susumu yokota/ススム・ヨコタ Part2
susumu yokota official site
ttp://www.susumuyokota.org/
past thread
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/dj/1007728920/
テクノ板に作ると誰かが書き込んだ途端にレスが増えて笑った。 >>1乙
ここの板は一旦30くらいまで伸ばさないと落ちるよ まだまだ声が小さいぞ〜。
大きな声でもう一度呼んでみよう。 >>1
乙です
ワンダーワルツ買ったけど、あまり聴いてない…
まあ、この人の作品っていつも、半年とか一年たってから急に好きになるんだけど ワンダーワルツ不評。。。
ボーカルは無い方がいいな。 あら。こっちに来ちゃったの。
ノリがテクノ版になったな。 ワンダーワルツいいじゃん。俺はかなり好き。
聴いてると、なんか浮世離れした、ほっとした気持ちになれるし。
あと、古いけど、竹村延和の1stに近い感覚があるような気がした。 LOのMixCDって、skintoneからなんだ。地方のタワレコだけどあるかな… susumu yokota好きな人って、他にはどんな人が好きなの?
やっぱりrei harakamiとか竹村とか? やっぱ、susumu yokotaのリスナーは圧倒的に男性が多いのかな。
彼女に、いいからって聴かせたら難しすぎてわからんと言われた。
とほほ。。。 父の影響で10歳の頃から聴いていますが、
この人センス良すぎます。
クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。 明日、西麻布のBULLET'SでススムヨコタがDJやるぞ。
ラウンジだね。 >>29 気にしないでね。
ここは、テクノ板だから。
今までこんな書きこ無かったよ。 LOの2枚組、全く好きになれない。
よくないです。 >>35 買っても無いし、よく聞いてないだろう。
限られたネタでヨコタのジャンルレスな横割りの視線で
ミックスしている作品だよ。
黒いのは、悪いとは言わせないぞ。
でも一つのジャンルだけにハマってる人には厳しいだろうね。
みんなはどう思う。
>>36
そんな王様みたいな書き込みすると荒れると思う。 色々なジャンル聴いてるけど、つまんねえよ。
色々混ぜていようが、単一だろうが良いのは良いし悪いのは悪い。
そしてMIXCDは正直つまらなかった。
他に良いMIXCDなんてごまんとある ヨコタさんは確かに才能あるけど、
今回の2枚組はよさがわからない。(よくない)自己満足アルバムみたいでいや!
短期間でアルバムをリリースす制作者の意図もいまいちわからない。
ちょっと飽きぎみです。昔のヨコタさんの方がよかったよー。
最近、雑誌にも出なくなったね。 LOレーベルに依頼されたから、MIXしただけっぽい。
元々自分でリリースするのをレーベルに頼んだ訳じゃないだろうし。 -、ー- 、
_. -─-ゝ Y ⌒,.Z.._
,.> <`
∠.._ , ヽ あんたの
. / , ,ィ ,ハ ト、 l
/イ / /l/‐K ゝlへトi | 成功し続ける人生……
レ'レf Y|==;= =;==|f^!l
. !6|| ` ̄ "||`  ̄´ ||6|! それが……
゙yl、 、|レ |y'
_,,ハ.ト.` ̄ ̄ ̄´ ,イ/\_ もう賞味期限切れ……
 ̄:::;':::::゙! \.  ̄ / |'::::::::|::: ̄
:::::::::l:::::::::l \/ !::::::::::|::::::::: ゲームオーバー……
::::::::l:/ヽ:ヽ__ __/:/\:|::::::::
:::::::‘:::::::::::o:ヽ` ´/::::::::┌──┐
:::::::::::::::::::::::::::ヽー/::::::::::: l:::::::::::::::l >>39
雑誌には出てたよ
少し前のリミックスにインタビューのってた LO compilation聞いたけどリスニングの方は凄く良かった。
何で良く無いのか僕には理解出来ないけど
ボーカルが多いからかな?
誰も具体的に説明してくれないけど、
しいていえばルークバイバートの曲はネームバリューで入れたような
気がするけど。
それにこれは、MIXCDというより、LOのサンプラ−を
ヨコタさんが作ったから、2枚組で45曲入りなんじゃないの。
無名のLOがこんなにクオリティ−高いなんて知らなかった。 レイブ・クラブ情報ならここ。
美豚(びとん)http://vitton.jp >>46 韓国じゃあ、焼肉のタレ以外にキムチとサンチュは、ダダだよ。 ワンダーワルツ、確かにシンボルみたいなインパクトは無いけど、
普通に良い音楽だと思ったよ。
でも、全曲三拍子って言われなければ私は気づかないかも。 >>38 ミックスCDトップ10よろしく。
期待してるよ。 53>> 良い音楽の情報は欲しい。
倶楽部マガジンじゃあてになんない。
陰険に手軽に捜す。 >>54
陰険とかいってごめんなさい。
なんか深読みしたみたい。 今更だけどlaputaの12曲目"I Am Frying"って
aphex twinの"nannou 2"をサンプリングしてるよね?
ほとんどリミックスみたいだけど大好き >>57 それはないと思うけど、
本当だったら痛いな。 I Am Fryingは後半の残響音がたまらなくいいね!
都会の静寂を思わせる。 laputaが好きとは、ヨコタマニヤですね。
このアルバムは1度聴いてもなかなか良さが判らない。
久しぶりに聴いたけど良かった。
少し前のremixでyokotaさんの写真見たけど、
かっこよかったー。なんかすごい若返ってない?
**ロサンゼルス発の新しいインディーズのサイトです**
http://www.decovo.com
アメリカのインディーズシーンに興味のある方は是非訪れてみてください!!
32 ワシもじゃ。そのあと出たアルバムがヒプホプなリズムでつまらなくなって以降聞いてない。もうメトロノームみたいなのやってないの? メトロノームいいよね
でもああいう音は、あれで完結しちゃったんじゃね?
同じこと繰り返すの嫌ってそうだし ねこ、ねずみのlemon and gingerって曲は本当にカッコイイね。
アルバムは素晴らしいのにジャケのデザインが地味だなぁ〜 だったらSTEVIA , FRUIT OF THE ROOMも良いよ。 >>69 NEWSTAGEってあったよね。1O年ぐらい前に。 いろいろありがとう。けこ昔のアルバムだよね? 聞いてみるよ! http://ex15.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1151416092/
↑
オタとブスの妄想恋愛カキコが満載の白痴スレです。
住人もアホばかりです。ぜひ記念に書き込みをお願いします! メトロノーム・メロディって今聴くとポーカーフラットとかDESSOUSあたりのレーベル
の音に近いね。
DEEP HOUSEって感じ うまく力が抜けてる感じだよね。
すごい短時間で作る、みたいなこともライナーに書いてあったけど。 音を作り始めたころは、毎日一日曲作ってたって言ってた。 この人、ダダとかシュールレアリスムが好きなんだよね 一日一曲って、すごいのわかんないけど、
3年で1000曲は作る計算だからやっぱすごいな __, -──- 、
/ / `ヽ
/ ,' \
/ ! / / , , } ヽ ヽ
,' │ {, 'i ィレ'レ| ハ ハ ! ハ
,イ | |‐‐‐-、 レ' _ム__!_i/ ! }
~ レ、 i ,ィ≠、 ___ }ノノ}ノ
N,ヘ V:rソ {!::jテ//
` レヽ ! ̄ ' └' //
`ヘ |>、 ‐ , イ/ だよね
,∨- ≧ー≦´W
,<ヾ、 \ニミ! `¨ヽ__
/::::\ , ――┘、/, ―‐┤
/::::::::::|  ̄ ̄ ̄ iー 'i , !、
/::::::::::::レ┐ | | { l
〈:::_/::{ ] ..| | └,ヘ
/::´::::::::::>ー' │ ! !::}
{::::::::::/::|_____|_|_, ---':ソ
次のアルバムのタイトルって、Triple Time Danceなのかな。 susumu yokota/先鋭的で独創的。
流麗なクリエイティブスタイルは、
ミュージシャンというより現代美術家に近いですなぁー。
きっとこの人、アートの造詣も深いよ。きっと。
私は、彼の音が好きでたまらない。 >アートの造詣も深いよ。
マルセル・デュシャンは好きだろうね たぶん、美大は出ているだろうね。
ヨコタさんを語る上で現代アートや美術は欠かせない。
唯一、時代に挑戦している人だからね。
そういう姿勢はほんとすごいよ。
あと、ルネ・マグリットは好きなんじゃないかな?
進化や独創性に価値観おいてるから。
そこを何気に“さらっと”作品にしてしまう佇まいに
いつも驚かされるんだよね。。。 スキントーンのMIXのジャケは、デュシャンのレディーメイドと同じ
オブジェを自分のスタイルで写真を撮ったものだよね。
↑はエウレカセブンってアニメのサントラに入ってる。知らなかったよ。
ttp://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_161217.php
あと、anima mundiの12インチが何故か知らんが売ってるようだ。
ttp://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_161457.php 今はOVERHEADにハマッています
symbolとかbaroqueとかの濃い作品に比べると、なんか地味な存在で忘れてたけど、
なんか今の気分にぴったりです
3拍子のダンスアルバムも楽しみだけど、いつでるのかな? >>93 ホームページに10月6日にダンスライブって書いて
あったからその頃出るんじゃない。 >>96 悪い訳ないでしょ。
2年たったらみんなんに伝わるかも尾。 >>93
overheadって、なんか不思議な印象のアルバムだよね。
他の作品よりずっと無機質な感じだけど、それが逆に面白いかも。
俺は3曲目が好き。
100 wing beats per second Rothkoとのアルバムの数曲はほんとに良かった。 >>96
私は個人的に好きな MIX ですね。
なんか限定に引かれてしまった MAGIC THREAD 以来だったので最近よく分かりませんが。
KenIshii とかの 古いSUBLIME の感じは好きですねぇ。 世の中には色んなぱぴぷぺぽがある〜
縦のぱぴぷぺぽ!横のぱぴぷぺぽ!
ぱぱ、ぱぱ
ぱぱぱ ぱっぴっぷ!
ぱぴぴ ぴっぱっぴ!
拙作ですが、ヨコタの音が好きな方には
気に入っていただけるかもしれません。前半アンビエント、後半ハウス。
もしよかったら。
「wave child wave」
ttp://www.realintegrity.net/~taon/wave%20child%20%20wave%200731.mp3
それにしても、今年はヨコタも精力的に活動するようで、嬉しい。 >>106
これは気持ちいいですね!個人的には好きです。 いつから金髪になっちゃったんですか?
真面目な感じのほうが好きだったのに・・・。 SakuraとGrinning CatとSymbolが大好きです。
Wonder Waltzはイマイチでした。
>>90のサンプルは大変好みの音です。
そんな私にヨコタさんのアルバムで気に入りそうなの教えてください。
秋の長夜、虫に音とともに静かにSakura
心にしんみりきます。
たしかにしんみりかも。 youtube には意外にありますね。
ttp://www.youtube.com/results?search_query=susumu+yokota&search=Search >>111 他にはプリズム、メトロノームメロディーかな?
入手困難だけど。あとは、微妙なセンスで行くと
SUSUMU YOKOTA & ROTHKO.か・・・。 メトロノームメロディーはまだ買えたりする。
ttp://www.musicmine.com/artists/disco.asp?pid=0000000475&aid=00088 >>111
俺もSakura大好き。Grinning Cat買ってみる。
多少路線は違うがStevia名義のGreenpeaceがオススメ。
まったりラウンジ系。 今日、催眠術にかけられちゃいました。
意識があるのに逆らえない 素直な操り人形状態でした。。。
__,、−ニミヾ ̄´"'‐ 、、
_,、-''":::::::::::ヾヾ::::`ミ:、::::::::`ヾ`ヽ、
/::::/:/:::::::::::::::::::::..:..:.. ... ..:::::ヽ.
/'´/.. ... .. ... .... . .::::::::::il:::l:l:i:li:::li
/:../:...:./::..:.:...::::.:.:..::::.:.:.:::!:::l:i:..:!:::::::i::::il::l|!:li!::l|i
/://::::::/:::::::::::::::::i:|、::::j:!l:::::i:::!:!:::i::::i:::i!:::l!:ll::|!l::|l:!
. /://::::::/::i::l:::i:i::::::::|ト、V/l:!:::::i:::i:i:::::::::i!::i!:::i:::!:l!:!:l:l:!
l:::!:':!:::::ll:::i::l:::l::l::l:::::lトヾiン'i:!::::::l:::l:i::::::::l!:::l!:::l:::::!::::l:l:!
. l:::!:::i::::::l|:::!:|:::|!:l!:l::::l:! ヾ;:::::l:::li::i:::::i::::l|:::i!:::::::::l:l:l
|:::|::::!:::::!|l:|::l:::!!:lil::l:::il __゙;、::l::li:::l:::i!:!:||::!|i::::::::l::!:l
l:::i::::i:i:::l:i l|::|::l|::|l|::l::{,!_,=''"___l:::l:|l::::!:i::!:|」:l:|:!:::::::!:i!:l
i::::i::::!:i::!::!‐|_l」|_| ト、__〉 ィ´tぐツ|::::l|!:::l:!:l::t |l:!::!::i|::!l:|::!
ヽ::::、!::l:i:::i,代ト、 ´ ̄ └‐'|::::i|:|::f゙|!i:::|:i|!:|:!|:.|
 ̄|⌒Tヾ`'`´ |::::i!:|::レI|::::|:||l:l:::|!.|
|:::::::!:::', 亅 !::::|::i:j| |!::::|:!|!i:::j|:j
|l:::::::!::::'、 ゝ ‐ |::::l:::!゙! l|::::レ:j!::/ノ′
|l:ト、:::'、:::゙:、、 ー ‐一' |::::l;/ノ ノ_;ノ-'‐′
|ト'、ヽ:::゙、:::ヾヽ、 /|_/ _,、┴┐
|! ヽ ヽ、::::::ヽ::`' 、 / _,.-'",,=''´,-ヘ
ノ `'¬`'⌒'`フf'´,.−'´,,=''´,,-''´,,=''^:、
破壊の電脳ワルツ。平沢進の十八番。303は絶対使わないが。
ところで最初期の303+808or909のみの余興ライブ良かった。 イエローのドリンク付着防止のビニールシート掛けの303。 まだ活動してたんだ。へー。
仕事あんのかな?
ガンバレ。 昔よりずっと忙しいんじゃないか。
新譜、テクノだね。 そんなわけないでしょ。
昔はラブパレードに呼ばれたりして世界中飛び回ってたんでしょ?
DJ・MIKUとかとよくトランスのイベント出てなかったっけ。 >>136
時計止まってない?
いまは作風も違うし、海外での評価はむしろ高くなったと思うよ。 そんなにか!? プッシャーのと頼んだからまだ聴けねえや。 卓球の新レーベルってことで買う人も多そう。
新規ファン開拓になりそうで良かったね。 3拍子のテクノってなんか違和感があって面白い。
あと、だんだん構成が変わって次のトラックへ移る実質ノンストップ仕様。 なんか今回のはきいててしんどい。
無機質なダンスだな。
苦手かも。。。 あの無機質感は、かなりねらって出してる感じがする
少し前のインタビューで、プラスティックスがどうとか言ってたし・・・
俺は好きだけど、確かに好き嫌い別れそう スペースタイムコンティニュームのダブルファインゾーンていうCDやばい!!
ヨコタ好きなら絶対に損しないぞ!! 買え!! そういや数年前にReflectiveが復活したがその後さっぱり音沙汰がないな 新作、きわめていいね。
とくに「3D12」の音が神がかってる。
そういえば、去年の渋谷の年越しパーティーのときも、
この曲にはだいぶ持っていかれた。
3拍子は実際に踊ってみると、独特の浮遊感が本当に気持ちいい。
>>108、>>119
ありがとう、励みになります。
また拙作ですが、3拍子ハウス。もし良かったら。3拍子、つくるのもすごく楽しい。
http://www.realintegrity.net/〜taon/trinity%20myth%200925.mp3 新作、いきなり名作って感じなんだけど…
3拍子って気持ち良いね 竹村延和は3拍子の曲多いと思う。
5,6年前のインタビューで、3拍子の面白さについても言及してた。
でも、3拍子の「ダンスミュージック」という点が、
yokotaの斬新さなんだろうな。 >>164
ウイーナワルツですな。
3拍子の曲だとチヤイコフスキー。
3拍子のカワイイ感じが好きです。 新譜に"Skintone Sports"ってあるけど、新レーベル?
リリースするのは卓球の子レーベルってだけなのか。
っつーか、アルバムリピートしまくり。これは良い。 この人って、昔Ray catsleと組んでDemonTeaからCD出してなかった?
名前は忘れたけど >168
それはSonic SufiかMantarayの再発盤。 >>170
それだ!Mantarayだ!
なんであんな変態レーベルから… ところでSpacetime ContinuumのDouble Fine Zoneは買ったか!!?
急げ!! なくなるぞ!!!! >>172 どこで買える?
吉祥寺のHMVじゃyokotaも売ってない。
やっぱ渋谷か? Spacetime Continuumとヨコタはどういう関係があるの? 西海岸(Silentレーベル)という以外には何もない。だからここで薦める意味は不明。 >>174 スペースタイムは、YOKOTAのPRISM名義のREMIXやってるよ。 Sound of Sky , willより後のアルバムがいまいちぱっとしなかっただけに
これはいける。
正直三拍子と四拍子の違いがイマイチ分からん。
しかしこれは名作ですな。 ツボにきてる。
気持ち良いが、ずーっと3拍子聴いてると
4拍子がおかしく聞こえる。 willやsound of skyが好きな人に是非聴いていただきたい。
アマゾン、タワレコで買えるはず。 sound of skyの様なLarry Heard系ディープハウス作品を
また出して欲しい。 zeroしか知らないんだけど、新譜聴いてたら何だか吐きそうですよ 同感。。。
というか最近のヨコタさんアルバムの作り方が
システム化されてきている気がする。
ちょっとワンパターン。
3拍子でこれと言って驚きがない。
今回のはイマイチです。 新作、好きなやつと嫌いなやつと2つに分かれるデしょ。
アシッドテクノが好きなやつには良いよね。 サンプラーで3拍子リズムを作って遊ぶわたし。
プリセットだけど。 Cチンコが
Dだるだる
Dどろどろ
BバックグラウンドのDBはクリックハウスのアーティストとしてはなかなか素晴らしい 新作のCDDBってなに???
