テクノ好きが好きな映画
悲しすぎて二度も見れないけど ダンサーインザダーク アニメ映画だけど「マインドゲーム」 映像がサイケ過ぎる お前らサブカル気取りすぎ! オレのオススメ: アルマゲドン インディペンデンスデイ Trainspotting 1998年に僕はこの映画のBorn Slippyでテクノに目覚めました。 当時大学生だったけど。もう10年も経ってしまったんだなぁ。 >>105 そうでもない >>106 別に?なんで? >>108 マイナーに偏ってるから面白いなとおもって。 >>109 タクシードライバーとか。 テクノではファットボーイスリム。 >>113 パールハーバーとかね。 根拠もなくメジャー映画を否定してるヤツがいたら説教してやりたい。 いなければ、いいんだけども。 >>114 いや、アングラバンドのライブに行ってた。ただいま。 いくらなんでもパールハーバーはねえだろ タイタニックにしとけ >>119 負けた。 ああ、思いつかない >>119 そうなのか?! アチャー いや、テクノでしょ? >>118 >マイナーに偏ってるから面白いなとおもって。 単に、おまいが映画知らないだけなんじゃ? >根拠もなくメジャー映画を否定してるヤツがいたら説教してやりたい。 いると仮定して説教してみてくれ。ヒマなときに読むから。 まあサブカル好みのマイナーメジャーばっかりで本当にマイナーな映画がほとんど 挙がってないのがトホホな感じではありますが ザ・カップ チベット難民の僧侶の子供がワールドカップをテレビで観るために四苦八苦する話 ザ・カップだって、「サブカル好みのマイナーメジャー」じゃん。 本当に知られてない映画ってなんだろうね、難しい。 少なくとも日本のメディアに載らなかった映画なんだろうなあ。 ザ・バンとか絶対知らんだろお前ら くそおもんねーからな さらにベタベタな私の選択。。 >>80 のほかに音楽が良かったのが、レオンとか bjork がすごくあってましたねぇ。 ザ・ビーチ オープニングのスモーキーなレフトフィールドのトラックからはじまり サイケなフェイスレスとかもいい 批評家にはあんまり評価されなかったみたいだけど すげーツボな映画だったよ あんな夢の島に行って一日中プカプカしてたいな〜 >>58 「攻殻機動隊」いいよね。TVシリーズはみてないけど。 「イノセンス」は素晴らしかった。 >>6 『セッション9』以外は同意。あれぬるい。 あと『マルホランドドライブ』『ロストハイウェイ』も良い。 リンチ大好き(´∀`*) 確かにぬるいね(゚Д゜) 最近邦画もいけるよね!!後自然観察みたいな笑!美しいやつもいいね(゚∀゚) これが出ていないなんて信じられない。 ラピュタ最強。 インド夜想曲 NAKED LUNCH(裸のランチ) バロウズの妻(こんなタイトルだった?) AMSTERDAM WASTED テクノ好きな人にお薦め映画 デコーダー エレメント・オブ・クライム リキッド・スカイ バロウズ フォービデン・ゾーン デレク・ジャーマンの映画全部 ストップ・メイキング・センス ダウンタウン81 ビデオドローム アルタード・ステーツ >>139 映画ヲタには評判悪いが、 俺も「ザ・ビーチ」好き。 トレインスポッテイング 猿の惑星 マトリックス バッファロー66 時計仕掛けのオレンジ 2001年宇宙の旅 ピンポン ブレードランナー ザビーチ ヽ(・ω・)/ Born Slippy \(.\ ノ キッズリターン ムトゥ踊るマハラジャ ファイトクラブ ムトゥの音楽はマジ凄いよ。実は激打ち込み。 映画自体も面白い。 集計>>1-160 時計じかけのオレンジ 6票 トレインスポッティング 5票 ピンポン 4票 ザ・ビーチ 4票 ファイトクラブ 4票 π 3票 ヒューマン・トラフィック 3票 以下2票 cube ブレードランナー グルーヴ ガタカ ロックストック&2スモーキングバレルズ 2001年宇宙の旅 トゥルーロマンス 鉄男 ゆきゆきて神軍 甲殻機動隊 バロウズの妻 ラン・ローラ・ラン ウェイキング・ライフ モジュレーション ペーパームーン ティコムーン 死の王 以下1票(なるべく五十音順) インサイダー アスパラガス アンダーワールド イエローサブマリン AKIRA 大いなる幻影 イビサボーイズ 男と女 イルポスティーノ 明日に向かって打て オーシャントライブ ATAK NIGHT オテサーネク アルマゲドン インディペンデンスデイ 犬と少年 男はつらいよ イノセンス アムステルダム・ウェイステッド! インド夜想曲 エレメント・オブ・クライム アルタード・ステーツ カノン 気狂いピエロ 気まぐれな狂気 機動戦士ガンダム 食神 クールランニング クレイジーワールド 食人族 キングダム キングダム2 コマンドー キッズリターン ザ・セル シックスセンス 七人の侍 Jam Films S スターリングラード セッション9 セブン 千と千尋の神隠し ジョゼと虎と魚たち Short6 シャロウ・グレイブ ジャック ザ・カップ the way things go ストーカー ストップ・メイキング・センス 猿の惑星 ダンサー・イン・ザ・ダーク テクノ トロン ドラムライン デリカテッセン ディナーラッシュ チューブトレイン となりのトトロ 東京物語 ドーベルマン タクシードライバー ダイナマイトどんどん 第3の男 デコーダー デレク・ジャーマンの映画全部 ダウンタウン81 ナインソウルズ ニューシネマパラダイス ナチュラルボーンキラーズ ニューヨーク1997 ハーモニー 博士の異常な愛情 ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ 豚小屋 ホーリーマウンテン ホテル・ニューハンプシャー ブラウンバニー パンツの穴 ブレインストーム フェイスオフ パルプ・フィクション 裸のランチ フォービデン・ゾーン ビデオドローム バッファロー66 マイノリティリポート みじかくも美しく燃え ミッドナイトクロス 未来世紀ブラジル メメント モーヴァン マインドゲーム マルホランドドライブ 道 マトリックス ムトゥ踊るマハラジャ 汚れた血 ラスベガスをやっつけろ レクイエムフォードリーム リトル・ヴォイス レオン ロストハイウェイ ラピュタ リキッド・スカイ 惑星ソラリス 12モンキーズ 13デイズ 12人の優しい日本人 THX−1138 三池崇史の作品 ヤン・シュヴァンクマイエルの作品 フルーツ・チャンの映画 ジョン・ウェインの出てる映画 デレク・ジャーマンの映画 以下わからなかったもの ハネムーン (ハネムーン・キラーズ?) マインドゲームたしかに凄かったわ。 音楽も山本精一だし見とけ。 ロストチルドレン(デリカテッセンよりはこっち) ブレラン(ディレクターズカット) 無能の人(竹中初監督作・未DVD?) イル・ポスティーノはいいね。 サヨクアレルギーの人には薦めないけどw >>174 「無能の人」とくれば「ねじ式」を忘れちゃなんねぇ 高校くらいのときに浅野が出てる作品にハマってて ねじ式を見たが意味わかんな過ぎて泣きそうになった。 ねじ式に意味を求めちゃいけません。 わけわかんなさを楽しむのです。 あのOP/EDは秀逸だニャ(*´∀`) A級からZ級まで何でも見る 注目の監督はやっぱゴダールと北野武 >>179 ねじ式は分かりやすい映画だよ DVD持ってる ビーチのラストの 農民が押し入って来る前に踊ってるシーンの曲って分かる方います? デイヴィッドリンチの映画は全部好き 現時点の最高傑作はマルホランドドライブ あとロストハイウェイはとてもdrukqsっぽいと思う >>161-168 お疲れ様です。。 人気無いのか。。 バックトゥーダフューチャー2 エイリアン1 ターミネーター2 SAWは劇場で観るつもりが気付いたら終ってた...orz 先日レンタル開始したから借りに行ってら全部貸し出し中... いつになったら観れるねん SAWはミクスチャー映画だね。 いろんな映画からぱくってる。 でも、そこそこ楽しめる。 レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 格闘飛龍/方世玉 ブレードランナー バッカルーバンザイ MISHIMA ムーランルージュ ブラジル エイリアス1〜3 >>196-198 セレクテッドアンビエントワークスの話しですか?? cubeはもっと多いとおもったんだが・・・ cubeに2票。 あとは ・12モンキーズ ・マルホランドドライブ ・レクイエムフォードリーム ・the way things go (事の次第) 美術の授業で見せられて魅せられた。ピタゴラスイッチ好き。 ・セブン ・2001年宇宙の旅 ショートフィルム系はチェックする。 SAWとマインドゲームは必ず観る予定。 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる