怒ってます???
そんなあなたにおすすめの場所があります
https://トーク.jp/boards/suisou/1688060373
(トークの部分を英単語に直して下さい)
そうすればあなたの望む静かな楽園にたどり着けますよ♪ こんなに間を空けられちゃあモチベも冷めた状態になるよ
それを他と比べられてもねえ
もう名古屋から手を引くかちゃんとコンスタントに来るかにしてほしい 先生のファンです
>>182
ピーターパン症候群は、「年齢的には大人だけれども、精神的に大人になれない男性」を指す言葉です
「ピーターパン」は人間的に未熟でナルシズムに走る傾向を持っており、
『自己中心的』・『無責任』・『反抗的』・『依存的』・『怒り易い』・『ずる賢い』
というまさに子供同等の水準に意識が停滞してしまう大人を指す
なかなか辛辣ですね♪
私には先生は一生懸命大人になろうと少しずつ頑張っているように思えますが・・・・・
まあダイエットと同じで結果がなかなか出てないようですね、すぐ飽きちゃうし >>183
先生はこのところパズルに御執心ですものねぇ♪
でも元々名古屋は白キャラ一台の時代に
大阪行く前か大阪からの帰りに名古屋でバンドやれば
体も楽だし収入も増えるし、ナイスアイデア!♪
って始まったバンドですからないがしろにされがちなのも
ある意味仕方が無いと思います
最近の先生は「下手なメンバー練習してこないメンバーとは本当にやりたくない」ニュアンスを
醸し出してますが先生も3つもバンドがあるのだからそこは割り切って生活を支えてくれるバンドと
夢を叶えてくれるバンドと分けて考えた方が良いと思います
>教えて頂くんだったら最低限もうちょっと譜読みしてきなさいよ
ふがいないメンバーに、この「教えて頂くんだったら」という言葉を選択するあたりに
ああ、先生は「大先生」への道を歩み始めたなぁ とファンとしては感慨深くなります
ハイブリッドは大丈夫なのかな? またナルシズムに走ってるw
>いい「だけ」の先生になろうとか思ってない
>年上の人からも年下の人からも
>人間味あふれる人やなーって思われたいなーと思ってる
>だから自分のワガママな姿とかダメな姿もありのままで生きる
>そういう姿を見ると離れていく人ももちろんいるけれども
>その代わりついてきてくれた人には全力で助けに行く
>こういう生き方をするって21の時に決めてからは
>自分の事を理解してくれて上辺だけでの付き合いが減ったので
>かなり楽になった気がする
>お前はガキみたいだけども、人情深い男だ
>と言われるのが目標。本気で生きる。 >>186
例の団体とのトラブルの時は助ける事なく真っ先にトンズラしてましたけどね
目標にはまだまだ距離がありますね 先生のファンです
>人情深い人になりたい
もう30になろうかと言う歳で
なかなか言える台詞じゃないですよ
「年齢的には大人だけれども、精神的に大人になれない男性」
(ちょっとお気に入りのフレーズです) 横浜で合奏 夜間に車で大阪移動
大阪で合奏 車を置いて新幹線で帰宅
激務過ぎ
だそうだけど名古屋は?
また忘れられてる?
何だかなあ。。。
名古屋も「本気」でやって欲しいなあ 辞めるのもゴチャゴチャとめんどくさいし潰れてくれんかな... 日本語が理解できるできないのお話が出てきているようですね。これには少し文字が足りていないように思います。
(自分の都合のいいように)日本語が理解できる人が少ない。ということが仰りたいんでしょうね。昨今、大学を卒業して学士という学位を持っている方も多くおりますので議論という形がフランクであっても多く取られますが、各SNSを見に行くと顧客になりうる高校生さんを誤解で強く批判したり意見を押し付けることが多いようですね。 先生のファンです
いやあ先生には驚かされます
大合奏まで一ヶ月半、福竜丸にもカルミナブラーナにも苦戦が予想される中
小遣い稼ぎの合奏会を計画するなんてやはり先生は私の予想の遙か上を行く存在です♪
先週末名古屋の練習を飛ばしているのに「激務」とか言っていたのでこの先週末に3団体の合奏を
ハシゴすることが出来るのかしら?と心配になります
今日のお仕事は模範とする高校生の演奏を繰り返し聞いたりアニメを見たりと
小遣い稼ぎの合奏会の告知をしたりと激務ではなかったようなので安心しています
心配したり安心したりファンも大変ですが「また吹奏楽をバックに吹きたい」とか
言い出しているのには不安を感じます・・・・・ 先生のファンです
>>193
ファンですから先生の好きにさせてますよ♪
関係はないですがファンですから気になっちゃうんですぅ・・・・・
>>194-196
とりあえずもちつきましょうw 先生のファンです
>>193
ファンですから先生の好きにさせてますよ♪
関係はないですがファンですから気になっちゃうんですぅ・・・・・
>>194-196
とりあえずもちつきましょうw 地域のお祭りとかイベントならホールじゃないでしょ?不参加でも参加費を払うってマ? >>200
これはマジ。
依頼された演奏らしいからお金かかってないと思うんだけど不思議ですね☆ >>200
これはマジ。
依頼された演奏らしいからお金かかってないと思うんだけど不思議ですね☆ 先生のファンです
>最近振り方少しずつ勉強して変えてる
そうするとあの、どんな曲を振っても同じ指揮がもう見られなくなるんでしょうか?
あの、ある意味奏者に悪影響を与えるような指揮がもう見られなくなるんでしょうか?
あの、俺が主役だ!みたいな指揮がもう見られなくなるんでしょうか?
