日本人の作った最高のテクノアルバムって何かな? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Plantation / Ringo (Susumu Yokota) ケニシ EXTRA
まあベタだがなんだかんだこれじゃない? B-2 dept.のAcsending、いかがっすか 渋い名作ばかりだね
COLOGNeってのは知らなかった 90年代の日本で作られたテクノやハウスは
今や立派なRare grooveになってる [拡散希望!]
参考になりそうなURL送っておきます
電磁波による拷問と性犯罪
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E
公共問題市民調査委員会
http://masaru-kunimoto.com/
この方たちは集団訴訟の会を立ち上げてマスコミに記事にしてもらう事を目的に集団訴訟を被害者でしようという試みを持っている方達です
訴訟は50人集めてしようという事なのですが50人で訴訟をすると記事に書けるそうです
記事には原発問題を取り上げてテク犯被害を受ける様になった大沼安史さんらが取り上げて下さるそうです
大沼安史さんがテク犯に遭っているという記事
http://ameblo.jp/hilooooooooooooo/entry-11526674165.html
大沼安史の個人新聞
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/4/index.html
この方たちは電話相談等も受け付けている様で電話番号を載せている方達は電話かけ放題の契約をしていますのでこちらから電話して本人にかけ直してくれと頼むとかけ直してくれます
音声送信被害等を受けている「電磁波による拷問と性犯罪」の記事の水上さんは年金暮らしなので時間には余裕があるそうで宗教等に付随する集団ストーカー等の被害内容の話も聞いて下さいます
もう一人の電磁波犯罪には遭っていない国本さんという方は電磁波犯罪をしっかり理解されている方で年金暮らしの方なので長電話も大丈夫です
大沼さんはこちらのページからメールを受け付けておられる様です
http://onuma.cocolog-nifty.com/about.html
電話をかけたい場合は人によってはメールで電話番号を訊くと教えてくれると思います
この文章を見られた方は全文コピーをしてできるだけ多くの知り合いの被害者の方等にメールを送るなり被害者ブログに書き込むなりしていただければ大変有難いです
もし大勢の方に送る事が出来なければまだこの文章に触れていない知り合いの被害者に少しでも全文コピーで送っていただけるとその方が次の何人かの方に繋いで頂ける場合があり結果として大勢の方に見て頂く事が出来るはずです
ご協力よろしくお願い致します 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) Tagomago / Heavenly Music 『DANCE 2 NOISE001』
メンツ的にAcid Tommy以外はロック畑が多いが、発売記念イベントは
なぜか西麻布YELLOWでやったんやな。 ビクターはアナログ切った方がいいかもね。90年代ブームきているし。 CX Audio IE / Alpha 000-011
名作は数あれど1枚選ぶならこれかな… >>6
drawing future lifeってアルバム出してたのか
聴いてみたい ケニシのインナーエレメンツ
オリジナルアルバムでは無いけど >>12
tagomagoいいよな
俺は「木枯らしのエチュード」を挙げたい Electric Brain Feat. Astroboy
海外勢も混ざってるけどなかなかいい Flare ?? Reference To Difference 399 :TR-774:2016/05/29(日) 18:52:59.33 ID:???
この人がテクノの神でなくてなんなんだ!!
https://www.youtube.com/watch?v=QRg_P_5boKw
若者を交えた緊急集会で
アメリカ国内(カリフォルニア州)における
現行法の矛盾と今後の展望
クリミナルジャスティスについても言及
400 :TR-774:2016/05/29(日) 19:00:10.27 ID:???
うっひょー
http://feelthebern.org/bernie-sanders-on-criminal-justice-category/
401 :TR-774:2016/05/30(月) 01:15:03.66 ID:5NugPgOr
日本でテクノはそういうのと一切関係ないアイドル産業だから(笑 フロア向けなら卓球のベルリントラックス
アンビエントならアキオオキヒデのスクラッチ ミックスCDならフミヤのi am not a dj susumu yokota love or die >>39
外人は好きな日本テイストを狙ってる感は多少感じるけど。 亡くなったレーベルの権利とか何処か買って復刻しないかな
挙がる名盤ほとんど廃盤だし 日本人の作るリズムやフレーズって日本人だとすぐにわかるよね
卓球、ケニシもろもろ誰が作ったか知らなくても聞いただけで日本人だなとわかる
フレーズなんて自分でも予想できちゃうくらい日本人のは分かる >>43
Syzygyは途中までアナログしか出してないから埋もれてる感あるね 電気グルーヴのビタミンかな?ちょっと新幹線だけは、未だによくわかりませんけど、新幹線以外の曲は、いい曲です そのタレント性ゆえに賛否あるけど
ケニシやタンツムジークやサイジジーをラジオで紹介したのも卓球だよな ケニタンの初期は傑作揃い
卓球は音楽はつまんないけどキャラが面白い dotsやleapsはなかなか良かったよ
最近のケニシも悪くない >>51
初期のケニシのレコードは今でも宝物だわ
日本人云々を抜きにして大好き そもそも卓球のベルリントラックスなんて日本人以外褒めてないしな
ケンさんの作品はスヴェンやデイブ・クラークからリスペクトされまくってるけど そんな事ないでしょベルリンは、ピエール瀧だって誉めてるし、マイクバンダイクだって誉めてるよ!
ケンイシイを スベンやデイブが、リスペクトなんて聞いたこともないけどね!
スベンは、ともかくとして、デイブがそんなにいいとも思わないけどね! ベルリントラックスは、素晴らしい コレ最高のテクノ 大体ケンイシイは、卓球ちゃんが拾ってくれたからデビュー出来た訳だろ?ケンイシイ ケンイシイってケンイシイこそ卓球ちゃんに感謝しなきゃだし
ケンイシイだって卓球ちゃんに感謝してるんるんだろう wireだってほぼ解禁だぜ? 最初に目を付けたのはR & Sの社長だったRenaatだし
日本でのデビューはMoodmanやDJ Wadaが深く関係してるし
ソニーにもデモテープ送ったみたいだけど無視されたらしい >>59
卓球は全く関係ない。デビュー後まで知らなかったくらい
>>58の言う通り レス間違えた、ごめんなさい
>>58と>>59が逆でした ルークバイバートが「最近ヨコタはどうしてるの?」と言ってるインタビューは見たな。
意識していたのかな >>62,64
ハラカミレイ、ヨコタススム
いいクリエイターだったね
日本のテクノっていわゆる"フロア向け"みたいなのよりもしっかり聞き込めるタイプのものの方が良作が多いと思うな rei harakamiは良かったな
URの連中もあの独創性をリスペクトしてたね Nobukazu Takemura / Scope 55 名前:なっしんごなちぇーん[] 投稿日:2016/06/19(日) 11:34:52.18 ID:sTZE9kcX [1/2]
そんな事ないでしょベルリンは、ピエール瀧だって誉めてるし、マイクバンダイクだって誉めてるよ!
ケンイシイを スベンやデイブが、リスペクトなんて聞いたこともないけどね!
スベンは、ともかくとして、デイブがそんなにいいとも思わないけどね!
56 名前:なっしんごなちぇーん[] 投稿日:2016/06/19(日) 11:48:43.61 ID:sTZE9kcX [2/2]
ベルリントラックスは、素晴らしい コレ最高のテクノ 卓球ソロなら1stの方が好き
特にラストのスーサイドのカバー 卓球さんの意向もありますが、芸能の一連の働きに関与はありません。スタッフ一同より 卓球さんの意向もありますが、芸能の一連の働きに関与はありません。電通一同より ケニシ、ヨコタ、オキヒデ、ハラカミ
日本のテクノでパッと思いつくのはこの4人 Daisy Glow - Theme From Daisy Glow
https://www.youtube.com/watch?v=nVKaNDulcls
卓球とかマジでどうでもいい
これは本当にヤバイ さてさて諸君
ここでもう一回確認しておこう
Atom Heartも ヨコチンの月を高く評価してる
細野はすでに1980年の時点でアシッドハウスの原型みたいな曲もつくってるしな
Sandii - Zoot Kook -
https://www.youtube.com/watch?v=pmScAoPrg_I
モロダーのI Feel Loveも早すぎたDisco Acidだったが細野のも悪くない
でHeaven 17が1983年にこれを出す
Heaven 17 - Let Me Go -
https://www.youtube.com/watch?v=uJ1BlnePihY |
|__/ヽ
|'''''':::::::: \ >>75
|_, )ヽ ,,゜ .::| 大ってんプッ
|ニ´ .:::/
|-‐‐―´\
|ニ´ .:::/
|-‐‐―´\
|ニ´ .:::/
|'''''':::::::: \
|_, )ヽ ,,゜ .::|
|ニ´ .:::/
|'''''':::::::: \
|ニ´ .:::/
|-‐‐―´\ 日本のテクノ ハウスミュージシャンはみんな海外に行ってしまう レイハラカミは日本ってより和風
天才には間違いないけどな スズキスキーのメッセージはよく聴いた
初期のもいいな おとなり韓国の人のはもちろん
フィリピン人とかマレーシア人のも知りたい インテリジェンステクノの分野では日本人テクニシャンは大活躍だったけど踊り床テクノはからっきしダメだな
踊り床テクノはヒョロい体格の日本人には無理 韓国は昔探しまくったんだけどな
フォークトロニカやアートロック系、ヒップホップばっかで
電子音楽はあんま目ぼしいのがなかった >>89
ハウスの方が健闘している?
思いつくのってDJシャッフルマスターぐらい? イトウタカアキっていたな
かっけートラック作る人のイメージだわ
何でメジャーになれんかったんやろ? ストイックすぎた
Q-HEYさんくらいチャラければ ちょっと待て!ケンイシイは、電気グルーヴのNOリミックスやったお陰様で、エクストラに繋がってるんだよ!
電気グルーヴのミックスやってなかったらデビューすら出来てないぞ!
卓球のお陰様で、デビュー出来たに決まってるんだよ
NOミックスやってみんな認知ですよ、NO出るまでケンイシイ知ってたか?
まあ知らないだろ、NO以前にケンイシイしってたらすごいわ
卓球が日本でテクノを広めたんだぜ? と言うわけで、テクノは、電気グルーヴ!のビタミン コレは、テクノ!なんと今やNHKのととねえちゃんにもご出演!
ピエール瀧の富士山も入ってるぜ! まあケンイシイは、卓球を邪険にしたら大変ですよ!電気グルーヴからエクストラも売れたよ!コレは、決定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています