〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YSST(Y.Sunahara's Studio Official)
ttp://www.y-sunahara.com/
Twitter
ttp://twitter.com/y_sunahara
(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.21
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/techno/1471349002/
(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM) >>292
なぁ?コラ、イキってんじゃねえぞボケ、豚まん野郎が 彼は・・・ゴッドハンドといわれて・・ミュージシャンです・・・ッ! まりんのソロアルバムを待ってる奴は、
『ノーコン・キッド』のサントラCD聴いて我慢するんだ。 >>299
このドラマのサントラはマリンの仕事だ。 ノーコンキッドのDVD限定ボックスについて来た非売品のやつ? ドラマは一応見てたけど、高い金出して買うほどじゃないと思ってスルーしてたわ
ドラマに音楽はよく合ってたけど、砂原っぽさは薄めで、職人仕事って感じ そのまま職業作曲家にシフトチェンジすれば良かったのに。
CMとかアニメサントラとか
話題性でoffer来ただろうに。 電気グルーヴの石野、たき、まりんの中で
稼ぎ頭がまさか瀧になるとはね。
Vitamin出した頃の瀧の疎外感ったら見てられなかったのに。 1万ちょいのDVD-BOXも買えねえとか、どんだけ貧乏なんだ。 ドラマにそこまで愛着が持てず、それ故にサントラだけでも手に入れておきたいと云う気持ちになれず。
そう云う意味で1万円のハードルは高い。 「ドラマの舞台である83年当時に発売されてた機材のみで音楽を作る」
っていうコンセプトは砂原らしさを感じた コンセプトがCM会社的な発想でわかりやすくて安っぽいっていうのが砂原の限界と言うべきでしょ?w >>313
頭悪そうなのにかっこつけたがるよなぁとは思ってた
ズラ山田も実験音楽気取りの割に安っぽいギターポップ臭が抜けなかったりであの界隈は中途半端さの程度が似てるんだよね あいつはギターの人の臭いを残すことでお金を稼ぎやすくしてるな 中途半端に実験的な音楽ってまったく意味がないよね
ファンでさえ砂原が池田亮司に言及したのには苦笑いだったわけだからw
しょせん元電気グルーヴという自己規定だけは絶対忘れちゃいけない 砂原が池田亮司〜の件はアイドルが突然リアルロック(笑)をやりたい的な失笑感あったな たまたま通りかかっただけで基本的に興味ないからどうでもいいんだけどさw 世界の小山田は世界中で高く評価されているからなぁ
砂原も世界から高く評価されていいはず
基本インスト音楽なんだし ヅラ山田やbabymetalがいけるなら砂原もっていうのはあるよね
実際ポップのマーケットって世界的に見て9割はゴミなわけだし砂原よりくだらなくても売れてるものはある >>320
個人的にはコーネリアスよりは砂原のほうがまだましかな
例えば世界で評価されててもレディオヘッドとか別に好きじゃないし好みの問題のほうがデカイよ >>321
世界で評価されても嫌いなものは嫌いでいいんじゃない?w
世界で評価されてるから評価するっていう基準の人ってやっぱりいるんだろうね >>320
ヅラもメタルも日本的な質まんまだけど
そのまんまで輸出しちゃえる時代になったのはきゃりーぱみゅぱみゅ以降の状況なんだろうね ぱみゅぱみゅ、ベビメタ、ヅラ山田のファンが言う世界で評価は虚しくなるからやめてほしいよ ヅラ山田こそ元祖Kawaiiだろ
砂原もかわいくならないとなw Twitterには障害者リンチが騒がれてから聴いてないって人が何人かいたよ
あれは流石に鬼畜すぎて洒落にならないからね
音楽に人格は関係ないとも言えるけど、ファンっていうとどうしても人格まで疑われちゃうよねw >>326
ヅラ山田って素で虫声してるし
いつも飯が不味かった時の表情だし障害者リンチのヅラだろ?
