susumu yokota/ススム・ヨコタ Part2
ほらそれはDJのイベントでも「○○シーンの最重要DJ」とかよく言うじゃん >>678
初めてm-cardっての存在をこれで知ったわ CLASSIC AND UNRELEASED WORKS発売一ヶ月ずれ込むみたいだな Plantationの初期プレス?にノイズ混入でディスク交換あるみたいですね
ttp://www.musicmine.asia/ringo_owabi.html 再プレス分届いたけどこれにも別の部分にノイズ入ってるし音量が下がってる
一曲目の出だしの音が欠けてる
なにこれ >>684
それは困りましたね、またアナウンスあるのかなぁ。 全然ノイズはいってるの気づかなかったわ
アナウンスでは「ノイズの入ってるディスクがある」ってなんかノイズのないディスクもある言い方だけど
多分プレスじゃなくてマスターに起因すると思うから絶対入ってるはずなんだよな >>686
初回分だと1、4、6曲目の冒頭、曲の始まる手前で
プチというデジタルノイズありませんか?
ものすごい気になります。
ジャケット裏の曲名も誤植がありますね。。
Tukushって。。
横田さんのことを思うとやりきれない気持ち。 >>687
自分のも小さい破裂音みたいなノイズ入ってた
これマスターなくてアナログから起こした音源なのかな?
そんなことないと思うが
ただ交換したディスクも問題あるみたいだしどうしよう…… 246の音源が発売間近に急遽一ヶ月遅れたのもノイズが入ってたのかね
このプレスも 把握しているを現状まとめます。
おそらくマスタリングのソースを2ndプレスは変えていますね。
M1の音欠けはマスターテープ起因でも修正すべきじゃないかなぁ?
●CD初回プレス
M1,4,6の曲の始まる手前にデジタルノイズ
2ndプレス、配信版と比較して音量が5dbくらい大きい(波形で確認すると一目瞭然)
曲間の無音部分含めた曲の長さは当時のオリジナル盤と同一
ジャケット裏の曲名誤表記
●CD2ndプレス
M1の冒頭の音が欠けている(CD初回プレスは欠けていない)
音量に関しては波形的には配信版と同一
曲間の無音部分が長いため当時のオリジナル盤より全尺が長い
M4の曲の終わった後にデジタルノイズ
CDのみ差し替えのためジャケット裏の誤表記はそのまま
●配信版(検証の為にM1のみ購入)
M1の冒頭の音が欠けている(CD初回プレスは欠けていない)
音量に関しては波形的にはCD2ndプレスと同一
配信版も初回配信から音源差し替えをした可能性あり 消費者の多くの声が集まらないとなかなか
改善に動いてくれないと思うんで、買った方は
状況確認してミュージックマインに連絡をしていただきたいです。
でないと今回の2ndプレスのミスも
マスターに起因します
で終わってしまいますよ。それは悲しい。
いくらでも直しようがあるのに。 >>690
現状がこれじゃあ交換しない方がまだマシって感じなのね……
ノイズより音欠けのほうがないわ >>692
一長一短ですね。。
おそらく初回盤のマスターは当時のマスタリング済みDATを使って、さらにそこから無理やりリマスターをかけてると思います。
波形で見ると静かな箇所も音量レベルが振り切れていて抑揚のないリマスターだと思いました。
対して2ndマスターはおそらくマスタリング前のオリジナルのDATからリマスタリングしてるので全体的には音質的に優位なはずです。
波形で見てもオリジナル盤からブラッシュされているような印象です。
ただ音が欠けてるのはいただけない。
マスターの劣化でそうなっていたとしても、オリジナルに準じて修正すべきですね。
とにかくまず交換をかけて、さらにクレームを入れないと
3rdプレスまでもっていけないと思うので、
みんなで声をあげてメーカーを動かしていきたいですね。
このままではホント横田さんがうかばれないです。
交換が嫌であれば何らか購入証明を提示して
初回盤を手元に残す交渉をするのもアリかと思います。
こんな状況ですからね。 246の延期と値段変更の通知がきたから見にきたら……ゴタゴタしてるなあ 大昔からアナログ盤をプチプチいうモノラルのプレイヤーでよく
聞いていたんで気がつかなかったw。味かとおもっていたw。 ミュージックマインってツイッターもFacebookもあるのにbotだけで一切こういうことの告知しないのな。
ダメだなあ 今からヨコタを追うような人はいなさそうだしだいたい持ってそうな気がするな >>699
それが若手20代DJがprismの再発アナログ盤をドヤ顔でかがけていたりする 元より悪くなってるならわざわざ送るのも面倒だと思って放置してるけど
向こうにちゃんと分からせるためにも交換した方がいいのかねえ >>701
交換後に再度 該当箇所を指摘すべきと思います。 246は発売日コロコロ変わったけど5/3で確定したか この間は値段変更で自動キャンセル再注文、また今日型番変更で自動キャンセル再注文された。
ヨドバシ凄いな……サブライムはグダグダだな もはや年金レーベルだからな。過去の遺産で食って?いける。 246が届いた。10曲中5曲が未発表作品。
アナログ盤2枚から一曲ずつがなぜか外されてるね、なんで網羅しなかったんだろ >>707
どういうわけか知らんが林檎のオマケで付いてくる
ダウンロードコードから落とせるな
つまり246+林檎でフルコンプ 246のCDの収録時間が60分ちょっとなんだから削ったあと2曲普通に収録できるんだよな
