日本人の作った最高のテクノアルバムって何かな? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
電グルが、テク専だしてだね、その中で卓球が、ケンイシイ コイツもいいね!って言ってるんだよね!
卓球君がいいって言ってるんだから電グルファンもテク専買った人もケンイシイ買っちまうてなもんだぜ?
それまで日本版ケンイシイなんて売ってなかった訳だし
同じ日本人だしちょっと買わなきゃ!になるでしょうよ!
それでジェリートーンズがかなり売れたんでしょう?
卓球かなりケンイシイに関わってるよ
それでソニーから沢山テクノのCDでたけど、まあ出たアルバムが、オレンジてのもあるけど
かなり売り上げ落ちたけど、テクノは日本に広まりましたよ
まあオレンジの売り上げ不振の根本的原因は、コレプラス普段は、
子猫ちゃんみたいな借りてきた猫みたいなて言うか借り猫なこの森口博子さん大好き人間である、
なっしんごなちぇーん様を 怒らせたからかもね!
なっしんごなちぇーん様を怒らせた らデカい噴火山!ボルケーノボルケーノボルケーノボルケーノボルケーノ! ホンでもってやっぱ電気グルーヴのビタミンでしょう ハッピーバースデーは、なーるほどザワールドのエンディングテーマなんだぜ! >>98
日本での知名度は大して問題じゃない
実力でイギリスのNMEやFat Catのテクノチャートで1位になったんだよ
あとNO以前にPLUS8から出してる
卓球より前にリッチーホーティンが認めて対談もしている 卓球はテクノに詳しいお笑い芸人
石井賢は世界も認めるテクノレジェンド >>108
それは仕方が無い部分があるのかも
YMOだって凄かったのは、たった3年位だし…
その点、ススムヨコタの作品のクオリティは最後までとても良かった
レイハラカミも我が道を行ってて好きだったよ ケンイシイの初期は突出していた
ヨコタの20年、ハラカミ、オキヒデの10年は突出してないけど高クオリティだった
卓球は電気グルーヴでの寒い歌詞が評価を落としてるし、
砂原ももう少し作品量が多ければ評価できた YMOが凄かった時期も1st2ndか、BGMテクノデリックかで意見が分かれるな >>111
デトロイトは1st2nd、UKテクノはBGMテクノデリックの影響を公言するアーティストが多い気がする 芋の初期はデトロントの黒人にはエレクトロに聴こえるんだろ
芋の中期は暗くてジメジメしてるからエゲレス人にはニューロマに聴こえるんだろ >>98
EXTRAは94年のウィーンでのライブで初披露された
その場にいたR&Sの社長が興奮してリリースを即決
95年はこの曲で勝負するとまで言ったらしいよ
アニメは知らないけど卓球は関係無いんじゃないかなぁ デロリロンッ
テンテンテン デロリン テンテンテン デロリン テンテンテン デロリン
ピュゥゥゥゥゥゥゥゥ⤴︎ピュゥゥゥゥゥゥゥゥ⤴︎
ピュゥゥゥゥゥゥゥゥ⤴︎ピュゥゥゥゥゥゥゥゥ⤴︎
ウピュンンンンンンン ♪ タンツはどうしてもアキオよりオキヒデに評価が集中するね 2人とも好きだけどアキオの曲は当たり外れが激しい
オキヒデはバンビシナプス含め外れが全く無い そのR&Sも日本で最初は、電気グルーヴが紹介したんでしょ?日本で卓球が、テクノが普及に頑張ったんだよ!
エクストラもR&Sから出たとしても日本で発売されたのは、卓球の頑張りですよ
卓球が、テクノ好きじゃなければまあ日本でケンイシイが、発売されたかどうかはわからない
歌の入ってるテクノは、日本でも出ただろうけど、卓球が、歌の入ってないテクノを 紹介しなきゃ
日本で歌の入ってないテクノは、入ってきてもごく少量だし、まあ出ても電気グルーヴの歌とインストが半々で限界な気がするぞ!
電気グルーヴも最初ラップだから色々やってるけど、歌詞が、実は重要で、歌詞があるからそこで興味をもってもらえるし
卓球どMだから本人は、なんとも思ってないかもだけど、ちょっと過小評価ですよ
まあ卓球は日本のテクノ貢献度は、天晴れですよ はー長文で熱出てきた、田中フミヤとフードラムやってた人ってどっち?アキヲorオキヒデ ケンイシイでは、一般的にはジェリートーンズの評価の方が、高いんですかね?
僕は、次のブルーメタルアメリカの方が、かっこいいと思うんだけど、なんかアメリカって感じだし
ジェリートーンズは、なんかタイの仏教音楽みたいなんだよね 僕は、電気グルーヴ大好きっ子だけど電気グルーヴ以外も買うんだぜ!!しょこたんべすとの7000円のDVD付きも買ったしNMB48のベストも買ったし
森口博子Iwish初回限定版定価19800円は、高いんだから安くならないかなーと思い続け取りあえず通常版は、買ったし
森口博子のワンパンマンも買ったね!でもIwish初回限定版は、過去のビデオのブルーレイが、五枚分も入ってるから
高いのは、しょうがないんだけど、プロモが入ってないんだよね!
まあケンイシイも石野卓球が、こいつもいいね!って言ってたから、あれだけテクノ大好き卓球が言うからいいのかな?
まあたまにはケンイシイ聴くのもいいだろうけど、テクノゴッドはちょっと過大評価だと思うけどね!
東洋のテクノゴッドって誰が、最初に言ったの?ダンスミュージックじゃないし、どこか日本ぽい曲だから
イギリス人には新鮮だったんじゃないかな?
ケンイシイよりまりんの方が、僕はいいけどね。リミナルめちゃくちゃいいけどなー
電気グルーヴで一番おとなしそうなあの、まりんちゃんがついに怒ったーって感じ?
後、石野卓球ホントは、お笑いマニアで、テクノも好きだしレコード買っちまうしフィギュアも買っちまう電気グルーヴで、シンガーソングDJ! >>121
フードラムはアキオ
アルバムは駄目だったけどクラシックス1、2は良かった 何なんだこの情弱電オタ
2016年にもなって何の冗談だよ
アホなのかw >>123
オマエは嘘をネットに書いた
まずそれを謝ってから次のレスを書け >>120
電通一課が全員卓球の子分だったとでも言うのか?
マヌケが アキオの音は元バンドマンだからなのか少し粗いしキンキンしてる
でもスクラッチの1曲目と、アンタイトルのコンピの1曲目は凄い好き >>アキオの音は元バンドマン
サカナクションくらい収支がとれてれば バンド名シークレットゴールドフィッシュだっけ
アキオのソロアルバムも製作中って噂があったけど出なかったな タンツのハラカミremix
ハラカミのオキヒデremix
どっちも最高やな 127と128うるせーぞ!えらそうに言うな!テメエ何様だ!嘘書いてる訳ねえだろうがよ!卓球ちゃん侮辱すると許さねえぞ!
卓球ちゃんは、日本のテクノ普及に貢献したっつってんだろうがよ!そこんとこよろしく!126テメエもだ!
そんな言い方あるか!ボケー、卓球ちゃんゴミ呼ばわりだ!おらー出てこいやー!なにがケンイシイさんだボケー、
121よ、サンキューベリマッチだ!なる程アキオがフードラムね!、アキオとオキヒデがタンツムジークだ! 110よ、まあそれは、電気グルーヴの20周年の唄みたいアホな歌が有るからこそな 卓球ちゃんのかっこよさが光のさ まあテクノ版だから仕方がないのか?オメエらテクノばっかり聴いてんじゃねえぞ!
テクノばっかり聴いてるから、そんな人を キズつけるような書き込みするだろうがよ!
もう少し言葉を考えてから書け!放射線出しながら電気作ってるんだぞ! お前ら大体一言多い!ちょっとテクノに詳しいからってえらそうにしやがってよ もう終わっちまったけどワイヤーなんてあんなにデカいテクノ限定のなんていうのデカ箱で朝まで踊る奴なんか誰かやったの!
卓球ちゃんが、頑張ってやっちゃったわけでしょうが!
あんなの卓球ちゃんがやんなきゃ出来なかったぜ?
卓球ちゃんがやらなねば誰がやるー >>141
ここは日本人の作った名作を語るスレ
君が卓球好きなのは別にいいし作品の話なら歓迎だけど功績とかはどうでもいい だって卓球ゴミ呼ばわりされたらカチンと来るよ、
まりんのファーストもかっこいいぞ! あれ?デジャビュ?この放射線と電気のフレーズどっかで書いた気がする!
電気グルーヴか森口博子さんの掲示板に、書いたぞ!コレ 懐かしーい(泣) 功績も大事だよ! ディスコキャットね 僕はあんまりかな?でもエレキングにポスター付いてるから
それほしくってエレキング買ったね! >>2
ringoいいよね
こんな軽快なテクノは好き ケンイシイが、ソニーで没になったけど、その音源はテクノの巨匠電気グルーヴまでは行ってないんだよ
その音源がテクノの巨匠電気グルーヴまで行ってたら、ケンイシイ日本デビューも早かった可能性があるよ
ただテクノの巨匠電気グルーヴとは言っても、当時は若すぎたっちゅうことさ >>151
卓球が紹介しなくてもムードマンのダブレストランのコンピに2曲入ってたけど
それが日本デビューじゃなかった? アキオミランパークの12インチ3枚を編集してCD化してくれたら今でも買うわ ただ卓球が、紹介する前に日本版有ったとしてもそれを 買えるのはテクノを売ってるレコード屋が近くにある
東京や大阪ぐらいで、田舎では買えないし、そもそもケンイシイを知らないし
卓球が日本で初めてラジオで、ケンイシイをかけて、そして電グルの学校ないしのミックス頼んで、それで
ケンイシイ日本でも広まった訳じゃん?
僕もケンイシイは、電グルのラジオで聴いて初めて知ったぜ?
基本的に、酒と女しか興味がないから卓球がかけた外人の曲も名前もすぐ忘れちゃうけど
ケンイシイは、UKかなんかでデビューした日本人だ!って言うから覚えてるよ
あと、ケンイシイと電通ってなんか関係あるの?なんか電通がー電通がー言ってる人がいるけど? あとNMB48のカモネギックス 結構いいね!わーいテクノ!テクノ! Speaker名義やTarheel名義の曲もCD化してほしい >>157
speakerは地味だけど、とれまの中ではベストかもね
tarheelはとんがっててカッコいい サワサキさんのアルバムみんな好きだった?俺は苦手だった マイペースで独特な人だよね…
自分はヨコタファンなので、サワサキさんは初期以外あまり聴いてない
すまん >>155
卓球卓球しつこい
ケニシは確か一橋大→電通社員 dj klock - sensation
2000年以降ならこれがマイベスト メテオそこまで良いかな
竹村ならもっと良い曲沢山ある気が イノヤマランドってテクノなの?
イーノみたいなアンビエントの認識だった ほうほうなるなるほどほど ケンイシイは、テクノしながら電通社員してたのか?それは初耳!初めて知った!
あとクラフトワークとYMOもエイフェックスも卓球君のおかげさまで売れてたんだよ!
何故ならば卓球君は、テクノの巨匠DAKARAね!
で、電気グルーヴの緑色の煙草のアルバム!あれもいいな! 選挙フェスにはテクノのテの字もなかったね
それもこれも日本のテクノが
その元電通社員とインディー系コミックバンドのリーダーが
本流からはずれたデトロイトとかドイツとかが持ち上げられ
自分たちを中心にアイドル産業化したせいだからかな? TransonicとChildiscも良いアルバムが多かった Woodmanは良い 特にPisin Jaz From Mobile Station Radio むっにわかじゃないもん!もう今年でテクノ歴28年のベテランなんだぜ!
TM NETWORKのドレスからテクノ聴いてるぜ! FlareのReference To Differenceになっちゃうね。結局のところ。 Nettin Pureも忘れるな
Flare (Ken Ishii) - A2 (Nettin Pure 1)
https://www.youtube.com/watch?v=vbPIgknVLLU Nettin PureをまとめたCD出してくれ…Nettin Pure 2も大傑作。 もう挙がってたけど細野さんの銀河鉄道の夜が一番好き
あとマーキュリックダンス どうしても90年代の音に魅力を感じるようにされてるよなあ俺ら >>193
テクノが最も熱い時代の最先端だったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています