松武秀樹
【電気用品安全法に対する電子署名運動のお願い】 発起人:坂本龍一、高中正義、椎名和夫、松武秀樹 ⇒http://www.jspa.gr.jp/pse/ 2006年4月1日より経済産業省が完全施行する電気用品安全法に対する、 我々音楽家や録音スタジオ、コンサート音響機器業者、音楽愛好家、楽器 販売店へこの法案の規制緩和(規程変更)の同意を求める署名運動を起こします。 この法案は「日本の文化・芸術」にとって、大変憂慮すべき事態と認識しており、JSPA HP http://www.jspa.gr.jp にて署名運動を開始しました 皆様の御理解と御協力を宜しくお願いいたします ィエア!! ニッポン ァ 松武秀樹・カカ!! カッ・・・カカッ! \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ____ヽ /  ̄  ̄ \ | | /, −、, -、l /、 ヽ | _| -| ・|< || |ヘ |―-、 | , ―-、 (6 _ー っ-´、} q -´ 二 ヽ | | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ ノ_/ー | | | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \ \ | / ヽ ` ,.|  ̄ | | O===== | `− ´ | | _| / | | (t ) / / | ィエオゥゥゥゥ!!! キィィィ ひひひひぃ ィエアッハッハッハ!! ttp://cgi2.nhk.or.jp/news/cgibin/20060315000155003_mh.cgi あまり出しゃばると師匠冨田のじいさんに怒られるよ! YMOの偉業を広めつつ、小僧に馬鹿にされないように 若作りしてる秀樹が、俺は好きだなぁ〜 いまだにYMOにすがり付いてる機材ヲタはYMOのコピバンだろ。 あいつらほんとショボイ。 21試合ぶり4号! チームも勝てたし、あとは嫁取りだな。 嫁入り道具は、もちろんタンスですね。 クックックッ 秀樹骨折か!心配だな…。 でも、嫁候補が甲斐甲斐しく看病して、 いい仲になって、 めでたくゴールインてか。 そしてタンスが嫁入り道具に。クックックッ 瞬間のスロー映像観たけど 変な方向に曲がってるよな? 近所の小学生に海外ツアーの録音テープをあげた・・・なんて ウソをついて、YMOヲタの追求を逃れる秀樹。 恩返しとして、六ヶ所に反対しておいたぞ。 無駄に長いぞ YMOのライブのことなんてさ、もう何十年も前だし、 本当は、忙しかったから、ほとんど忘れてるんだけど、 しぶしぶ、彼らの話に合わせてます。もういいかな? 2チャンネルを見たんだが、念のため、 妻には喪服をクリーニングに出しておくように言ってあるが。 うちには何も連絡が無い…。 >音制作にはなんとYMOなどでお馴染みの大御所松武秀樹氏を迎え、 ttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1224600 『松武秀樹、今年もYMOの未発表レアトラックを暴露!』 ttp://www.jspa.gr.jp/synthfesta/stage.html ttp://www.jspa.gr.jp/synthfesta/index.html MATSU SAKE STYLE| ttp://sp-plugin.jp/matsusake/top.html 前回のフェスタでライブ後「テクノは不滅だぜぃ!」とスタッフジャンパー客席に投げたのを 見たら誰だって行きたくなくなる。 >>51 来ディンの冒頭のチッチキは おれのだしたアイディアだと自慢したこととか 雷電のチッチキはハイハットにフランジャーかけただけだよね? ボーナスCDで香港シークレットライヴの音源が付くらしい。 やはり松武の偽ライディーンより 本物の方が比べ物にならないくらい良かった。 YMOブート音源を披露して解説する「YMO夜の会」なんて 怪し過ぎるイベントに出演した事実を覆い隠して 著作権云々いってる松武氏… そのうんこイベントを企画したのが田山とかいううんこ 芋がテクノスレでバカにされるようになったのは 幼稚なファンブックばかり垂れ流す田山のせいだろ 秀樹は悪くない! 田山と佐藤ともう1人に唆されただけ! 大村と僕が丸顔でさ 高橋ユキヒロ氏デザインのコスチュームが 毎回似合わないんだよなー ユキヒロ氏のデザインの欠点はそこなんだよなー モーグIIIならキースエマーソンと言われないように 頑張るのも疲れ果てました。。。 側近を自称している田山のせい。 完全に利用されている。デモテープもらうためのダシ ■おやすみなさい、柏崎刈羽原発 https://www.sitesakamoto.com/unplug_kariwa/index.php 柏崎刈羽原発の運転再開は危険です。 柏崎刈羽原発の周辺には、大きな地震を引き起こす活断層が存在しています。 しかし、その調査が十分に行われないままに、原発は建設されました。 原発の耐震設計の基準値は、現実に起こった地震をはるかに下回っているようです。 また、火事を起した配電施設を始め、多くの関連施設は岩盤の上ではなく、柔らかい地面の上に建設されています。(以下略) 賛同者: 坂本龍一、高橋健太郎、 shing02、吉原悠博、飯野賢治、空里香、吉村栄一、山口モトキ、 大林ミカ、高谷史郎、村上龍、 SUGIZO、名和晃平、大貫妙子、★松武秀樹、サエキけんぞう、 青木孝允、桑原茂一、濱野貴子、高田漣、高野寛、カクマクシャカ、米田知子、谷崎テトラ、 西健一、テイ・トウワ、祐真朋樹、石川直樹、平間 至、堀信子、田島一成、飛矢崎雅也、 瀧本幹也、佐々木直喜、椎名和夫、 kyoka、もりばやしみほ 、 Oto (以上、artists' power) 田中 優(未来バンク)、辻信一(ナマケモノ倶楽部)、中村隆市(ナマケモノ倶楽部)、 信藤三雄(CONTEMPORARY PRODUCTION) ガキの頃からヒデキとサカモトの間になんか確執を感じるのだが…。 謙虚に、指示をうけて入力してるところ ttp://jp.youtube.com/watch?v=vEENR7WgnJA それを、再度ご飯に変換しているところ http://jp.youtube.com/watch?v=YQQQXHG45PA 11/2(金) 13:20 LogicSystemスペシャル・ライブ 松武秀樹、齋藤久師、ウィリー中尾、スーザン ttp://www.roland.co.jp/event/GakkiFair2007.html よこはまからきたくしましたよ。 きょおのらいぶなかなかよかったですよ。 おまいらわいかなかったのですか? おまへらにわがっかりなわけだが。 ぼくわきょぉとてもきぶんがよい(´・ω・`) 2007/11/02 Supecial live setlist 1.(´・ω・`) 2.ユニット 3.ドミノダンス スーさん登場 4.ドゥユービリーヴインマジック? 5.アー!ソーカ 6.スクリーマー 7.24,000回のキッス MC 8.ラジオスターの悲劇 9.ライディーン 田山の自演が酷いことになってるw ttp://human7.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1194450144/l50 >>99 亀レスだがいってきましたよ みじかい時間だったが濃いライブだった よこはままで行ったカイがあったぉ パクリと誤解だらけの田山YMO本にちゃんねらからクレームが殺到。 一日中張り付いてたった一人で田山を応援しているこいつは誰なの?w ↓ ttp://human7.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1194450144/l50 ttp://human7.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1194450144/l50 あきらかに田山っぽい人が「ここに田山はいない」と断言。それ、理屈として変じゃない?w ■おやすみなさい、柏崎刈羽原発 現在の署名数:6890 https://www.sitesakamoto.com/unplug_kariwa/index.php 柏崎刈羽原発の運転再開は危険です。 柏崎刈羽原発の周辺には、大きな地震を引き起こす活断層が存在しています。 しかし、その調査が十分に行われないままに、原発は建設されました。 原発の耐震設計の基準値は、現実に起こった地震をはるかに下回っているようです。 また、火事を起した配電施設を始め、多くの関連施設は岩盤の上ではなく、柔らかい地面の上に建設されています。(以下略) 賛同者: 坂本龍一、高橋健太郎、 shing02、吉原悠博、飯野賢治、空里香、吉村栄一、山口モトキ、 大林ミカ、高谷史郎、村上龍、 SUGIZO、名和晃平、大貫妙子、★松武秀樹、サエキけんぞう、 青木孝允、桑原茂一、濱野貴子、高田漣、高野寛、カクマクシャカ、米田知子、谷崎テトラ、 西健一、テイ・トウワ、祐真朋樹、石川直樹、平間 至、堀信子、田島一成、飛矢崎雅也、 瀧本幹也、佐々木直喜、椎名和夫、 kyoka、もりばやしみほ 、 Oto (以上、artists' power) 田中 優(未来バンク)、辻信一(ナマケモノ倶楽部)、中村隆市(ナマケモノ倶楽部)、 信藤三雄(CONTEMPORARY PRODUCTION) 113 彼女が靴下やストッキングとか買っててはんかち売場見てたの したら傘売ってる辺り でまっちゃんとすれ違った話かけようとしたけどプライベートだからやめといた ttp://human7.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1195990711/ 田山あらわる マツタケがムーグをいじるみたいにパソコンを駆使して 専ブラでIDを分析して自演を見破って 悦にいってるタイプが多そうだんべ >>120 田山乙。 お宝音源目的で業界荒らしているお前に言われたくない ttp://human7.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1206715563/l50 今日投下された爆弾ネタにたじろぐ田山のさま、面白いよ。 Rolandのイベントに行ったことあるんだけど、 この人の目を見て話さないのな。 そのかわり、助教授はいい人だったな… ロジック・システム=松武秀樹、再始動! テクノ生活30周年である本年、ロジック・システムNEWアルバムを7月に発売予定。 それに先立ち、YMOの「BGM」「テクノデリック」の時代とクロスするこちらの3作品を初紙ジャケ再発。 今回、本人立会いのもとリマスタリングを行い、旧来のファンも必買の高音質に。 また、美しく凝ったそれぞれのジャケット、付属物を可能な限り忠実に再現。 いずれもテクノポップ史に残る傑作です! NEWアルバム,7月に出すのかよ。 >>132 去年のYMO田山本全部に出てるじゃん。 これまでひどい書き込みに沈黙していた松武氏の回答。それが田山解任だった。 ttp://human7.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1207921246/ 268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/31(土) 02:02:32 ID:4dLVv/EH はっきり言って田山は救いようが無いバカだと思う。 2ちゃんねるで読者にバカにされてるのに もっと話題にしてくれファンの皆だのと書いててみっともないね。 最後に(大爆笑)を付ける気すら失せる。最低の人間だよ、まったく。 本当に死ねばいいと思う。生きている価値ないよ。 別れた妻、業界追放された人、同和差別受けた人、お察しします。 田山が自白したよ >404 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/06(金) 09:50:42 ID:QnOthXYW > > >>397 > 「結果」ってオマエらに粘着されるために仕事してんじゃねぇーよボケ > オマエらの妄想にいちいち返答するだけでミキタマブートキャンプ > 言っておくが公式仕事から干されたのは松武秀樹だけだ(大爆笑) > 俺様はキモイ2ちゃんねらーに粘着されてノコノコ出てくるヤツとは違う > こういう時には死んだフリに限るぜ(ミキタマ絶好調!!!!) 個人的には松茸さんが居た頃のYMOの方が音が好きだな。 ひとつの音を作るのに、いくつもの音色を重ねたりして、 すごく繊細な感じがする。 松茸さんが活躍しなくなって以降のYMOは、 荒々しい音づかいになった。 まあ1音に意味をこめるって感じで、 パンクでロックなイメージ狙ったんだろうね。 俺は初期の方が良かったな。 好みは人それぞれだろうけど。 Logic System「TANSU MATRIX」(EGDS30) レーベル:BRIDGE INC. 品番:EGDS-30 JAN:4582237815757 フォーマット:CD 2008.7.25発売 1. Turning Point - Epilogue ( Comp : H.Matsutake ) 2. Hypnotize ( lyrics : A.Muto , Comp : J.Irie ) 3. Wandering On The Road ( Comp : A.Kosaka ) 4. Digiphone ( Comp : K.Yamamoto) 5. 桜繚乱 ( lyrics : N.Oikawa , Comp : J.Irie ) 6. THOUSAND KIVES ( Comp : R.Sakamoto ) 7. Sweet Memories ( lyrics : T.Matsumoto , Comp : M.Omura ) 8. Nenkororo (MOSH) ( Comp : K.Hiro) 9. LEFT-HANDED WOMAN ( Comp : K. Omura ) 10. LOVE ( lyrics : A.Muto , Comp : J.Irie ) 11. Y.M.C.A. ( lyrics : Belolo Henri , Comp : Morali Jacques ) 12. a long cool rain ( Comp : A.Kosaka ) 13. Go!! Rise!! Cow!! ( Comp : K.Yamamoto ) 14. Land of 1000 Dances ( lyrics & Comp : KENNER CHRIS ) 15. Some Enchanted Evening ( lyrics :Hammerstein Oscar II , Comp : Rodgers Richard ) 16. Turning Point - Prologue ( Comp : H.Matsutake ) ttp://bridge.shop-pro.jp/?pid=8251884 >6. THOUSAND KIVES ( Comp : R.Sakamoto ) 千のKIVES 田山スレに本人登場 ttp://human7.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1214069233/l50 >俺様はすこぶる元気だぜ。たかが3匹の子犬ちゃんだろ。なぁ、いつものように敬語は使わないのかい?お前らも大変だな。早く企画出せるよう頑張ってくれたまえ >>138 松武さんはモーグでSEを作るオペレータとしての能力はありますけど、 楽曲や音色センスの凡庸さは、彼のアルバムを聞けば素人でも分かるよね。 YMOレコーディング時のスタジオ内の会話の録音を聞いたけど、 彼の提案してきたのがダサい音色でも、 YMOのメンバーは良いところは褒めて採用して、 使えない時はキッチリとダメを出していました。 松武さんのセンスをYMOが磨いてきた面は否定できないですね。 でも坂本氏だけはズバズバ言ってます。 YMO時代はいつも機嫌悪かったみたいですね。おぉ〜怖っ。 松武さんのオススメのCD教えて下さい。 テクノやエレクトロニカやアンビエントっぽいのじゃなく YMOやクラフトワークみたいなテクノポップがいいです。 今のところタンスマトリックスというのを買うつもりです。 >>148 この3枚かな。 テクノポップならLogicと東方快車あたりか ttp://bridge-inc.net/logicsystem/ タンスマトリックス ttp://bridge-inc.net/logicsystem/egds30.php ダンスマトリックス っていいの? 買うか迷ってるんだけど。 >>150 視聴できるよ>ttp://bridge-inc.net/logicsystem/egds30.php >>152 まあ松武じゃないけど エイベックス・ダンス・マトリックス’95 LIVE 坂本が ヴォルテックス・オブ・ラヴ やってるやつ >>149 遅れたけどレスどうもありがとう! とても参考になった。 >>153 あれいいよ。 VOLTEX OF LOVEはもちろん小室好きなら楽しめる。 ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1218294592/l50 「俺は田山ではない」ですってよw ロジック・システム・スペシャル・ブックレット マダァ〜? 内容は面白くなさそうだけど。 届いた人いる? 発送まだかな? >>157 俺もまだ来ない。本当に作ってんのかね? 「ロジックシステム・3タイトル同時購入特典ブックレット」ですが、 製作が遅れておりまして、大変お待たせいたしまして、誠に申し訳ございません。 10月中の発送を目指して現在進行しておりますので、 誠に申し訳ありませんが、今暫くお待ちくださいませ。 満足頂けるものを鋭意製作中ですので、ご理解頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。 -------------------------------------------------------------------------- だってさ。 東方快車(紙ジャケ)来たよ。 オリジナルLPの縮小版みたいで可愛い罠w LPは透明赤仕様だったけど、まぁ、うまく雰囲気出してるね。 中袋の素材感もオリジナルを思い出すね〜 つか、前回のCD買い損ねてたので、A-4とか聞くの20年振りかも。 >>161 の紙ジャケ、製版がヘタ糞だな、、、 表紙の黒ベタが色ヌケして色褪せたような感じだわ オリジナルはインパクトあったなぁ >※ブックレットの製作が遅れており、当初9月発送予定でしたが、 >10月より順次発送へと変更させて頂きます。 >誠に申し訳ございませんが、皆様に納得していただけるものを鋭意製作中ですので、 >ご了承頂きますようお願い申し上げます。 10月も20日過ぎたぞ。 まだなのか・・・・。 Tシャツなんか作らないでスペシャルブックレット早く送れや! 10月より順次発送と書いてあるけどもう28日だぞ。 届いた人居る? ttp://bridge-inc.net/logicsystem/tee.php 1月20日 ●松武秀樹「眠れる夜 -あなたに代ってひつじを数えます」EGDS33(BRIDGE-INC.)CD 2,310円(税込) 1.眠れる夜-ミッドナイト篇 あなたに代ってひつじを数えます(42:45) 2. 眠れる夜(EPヴァージョン) あなたに代ってひつじを数えます(3:40) 3. 眠れる夜(カラオケヴァージョン) あなたもひつじを数えてみませんか (6:23) 細野は自分のMC4買ったとき、最初きまずくて松茸に言えなかったらしいぞ この人YMOネタやらE-mu moog の話題で未だに引っ張ってる感じだけど 実際YMOねた以外にもyamaha TX16Wのデジタルフィルターや E-mu モルフェイスの音色作りはさすがだなと思っている。 メディアに露出するに営業的にYMOねた出さなければ仕事として 厳しい部分があったんだろうね。実際すごいマニュピレーターだと思う。 Synthesizer Festa '09 ttp://www.jspa.sakura.ne.jp/synthfesta/seminar.html 音楽は好きだし、 何よりシンセサイザーでの「音作り」が好きだ。 でも、坂本龍一みたいには曲を作れない。 これから頑張る…? 年齢的に、体力・気力・集中力に自信が持てなくなっている。 そんなあなたと、自分を照らし合わせる。 あなたを応援してます! SPACE FANTASY + LIVE SPACE FANTASY アーティスト: 松武秀樹 、 深町純 、 渡辺香津美 、 村上”ポンタ”秀一 、 乾裕樹 、 関森レイ 、 野呂一生 、 江夏健二 発売日:2010年10月27日 フォーマット:Blu-spec CD レーベル:フォーライフ 規格品番:FLCF-5027 パッケージ仕様:紙ジャケット Disc-1 1. 序曲〜宇宙戦艦ヤマト 2. 深夜の追跡 3. イスカンダル 4. 白い朝 5. 真っ赤なスカーフ 6. 宇宙戦艦ヤマト 7. 飛行中隊 8. エンジェルダスト 9. 未知との遭遇 10. 明日への希望−夢 Disc-2 1. プロローグ〜イスカンダル 2. マーメード ブールヴァード 3. “スターウォーズ”のテーマ 4. ザ・バランス 5. “火の鳥”のテーマ ttp://tower.jp/item/2775265/SPACE-FANTASY-+-LIVE-SPACE-FANTASY ロジック・システム ELECTRIC CARNAVAL 1982_LOGIC SYSTEM JPN / CD / EGDS50 / IND6312 / 2010年12月20日 / 2,100円(税込) 松武秀樹、大村憲司、清水信之、そして加藤和彦。 1982年10月30日、青山学院大学学祭前夜祭、青山学院記念館にて 行われたロジック・システムのライヴ音源を奇跡的に発掘! そのあまりの音の良さに、本人自ら立会いのもと編集、 リマスターを施し公式な音源としてリリース! 1. Overture(序曲) 2. Orient Express(哀愁のオリエント急行) 3. Sunshine of Your Love ~ Armistice(休戦記念号の悲劇) 4. OTAKEBI 5. Wagon-Lits 6. Prophet comp:roger pawell 7. Karelia(霧のカレリア) おお、スゲー。でも加藤和彦はなんで?ギターは大村がいるし何を演奏したんだろ。 ttp://diskunion.net/jp/ct/detail/IND6312 本作は3部構成で企画された“大貫妙子プレゼンツ”の公演のうち、 1部、3部の大貫妙子コンサートの中休憩として、 バックメンバーだった松武らのグループが、ロジック・システム名義で演奏した内容。 松武秀樹(シンセサイザー・プログラミング)、 清水信之(キーボード)、大村憲司(ギター)の3人に、ゲストとして加藤和彦(ギター)が加わるという豪華布陣。 ロジック・システムの3rd『東方快車』の主要コンポーザーだった彼らは、いずれも当時の大貫妙子のツアーメンバーであり、 学園祭らしいスペシャルな出し物として、一度きりのライヴとして行われた。 当時のロジックシステムのライヴとしては、この青山学院でのコンサートが、国内で唯一のものになる。 スタジオ盤では味わえないいくつかのトピックがある中で、 注目すべきはクリームのカヴァー「サンシャイン・オブ・ユア・ラヴ」が このライヴのために急遽作られたヴァージョンで、今回が初めての公式リリースになる。 大村のテクノ期のライヴを記録した唯一のものにして、 彼のプレイを全面的にフィーチャーした生涯の名アクトのひとつと言える。 続いての2曲は、清水信之が書いた「OTAKEBI」「ワゴン・リー」。 前者は清水信之のソロ『エニシング・ゴーズ』収録曲。 ラストは、加藤和彦の飛び入り参加によるスプートニクス「霧のカレリア」のカヴァー。 【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】11 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1328996716/ >>215-224 215 :(草莽崛起) 2.5 TPP反対デモ in岐阜 216 :(皇室) 天皇陛下ご退院 217 :(解散総選挙) 自民党の増税容認姿勢、その気の小沢一郎 218 :(Cool Japan) 電通が「オタクがラブなもの研究所」設立 219 :(中国脅威論) 続く軍拡と尖閣への野望、呆れた対中援助 220 :〃 221 :〃 222 :(証人尋問開始) NHK「JAPANデビュー」一万人集団訴訟の行方 223 :(快刀乱麻) 大震災の瓦礫と政治の役割 224 :(魔都見聞録) 南京大虐殺、中国の言い分 >>227-234 227 :(草莽崛起) 2.12 フジテレビ抗議デモ in広島 228 :(ニュースPick Up) 継ぎ接ぎだらけの電力・財政・総選挙 229 :〃 230 :(藤沢忠将) 河村市長の「南京大虐殺」発言を断固支持する! 231 :(草莽崛起) 3.4 名古屋 河村市長応援街宣と真正保守フォーラム 232 :(断舌一歩手前) 南京大虐殺肯定派の自己陶酔 233 :(撫子日和) 危うい領海警備、現行憲法の限界 234 :〃 >>241-249 241 :(頑張れ日本) 設立二周年国民総決起集会&国民大行動 242 :GHQ焚書図書開封 第8回 243 :(海洋権益) 意識格差、恬淡な日本と貪婪な中国 244 :(南京大虐殺) 段階を踏んでいた河村発言、偏った読売新聞 245 :(震災復興) 復興庁の無情、仮設住宅においしい水を! 246 :(ニュースの読み方) 潰されたチベット集会・中共と民主党 247 :(朝鮮学校) 朝日新聞曰く、無償化適用が韓流を支える??? 248 :(お知らせ) 田形竹尾先生墓参、教育勅語、真実の中国史 249 :(拉致問題アワー) 松原仁拉致問題担当大臣インタビュー >>255-262 255 :(瀧澤一郎) ロシア大統領選挙後の日露関係の展望 256 :(尖閣諸島) 国有化回避は対中配慮に非ず、対中従属である 257 :(南京大虐殺) 南京当局者の反応、チベットを無視する提灯記事 258 :(戦後保守) 国民主権と国体、安全保障と経済の対米追従 259 :(阿羅健一) 「南京事件」の真実と虚構 260 :(今週の御皇室) 天皇陛下のご退院、病名公表のお考え 261 :(第三の潮流) 談合政治はもう沢山、国民決起で政治を動かそう 262 :(お知らせ) 福島産コシヒカリと草莽クッキーのご案内 >>265-273 265 :(山谷えり子) 文武両道とGHQの文化抹殺政策 266 :(文化防衛戦) 風評被害とTPPで脅かされる日本の稲作文化 267 :(大連立) 予算案衆院通過、国会は政局へ 268 :(水島総) 西田昌司議員の女性宮家容認発言に関して 269 :(言いたい放談) 偽善と欺瞞、メディアとプロ市民の罪を考える 270 :(中国脅威論) 奪われる海洋権益、尖閣諸島も占領間近 271 :(大道無門) 百地章、無駄で危険な人権救済法案 272 :(青山繁晴) 一歩前進、千歩後退の領土外交 273 :(日いづる国より) 木原稔、教育の再生と自主憲法への歩み >>279 279 :(柚原正敬) 台湾から見た日中国交回復40年 >>281 281 :(討論!) 経済討論23弾!日本亡国予算案を斬る! YMOの散開コンサートでは打ち込みをせずにテープ(MTR)を使ったけど これって、松武氏に「YMOにとってはもう用無しで捨てられた」っていうマイナスイメージを植え付けないための 3人の気配りだったのか? 一番初期はシーケンス流してたけどトラブルが多いから ずっといらなかったらしいけどね 冨田勲が『タモリ倶楽部』に出演、松武秀樹とモーグシンセを実演! 今年6月にシンセサイザーによる代表作『月の光 ultimate edition』(COGQ-59)をリリースし、 朝日賞の受賞やDOMMUNE出演などでも話題の冨田勲。 きたる11月23日には、宮澤賢治をテーマにした大作「イーハトーヴ交響曲」 世界初演(東京オペラシティにて)を控えており、生誕80年を迎え、ますます精力的な活動を展開しています。 そんな冨田が、あの人気番組『タモリ倶楽部』に出演します! 放映は9月7日(金)24時20分より。 冨田が日本に初めて輸入し、シンセサイザーによる大ヒット作品「月の光」を生み出した初期型シンセサイザー、 MOOG-III(通称・箪笥)。この世界遺産的名電子楽器を実際にスタジオに持ち込み、 冨田と、その弟子である“第4のYMO”松武秀樹が、この“箪笥”で音を作るさまを実演します。 冨田ファンのみならず、モーグシンセを知らない若い世代にも必ずや興味を持ってもらえる番組となることでしょう。 どうぞお楽しみに! 初期型モーグシンセ(箪笥)で音を作ろう 放送日:2012年9月7日(金)24:20〜24:50 ttp://www.cdjournal.com/main/news/tomita-isao/46584 先日のタモリ倶楽部は神回だった。もちろん録画した。 特にオチ音は最高。 タモリの「さっきと違う・・・」には笑った。 冨田勲氏曰く、「そういう事はよくある・・・」 モーグシンセ、人間味があって最高だな。 松武秀樹が監修、 モジュラー・アナログ・シンセ“箪笥”のミニチュア版iOSアプリ「TANSU Synth」が登場 アナログ・シンセサイザー・プログラマーの第一人者である松武秀樹(LOGIC SYSTEM)が 監修をつとめたiOSアプリ「TANSU Synth」(450円)がリリースに。 このアプリは、VCOには松武が所有する モジュラー・アナログ・シンセサイザー(通称“箪笥”)からサンプリングした音源を使用。 またLOGIC SYSTEMのオリジナル音源までも多数収録。 あえて鍵盤を排し、「この音をシンセサイザーで加工したらどうなるだろう?」 「この信号をこうつないだらどうなるだろう?」といった、 シンセサイザーが本来持つ音作りの楽しさに焦点を当てた“音作りの原点”を体感出来るものとなっています。 ■「TANSU Synth」 カテゴリ:ミュージック 価格:450円 対応OS:iOS5.0以上 対応機種:iPhone4 / iPhone4S / iPhone5 / iPod Touch(第5世代) / iPad(第2世代) / iPad(第3世代) バージョン 1.0.2 ※iPod Touch(第1世代〜第4世代) / iPad(第1世代)は現在非対応となっております。 ※本アプリを用いた作品の商業的な利用には、権利者のクリアランスが必要になります。 ttp://www.cdjournal.com/main/news/matsutake-hideki/47734 亡くなった佐藤博さんが細野さんの頼みを受けてYMOに入ってたら 松武はYMOの手伝いに参加することなく、ただのスタジオミュージシャンだっただろう。 日本のシンセ使いの先駆者である冨田勲と シンセミュージックを一般大衆に広めたYMOに 寄生できたんだから幸せだよね。 プロとしては飛びぬけた才能はないけど一生食っていけるんだから。 148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS 明けましておめでとうございます。 ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?! コピペ君、執拗な営業妨害のカキコしてた人達がいてビックリしました。 うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。 株式会社XXX部 XXX様 いつもお世話になっております。 株式会社XXX、XXXです。 平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。 さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、 下記の通りお知らせ申し上げます。 何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 尚、販売店様よりご指摘の件 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様な通称:コピペおばさんの一人芝居による)迷惑行為 所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により 株式会社XXXと弊社共同にて告訴の手続きが整いました。 近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。 ※このスレは本社及び販売店関係者に監視されている可能性があります※ コピペおばさんの特徴は ww 草2つ連発の苛立ったコピペと ・腹を立てると挑発的なコテをつけ、そのコテに対立する相手を即座に演じる ・上2つのどちらかに反応したらその相手を一方的に煽り粘着するのがコピペおばさん(その際に●※1) ・感極まるとその場の勢いで糞スレを立ててしまう ・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス変態スレ主、逮捕もまじか(←日本語が変)、「>>69-71 」(←とくにコレに固執) ●※1複数回線で固定、単発を使い分け自演・・・固定vs大勢の単発、固定vs固定(の時は単発が激減など) ・その為示し合わせたように過疎る 開示情報からカキコミのどれとどれが同じか確認して送検手続きすると千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後ってとこですかねw LOGIC SYSTEM - Clash @ FREEDOMMUNE 0<ZERO> . ttp://www.youtube.com/watch?v=ZijFa4zK1s0 さっきCMで山口百恵のプレイバック Part2がかかった時、 シーケンスフレーズがかっこいいなー! もしかして松武?と思ったら、やっぱりそうだった。 最近YouTubeでYMOスタジオプレビューってのを聞いたけど、 あの前のめりのピコピコなバッキングトラックのカッコ良さは最高だ。 現代のテクノ系が忘れてるエクスタスィーー 僕の台湾の友だちが松武秀樹のCDは ほとんど全部持っているよと見せびらかしてくれた。 僕らにとってはオールディーズでも 彼らにとっては新しい音楽なのだ。 ディスコティックファンタジーLP 探しているけどなかなか見つからない 見たことある人どこで売っているか教えて下さい。 最近の松武秀樹ときたら。 シンセのつまみをイジって喜んでる連中向けのしょぼい商品の 実演販売士と化してしまったな。 Moogの50周年でキースエマーソンなら、 2017年にはMC-8が発売されて40周年だから、 松武秀樹は今から練習しとけよな!! >>218 日本でその辺に詳しいのは田中雄二くらいだが、 あいつは内向きのヲタだから海外に影響力はまったく無い。 だから日本のアーティストはスルーされたのだろう。 加藤賢崇 砂原良徳 スチャダラパー この3つは生理的にダメ 冨田勲先生の神格化が進んでるけど、 やっぱりあの人は神ってタイプじゃないよね…。 2014楽器フェア・・・。 まるで子供騙しの機材の見本市だな。いやになっちゃうよ! それで行かなくてはいけない苦痛。Ha- >>223 今日22日、YMO楽器展で計3回トークショーをやるはずだったが 3度目は中止して松武、氏家に小室哲哉、浅倉大介が加わって 「Behind the mask」をゲリラ演奏した。 相変わらず小室さんがよく分からない演奏してましたね。 彼にポリモーグなんて使わせちゃダメだな。 NOKKOとかシーナの往年の美声を取り戻すような、 ヴォーカルシンセサイザーみたいの作ればいいに。 