そうなるとちょっと淋しいですが、そんなことはない、先生は変化しても先生だと思って
応援しています
一年で一番力を入れている大合奏を一ヶ月後に控えて
「今は種まきの時期」などとテンションが下がっている先生、
「みんな社会人になって夜中に相手してもらえない」とピーターパンっぽい事を言い出す先生、
きっといつものように土壇場になったらテンションを必要以上に上げてくると信じていますが
心の底から応援しています♪ >>201
練習場所代と楽譜代がかかるだろ
依頼主からいくらかもらえるのは終わったあとなんだから
先に集金するのは当たり前だろ >>203
そんな段階ある程度やってたら無意識に通過するでしょ
コンクールで上にいけなくなったら見直すのはまず自分
今は色んな事を吸収して昇華していく段階だろうね >>204
たいした新譜なくて草。てか、楽譜だったりは団費なんじゃないんですかねぇ、、、
あ、依頼主からお金もらったら団員に返金するんですかね!!!それならみんな納得かもです! 演奏会ごとに1.2万集金されてたら3.4ヶ月に1回まとめてお支払いしている団費はどのように使われているのか不思議に思う
ましてや車検代まで追加徴収されるとはっていう感じなんですが・・・。 だって先生は団員さんからのお布施で生きているんだから
名目に糸目は付けないですよw
将来「交通費」も誕生するかもねw
週末の移動のたびに「しんどい」「大変」とかいうぐらいだから
しんどい思いをして通う代償としていいだすかもねw 先生のファンです
そうですよ、先生の週末だけの「激務」に報いるためにもっと感謝しないと・・・・・
(感謝して欲しい と先生はよく言いますでしょ?)
交通費、合奏指導費、打楽器運搬費、会場取り手間代、運搬車両駐車経費、事務手数料、ジム代、飲み代など
先生への感謝を表し劇務wをねぎらう手段は無数にあります
これだけ項目が多くなると先生もわけ分からなくなって労力も使うので集金手間代も必要ですね♪ 無茶苦茶いって誤魔化してるけど
交通費を別で出すことには同意なんだね 真面目にレスすると
講師であれトラであれ、謝礼の話をする際に「足代込みで」「足代、アゴ代込みで」
と謝礼にそれらを上乗せした金額を提示するのが普通だと思います
謝礼と交通費を合わせてこの金額でお願いできますか?ってな感じで
不真面目気味にレスすると
先生の場合は自分で自分を呼ぶわけだからやりたい放題なわけで
今日のように、午前中は通常練習だけど午後からは合奏会という名の「イベント」だから
イベント費を徴収!でもいいわけで・・・・・
もっと贅沢な暮らしがしたいから月々の団費を倍にします、3倍にしますとしても
団員に反対する権利はありませんし、交通費、宿泊費、宿泊中の食事代酒代を
請求してもいいと思うんです、理屈の上では。
「これに文句があるなら辞めろ」という強い気持ちを持って一度言い出して欲しいものです♪
本音でレスすると
せっかく吹ける団員さんが多いのだから謝礼と交通費を払って
講師の先生に月2回でも来て頂いた方が団員のためにもなるし
なにより先生のためになると思うんですけどね
動画見て「勉強になる〜」と言ってますけどそんなのの比じゃないくらい
勉強になると思うんですがね・・・・・先生は「教えてもらうアレルギー」があるから無理かなw 文句があるなら辞めろ
分かってるじゃないですか
その通りで集金の金額も名目もタイミングも
気に食わないなら辞めればいいだけです
本人に言わずに裏でグチグチ言ってる方がどうかと思うね 文句があるなら辞めろ!
そうです、毅然とした態度が必要です
多分この後集客状況に対して「努力が足りない」とかグチグチ言い出すと思うんですが
ここでも「大阪名古屋は最低10人横浜は最低20人集客出来ない人は乗せない」ぐらいの
厳しい態度をとって欲しいですね♪
集客できないなら乗るな!
文句があるなら辞めろ!
中途半端に団員を飲みに誘って媚びるより
これぐらい振り切って欲しいなぁ・・・・・そうなれば見てる方は面白いのに 横須賀のコンサートは大阪、名古屋の人たちはみんな自費で横須賀に向かうの?
団費から? 交通費ってのは「場所を用意したやつ」が「そこに来てくれた人」に払うもんなので、主催者(場所を用意したやつ)が客(来た人)から貰うなんてありえないけどな。 先生のファンです
ありえないと凡人が思ってしまうことをするのが先生の先生たる所以ですよ♪
8,000円払ったら運営の手伝いをする権利を与える とか
50,000円払ったら1曲指揮をする権利を与える とか
10,000円払ったらうっつー先生と90分電話できる権利を与える とか
もう一回クラファンやってみて欲しいなぁ
https://camp-fire.jp/projects/view/18579 特にそういった発言は無いようですね
あてが外れて残念でしたね 先生のファンです
>>218
そりゃ先生もそこまでバカじゃないですから
少しは成長していらっしゃるって事でしょう・・・・・
>あてが外れて
私がそれをあてにしてたと捉えるあたり
あなたもなかなかピントがズレていますね♪
がんばりましょう、応援しています! 応援されたくありません、やめてください
あなたの様な方とピントが合ってなくてよかったです う〜ん
一度「ピントがズレている人とは?」
で検索してみてはいかがでしょう
たいした労力はいりません、頑張ってみましょう♪ 本人降臨するならIDそのままでやるか名乗って欲しいよねん >>200いつも練習で使ってる場所でお祭りだから出てくれって頼まれたやつね。
1人3000円だったよ。 >>215
自費だよ。
また前回みたいに、リハでクソだの暴言吐いて、この後飲み会とか絶対行くな、帰って寝るまで譜読みしてろとか怒り出すんだろうな。 先生のファンです
>>223
新しいことを学ぶのは大切なことですよ?
ピントが合う(合わない)は 馬が合う(合わない)、波長が合うとは同義では使わないんです
勉強になりましたか?
私も勉強になりました、新しいことを学びました
前から「先生は一体何の仕事が忙しいんだろう???」と思ってましたが
昨日車を車検に出す事を「仕事」と表現していたので
先生の「仕事」は実に多岐にわたっているということを驚きと共に知りました
部屋に籠もってYoutubeで高校生の動画を見るもの仕事なんですね
そりゃあ「自分で言うのもなんだけど仕事人間です」って言い切れますよね
勉強になりました♪
車から楽器を降ろして自室に運ぶのをDさんに手伝ってもらって「横浜の団員はDさんに感謝しましょう」
と仰ってますけど 本来横浜の団員の仕事であるのに代表してDさんが来たから感謝しろってことでしょうか?
打楽器って所有者は先生ですよね?団の所有物ではないですよね?先生が感謝すれば済むことでは?
この辺の先生の考え方についてファンのくせにまだまだ勉強が足らないようです、もっと精進します♪ 横須賀って芸術劇場?
それともクソボロい市民会館? 先生のファンです
先生が唯一奏者に対するストレスを感じなくて済む
ハイブリッドの練習の様子が全く発信されませんね・・・・・
まだ練習してないのかな?
>平日の夜間に横浜市で練習を行う(10月11月で月2回程度・木曜希望)
木曜日は本番まであと4日だから今週には1回目の練習があるのでしょうか?
楽しみです♪ 「先週は中学の部の後半を見に行ったので
本番が近い事もあり
自分の楽団の練習に行く事にしました!」
自分の楽団の練習がついでなの不思議だなあ まー、日本のプロ野球が好きな人もいればMLBがいいって人もいるし、高校野球こそおもろいって人もいるからいいんじゃない?
ただ、この人は「吹奏楽最高!!」ってそれ以外をあまりにも見て(聴いて)ない気はするけど 古典どころか日本のコンクールバンド以外知らなさそう
パリギャルド、イーストマン、ロイヤルエアフォースあたりですら聴いたこと無いんでないの? 「あー100万降ってこないかなー
打楽器買い替えたいし
楽譜も買いたいし
楽団活動良くしていきたい」
臨時徴収で1万集めればいいじゃん
横須賀の本番前にw
「払わない人は乗せません」って脅せばさw 先生のファンです
「楽譜代として」と度々集めてるお金をちゃんとストックしていれば
いいんですけど先生にはそれが出来ないんですよ
今度のハイブリッドも
>※楽譜代や練習場所、本番費等として
と真っ先に楽譜代をあげていますが実際は持っている曲しか選んでないので
楽譜代相当で集めた分は浮くはずなんですけどね
まあお金の出所は一つしかないので
「楽団活動を良くしていきたいのでもっとお金を集めます!」って団員さんに頼るしかないのかな♪ 先生のファンです
ふとした疑問なんですが・・・・・
>打楽器の人もそれくらいお金をかけて揃えるのも理論上アリなのね
とまた先生は言ってますが
それを受けて打楽器の人が「じゃあお金かけて自分のやりたい楽器を用意します!」と
4人がマイスネアとかマイシンバルを用意したらどう対応するつもりだろう?
打楽器全員スネアとか全員シンバルとか全員クラベスとか全員トライアングルとか
管楽器の皆さんは自分がやりたい楽器を揃えているので打楽器の人も
やりたい楽器を揃えれば「ああ、本当はあれが叩きたかったなぁ」という思いをしなくてもすむはず
やりたい楽器が出来ないことがあるという打楽器事情には思いが至ってないように見えるけど 高校生の学生指揮から
「指揮で意識していることはなんですか?」と聞かれた先生
>指揮で意識する事は基本的な拍子が的確に振れればいいです
>凝った指揮をするよりも
>丁寧で分かりやすい指揮の方が学生指揮なら十分かなと
なるほど先生は学生指揮じゃなくて大人だから
丁寧で分かりやすい指揮よりも凝った指揮を目指しているんですね♪
「ここは凝った振り方をしたい」という所で
奏者に求める音のエネルギーと合ってないエネルギーと邪魔な動きで指揮して
奏者の邪魔をしているのも先生なりのこだわりなんでしょうね
独学で振り真似の勉強をし続ける! 応援しています♪ 「先生来て下さいお願いします」
って言わないといけないシステムに?
>明日横浜USBの合奏の予定でしたが
>あまり連絡がないのと
>大阪と名古屋に強いレッスン希望がありましたので
>そちらの方に向かいます
>USBは改めて特に連絡がなかったので
>自分らでできるのでしょう是非頑張って! 必要あるとないとに関わらず指揮者とコンタクト取るのは担当者の仕事でしょうね
音沙汰なければ行かないというか、勝手に行って指導料をもらうわけには行かないと思います
逆に呼ばれもしないのに行ってお金よこせという方が非常識ではないでしょうか? 指導料を前払いでもらっておいて行かない方が非常識ではないでしょうか? 返金対応なんかするわけないですね、彼からしたら団費と参加費は利益を出すためのものですから 先生のファンです
>名古屋CSBのレッスンが終了やはり平日のバンドだから
>冒頭の集まりが悪いんだけれども各々練習してくるから
>18:30くらいから揃うとガッチリ合う
>時間が欲しいねえー さあ!横浜帰ります!!
てっきり3連休だし「月に何回か土日も練習します」と言ってたから
名古屋も横須賀に備えてしっかり休日練習をするのかと思いきや・・・・・
平日の練習になったのは「土日練習も計画します」と言ったことを忘れているのか、
場所取りのプロのくせに場所取りを忘れたとか
土曜日大阪で月曜日名古屋だから日曜の横浜無視は交通費をケチるため
最初からそのつもりだったとか
あらぬ疑いをかける人が出てこないか心配です
それにしても名古屋って冷遇されてますね、なんでですかね? 鬱バンドの成り立ちを知らない奴がバカみたいに正論語るなよ笑
メンバー募集の要項しっかり読んで出直して来いっ! >>248
鬱バンドの成り立ちを知らない奴がバカみたいに正論語るなよ笑
メンバー募集の要項しっかり読んで出直して来いっ! >実は昨日と今日合奏の時に頭回らなかったし
>若干体調悪かったんよね〜
>気圧の関係かな〜ストレスかな〜
>最近の寒暖差の影響かな〜
先生、体調大丈夫ですか?
ファンの私が思うに、週の半分以上ダラダラ自堕落な生活をしていて
急に週末だけちゃんと朝起きたりちゃんと活動したりするのが原因じゃないでしょうか?
今回はそこに横浜へのイライラ解消深酒が加わったのだからそりゃ体調も悪くなるでしょう♪
自分で「二日酔い」って言ってたじゃないですか、もう忘れたんですか??
一年で一番大きなイベントを2週間後に控えている割にダメダメですねw
そんな先生が好きなんですけど♪ >>249
いつの分としていくら集めてるんですか?
その詳細が分からないと判断できないと思いますが 先生のファンです
>>256 横レスですみませんが
「団員が運営すれば会計報告をする事になりますが、
私が仕事として行っているので会計報告はありません!」
これは先生自身のお言葉なんですが
団費の詳細を聞くと先生怒っちゃうみたいなんです♪
「私が個人事業主として開催しているので収支報告は
税務署にしか報告しません 以上です!」
「悪いけどどこにどれだけ使ったかは伏せます
企業も原価を教えないし、そもそも給料明細を
見せるようなものなのでお断りします」
「正直それ胸糞悪いっスね」
まあ先生が指導料を取るほどの指導が出来ているのか?という問題は置いておいて
先生も都度「今回の指導料よこせ」と言っているわけではないので
まとめて事前徴収する団費に含まれているんでしょう・・・・・
練習の時間も回数も先生の気分次第、演奏する曲もほぼ先生の気分次第
お金がなくなってきたら「合奏会!」と銘打ってイベント費徴収
こんなビジネスモデルを考えついた先生って凄い!!!と思います♪ 団員でうっつーのこと好きな人もほぼ居ないよ
嫌いか興味無いかの2択 高校生、大学生のノリから抜け出せないからなぁ
大人には辛いかも 先生のファンです
大演奏会の翌週は一年ぶりの完全土日オフとのことですが
今年の5月の名古屋の演奏会の前週の土日に休んで
キャンプに行ってましたよね?
前週に遊んでて大丈夫か?と思った記憶があります
先生、その記憶をなくしているんでしょうか?
それともあれはUSBメンバーがいたから先生的には「お仕事」
だったのでしょうか?
本当に凄いですよね♪ 全国行きたいってあいつの指導力じゃ無理だろ
ましてや東海と関西なんて激戦区なのに
行きたいなら四国か北海道なら可能性あるんしゃね? デッケェ本番前にゲーム実況一気見とは今年も余裕そうですね先生!
昨年みたいに本番直前にブチ切れるような余裕の無さは感じられないです! >>261
あれは演奏依頼あったガチの仕事のはず
まあ本番1週間前なのは当然アレだけど 四国でも藤原センセや高松,鏡野のみなさんの足元にも及ばないでしょう 先生のファンです
>>261
ガチの仕事だったんですね・・・・・あれでお金もらえるんですか
勉強になりました
名古屋の最終レッスン動画GRを拝見致しておりますが
いやぁ先生の指揮がどんどんこじれていってますねえ
収まっていくべき所でラジオ体操っぽい振り付けしちゃうとか
それに対してそれほど影響を受けずに演奏する名古屋の人って大人なんですね
先生は幸せものだなぁ 「過去の栄光」とか「全盛期の頃」とか
人生が下り坂なのを自覚してて草 今の調子で行けば確実に地域での評判は下がってく一方でお客様(団員)を集めにくくなってくるのは目に見えてるよね 本当の意味のお客様(演奏会を観に来きてくれる元団員)に対して、現団員へ挨拶を求めてるの笑うww >>263
ところで横須賀の客入りはどうだったんだろう?
当日券は販売しないようだったが、まさか満席に
なるはずもないだろうし。そもそも何で当日券を
出さなかったのは何で? どうやら大成功に終わったようだよ
アンチの皆さん乙w うっつーってほんとに下品な投稿おおいよな
イクとか指揮にーとかお〇んぽとか酷すぎる
こいつがそういうこと言うから新規団員確保できないんじゃねーの?団員にSNSの使い方指導する前にお前がどうにかしろよ >>276
まったく同感。
それで謙虚に、とか言ってるのに全く謙虚さがない。バンドの演奏もかなり課題が多いのに、上手いとか、感動したとか言ってるし。
やっぱり本質は変わってないなー。 一般バンドの吹奏楽コンクールへの参加規定に、
きちんと団員に年に一度ほど会計報告がされていることを要件として盛り込むべきだと思う。 先生のファンです
先生が表立って演奏会の口や不満をいまだに書き込まないってことは
「大成功」だったみたいですね
横須賀芸術劇場 良いホールでした
なかなかオペラハウス形式のホールに行く事がないので良い経験でした
お客さんも(奏者さん達には申し訳ないですが)少なくて残響が人に吸収される事無くて
やる気に満ちた奏者さん達の音を堪能する事が出来ました
ただどれもこれも押しつけがましい音楽っぽくて疲れました
先生の音楽はわりとそうなるので奏者さんには責任はないのかな?と思います
先生の指揮は上手になってましたが、エネルギーを貯めきる前に崩れちゃう癖、
「動きが早い、早いよ先生!」って所は成長なしというか
指揮の自己満足練習で余計こじれてきたなあと思いました
以上小学生のような感想でした♪ >>279
どうやって確認するんだよ
団内の報告を提出させるのか?
無理に決まってるだろ >>281
年度始めの連盟加入継続のときに昨年度の会計報告書を添付するようにしたらいいだけなんじゃね?
意味あるかは別として。 >>281
アホか。
健全な活動をしてるバンドは、普通に
会計報告書があるだろが。
金の流れが分からない一般バンドってありえない
だろうが。 >こじつけて言うわけじゃないんだけど
>てかずっと黙ってたんだけれども大学生によくいる
>「勉強が忙しくて辞めます」
>「就活が忙しくて辞めます」
>「実習が忙しくて辞めます」
>って正直オイラあんまりよくわからない感覚なんだよね
勉強に熱心に取り組んだわけでもないし
就活したことないし
実習でそうそうに教職を諦めたたほど身が入らなかった
うっつー先生にはわからない感覚でしょう
でも大学の部活辞めたりバイトをすぐ辞めたりしているんだから
そのことを思い出せばわかってくるんじゃないのかな? >>283
あるかないかなんて書いてないんだが
日本語大丈夫か? >>282
手続き的にはそれが一番自然だろうけど
記載内容が事実かどうかは確かめようがないよね
それで出させるのは意味がないしお互い手間になるだけだと思う >>286
会計報告の記載事項の真偽の話なんて誰もしてないぞ
日本語大丈夫か? >音楽は自分だけのものではなく
>自分と団員とお客様のものであるのが大前提なので
>しっかりと向き合いたいと強く思ってます
>色んな人を自分の手で幸せにしたい
お金の管理、使い道に関しては自分だけのもので
自分に団員とお客様が出してくれるのが大前提なので
しっかり徴収漏れがないようにと強く臨んでいます
色んな人の手で自分を幸せにしたい YouTubeって公式のインスト音源つかってええの? 先生のファンです
>そもそもオケは弦が主流やしA管やD管が多く
>金管なんかは特に開放の時にAがなるからいいんだけども
オケの金管は開放の時にAがなるんですか???