ringoの再発盤発売する前には246のアルバムも発売すること決まってたのになんでわざわざこんな回りくどいことしたんだろ リンゴも246もマスタリング含め誤植もあったり商品としての品質が低いと思う
曲自体が素晴らしいのは間違いないが。
ご本人が居ないとこんなにもパッケージののクオリティが落ちるんだな。
ご本人が健在ならこんなに質の低い物は出さないだろう
改めて横田さんはもうこの世には居ないんだなと実感するというかね
そもそも健在であればリイシューも無かったかもだけど 自分の作品はヨコタ自身がマスタリングしてたのかな。スキントーン以降だけ? Susumu Yokotaの2時間特番を英ロンドンのネットラジオ局NTS Radioがオンエア
http://amass.jp/90795/ http://www.musicmine.asia/toiawase.html
Plantationのノイズの件、問い合わせしたかったんだけどエラーにしかならん
相手する気ゼロかよ 住所書いてあるから手紙くれって事だろ
アナログだな ハラカミさんの再発はボートラこそ無いけど堅実な仕事
MMから引き上げて正解 ヨコタが出てくる動画とかってどこかにないのかなぁ…
ヨコタの動いてる姿も声も知らないので リンゴをずっとストリーミングで聴いてて、やっぱりCDが欲しくなって今日注文しました
現在流通しているCDは、ノイズは改善されていますか?
それはともかく本当に素晴らしい内容だなぁ
明るくてシンプルで ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 「知っておくべきジャパニーズ・テクノ・アルバムの傑作 15選」を海外サイトElectronic Beatsが発表
・TAKKYU ISHINO, BERLIN TRAX (KI/OON MUSIC 1998)
・FUMIYA TANAKA, UKNOWN POSSIBILITY VOL. 1 (TOREMA RECORDS 1997)
・KEN ISHII, JELLY TONES (R&S RECORDS 1995)
・EBI, ZEN (SPACE TEDDY 1994)
・REI HARAKAMI, UNREST (SUBLIME RECORDS 1997)
・DJ SHUFFLEMASTER, EXP (TRESOR RECORDS 2001)
・SUSUMU YOKOTA, THE FRANKFURT-TOKYO CONNECTION (HARTHOUSE 1993)
・KAITO, SPECIAL LIFE (KOMPAKT 2002)
・FLR, EASY FILTERS (REEL MUSIQ 2001)
・DJ WADA, ONE (SUBLIME RECORDS 2009)
・TAKAAKI ITOH, BOX EP (MAJESTY RECORDINGS 1999)
・AKIKO KIYAMA, 7 YEARS (DISTRICT OF CORRUPTION 2008)
・HIROAKI IIZUKA, JOURNEY THROUGH A BRAIN (SOLEIL RECORDS 2009)
・MATRIX, VARIOUS FILMS (CHAIN REACTION 2000)
・SHINICHI ATOBE, SHIP-SCOPE (CHAIN REACTION 2001) 知り合いから教えてもらった副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
5JVPC 友達から教えてもらった自宅で稼げる方法
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
UIV love or dieのジャケットがめっちゃ好き
美術品に興味は無いがあの作品にはいくらでも出したい アマゾンでリマスターメトロノームが半額で買えるようだぞ 「BOY AND THE TREE」製作時のスケッチ集だそうですよ
ttps://diskunion.net/clubt/ct/detail/1007991266 あぁ、直前のレスと被ってるorz
読まずに書き込んじゃったよ EBI ZEN/TEN 2枚組とかじゃないんだ 残念
Ringoみたいな残念リマスターはいらない >>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆
札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は集団ストーカー
・卑猥投稿、誹謗中傷、ファン叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺泣き寝入りに追い込む集ストネット工作 (ソース http://imgur.com/a/2EqB0YU )
・配信ライブ詐欺で卑怯にお金を巻き上げる
(ソース→ http://imgur.com/a/nktaiRM )
・杜撰なコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた
(ソース http://imgur.com/a/j1tKDPM )
大嶋の顔画像5枚↓ @ohshima0040
http://imgur.com/a/1ScFLYc
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙暴露!
大嶋智洋 は集団ストーカー
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」で検索
◆東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことウメロック(本名:木村正敏)は集団ストーカー ◆
顔画像集↓ @ume_rock
http://imgur.com/a/GVJAjI8
(ゴミ漁りして個人情報収集やストーキング)
(女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者)
ウメロックの悪事を一挙大暴露↓
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 hdkdl
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索 Sakuraをクラシックギターでカバーした人がいるとはな DICOGSで法隆寺マスターマインド買ったら
売り手の人が日本の美しい曲が日本に戻って嬉しいとか日本に思い入れがあるみたい
そしてbamboo dataのCDRくれた
なんだろうと思ったら売り手の人がbamboo dataでススム・ヨコタの相方のthomas bitっていう方だった
bamboo data聴いてみたら結構いいね discogsか
大事なところでスペルミスかましてしまった 急に気になったんだけど
bamboo dataのj-phone tone of water colors of jskyってなかなかいいな
discogs7万円はちょっと手が出ないな
ファイルでどこか販売してくれればいいのに
アンビエント上手なんだね
ハートハウスかon&onの軽い系のハウスしか知らんかった ファイルで買えるのってBandcampにあるskin toneレーベルになってからの一部アルバムだけなのかな? ototoy高いよね
てか日本はほんと高い
ファイルになっても海外より1000円高いってのは変わらない なんかわかる
ひと昔前って言うか20年ちょっと前くらいの感覚が蘇る感じの価格の高さ
10000円突っ込んでもあまり買えない 渋谷のGlobal Chillageって店になぜかBamboo Dataの1作目のCDが置いてあったなあ。
でもJ-phoneは存在すら知らなかった…… discogsのNEW_MUSICというオーストリアのアカウントがbamboo dataの方だった >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
長谷川唯は集団ストーカー
↓ご尊顔 写真 7枚
https://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash
https://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ)
https://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash
https://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵または創.価.のネット工作員のどちらかと考えられている
・神奈川県川崎市中原区宮内出身
・左翼活動家
・事実無根の誹謗中傷、卑猥投稿嫌がらせや、セクハラAA画像の投稿、セカンドレイプ投稿、監視を告げる投稿を大量にやり、ネットストーキングをやっている
・私立大学職員関係のスレで嘘のテンプレを貼り情報操作。職員志願者を騙す
・佐賀県の小児科医S.Iの悪事を隠蔽ネット工作
詳細は↓
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 men,blah
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 横田さんの機材の記事みたいんだけどどこら辺から探せばいいのか。メトロノームメロディあたりのシンセとか気になる。知ってる方いたら教えて頂きたい >>762
97年のアルバム"Cat, Mouse and Me"なら使用機材がリーフレットに書いてあったよ
AkaiS1000, Casio CZ101, Oberheim M1000,
EZ Vision (Sequencer), Sony R7, D7, Boss SE50 (Effectors), Machie CR1604 (Mixer).
metronome melodyの機材は少し調べたけど分からなかった
音の感じからは当時のRolandのシンセ+TR-606、808、909という気もするけど 細かくありがとうございます。
サンレコのバックナンバー見たけど、インタビュー嫌いみたいでそもそもの情報があまりないんだね。
メトロノーム以降はAkai s5000メインでその後はprotools leみたいだね
興味がコロコロ変わるみたいで決まった作り方が嫌だったみたいだね ringoが好きなんですが、配信の1曲目冒頭にブチっとノイズが入るのを修正して欲しいです
もうずっとそのままだし… Ringoですが、リマスター再発のCDでは確か初回プレスにノイズがあって、
購入者には無料で交換してくれたような記憶もあるのですが
今amazonなどで買える新品はノイズ無しなのでしょうか? Mantarayのアルバムってヨコタさんはどれくらい関与してたんだろ。
すっごいお香の匂いが漂ってきそうなアンビエントなんだよなこれ 最近は配信+レコードでCD無しの形態も多いよね
この辺のジャンルは急速にそうなりつつある グリーンピースはキモくていいよね
いまでもたまに聴く 初期のインテリジェンステクノが流行ってた時、聴いてたな
その後作風とか変化あったの? >>778
90年代の作品は、まだクラブミュージックとつかず離れずだったけど
2000年代に入ってから大きく進化したと思う
ジャンルは独特でよくわからない感じ 2004年のSymbolで吹っ切れたような印象はあった