だからマジでキチガイで憧れるっていう評価ならむしろわかる
世界で有名とかはまだまだ早漏な見方しか出来てないよなw テクノに限った話じゃないけど市場も小さくなってるうえに若手のスターも出てこないんだよな
おまけに先輩どももショボくれてるときてる 小山田もちょっと評価高いふかわりょうみたいなもんだろ 向井秀徳と中田ヤスタカを混ぜて減算したような曲だな 常盤さんと組んでた頃のソロはあらためて聞いてもコンセプトが素晴らしかった。
今後の活動も必ずしも一人きりでやる必要はないんだよ。
悩んでないで、誰かに相談しよう。 >>悩んでないで、誰かに相談しよう。
過払い請求か、DVか、メンタルヘルスか >>334
モンド関連の元ネタは常盤響が提供してたんじゃないかな?当時から万単位のレコード持ってたって話 小山田は女装してCMに出ていた20年以上前の話だが >>336
レコードといえば小沢はレコードをたしか万引きしまくってたって自慢げに語っていたっけ 独身者が増加 → クラフトワークの時代
キチガイかな? それよりさ、
音楽業界のこの停滞感は何?
それとも世間ではハッピーなの? そうね。
未だにおんなじような曲ばっかり聴いてる。
進展ないわ。 砂原もピエールに胸ぐら掴まれる役でアウトレイジに出ろよ 池上彰がテレビ局の「忖度」の裏に安倍政権の圧力があることを明言!「テレビ局には連日、抗議と“電凸“が」
池上氏も「朝日ジャーナル」の対談で、この大量の抗議の流れに安倍政権の影響があることを示唆している。
「第1次安倍政権(06〜07年)の時に、メディアへの抗議が増えたんです。ところが、安倍さんが辞めた後にパタリとなくなりました。福田政権、麻生政権、
民主党政権の時は抗議が大量にくるようなことはなかった。それが第2次安倍政権(12年〜)になって復活しました」
さらに、注目すべきなのは、池上氏自身が直接的な圧力を体験したことも証言していることだ。
「私が特定秘密保護法についてテレビで批判的な解説をした時も、すぐに役所から『ご説明を』と資料を持ってやってきた。こういうことが日常的にあるわけです」
ようするに、安倍政権はこうした抗議を繰り返すことで、メディアを揺さぶって、その自立性を奪い取り、いちいち命じなくとも勝手に「自主規制」「忖度」してくれる状況をつくりだしてしまったのだ。
そう考えると、私たちはいま、このメディア報道の問題で安易に「忖度」という言葉を使うべきではないのかもしれない。
「忖度」というマジックワードによってメディア側の"自己批判"に終始してしまえば、その根元はどこから来ているのか、という問題の本質を見失ってしまうからだ。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11729568/ アグラフちゃんと聞いたけどマリンの代わりにはならないし、少し曲に深みが足りない まりんの代わりになる音出してるのはおらんよ
まりんの音は世界最高峰 agraphはコード感とかメロディ的な部分が同人音楽臭くて無理 それが分かるのはキミが同類だからでしょ
オタの同族嫌悪って何だろうね? >>363
ゆいネット、懐かしいわー。
GS音源のMIDI打込み全盛期やったね。 いや買いに行くほどの事は言ってない
うまくいけば来年出せるかも だってさ 一十三十一の新譜聴く限りポップスならドリアンの方がテイや砂原より上 >>373
なんて読むのこれ→一十三十一
ナミナ?ミ?十字架3十字架?いちじゅうさんじゅういち? はっきり言うとまりんの曲のどういう要素を他に求めるかによります。どの時代の音が好きかにもよります。あしからず。 >>366
劇盤の世界で成功しそうって卓球に言われてた >>378
劇伴じゃなくて?
まぁ、 劇伴だろうが、そちらのほうが難しいと思うんだが。
既存の楽曲のイメージだけ伝えられつつ更にオリジナルであることを要求されて、おそらくほぼ自分の好きには出来ないし。
テクノな音楽家には向いてないんじゃないかな >>379
タク高橋は やってる
あーあいつテクノじゃないか 今から来年の話かよ・・・EPとかでいいから気楽に出してくれよ YSはラブビで金字塔を打ち立てて
J-POPのフィールドでもACOに提供した悦びに咲く花で一定の結果を出してはいるけど
いかんせん世に出した作品の数が少なすぎてどう評価していいのかわからない人 劇伴やったサントラは好きだったな 映画は見てないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています