【テック】サトシ・トミイエ【ハウス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バカ沖野が海外でも本当に認められてるのは
クラッシュとトミイエだけってたけど
最近のはぜんぜん受け付けないね 好みの話だからどうでもいいけど
クラッシュは良いよね
トミイエとは土俵が違うけど やっぱハウスはサッポロ一番だね
海外でどうとかどうでもいいよ >>7
うわマジだ。wire行ったことあるけど軽くショック。なんか悪い意味でショック。 プログレがトランス化したのを拒否したからどんどん下がってくなぁ
まぁ彼はフランキーの弟子だったしな、プログレっていってもトランスみたいなのは嫌だろうな トミイエ氏の3Dの2枚目久々に聴いた。
HUNGRY、MINE TO GIVE、LOVE IN TRAFFIC、PAPUA NEW GUINEA…とかっこいいトラック量産したもんだ。
空間的な上モノと分厚いベースがよい。 富家さんはTwilo全盛期のプロッグをかけてた時期が一番よかったよ > 空間的な上モノと分厚いベース
最近それがなくなってきてるからなぁ。 ES-B and GU Nubreed006 are the best two! >>15
そうでもなくね?
Glowとかかっこいいじゃん 暖かくなったらES-Bのちょいゆるい感じが心地よいね。
デトロイトテクノとシカゴハウスの因果関係は諸説あるが、
少なくとも909に関してはデトロイト→シカゴの順序で浸透していった事は確かなようである。
当初よりクラフトワークやジャーマンエクスペリメンタル等の電子音楽
の方向に傾倒していたデトロイトテクノのシーンとは異なり、
あくまでディスコやR&B、フィリーソウルを自宅録音の機材で再現しようとして、
結果的にハウスのスタイルが出来上がって定着してしまったシカゴのシーンも
それぞれ興味深いといえる。
デリックはシカゴに大きく触発されたわな
>当初よりクラフトワークやジャーマンエクスペリメンタル等の電子音楽
>の方向に傾倒していたデトロイトテクノのシーン
シーンといってもきわめてローカルで、しかもデリックの言によれば
ほとんどホアンが作って、それをモジョが流してシカゴにも伝わったといったところ
今思い返すと、ラブイントラフィックのBEDROCKリミックスが自分にとってプログレッシブに接した最初の曲だったな。
その時はプログレッシブハウスなんて知らなかったけど、ダビーでかっこよいのが印象的だった。 すまん。UP IN FLAMESのBEDROCKリミックスだった。 プログレとトランスの垣根がなくなってきて
最近は「UKトランス」という言われ方までされてるからな
ニューヨークのハウスDJというのに拘ればプログレはやりずらいのかもね 61 :TR-774:2007/06/01(金) 11:06:18 ID:???
プログレッシブという言葉は
ピンクフロイドみたいなLSDの摂取を前提としたトリップ音楽のロックを
国内需要に合わせるためにそれをそう言わずに売り込むためにぼやかした
蘊蓄めいた勝手な造語が起源
65 :TR-774:2007/06/04(月) 09:14:08 ID:???
>>61
音楽の消費オンリー大国らしい事象ですね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%83v%83%8D%83O%83%8C%83b%83V%83u%81@%90%CE%8D%E2%8Ch%88%EA&lr= ねえ
もしかして
NATHAN FAKEってHOLDENじゃなくて
サトシさんが発掘したのではないのかしら? 無くしたとオモテたスーパーカーのremixCDが部屋掃除してたら見付かって嬉しいage
エリーシャ・ラヴァーンのDa 12″が師匠のアッパーでポップめ歌モノリミックスの最後辺りなのか。
もうやらないだろうけど、こういうのまた聴きたい。 富家先生、ES-Bが最高でした。
ルネサンスマスターのDisc1もまあまあ。 >>38
同じくその二枚いいね。ルネサンスのは綺麗で好きだ。
むろんNUBREEDや空間トライバル路線なINTEGRATIONもよい。 素直で聞きやすいプログレを探しています。
変に凝ってないものを。
アルバム、何がいいでしょうか?
んー。
ミックスものアルバムならディグウィードのMMUとか?
流れるように聴き通せるとおもふけど。 サンダークレイネンバーグのNUBREED004とか、Essential Mix もいいよ。>41 サンダーって大箱空間系でもはやトランスになってるような 大箱でメインをはるようなDJは
イベントの性質を考えて大衆が盛り上がるようにするものだよ。
トミイエ師匠、過去にいろんなプロダクションやリミックスをしてきてるけど、皆さんのフェイバリットはなんですか? ありがちかもしんないけど。
Hybrid / Higher Than A Skyscraper (Satoshi Tomiie Remix) 聞いた本人が出してなかった。すんません。
SATOSHI TOMIIE/COME TO ME(ORIGINAL INSTRUMENTAL)
いまのとこはテックハウスが主じゃないの?
師匠はとんがらず、でもトレンドはフォローして行く方ですから、今後の時代の変化にも柔軟に対応していくのでしょう。
ダークで硬めなハウスが好みって傾向は筋が通ってると思うけど。
今月のイエロー行きたい。 Tearsの頃とか普通にNYハウスだったよね?
なんでこの人ってプログレ化したの?
初期のNYハウスの方が好きだったな。 当時のNYハウスに自分のかけたいような曲がもはやなかったんだろ
そんな頃作ったのが、ying sideで自身の今後の方向性をうかがわせる暗黒面全開の『Full Lick』で、
さらにディグのプレイにも共鳴してプロッグとリンクするようになったんじゃ
この人はゲイですか?
ハウスdjで短髪だとゲイとしか思えない。 ハウスDJで短髪でストレートなやつなんていくらでもいるだろが
,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
,i':r" + `ミ;;,
`,| / "ii" ヽ |ノ 今一番流行ってるクラブミュージック、
't ←―→ )/イ それがプギャオのヒョッタラどしどし上京節です。
ヽ、 _,/ λ、
_,,ノ|、  ̄//// \、
_,,..r''''" | \`'/ /  ̄`''ー
| /\ /
|/)::::/\/
445 :考える名無しさん:2007/12/10(月) 23:47:34 0
ぱっぺんぱっぺぺん
446 :考える名無しさん:2007/12/14(金) 00:03:00 0
ぷりぷりり知能(慧)。ぷおぷりり知能(慧)。ぷおえッぷり知能(慧)。
りりッぷぱぱっぺんぱっぺぺんっぺんぱっぺぺんぷり知能(慧)。ぷおえッぷぷりぷりりぷえッぷぷりり知能(慧)。
おッぷぷりりッぱっぺんぱっぺぺんぷりぷりぷり知能(慧)。り知能(慧)。ぷおぷりり知能(慧)。ぷおえッぷり知能(慧)。
りりッぷぷり知能(慧)。ぷおえッぷぷりぷりりぷえッぷぷりり知能(慧)。
おッぷぷりぱっぱぱっぺんぱっぺぺんっぺんぱっぺぺんぺんぱっぺぺんりッぷりぷりぷり知能(慧)。
447 :考える名無しさん:2007/12/14(金) 09:57:41 0
「ガンダム」ではありません。
全ての道は「ブッポウ」に通じるのです。
kono hito ga mawasu hako, mosi kinjo de , free dattara , kikini ikimasuka? 貴乃花【ステロイド抜けたらガリガリで横チンを公共電波に晒したり
土俵に力水はいたり尻の穴ほじくった手でツッパリして相手をひるませたり
自分で隠し持っていた山響株を兄が盗んだと騒いだりする】より
【子供たちとの草サッカー】の方が力士としての品格に欠け極悪である
とされてしまうのが日本という国家なんですよ。
女性は尿道が短いからプチ失禁もよくあること。
いちいち騒ぐ人間が存在するという事実が切な過ぎるよね。
「閉口する」じゃねーよw
どんだけ
959 :TR-774:2008/03/06(木) 01:43:37 ID:???
>>953
梅さん、自演乙w
「閉口する」じゃ「閉口する」じゃねーよw
ど「閉口「閉口する」じゃねーよw
どんだる」じゃーよw
どんだ「閉口す「閉口する」じゃ「閉口する」じゃねーよw
ど「閉口「閉口する」じゃねーよw
どんだる」じゃーよw
どんだ「閉口する」じゃねーよw
どんだんだけ ねーよどんだ
る」じゃねーよw
どんだんだけ ねーよどんだ
ヤフオクで格安で落としたまま眠ってたfull lick聴いた
良い買い物してた事に今更気付いたよ Solar Wind好きだけどな
ふわーっと高揚感あって
最近のDJの方はどうなんだろ。 >>75
2000年頃にリリースしたミックスCDが異様にかっこよかった。 ホームページの新しいMix、まだ序盤しか聴いてないけど気持ち良し 悪いことは言わん。
テクノを知りたければ、スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教を聴け。
デトロイトはそのあとでいい。
スナインコッコスマナラコッサーラ長老を知らずして基地外呼ばわりとは、それこそ恐れ入るわ。
beatportでsolarwindダウンロードしたんだけど
dj yellowのミックスがなんかノイズ混じりな気がする イビサ・スポットライトで、毎年名前が誤植だな。トミイエ。
毎年、PACHAで定期パーティやってんのにな。かわいそう。
http://ibizanavi.com GU NUbreed 006
ES-B
彼のMixCDでは、この2作が圧倒的にいいと思う。 NUBREEDの音の広がりとグルーヴ感、ES-Bのユル気持ち良さ、両方よい
しかし自分もRenaissance 3Dに(2枚目は無論、1枚目も)惹かれる やはり、テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老であるという真実が、
じわじわと浸透してきたようでつね? やはり、テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老であるという真実が、
じわじわと浸透してきたようでつね?
すでに運知思想だろーがっつーの
黒い音が最高だろーがっつーの
ニューブリードの前に出したミックスCDが異様にかっこよかった。
いわゆるトワイロズンドコ時代の後期だった。 とみいえさんってことだけでDJも作品も全部okです。 ES-Bいいよね。今度のマスターズ11も試聴したところマッタリした感じで期待できる。 年とると選曲も角が取れて丸くなるのかね。
これからの時期、マスターズ11でまったり楽しめるのはいいなぁ。試聴はがまんしとく。 iTunes Storeでの先行販売で買った。輸入盤は時間かかりそうだし・・・
trackヴァージョンとMIXCDがついてくるんだな。
iTunesではじめてMIXCD買ったんだけど、やっぱりmain path以外にも
trackごとのヴァージョンの音源で用意してるもんなんだなw
前回のきゅっと引き締まった緊張感あるPt9に比べると、
リラ〜〜〜ックスしてるね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています