竹村,aphex,squarepusher…etcについて語るスレ
こどもと魔法の8曲目、Toybox With Moonshineで
変なドラムパターンの後に「nothing」って言ってるのは
トムに喧嘩売ってるんですか? 竹村さんはDJで、Squarepusherの"Smedleys Melody"かけてたよ まともに答えちゃダメ!
相手すればつけあがるから無視無視。 アキツユコの音楽室ってアルバムが、竹村のアルバムより良かった。 竹村のこどもと魔法に入ってるtimewarpが好き。
よくある手法だけどなんかこれは聞いちゃう。 俺的に超名盤のchild's view のリミックスじゃないヤツのCD、オランダの友達にあげっちゃったら、
もうどこでも買えないのかい!!!!
海外サイトでもいいから、どこか買えるとこ教えてくれー!!!!!!!!!!
おながいします。 Gavin Bryars/Raising The Titanic (Big Drum Mix)最高。 >>248
ま〜、だいたいやね〜(パイプをくわえながら) >>248
ボクなんかこれだけ!この手帳一冊!!(パンパンと叩きながら) 竹村は子供がすきなんじゃないよ。
自らが純真な子供時代に戻りたかったんだよ。
いわゆるアダルトチルドレン。 子供には戻れません。大人が子供時代美化して戻ろうと?
童心にかえるって意識してやっちゃだめでしょ。曲のタイトルもレーベル
名もやばすぎ。赤ちゃんプレイでちゅか? 曲もクソ!オムツにもらしてもムーニーマンが吸収して外に漏らさないから
匂いがするだけで、本人は気付きにくい >>258
アダルトチルドレンの使い方間違ってるよ Lullatoneという人を最近聴いて良かったです。
竹村好きな人は逝けるのでは
最新のアルバム「Little Songs About Raindrops」 squareとaphexはいいけど竹村もこの仲間にはいるのだろか・・・。 スウエアプッシャーを聞いたリチャードがgirl/boy songを作ってそれを聞いた竹村がサブレを作ったのは間違いない。 このスレってなんでキモいレスで埋め尽くされてんだ? このスレってなんでレスいキモで埋め尽くされてんだ? スクエアプッシャー、まず始めに聴くなら何がおすすめですか? ハードノーマルダディーやね。初めにウルトラビジターとか聞くと印象違うと思うよ。
まあどうでもいいんだけど Hard Normal Daddy→Feed Me Weird Things→Ultravisitor
の順番で聴くのがいいんじゃない?
まあ人それぞれだけどね。 レスありがとうございます。
近所に中古で「Music〜」が売ってたので買おうかどうか迷ってたので…。
買うのはやめることにします。候補にも挙がらない作品なんですね… squarepusherすげぇーと思ってJazzyに走るも
結局、テクノという名のつくものやちょっとPUNK,HipHopをかじっただけの己の音楽的背景のうすっほぺらさに愕然とさせられるだけで、ピアノのコードすら押さえられず、
じゃあ、音楽的知識、才能なんてくそくらえというスタンスで物を考てやっぱりAphex Twin最高。
こんに風に思うのは俺だけ? ↑
ちょっと意味不明だったけど、これは制作者サイドとしての意見ね。 あー、あのね、ぼくはえいふぇくす好きだし尊敬もしてます。
ただのあの人の手法はもう古いんだよね、というか、英ふぇっくすが
やりきってしまったから古くならざるを得ない。
既存の音楽的な約束事に対する窮屈感をあの人は音色で表現してたのね。
音楽的約束事は踏襲しつつも独特な音色でそれを相対化してたの。
今はもうその既存の音楽的な約束事すらふまえなくたっていいじゃん、という流れに
なってきているからさ、やっぱもう今聴くと古いし、過去の人になってしまったよね。
でも、過去の人になれるっていうのはすごいことなんだけどね。
いまだに彼の真似してる日本人がいるのって正直きもちわるいですよ。
誰とはいわないけどさ。 >302
じゃあ今は誰が一番新しいと思うの〜?
俺はいまだにドラックスを超えたアルバムに出会えてないよ…。
あと、エイフェックスの手法って、どういう事をやってるんですか? >>305
どちらも、もう仕事は終わりましたよねって感じ。 >どちらも、もう仕事は終わりましたよねって感じ。
ホソノは楽隠居という感じであるがまま好きなことやってて好感が持てる
イケダはまだ若いのに早くも終着点にたどり着いた感じで、これからどうすんの?
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. | ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!
nノ)/ノ | なんて居心地のいいスレなんだァ〜っ!!
| _,.つ \____ _____________
l | ∨
\ヽ ________
l | / /j
// / / .l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| l | . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | 決めた決めた〜
\ヽ_| ヽ_l/ ヽl_/ | (ニニヽ、 < 俺様はこのスレに
` −| / ヽ / ヽ | i ヽ i | 居座るぜ〜〜っ!
| | @ | ___ | @ | | l / / \________
| ヽ_ノ | | ヽ.ノ | / / /
| |.____| .|/ / /
 ̄i ̄i ̄ ̄i ̄i ̄ / i
| | | | しl_JJ
/ / \ヽ、
/ / i l
/ / l l
| \ / /
\_j L_/ >>310ってウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャなんだ。 >>305
細野はすでにある手法をなんでも自分なりに消化するのが上手い
池田は新しいけど手法がなんか少ないね >>312
新しい、というか95年ごろから、つまりデビュー当時から、やってること変ってないぞ。
一芸で一生くうつもりだな。 >>314
それだけ早い時期に未だに通用するモノを作ったって事じゃねーの? アナロードのビートは全てmpc2000xlでの制作らしいね。
幾ら聞いてもそう感じ取れない所はさすがね。 こどもと魔法ってエイフェックスよりブルースハックとかに近くない?
ヤフオクで買ったけど思ってたのとだいぶ違った