楽器メーカーはどこを見てるのか。 Moogが復刻されたけど、松武のレビューが見たいな。 KORGがARP復刻させたけど エフェクターも当時のやつを復刻させないとダメだろ 坂本さんよりは早死にしそうだな。 深酒は避けて健康にはくれぐれもお気をつけてください。 無いね LOGIC SYSTEM 1stの感じでずっとやればいいのに。 最近ウンチク垂れながら[モーグ]と呼ぶ人よりも 素直に[ムーグ]と呼んでる人の方がカッコイイと思えてきた。 言葉なんてのは相手に伝わればいいんだから、 英語圏の人に伝える時には、正しい発音にすればいいんだし。 それくらいの頭の切り替えが出来ない人は何をやってもダメだ。 秀樹は酒で脳がイカれているから 過去の記憶が曖昧です。 松武さんはYMO時代回想した本を書いてくれないかな〜 1980年のローマ公演は本当にやったの? 作曲家・編曲家の冨田勲さん亡くなる 84歳 作曲家・編曲家・シンセサイザーアーティストの冨田勲さんが、 5月5日に慢性心不全で亡くなったことを日本コロムビアが明らかにしました。 84歳でした。 5日の昼ごろに自宅で倒れ、搬送先の病院で家族に看取られて 息を引き取ったとのこと。葬儀は親族のみで行っています。 後日、お別れの会が開催される予定。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160508-00000017-it_nlab-ent 富田は晩年はボカロやってボケてたからな。 すっかりout of 眼中だった。 冨田さんの1984年ドナウ川のイベントで 松武は冨田さんに監禁されて 第九の演奏データを打ち込まされたらしいんだけど すでに独立したのにまだ弟子みたいなことやってたんだな 昔、ひょうきん族でモーグタンスから大量の水が出てきたのには笑w YMOのライブでMC-8暴走させて解雇になった人!? なんだかんだで海外で再評価されてるとか日本人としては正直なところ誇らしい 松武秀樹に比べて 神谷重徳はぜんぜん 有名になんなかったね CrashってYMOぽくもないよな イタロディスコ風というか プログレっぽい曲調だよね たしかにCrashはNu-Discoの若手のMixでわりと頻繁にかかる あと教授の千のナイフも Logic systemのI Love Youに似てるフュージョンの曲聴いたんだけど 誰の曲なんだろ? このMIXの一曲めがLogic SystemのI love youに似てる違う曲なんだけど なんだろう? Finding And Believing by Din Daa Daa https://www.mixcloud.com/din-daa-daa/finding-and-believing/ 前回の楽器フェアではYMOをネタに使って 今回の楽器フェアでは冨田勲をネタに使った。 次はネタ無いな。 ペンパイナッポーはだけど来年までピコさんが持たないだろw ロジック・クロニクルの曲目見たらただのベスト盤じゃなくて裏方仕事に焦点あてた マニア向けの選曲で凄いわ なんてこった このタイミングで亡くなってしまった松○○樹 田中雄二を絡めたら売れるもんも売れないわな 坂本龍一セレクトのグールドベストみたいなもんで恥ずかしくてレジに持ってけない シングルの「哀愁のオリエント急行」ってアルバムver.と変わらないんだっけ? 松武秀樹『ロジック・クロニクル』発売記念の特別展〈LOGIC EXHIBITION〉開催 ■LOGIC EXHIBITION 2017年4月28日(金)〜4月30日(日) 東京 恵比寿 KATA(LIQUIDROOM 2階) 2017年4月28日(金) 11:00〜19:00(エキジビション / ポップアップ・ショップ) 19:30〜(LIVE: Logic System / DJ: 吉沢dynamite) 2017年4月29日(土) 13:00〜19:30(エキジビション / ポップアップ・ショップ) *ワークショップ / トークショー開催予定 2017年4月30日(日) 13:00〜19:30(エキジビション / ポップアップ・ショップ) *ワークショップ / トークショー開催予定 http://www.cdjournal.com/main/news/matsutake-hideki/74904 松武 3人が歌っている後ろでパッチングしたこともありましたね。 この頃からドラムマシンが出てきて、Linnのドラムマシン「LM-2」を使っていました。 でも、高かったんですよ、これが。何百万という価格で。チップを取り替えて音を増設できたり、性能は良かったんですけど。 浅倉 「LM-1」は使ってらしゃったんですか? 松武 「LM-1」はダメだったんです。追従しない。テンポがついてこない、処理速度の問題で遅れちゃうんですよ。 最後には止まっちゃう。 浅倉 でも、生ドラムでは出せない独特の音色がいいですよね。 こうして聴き進めていくと、機材の進化もわかるのもすごい! 松武さんがハイスクールララバイで「LM-2」を使用していると言っているのに 自分の妄想で使っていないとか言ってる人はなんなの?事実が見えない人なの? 第20回文化庁メディア芸術祭「功労賞」の受賞を受けて、 松武秀樹に縁のある各界著名人の方々から祝賀コメントが到着!!! http://mttklogic.jp/?p=3827 B級のほうが後々評価されて価値が逆転するっていう現象はあるよね それあるあるだよね 気がつけばクラフトワークより好きになってたw 全く同意ですね。そんな苦しいんならやめればいいのにと思いますよ。まあ、もう作れないんでしょうね。衝撃的だったのは、私がリミックスした音源(未発表)を我が物顔でステージで(再生ボタン押しただけ)やってたのを客席から見て、思わず笑いましたよw 賛同していただきありがとうございます。もう嘘はやめてほしいだけなんですよ。真似も。利権主義も。純粋音楽を作っていれば世界から評価されるのに。お金と地位だけに執着する。そんなジジイにはなりたくないですね。 有り余るお言葉ありがとうございます。利権に群がる偽音楽家にヘキヘキして、昨年その方達とお別れしました。 商業音楽はもちろんお金に繋がることですし、音楽家にとって活動に無くてはならないもの。 ただそれを独り占めしようととしている輩や、全てを自分の手柄のように振る舞う行動が許せないんです いや、YMOが悪いとは思っていませんよw ただ、人の土俵でしか相撲を取れない人間。 そして仲間の成功を喜べない人間。そんなの私の仲間では無いです。 斎藤氏と別れたのか ↑にもあるが怒ってるよね 今年三茶でYスト絡みの素人イベントに松武氏来てたけど大変なんだな >>284 斎藤氏と松武氏が喧嘩別れしたみたいです JSPAからも斎藤氏の名前無くなってる >>248 神谷氏のサウンドの方が綿密で私は好み 矢野顕子の東京は夜の7時 YMOライブ時のSEを入れるタイミングや音色って、松武さんの独断?それともメンバーとの打ち合わせ有り? >>289 某鼻の下が長い人は「うるせえなぁ」と思ってたとか 人の功績を0円で買い取って自分の作品にするのはいただけない。 GM音源で鳴らす打ち込みシーケンサーの再生スイッチ押すだけというのも、、、 雨粒の件で久々この板来たけど、色々闇が深すぎだなこの業界 要するに金の切れ目が縁の切れ目って事さww よくある話で9割がたのトラブルの典型 まあ、シンセもテクノも日本じゃぁ儲かってないし潤ってない証… 今年のJSPA準会員の更新はしない なんの恩恵もないし、電子楽器が嫌いになりそうなくらいショッキングな話題だよ 来年本家結成40周年何してくれてるの? 足引っ張るなよ 最早第4のメンバーなんて居なくていいし シンセ好き達のモチベーション下げるなよ 不愉快だし金銭で仲違い最悪だよな 確かに音楽家の素養は0 そこ認めろ、そうしたら楽になるぞ 直の原因はこれかな https://twitter.com/galcid_official/status/912316797407215616 galcid【official】? @galcid_official 6時間6時間前 私の音楽活動に支障していること(デマを言いふらしたり、会場にわざわざ警察を呼んだり、 オーガナイザーに虚偽の電話をしたり)という事がBoiler Room出演の日から始まったことが きっかけになっており、私の苦しむ姿を見かねた齋藤久師がついに行動に起こしたという経緯があります エイフェックス・ツインにセッティングをパクられたらしい https://twitter.com/doravideo/status/911056156499390464 galcid【official】さんがリツイート 一楽 儀光? @doravideo 9月22日 今日9/22はエイフェックス・ツインにセッティングをパクられたと御立腹のgalcidLENAさんと 昨日の野外フェスで「愛想の良いエイフェックス・ツイン」と評された私ドラびでおとで東北の 良心郡山ピークアクションにて対バンは丹野美紀さんと橋下綾香さん他です。みなさん是非遊びに来てね。 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) >>297 バンドとかサークルも大抵そうだしねw 収益得るのに会計不透明だったりするとみんな離れてく 自分も経験あるしw 今回のキノコ問題は、最初は仲良くやってたけどタダでこき使ってたのが原因か? ただどこまで本当でどこまで嘘か 病院案件みたいな発言も散見されるのがよくわからんな 歯医者もグルだとか >>308 それまではキノコの借りパクやギャラ未払いなのかなと思ってたけど 歯科医師だの夫婦で精神科に通院だの言ってきた時点で、林先生案件が脳裏に浮かんだ この夫婦って子どもいるんだっけ てか、冨田先生の遺産を個人分配て?おかしくないか? 全てしかるべき所で厳重に管理すべきだろ? 冨田先生の歴史は日本史のひとつだと思うのだが… >>319 生前もらったのを シンセ協会で大事にするから 貸してくれってな感じなんじゃないの? >>319 ご遺族はなんと言っているんだろう? 音楽やってる人はいなくて元々お医者の家系らしいが。 こっちにも単独スレが出来てた 幸宏さんのInstagramのトリミングぶりがすごい 松茸 [無断転載禁止]©2ch.net http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1506384531/ >>325 >>323 のスレの上の方にかいてあるのが わかりやすいのかな >>324 歯医者ではない お父さんの病院を弟さんが継いでる 息子さんは慶應医学部教授 わらたw 嫌われすぎww 【悲報】YMO"第四のメンバー"こと松武秀樹、Twitter上で佐村河内していたことが暴露される http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1506327578/ よくわからんな。 松武→斎藤氏が作った音源を自分名義で発表。ギャラ無し。キック&パンチ 氏家→冨田勲の遺品を借りパク疑惑 galcid→斎藤氏がプロデュースした2人組女性ユニット。一人は斎藤氏のパートナー? ってことで合ってる? 医者って誰? >>333 医者ではなく歯医者。以前は齋藤がそこに通っていたらしい。 しかし今では1年以上前から嫌がらせに遭っていると主張。 「10円パンチ自転車の空気抜き保育園への嫌がらせの電話 探偵を雇い愛人の家に怪文書を送る、歯医者とキノコは実は繋がっている」ウンヌンと。 それが本当ならずいぶんと暇な歯医者だが。 歯医者って Perl強大のあの人じゃないだろうね? >>337 とっくの昔に歯医者は廃業してるから違うと思う 嫌がらせ 攻撃 ストーカー 怪文書 盗撮、盗聴 別人になりすまし 監視されている このあたりを言い出すと、糖質なんだよなあ・・・ 本人が言うとおり、もしはじまりは鬱で通院したとしていても 医者は糖質と解ってるんじゃないか? そもそも飲んでる薬が違うからな・・ 無責任な同意とか目先の激励リプされたらすぐリツイートしちゃってるし 誰か止めないとあぶない兆候なんだけどなあ 落ちたな 【悲報】YMO"第四のメンバー"こと松武秀樹、Twitter上で佐村河内していたことが暴露される http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1506327578/ >>339 しかし嫁まで一緒になって言ってるんだよね? このあたりどうなのかなと なによりもこのスレの8月の書き込みが恐いんだけど 今回の告発と同じ内容だし 8月の書き込み見てるとご本人降臨でほぼ間違いないようだから この際、ここでホントのことをがっつりレポしてください ツイッターみたいな字数制限あるとこより書きやすいでしょ 8月の書き込みってtwitterからのコピペだよ さかのぼれば普通に元ツイートあるよ 一流ミュージシャンに当然のように弾きパクやらせる茸とか 冨田さんが貸与してくれてた機材どこいったとか 借り主が金かけて修理した機材も茸が回収してどこいったか分からないとか そういう話で伸びたんじゃなかったっけ サブタイトル「ymoって誰?」 齋藤久師氏、4番目を非難する https://togetter.com/li/1154217 このサブタイトルに深い意味がありそうな印象を受ける つまり 「本来、YMOとは誰と誰と誰のグループのことですか?」 「4番目とか言ってるけど、所詮、あなたは外部の人間でしょう?」 というメッセージにも取れる キノコを擁護する気はないけど そこそこ名前売れた芸能人なんてみんな性格破たんしてるだろ 今更な感じ 犯罪はいかんけど >>355 クラシックの時代から一般から外れてるから面白いものを作れるってのはあると思うけど >>355 すごく売れた人格者 ----超えられない壁---- そこそこ売れた性悪 あまり売れないお人好し ぜんぜん売れないバカ どうやって食ってるのかわからん人格破壊者 . __ /:::::\ プキ? /::🍑 🐽 🍑\ /:: | ` `二´' |:\ 純一のマラが /::::|___/:::\ /::: / \:::::\ くさいお __/ ) ( \__ ‐ー'`‐' ゙-'`ー-' >>355 YMOの腰ぎんちゃくをいつまでやってんだってことじゃね? YMOのメンバーはもう終わってどうでもいいのに しかし彼が出演したた「タモリ倶楽部」は神回だった。 もちろんそれも冨田勲先生の功績だが。 やはり「シンセサイザー・プログラマー」なんて職業は 時代と共に廃れる運命にあるのをわかっていて 彼なりに食べていくためにはこうするしかなかったんだろう南無 YMOもなんだかんだ再結成したりしなかったりだしなあ 電気グルーヴとかのサウンドエンジニアはちゃんとしてるでしょ だって東海林修はれっきとした作曲家だし おキノコさんはいいとこエンジニア、ぶっちゃけ助手程度のお人 これまでユーザーインターフェイスについて電子楽器メーカーに意見することなんてあったのだろうか? プログラマーっていうか タンスいじりのプロなんだから それをパフォーマンスにした方がいいんじゃないの? >>381 まあ続報がないからそんなもんじゃね? 嫌がらせが終わったら わざわざ騒ぐ必要がないし >>382 信者はこんな姿を見ても股間を熱くさせているのだろうかw ィ´/ ゙、ヽ ;' 〉 〈 ヽ ,! . 〈 〉 ..! / ゙i二/ \二i ヽ i ノ ゙、 i lヽ-、/ (:◉;) (:◉) ゙ 、, -"l L∠` ―、 `iイ ,、 ゝ;' ,― ´ヽ _l \ ヽ l l ハ、// / / ̄ ヽ, く ´ ` ヽ/ / ̄ \/ ヽ / ゙/  ̄ ヽ , イ /‐ ミl l l モ三- 、 〉ヽ // ⌒\ | / i、 i_/⌒ ヾ、ヽ) ちょちょえだだンだーペーフーダーにわにわプーだろ ' 「| /`ー-‐´ ! ボロンベンベンボロンインスコログラマーだろ !! rェェェ-、 / なっボロンベボロンベベンかログラしょーだだだロゃろ 〉、 | / / /| \ , |ェェシ / / ヽ \ ヾ–´ イ / ヽ ヽ、_/ |_ / ヽ / \ ;´ ヽ 〈!. \ \ | ヽ ____ \ / ヽ . f _,.-‐┴、  ̄ ヽ | ´ -‐へ i | ` , 、ー-.〈 | | y ノ !、 / / / i / ノ / | _,ィ≦三三≧x、 _,イ=、≠ー===ミ、 /彡少リ `ヽ ム巛《ソメ、/~~~~~~~~~~ ‘, {州川//:::::::._,ィ━、 , ━‘, {州川√:::::: .-‐<🐠 🐠>} {(6 ≡::::: : : . .ヽ::/:' 🐽ヽ . ‘,<_ 」::::::::::::::: : : .人`ー'゙〉} きみたち ゝノ::::::::::::::: : . /'、v👄ツ,' ペンパックを聴きなさいよ! }::::、::::::..... {:: : } 人:::::ヽ::::::...ヽ:::....-─-/ . / 、 ヽ、}:::::::::::::::::::_,. ′ /:.:.:.:\ `ー 、::::::::::イ . /‘,:.:.:.:.:.: \ `Yヽ.! '´」 :.: ‘,:.:.:.:.:.:.:.:.\ |:.:.i|ヽ、 :.:.:.:.:.:.: ‘,:.:.:.:.:.:.:.:.:. \ /ー|!`ヽ`ー 、 :.:.:.:.:.:.:.:.: \:.:.:.:.:.:.:.:.:. \:.:.l|:.:.:.:i:.:.:.:.:.:` T :.:.:ヽ :.:.:.:.:.:.: ヽ/|:.:.:.:.:.: ヽ:.l :.:. \:.:.:.:ヽ| ヽ、}:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. \ :.:.:.:. ‘,|:.:.:.:.:.: \:.:.:.V :.:. i:| :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. \ :.:.:. |:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.: MC-8のデータをロードしたり たまにツマミ回してSE出してる人でしょ? >>360 「散開」のラストイヤーの頃には全く声が掛からなくなったのにね。 MC-4になってメンバー個人で打ち込める様になったからな >>386 タンスいじりで作れるのは1980年にYMOがワールドツアーした時に出した音、そこまで。 今、ユーロラックのモジュラーシンセが多数出てるのに全くついて行けないし かといってタンスでユーロモジュラーを使ってるミュージシャンのような音も作れないけど 需要ある? >>403 だな。ご先祖様wが果敢に現行モジュラー勢に挑んでる出音でもないもんね。Sさんが指摘してるようにレコ出したってクラブで使われてそうもないし?? モジュラーと今のデジタルシンセ? 並べて語るなんてナンセンス >>400 今のデジタルシンセって......... 今、海外でモジュラーシンセを製造販売してるメーカーって結構あって日本にも正規輸入されてるのに 知らないんですか? まさかとは思いますが、あなた松武さんじゃないよね? これ? タイトルこんなんだったけ? 「盗人が無許可でファイヤークラッカーを手パク」 https://youtu.be/7QWGKkJo2ss ex- YMO Synth Programmer Steals Their Anthem Firecracker and Just Fakes Playing Without Permission S氏がまた何かつぶやいてる 小出しじゃなくてまとめて訴えてほしい 俺もS氏の方信じてるけどでもツイッターにいる囲いみたいなやつらがなんか気持ち悪い 信じるつーかさー。 ぎりぎりのリテラシーでモザイクかけてるわけですよS氏は。 囲いもまた茸教信者。 以前からずっと松武うっとうしいわ〜と思ってたヤツ多いと思うんだよな やったぜ!って感じでS氏を囲う気持ちめっちゃわかる >>409 Sこそ「4人目のYMO」のキャッチコピーの前に “自称”という言葉が付いてるのに気づくまで 何年かかったのか言って欲しいよ。 >>404 これのオケって、松茸自身でやってないの? >>415 全部信者が作ってるんじゃないの? 齋藤さんが何を言おうと松武が「YMOが」って言ったら松武が正しいと勘違いする信者がいそうだし。 正直なところ、あまり旨いとは思わないな、松茸は。 香りが良いとか言うけど、臭いだけだと思うし。 食べれないから皮肉言ってるわけでもなくて、田舎の爺樣婆樣が新鮮な状態で取れ立てを送ってくれたりするんで。 はいはいテシュノ板ぽい面白投稿おもしろいおもしろい >>432 羨ましいな そういや今までまともに食ったことがない この人ってYMOのめんばーだったんでしょ? すごいね 電通マンといったらケンイシイと キャプテンファンクだっけか ●●●ケネディ大統領が暗殺された唯一の理由は、イスラエルの核保有に反対した為である●●● http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/37 ▲29/1226114▲724/53 この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総▲額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v http://jb ▲bs.livedoor.jp/stu▲dy/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! ニュースゼロにキノコ博士がでてた こちらのマツタケはなんて評するかな? >>456 なんのやつかとおもったら あの少女漫画のやつか >>460 あ〜そういうのがなんかあるんですか お笑いの人で誰かそういうネタやってたのを想定したのですが >>461 少女漫画のドラマ化した奴のモノマネだからあってるよ ナイアガラーだから パッピデゥビデゥバの人のイメージしかない >>19 徒弟制度なんてあるんだな 弟子は誰がいるんだ? > 弟子は誰がいるんだ? バイトで設営手伝ったぐらいでも履歴書に松武秀樹氏に師事とか書いてる人っていっぱいいるんじゃないの。 サイデラロッキングの人のところも、金は払わん!でも丁稚として働かせてやる みたいなことやってたな。薄汚ねぇ業界だ >>484 スマホやPCあるだろうになんで自分で調べないんだ その収録日の直前のひょうきんベストテン ニコ動 sm6500615 細野 「当時、巨大なパッチ式シンセサイザーを自前で持っていて、 しかもそれをスーパーのレジのパートさんの様に 素早く数値を打ち込める方は松武秀樹さんしかいなくて。 …でも1年たったら、機材も安くなり、数値の打ち込みも慣れて誰でも出来る様になり、そしたらだんだん松武さんとは、…疎遠になったんですね(笑)」 人間性とか知らんし四人目のYMOで問題ないと思うけど ___,___ / ` ./ ヽ │ 禊 │ │ 健 │ │ 太 │ │ 郎 │ ( ̄ノ ヽ \\. / ∠/\____/| / < /// | ,、__iuj_,ノ ̄ ̄ ) | / ~/ / ___|__/___/__/__ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ────── | 禊健太郎 参上 . | | _____ | ,-─-、 ,-─-、 | | |_/ ,-、ヽ____/ ,-、 ヽ_|_____| ', -' ノ ヽ∵∴', -' ノ ヽ∵∴丿  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 松武秀樹が日本にモジュラーを持ち込んだ 最初の3人に入るなら神に変わりない。 それ以降はそ3人の影響下に過ぎず 根底のアイデンティティが欠如している。 文化庁に訴えるとか色々と吠えてる変な人がいるけどこれまで何1つの訴えた証拠も出してないんだ? 信用性がないばかりか、単に頭が壊れてるだけの人かと >>498 >松武秀樹が日本にモジュラーを持ち込んだ >最初の3人 ほんとかー? ほんとにそうなのかー? 冨田と同時期に芸大がモーグ入れてたって読んだことあるし やっぱり同時期に神谷がアープ2500導入してたと思うんだけど >>504 芸大にはブックラがあったんじゃないの? >>505 モーグもあったんだよ 履修生みんながブックラに群がる中一人だけモーグに向かっていたのが若き日の坂本龍一 >>502 それこそ日本にモジュラーシンセを持ち込んだ 「4人目の男」なんじゃないのか? 英語特任教師のW.カーロスよ! 創作に行き詰まったらタマ抜くわよ! いやん バカん うふん そこは弾力(おちち(c)山口貴由先生)なの♪ 威衛本気(ヰヱマジ)とあまり関係ない気はするが、本日も覚悟完了! > 本日も覚悟完了! 対現人鬼用歌舞音玉式決戦兵器 威衛朧魔璽駆凰傀簾屠鑼 推して参る!←何かと混ざっている キーボードマガジン400記念号に出ませんでしたね。 やっぱり演奏ができないと節目には呼ばれないんですね。 冨田さんは弟子を取ったことはないって言ってなかったっけ? とはいえ実質弟子やアシスタントみたいなものじゃん 人間性は知らんけど箪笥買って仕事もしてたのは事実だし > とはいえ実質弟子やアシスタントみたいなものじゃん > 人間性は知らんけど箪笥買って仕事もしてたのは事実だし パクパク乙 ではタモリ倶楽部に一緒に出たのは弟子だからではなく、介護か? >>558 テレ朝と外注先のハウフルスの制作の上の方に 「お前んとこの現場の奴らは冨田先生の一番弟子が誰なのか知らないのか!」と クレームを入れた。 冨田さんはロケ当日に松武が出るのを知らされて驚いた。 こんな感じじゃないの? テレ朝だかあのプロダクション神保町のレンタルCD屋の会員証作ってるからな〜番組名で^^ 知り合いから教えてもらった副業情報ドットコム 暇な人は見てみるといいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 NTU2E 「見て楽しむアナログ・シンセ図鑑」 あの頃みんな憧れたアナログ・シンセサイザーが大集合! 60年代末から70年代にかけて、音楽シーンで一世を風靡した アナログ・シンセサイザー。モーグIII-C、ミニモーグ、プロフェット5、オーバーハイム4ヴォイス、ジュピター8などなど、 時代を彩った往年の名機、50余機種をオール・カラーで掲載した、タイトル通りの“見て楽しむアナログ・シンセ図鑑”です。 特別対談:松武秀樹×難波弘之「アナログ・シンセ愛」も掲載! キース・エマーソン、リック・ウェイクマン、冨田勲、そしてYMOが愛した名機の数々をたっぷりとご堪能ください。 https://www.shinko-music.co.jp/item/pid1645707/ >>563 ヤマハCS80を掲載してないのが衝撃だ? >>570 ヤマハCS80を掲載してないのが衝撃だ。 >>563 難波弘之さんが学生だったときに冨田さんと会える機会があって行ったところ 松武が背後霊のように冨田さんに張り付いていて 難波さんは初対面の松武に使いっ走りさせられたって言ってた。 松武ってホント人間のクズだな。 , ..:::´: : : :.:.:.:.: : :.:.:.:.:.:.::.:.::::::.:.\ ,..:´::.:.: : : . .:.:. . . : :.:.:::.::ヽ /::/::.:.: : : . : :.:.:.:.:.:::::::::::::.:.:.: : : . : :.:.:.: ::', 〃//:::::::.:.:.:::/::::::::/:::::::::::::::::.::.:.:: : :.:.:.: ::', / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ヽ ///:::::::::::::::::::/l::::::〃:/l:::::::::i:::::::::.:.: : :.: : :.:! レ':/:::::/:::::::::,へ|::/ // !::::::ハ:::::::i:.:.: : : : :.:.l た 松 {l l||:::/::::l::::/ ぇレ\l| !::l| l|::::ll::.:.:. : : . : :.:.l | { {/レ1ハ/ / ,_)::::lヽ Nj !|::::!|:::||:.:i:.:.:.:::::/ べ 茸 | /:::::l{hl| { {L_::j テ〒ミ、ラll:::l::.:.:::/〉 | /:::/:yヽj ゞ=' ,ヘ)::::lヾ} !::l|::::/_/ ̄ヽ た /:::/::/::::::| :::::: , lヒ=ン } l|/l/:::l``ヽ:::', ./:::::::〃::::l:::', ` ̄´ /リイ::::::i:::! }:::} い /:::://_ム__.ヽ f⌒ヽ /i:::::|::::::l:::l j:::j \__________, --y'⌒ヽ´ ̄ヾ`ヽ /\ ノ , ィ'´:::::::l|::::l::::::l::::!. ノノ , ---7 / ヽ ヽ ゙、 ー─ァ"「ト、 /:::::::j|:::::!:::::l:::::l ´ ノ l (⌒ ー' / | ヾ.、 / j | \:::/ !::::|:::::|::::::! 厂l | `r一" l ヽ\ / // Yl::|::::'::::::!::::i:| ! | | j, ゝ、 \`ヽ、__,// }|::|::::::i:::::!:::l::! | { { )_ ヽ ..__ `ー─一' /::!::l:::i:::|::::l、:}::} ゝ_ゝ‐一' ̄ ̄ `‐- ∠ )) | /::/::/l::|:::l::::!}:}::! \ | !`ー‐''" ∩ ∩ !/::/::/ /:j::::l、}ノl:{ `ーァr-─‐--1 j / l l | | |::/::/ /::/::::l }:l l:| /,イ| | //_/ ! !__」 l !;'::/ /::/:::::/ l:| |:! {l | !|ゞニ ,/´ /:::::::::::::ヽ /::::/ /::/::::/ !| !| リノ{l| l; |} (::::::::::::::::::::::)/:::::/ /::/::::/ ノ! ノl ノl / ー---‐ァ'::::::/ /::/::::/ ノ ( } / /⌒\ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /⌒\__ / (;;;______,,,) /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /⌒\ (;;;______,,,)_ / ノ ! /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /⌒\ (;;;______,,,) ノ !__ / ( ノ / このスレに松武が生えました。 友達から教えてもらった自宅で稼げる方法 関心がある人だけ見てください。 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 KXP Baroque Hoedown Logic System ver聞いたけどこれって原曲じゃなくてディズニーverだよな ディズニーんの曲入ってるし SUGIZOが信者でいるのだから 久師や5ちゃんが騒いでも何も感じないんだろうな、キノコさんは。 BSプレミアムの名盤ドキュメントにYMOの3人が出なかったのは やっぱり松武が出ることを知ったからなのかな? ビジュアル担当のメンバーになるはずだった横尾忠則さんまでコメントくれただけに 残念だった。 番組の中で プロデューサーの川添象郎さんは 「渡辺香津美と矢野顕子。世界に通用するミュージシャンをサポートに付けた」と言い ナレーションでは 「アルバムに唯一メンバーではないミュージシャンが参加している。シーナ&ロケッツの鮎川誠さんだ」と言った。 メンバーやスタッフの本音を代弁したのだろう。 >>577 >「アルバムに唯一メンバーではないミュージシャンが参加している。シーナ&ロケッツの鮎川誠さんだ」と言った。 サンディー「...」 山口美央子のアルバム、いい意味で時代錯誤で めちゃんこ良い これは素晴らしいアルバムだ 特に、7曲目の「幸せの粒」は、めくるめくポップの粒子と煌めく歌が織りなす極上のテクノ〜シンセ・ポップだ ttp://momi6.momi3.net/w/src/1562709928721.jpg 松武出てたな。 「風の譜〜福岡が生んだ伝説の編曲家 大村雅朗〜」 http://www.fbs.co.jp/kazenouta/ 福岡出身だったとは知らなかったな。 山口美央子 - 幸せの粒 | Mioko Yamaguchi - Shiawase no Tsubu https://youtu.be/ZU9liqNk1_g サンレコの特集“私の定番ソフト音源”に松武が出てたのを見て 「こいつソフト音源知ってるの?」って思ったら 選んだ音源がOmnisphere2で選んだ理由が 「プリセットが豊富だから」だった。 さすがベテラン、逃げ道はちゃんと作ってある。 サンレコに2ヶ月続けて出てるけど、キーボードマガジンが終わっちゃったから リットーの上の方に「俺が出る場所を用意しろ」とか直訴したのかね? 編集部のスタッフからすれば大昔の自慢話しかできない老害でも 役員クラスの人からすれば(自称)4人目のYMOだから断ることはできないだろうし。 >>1 【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由 長谷川唯は集団ストーカー ↓ご尊顔 写真 7枚 https://imgur.com/a/RCkNcK9 長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg Twitter @yuihash https://mobile.twitter.com/yuihash facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) https://ja-jp.facebook.com/yuihash Instagram @yuihash https://www.instagram.com/yuihash/ ・正体は闇探偵または創.価.のネット工作員のどちらかと考えられている ・神奈川県川崎市中原区宮内出身 ・左翼活動家 ・事実無根の誹謗中傷、卑猥投稿嫌がらせや、セクハラAA画像の投稿、セカンドレイプ投稿、監視を告げる投稿を大量にやり、ネットストーキングをやっている ・私立大学職員関係のスレで嘘のテンプレを貼り情報操作。職員志願者を騙す ・佐賀県の小児科医S.Iの悪事を隠蔽ネット工作 詳細は↓ ⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 draag 「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メトロ大學×α-STATION LOGIC RADIO featuring 松武秀樹 “TECHNASMA” https://www.metro.ne.jp/schedule/220313/ 山口美央子x土屋昌巳x松武秀樹【鼎談】Talk about “月姫 40th Anniversary Edition” https://www.youtube.com/watch?v=rNt1oJEBbmI 松茸ってトーク下手だよな 運とタイミングでのし上がった典型みたいな爺さん 音楽出来ない男を弟子にした冨田先生の偉大さよ read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる