X

ビビアン・スーは台湾の宝 3
0142美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/01(火) 02:04:24.71
徐若瑄與兒子身體驚見「一巧合」 驚呼:上輩子就約定好

2023/05/22 18:45

女星徐若瑄2014年與新加坡馬可波羅海業集團主席李雲峰結婚後,
隔天以40歲高齡產下兒子Dalton。
她昨(21日)在臉書透露自己和兒子身上都有長在同一個部位的痣,
對此感受到緣分的奇妙。

徐若瑄曬出母子倆的對比照,發現自己跟兒子的左耳後方,都長了一顆的痣,
且位置相差不遠,感性表示「有些記號 是在上輩子就約定好的,
才能在這輩子 找到彼此。不只521,希望我們愛的人天天都快樂、平安、健康」
她還放上自己歌曲《翅膀》歌詞「我相信直覺,相視而笑就能溫暖靈魂,
不常見面卻為著彼此心疼,是上輩子註定好的。」

貼文發出後,許多網友也留言相似經歷「我跟我老公還有兒子的手上也有」、
「我和二個兒子,也有一樣位置的痣」、
「我跟我兒子耳朵都有同樣的痣,更神奇的是我兒子有一個胎記是跟我爸
及我二哥是同一個地方」、「我家父女在大腿同一邊胎記還是一樣的…」
0143美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/09(水) 06:11:52.18
徐若瑄全說了!合作男神內幕曝光 這一細節超驚人

2023/05/23 07:09

徐若瑄最近頻頻和粉絲互動「猜電影」,今天她又曬出了和影帝梁朝偉的合照,
要大家猜片名,照片中的她滿臉都是膠原蛋白,散發著青春活力,
她還自嘲是「飯桶」、「澎皮的我,當時可是有一餐吃3碗白飯的實力。」

網友迅速回答,這是她和梁朝偉合作的電影《每天愛你8小時》,徐若瑄回憶,
「想起每星期東京香港來回奔波的日子」,透露那時候在日本有K色餅乾的帶狀節目,
「所以飛去香港拍3天、去東京4天」,就這樣反覆完成電影拍攝,睡覺都在飛機上,
她受訪時還曾經透露過,和梁朝偉拍完電影後,好幾天都不能抽離,
甚至懷疑自己是不是愛上他,一段時間才清醒。此外也誇梁朝偉細心、
溫柔,不會給對戲演員很大的壓力,眼睛更是漂亮。
0144美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/10(木) 17:30:40.85
俳優やプロデューサーとして大活躍、進化し続けるビビアン・スーの現在地

7/7(金) 7:30

昨年末、約20年ぶりにユニット「ブラックビスケッツ」を再結成し、日本の歌番組に登場して話題になったビビアン・スー。1990年代後半に日本のバラエティ番組で活躍していた彼女をリアルタイムで見ていた視聴者からは、当時を懐かしむと同時に、あの頃と変わらないキュートさに驚く声がSNSにあふれた。

弾ける笑顔でキレのいいパフォーマンスを見せたビビアンも、今やアラフィフの大人の女性。日本で姿を見なくなっていた間も、台湾で俳優、歌手としてマルチに活躍し、今や台湾のエンターテインメント界に確固たる地位を築いている。そんな彼女の主演映画『ママボーイ』が日本公開を迎えるにあたり、これまでのキャリアを振り返ってみたい。

日本でのブレイクがキャリアの転機に

台湾の原住民タイヤル族の母親と、客家人の父親の間に生まれたビビアン。幼い時に両親が離婚し、母親のもとで姉弟と育つ。10代の頃から一家の大黒柱として働いてきた苦労人だ。

14歳で芸能界入り。アイドルグループ「少女隊」のメンバーとして活動するが、決して順調な滑り出しとは言えなかった。その後、ヌード写真集やセクシー路線の映画に出演して人気を博すも、方向性に悩んだ彼女は、活動の場を日本に移すことにする。

その後の日本での活躍はご存じのとおり。バラエティ番組に出演し、まだおぼつかない日本語で芸人たちのつっこみを切り返し、懸命に笑いを取ったり、さまざまな無茶ぶり企画に取り組んだりと、そのひたむきで天真爛漫なキャラクターが大人気に。番組内で南原清隆、天野ひろゆきとユニット「ブラックビスケッツ」を結成し、発売したシングル「STAMINA」「Timing」が大ヒット。紅白歌合戦にも出場し、その人気は台湾にも伝わった。

歌手、俳優として台湾でマルチに活躍

「ブラビ」の楽曲が台湾でも大ヒットし、「日本で成功したタレント」として台湾でも人気に火がついたビビアンは、2003年前後から再び活動の軸を台湾に戻す。

台湾に戻ってからは、歌手活動のほか俳優としても活躍。東京国際映画祭でも上映された映画『靴に恋する人魚』(2005)や『ジュリエット』(2010)など数々の映画やドラマに出演。また、アジア中で絶大な人気を誇るシンガーソングライターのジェイ・チョウ(周杰倫)ら人気ミュージシャンの楽曲で作詞を担当するなど、多彩な活躍を見せる。

そして2014年、シンガポールの海上物流会社マルコ・ポーロ・マリーンのCEOショーン・リー氏と結婚。体調が安定せず、4か月以上もベッドの上で寝たきりで過ごすというつらい妊娠期を乗り越え、40歳で息子ダルトン君を出産する。

中華圏のスターの中には、実業家と結婚すると公の場から遠のいていく女性が多いが、ビビアンは子育てをしながらシンガポールと台湾を行き来し、ワーカホリックに働き続けた。「女性は経済的に自立しているべき」という考えを現地メディアのインタビューで語っているビビアン。お金に苦労した少女時代の経験が、現状に安心するということをさせないのだろう。そのメンタルの強さは、2016年に夫の会社が経営難に陥り、倒産の危機に面した時も発揮され、ビビアンはポジティブ思考で夫を支えて夫婦でピンチを乗り切っている。

女性たちにエールを送る作品をサポート

近年、最も順調なのが俳優としてのキャリアかもしれない。

2018年には、台湾の大ヒットホラー『紅い服の少女』の外伝として作られた『人面魚 THE DEVIL FISH』に主演。精神を病み、さらに悪霊に取り憑かれてしまうという難しい役に挑み、台北映画祭の主演女優賞にノミネートされた。そして2020年、同年の台湾映画最大のヒット作となった『弱くて強い女たち』(Netflix配信中)には、メインキャストのひとりとして出演。さらにプロデューサーとしても名を連ねている。

音信不通だった父親の死の知らせを受けた娘3人と、飲食店を経営して彼女たちをひとりで育て上げた母親。自分たちを捨てた父親の葬儀のために集まった母娘の前に、父親の晩年に寄り添った女性が現れて…というストーリー。ビビアンは美容外科医として成功した次女を演じ、その自然体の演技が絶賛された。

監督から脚本を渡されたのは、ビビアンが幼い頃に家を出た父親を亡くしてほどないタイミングだった。偶然にも、彼女の父親のそばにも晩年付き添っていた伴侶がいたといい、劇中に描かれる父親の不在が母娘に及ぼす影響にいたく共感したビビアンは、出演を快諾したばかりか、制作費の一部を出資することを決めたという。
0145美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/10(木) 17:31:01.97

つづき

彼女が協力を惜しまないのは、本作のように女性たちの生き方をテーマにした作品だ。

2021年には、1980年代の台湾の日本人向けスナックを舞台に繰り広げられるホステスたちの人間ドラマを描き、高く評価されたサスペンスドラマ「華燈初上 −夜を生きる女たち−」(Netflix配信中)にゲスト出演。三部構成のうちの第二部で、主人公が経営するスナックの前任ママ役を演じた。本作はビビアンの親友でもある俳優ルビー・リンのプロデュース作。短い出演シーンながら、華やかな美貌で場面を制する見事なママぶりで、親友の勝負作に花を添えた。

現在、「#MeToo」の波が再び押し寄せ、さまざまなセクハラ疑惑が明るみに出て揺れに揺れている台湾の芸能界。ビビアンもDV被害者救援のチャリティ・アンバサダーを務めるなど、弱い立場にある女性たちにエールを送る活動に力を入れているが、それも若い頃の苦労を考えると自然な成り行きに見える。

俳優として円熟味を増す

そして、最新主演作が映画『ママボーイ』だ。本作では、30歳で恋愛経験ゼロの主人公が恋い焦がれる大人の女性を好演した。相手役は、『あの頃、君を追いかけた』(2011)で一躍人気者になり、昨年『黒の教育』で監督デビューを果たしたクー・チェンドン。監督は『台北の朝、僕は恋をする』などのアーヴィン・チェン。

熱帯魚店で働くシャオホンは、過保護な母親とふたり暮らし。ある日、“童貞卒業”を急かす従兄に連れられて売春をあっ旋するホテルに行ったシャオホンは、女性たちの元締め的存在であるララ(ビビアン)に出会い、心引かれる。足繁くホテルに通うようになったシャオホンだったが、やがて母親の知るところとなり…。

ララとビビアンの共通点は、「自立した女性であり、自分で愛を選び取る権利を持っていること」と台湾メディアのインタビューで語っているビビアン。ただ大きく違うのは、「その日暮らしのララと違い、自分は目標に向かって計画を立て、新しいことを学び続けるタイプ」という点だそう。

彼女のキャリアをたどってみると、“進化”が重要なテーマであることに気づく。

2020年には世新大学の上海学院でMBAを取得。その際、テーマにしたのは、なんと“自分”。インターネット時代に芸能人はどう方向転換を図るべきか、自分を例に考察したもの。これには台湾でも「自分をテーマに論文?」と賛否両論巻き起こったが、常に自分をアップデートしなければという、それほど強い思いが彼女の中にあるのだろう。波瀾万丈の半生をポジティブに歩んでこられたのは、現状にとどまることを許さない自分への厳しさと、笑顔の下に隠されたたゆまぬ努力がベースにあるから。そんな経験の数々が、いい具合にその顔に刻まれ、唯一無二の美しさを形作っているのだと思う。

7月3日には東京都内でファンミーティングを開催したビビアン。これからは日本でも、進化を続けるその姿をもっと頻繁に見せてほしい。
0146美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/11(金) 10:32:24.90
Kiroro玉城千春とビビアン・スー、台湾で共演「20年以上の付き合い」 日本語と中国語で「長い間」をデュエット

7/10(月) 8:13

沖縄県出身デュオKiroroボーカルの玉城千春と台湾の人気アーティスト、ビビアン・スーが共演するライブ「Zepp Premium」が6月8日に台湾のライブハウスZepp New Taipeiで開かれた。玉城、ビビアンが共にソロで自身の人気曲を歌い上げた後、ライブ後半で3曲をデュエットするなど、合わせて19曲を披露した。玉城は観客に向け楽曲を慈しむように歌い上げ、ビビアンは軽快なダンスと歌とMCで会場を沸かせた。

Zepp Premiumは、日本と台湾の間で、すでに友好のある歌手同士や、音楽ジャンルが似ているアーティストの共演の舞台で、Zepp New Taipeiがことし2月から主催し、今回で4弾目となる。

1曲目を飾ったのは、玉城「自己紹介の歌」。コロナ禍の2020年に台北市と読谷村をオンラインでつなぎライブをしたイベント「沖縄Garden」で、台湾の人に届けた曲。玉城は「この歌を台湾で歌うことができてうれしい」と自ら中国語で作詞した歌詞を歌い上げると満席の会場から大きな拍手と歓声が上がった。ビビアン・スーとは「2002年のテレビ番組がきっかけで出会い、20年以上の付き合い」だと話した。

台湾でもカバーされ、認知度の高い「未来へ」や「Best Friend」「生きてこそ」などを一曲一曲丁寧に表現。包容力のある歌声で観客を魅了した。玉城が、県内の中学生らと共同制作した「命の樹」「Hope Dream Future」では言葉や地域を超え「伝わるものがある」ことを感じさせた。

スタイリッシュな衣装と軽快なダンスやおしゃべりで観客を沸かせたビビアン・スーも「Timing」「STAMINA」など日本でもヒットした曲を含む8曲をパフォーマンス。再び玉城を舞台に呼び寄せ、「長い間」を中国語と日本語を交えてデュエットした。ことし3月にリリースされたビビアンの新曲「翅膀 Wings」の日本語版の作詞は、玉城とビビアンの共同制作。中国語と日本語を二人で歌い分ける演出で最後を締めた。
0147美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/12(土) 07:39:36.27
徐若瑄「辣露美腿」開唱掀回憶殺!日本歌后同台:下次不吃臭豆腐

2023/06/09 13:15

徐若瑄攜手「日本歌后」Kiroro主唱玉城千春,8日晚間站上Zepp New Taipei,
兩人展現迷人歌喉,吸引千餘歌迷到場享受夢幻共演。
玉城千春來台,徐若瑄盡地主之誼,準備美味小籠包與好姐妹最愛的西瓜汁招待享用,
給予熱情款待。

玉城千春一開場就以中文演唱創作歌曲《自我介紹之歌》,
展現她苦練多時的中文,她全程盡力以國語感性地向台下觀眾互動,
並表示「今天能在台灣唱這首歌,我很高興」,展現滿滿誠意,收穫熱烈掌聲,氣氛溫馨。

徐若瑄則以螢光狛粥風造型配上時尚辮子髮型登場,造型服十分合身,
不容許有一絲贅肉,再加上秀出修長美腿,充滿個性又不失性感,讓歌迷都驚呼:「好美!」

玉城千春努力用中文分享,「吃了剉冰、小籠包、臭豆腐…」
徐若瑄一聽回應:「妳不是跟我說妳不要吃臭豆腐!」
玉城千春表示,樂隊的鍵盤手還是買了臭豆腐,自己品嘗了一口後,
整個味道從鼻孔湧上來,「下次就不吃了!」
不過被美食收買的她覺得超喜歡台灣,還去享受了按摩,
語氣之欣喜讓歌迷爆笑之餘感動不已。

好姊妹首次在舞台上合體演出,不約而同穿上同色系衣服,展現驚人默契,
並合唱Kiroro代表作《很愛很愛你》以及兩人合力創作的《翅膀》,
面對動人的歌聲,台下歌迷以燈海相映,為昨晚畫下完美的句點。
0148美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/12(土) 11:54:13.15
『紅い服の少女』『哭悲』にビビアン・スー『人面魚』も!台湾ホラー特集スターチャンネル放送 オカルトエンタメ大学とコラボ決定

7/25(火) 23:32

映画専門サービス「BS10 スターチャンネル」が、近年話題作が続く、台湾で製作されたホラー作品を特集する「特集:台湾ホラー最前線!」を放送・配信することが決定した。YouTubeチャンネル「オカルトエンタメ大学」とのコラボレーションも決定。怪談研究家・吉田悠軌らによる、放送作品の解説動画が配信される。

特集では、台湾で大ヒットを記録し“台湾ホラーの火付け役”となった『紅い服の少女 第一章 神隠し』(2015)、『紅い服の少女 第二章 真実』(2017)をはじめ、ビビアン・スーが出演した番外編『人面魚 THE DEVIL FISH』(2018)、名作ゲームを実写映画化した『返校 言葉が消えた日』(2019)、台湾の風習を題材にした日台合作『屍憶 SHIOKU』(2015)、エネルギッシュなスプラッター描写も話題を呼んだ『怪怪怪怪物!』(2017)、『哭悲/THE SADNESS』(2021)を放送。怪談や都市伝説をテーマに描かれたジャパニーズホラーに近い作品もあり、多くの共通項を見出せるはずだ。

そして、オカルト系の話題を日々発信しているYouTubeチャンネル「オカルトエンタメ大学」では、吉田悠軌らによる「特集:台湾ホラー最前線!」作品についての解説動画を配信。

YouTubeチャンネル「オカルトエンタメ大学」では、怪談研究家・吉田悠軌らによる解説動画を配信

さらにスターチャンネルの公式サイトでは、台湾映画や台湾の文化に精通するアジアンパラダイス主宰の江口洋子が、特集作品を「台湾の文化的・歴史的」な観点から解説する連載がスタート。台湾ホラーをあらゆる側面から楽しむ特集が組まれている。(編集部・入倉功一)

「特集:台湾ホラー最前線!」放送:【STAR1 字幕版】8月12日(土)〜8月13日(日)午後3:00〜 2日連続放送ほか(全7作品)
配信:8月5日(土)より、「スターチャンネルEX」にて順次配信開始

特集:台湾ホラー最前線!」×YouTubeチャンネル「オカルトエンタメ大学」
配信期間:
1.8月5日(土)、8月6日(日) 吉田悠軌による講義会 計2回
2.8月7日(月)、8月8日(火) 吉田悠軌と若手怪談師たちによる怪談会 計2回
放送:8月12日(土)〜 講義会2回を随時放送
0149美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/14(月) 06:14:05.66
徐若瑄夢幻同台玉城千春 忘詞大喊:氣死我了

2023/06/10 05:30

徐若瑄攜手「日本歌后」Kiroro主唱玉城千春,8日晚間在新莊開唱,
兩人展現迷人歌喉,吸引千餘歌迷到場享受夢幻共演。

玉城千春開場就以中文演唱創作歌曲《自我介紹之歌》,展現她苦練多時的中文,
而徐若瑄則是以螢光狛粥風造型配上時尚辮子髮型登場,辣露美腿讓人相當驚艷。

此次閨密玉城千春來台,徐若瑄盡地主之誼,準備美味小籠包與西瓜汁招待。
玉城千春也努力用中文分享:「吃了剉冰、小籠包、臭豆腐…」
徐若瑄一聽馬上回應:「妳不是跟我說妳不要吃臭豆腐!」
玉城千春表示,樂隊鍵盤手買了臭豆腐,她還是品嘗了一口,不過下次不敢再吃了。

閨密首次合體演出,合唱《很愛很愛你》、《翅膀》等曲,
徐若瑄在表演時因太緊張不小心忘詞,
直接在台上大喊:「氣死我了!但這就是Live!」笑翻全場。
0150美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/14(月) 18:52:39.85
ビビアン・スー、『笑っていいとも!』での思い出を振り返る SMAPは「トップ中のトップ」

8/7(月) 16:15

台湾出身のタレントのビビアン・スーが7日、都内で行われた台北市政府観光伝播局「台北、お久しぶり!観光キャンペーン」記者発表会に出席。かつてフジテレビ系で放送されていた昼帯番組『笑っていいとも!』での思い出を明かした。

ビビアンは、バラエティー番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』から誕生したグループ・ブラックビスケッツのメンバーとして日本で活躍し、人気を集めた。同番組以外で印象に残っているのは、約1年間レギュラー出演した『笑っていいとも!』という。

ビビアンは「忘れられない番組。タモリさん、SMAPの中居(正広)さん……。タモリさんは大先輩。SMAPはトップ中のトップのグループ。一緒にレギュラーの番組ができて、すごくうれしかった。1年以上レギュラーを持てたので、忘れられないです」としみじみ。ブリトニー・スピアーズが出演したときは大興奮だったようで、「目の前でスーパースターが見られた。いい思い出」とほほ笑んだ。

また、19歳で来日したビビアンは当時の失敗談も披露した。「台湾人は値段交渉が大好き。19歳で日本に来て、値切って値切って値切りまくってきた。日本にはそういう文化がないので、恥ずかしい思いをしました。それ以降、値切るのは止めました(笑)」と語った。

「台北、お久しぶり!観光キャンペーン」は、来年にかけて台北市の文化や観光情報を発信。ビビアンは台北市観光大使に任命され、「とても光栄です」と喜んだ。
0151美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/15(火) 18:36:27.39
ビビアン・スー、台湾旅行を激オシ 旅行で困ったときに使えるフレーズは「Google翻訳」

8/7(月) 15:27

台湾出身のタレントのビビアン・スーが7日、都内で行われた台北市政府観光伝播局「台北、お久しぶり!観光キャンペーン」記者発表会に出席した。

来年にかけて展開する同キャンペーンは、台北市の文化や観光情報を発信する。アジアで活躍し、日本で抜群の知名度を誇るビビアンが台北市観光大使に任命された。

ビビアンは「とってもうれしいです」と喜び、「(コロナによって)台北と日本の自由往来が禁止されていて、今やっと台北に来られるようになったのでうれしい。台北で待っています。遊びに来てくださいね」と呼びかけた。

台北市にある昔ながらの町並みを体験できるスポットについて紹介。すると、ビビアンは「“レトロ”はきょう初めて勉強しました。ここに書いてある(笑)」と左手にマジックでカタカナで「レトロ」と“カンペ”を書いてあることを紹介し、その場を和ませた。

この日は現地の関係者も多く出席しており、ビビアンは「日本語できない人多いから、日本語と北京語、両方話しましょうか?」と提案。日本語と北京語を交えてトークを行った。また、台湾を旅行する際、困ったときに使えるフレーズを聞かれると「Google翻訳」と即答し、「それが1番早い! だからケータイちゃんと充電したほうがいい」とアドバイスを送った。
0153美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/17(木) 21:17:02.92
ビビアン・スー、ブラックビスケッツ再集結を熱望 南原清隆に「プレッシャーをかけましょう」

8/7(月) 16:11

台湾出身タレントのビビアン・スーが7日、都内で行われた「台北、お久しぶり!観光キャンペーン」記者発表会に出席。台北観光大使に就任し、「コロナ3年、台北と日本の自由往来が禁止されましたので、やっと日本の皆さんが台北に来られるようになったので、うれしい。久しぶりの日本語です」と笑顔を浮かべた。

【写真】”美人一家”!顔出し!母の誕生日祝い

ビビアンは、左手にカンペとして、この日覚えた「レトロ」の文字を刻んで登場。台北をPRするにあたり「記者会見終わったら、すぐチケット取ってください。(会場に来ている)エアライン関係者、立って下さい。みなさん、5秒PR必要ですか?」と呼びかけた。エアライン関係の4社にPR時間をアドリブで設け、「台本通りにいってない。大丈夫ですか?」。天真らんまんな“ビビアン節”で会見を盛り上げた。

ビビアンは、90年代後半はブラックビスケッツの一員として活躍し、98年にはNHK紅白歌合戦にも出場。2000年以降は、台湾や中国で女優として活躍している。

昨年、日本テレビ系「ベストアーティスト2022」で、20年ぶりにブラックビスケッツが復活し、大きな反響を呼んだ。「ブラックビスケッツとウリナリの番組に感謝しています。みんなビビアン・スーを知った、台湾のことを知った。すごくうれしいです。去年、10年ぶりに復活しまして、そのおかげで台北市の観光大使に就任することができました。とてもうれしい、光栄です」と感慨深げだった。

復活した際に、ブラビのデビュー日である12月3日を「ブラビの日とセットした」という。「12月3日にブラビでイベントができたら。3人で集まりたい」と願い、報道陣に対し「大きく書いてください。アニキ(=ウッチャンナンチャン・南原清隆)にプレッシャーをかけましょう」と、笑顔で呼びかけた。
0154美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/18(金) 19:30:47.76
ビビアン・スー「ママは休みがない」台湾とシンガポールでの2拠点生活 育児と仕事の両立語る

8/7(月) 16:22

台湾出身タレントのビビアン・スーが7日、都内で行われた「台北、お久しぶり!観光キャンペーン」記者発表会に出席。台北観光大使に就任し、「コロナ3年、台北と日本の自由往来が禁止されましたので、やっと日本の皆さんが台北に来られるようになったので、うれしい。久しぶりの日本語です」と笑顔を浮かべた。

ビビアンは、90年代後半に日本テレビ系「ウッチャンナンチャンのウリナリ!」で、ブラックビスケッツの一員として活躍。2000年以降は、台湾や中国を中心に女優として活躍している。

プライベートでは、15年に長男を出産。現在はシンガポールと台湾の2拠点生活を送っているという。ビビアンの夏休みの過ごし方を報道陣から聞かれると、「ママになりました。ママは休みがない。24時間働いています」と充実した表情。「台湾にいたら仕事がいっぱい。シンガポールでは、全て子どものスケジュールに合わせます。プール、遊園地や公園に行っています」と、育児と仕事の両立にまい進している様子を明かした。

美の秘けつについても言及し「毎日運動しないと。30分でも続けないといけない。プロテイン、肉、豆腐、卵、大事」と回答。続けて「今の世代、プレッシャーも多いけど、体の中にたまったらいけない。外に出さないと」と、精神的なリフレッシュの大切さも訴えた。
0155美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/20(日) 15:50:02.91
ビビアン・スー、台湾と日本の文化の違いに驚いたこと「恥ずかしい思いをしてきました」

8/7(月) 17:32

タレントのビビアン・スーが7日、都内で行われた「台北、お久しぶり!観光キャンペーン」記者発表会に出席。来日したてのときのエピソードを打ち明けた。

◆ビビアン・スー、台北市観光大使に就任

今回、台北市政府観光伝播局(副局長:薛秋火)は 日本における台北市の文化、グルメ、特産品等の観光資源に関する魅力ある情報を発信し、台北市のイメージアップ及び観光振興促進のため、台湾出身の日本を含むアジア全域で大活躍中のマルチタレントであるビビアン・スーを台北市観光大使に任命した。

「こんにちは!お久しぶりです」と笑顔でステージに登壇したビビアンは、「今回、台北市の観光大使に就任しました。とっても嬉しいです。コロナ禍で3年、台北と日本の自由往来が禁止されたので、やっと今、日本のみなさんが台北に来ることができるのですごく嬉しいです。台北で待ってます。遊びに来てくださいね」と挨拶し、「久しぶりの日本語ですね(笑)」と照れ笑いを浮かべた。

◆ビビアン・スー、台湾と日本の文化の違いに驚いたこと「恥ずかしい思いをしてきました」

加えてビビアンは「早く来てください。この夏、台北市はいろんな企画があるので楽しいと思います。この記者会見が終わったらすぐチケットを買ってください。今日、台北からエアラインの4社が来てますよね」といい、突然、航空各社の担当者を起立させ、それぞれ5秒間でPRさせるなど自由な振る舞いをし「ごめんなさいね。台本通りに行ってないですよね」とMCに謝罪して笑いを誘った。

また、台北の人気観光スポットの紹介を行ったビビアンが、30秒告知に挑戦する企画も行われ、台北ミュージックセンターのパネルを手にすると「最近できたばかりで、素敵なアーティストがいつもここでライブをやっています。私も友だちのライブを見にいつも行っています。ここで自分のコンサートをやったことがないので、ぜひここでライブや日本のファンミーティングをここでやりたいです」と願望を吐露し、同所の担当者に5秒間でPRさせると「私、ちゃんと宣伝しましたので、もしいつかここでライブをやるとき、値段を下げることできますか?」とお願いして笑わせ、「台湾の人は値段交渉が大好き。日本に19歳のときにきたとき、私は値切って、値切って、値切りまくってきましたが、日本にはその文化がないということなので、恥ずかしい思いをしてきました。それ以降、私は値切るのをやめました」とエピソードを明かした。
0156美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/22(火) 07:31:59.24
ビビアン・スー、会見中に突然“値切り”のお願い「台湾の人は値段交渉が大好きなんです」

8/7(月) 16:56

アジアで活躍するマルチタレントのビビアン・スーが台北市観光大使に就任。8月7日に都内で行われた「台北、お久しぶり!観光キャンペーン」記者発表会に登壇した。

日本における台北市の文化、グルメ、特産品等の観光資源に関する魅力ある情報を発信し、台北市のイメージアップ及び観光振興促進のため、台湾出身のビビアンが、台北市政府観光伝播局より台北市観光大使に任命。今後は「久しぶり、台北!」をスローガンに、台北の魅力を広めていく。

■台本無視で観光業者による告知タイムを実施

コロナ禍で台湾への渡航が解禁となり、ビビアンは「お久しぶりで〜す」と登場。3年の間に新たに作られた新名所をはじめ、「台北は宝探しの雰囲気です。全部紹介できないですが、自分で行って経験した方が良いです」とさまざまなオススメスポットを伝える。

また、「記者会見終わってからすぐにチケットを。エアラインの4社、来てますよね?」と、この日集まった13の観光業者の方に視線を送り、航空会社の関係者にPRを要求。しかし、なぜか「5秒」と制限時間を設け、「もう5秒超えました!」「7秒です」と厳しく仕切っていくビビアン。「すみません、台本通りにいってませんね」と、困惑するMCに頭を下げた。

日本語と、日本語の分からない観光業者向けに北京語も織り交ぜながらトークを展開していたビビアン。「レトロ」という言葉は「今日初めて勉強した」と打ち明け、手の甲に書かれたカンペに何度も確認する一幕も。

■自分の会社のために節約させてください

そんな中、ビビアンにも30秒の告知タイムが与えられることに。用意された台北の新名所4カ所の魅力を伝えるもので、台北ミュージックセンターと台北トップオープンバスを紹介。30秒と制限があるはずなのに、またもや台北ミュージックセンターの関係者に5秒の告知タイムを与えてしまった。

さらに、「ちゃんと宣伝したので、ライブやる時の値段は20%OFFで」と、会見中に値切り始めるビビアン。「台湾の人は値段交渉が大好きなんです。19歳で日本に来た時、日本にその文化がなくて恥ずかしい思いをしてきました。でも、彼には値切らせてもらいたい。自分の会社のために節約させてください」と本気の交渉だったことを明かした。

フォトセッションでは、「写真撮った方、全員台湾に来ないとダメです。交換条件です」と笑顔で語りかけるなど、観光大使と早くもフルスロットルの仕事ぶりを見せていた。
0157美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/24(木) 04:38:25.27
この48歳は反則!ビビアン・スー 膝上スカート&ポニテのJK風で登場 美の秘けつ明かす

8/7(月) 18:37

台湾在住のタレント、ビビアン・スー(48)が7日、都内で行われた台北市政府観光伝播局「台北、お久しぶり!観光キャンペーン」発表会に台北市の観光大使として出席。白いブラウスに膝上丈のミニスカート、白くソックス姿で登場した。

ビビアンは1995年、20歳で本格的に日本での芸能活動をスタート。その当時とほとんど変わらないスタイルを誇っている。衰え知らずの美貌と美脚。その秘けつを問われると、「この齢になると、運動からは逃げられないと思います」と回答。「1週間に2回、ヨガをやって、1回ズンバ(ダンス)を踊ってます。あと、2回(筋力)トレーニングをやってます。そして、ランニングを週に5回。毎日運動しなきゃいけないです」と具体的な行動も明かした。

さらに「時間は長くなくても、30分だけでも、毎日ちゃんと続けないとダメです」と強調。「あと、プロテイン(タンパク質)をちゃんと食べなきゃいけない。マッスル(筋肉)にいいです。肉、豆腐、卵が大事です」と食事にも言及。「楽しい心もすごく大事です。今は皆すごい忙しい。仕事からのいろんなプレッシャーもあるから、それをちゃんと取らなきゃいけない」と、メンタル面の重要性も説いた。
0158美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/25(金) 05:59:56.16
徐若瑄不忍了!K粉攻擊直接封鎖「做公益就是要高調」

2023/06/14 16:26

「鋼鐵V」徐若瑄今以公益大使身份,響應現代婦女基金會發起的「手拉手用愛守護行動」,
為受暴婦幼發聲,她分享友人曾遭遇家暴案件,
「是一個已經青少年的男孩,被父親像野狗般踹打,媽媽來勸也被飛踢,不可思議不敢相信」,
她也感嘆除了肢體暴力,「言語暴力也會帶來創傷。」

家庭幸福的徐若瑄直說,在工作上不太有人有機會對我暴力,
「因為我14歲就出道,很少一個人的,很幸運沒有這樣的遺憾。」
她說網路霸凌跟暴力,現在藝人都多少都有經驗,
「因為不可能每個人都很喜歡你,我很認真經營自己平台,每個留言都會很認真看,
自己要慢慢平衡、調適跟轉念,我從一笑置之、面無表情到無感,現在看到攻擊直接封鎖。」

徐若瑄也解釋,封鎖對方其實是在替對方解決問題,
「我幫你做決定,封鎖讓你進不來就看不到了,因為一個人不喜歡你,
就算你做公益一樣罵你,但藝人做公益就是要高調、呼籲大家關注,
路上扶老人家過馬路這種就低調了。」更不斷提醒媒體要大版面報導。

工作忙碌的徐若瑄,8日剛結束和玉城千春的台日共演
,讓她直說壓力大到右邊鼻孔長痘痘;她還首次參與選秀節目《未來少女》擔任
「少女製作人」、也在籌備年底前要發的單曲EP、
下個月還要飛日本一天去舉行粉絲見面會、7月底又要拍新片一路到9月,
讓她直說自己「斜槓跟語言一直切換」。

