X

【台湾で】変身写真 2【美女に】
0002美麗島の名無桑
垢版 |
2023/06/03(土) 15:02:52.01
チャイナドレスで台湾の街中観光へ 最古の問屋街にある“最強パワースポット”に最新のひんやりスイーツまで

5/25(木) 11:32

台湾の観光スポットをテレビ熊本の仲野香穂アナウンサーが紹介。今回は、年間6,000人のカップルが誕生するという「最強のパワースポット」と「最新スイーツ」を紹介する。

チャイナドレスで街を観光!
仲野香穂アナウンサー:
旅のスタートは、台北市の「迪化街(ティーホァチェ)」です。きょうは、地元のテレビ局からゲストに来ていただきました

緯來日本台(ビデオランド社)緯來日本チャンネル・シヨさん:
大家好(ダケホ)!皆さんこんにちは、シヨです。熊本の皆さん、きょうは私がおすすめの観光スポットを紹介します。こちらです!

仲野香穂アナウンサー:
これは、チャイナドレス?

「迪化街」にある店「アーリンネンホワサロン」では、チャイナドレスをレンタルでき、写真撮影や観光を楽しめる。

色とりどりのドレスが約300着並び、サイズはMから6Lまでと豊富。採寸後、好きなドレスを選ぶことができる。

そして、チャイナドレスに着替えた2人が登場!

仲野香穂アナウンサー:
私は定番の赤のチャイナドレスを選びました

シヨさん:
私は反対の青にしました

仲野香穂アナウンサー:
どうですか、かわいいですか?では、早速観光に行きましょう!

年間6000人のカップルが誕生?“最強パワースポット”へ
迪化街は、19世紀にできた台湾最古の問屋街。光と影のコントラストを重視した立体的な構成である“バロック様式”の建物などが立ち並ぶ。

今回は、ここに“最強のパワースポット”があると聞いて訪れた。旅の安全や縁結び・夫婦円満にご利益があると言われている寺院、霞海城隍廟(シアハイチョンホアンミャオ)だ。

線香に火をつけ、空に向かって天の神様に願う。この時、名前・住所・生年月日を忘れずに伝えるのがポイントだ。そして、願ったあとに二礼する作法を繰り返す。

長いひげを生やした神様・月下老人(ウェーシャーラウレン)は、恋愛成就や夫婦円満にご利益があるとされ、願う相手の名前や特徴をなるべく細かく伝えるのがポイントだそう。

持っていた線香を投げ入れ、お守りにパワーをためると参拝終了。この日は、霞海城隍廟のご利益があり、結ばれた2人が記念撮影に訪れていた。

仲野香穂アナウンサー:
きらびやかで、すごくパワーを感じました

寺院の広報担当・タイタンさん:
実は、年間6,000人のカップルが誕生しているんです

仲野香穂アナウンサー:
6,000人ですか!? すごいですね

寺院の広報担当・タイタンさん:
ぜひ熊本の皆さんもお越しください
0003美麗島の名無桑
垢版 |
2023/06/03(土) 15:03:19.46

つづき

娘の挑戦が実を結び…新たな流行の発信地に
また、迪化街はお茶や漢方薬の老舗が軒を連ねる一方、リノベーションした店も多く、新たな流行の発信地にもなっている。

その店の1つが「漫花時(マンフワースー)」。店内には、台湾を象徴する梅の花が描かれた布やクッションなどが並んでいる。

隣では、豆乳ゼリーのような台湾のスイーツ「豆花(トウファ)」も提供。伝統的な「布市場」であるこの町から離れゆく若者たちがまた集まるような場所にしたいと、10年前からスイーツの販売も始めた。布専門店を営む母の思いを引き継いだ娘の挑戦は功を奏し、今では観光客も多く訪れるようになったという。

娘・シャーリーンさん:
伝統的な布の販売だけでなく、伝統と流行を融合して、はやりの布やスイーツを提供しているので、ぜひ来てほしいです

旅のひと休みとして、台湾の伝統と今を感じる時間はいかがだろうか?

暑い日には冷たいヘルシースイーツで涼を
この日の気温は29度。冷たいスイーツを探しに、台北市の隣の新北市を訪れた。かき氷店「何家甜品鋪(ホージャテンデンプ)」では、旬の果物を使ったものや、台湾のかき氷の定番「タロイモ」を使ったものなどを販売している。

仲野アナウンサーが選んだのはタロイモのソースがかかったかき氷。火山がイメージされていて、見た目は阿蘇中岳の火口を思わせる。

仲野香穂アナウンサー:
お芋の風味がします。ちょっとサツマイモに近いような、甘い芋の風味が感じられます。黒糖シロップをかけたんですよね。甘さが程よくておいしいです

黒糖シロップは、40年変わらぬ製法で作られている自慢の味。中には緑豆や小豆、ハトムギが入っていて、ヘルシーな台湾の味を象徴している。

シヨさんが選んだのは、スイカやマンゴーが乗ったかき氷。

シヨさん:
おいしいです、甘くて。ぜひ日本の皆さんに食べてほしいです。台湾の夏はマンゴーが代表的なフルーツで、みんなよく食べてますね

台湾のかき氷は、大きく分けて2種類あるという。

シヨさん:
粗いかき氷もありますし、なめらかな口当たりのかき氷もあるので、友達と来て、両方一緒に楽しんでほしいですね
0004美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/06(日) 16:22:19.75
【台湾】楽しい変身写真館のススメ

8/5(金) 9:01

私が撮影してもらったスタジオは、いずれも「メイクを落とさずに帰ってもいいですよ」、とのことでした。つけまつげとか、キレイにつけてくれるのですぐ落としてしまうのはなんだかもったいない気がするなぁ…と思いつつも、私は落として帰りました。

混み合っている時はメイクルームに色んな国の人たちがいて慌ただしかったのですが、空いてる時は私ひとりでのんびりまったり、メイクさんとおしゃべりができて楽しかったです。変身スタジオに限った話ではありませんが、旅行シーズンではない時期を狙っていくのがいいかもしれません。
0005美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/29(火) 01:09:40.37
保全age
0006美麗島の名無桑
垢版 |
2023/09/14(木) 00:01:37.06
換裝「網美照」怎拍?午後14-16點光線佳 攝影師教學:走動拍、痛痛法

2023/08/18 22:16:00

換裝拍照正夯!
不過要怎麼拍才好看,其實也有訣竅,攝影師就建議,拍照時除了要注意光線,
角度也很重要,要避免過於仰拍或是俯拍,如果被拍攝者面對鏡頭感覺尷尬,
則可以使出「走動法」,邊走邊拍或是仰望天空、低頭看地板,都可以讓成品更加自然好看。

梧棲文化出張所主任林家慶:「是右邊在下面。」

換上浴衣、綁上腰帶,日系換裝大功告成,搭配梧棲台中文化出張所日式場景,
當然得拍網美照,但該怎麼拍才能讓「美貌最大化」,工作人員提醒,光線相當重要。

梧棲文化出張所主任林家慶:「我們現在呢,是下午2點到4點,剛好是我們園區裡面光線最好、
取景最好的時候,通常都會建議說,平日假日如果你是有預約的話,那就是挑下午2點到4點。」

但拍攝角度也是重中之重,過度仰拍或是俯拍都可能會拍出NG照。

攝影師阿助:「比如說七分身、全身,然後特寫,盡量不要五分,
有那種五五身的感覺,就從腰部直接砍掉。」

如果被攝拍者不習慣面對鏡頭,表情尷尬也有解方。

攝影師阿助:「可能會先讓他一開始先看別的地方,比如說看地板,或者是看天空,
或是直接頭抬高,閉眼睛側面的照片,或是讓他有一種散步的感覺,讓他放輕鬆。
『痛痛法』可能就像,比如說頭痛、碰額頭,或者是臉頰,手勢會比較柔和一點。」

而來到彰化鹿港老街,則可以拍攝民國風旗袍寫真,但老闆娘提醒,
變身旗袍美人前,顧客也得注意自身著裝。

旗袍業者張楹瑩:「他必須要先穿開扣飾的衣服,這樣子比較好穿脫,不會把他的造型弄亂,
我會希望他們自己帶上他們的鞋子,找一些包鞋類、尖頭的鞋子,看起來比較優雅一點。」

搭配盤髮造型韻味十足,拍攝角度同樣很重要。

攝影師林岳:「我們可能就是,為了想要把她的腿拍得很長,我們可能就是低角度拍。」

換裝變身,拍照記錄這一刻,掌鏡者與被拍攝者通力合作拍出美照,留下美好回憶。
0007美麗島の名無桑
垢版 |
2023/10/02(月) 22:21:55.08
声優・土岐隼一が台湾ロケで女装姿を披露!デビュー10周年記念のアニバーサリー写真集が発売決定

9/8(金) 13:00

『東京リベンジャーズ』羽宮一虎役などで活躍する声優・土岐隼一のデビュー10周年を記念するアニバーサリー写真集が、10月30日に発売されることがわかった。オール台湾ロケによる一冊となる。土岐からはコメントも到着した。

WITH LINE所属の土岐は5月7日生まれ、東京都出身で、2013年に声優デビュー。主な出演作には『勇者が死んだ!』トウカ・スコット/シオン・ブレイダン役、『彼女が公爵邸に行った理由』キース・ウエスタンバーグ役、『A3!』瑠璃川幸役、『東京リベンジャーズ』羽宮一虎役、『異世界召喚は二度目です』セツ役などがあり、2023年10月期アニメでは『Paradox Live THE ANIMATION』に征木北斎役での出演を控える。
声優業のほか、2019年よりアーティスト活動も行っており、9月27日には今年5月の自身の誕生日に開催した「土岐隼一 Birthday Live2023『Glorious World』」のライブBlu-ray&DVDをリリースする。

このたびの写真集は、そんな土岐が2023年で声優デビュー10周年を迎えたことから、その記念としてリリースされる待望の2nd写真集となる。“ご褒美ロケ”として世界的にも有数の観光地・台湾を訪れ、異郷の情緒漂う街並みを巡ったほか、夜市では食べ歩きや占いにも挑戦した。

願い事を書いた天燈を飛ばしたり、台湾随一の人気スポット・九份にも赴き絶景を満喫。観光客に人気の「変身写真」では女装姿を披露し、一同を見惚れさせた。
さらにホテルではベッドシーンや、着衣のままシャワーを浴びるなどセクシーな一面も見せた。まさに土岐の10年間の集大成にふさわしい、盛りだくさんの内容となっている。

声優・土岐隼一のデビュー10周年を記念するアニバーサリー写真集『土岐隼一写真集(仮)』は定価4000円。10月30日に発売となる。アニメイト・ゲーマーズではメイキングDVD付きの限定セットも発売され、イベントも開催される。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況