教えてください。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
教えて 勝手にタイトルとか入れてくれるやつさ。
ケンイシイのやつも出ねえや。 200 wing beats per second ネコ、ねずみと私。クリスマスにあってるとおもうアルバム ______ _ _| ̄|_ _ _
|____ | | | 口口 |_ _| \\ | | __ __ __
/ / | | | | _  ̄ ___ | | |__| _| |_| |_
/ / | | _ | | _| |_ |___| | | |_ _ _\
| | | \_/ / / / /。 _| | | ___ .| |.|__|/ /
\\ \ /  ̄ \/ | | |___| |__|  ̄
 ̄  ̄ ̄  ̄
>>206
このスレの住人の声が聞きたかったので、衝動的に書き込んでしまった。
今は反省している。 >>154 >>172
このスレ見て、SPACETIME CONTINUUM出てること知って買ったけど、
正直、買って損した。
昔の、「EMIT ECAPS」みたいなアンビエント期待してたからなあ〜
随分音楽性、変わったのね。このスレでヨコタファンに薦めるのは
なんとなく分かった気がした。
HPのyokotaさん、半袖で寒そうだ。。。更新してよー。
昔のyokotaさん(STEVIA)の頃が好きだったよー。 ´二ゝ─‐-─‐ヘ
. / ./∠ ──‐‐-.ヘ. ヽ、
/"..://´‐.T.丁¨ T ー 、 Y ',ヽ
/./ .:./:./ :.:./l:.! i.:. !:.:. ヾ..i:. !:.:ヽ
/ / .:./.:/ :.:./ !:!:. ハ:.: ',:.:.:. `!: l:.:.:ハ
/.:, イ.:;'.:.`:ト 、バ:.ヽ\.:ヽ,.:.:.:.:.!: !ヘ:.:ハ
/ / イ.:.!.:.!:.!, --ヽ、\ ゝ久_丈i:. ! ハ:.ハ
/:./ !.:.!.:.i.:f ィ´::ヾ ´f´::::ヽヾ :!ヽ l:.ハ
/:./ , !.:.!.:.iハ マ_;;;ノ , マ_;;ノ j:. j/ j:.:ハ
/:/∧,」 !.:.!.:.!ヘ "" r==ォ "" ,/:.イ!ハ┘:!ヾ
/!:.バ:.:.:| |.:.ハ.:V ゝ、 丶 / ィ/:./:.:i.:.:/:l:.! ヽ や ら な い か
' !:.! i.:.:.ヾ!ヽハ.:V.:.:.:.:>, _ ィ´ィ´V.:/.:.:/:;;/;::リ:|
j/ j/ j/. ,.、-/ .l l,′ 小'´ | i` ┬ j/ j/
/ V l ト-` 、ノ-| i l l ヽ
/ li ヽ l ,ー--ー| j i .| i
/ |ヽ ヽ l. j // | |
_ | |. ヽヽ \--/ ,イ !//\
.| { ` - 、 ,.---ァ^! | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l
__{ ___| /  ̄´ |ヽ ノ__________ |
}/ ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' i j .|_____,. ー ヽ___ |
| | / `' l.,l | ̄ 、 ̄ / \ .. |
___` ー−― ' t、/ ヘ / , / ヽ |
 ̄ ̄ ̄ | __ー 〒 ノ ン n / l ! ̄ |
_______l=二 -ヾ ̄ へ/ l| |_ .|
Magic Thread
トロトロになりたい時によく聴いてる。 「LOVE or DIE」
ジャケの子はご本人でしょうか。 こんどのアルバムはどんなテーマなんでしょうねぇ。
昨年のremix誌のインタビューで、3Dなアシッド・サウンドを作る方法を発見した、
とあるけど、次作に関連するのかな。 symbolを最近買ったんだが、名作。もっと前に買っといてもよかったなぁ。 LOVE or DIEはいつ出るの?
タイトルの感じだと気合い入ってそう。 中古で海老天を780円でげっと
メトロノームメロディと同年のリリースなんだね AMAZONでSAKURAが3,092円は高いのかナ 確かamazonでその値段で買った記憶がある。
ヨコタ氏作品の中でもとりわけよく聴く作品なので、僕は納得してる。
他に安いとこなければその価格でも良いんじゃないでしょうか。 ヤフーのオークションならもっと安いよ。
1000円くらいだと思う。
新作、5月頃だと思われ。
wonder waltzは、ほんといいね。 LOVE or DIE、
6月28日ですか。
ヨコタの、さらりとした多作さには、
いつも勇気づけられる。
本当に楽しみ。 300 wing beats per second 音響さん、本当お久しぶりで〜す。
また、yokotaさんの熱いコメント楽しみにしています。 LOコンピの黒い方今頃聴いてるけどかなりいいな。これ。 Triple Time Danceの曲をクラブで聴いて踊ってみたいんだけど
ヨコタ氏本人以外でかけるような人いるのかな
>>236 たぶんいないと思う
本人がかけるしかないだろう LOVE or DIEも三拍子なのかな?
最近はOVERHEAD聴いてるけど、今更良さがわかった感じ Triple Time Dance、今頃買ったけど
3日で飽きた 新作、新宿タワーでは今日から売っていました。
ちなみにremixの9月号では、おなじみの野田努によるロングインタビューが収録されてます。
CDに封入されている解説とちょっと内容がかぶってるけれど、読む価値はありかと。 うわぁー。早く聴きたいよー。
ヨコタさんのヘビーリスナーなもんで……。 >>249
野田努が、解説(あるいはインタビュー)において
「いままでこれだけたくさんの作品を出しながら、なかなか手の内を見せなかった
有能な魔法使いが15年目にして初めて見せるであろう思い──(以下略)」
をこのアルバムに見いだしているけれど、それはおそらくすごく的を射た表現で、
まさにそんな音だと思う。
ここ10年くらい(おそらくだいたい「fallen angel」以降)、ヨコタの作品では
サンプル(サンプリングされた音素材)がとても重要な役割を果たしてきていて、
そのサンプルづかいの手際の良さによって、彼はアルバム毎に様々に魅惑的な装い
(上の引用の言葉を借りれば、“魔法”と言ってもいい)を見せてきた。
でも、今回は、それがない。
野田が解説で書いているように今回のアルバムは
「自らプログラミングし、ギターを弾き、メロディを奏で、作られている」。
華美な装いがなくなり、
いわば“素の”ヨコタの音が、潔く鳴っている。
それにしても、タワレコ新宿店のポップにある「革命的」云々という表現は蛇足だと思った…。
ほんとに謙虚で美しい音色…。
溜め息ものですねー。 仕事後、車を一時間飛ばして、僅かに入荷されてた新譜を買いに行った。
一聴して、はかないようで、孤独なようで、でも温もりも感じる、多面的な美しさの作品に感じた。
2曲目 That Persons Hearsay Protects My Free Spiritは
かなり涙腺にくる。淡くて、儚くて…夢みれる曲
ぼくは「A Song Produced While Floating Alone on Christmas Day」が泣けるなあ。
「クリスマスの日に一人で浮遊しながら…」ってタイトルからして、ぐっとくる。
アルバム全体としては、
昔のヨコタの原点への回帰が見られるような、シンプルで暖かみのある透き通ったシンセ音と
豊潤かつ枯淡なギター(15年間の深みや重み・成熟や悲哀がにじみ出ているかのような)の
コントラストがたまらない。そういえばヨコタはかつてニューウェーブに傾倒していたことを
あらためて思い出した。 毎回アルバムと同時に気になるのがジャケットワーク。
今作のはimage1983-1998に載ってたものだね。
yokotaさんのデザインはシンプルでカッコイイよね。 なんか精神年齢は5才〜200才くらいに行き来してそう
ヨコタさんって
プライベートのことや、私生活のこと…。ほとんどわからない。
音楽とアートのことだけなのだろうか?しかし、新作はほんとにいいね。
サンプルを4、5曲軽く聴いただけで買いだと判断した。 すっかり忘れていた...。新婦買ってきますわ。
音響さんお墨つきなら安心ばい☆ 新作やっと聴いたけど、素晴らしいな!
代表作の一つになりそうだね 相変わらずイイ音作ってますね。
ライブとかやらないのかな? 海外からのオファーはたくさんありそうだよね
国内だとかなり独特のポジションだから、少し呼びにくいんじゃ インタビューではオファーは来るけど断ってると言う話だった 10月22日に海外から
SKINTONE SELECTIONが出るね。
コンピか?
ヨコタさんの初のベストアルバムだな。
ジャケもいいし、好きな曲ばっかり。
早く聴きたいなぁ。
skintoneをよく知らない人には、イイと思うよ。
susumu yokotaとgutevolk(西山豊乃)がコラボしたら
ぜったいいいのができる。して欲しい。。。
どちらもセンスがいいから。。。 SKINTONE COLLECTIONは本人選曲じゃないのね。最大公約数的な選曲だなーと思った。
確かにこれから聴こうって人にはいいかも。
好きなGEKKO、AZUKIIRO NO KAORI、LAPIS LAZURIなど無かったのはちょいと寂しかった。
西山豊乃ってどんなお方でしょおいか?
気になります。ネットにも情報ナシ! かなり前にチャイルディスクから出してた人ですよね?
別名義は聴いたことないんですが、確かに合いそうな気はします。 別にコラボする必要ないな。ヨコタと西山の個性が上手く混ざり合うとは思えないし。
それはともかく、gutevolkのオフィシャルの可愛らしさは異常!
覗いてるだけで幸せな気持ちになってくる。
http://www.gutevolk.com/
gutevolk 確かにセンス良いね。。。
でもコラボするなら、rei harakamiと合うんじゃないだろうか?
オフィシャルは本当にカワイイ。。。
ヨコタはプリズム名義のメトロノームメロディが最高。
あのアルバムは今聴くとスティーブ・バグあたりのミニマルハウスに近いよ。
当時ああいう音が流行ってたわけでも無いし、なぜああいうサウンドに到ったか
っていうのが気になる。
Frankfurt Tokyo Connection、海老、赤冨士とプリズム。
振り幅大きいよね >>302
いや、あれは>>299に向けたレスなんだ。激しいアシッドと柔らかめなプリズムを
ほとんど同じ時期に作ってたことが考えてみたら面白くてな。
禿げしく同感。。。
同じ作者とは思えないよね。。。 Don't Go Sleep のカヒミの囁きが最高に眠れる あけおめ!!!!