知りませんでした♪ >>293
A管はClだけだし、D管もTpしかないし特殊管の領域だし、どんなオケの話をしてるのやら まぁ待て
ダブルハイB♭直前のAなら開放で出るだろ B管使ってベンディングしながらチューニングに決まってんだろ アンチは大阪のアンコンは聞いてなかったのかな
大人しいね 自分のこと、先生って呼ぶの?
どんだけお喋り好きで自分実況が大好きなの? >>305
団員だけど
3バンドとも外部指導者とかは全く呼んでなくてケツ持ちはうっつーだよ
アンコンは参加した本人たちが自主的に結構やってた うっつーが来なくて成り立たない練習を成立させる為に外部指導者入れて決別 鬱いなくても団員合奏でどうにかなってしまう現実もある >愛知のアンコンに銀キャラのタムを
使わないといけなくなったので今週西に行くつもりは
さらさらなかったんだけど
急遽銀キャラで
名古屋→大阪で練習後白キャラに乗り換え
→名古屋アンコン→大阪に白キャラ戻す銀キャラで横浜へ
という激務になります
みんなが頑張るからオイラも頑張れます
さあ、合奏より運転の方が長くてしんどいけど
俺がやらなきゃ誰がやるの精神だね。お仕事がんばりま!!
自分で「激務」って言うんだwww
行くつもりはさらさらなかったんだから仕方がないかwww
これがなかったら名古屋放置はいつまで続いたんだろう 各拠点に楽器と打楽器用の保管倉庫を用意できる計画たてて楽団立ち上げければ“激務”しなくて新幹線移動で済んだんじゃない?
それで激務は笑えるねぇ 先生のファンです
激務なんです、先生の体が心配です
なんでも先生が言うには・・・・・
大阪は全国を真剣に狙う!
横浜は体制一新立て直す!
名古屋は休日練習を加え練習時間をとにかく増やす!
これを叶えるとしたら確実に昨年よりも激務になります
先生が心配です・・・・・すぐに言ったことを忘れちゃうから♪ 自分の都合のいいことしか聞かない人は不都合になり、自分に不都合な事を聞き入れて改善する人は都合よく生きられる。
うっつー先生 関西だとプロの指導者兼指揮者や高校などで実績ある指導者が金賞や全国いくからなぁ。
団員指揮ででるのではなく、プロの指導者兼指揮者を年間50万とかで雇って月2回、5〜8月の大会前月4回でやとえば数年で金取れる可能性はある。 自分に優しく他人にもっと優しく、自分が楽しく相手にはもっと楽しくしてもらえるように工夫してみると運も味方に付くでしょう。
うっつー先生 >>318
そしたら先生は枯死皮さんみたいなマネジャーポジションになっちゃうね >色んな人間いてオモロい
>勉強になる
君が1番見てて面白いよ
人間の醜い面を前回にSNSを投稿したり若者に説教くれたりいい感じに気持ち悪いオジサンになってきたね
30歳過ぎても君のままでいてね 基本的に円満退団はない。この楽団。
鬱は基本時に団員を使い捨てにする。
正当な理由、例えば仕事や家庭の事情で辞めるって連絡したら(あ、そう。あなたはそっちを選ぶのね)
という返信があった団員が多数笑
お世話になったと言っていても一定のお気に入りの団員をインスタの親しい友達に入れて悪口を書く始末
コンクールに関しては外部の方(団員ではない方)をよび出させる。←これって規約違反?かわからないですけど。
色々ありすぎて団員間でも裏で物議をかもしてる 誰かうっつーを褒めてやって下さい
でないと自画自賛しまくるので
宇都宮語録とか気持ち悪いんですけど ほとんど大阪の人と遊んでる投稿ばっかだね
上手くいってる楽団にしか興味が無いのが分かりやすすぎる
これは名古屋も前横浜ルート何じゃない?
何回同じこと繰り返すんだろうねこの人 うっつーさんは、自分と似てますから共感します。お会いできるの楽しみです うっつーの良さ
フェスティバルホールを餌に2ヶ月で18,000円の参加費設定をするところ
それでも応募する人がいるほど慕われているところ
あとは同じような事をローテーションで発信して少しも成長してないところ かな? 先生のファンです
>当たり前の話だけれども
>誰かの楽しい!や便利!は
>誰かがどこかで努力したりしんどい想いをしてます
>仲間をリスペクトしましょうと言っているのはその事
>感謝は口に出すだけでなく行動しましょうって言ってるのもその事
>それができないと人間善意でやってたものが
>だんだんとバカらしくなって組織が崩壊するしな
そうですね先生!
団員の善意に甘えてあれやこれやとやらせていては、
その自分の甘えを棚に上げて他の団員に「感謝しろ」とか説教垂れてては
だんだんとバカらしくなって組織が崩壊しますね・・・・・
さすが沢山の崩壊を起こしてきただけの事はあります
言葉に含蓄があります♪ サウプロ時代の脱糞騒動で自分はTwitter鍵掛けて当時の団長矢面に立たせてなかったかこの人 自己暗示みたいに毎日毎日吹奏楽楽しいって言ってはるけど実際のとこどうなんすか? 先生、金バック、買い戻したんですね❤
前の方が綺麗だったかも! 「良い音楽をするには
指揮者の先生が勉強して
引き出しを増やすのは当たり前やし
的確にアウトプットする力も必要やけど
仲間との信頼関係って
アマチュアバンドは特に大切やなぁ
って強く思ってます
よくコミュニケーションを取って
寄り添う所から始めたいね」
指揮者の先生は「飲みに行こうぜ〜」としか言わず
コミュニケーションに全振りで団員の情に甘えてる楽団は
こうして生まれているんですね・・ てめぇ名古屋の練習サボりすぎ今日も来ねぇのな
指揮も上手くなんねぇし人に個人練習しろと散々言うくせにてめぇは何やってんだ?
酒飲んで遊んでる暇あるんだったらやる事他にあるだろ お前は団員に食わせてもらってるんだから毎回出席がデフォだろ
当然のように
「2/2はごめんなさい!おやすみで!」
ってさぁ...
こんだけで納得できると思ってんのか?
そりゃこんな事してりゃ学生騙して生活してる奴ってアマ吹奏楽界隈等々で噂されるよな 「早く音出ししてみたい」のなら名古屋に参加すれば良かったのに
新幹線代がもったいなかったんでしょうかね?
それにしても名古屋って大阪と比べてひどい扱いを受けているように思うけど
団費は同じ額を徴収されているんですね、びっくりです 先生のファンです
コロナ禍で出来なかった合奏の有難みが分かってない奴が多すぎる!
と「大人として」しっかり話をされたそうですね
>さて、この普通の状況でコロナ禍の教訓を活かせなかった人は
>私は口だけの「大馬鹿者」と思ってる。これは最大のdisり。
>コロナ禍で青春が奪われたなら
>今こそ全力で遊びに勉強に音楽に取り組む事
>じゃなきゃ人生がもったいないじゃない。
コロナ禍で仕事が奪われたなら今こそ全力で仕事に取り組む事
名古屋の練習を面倒だからってサボらないこと
注力できないなら「今年から名古屋の練習時間を増やします」なんて
思いつきを発言してお客さん(団員)を期待させないこと
>老婆心ながら、余計なお世話かもしれんけど
>一方的な私からの親心です。
♪♪♪ お客様のこと考えてるならきちんと練習に参加するべきなのでは? 先生のファンなんですけど
>大阪パズルですが
>最近見学の方が多くて有難い限りです
>またやる気のある方に来て頂いてるので
>自ずと出席率も高く非常に楽しいです
なんだかなぁ・・・・・ こいつどんな曲もマーチングバンドの振り方するから吹いてて気分悪い いくら名古屋が下手だからって練習二全く来ないのは無いよね
そりゃ私達も練習しませんって
当たり前でしょ? 録音会とかいう訳のわからん催しに私達を利用して挙句の果てには参加費5000円とかぬかすし、その録音会の為の練習すら今月は1回も来てないね!
SNSで子どもみたいな喧嘩する前に仕事しようね~~
まぁお前の仕事に対する考え方は分かったし大阪の人達と精々仲良くしてればいいと思いますお幸せに~ あ!ちなみに
若い子たち騙してなサービスの提供もせずにお金を取ることを世間では仕事では無く、詐欺って言うから覚えておいてね! 近年入った人ってサウプロ時代のやらかしや事件知らないの? 少なくとも私は詳細は知らなかったですね
入団してからうっつーってどんな奴何だろって調べて心底がっかりした思い出があります そもそも名古屋を立ち上げたのは
・運搬車は白キャラ1台
・だから横浜→大阪→横浜の運転が必須(ああ大変!)
・名古屋にバンド作れば寄り道する事で体も楽だし収入にもなる!
ってのが理由だから
でも状況が変わった今
・運搬車は横浜に銀キャラ大阪に白キャラの2台持ち
・だから横浜→大阪は新幹線移動でOK(ああ楽ちん!)
・名古屋にバンド作っちゃったから大阪から白キャラで名古屋に移動
(新幹線移動がデフォとなった今では面倒だなぁ練習時間も短いのに
わざわざ行く価値があるのか?)
・今日も「ごめんなさい!おやすみで!」っと連絡しとこ
という流れになるのもある意味自然 >>350
仕事舐めすぎでワロタ
40にはフリーターしてるに1票入れとこ 楽器を吹く楽しさを人質に取られて身代金を要求されている構図? 大阪と名古屋は団費同じ額だよね?
で、練習に毎回指導者と運営、打楽器来ないって感じなの?
月4回出席はノルマでしょ、仕事でやってるのなら。 >楽団運営してて思うんだけども
>能動的な人が集まると
>面白いように演奏も運営も流れる
>※当たり前
>逆に受け身だったり
>他力本願な人が集まると
>まあ演奏も運営も流れない
>※当たり前
>面白い!もっと自分からやろう!
>って仕掛ける、流すのが自分の役目かなぁ
面白いこと言うね
団員は演奏するだけでいい!って謳って人を集めてるのによくそんな事言える >>354
名古屋の団費は半額くらいにしないと割に合わんよね
学生とか青春の時間割いて運営費払ってまで参加してくれてんのにこんな扱いはあんまりだろ 次回の本番
横浜 3/2 スプリングコンサート!
大阪 2/24 ウィンターコンサート!
名古屋 2/10 撮影会w >>357
この撮影会無観客なのに参加費取られるからね >>358
何のために集めてんだろうなその金
5000円だっけ??
そもそも団員は撮影会何て意味のわからない事やりたいのか?
鬱の商売道具にされて金も取られるって名古屋の団員ホント不憫だわ
流石にあの男のヤバさに若い子たちも気がつくといいな 褒めることより、主催者がきちんと休みなく参加した方がいいのではる? >>359
確か名古屋の楽団ってお金かかる訳のない依頼演奏でさえも、参加費払わされてなかった?
こいつどれだけいい商売してんだよ、早く名古屋の楽団潰して大阪と仲良くやってればいいのに >>361
簡単に言えば宗教だよね
名古屋の楽団は鬱をさっさと切ってしまって講師を用意すればいいのに 社会人バンドを運営するにあたって
@毎週末が楽しくないと意味がない
A仲間にリスペクトをしよう
Bお客様の人生も吹奏楽を通して豊かに
を大切にしてるんだけども
あくまで「趣味」なのでまずは奏者の
楽しいとか充実感がないとそもそも
社会人バンドやる意義がないかな
って思ってます
が、1人でできる趣味ではなく
周りの人と協力して創るものだし
お客様を巻き込む趣味なので
ABも忘れずに重要なんだよな、と
故に責任も伴うので
自分の都合があったとしても
周りのためにも時には
頑張ってもらわないといけない場合がある
そのバランス取りにいつも悩む
以上うっつー語録より「どの口が言う」でした 団員抱いて、俺は腕があるからとか語ってるやつが言う言葉じゃねーな 先生のファンです
先生も大変なんですよ♪
>振り返ってみれば今週も思わぬこと起きすぎて
>それのケツ拭きに回った1週間で踏んだり蹴ったりだけれども
>トップはこういう事していかにゃあならん仕事やなと
>改めて思ったなど
誰のトップなの?
誰のケツ拭きなの?
そもそもそんなに仕事してるの?
って誰かに言われそうで心配です♪
先生も大変なんですよ、口はでかいがキャパは小さいから 先生のファンです
>もっと指導者として、というより人間として成長したいね
>そのためには150人前後いる団員一人一人を
>大切にできる人にならんといかんな
>それができないなら楽団1つにせんとみんなに失礼やし
ね、口はでかいでしょ? また今日は久々にCSBとしては喝入れ
良いものは良い、ダメなものはダメなので
明日のホール練は撮影会やからと言って気合い入ってないのはダメ
楽しくが「自分勝手に楽しく」にはなってはいけないかな
相変わらずの「久しぶりに行って活を入れる」手法はワンパターンだし
ホール練を撮影会と銘打っただけでイベントに昇格!イベント費発生!
これで気合いなんかはいるかいなw
「自分勝手に楽しく」やっているのは自分じゃんwww
やっぱスゲーよこの名古屋の扱い 鬱くんの言い分を何となく予測すると結果も出せなくて赤字(?)の名古屋に自分の体と心をそこまで注がなくて良いだろってスタンス何だろな 関東サウンドプロジェクトで検索すると色々出て来るけど何これ? 朝から爆弾投下ってなかなか物騒なこと言ってるけどなんかあったの?? ちょっと今色々あってお怒りなので
まあ今回はうっつーに同情するわ 団員は兼団禁止なんだよね?先生は3つも別団体の指揮指導して兼団してるけれど、平気でやすまれてどうおもってるんだ? 大阪のアンサンブルいっぱい口だしまくった割には
唯一の銅賞だったね アンコン出た団員は精一杯やったんだし賞の色であれこれ言うのはその人らを傷つけるので辞めてあげてほしいです ゆずのYouTubeショートに自作マーチあるが、なかなか香ばしいぞ。消される前に見とけ 鬱くんは皆の敵でなきゃ!いつだって何か問題が起きる時は鬱くんが悪いんだよね! 現団員いるか知らんけど1年間の収支明細ちゃんと確認した方がいいぞ
余剰資金を勝手に自分のギャラに付けとくとかザラにあるからな あいつ金の流れ一切公開しないからな
社会経験の無い詐欺師が無知な若者を釣ってるって構図と同じよな >>392
経理担当が本人1人しかいないなら黒
身内で固めてたらグレー
ただ、練習場所場所、練習内容含めて月の団費が納得できるならいいと思う
本番別で金取ってるなら「は?」と思うけどな
そう思われたく無いなら団内で収支明細ぐらい出しとけ。練習場所代、会場代、運送費、楽譜代、JASRAC関係、レッスン代(外部講師のギャラ)、飲み会とか雑費の補助ぐらいだろ項目。 150人団員がいたとして、ひと月2500円で年間450万。その他の名目で年間1万あつめていたとして年間2万くらいあつめて年間7−8百まんの収入。
経費を400万として300万ほどで生活しているのか。
トータルの収入で申告していたら問題ないだろうが、団としていったん団費あつめて必要経費差し引いて、必要経費の中からうつへの謝礼として年間200万程度の支出でそれを確定申告しているのか。
このあたりの違いでかなりかわってくるでしょ。
仕事としてやってる場合はすべての収入を申告しなきゃいけないだろうけれど。 「私が仕事として行っているので会計報告はありません!」
この姿勢は一貫しているんじゃ?
魚拓
https://archive.vn/5CFOb 団員に自分の収入を間接的にでも知られるのが嫌とかそういうプライドが働いてるんじゃねぇのこんなの
小さい男やし普通にありそう
社会人団員よりも収入は少なそうやしな 働きアリがせっせと砂糖を運んでるんだもんな
そりゃ太るよ >>395
本人曰く習い事の月謝感覚なので収支報告は1度もありません 経費は無茶苦茶低そうだな、そもそも名古屋とか行って無いし リバーダンスの動画を上げてるけど、指揮が相変わらずだなー。つーか、完全に後振りになってんじゃん。棒に音楽の表情まったくないし、ちょっとこれじゃなぁ。 動画ちょこちょこ見たけど団員が指揮を無視しまくってて草しか生えん うっつー先生
@tiger1tp
あと兼団は基本避けた方がいい
お互い不幸になる
10年運営してる経験上
・本番が被る(だからズラしてくれ
・本番どっちかあるとバンドを休む
・どっちかの練習しかしてこない
・意識がこっちだったりむこうだったり
・キャパオーバーになる
本人は良かれども
周りが必ずどこかで迷惑してる
リバーダンスは上手に触れないけれど
ブーメランは上手に投げられるww >>402
地域移行でOBOGバンドとか地域バンドが、出来てきて移籍しだして文句言ってるだけだろ
10年も一般やってるのに求心力がないのを棚にあげて恥ずかしいわ 名古屋の練習はサボるくせにどの口が兼団禁止とか言ってるんやろ もう大阪も横浜も名古屋も終わり
人材の流出が止まらない
特に大阪はひどい 自分たちで独立して団費管理して運営した方がいい活動できるまであるな うつくんの生活費分が浮くから打楽器とか買えるだろうな 先生のファンです
大阪、横浜と本番が続きますね
まだまだこれから音楽の流れを各奏者が余裕を持って表現できるように練習があると良いのですが
時間が無いみたいですね♪
うっつー先生@tiger1tp
経験上だけれども
「一時はどうなるかと思いましたが
なんとか無事終える事ができました😅」
みたいな本番は失敗
そんな練習期間は本当につまんないし
練習がままならん時点で奏者も運営もどっちもダメ
お客様の事なんか全然考えてない証拠
オイラはやだなそんな楽団 2/23(金)大阪合奏・名古屋団員合奏
2/24(土)大阪冬コン・横浜団員合奏
終わったら8時間かけて横浜へ(車移動)
2/25(日)横浜USBホール練
25キツイだろうなーやり切るしかねえ
地道に努力を積み重ねる
とカッコよく書いている先生ですが、
自分の予定の立て方が下手なだけだと思うのですが
そろそろ「こんなに俺は大変なんだ!努力しているんだ!」
アピールに辟易してきました
またしても名古屋放置だし
やっぱり口だけなんだよな ちなみに名古屋の放置加減について書くと
2月はリハと本番しか来てなくて
今月の出費は団費と参加費という名の宇都宮費で8000円らしい そんな放置されている名古屋ですが
定演に向けて3月は5回4月は6回5月も6回練習をするそうじゃないですか
そんな激務に先生は耐えられるんでしょうか?
それとも得意の団員任せ、打楽器無しの不労所得かな? 不労所得実現してんのか羨ましい
そもそも団員合奏で回ってるんなら鬱くん要らなくね?名古屋の人はいつまで鬱くんの生活の面倒を見てるんだ >ペガサスの夢懐かしいなぁ...
>名古屋CSB上手かったんやけどなぁ...
「俺が行かないとやっぱり下手になるなぁ...」
だったら放置すな! どこの団に入ってるかは言えませんが、うっつーは練習来ないのに団費持っていくので裏で相当言われている。あとは指揮が下手すぎるんだよな。下手でも見ようと思える力がある指揮なら見るんだけど、根本が下手すぎて見ようと思えない指揮なんだよな。
あんな動画あげるならもっとマシな指揮あげてほしい
共感性羞恥 >>415
下手な指揮だと絶対にいい音楽は作れんわな。
その指揮者がどれくらい音楽が分かっているか
、指揮のテクニックでそれをどれだけ奏者に
伝えられるかが重要だ。
もし、そのどちらも満たしていない人間だとしたら、厳しいと思う。 >>415
下手な指揮だと絶対にいい音楽は作れんわな。
その指揮者がどれくらい音楽が分かっているか
、指揮のテクニックでそれをどれだけ奏者に
伝えられるかが重要だ。
もし、そのどちらも満たしていない人間だとしたら、厳しいと思う。 本日も相変わらず鬱くんは名古屋ドタキャンからのゲームしてましたとジム行ってましたアピール
そりゃ名古屋の団員もこんなに指揮者が来ないバンドに知り合い勧誘したくないよね 指導者が練習来ないのにやる気出る訳ないよね
演奏会前なのに曲目すらほとんど決まってない有様だし
ただただ怒るしかできない無能指導者に団員呆れ返ってますよ
どう落とし前つけるつもり? 練習予定(3月末スタートの2ヶ月半限定・基本月金の夜です!)
3/4(月)17-21 3/8(金)17-21
3/11(月)17-21
3/22(金)17-21
3/29(金)17-21
4/1(月)17-21 4/5(金)17-21
4/12(金)17-21
4/19(金)17-21
4/22(月)17-21 4/26(金)17-21
5/3(金)17-21
5/6(月祝)17-21 5/10(金)17-21
5/13(月)17-21 5/17(金)17-21
5/18(土)??? 5/19(日)南文化小劇場 こいつ自責で物を考えたりしてないんだろうな
大量に団員が入っては辞めてを繰り返してる現状は鬱の求心力の無さが原因だろ 散々団員には出欠のこと口うるさく言ってるのに、大阪からそのまま神奈川に移動して遊んでるんだな。笑っちまうよなwww 団員が怒るならわかるが、おまえが怒る立場じゃない
代理で起こるならウクライナやパレスチナの代理で戦争反対でもしてろカス 先生のファンです
>>423さん落ち着いて下さい
>>422さんは怒っていません、起こってもいません
笑っているだけですよ♪ 実質的に売っちゃいけないの
ニコチン酸アミドと
宗教医者もコイン詐欺に引っかかるから迷惑なんだ
むしろこれが妬みレスのオンパレ。 最近モバマスが終了告知あったけど
決算前にそのまま解散な訳だよな
日和ってる奴なんて盗まれてナンボというか
しかし
ほとんどデマやん 大阪はせっかく上手かったアンコンメンバーが全流出 もったいない 鬱くんは上手い人ほど雑に扱う傾向があるから上手い人から辞めてくんだよな 名古屋も上手い人からどんどん抜けてるわ
いよいよ名古屋も崩壊なんじゃないです? でも鬱くんはリセマラ大好きマンだからまたそれとなく上手い人集めてコンクールでてのエンドレスループだろうなあ うっつー先生@tiger1tp
吹奏楽団もう一つ作りたい
大阪・名古屋・横浜とあるから
その間とか近辺とかかなー
割と千葉・埼玉・静岡・三重
京都・兵庫・岡山・広島あたり
全然車で行こうと思えば行けるんやけどな
行こうと思えば行けるけど
行こうと思わないのでほったらかし >>437
やっぱり、うっつーはいろいろ問題がありそうだね。有力団員の大量退団なんて、普通のバンドじゃありえないからな。やっぱり、大人の団員はこれはおかしいぞ、とすぐに気が付くのかも。 どうせオーディションまでやって団員入れた後に
気に入らない団員が出たら難癖つけて解雇(本番費用返金なし)するんでしょ こいつ口癖みたいに新しいビジネスやりたいとか言ってるけどまず今の仕事をちゃんと回せるようになってから言えよ 団費払ってるから解雇されないとか大間違い。
足手まといは容赦なく切り捨てるよ >>441
じゃあ鬱くんもそのうち団員から切り捨てられるかもね 打楽器とハモデや運搬車あることを売りに宣伝しているけれど、先生来ない時も打楽器やハモデは団員だけでも使用可能な状態で維持されてるの?
全ての練習で。 誰に生かされてんのか考えたことあんのかな?
狭い界隈で悪評広げてどうしたいん? 入団にオーディションはないよ
大阪のアンコンの件は出場メンバーの一部も悪いしうっつーも悪いからどっちもどっち >>446
普通の一般団体(相互互助的な)ならどっちもどっちと言えなくもないけど、ここは顧客(料金払う側)と企業(収益貰う側)なので明らかに運営の問題でしょ お前らどうせ現団員や元団員なんだろうけど、愚痴だけじゃなくて具体的に起きた出来事やどうしてほしいのかを書けよ
愚痴るだけなら小学生でも出来るわ
お前らみたいな陰キャよりビジネスとして成立させてるうっつーの方がはるかにマシ >>451
団員から金を巻き上げるだけ巻き上げて退団者どんどん出してる商売を果たしてビジネスと言えるのか
ちなみに私は元団員です ビジネスとして成立してるんならもっといい暮らししてくれよwww