徐若瑄也透露,新片難度非常高,要花時間去學技術,
「那個動作不能說,因為會直接曝光片名」,笑言會要求讓她唱主題曲,
「但還是要看適不適合,導演對主題曲的想像我覺得我可以去詮釋。」
0159美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/26(土) 18:12:03.54
ビビアン・スーさん、台北市の日本向け観光大使に就任「遊びに来てくださいね」/台湾

8/8(火) 18:32

台湾出身のマルチタレント、ビビアン・スー(徐若)さんが台北市観光大使に就任し、東京都内で7日、記者発表会に出席した。ビビアンさんは日本語で「台北で待っています。遊びに来てくださいね」と来訪を呼びかけた。

ビビアンさんは大使就任について「とってもうれしいです」と笑顔。新型コロナウイルスの影響で往来が制限された3年間の期間を経て、ようやく日本の人々が台北を訪れることができるようになり、「すっごくうれしいです」と喜びを語った。

ビビアンさんの就任は、台北市政府観光伝播局が日本で展開する「台北、お久しぶり!観光キャンペーン」の開催に伴うもの。ビビアンさんが出演するPR動画も制作された。動画では台北の歴史的な雰囲気とグルメが楽しめる「�逞セ」やノスタルジックな雰囲気が漂う「大稲�vなどが紹介されている。

記者会見では、台北の名所を30秒で紹介するゲームに挑戦したビビアンさん。大稲�フカードを引くと、大稲�フ店で同じデザインの帽子を13個購入したエピソードを披露。また、大稲�フ雰囲気を紹介するために、「レトロ」という日本語を初めて覚えたことを明かし、左手にマジックで“カンペ”を書いていたことを茶目っ気たっぷりに告白した。

市観光伝播局の陳淑慧局長は、最もおすすめしたい台北の名所を聞かれると、台北には素晴らしい宿泊環境や整った交通環境がある他、グルメの選択肢も豊富で素晴らしく、台北の名所は本当に非常に多いとアピール。「どんな人でも、台北に来れば最も素晴らしく、最も行きたい旅の選択肢が見つけられる」と自信を見せた。
0160美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/28(月) 20:57:35.89
ビビアン・スーは48歳でミニスカワンピ姿、インリンも復活…台湾タレント再ブームの謎解き

8/9(水) 13:50

7日都内で「台北、お久しぶり!観光キャンペーン」発表会が行われ、台湾出身のタレント、ビビアン・スー(48)が登場した。

厚底靴にミニスカワンピ姿。登壇者の通訳もしながら場を仕切り「夏はいろんな企画があるから楽しいと思います。早く来てください!」とアピールした。

ブラックビスケッツのメンバーとして「Timing(タイミング)」をリリースしたのは、1998年のこと。CDは200万枚超えの爆発的なヒットで、NHK紅白にも出場。あれから25年、1児の母となっても変わらぬ姿に報道陣からは美の秘訣に関する質問も。すると「週2回ヨガ、週1回ズンバ、週2回トレーニングに行って、ランニングは週5回。30分でも毎日続けないとダメ」とコメントし、美意識の高さを明かした。

インリンも6月に復活

同じく台湾出身のインリン(47)も6月に復活し、このところ台湾勢の活躍の背景について、元テレビ朝日プロデューサーで、アジア事情にも精通する鎮目博道氏がこう言う。

「台湾は市場規模が小さく、対中国本土との関係が良くないので、芸能界も苦戦していると聞いています。中国本土と違い、台湾は日本のテレビや漫画をリアルタイムで見られるので、久しぶりでも日本のカルチャーはアップデートされていて進出しやすい。台湾のタレントはバラエティーも何でもこなせる器用さがあり、可愛い、面白い、賢い、トーク力もある“無敵”キャラ。最近は昭和のテレビの世代差ギャップを楽しむ番組が増えているので、日本の若手アイドルとも競合にならず、逆に“共演させると面白い”タレントになるはず。アジアタレントはちょっとした一言で国際的な炎上騒ぎになりかねない中、唯一関係良好な国なので、テレビマン的にも安心して起用できるというありがたさもあります。全盛期のファンがもうオジサンになっても変わらない美しさも魅力的ですし、本人たちにやる気さえあれば有望だと思います」

ブラックビスケッツがデビューした12月3日に「イベントができたら。3人で集まりたい。大きく書いてください!」と語ったビビアン。台湾タレント再ブームの予感だ。
0161美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/30(水) 02:43:58.73
<ビビアン・スー>ミニスカで美脚すらり ダメージ加工ソックス、チェーン付きシューズで個性をプラス

8/12(土) 20:50

来日した台湾出身のタレント、ビビアン・スーさんが8月7日、東京都内で行われた、台北市の観光キャンペーン発表会に出席した。シャツとミニスカートに、ミニ丈のワンピースを重ね着したようなガーリーなムードの装い。すらりとした美脚を披露した。

ダメージ加工の白ソックスに、チェーンが付いた黒の厚底シューズを合わせて個性をプラス。イヤーカフやリングを重ね着けしていた。

台北市政府観光伝播局は、「台北、お久しぶり!観光キャンペーン」を2023〜2024年に開催。日本における台北市の文化、グルメ、特産品などに関する情報を発信する。台北市のイメージアップおよび観光振興を促進すべく、アジア全域で活躍するビビアンさんを台北市観光大使に任命した。
0162美麗島の名無桑
垢版 |
2023/09/08(金) 06:30:01.69
被假公濟私拍吻戲!徐若瑄怒喊「想賞對方六巴掌」

2023/06/14 16:47

「鋼鐵V」徐若瑄今以公益大使身份,響應現代婦女基金會發起的「手拉手用愛守護行動」,
為受暴婦幼發聲,被問到近期延燒性騷擾議題,她也分享了「很小的時候」
拍戲曾遇揩油,讓她氣到「想賞對方六巴掌!」

徐若瑄直說,自己很小就出道工作,很少一個人,
「除了寫歌時一個人之外,我連住飯店都不敢一個人,比較不會有這樣遺憾的事情發生。」
但想了一下之後透露,過去拍戲的時候曾有發生過一次,
「一個對手男演員,假公濟私,但我太心疼工作人員,當下選擇把戲做完。」

回憶該場拍攝,徐若瑄說當時是她很小的時候,一場吻戲要拍到一個很漂亮的全景,
鏡頭已經拉很遠,她語帶保留的表示「但對方依然還在戲的狀態裡」,
讓她直呼「想賞他六巴掌。」問她之後還有再見過當事人嗎,更說「永生不必再見!」

她說只是想提醒女演員要好好保護自己,
「拍戲難免會有各種喜怒哀樂,如果再給我一次機會,我會直接賞他六巴掌,
但當時年紀小我也會害怕,我現在比較成熟了,會覺得自己的安全是最重要的,
現在的我會讓這場戲拍不成!請導演想辦法怎樣把這場戲做結束。」
0163美麗島の名無桑
垢版 |
2023/09/10(日) 08:10:58.33
徐若瑄拍吻戲遭假公濟私 想賞他6巴掌

2023/06/15 05:30

徐若瑄昨以公益大使身分為受暴婦幼發聲,更分享友人被家暴事件,
指出一位青少年被父親像野狗般踹打,媽媽來勸也被飛踢,直呼真的不可思議、
不敢相信,她也感嘆除了肢體暴力,言語暴力也會帶來創傷。

家庭幸福的徐若瑄直說身為藝人碰到不少網路霸凌與暴力,
因為不可能每個人都很喜歡你,在經營自己平台時認真看每個留言,
對於不友善的言詞,自己要慢慢平衡、調適跟轉念,
「我從一笑置之、面無表情到無感,現在看到攻擊直接封鎖。」

她說封鎖對方其實是在替對方解決問題,
「我幫你做決定,封鎖讓你進不來就看不到了,因為一個人不喜歡你,
就算你做公益一樣罵你,但藝人做公益就是要高調、呼籲大家關注。」

近期性騷擾議題延燒,徐若瑄也透露「很小的時候」拍戲,
對手男演員拍吻戲假公濟私,讓她想賞他6巴掌。
她說當時年紀小會害怕,現在比較成熟了,覺得自己的安全是最重要的,
「現在的我會讓這場戲拍不成!請導演想辦法把這場戲做結束。」
至於還有再見過當事人嗎,她說「永生不必再見!」
0164美麗島の名無桑
垢版 |
2023/09/12(火) 23:54:28.10
2023年07月18日 15:08

王子救火《未來少女》頂替黃子佼 首錄影先做功課被驚艷

黃子佼退出《未來少女》片段刪光,王子邱勝翊上陣救火「擔任導師」,
第一次錄影前,他已經補齊前面的公演影片,坦言少女們的表現非常令人驚艷,
十分期待看到少女們的演出。
王子邱勝翊也分享到此次賽制,他認為應該有更多元化的嘗試,
可以試著挑戰不同的曲風、不要被侷限在某一個類型中。

本次賽制主題製作單位提出讓少女們《穿越到未來》的構想,讓各團自由發揮,
在演出中注入對於幾年後設定的目標、風格或是領域發展,展現團隊的全新樣貌。
其中薄荷水晶的演出就令少女製作人徐若瑄相當驚艷,
直言:「每個團員無論在舞蹈、唱歌、表情都非常到位,
我覺得這個New look她們整個團隊心態調整的很棒,非常有默契,讓觀看者很享受。」

除此之外,代表紫水晶的紫月光也實際展現全新樣貌,本次的賽制中替換了團隊
成員後全員上場,不但沒有亂了陣腳反而表現突出,令徐若瑄忍不住誇讚:
「人數越多表演的難度越高,但她們團隊的默契表現的非常好!」
也不吝給出出高評價:「舞蹈的強度可以說是男團程度的女團,
完全顛覆之前對她們的印象!可以說是一個剛柔並濟、男女通殺的精彩表演。」

本次賽制也邀請到GEmma吳映潔與來自AcQUA源少年的黃莑茗擔任少女見證人。
被問到討論的時候是否會出現不同意見?
徐若瑄也分享道:「老師們的功能分配的很平均,舞蹈專業的部分我們大部分交給奕ェ老師。」
少女隊團體出身的徐若瑄也曾到海外發展了K色餅乾,
她表示「王子老師有過唱跳團體的經驗,同時兼具商業素質,也曾經經歷團體的部份。
我們看得是全方位的舞台明星魅力,目前為止還沒有發生太意見分歧的時候。」
透露老師們各司其職,在意見上少有衝突。但話鋒一轉,
她也俏皮回應道:「但每集的主題不同,之後會不會有評論面向不一致的情況,就不好說了!」
0165美麗島の名無桑
垢版 |
2023/09/24(日) 02:07:14.01
2023年08月25日 19:49

徐若瑄無預警掉淚「想起天上的爸爸」 《鬼麻吉》票房逆勢成長

曾敬驊、邵雨薇主演電影《我的麻吉4個鬼》口碑爆棚,
上映7天票房已破1500萬元,呈現逆勢成長。
徐若瑄在邵雨薇推薦下,日前一收工就揪4個麻吉一起買票進戲院支持,
她讚:「好可愛的一部片,真的有被暖到!無預警的掉了淚,我想我在天上的爸爸了。」

為感謝影迷大力支持,片商今天再推出感動版預告,揪心台詞逼人一秒噴淚,
而中南部粉絲敲碗已久的影人見面會也將於明後天登場,
導演謝沛如率男女主角曾敬驊和邵雨薇前往高雄、台南、台中、新北市跑透透。

《我的麻吉4個鬼》7天累績1500萬元票房,場場都是此起彼落的啜泣聲,
不少看過電影的觀眾都互相提醒要帶150抽的衛生紙進戲院,也逼哭唐綺陽、
艾怡良、閻奕格、傅孟柏、黃鐙輝、田中千繪等一票明星。
李沐推薦:「超好笑又超好哭,我妹哭到散場直接眼腫。」
蔡亘晏則說:「結局出乎意料,流淚到鼻塞不能呼吸。」

片商在加碼釋出的「感動版預告」淚點滿滿,曾敬驊飾演的地獄倒楣男「阿緯」
先是厭世地說:「如果真的沒有人需要我,那我還活在這個世界上幹嘛?」
邵雨薇飾演的救護員「筱茵」哭喊:
「我每一天都過得很害怕,你知道有多少人都是拚命咬著牙想要活下去。」
隨著4個鬼麻吉突如其來闖入生活,讓阿緯和筱茵的人生起了180度大轉變,
終於發現自己不是孤單一人,還有關心你的人一直在身邊默默守護。
0166美麗島の名無桑
垢版 |
2023/10/02(月) 22:12:30.30
ビビアン・スー「ブラビとウリナリには心から感謝してます。アニキたちはかわいくて、おもしろくて、フレンドリーで、賢い」

9/21(木) 7:46

キュートなルックスと愛くるしい話し方で日本を席巻したビビアン・スー。1996年から出演した『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』発の音楽ユニット・ブラックビスケッツはヒット曲を連発し、NHK紅白にも出演。03年からは台湾に拠点を戻し、日本のファンの前から姿を消した。現在はアジア全域で活躍するマルチタレント、そして母親として多忙な日々を過ごすビビアンさんの「THE CHANGE」とはなんだったのかーー。

驚くほど変わらない。8月、都内で行われたイベントでのビビアンさんの姿は、見る人に同じ感想を抱かせたはずだ。大きい瞳にチャーミングな笑顔、スラリと伸びた足。スタイルの美しさ、たまに出る独特な日本語の言い回し、マイペースなテンポながら誰もが笑顔になってしまうその振る舞い。どれも、日本のテレビで大活躍していた頃と変わらないように映る。

ビビアンさんは母国の台湾で、15歳の時に芸能界デビュー。瞬く間に人気者となり、アイドル、女優として活躍した。19歳で来日したビビアンさんだが、彼女にとって一番の転機になった「THE CHANGE」とはなんだったのだろうか。

「ブラックビスケッツと『ウリナリ』ですね。本当に感謝しています。あれをきっかけに皆さんがビビアン・スーのことを知ってくれたので」

当時テレビやCMで見ない日はなかった彼女を一躍有名にしたのは、1996年から「レギュラー出演していたバラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』だ。この番組で彼女はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの南原清隆さん、同じくお笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきさんと3人で音楽ユニット・ブラックビスケッツを結成し、CDをリリース。シングル『Timing』は200万枚以上を売り上げる大ヒット曲となった。

ブラックビスケッツの2人は私がよく知っていた頃と変わらない
「2022年、ブラックビスケッツは『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト 2022』で10年ぶりの復活パフォーマンスを披露しました。とっても嬉しかったです。ブラックビスケッツが皆さんに私を知ってもらうきっかけになってくれて、さらに、皆さんが私を通して台湾のことも知ってくれた。そのおかげでいまでは台北市の観光大使にも就任しました」

ブラックビスケッツの話になると、とにかく嬉しそうに語るビビアンさん。台湾を代表するタレントとして現在活躍しているが、彼女の中でのブラックビスケッツは、いまでも絶大な存在感なのだ。

昨年末のパフォーマンスの際、久しぶりに再会した南原さんや天野さんとどんな話をしたのか、また日本でどのように過ごしたのだろうか?

「南原さん、天野さんとはなんでも話しますし、久しぶりに会っても昨日会ったばかりのような感じがします。仲の良さは健在ですし、アニキ(※南原)たちは私がよく知っていた頃と変わらないです。かわいくて、おもしろくて、フレンドリーで、賢いです。

前回日本に行った2022年末は仕事がメインで、スケジュールがタイトだったため、観光に行く時間がなかったです。そのため、ロケを手配してくれたアニキにとても感謝しているし、久本雅美さんに今の東京を案内してもらい、アニキの番組を通じて撮影しながら観光できたので、収録もとても楽しかったです! 久しぶりに会った久本さんは、相変わらず優しくて温かくて、まるで少女のようにキュートでした。

番組でのパフォーマンス翌日に唯一の自由時間がとれて、アニキたちに連れられて、大好きな焼肉を食べに行きました。天野さんは私よりも食べていました。白飯も2杯は食べたんじゃないかな」
0167美麗島の名無桑
垢版 |
2023/10/02(月) 22:15:45.48

つづき

必ず12月3日は3人で集まりたい

いまやベテラン芸人となった天野さんも茶目っ気を見せるほど、ビビアンさんの醸し出す空気は人をリラックスさせてしまうようだ。さらにビビアンさんの話は続く。

「パフォーマンスが放送された12月3日は、ブラックビスケッツが1997年にファーストシングルを出した日と同じ日だったんですね。そうしたらアニキが“これから12月3日はブラックビスケッツの日にしよう”って言ったんです。

だから、アニキがもうこれ以上忙しくならなければ、今年の12月3日、ブラックビスケッツで何かイベントをしたいなと思ってます。コンサートでもなんでもオッケーです。必ず12月3日は3人で集まりたい。私の希望ですね」

そう楽しそうに話し、ビビアンさんは我々にあるお願いをしてきた。

「12月3日がブラックビスケッツの日にしようといったアニキの言葉を、メディアを通じてどんどん流してもらって、アニキにプレッシャーをかけましょう。必ずブラックビスケッツでその日に何かできるように」

南原さんが聞いたら慌ててしまうかもしれないが、この言い回しにもビビアンさんならではのキュートさや思いがたくさん詰まっている。その振る舞いで出会う人たちに素敵な「THE CHANGE」を起こしてきたビビアンさんの魅力をひしひしと感じる瞬間だった。

ビビアン・スー
1975年3月19日生まれ。台湾出身。1990年から台湾でアイドル、女優として活躍。1995年からは日本でも活動を開始し、1996年からレギュラー出演した『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』にて結成された音楽ユニット・ブラックビスケッツでの活動で大ブレイク。98年の『Timing』は200万枚以上の大ヒットを記録し、同年のNHK紅白歌合戦に出場。『笑っていいとも!』のレギュラーにも起用される。03年からは台湾に拠点を戻し、アジア全域でアーティスト、女優として活躍。2014年にシンガポールの大手海運の二代目CEO結婚し、翌年に第1子を出産。芸能活動をしながら一児の母親として多忙な日々を過ごしている。2022年に12月に20年ぶりにブラビが復活し、ファンを喜ばせた。2023年に台北市観光大使に就任。「台北、おひさしぶり!観光キャンペーン」で台北の魅力を発信している。
0168美麗島の名無桑
垢版 |
2023/10/07(土) 08:22:31.60
2023年08月28日 18:51

徐若瑄打滿分 薄荷水晶開直播...私下真面目曝光「還被工作人員吼」

華研旗下實驗性少女組合「薄荷水晶」(babyMINT)近日在選秀節目《未來少女》中嶄露頭角,
被主理人王子邱勝翊大讚該組合具有相當商業價值,希望能夠迅速簽約;
少女製作人徐若瑄更給予滿分評價,吳映潔(鬼鬼)表達了對重返女團的渴望,
成員粼粼興奮說:「我們一直在探索各種可能性,雖然可能不符合一般的女團形象,
但我們正試圖打破框架。今天聽到如此鼓勵非常開心。」

在最新一集節目上,她們挑戰「New Look全新樣貌」主題,
薄荷水晶改變大眾以往對女團的想像,呈現出搞怪的日系、電玩等元素風格曲風,
她們也趁勢在IG直播中,與粉絲互動「喝咖哩,吃珍奶」,
少女們還一度太激動吵雜,讓工作人員忍不住大喊保持安靜。

而她們的新歌《Hellokittybalahcurrihellokitty美味しい》運用了Hyperpop風格,
將流行音樂、電子音樂、流行元素以及前衛風格融合,並融入日本次文化的元素。

歌詞中引入無厘頭的女僕餐廳咒語,舞蹈編排則融合了宅文化應援舞,
將甜美的偶像形象與粉絲的熱情融合,在舞台演出前,成員戴上負重訓練手腕,
挑戰高速手部舞蹈,搞怪又可愛的舞姿,引發觀眾尖叫聲不斷。
0169美麗島の名無桑
垢版 |
2023/10/14(土) 07:21:56.96
徐若瑄至Q了!日本大咖現蹤台灣 驚喜合體

2023/09/12 21:15

徐若瑄今天曬出與渡邊直美的合照,她和渡邊直美都是素顏,看來感情超好,
不過徐若瑄卻發問:「Ig要換照片,是不是得刪除重Po啊?」
讓網友相當好奇,除了線上救援之外,也猛誇兩人「可愛」、「太特別了」。

徐若瑄與渡邊直美合體,她寫道:「好開心在在台灣見到面」,
渡邊直美也從背後親暱的熊抱她,對於兩人是否為舊識,
徐若瑄的經紀人表示:「不算舊識!因為有共同的朋友知道她來,
所以安排相見歡,聽渡邊身邊的朋友說,渡邊之前就很喜歡V姐!」

至於徐若瑄發文卻想要換照片,經紀人則解釋,「就選錯照片了!」
和渡邊直美之後是否會有合作?
經紀人也透露:「有機會當然好!但這次純屬私約。」
0170美麗島の名無桑
垢版 |
2023/11/06(月) 22:34:37.81
林宥嘉助陣《未來少女》畢業公演 「世界街舞冠軍」從日本飛來支持女兒

2023/10/13 16:07

《未來少女》本週將迎來最終回,節目組特別邀請到金曲歌王林宥嘉擔任最後賽制
「未來就是現在」的見證人。為爭取最後一場賽制的勝利,各團卯足全力準備舞台,
「少女製作人」徐若瑄也發問:「我們可不可以現在請辭?真的太難評分了!」

在少女們最後一次的畢業公演,「日光之橙」特別找來韓國BIGBANG、BLACKPINK、
iKON等天團,在大型演唱會的御用表演總監YGX B.K.助陣,以演唱會等級編排這次的舞台演出,
而YGX B.K.也誓言用此次的演出作為跳板,讓「日光之橙」帥氣地成為世界級藝人。

一向以神秘宇宙觀讓粉絲著迷的「紫月光」,也派出最強援軍助陣,
第一次登台就展現驚人舞技的Hina,爸爸是知名世界街舞冠軍唐澤剛史,
為了最終舞台特別從日本飛過來替女兒與團員應援,唐澤剛史也分享,
送女兒Hina離開日本獨自到台灣打拚時,還能忍住情緒,但一回家就想到,
這是最後一次為女兒做這些事情,還是難掩淚水忍不住哭泣。
0171美麗島の名無桑
垢版 |
2023/11/24(金) 00:46:39.75
陳柏霖見識瘋狂嘉賓 侯彥西露臀黃宣失控

2023/10/16 05:30

陳柏霖在《極島森林》第2季升格監製,這次找來「大咖旅伴」包括具俊曄、徐若瑄、
黃宣、侯彥西和王淨等人,他爆料鮮少參與綜藝或實境節目的侯彥西,
直接對著他與黃宣「大露屁股」,對自己放鬆時的狀態毫不掩飾。

談及最失控的嘉賓,陳柏霖毫不猶豫回答:「絕對是黃宣跟侯彥西!」
3人當時前往台灣櫻花鉤吻鮭生態中心、司界蘭溪、溪頭自然教育園區等地拍攝,
看似知性的旅程,卻「爆笑百出」。

事實上,黃宣與侯彥西事前互不相識,但都具幽默、趣味的靈魂,2人初見面便一見如故,
玩起遊戲來瘋狂程度不相上下,侯彥西甚至還脫褲露出光滑屁股,陳柏霖則在旁直搖頭、
苦笑,無奈心情表露無遺。
0172美麗島の名無桑
垢版 |
2023/12/03(日) 00:24:47.72
《媽,別鬧了!》導演陳慧翎不敵癌魔病逝!徐若瑄曝光最後語音訊息

2023/11/02 07:24

曾執導《下一站,幸福》、《媽,別鬧了!》的金獎導演陳慧翎,昨不敵癌魔病逝,
享年48歲,圈內好友都很悲痛,徐若瑄更是反覆聆聽著陳慧翎的語音訊息,
難過這輩子來不及和她合作,喊話:「我們約好下輩子一定要來得及(合作)。」
字句相當催淚。

徐若瑄寫道:「反覆聽著我們手機裡的對話,妳充滿朝氣又樂觀的語音,在我最低潮的時候,
妳鼓勵著我,在我最低潮的時候,妳說著愛我。」
回憶起某天,陳慧翎告訴她有一個影集的開發案,有一個故事想說給她聽,
「於是我們一起盤腿吃著控肉,聊著天南地北」。

她遺憾兩人再也沒機會合作,難過表示:「我也愛妳,最可愛最善良最有才華的妳,
現在無病無痛了,妳在那邊要好好的快樂,我們下輩子一定要再相見。」
0174美麗島の名無桑
垢版 |
2023/12/12(火) 08:49:21.05
長輩廣場舞群驚見舞神 身分曝光竟是徐若瑄

2023/11/12 11:41

在台灣每天晚飯後的公園,都會有長輩成團一起跳廣場舞,11日也不意外,
在台北四四南村的公園,出現了一名身手矯健的舞神,仔細一看竟然是偽裝過後的徐若瑄。

女星徐若瑄已經48歲,但因勤於運動、保養,歲月絲毫沒有在她的臉上留下痕跡。
昨晚徐若瑄曬出自己混入廣場舞群的搞笑影片,她相當低調,
從一開始手忙腳亂的加入舞蹈,到後面逐漸跳得熟練起來,完全沒有偶像包袱。

徐若瑄的貼文一出,立刻引來大批粉絲留言:「旁邊阿姨好納悶,今天旁邊這位怎麼如此會扭」、
「還戴口罩跳好至Q」、「台灣最美的風景,廣場舞」。
0175美麗島の名無桑
垢版 |
2023/12/17(日) 04:28:59.48
【紅白】ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ、25年ぶりに『紅白歌合戦』に出場
[muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1702732404/
【親父感涙】ポケビ&ブラビ。25年ぶりに紅白出場!!
[737440712]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1702732850/
《このタイミングで》ビビアン・スーが実業家の夫との離婚を発表「直近で日本での芸能活動を活発化」
[朝一から閉店までφ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1702319886/
0176美麗島の名無桑
垢版 |
2023/12/17(日) 08:17:25.13
徐若瑄「聞便超興奮」 陳柏霖忍潔癖獻第一次大崩潰:好臭!

2023/11/18 14:09

陳柏霖《極島森林2》本週迎來新來賓徐若瑄,她一出場便跟陳柏霖鬥嘴個沒完,展現十足好交情。
向來行事穩健的陳柏霖,被徐若瑄神來一筆逼迫近距離聞穿山甲大便,
讓有潔癖的他大叫:「好臭!好臭!」

徐若瑄初次露營就獻給了陳柏霖,對任何事充滿好奇,只要不懂的事就發問,
沒做過的事就想體驗,兩人跟著穿山甲博士孫敬閔尋找穿山甲蹤跡時,
徐若瑄一看到穿山甲的大便,露出超級興奮的表情,並搶先試聞穿山甲大便,
還逼著一旁的陳柏霖聞聞看,陳柏霖起初還不願嘗試,不過在徐若瑄的頻頻央求下,
被迫近距離體驗大便味,勉為其難的獻出自己的第一次。

受到活潑開朗的徐若瑄感染,陳柏霖也漸漸放開,開始與徐若瑄吐槽互嗆,
還故意問徐若瑄平常有下廚嗎?
讓徐若瑄忍不住翻白眼,「我孩子都七歲了!」兩人合力完成晚餐,並在餐後玩起划拳遊戲,
結果陳柏霖不敵女拳王徐若瑄,屢屢落敗,喝了好幾杯黃湯。
0177美麗島の名無桑
垢版 |
2024/01/12(金) 21:57:26.01
ビビアン・スーが離婚を発表 イケメン実業家との「セレブ婚」は“倒産危機”や“コロナ別居”、“不倫疑惑”とトラブル続きだった

12/12(火) 11:54

台湾出身の歌手・女優のビビアン・スー(48)が12日、離婚を発表した。日本では90年代末に「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)のレギュラー出演で人気に火がつき、1998年には音楽ユニット「ブラックビスケッツ」 としてNHK紅白歌合戦にも出場。その後は主に台湾で活動を続けて売れっ子となり、2014年にはシンガポール国籍の富豪と結婚していた。

夫の会社が破産危機に

2014年2月にビビアンが結婚したお相手は、インドネシア華僑で2歳年下のショーン・リー(李雲峰)氏。父親が創業した海運会社「マルコポーロ・マリン」の2代目トップを務め、結婚当時は年収1億円ともいわれた若き富豪だ。ビビアンとの幸せツーショットでは、タレント顔負けの精悍なルックスも話題になった。

当時は「金目当ての結婚」という心無い声もあったが、ファンは2015年8月の長男出産や、シンガポールで子育てに励むビビアンの姿を見守り続けた。この出産では身体的トラブルに見舞われ、苦労の末に我が子を腕に抱いている。

2016年頃にはショーン氏の会社が破産危機にあることも発覚した。負債額は66億元(約300億円)ともいわれ、シンガポールの豪邸を売却したという報道もあった。ショーン氏が資金集めに奔走したことで倒産の危機は免れた一方、ビビアンが夫のために芸能界に復帰したという指摘は彼女自身が否定している。

男性歌手の離婚騒動に巻き込まれ
 金銭的な難局を乗り切った2人だったが、新型コロナウイルスの流行で渡航制限が厳しかった時期は、シンガポールと台湾で別居生活を送っていた。さらにビビアンは2021年11月、子宮内の腫瘍が原因で緊急入院し、病院のベッドに横たわる姿をInstagramで公開している。

その翌月、倒産問題に匹敵するトラブルが持ち上がった。米国出身で台湾を拠点に活動する歌手、ワン・リーホン(王力宏)の離婚騒動に巻き込まれ、ビビアンが不倫相手だったという疑惑をかけられてしまったのだ。

リーホンの元妻がInstagramで行った“暴露”がそのきっかけだが、ビビアンの名前が挙げられていたわけではない。「既婚者で子供がいる女性」「ホームパーティーに来た」などといった少ない情報から憶測で不倫相手とされてしまったため、ビビアンは強く反論。ショーン氏も弁護士を通じて「妻を信頼している」と擁護する声明を発表した。
0178美麗島の名無桑
垢版 |
2024/01/12(金) 21:57:54.94

つづき

離婚発覚前、Instagramに意味ありげな投稿

倒産危機と不倫疑惑という大きなトラブルを2度も乗り越えた2人だったが、残念ながら結婚生活の継続は選択できなかったようだ。

離婚に関する噂は以前から流れており、2023年9月にビビアンが台北ドームでコンサートを開催した際はショーン氏が来場せず、祝いの花も見当たらないことが注目された。ビビアンはコロナの影響を挙げ、「シンガポールの家族はリハーサルの映像を観た」などと語っていたが、一部の台湾メディアはこの時すでに夫婦仲は冷え切っていたと報じている。

そして12月10日、先月に離婚届にサインをしたと台湾メディアが報じたことで、同日の離婚発表につながった。ショーン氏と共同名義で発表された声明によると「私たちは最善を尽くしましたが、意見の相違を克服することができなかったため、慎重な検討とコミュニケーションにより友好的な交渉を行った結果、結婚に終止符を打つことにしました」という。また、8歳の長男に関しては「共同親権者として役割を果たします」とした。

その数日前、ビビアンはInstagramに「私はいま幸せじゃない。あなたはどうですか? (I’m not Happy now. How about You? )」という意味ありげなメッセージとともに、豪華なクリスマスツリーの前をやや寂しげに横切る様子の写真を投稿していた。

近頃のビビアンは日本でも再び注目されており、昨年12月には「ブラックビスケッツ」が一夜限りの復活を果たした。今年の12月3日には、メンバーの南原清隆、天野ひろゆきとInstagramでライブ配信を行っている。12月19日には日本テレビ系の音楽特番に出演する予定だが、いつもの明るい笑顔が見られることを期待したい。
0179美麗島の名無桑
垢版 |
2024/01/13(土) 09:04:09.59
林宥嘉現身《未來少女》最終回 徐若瑄見「1幕」驚吐:要請辭

2023年10月13日 下午4:26

女團養成節目《未來少女》將在本週迎來比賽最終回,
節目組特別邀請到金曲歌王林宥嘉擔任最後賽制見證人。
林宥嘉除了現場祝福少女們,更幽默將《少女》歌詞臨時改編:
「自從遇見你,我都看未來少女。」為了爭取最後1場賽制的勝利,各團卯足全力準備舞台,
精彩程度讓導師們數度起身拍手也感動落淚,導師們紛紛為難表示:「這要怎麼評?」
甚至發生「離席」插曲,就連少女製作人徐若瑄也問:「我們可不可以現在請辭?真的太難評分了!」

其中「日光之橙」特別找來韓國BIGBANG、BLACKPINK、iKON等天團在大型演唱會的
御用表演總監YGX B.K.助陣,以演唱會等級編排這次的舞台演出,將整個舞台氛圍拉滿,
為現場創造出盛大的慶典氛圍,更讓舞蹈老師奕ェ從座位上躍起:「我好感動!但是我不能再哭了!」
而「未來導師」王子邱勝翊更表示看見「日光之橙」的進步與被低估,
帥氣發聲:「今天的分數我們會幫你們全部補上。」

一向以神秘宇宙觀讓粉絲著迷的紫月光也派出最強援軍助陣,第1次登台就展現驚人舞技的Hina爸爸,
是知名世界街舞冠軍唐澤剛史,為了最終舞台特別從日本飛過來替女兒與團員應援。
此外,不敵親情攻勢,「緋紅魅影」的忙內香蘭,也獲得媽媽的現場支持直接原地潰堤,
哭成淚人的香蘭無法好好說話卻著急告訴媽媽:「雖然我現在還沒有能力把你們給我的回饋回去,
但我真的很愛你們!」

最後,在上集中就可見到有驚人進步的「K曜精靈」團員,也為畢業公演親自寫詞,
紫嫣和力安親自參與,譜寫「K曜精靈」一路走來的蛻變與成長,精彩的演出讓「少女製作人」
徐若瑄表示不敢相信,且驚喜表示:「我剛剛覺得我在小巨蛋!」
0180美麗島の名無桑
垢版 |
2024/01/23(火) 06:29:53.32
ビビアン・スー、能登半島地震に日本語で言及「日本の皆さん大丈夫ですか?どうか無事でありますように」

1/5(金) 7:30

台湾人タレントのビビアン・スーが4日までに自身のSNSを更新。最新ショットと共に能登半島地震について言及した。

ビビアンはインスタグラムに中国語で「みんなが健康で安全であることを願っています」とつづると、紅白歌合戦後に撮影したと思われる最新ショットをアップ。さらに日本語で「日本の皆さん大丈夫ですか? どうか無事でありますように」とつづけ、1日に発生した能登半島地震で被災した人々にメッセージを送った。

この投稿には「紅白お疲れ様」「ビビアン心配してくれてありがとう」「いつも日本のことを思ってくれてありがとう!!」などの声が寄せられている。
0181美麗島の名無桑
垢版 |
2024/01/28(日) 01:02:55.41
徐若瑄壓軸 PASIWALI音樂節嗨翻台東森林公園

2023/11/19 08:56

由原住民族委員會主辦的Taiwan PASIWALI Festival 今年邁入第6年,
18、19兩天於台東縣森林公園熱鬧登場,並且邀請到來自印尼、馬來西亞、
澳洲及紐西蘭等4個南島語族國家的樂團、舞團一起參與演出,
昨晚由徐若瑄壓軸演出吸引數萬名觀眾。

原民會夷將‧拔路兒Icyang‧Parod主任委員表示,從2018年開始舉辦PASIWALI音樂節,
持續的用音樂與國際交流,讓這個音樂節成為原住民族的歌手、樂團、
舞團走向國際的助力,在這個場域裡,也不斷推廣原住民族特色餐食及手作商品,
藉此傳遞原住民族文化之美,隨著安灣國際地位與能見度的提升,
PASIWALI音樂節也成為國際上重要的音樂節之一。

昨晚首度參加的鋼鐵V徐若瑄帶著她的樂團一起演出,
及榮獲2022葛萊美音樂裝幀獎蔣進興與第二代馬蘭吟唱隊ft.董事長樂團震撼登場,
今(19)天則有正在世界巡迴演唱會的告五人樂團,還有今年奪下第34屆金曲獎
最佳原住民語歌手獎及專輯獎的葛西瓦及MATZKA聯袂登台,值得一提的是,
今年活動新搗崇n大跳舞,邀請到4組大舞團,其中1組來自紐西蘭的
Ngāti Whakaue 舞團帶了42名舞者,將以毛利族 Haka 舞的動人旋律,
讓民眾可以欣賞到一系列組合表演,包括詠唱、
合唱配合優雅的動作以及激烈的戰舞,活動兩日熱鬧沸騰。
0182美麗島の名無桑
垢版 |
2024/02/04(日) 01:59:03.03
徐若瑄抱穿山甲寶寶如當媽 陳柏霖眼神流露滿滿父愛

2023/11/25 14:27

徐若瑄與陳柏霖在《極島森林2》受邀至屏東科技大學救傷中心,探訪穿山甲寶寶,
2人第一次近距離接觸剛出生5個月的穿山甲,興奮之情溢於言表,徐若瑄開心又緊張,
深怕一個不小心就碰傷小寶寶,細心程度彷彿照顧親生小孩一樣。

徐若瑄與陳柏霖跟著穿山甲博士孫敬閔,學習如何透過穿山甲大便,研究螞蟻種類,
跟著博士「攪穿山甲大便」,2人還戲稱這真的是名符其實的「喇賽」。
接著,看著獸醫師幫穿山甲寶寶健檢,陳柏霖一下擔心牠疼痛,一下擔心麻醉夠不夠,
眼神流露出滿滿的父愛。徐若瑄則是第一次挑戰抱穿山甲,不敢輕舉妄動,
每個動作都小心翼翼,深怕弄疼小穿山甲,輕輕地幫牠翻身,當作小寶寶一樣照顧。

孫敬閔博士說到,之前曾經觀察一隻穿山甲媽媽,在即將臨盆之際,
左腳竟然慘遭獸夾夾斷,卻仍獨自產下穿山甲寶寶,並且揹著寶寶爬出洞穴,
讓他感動母愛的偉大是不分物種。
身為母親的徐若瑄聽完這個故事,也紅了眼眶,想起自己懷孕臥床超過4個月,
挨了300多針,才順利產下兒子,她事後也十分感謝陳柏霖讓她有如此特別的經驗。
0183美麗島の名無桑
垢版 |
2024/02/25(日) 23:25:22.75
渡邊直美首拍台片捨不得 竟自費再來參加殺青酒

2023/11/29 17:54

恐怖喜劇《怎麼可能我家的祖先是你家的鬼》近日順利殺青,首度參演台片的日本紅星
渡邊直美返日後仍依依不捨,竟自費再飛來台參加殺青酒!
該片由蘇達首度自編自導自演,除了先前已曝光劉以豪、「小栫v黃瀞怡、
撒基努等陣容,今天更壓軸公開重量級卡司徐若瑄,她在殺青酒上大方捐紅包,
炒熱全場氣氛。

該片經過40天拍攝順利殺青,已返回日本的渡邊直美,心心念念《怎麼可能》劇組,
得知有殺青酒更自掏腰包搭機再來台北出席,席宴後又跟劇組一起去續攤唱歌,
合照來者不拒,開心融入大家,她向團隊說:
「大家辛苦了,謝謝所有工作人員都給我很多的支持、幫助,我希望能再跟大家拍第2部!」

而今天才曝光參演的徐若瑄在殺青宴上活力四射,登台拿起麥克風帶動全場玩猜拳遊戲爭獎金。
看到現場播放拍攝過程的幕後花絮更感性表示:
「真的辛苦大家了,從這些花絮照和影片,看到大家很多的愛,希望導演的第一部作品,
能得到很多好成績!」

小椁說,此次難得需要光就有光,需要霧就有霧,心裡想著這場戲需要什麼就來了,
真的很神奇。她表示這是她繼《只要我長大》、《哈勇家》後再次回到山裡拍戲,
以一種「被山裡召喚的感覺」完成使命。

劉以豪首度長時間待在深山拍攝,他說在山上完全沒煩惱,
「以前覺得自己很常庸人自擾,但這段時間在山上每天起來就是拍戲,收工就吃燒烤聊天,
整個劇組太熱鬧,根本也沒時間思考別的事,覺得世界很美好。」
《怎麼可能我家的祖先是你家的鬼》預計2024年在台上映。
0184美麗島の名無桑
垢版 |
2024/03/17(日) 23:39:56.59
渡邊直美自費來台玩猜拳 台片處女作殺青宴許願拍續集

2023/11/30 05:30

恐怖喜劇《怎麼可能我家的祖先是你家的鬼》近日殺青,首度參演台片的日本女星
渡邊直美返日後仍依依不捨,竟自費再飛來台參加殺青宴,
和昨天壓軸公開的重量級卡司徐若瑄相見歡。

該片由蘇達首度自編自導自演,主要卡司還包括劉以豪、「小栫v黃瀞怡、撒基努等堅強陣容。
電影經過40天拍攝順利殺青,渡邊直美除了自掏腰包搭機來台出席殺青宴,
之後還跟劇組續攤去唱歌。她向團隊說:
「大家辛苦了,謝謝所有工作人員都給我很多的支持幫助,希望能再跟大家拍第二部!」

而徐若瑄在殺青宴上拿起麥克風帶動全場一起猜拳爭獎金,看到現場播放拍攝過程的
幕後花絮更感性表示:「真的辛苦大家了,從這些花絮照和影片,看到大家很多的愛,
希望導演的第一部作品,能得到很多好成績。」
《怎麼可能我家的祖先是你家的鬼》預計2024年在台上映。
0185美麗島の名無桑
垢版 |
2024/03/24(日) 20:54:54.61
「私はいま幸せじゃない」ビビアン・スー、2年前から始まっていた“離婚匂わせ”疑惑

12/14(木) 6:32

12月11日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、実業家である夫のショーン・リー氏との離婚を発表したビビアン・スー。

「2人が結婚したのは2014年。当初は、シンガポールで海運会社を営むショーン氏の“20億円超え”とも言われたお金目当てという声もありました。しかし、2015年に長男を出産し、その後も家族団らんの様子をSNSで公開していたこともあって、素敵な家族という見方に。

2016年には、ショーン氏の会社が多額の負債を抱えて倒産危機に陥りましたが、離婚などせず夫を支えたビビアンさんは称賛されていましたよ」(現地エンタメライター、以下同)

“不倫疑惑”
 そんな夫妻を襲ったのがコロナ禍。渡航制限により、ビビアンは台湾、ショーン氏はシンガポールという別居生活を余儀なくされた。

「その後、2021年12月に、米国出身で台湾の人気男性歌手との“不倫疑惑”が持ち上がったことも。ビビアンさんはこれを完全否定して疑惑は払拭されましたが、以降ショーン氏の近影をSNSに公開する頻度は大幅に減りました。

夫婦仲をアピールする機会が少なくなったことで、離婚の噂が流れることも珍しくなく、離婚発表に対しても台湾では“驚きはない”という意見も少なからず見受けられました」

《私はいま幸せじゃない。あなたはどうですか?》

ビビアンは離婚発表の数日前に、この文言を添えた“離婚匂わせ”を投稿していた。

だが、不倫疑惑が持ち上がるより前に、彼女は“匂わせ”をしていたようで……。

日本に再進出?
「結婚した2014年以来、ビビアンさんがSNSに投稿していたプライベートな写真には、左手の薬指に光る結婚指輪がありました。ですが、2021年の夏ごろを境に徐々に付けなくなり、最近はまったくといいほど結婚指輪が見当たりませんでした。

不倫疑惑が取り沙汰された際は、“夫に後ろめたいことは何もない”と強く主張していましたが、その前から結婚指輪を付けなくなるほどに夫婦の関係は冷めきっていたのかもしれません」

今後は8歳の長男に関して「共同親権者として役割を果たします」としたビビアン。彼女の美貌はいまだ健全で、ブレイクを果たした1990年代のように、再び日本で活躍の場を広げる可能性も。

「2022年には20年ぶりに音楽グループ・ブラックビスケッツを復活し、『ベストアーティスト』(日テレ系)に出演しました。その反響の大きさに手ごたえを感じたのか、最近はSNSを台湾語と日本語の2か国語で投稿し、明らかに日本のファンを意識しています。

離婚して身軽になったことで、再び日本のバラエティ番組に出演し始める、ということも十分に考えられます」(スポーツ紙記者)

来年49歳になるビビアンだが、その“スタミナ”は衰えることを知らない。
0186美麗島の名無桑
垢版 |
2024/03/24(日) 21:18:22.51
「3年で破局」ビビアン・スー、占い師が予言していた“離婚理由”と胎教に『ゴッドファーザー』の怪

12/15(金) 11:02

「私たちは最善を尽くしたが、お互いの違いを克服することはできなかった」

12月11日、ビビアン・スーは自身のインスタグラムに、このような文章を投稿した。

占い師は予言していた?
「2014年に結婚した中国系インドネシア人の実業家男性と離婚していたことを発表しました。その数日前には、SNSで《今は幸せじゃない》といった、意味深な投稿もしていました」(スポーツ紙記者、以下同)

ビビアンが日本でブレイクしたのは、1996年。『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系)に出演したことがきっかけだった。

「番組内でウッチャンナンチャンの南原清隆さん、キャイ〜ンの天野ひろゆきさんと3人で音楽ユニット『ブラックビスケッツ』を結成。1998年にリリースした『Timing』はCD売上148万枚の大ヒットを記録し、同年の紅白歌合戦にも出場しました」

1999年以降は、芸能活動の拠点を出身地の台湾に移した。

「ビビアンは今年48歳ですが、若々しいルックスは健在。台湾では“年齢を凍結したかのごとく美しい”という意味で“凍齡美女”と言われるほど。現在は歌手、女優、CMタレントとマルチに活躍する台湾のトップスター的な存在です」

仕事に関しては順風満帆のようだが、離婚に至った理由はなんだったのか。

「報道によれば、2016年に元夫が代表を務める海運会社に約300億円の負債が発覚したり、新型コロナウイルスによる渡航制限でビビアンは台湾に、元夫は会社があるシンガポールという別居状態になり、夫婦仲は冷え切ってしまったようです」

ただ、ビビアンの結婚は以前から不安視されていた。

「婚約して間もない2013年、『時報周刊』という台湾の雑誌上で現地の高名な占い師・葉雲堯さんが“ビビアンは甘えん坊で、夫はやや退屈な性格。結婚を維持するのは難しい。ふたりは3年で破局する”と予言していました。結局9年は持ちましたが、当時から危うさがあったのでしょうね」(テレビ誌ライター、以下同)

ビビアンの“天然キャラ”が災いしたのかもしれない。

「日本で活躍していたころから、カタコトの日本語で、清純キャラながら天然ボケで人気でしたが、あれは演技ではなく、彼女の“素”な性格でした。2015年に40歳で妊娠した際は、胎教によいと信じてギターを弾いて聞かせて、“お腹の子は歴史好き”と言って歴史書を読んでいるとフェイスブックで明かしていました。

さらに、高齢出産を気にしたのか、マフィア映画の大作『ゴッドファーザー』を観賞して、テーマ曲を胎児に聞かせてみたり、一方で妊娠中は湯船に浸からない、運動はしないといった独自の胎教を行なっていました」

そんなビビアンだが、先々のことは、しっかり考えているのかもしれない。

「2022年末に『ブラックビスケッツ』が音楽特番で突然の再結成。今年もメンバー揃ってインスタライブを行うなど、日本での活動が顕著になっています。彼女の中では、離婚後は日本に再来日して活動していくことを視野に入れていたのかもしれません」

離婚して心機一転を図るために、日本での再活動はよい“タイミング”か――。
0187美麗島の名無桑
垢版 |
2024/04/01(月) 06:42:15.58
比徐若瑄、林志玲還紅!日本男網友都知道的台灣人:林襄

2023/12/08 11:01

台灣與日本的關係一直以來都十分友好,近日有在台日本人表示,
全日本年輕男網友都知道樂天女孩人氣啦啦隊成員林襄,
甚至知名度快贏過王貞治和徐若瑄和林志玲,引來關注。

部落客「日本人的歐吉桑」發文表示,在日本最有名的台灣人究竟是誰?
他回答:「40歲以上的日本人都知道王貞治,30歲以上的日本人都知道徐若瑄!」
而他表示,樂天女孩林襄則是連日本年輕男網友都知道,魅力無窮。

而「日本人的歐吉桑」貼文一出,吸引大批網友留言討論:「我以為會是翁倩玉⋯」、
「我以為是ケ麗君?」、「我在日本有聽過一個大叔說過他知道的台灣人有林志玲!」
0188美麗島の名無桑
垢版 |
2024/04/14(日) 02:32:41.88
徐若瑄驚傳「痛斬9年婚」! 斷開新加坡富尪

2023/12/10 15:21

徐若瑄10日遭媒體爆料,已和新加坡馬可波羅海業集團主席李雲峰於上個月簽字離婚,
據報導指出,兩人因為長期各自在新加坡、台灣忙事業,加上個性不合,
因此協議離婚,九年的婚姻告吹,傍晚,她和前夫李雲峰已發出共同聲明回應。

徐若瑄曾衰捲入王力宏的離婚事件,李雲峰也曾爆出財務風波,兩人都挺過風風雨雨,
無奈仍傳出結束婚姻,徐若瑄目前人在日本工作,不時分享花絮照片,
看不出來剛經歷了婚變,消息傳出讓外界都相當驚訝。
0189美麗島の名無桑
垢版 |
2024/04/18(木) 07:05:25.75
徐若瑄驚爆離婚!3天前跡象曝光:我很不快樂

2023/12/10 15:44

徐若瑄10日遭媒體爆料,和「新加坡馬可波羅海業集團」主席李雲峰結束9年婚姻,
據報導,兩人因為長期分隔兩台灣、新加坡兩地工作,加上個性不合,
已於上個月簽字協議離婚,傍晚兩人也針對婚變一事發出共同聲明。

令粉絲關注的是,3天前徐若瑄曾在社群平台抒發心情,寫道:「I'm not Happy now」,
表示自己「我現在不快樂,你呢」,當時不少網友留言安慰,如今爆出婚變消息,
也有不少網友揣測可能是心情抒發。
0190美麗島の名無桑
垢版 |
2024/04/21(日) 02:21:55.97
ビビアン・スーのインスタにMISIA登場 日台歌姫2ショットに反響

12/19(火) 21:19

タレントで歌手のビビアン・スーが19日、自身のインスタグラムを更新。大物歌手や大人気アイドルとの2ショットが大きな反響を呼んでいる。

ビビアンは「年越しの前に、『今夜』早めのクリスマスを一緒に過ごしましょう。MISIAさんのクリスマス特別番組『おもちゃ屋MISIA』に出演しました。 初めてMISIAさんと歌っておしゃべりして、とても暖かい思い出になりました。 私たちは『恋人はサンタクロース』を歌いましたよ。是非観てください」とつづり、19日放送の番組「HAPPY クリスマス おもちゃ屋MISIA 2023」(日本テレビ系/23:59から)に出演したことを報告。

投稿ではMISIAとのツーショットをアップ。その他にも、番組共演者であるお笑いコンビ・EXITの二人との3ショットや、ダンスユニット・SixTONESのメンバーであるジェシーとの2ショットもアップ。ファンからは「相変わらず可愛くて美しい」「大好きなビビアンと大好きなMISIA!まさかのコラボです」「絶対見るね!ビビアン大好きだよ」といった声が多く寄せられている。
0191美麗島の名無桑
垢版 |
2024/04/23(火) 01:23:26.98
徐若瑄驚傳9年婚破碎!命理師曾斷言「3年內離婚」

2023/12/10 15:48

徐若瑄驚傳與「新加坡馬可波羅海業集團」主席李雲峰結束9年婚姻,
而徐若瑄前年才捲入王力宏婚內出軌事件,當時塔羅牌老師艾菲爾就透過星象分析,
徐若瑄可能會在3年內離婚。

相關新聞:徐若瑄認了離婚!斬斷9年婚姻關鍵曝光回應了

徐若瑄前年捲入王力宏的婚內出軌風波,當時塔羅牌老師艾菲爾就在節目
《命運好玩》中,分析徐若瑄的星盤,表示
「徐若瑄的事業會在此風波順利過關,但可能會在3年內離婚。」
指出徐若瑄的事業並不會受影響,甚至可以接到很多代言、媒體宣傳機會,
不過在婚姻上,則沒辦法完全安全過關。

據了解,徐若瑄與李雲峰在上個月簽字離婚,兩人因為個性不合加上工作關係,
因此協議離婚,9年婚姻告吹,今日傍晚,徐若瑄和夫婿李雲峰兩人已發出共同聲明,
認了離婚一事。
0192美麗島の名無桑
垢版 |
2024/04/28(日) 09:37:52.90
徐若瑄爆斬斷9年婚 !昔對老公讚不絕口畫面被挖出

2023/12/10 17:17

徐若瑄10日驚傳與「新加坡馬可波羅海業集團」主席李雲峰結束9年婚姻,據媒體爆料,
兩人因為長期各自在新加坡、台灣忙事業,加上個性不合,因此協議離婚,
夫妻倆過往的甜蜜回憶也被網友不斷挖出。

徐若瑄在2016年後開始分享婚後生子的感觸,40歲才當媽的她,打了300針安胎針,
成為媽媽後仍在自己的事業軌道上奔跑著,所幸老公和婆家都很支持,
她在文章中喊話:「女人要有自己的事業、自己的成就和自我的肯定,這樣的初衷,
婚前婚後都沒有改變過」,此外她也大讚老公婚前婚後都相當尊重她的事業,
該篇感性長文還吸引了13萬人按讚。

豈料,當日徐若瑄還甜蜜曬恩愛:「人與人的相遇是緣份,更難得的是我遇到一個能相知、
相信、相扶持的人。」今卻傳出離婚消息,讓人相當震驚與惋惜。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況