まだLOVEorDIE聴いてません。
ヨーロッパ版まってるの。
love or dieなんて良いアルバムなんだろう。。。 先日、夜の八時くらいだったかな、バーガーキングの新宿店で食事していたら、
店内BGMで「King of Darkness」が流れてきてびっくり。
お店の人に聴いてみたら、有線がバーガーキング用に選曲したものを
店内BGMとして流しているらしいのだけど、この曲が選ばれるとは……
ちょっと意外だけど、でも嬉しい。
ちなみに2時間くらい店に滞在していましたが、BGMの多くがハウスで、
全体的になかなかいい選曲でした。久しぶりにクラブに行きたくなるような、そんな感じ。
そういえばヨコタは「King of Darkness」を自らのDJでも好んでかけていたような覚えがある。
懐かしいなあ。またヨコタのDJで踊りたい・・・。長文失礼しました。嬉しかったもので、つい。 確かに街でヨコタさんの楽曲聴いたらテンション上がるだろうなぁ〜。
そんな体験してみたいなー。
曇り空から雷鳴に変わるそんな激しさを「king of darkness」は表現していますよね。 king of darkness - swell session stateless remix
こっちも好きだ。 ・風便私自由精神守、自由愛失賢者叫、今忘北森奥岩山神々(Love or Die)
・3D12(Triple Time Dance)
・Capital Of Daisy、Rainbow Dust(Wonder Waltz)
たくさんあって絞れないよ LOVE or DIEの輸入盤買った人いる?
9曲目の1:13で音飛びしてない? >>317
明後日あたり届く。hmvが全然入らないからアマに切り替えた。 >>317
飛んでた!! ムカついたからアルバム落として9曲目だけ差し替えた!! チクショー!!!!
これ返品できんのかな… >>322
俺のだけじゃなくてよかった!(よくない)
輸入盤だから泣き寝入り;;
このスレを見てるみんなは安いからと輸入盤は買わないよ〜に! 輸入盤を買われる方は、それがリリースされるまで日本盤を買ったり聴いたりはしないんですか? >>323
泣き寝入り…… 勘弁してくれ('A`)
>>324
最初にサンプル聴いただけだよ。
前回のアルバムからもうすぐ1年。
次はどんなの出すんだろう。
TTD いいね。よく聞くよ。
今さらじゃなくて、これからでもok!だよ。 >>333
何かの記事で向井が何かの音楽を評価してたのが、使い回しされてるだけだよ。 久々に1998を聴いたけどかっこいいなあ。低音が素敵。 1998のグルー部は、セクシャルでマジカルだw.。
あとは、EBI とPRISMUだよな〜。
ヨコタさん最近HPの更新ないですねー?
いままで高速でアルバム作り続けてきたからいまは充電期間かな?
無期限活動休止とか?そんなの絶対いやだー。
いちファンとして…。 雨の日や梅雨どきの曇り空にsound of skyも良く合うと思います。 sound of sky大好き。ラリーハードまんまな音楽だけど、
やっぱり横田さんにはハウスが似合う。 体感温度3度さがるね。そんなそんgs。/。。
守りきれるのかよ 体感温度3度さがるね。そんなそんgs。/。。
守りきれるのかよ 最近ひさしぶりにTriple Time Danceを聴いてみたら、
感情に訴えかけるようなメロディアスな面があまりないミニマルな楽曲群にもかかわらず、
感動のあまり涙腺緩んでしまった。
なんていう音像の美しさ。
3拍子という規則の中でリズムの実験が豊かに結実しているだけでなく、
音響空間における造形作品としても、怖くなるくらいに美が突きつめられている。
そんなストイックな空気が張りつめながらも、なおかつ
ヨコタはこれを作っていて本当に楽しかったんだろうなぁ、と思わずにいられないような
なんというか音楽を作ることへの歓びとか恍惚感のようなものが、
アルバム全体から溢れるように伝わってくる。 昨年「Love or Die」をリリースした際のインタビューで、ヨコタは
「僕はこのアルバムを作り終えたとき、これでもう音楽制作を止めてもいいとさえ思ったよ」
と語っていた。(Remix誌2007年9月号参照)
そんなこと言って、今年2008年に入っても
また今までと同じように、ふと気がついたら新作がアナウンスされたりするんだろうなあとか
思っていたら、何の音沙汰も無いまま2008年も3/4が過ぎ去ろうとしている。
いまヨコタはどんな景色を世界に見ているのか。
それを音で確かめることができる日は再び来るのだろうか・・・。
チラ裏で申し訳ない・・・ただ本当にそろそろ新作が聴きたくてねえ。 相違や今年は音沙汰がないね。さびしいよ…
(聴き返してみて)海老天いいな。 一ヶ月以上レス無しかw
1999はみんなどう?テクノ聞き始めの頃に聴いたから当時大好きだったが
久々に聴くとイマイチだったな…やっぱlove or dieだ 電気グルーヴがこないだ出したアルバムに三拍子の曲があってちょっとびっくりした。 そうしたらヨコタが追いかけてきたんです。
ヨコタは、"2次会に行こうよ" と言ってきました。私は行きたくなかったし、友達が一緒だったので、どうしようかと迷っていたら、
ヨコタが私を前からいきなり抱きしめたんです。私は頭が混乱してしまって、どうしていいか分からなくなってしまいました。正直、嫌だとか言うこともできなくて。ヨコタはそれを私の了承のサインと思ったのか、肩をぐっと掴んで、ぐいぐい私を研究棟に連れ戻したのです。
確かに私は酔っていましたが酩酊状態ではありません。ヨコタはかなり酔っていたように思います。
ヨコタに肩を抱かれたまま、何も言われず真っ暗な研究室に連れ込まれ、いきなりソファーに押し倒されました。会話なんてありません。上着はそのまま、下だけ脱がされて挿入されました。
パニック状態で悲鳴を上げることもできません。その時のことはよく覚えていませんが、彼がコンドームを付けたことはハッキリ記憶に残っています。 私だって研究棟であんなことや、そんなことされたいです。 研究棟w
Triple Time Dance凄くいいなー。
出たときはよくわからなかったんだけど… おっ、新作2月に出るね。
今回は歌ものラインナップだね。
待ちきれない。 ちょうど昨夜ちょっと大きな仕事を終えて、
久しぶりに何の気無しにオフィシャルサイト観たら…
感激!! こんな嬉しいご褒美、他にないや。
「love or die」と来て、次は「mother」か。
核心に迫り続けているね。音だけでなく、生きることの。
でも
>>354(と、その後のレスの流れ)笑っちゃった。 あとこのスレには直接関係ないけど
今月もうすぐリキッドにmoodymann来日するね。
baroqueが出た頃かな、ヨコタはDJの時、よく
theo parrishなどとともにmoodymannを好んで選曲していて
(特に「LIVEINLA 1998」。ヨコタファンならこの曲は聴いて損はない)、
それでやっぱりヨコタのダンス系のトラックを聴くと
色濃く影響受けているなあと改めて実感する。
まあそんなわけで久しぶりにフロアに出ようかな。
2008年は新作結局出なかったね。
けど、作ってたのがうれしいなあ。もうほんとやめんのかと思ったけど。 友人の家でディルアングレイのリミックスアルバム(笑)
を何となく手にとってみたらススムヨコタが
リミキサーで参加してたww 初回限定なのかはわからんがシール付きだったよね
もう15年ぐらい前なのか… ディスクユニオンで見かけて買わなかった10数年前の俺・・・
1800円で高いと思ってしまったのだ http://lorecordings.greedbag.com/buy/mother-0/
新作、Loから2月6日リリースとなっているけれど、日本に入ってくるのはいつ頃になるのかな。
並んでるシンプルなトラック名を見ると、ああヨコタが帰ってきたんだなと思ってホッとする。
>>363
それ、聴いてみました?
良くも悪くも、クオリティがいつものヨコタ作品と比べて微妙なのだけど、
それはそれで変に強く印象に残ってます。ボーカルとトラックのミスマッチ具合とか面白くてね。
あそこまで地味に暗いミニマルトラックって、他のヨコタ作品にはあまり見られないし。 motherはもうbeatからリリースされていた
よかったです
さすがです いいなー。はやく聴きたい。
skintoneからはリリースされないのかな? >>373
情報ありがとう。さっそく新宿タワレコで買ってきました。
とにかく1曲目の「Love Tendrilises」が尋常じゃなく良い。
ヨコタ自身がこの曲について「一生の宝物」と言っているだけはある。
あと、8曲目「Meltwater」後半に展開される荘厳な光景が、素晴らしい。
「Sakura」収録の「hisen」が、「Laputan」や「Wonder Waltz」を経て深化したような趣き。
NHKで使われたADIEMUSの「beyond the century」と共通する美しさがある。
>>375
ダンス系の新作も聴きたいね。
「Will」みたいに、Skintone的な繊細で柔らかな質感を持った、
3拍子の(4拍子でも良いけれど)ハウスアルバムが出たら嬉しい。 雪国で聴く「mother」。
透明な音の響きが寒さで張りつめた外気と合います。 poeticっていうちゃんとしたことばがあるんだけどな
ぽえみーって LOUDのインタビュー期待しちゃいますね。
ミニマルでサイケなトランス作ってるって ラストの曲の楽器はチェンバロ?かなー
warmthは鳥肌が立ちました。すばらしい曲をありがとう。
でも、こんかいのジャケットワークはエロイです。 LOのサイトで視聴。
ワンダーワルツがあまり好きでなかった私にはボーカルものって聞いて、
ちょっと不安だったけど、その不安をキレイに払拭してくれる素晴らしい作品群でした。
音響さんもお薦めの「Meltwater」が特にお気に入り。瑞々しい音から、一変して急に広大な大地に解き放たれたような展開に脱帽。
夏になるとsound of skyを聞きたくなります。 わかんないけど、カタログ番号的に配信だけなのかも。。 スキントーンコレクションってどういう基準で選んでるの?
俺が選んだ方が良いアルバムに仕上がるぞ >>92
エウレカに使われてたのか
全然しらんかった >>394 UKのラジオDJが選曲したって書いてある。 アシッド・マウント・フジ以降全然聞いてなかったが、まだがんばってんだなー・・・・・ 400 wing beats per second 確かに他の人にはできない配列の良い音たちが魅力的なんでしょうね。
結果、聴き直してもよいという感想になる。 ヨコタ氏の場合1年も期間が空くと新作マダー?って感じる 新作アルバム、9月に出るみたいだね。Kaleidoscorp。楽しみです。 なんで国内で全く知名度無いんだろ?(海外ではそこそこ有名だというがその度合いもイマイチ不明) >>409
頻繁にDJやったり、liveやってフェスに出たりしないからじゃないかな? >>409
うろおぼえだが、lastfmでの日本人アーティストランキングは2位だか3位の上位にきてたと思う。
世界規模ではかなり有名なんじゃないか?
ちなみに1位はASIAN KUNG-FU GENERATIONだった。 sakuraほどキャッチィじゃないけど
音響的に匠の技を感じる。 JUNOか尼で買おうと思ってたら前者は送料がかかって後者は値上げしとった。 今日のNHKラジオあさいちばんでヨコタのFuture Memoryがかかったよ
「ヨコタススムさんの演奏でFuture Memory、ところによって交通情報です」って 10年待たされたまりんの新作を聴いた。
良い作品だったけどこの10年間でヨコタは何枚アルバムを出したのかと思い、
ついSOUND OF SKYを聴いてしまう。 今頃Kaleidoscope買ったけど、めっちゃいいなこれ…
自分はYOKOTAの音に対して少し波があると言うか、前作のMotherは何故かあまり聴けなかったんだけど、これは愛聴しそう
symbol、love or dieに継ぐ大ヒット アルバムの好き嫌いは個人の好みにに左右される
俺はsakuraだ ネコネズミもいい。ハートハウスなのになぜかオビがついてる ヨコタが3Dっぽいアシッドっていうのはもう出たの、どうなったの?? >>435
たぶんTriple Time Danceじゃないのかな Mother, Psychic Dance, Kaleidoscope はハズレだった kaleidoscopeは良かったけどな俺は
斬新な音使いが多いと思った
曲数が多いからか、ちょっとだれるけど…
ただYOKOTAにはダンストラックをもっと作って欲しいな Sound of Skyのラリーハードばりのハウスは好きなんだけど、
本人がハウスにはもう興味無さそう やっぱSAKURAだろ
Last fmでもベストアルバムだし 俺はlove or dieが凄く良く聴こえる
6曲めと9曲めが特に良い >>443
オイラもLove or Dieが一番好きかも 皆さん、プリズム2ndはいかがでしょうか??(1stはもちろん)
かなり地味な作品だと思うけど、クリック/ミニマルと共振してる気がする。 Amazonで糞安いEBITEN買った。これはいい! 機材は主に何を使ってるんだろう?DAWはプロゥールスだっけ?
インタビューで鍵盤は全く弾けないから手探りで音を探してるって言ってたのは驚いたな。
昔はベーシストで、ベース時代のYOKOTAと一緒にバンドやってたって人を以前mixiで見つけたな。 最高傑作をアンケート取ったらmetronome melody、sakura、
symbol、love or die辺りが人気なんだろうか 元々マイペースな人だからねえ
また音楽やる気になってくれればいいな 確かだしているレーベルもSublime発売以外は自分で切り盛りしてたな。
であれば、ダウンロード販売やサブスクの収入で細々と食えるかもな。 またライブやらないかなあ。昔見たけど凄かった。
フロッグマンのイベントかな?映像残ってないかな オフィシャルサイトがなくなったのは大分まえらしいで 事件?フロッグマンとかサブライムの関係者は何か知らないの? 久しぶりにフランクフルトトーキョー聴いて気になってきたら、引退したのか 衝動的にアナログプレーヤーを購入して、昔もらったYin&YangのEPを初めて聴いたんだけど
303を使いつつもフランクフルトとも赤富士ともまた趣が違う曲調で面白いね 知人に勧められて最近初めて聴いて好きになったんだけど、
もう引退してるの?残念。
1998とSAKURAとLOVE or DIEとDREAMERしかまだ聴いてないけど
オススメってありますか? 引退してるというかここ数年消息不明……
おすすめはSAKURAとLOVE or DIEでアンビエント、三拍子系は聴けてるので、
赤富士 アシッド時代の作品
メトロノーム・メロディ(プリズム名義) ハウス/テクノ時代の作品
の2作です。
テクノじゃないかもだけどimageも良い。 >>489
今日は知人にフランクフルト東京コネクションと1999とZEROとSound of Skyを借りました。
その3つも持ってると思うので借りてみます 才能のある人は早く死んじゃうな。でももう54歳。という事は
「 Sound Of Sky」を作ったの40過ぎてから? 亡くなられたそうだね…。寂しい。どうか、安らかに。 何ヶ月か前にこのスレを見てなんとなくそんな気がしてたけど、やっぱり悲しい…RIP 「ぼくは将来、粉になりたい。粉はふっと吹いただけでバラバラになって、
もう元のカタチには戻れない。ぼくは死ぬ直前に白い粉になりたい。いま
は粉になるためのプロセスだと思っている」(以上、『ele-king vol.16』より) 10年振り位にテクノ板に来た
俺の立てたクソスレがまだ残ってることに驚愕した
エレキングの追悼文読むと独身で実家に住んでたっぽいな
公表が遅れたのも多分自分の音楽や仕事のことを家族には
詳しく話していなかったからだろうし、
定期的に連絡を取ってる音楽関係者も特にいなかったんだろうな
らしいなって思ったよ
どうか安らかに 配信サイトやサブスクで今でも配信されているのを見ると、オフィシャルサイト
閉鎖あたりで関係者に著作権の引き継ぎをしたのかな? 90年代の日本のテクノはすっかり
忘れ去られてるなぁ twitterでテクノ系の人達はみんな反応してるのに
卓球だけノーコメントだね >>510
KAGAMIの時も無言だったような
人前で近い人間へマジレスとか照れて出来ないタイプじゃないのかな
ringoのplantation聞いてると懐かしさと時代の流れと横田のすごさを同時に感じる >>511
あのアルバムはテクノ史に残る最高傑作だど思うけど、あんまり有名じゃないな。
これから再評価されるのかな。
あれと肩を張れるのって、AshraのNew Age Of Earthぐらいしか思い浮かばない。 ringoとebi acid mt fujiをリマスタリング
汁 久しぶりにSymbol聴いたらすごく良かった
>>513
〜汁って使う人ってまだいるんだな
ひょっとして一人称を漏れって書いちゃう人? 90年代ブームみたいなのが来たら理解されるかもね。
不思議な程シーンに埋もれてたし。 ミュージシャンの知名度抜きで、改造ビッグスクーターの界隈では雑誌でも取り上げられて
ススムヨコタって有名な存在だったらしいけど、事故でもしたのかね?
死因は何かね? 訃報聞いてもっと人集まってくるかと思いきや全然そうでもないのな
横田の音楽は俺にとっては神レベルだったけどな
訃報聞いてからもうずっと横田ばかり聞いてる
Anima:Beatが欲しいんだけどどこにも売ってないな
>>516
日本では歌しか流行らないかもね >>519
アマゾンのマーケットプレイスなら送料込みで500円で買えるよ
片仮名でアニマビートで検索してみ >>520
ほんとだ、全然気がつかなかった
今ぽちった、マジでありがとう 亡くなったのか
昔なけなしの小遣いでRingo名義のCD通販で買ったな
あれは良く聴いたな
その後の作品はSymbolを聴いたぐらいであまり知らなんだが テクノ系て早死に多いね
世代は違うけどKAGAMIもハラカミも亡くなったけど
サワサキヨシヒロとか元気なのかな この人がバイク好きって知らなかった
横田さんの愛車ってどこかで画像見れませんかね??? >サワサキヨシヒロ@sawasakionsen
ススムヨコタさんは常に僕の前を歩いていた。
僕はいつも「ヨコタさんみたいに数多く作品ポンポン作りたい」とか
「1998、1999、ZEROみたいなダンストラックかるーく作っちゃってる。
ああ僕も作りたいぃ。」とかいつも思ってたんだよ。
合掌
23:18 - 2015年7月14日 横田の訃報てテレビとかじゃ流れてないよね?
一般人になじみのない芸能事務所の社長の訃報とかでも流すのに 歌無しハウスとアンビエントは
日本ではマニア向け音楽だから無理 サワサキなんかまっさきに逝きそうなもんだが温泉の効能で意外と健康なのかもな。
サワサキの音楽センスはかなり高く評価している。
アンビエントから都会的なカッコいいのも作れるんだから
似たようなのでもいいからもっと作品を出してほしいものである。 perfumed gardenとTraveller's Light
Meditation Y.S.は名作 プログレ臭い
アンビエント なぜかサワサキを連想する人多いな俺もだけど
あとオオエタツヤとヒロシモロハシ dub restaurant triptrap とか
覚えてる人がいるのか怪しいレベル 95年あたりのサブライムは本当に面白かったな。
当時CDショップにはテクノコーナーがあってそこに行くのが楽しみだった 90年代前半初期sublimeのCDは全部
名盤だったな akio okihide YS
PRSIM RINGO Flare 見掛けたら買え okihideって実家の蕎麦屋ついだんだよな…って思いながらふとTwitterみてみたら
横田の自作mixあげてた >>539
タンツムジークのokihideってtwitterやってるの? >>541
普通に検索すれば一番上に出てこないかな
>>542
ほんとだ、見間違えてた バンブーデータってすごく気になるんだが良い? ZEROに挟まっていたディスコグラフィのスリーブがヨコタにはまるきっかけだった。
なんだかんだでアルバムを全部聞けたことは幸運だったのかもしれないな…… そろそろ新作出てるかなと思ったら亡くなってたのか・・・ でもこの人は超多作だしどれも美しいよな
sunday brunch大好きだったわ
https://www.youtube.com/watch?v=d0KW6gcuerU 後はこのまま徐々に忘れられていくだけなのかな
なんだか寂しいね ファンは(俺は)聴き続けるわけで。
世間的に忘れられようがどうしようが
あんまし関係無い。 テクノアーティストになって莫大な金を稼ぐっていうのはまず不可能なわけじゃない。
才能があってなおかつブームに乗り、運もつかんだのがケンイシイだと思ってるんだけど
これくらいでようやく一定の名声を得られると思うんだよね。
でも大半の人はそうではない。
しかもブームも過ぎ去ってとても厳しい分野だと思う。
もともと裕福で趣味でやってる人もいるのかな。
でもそうじゃない人はどういう心構えでテクノやってたんだろう。
あまり報われない世界で細々とずっとやってて、良いものを作ってる人にはなにか良いことがあってほしい。 あらためて、Plantationマジでいいな
ヨコタの中で一番好きかもしれん
でももう20年前のアルバムなんだな
ヨコタみたいに音楽関係者と深い縁を持たなかった人だと
死んだ後の未発表音源みたいなんも発掘されないのかな
この当時の未発表曲とかあったら絶対に聞きたいわ 303や909を後腐れなく全部処分したってエピソードからして
当時の音源は上書きしたり捨てたりして残ってなさそう 昔の版権が怪しいディスコ/ガラージクラシックみたいに盤起こしされた
リブート盤が細々と売られる。。。 >>558
>あらためて、Plantationマジでいいな
楽しい草原への夏のハイキングを音で表したらこういう風になりましたという感じが
なんとも斬新というか。純粋に聞いて気持ちいい。
しかも303をバキバキに使っているし。 >>507
きょう訃報を知って、数年ぶりにこのスレ来ました。
ありがとう、元気だけど、かなしいよ。 「Wonder Waltz」発売の頃、とても印象に残っているインタビューをあげてみる。
──では最後に、いま、この時点で、美しいと思われるものを3つ挙げてください。
横田:えー、まずはウォーターハウスの絵画で、女性が川で船に乗っている絵があるんですが、それがひとつ。それから僕のスクーター。あとは……(しばらく考える)僕の母親かな。もう82才なんですがね。いけませんか、こんな答えでは。
──いや、いいと思います。どうもありがとうございました。
『remix』2006年5月号より引用(インタビュアー/野田努) https://www.youtube.com/watch?v=BT3av_GAybU
Da One Away - Trash The Junk (original)
2002年前後、ヨコタがフロアで頻繁にかけていたブロークンビーツの傑作。
ヨコタのディープなファンなら、「Will」-「Overhead」-「Baroque」あたりの流れに繋がる薫りを、その音像から嗅ぎ取れるのでは。
この曲を聴くと、いまでもヨコタがDJしている姿をありありと思い出す。ヨコタ自身の作品だけでなく、DJプレイもまた、ヨコタにしか描き出しえない美に溢れていて、本当に快く心地良かった。 おおお音響さん!今日知ったという事はSNSやネットからは離れた生活をしてるのでしょうか…
スクーターを挙げるのが如何にもヨコタなインタビューですねw
野田努の追悼文にもありましたが、過ぎ去った時間はバラバラになって、もう戻らないんだなあと思います >>563
最近ヨコタを知った俺に、ヨコタの魅力を教えてください >>566
まさに“粉”だね。無常というか。
そういえば、こんなインタビュー記事もあった。シンボルが出た頃。
狭山湖から横田基地を抜けて福生に入り、国道沿いのレストランでご飯を食べた。
「海外のメディアでよく訊かれる質問は?」と言うと、「何故かイーノと比較されるんだよね」
と横田さん。そういえば「イーノと同じ無常観を感じる」なんていう評を読んだことがある。
「イーノと同じ無常観って、横田さん、無常観って言われるのはどんな気分ですか?」
「悪い気はしないかな」、そう横田さんは答えたのでした。
『remix』2004年12月号より引用(インタビュアー/野田努) >>567
仏教の般若心経で「色即是空、空即是色」という言葉がありまして。いろいろな解釈があるけれど、
たとえば「この世界のあらゆるものは、じつはひとつの“からっぽ”さからできている──
つまり、ただひとつの完全に静かな虚空から、この色とりどりの夢幻のような世界が生まれている」
というような意味なんですよ。で、ヨコタの音楽も、まさにそんな感じだといま思っています。
ヨコタという“空”から、幻想的でカラフルな“色”が(70枚近い作品という形で)生まれているイメージ。
その“空”と“色”を同時に深く精妙に感じさせてくれるところが、ヨコタの音楽の魅力と言えるでしょうか。
あとは、過去スレでもいろいろ書いて投稿させていただいたので、良かったらご参考までに。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/dj/1007728920/ Google Play Music隧ヲ縺励※縺溘i繝ィ繧ウ繧ソ縺輔s縺ョWonder Walts豬√l縺ヲ縲∵ー上?ョ縺薙→莉頑律遏・縺」縺溘s縺縺代←莉也阜縺輔l縺ヲ縺溘?ョ縺銀ヲ
Love or Die縺ィ縺矩」溘>蜈・繧九h縺?縺ォ閨エ縺?縺ヲ縺溘i縲√↑繧薙□縺狗イ峨↓縺ェ繧句燕窶ヲ謔溘j繧帝幕縺?縺滉ココ縺碁ウエ繧峨☆髻ウ縺ソ縺溘>縺ォ諢溘§縺ヲ蟇ゅ@縺上↑繧九?
莉頑律遏・縺」縺溷・エ縺瑚ィ縺?縺ョ繧ゅ↑繧薙□縺代←縲∵悽蠖薙↓諠懊@縺?縺ェ窶ヲ joujaku de gomen,nanka mojibake suru 最近2chで文字化けよく見るよ
何が理由かはよくわからんけど
中古のzeroが安かったから買ってみたんだけど
販売元がアメリカでなかなか手元に届かない zeroがようやく届いたけど、なんか思いっきりハウスだった
この人の作風てのはほんと幅が広いね
prismとかringoみたいな昔のテクノ路線が好きで
ここ数年の作品はあまり聞いたことがないんだけど
Mother、Kaleidoscope、Dreamerあたりはどんな感じだろう >>575
mother、アンビエントなポストロック
kaleidoscope、純アンビエント
dreamer、アンビエントテクノ >>572
それコピペでしょ?
1回メモ帳みたいなものにペーストして
メモ帳からここにコピペすればうまく貼れるかもね
まあ貼りたい内容はなんとなく分かるけどね >>576
ありがとう
youtubeとかでも聞いてみたけど評価が難しい…
motherは全部ボーカルはいってるんだね
そしてアマゾンだと中古で2万てなんでこんなにプレミアついてるんだろう? 後期は音がリッチだよね。テクノという感じはない。
それもいいけど95年前後のシンプルなテクノサウンドが素晴らしい ヨコタさんのファンになって早20年。訃報から数ヶ月。大きなものを失った感じから立ち直れないでいる。あなたの世界が大好きでした。私はあなたを忘れません。ありがとうございました。 ebi名義の2枚のアルバムは
昔 狂ったように聴いてたわ
今も愛聴盤です 特に追いかけてたアーティストじゃなかったけど、
追悼の思いでSymbol買ってみた。
すごくいいいな、子守唄みたいだ。 http://publicrhythm.com/18038
全然知らなかった
とりあえずFLACでDL中
アニマルレフュジ関西に寄付てなら0ポンドでいいかってことで・・・
ごめんなさい 未発表音源はまずはボートラか
Image 1983-1998的な新アルバム出して欲しい
Image 1983-1998って寄せ集めで曲も未完な感じの物が多いけどなんだかんだでよく聞く あ、未発表じゃなかった
未発表曲はやっぱないのか
でもシングルや参加曲をまとめてくれるのはありがたいね 一時期7000円ぐらいの値段がついてたメトロノームメロディは次かな?
話は変わるが、若者の間で90sジャパニーズアンダーグランドテクノは
昔のRare Grooveのような扱いらしい。 >>589
Sublimeのツイッターには倉庫から未発表LiveのDATが発掘されたつぶやきがあった。 >>592
そうなんだ
素材集みたいなかんじでもいいから、未発表音源聞きたいな TB303のサンプリング素材集はさすがに無理だろうな 赤富士の再発はマジで頼むよ
今の若者にもウケる音だと思う 赤富士はEPもボーナスに入ってitunesで買えるんだな ジャパニーズハウスブームが来てるな。テクノもくるかな。
メトロノームはイギリスでも売れたけど、プランテーショ
ンは全然だったりする。俺は後者の方が好きだ。 当時のライブでは303を2台使って即興で曲を組み立てていったと聞いたことがあるな plantationの今の相場は5000円もするのか。
Rare Groove化しているな。まあ、再発第2弾辺りでデジタル配信
されると思うけど。 >>603
ほんとだね
でもplantationはヨコタの中でも1・2を争う名作だと思う 赤富士は10年ほど前に中古屋でようやく発見したボロボロ紙ジャケのものしか持ってないので嬉しいな。
ヨコタのアルバムでこれだけが新品で買えなかったのがずっと心残りだった >>605
当時買ったけどSublimeのステッカーが入ってたの覚えてる(イシイも入ってた) アニマビート素晴らしいわ。やはりこの頃の音は良い Psychic Danceってハートハウスから突然配信のみでリリースされてたけど、
あれって昔の音源のアウトテイク集だったのかな。 うちにも来た。おいおいしっかりしてくれよサブライム 3/27にやるGalaxyの一周忌パーティは関係者のみか。。。 サブライムのTwitterでもFacebookでも一切延期の告知なし、
どころか発売開始という他人の発現をリツイートしたりしてるしなんなんだ一体。
hmvでは4月20日になってるな。 帰ってポスト見たら赤富士届いてた。マジかよ。びっくりだよ おまけディスクの方を一通り聴いた。
2Hやライブ音源がそれほど面白いものじゃなかったのに対して
Ringoの別バージョンがいろんな意味で異質だった。これも未発表音源だよな……違ってたら恥ずかしい 今アマゾンでぽちってきた
発送は4/6になってるね 今日てか昨日届いてた
ありがとうヨコタ
ringo聞いてたら懐かしさとかいろんなのがこみ上げて泣けてきた Ringoの別バージョンは興味あるが、一周忌特別企画のCD買って売っぱらう
のは気がひける。CDは持たない主義なんで metronome melody の日本版を再販してくれんかな metronome melody再発版にprism名義の未発表トラックを8曲収録 アマゾン、SUSUMU YOKOTA a.k.a. PRISM って メトロノームの陰に完全に隠れてしまってるがfallen angelも名盤だからよろしくな 日本は名字が先だから、アッチで出すにしてもYOKOTA SUSUMU 或いは漢字で横田進で、いいと思うんだよねー Metronome Melodyのリマスター版てのは日本版の13曲のやつだよね?
sublimeから飛べるとこのには13曲になってるけど
アマゾンとかその他販売店のところでは12曲の海外盤になってるんだよな
でもアマゾンの内容紹介にはWhite Horizontが入ってるような事も書いてあるし SAWASAKI IS BACK買ったわ
やっぱいいセンスしてる
これからもっと出してほしいな 今回はアナログ盤が出るってのが目玉になるのかね。
しかしいつの間に公式で予約なんてやってたんだろ。優先販売って Acid Mt. Fujiはまだまだ店頭で見かけるけどmetronome melodyは売れてるのかなくて結構探しちゃったよ fallen angelが届いた。10日→15日→17日→14日と予定日がコロコロ変わったな。
ボーナスディスクはclub mix epの4曲と未発表曲6曲 PRISM名義の albumはsuzukiskiのBig TomorrowやWaitingと
一緒に聴くとなごむなぁ High Tineの音響パーカッションが気持ちいい plantion/ringoは、著作権の関係上、ジャケのデザインを変えないととても出せないだろうな。 Funge EP ここまでのドラムンベースって他にあったっけ?
こういうお蔵入りってあとどれくらいあるのかな ひょっとしたらちゃんと説明すれば特別にお咎めなしで通るかもな。
当時、畳の上にMacintosh Color Classicを置いて作曲してたんで。
あのロゴデザイン自体はYokotaの方が3年早かった。 前のスレッドを久々に眺めていたら音響さん=ヨコタ本人疑惑なんてあったんだなw
Symbolやwonder waltzと新作発売の度に盛り上がっていたけど、
この頃にレスをしていた人達は今はもうほとんどヨコタを聴いていないのだろうか ネットで検索すると横田進っていう同姓同名の眼鏡屋さんが
いて顔もクリソツすぎて眼鏡屋になったのかと思ってた ringoってアップルからとった名前なの?
ebiとかprismとかどんな意味あるのかな インタビューとかもあるんだろうけど
あんまり語ったりしないイメージはある
インストだとタイトルと曲の関係が
余計にミステリアスだよね いま振り返ると後期のアンビエントは遺作の趣があるのは感じますね
最後にこれ以上ないくらい美しい音楽を作って逝ったわけで 246名義の未発表曲が見つかったみたいね
アナログ出すのかな? ringoの再発情報、中々でてこないな。売り上げは遺族の意向で動
物愛護団体に寄付してるっぽいっんで、お金の問題ではなさそうだ
と思うけど。 metronomeのアナログ盤製作中って言っててそっちも続報ないのね 長い目で見るとこういう人の作品がクラシックとして残ってくんだろうな
逆に単に没落していく人もいるけど Plantationはジャケのマークがそのまんまのあの企業のマークだものね…
リマスタリングして再発してくれたら迷わず買う
当時アナログで買って何度も聴いた 後期の作品っていまのバレアリックリバイバルの流れを先取りしてたような気がする やっと出るね…
2015年3月27日に他界したススムヨコタ、三回忌を追悼してRINGO名義での作品がをリマスター再発
http://merurido.jp/topic.php?bnr=12076 まさに、ここでもさんざん言われてた件だけど
ぼやかすっていう形で一件落着となったみたいw オリジナルジャケはカードとして封入されているのも壺だなw。どうしても気になる人はそれを表に出しとけと。 Plantation遂に出るのか!
よっしゃ!!! この発想はなかったわw。
てっきりソフトロックのジャケ風にりんご畑の風景をジャケ
にするのかと思った。 ようやく初期ヨコタの名盤が揃うことになるのか。
このままネコネズミを出してもいいんだぜ 今回は初回版のみのボーナスCDは付かないのか
追加トラックも一枚で収録なのね 4月には246名義の作品集が出るんだな……あとアナログだけなのはyin&yangって名義があったはず FROGMANの音源はOTOTOYで配信してるよ
レーベル終わってるしCD再発とかはないんじゃない? こんなところで配信してたんだ。yin&yangの頃とarm epで全く音が違うなあ。
ある時期を境に持ってた機材全部捨てちゃったんだっけ 【今週末開催】ススムヨコタの三回忌イベントを3月18日に青山VENTで開催
http://ototoy.jp/news/85484
・青山VENT、イベント公式ページ
http://vent-tokyo.net/schedule/a-tribute-to-susumu-yokota/
DATE: 3/18 (SAT)
OPEN: 23:00 https://goo.gl/NrL6ir
これは、普通にショックでしょ。。
本当なの? VENTで先行販売しているのをゲットしたけど、未発表音源は
メトロノームメロディそのまんまだった。あんまり期待しないほうがいいかも お蔵入りにしてたってことはそう言うことだからねえ。
それにリマスター再発することが嬉しいのであって未発表作品はあくまでもおまけでしかない ringo届いた。なにやらm-cardなるダウンロードカードが同梱されてた 前にPlantationをユニオンに売りにいったら、値段付かなくてそのまま引き取ってもらった。(状態は結構いい
たいして人気なくね? ほらそれはDJのイベントでも「○○シーンの最重要DJ」とかよく言うじゃん >>678
初めてm-cardっての存在をこれで知ったわ CLASSIC AND UNRELEASED WORKS発売一ヶ月ずれ込むみたいだな Plantationの初期プレス?にノイズ混入でディスク交換あるみたいですね
ttp://www.musicmine.asia/ringo_owabi.html 再プレス分届いたけどこれにも別の部分にノイズ入ってるし音量が下がってる
一曲目の出だしの音が欠けてる
なにこれ >>684
それは困りましたね、またアナウンスあるのかなぁ。 全然ノイズはいってるの気づかなかったわ
アナウンスでは「ノイズの入ってるディスクがある」ってなんかノイズのないディスクもある言い方だけど
多分プレスじゃなくてマスターに起因すると思うから絶対入ってるはずなんだよな >>686
初回分だと1、4、6曲目の冒頭、曲の始まる手前で
プチというデジタルノイズありませんか?
ものすごい気になります。
ジャケット裏の曲名も誤植がありますね。。
Tukushって。。
横田さんのことを思うとやりきれない気持ち。 >>687
自分のも小さい破裂音みたいなノイズ入ってた
これマスターなくてアナログから起こした音源なのかな?
そんなことないと思うが
ただ交換したディスクも問題あるみたいだしどうしよう…… 246の音源が発売間近に急遽一ヶ月遅れたのもノイズが入ってたのかね
このプレスも 把握しているを現状まとめます。
おそらくマスタリングのソースを2ndプレスは変えていますね。
M1の音欠けはマスターテープ起因でも修正すべきじゃないかなぁ?
●CD初回プレス
M1,4,6の曲の始まる手前にデジタルノイズ
2ndプレス、配信版と比較して音量が5dbくらい大きい(波形で確認すると一目瞭然)
曲間の無音部分含めた曲の長さは当時のオリジナル盤と同一
ジャケット裏の曲名誤表記
●CD2ndプレス
M1の冒頭の音が欠けている(CD初回プレスは欠けていない)
音量に関しては波形的には配信版と同一
曲間の無音部分が長いため当時のオリジナル盤より全尺が長い
M4の曲の終わった後にデジタルノイズ
CDのみ差し替えのためジャケット裏の誤表記はそのまま
●配信版(検証の為にM1のみ購入)
M1の冒頭の音が欠けている(CD初回プレスは欠けていない)
音量に関しては波形的にはCD2ndプレスと同一
配信版も初回配信から音源差し替えをした可能性あり 消費者の多くの声が集まらないとなかなか
改善に動いてくれないと思うんで、買った方は
状況確認してミュージックマインに連絡をしていただきたいです。
でないと今回の2ndプレスのミスも
マスターに起因します
で終わってしまいますよ。それは悲しい。
いくらでも直しようがあるのに。 >>690
現状がこれじゃあ交換しない方がまだマシって感じなのね……
ノイズより音欠けのほうがないわ >>692
一長一短ですね。。
おそらく初回盤のマスターは当時のマスタリング済みDATを使って、さらにそこから無理やりリマスターをかけてると思います。
波形で見ると静かな箇所も音量レベルが振り切れていて抑揚のないリマスターだと思いました。
対して2ndマスターはおそらくマスタリング前のオリジナルのDATからリマスタリングしてるので全体的には音質的に優位なはずです。
波形で見てもオリジナル盤からブラッシュされているような印象です。
ただ音が欠けてるのはいただけない。
マスターの劣化でそうなっていたとしても、オリジナルに準じて修正すべきですね。
とにかくまず交換をかけて、さらにクレームを入れないと
3rdプレスまでもっていけないと思うので、
みんなで声をあげてメーカーを動かしていきたいですね。
このままではホント横田さんがうかばれないです。
交換が嫌であれば何らか購入証明を提示して
初回盤を手元に残す交渉をするのもアリかと思います。
こんな状況ですからね。 246の延期と値段変更の通知がきたから見にきたら……ゴタゴタしてるなあ 大昔からアナログ盤をプチプチいうモノラルのプレイヤーでよく
聞いていたんで気がつかなかったw。味かとおもっていたw。 ミュージックマインってツイッターもFacebookもあるのにbotだけで一切こういうことの告知しないのな。
ダメだなあ 今からヨコタを追うような人はいなさそうだしだいたい持ってそうな気がするな >>699
それが若手20代DJがprismの再発アナログ盤をドヤ顔でかがけていたりする 元より悪くなってるならわざわざ送るのも面倒だと思って放置してるけど
向こうにちゃんと分からせるためにも交換した方がいいのかねえ >>701
交換後に再度 該当箇所を指摘すべきと思います。 246は発売日コロコロ変わったけど5/3で確定したか この間は値段変更で自動キャンセル再注文、また今日型番変更で自動キャンセル再注文された。
ヨドバシ凄いな……サブライムはグダグダだな もはや年金レーベルだからな。過去の遺産で食って?いける。 246が届いた。10曲中5曲が未発表作品。
アナログ盤2枚から一曲ずつがなぜか外されてるね、なんで網羅しなかったんだろ >>707
どういうわけか知らんが林檎のオマケで付いてくる
ダウンロードコードから落とせるな
つまり246+林檎でフルコンプ 246のCDの収録時間が60分ちょっとなんだから削ったあと2曲普通に収録できるんだよな
ringoの再発盤発売する前には246のアルバムも発売すること決まってたのになんでわざわざこんな回りくどいことしたんだろ リンゴも246もマスタリング含め誤植もあったり商品としての品質が低いと思う
曲自体が素晴らしいのは間違いないが。
ご本人が居ないとこんなにもパッケージののクオリティが落ちるんだな。
ご本人が健在ならこんなに質の低い物は出さないだろう
改めて横田さんはもうこの世には居ないんだなと実感するというかね
そもそも健在であればリイシューも無かったかもだけど 自分の作品はヨコタ自身がマスタリングしてたのかな。スキントーン以降だけ? Susumu Yokotaの2時間特番を英ロンドンのネットラジオ局NTS Radioがオンエア
http://amass.jp/90795/ http://www.musicmine.asia/toiawase.html
Plantationのノイズの件、問い合わせしたかったんだけどエラーにしかならん
相手する気ゼロかよ 住所書いてあるから手紙くれって事だろ
アナログだな ハラカミさんの再発はボートラこそ無いけど堅実な仕事
MMから引き上げて正解 ヨコタが出てくる動画とかってどこかにないのかなぁ…
ヨコタの動いてる姿も声も知らないので リンゴをずっとストリーミングで聴いてて、やっぱりCDが欲しくなって今日注文しました
現在流通しているCDは、ノイズは改善されていますか?
それはともかく本当に素晴らしい内容だなぁ
明るくてシンプルで ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 「知っておくべきジャパニーズ・テクノ・アルバムの傑作 15選」を海外サイトElectronic Beatsが発表
・TAKKYU ISHINO, BERLIN TRAX (KI/OON MUSIC 1998)
・FUMIYA TANAKA, UKNOWN POSSIBILITY VOL. 1 (TOREMA RECORDS 1997)
・KEN ISHII, JELLY TONES (R&S RECORDS 1995)
・EBI, ZEN (SPACE TEDDY 1994)
・REI HARAKAMI, UNREST (SUBLIME RECORDS 1997)
・DJ SHUFFLEMASTER, EXP (TRESOR RECORDS 2001)
・SUSUMU YOKOTA, THE FRANKFURT-TOKYO CONNECTION (HARTHOUSE 1993)
・KAITO, SPECIAL LIFE (KOMPAKT 2002)
・FLR, EASY FILTERS (REEL MUSIQ 2001)
・DJ WADA, ONE (SUBLIME RECORDS 2009)
・TAKAAKI ITOH, BOX EP (MAJESTY RECORDINGS 1999)
・AKIKO KIYAMA, 7 YEARS (DISTRICT OF CORRUPTION 2008)
・HIROAKI IIZUKA, JOURNEY THROUGH A BRAIN (SOLEIL RECORDS 2009)
・MATRIX, VARIOUS FILMS (CHAIN REACTION 2000)
・SHINICHI ATOBE, SHIP-SCOPE (CHAIN REACTION 2001) 知り合いから教えてもらった副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
5JVPC 友達から教えてもらった自宅で稼げる方法
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
UIV love or dieのジャケットがめっちゃ好き
美術品に興味は無いがあの作品にはいくらでも出したい アマゾンでリマスターメトロノームが半額で買えるようだぞ 「BOY AND THE TREE」製作時のスケッチ集だそうですよ
ttps://diskunion.net/clubt/ct/detail/1007991266 あぁ、直前のレスと被ってるorz
読まずに書き込んじゃったよ EBI ZEN/TEN 2枚組とかじゃないんだ 残念
Ringoみたいな残念リマスターはいらない >>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆
札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は集団ストーカー
・卑猥投稿、誹謗中傷、ファン叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺泣き寝入りに追い込む集ストネット工作 (ソース http://imgur.com/a/2EqB0YU )
・配信ライブ詐欺で卑怯にお金を巻き上げる
(ソース→ http://imgur.com/a/nktaiRM )
・杜撰なコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた
(ソース http://imgur.com/a/j1tKDPM )
大嶋の顔画像5枚↓ @ohshima0040
http://imgur.com/a/1ScFLYc
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙暴露!
大嶋智洋 は集団ストーカー
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」で検索
◆東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことウメロック(本名:木村正敏)は集団ストーカー ◆
顔画像集↓ @ume_rock
http://imgur.com/a/GVJAjI8
(ゴミ漁りして個人情報収集やストーキング)
(女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者)
ウメロックの悪事を一挙大暴露↓
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 hdkdl
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索 Sakuraをクラシックギターでカバーした人がいるとはな DICOGSで法隆寺マスターマインド買ったら
売り手の人が日本の美しい曲が日本に戻って嬉しいとか日本に思い入れがあるみたい
そしてbamboo dataのCDRくれた
なんだろうと思ったら売り手の人がbamboo dataでススム・ヨコタの相方のthomas bitっていう方だった
bamboo data聴いてみたら結構いいね discogsか
大事なところでスペルミスかましてしまった 急に気になったんだけど
bamboo dataのj-phone tone of water colors of jskyってなかなかいいな
discogs7万円はちょっと手が出ないな
ファイルでどこか販売してくれればいいのに
アンビエント上手なんだね
ハートハウスかon&onの軽い系のハウスしか知らんかった ファイルで買えるのってBandcampにあるskin toneレーベルになってからの一部アルバムだけなのかな? ototoy高いよね
てか日本はほんと高い
ファイルになっても海外より1000円高いってのは変わらない なんかわかる
ひと昔前って言うか20年ちょっと前くらいの感覚が蘇る感じの価格の高さ
10000円突っ込んでもあまり買えない 渋谷のGlobal Chillageって店になぜかBamboo Dataの1作目のCDが置いてあったなあ。
でもJ-phoneは存在すら知らなかった…… discogsのNEW_MUSICというオーストリアのアカウントがbamboo dataの方だった >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
長谷川唯は集団ストーカー
↓ご尊顔 写真 7枚
https://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash
https://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ)
https://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash
https://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵または創.価.のネット工作員のどちらかと考えられている
・神奈川県川崎市中原区宮内出身
・左翼活動家
・事実無根の誹謗中傷、卑猥投稿嫌がらせや、セクハラAA画像の投稿、セカンドレイプ投稿、監視を告げる投稿を大量にやり、ネットストーキングをやっている
・私立大学職員関係のスレで嘘のテンプレを貼り情報操作。職員志願者を騙す
・佐賀県の小児科医S.Iの悪事を隠蔽ネット工作
詳細は↓
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 men,blah
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 横田さんの機材の記事みたいんだけどどこら辺から探せばいいのか。メトロノームメロディあたりのシンセとか気になる。知ってる方いたら教えて頂きたい >>762
97年のアルバム"Cat, Mouse and Me"なら使用機材がリーフレットに書いてあったよ
AkaiS1000, Casio CZ101, Oberheim M1000,
EZ Vision (Sequencer), Sony R7, D7, Boss SE50 (Effectors), Machie CR1604 (Mixer).
metronome melodyの機材は少し調べたけど分からなかった
音の感じからは当時のRolandのシンセ+TR-606、808、909という気もするけど 細かくありがとうございます。
サンレコのバックナンバー見たけど、インタビュー嫌いみたいでそもそもの情報があまりないんだね。
メトロノーム以降はAkai s5000メインでその後はprotools leみたいだね
興味がコロコロ変わるみたいで決まった作り方が嫌だったみたいだね ringoが好きなんですが、配信の1曲目冒頭にブチっとノイズが入るのを修正して欲しいです
もうずっとそのままだし… Ringoですが、リマスター再発のCDでは確か初回プレスにノイズがあって、
購入者には無料で交換してくれたような記憶もあるのですが
今amazonなどで買える新品はノイズ無しなのでしょうか? Mantarayのアルバムってヨコタさんはどれくらい関与してたんだろ。
すっごいお香の匂いが漂ってきそうなアンビエントなんだよなこれ 最近は配信+レコードでCD無しの形態も多いよね
この辺のジャンルは急速にそうなりつつある グリーンピースはキモくていいよね
いまでもたまに聴く 初期のインテリジェンステクノが流行ってた時、聴いてたな
その後作風とか変化あったの? >>778
90年代の作品は、まだクラブミュージックとつかず離れずだったけど
2000年代に入ってから大きく進化したと思う
ジャンルは独特でよくわからない感じ 2004年のSymbolで吹っ切れたような印象はあった