【BS 警察】クロスロード【大都会】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2月24日よりBSプレミアで放送開始の警察ドラマ
「クロスロード」(全6回)について語っていきましょう。
倉本聰脚本のNTV「大都会-闘いの日々」を意識した設定で、
舘ひろしと神田正輝共演のドラマ。
刑事と新聞記者の軍団が犯罪を通しながら人間ドラマに焦点を
当てていく警察ドラマ。
CAST 舘ひろし 神田正輝 小野武彦 北乃きい 平泉成 ほか
脚本 金子成人 ほか
監督 村田忍 ほか 「大都会・闘いの日々」で神田正輝の新聞記者が
スケコマシの川谷拓三と坂口良子をルポする回のシナリオも
金子さんだったな。
「大都会PARTU」で村川透監督がタクシーの運転手役で登場し
渡哲也乗っけて楽しそうに自ら運転してた回も金子さん
「大都会PARTV」でお寺で銃撃戦や逮捕劇繰り広げた
バチ当たりな回も金子さん 石原軍団の中で舘と神田が犬猿の仲という噂はどうだったんだ? 中々良かったと思う。舘ひろしはかっこ良いなぁ。渋いよ。
後はバイクアクション(苦笑)…。
番組が違うか(笑)。 次の回で、喫茶店に立て籠もった犯人を説得、最後は射殺する?
昭和刑事ドラマにありがちな展開期待 シーンの切り替えが独特だった
語りそうでそこまでいかないうちに次の場面に 初回だからかいろいろ思わせぶりでテンポがゆっくりだったね
これから過去のことがいろいろ暴かれていくんだろう
それより神田まさきのヅラが気になって集中できなかった >>8
苅谷俊介がボロ車で店に突っ込んで大暴れするんだろw 舘さんのバイクアクションが出てくるかと期待してたけど無かったね 画面が明るすぎないか?
NHKだからプログレ使えばいいのに >>13
徳重が棒すぎるな
64の平ジュニアみたいにキャラ立ってないし 初回のEPG説明まちがえてるじゃないか
元刑事の尾関辰郎(舘ひろし)は青梅中央署警務課に勤める。管内で白骨死体が発見され、地元記者・板垣公平(神田正輝)が署へ取材に行くと25年ぶりに辰郎と出くわす。
って 元エリート刑事じゃないか、ばかやろう
内容復習しようとEPGみて今も刑事のようなって気になって2周目したわw 「新宿鮫」のその後みたいなドラマにしたいのか、
とりあえず来週も見る。
今、新しい俳優で新宿鮫ドラマをやれば
引きつけられそう。 スタパに神田正輝が出演してドラマ遍歴を紹介したが、舘ひろしと共演した「ゴリラ警視庁捜査第八班」をスルーしたのは何故か? >>17
制作は日テレ系のAXONの演出家 藤井裕也とプロデューサー 藤田裕一(元IVSテレビ→Robby Pictures)
レディー・ジョーカーのプロデューサーもやってた。
機材は別にNHKのを使っているわけではない
完パケを購入した体
>>22
スタパいつも見てれば分かるが、大人の事情いっぱいだから >>23
「大都会」の映像は紹介したのにゴリラがNGのはずはないと思うが・・・舘ひろしとの共演を見せるならゴリラが一番わかりやすいのにね。 >>24
映像借りるの高額なのだよ
1つ借りたらいっぱいいっぱい しかしゴリラはフリップでさえもスルーだった。
やはり石原プロの黒歴史なのだろうか? ドラマで舘と渡瀬恒彦の共演が見たいんだけど。難しいかなぁ。 >>28
石原プロと東映次第だろう。
舘は元東映だが。 >>16
だがそれがいい
テンポはあれだね、おっさんの哀愁ムンムンのムード路線でいくとみたので
今どき珍しいからとりあえずそこは乗っとくw 西村と小野タケと署長が筒井だったら、
レストラン再会だったのにな。 >>26
ゴリラなんて大都会や西部警察に比べれば一般人にしてみれば
知られてないんだからスルーされて当たり前
EDの空撮が大都会とかゴリラを彷彿とさせて
いかにも石原軍団という感じがしていい 大都会闘いの日々 + 館ひろしなドラマか
坊さんもいるし
EDには特捜最前線のビル(渋谷クロスタワー)も映るとw >>37
「特捜最前線」といえば、
「ゴリラ・警視庁捜査第8班」で
記憶喪失に陥った神田正輝を使って、
神田正輝VS渡哲也の直接バトルに持ち込み、2人まとめて殺そうと目論んだが
舘ひろしに撃たれて簡単にパクられた
横光克彦を思い出す。 愛は止められないをiTunesで買ってみたが
中盤の不意打ちでフイたw
ド直球というか80年代万歳というかジワジワくる
何歳だこいつらw 今日の大都会 闘いの日々に似た回あったきがす。
ダンカンと青い珊瑚礁の組み合わせ面白かった。 先週は神田が仕事してなさすぎて錆びたなと思ったけど今日はよかったな
慣れただけかもだが 石原プロ作品で、居ても居なくても
どうでも良いような役ばっかりの山根久幸が出てたな。 劇中のBGMがいいな
控えめだけど
>>34
宋支配人にカラーひよこ・・・
懐かしいなw
脇役をチェックするきっかけになったドラマだった 最後のクレジットに高野浩幸(なぞの転校生の主役だった)と保積ぺぺが出てたけど
何の役だった? 大都会のように思えたけどそうでもないな
でもこう言うドラマはなかなか無いね
脚本は誰が書いているのだろう
古村比呂はそのうち回想シーンで登場しそうだね >>45
穂積はダンカンが入った遺品整理会社の社長? >>46
脚本は金子成人がメインで
サブに大川俊道・高橋美幸が入る
昨日は大川脚本
この人も刑事ドラマじゃ御馴染だな 小野武彦は大岡越前3にもゲスト出演していたね。
再放送も含めたら4日連続BSドラマ登場だ!
芳本美代子に松田聖子の歌を唄わせるなんて、神田正輝は嫌がらなかったのかな? あのシーンは神田いないから
オンエアみてひっくり返ったかも
まあシナリオに書いてあったかもな
あぶないデカなら蜂の巣にされてたなダンカン
爆殺かな 男女間のトラブル、子供を殺した犯人への復讐、
そういう流れで最後は加害者側の男が暴走する話が多いような大川脚本。
復讐する話における人間ドラマが好みなのか。
ハンチョウや寺尾聰の映画もそんな話だったような。 途中から見たんで、ダンカンと芳本は親子だと思ってた
不良娘を探す父親がいて、暴力夫はバーのマスター(?)だと思った
まあ、年齢的には夫婦でもおかしくないんだけどね
それと、ダンカンの事件と白骨の事件は(今のところ)繋がりはないんだよね? 舘と神田が殴り合った25年前の映像持ってこれないかねw
代表取締役刑事の最終回。 >>56
25年前の事件+白骨事件が全話を通す柱でそれとは別に毎話ごとのゲストが事件をおこす形かと。 尾関が銃を抜こうとするポーズはやっぱり舘ひろし入っていたね。 シリアスなドラマなのに神田正輝の新聞社がタマタマ新聞ってギャグだろw 舘ひろしの100発100中の拳銃命中率に萌え
最強の警務課長
最終回大暴れ大爆破シーンありだな 最終回は青梅の採石場にある敵アジトを強襲して「その地獄への列車にはてめぇが乗るんだな!」とトドメの一撃をぶっ放しアジトは大爆発! 尾関を慕うかつての同僚刑事が集まり、尾関軍団を結成。
事件の黒幕、本庁の貝谷らと激しいカーチェイスや銃撃戦の末アジト大爆破の結末! じつは裏の顔は法律で裁くことができない悪を処刑する必殺仕置人の元締だとか ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 >>67を追い詰め、アジトごと爆破して仕留める最終回!
そして流れるワンダフルガイズ >>45
高野浩幸=青梅中央署・警務課署員
(高野氏のブログより)
http://navipcom.shop26.makeshop.jp/board/board.html?code=navipcom_hompee3
穂積ペペ=遺品整理会社の経営者
山根久幸(大都会&西部警察の新聞記者)=ダンカンの保護司
>>69
平泉成も「大都会・闘いの日々」で
宍戸錠&武藤章生の所属する新聞社の記者だった。
劇中、あの清水健太郎にドス刺されて殺されかけた。 小野武彦さん倒れたとか、ソースはどこ。
ドラマ出演続いているから気をつけてほし 真中瞳久々に見たわ名前変えてるし
顔変わってしばらく分らなかった
綺麗にふけてるように見える
相変わらず話の中身が頭に入ってこないドラマだ それより仮面ライダー王蛇が老けたなぁ…
最後殺されてるし… 真中瞳はNHKの深夜ドラマ「恋せよ乙女」で平泉成と親子の役だった。
真中瞳が失恋する度に手作りギョーザをふるまうというイカレ親父役の平泉成が面白かった。
同じ頃平泉成はフジ「スチュワーデス刑事」でも財前直見の父親役を演じて、悪役路線から理想的父親役の一人としての地位を確立していた。 >>78
二人ともここ数年はいい人の役が多かったけど、
昔は悪役のほうが多かったような気がする(特に平泉さん) スレ伸びて無くてワロタ
地味に好きだけどなこのドラマ
ラストの夕日は太陽にほえろを意識してるのかなやっぱり なんか過去の事件じゃまだなぁ。
話の中で起きる事件が意外といい感じなので
小野武彦は鬼平犯科帳でも悪い役してたなぁ。
木枯し紋次郎は30過ぎのうだつの上がらない息子役。
昔のドラマ見てると今バリバリの人が脇で出てるの見つけるのが楽しい。 >>79
地井武男が「太陽にほえろ!」にレギュラー入りした回のゲストが
平泉成だったけど、単なる酒乱の暴れ者役だったのは哀れすぎた。
小野武彦も「西部警察PARTV」の仙台ロケで、
大門軍団とバトルせずに事故死した前代未聞のラスボス役も
これまた哀れだった。 >>77
スッチー刑事好きだったな
日航が左前になって経営破綻したのがな…
リメイクあったけどちょっとね これ、どのへんがクロスロードなんやろ
これからドンドン重なっていくのかな?
0001に書かれてる、「倉本聰脚本のNTV「大都会-闘いの日々」を意識した設定で、舘ひろしと神田正輝共演のドラマ。
刑事と新聞記者の軍団が犯罪を通しながら人間ドラマに焦点を当てていく警察ドラマ」
ってのは合ってるのか? 77だけど「恋せよ乙女」で真中瞳の父親演じたのは小野武彦のほうでした。
スマソ逝ってきます・・・ 北乃きぃがラブホから出てきて激しく路チューするシーンと期待してたんだが >>87
「太陽にほえろ!」の後番組だった、
鹿賀丈史の「ジャングル」みたいに
ひとつの大きな事件を解決する為に
細々した事を引っ絡めて、リアルかつ丹念に持って行き過ぎなんだよな。
それでもって、刑事物に不慣れな、
藤井裕也の演出で引っかき回してる。
せっかく村田忍監督が居るんだから、彼に全て任せろって感じだけどな。
村田忍監督
・日テレ+東宝・金曜夜8時刑事ドラマ
「太陽にほえろ!」助監→「ジャングル」「刑事貴族」
・金曜ロードショー「七曲署捜査一係シリーズ」
・TBS月曜ゴールデン 舘ひろし2時間ドラマ
・石原プロモーション 「愛しの刑事」 >>74
それじゃやっぱ途中退場化ねえ
最後まで出る前提だけど
真中瞳はあのほくろでこんな人いたなと思い出したわw 今期一番楽しみなんだけどね
女子供を無視した渋い和製ハードボイルド誕生だね
視聴者層とスレ住民が違う層なんだろうね 舘ひろしの新キャラとして2シーズン目とか作って欲しい >>95
ぜひお願いしたい。新宿鮫とか舘のシリアス系のドラマ好きなんだよね。 ミッキーさんの出番のときマスター及川五郎と字幕出ると
なんか笑ってしまう
何のマスターだよ師匠かよw あと神田正輝はもっと新聞社の名刺を女に配るべきだな
そして名刺見た女が「たま多摩新聞…?」と言って頬を染める演出を
積極的に導入すべき 確かにタマタマ新聞は恥ずかしいなぁ
風俗新聞みたいだし
怪しすぎる 書き忘れてた。
地味だけど面白いと思うよ。
地上派でも良いのでは?。
しかしNHKは良作多し。予算が税金だからか?。 >>101
最終話で神田正輝の駄洒落が遂に炸裂して
多岐川事件のラスボス=多岐川裕美って算段だろ >>102
たま多摩新聞の会社ロゴもなんかいかがわしいわ。 オーナーが一番いかがわしいですね
謎の息子もいかがわしい
青梅繁華街いかがわしい街すぎで笑
鉄道博物館で銃撃戦やってほしい これ総合でやってればもっと番宣とかされたのかね。それにしても配役がすごい。倉田てつをに真中瞳。スターになりそこねた人達。徳重もか。 このドラマ見てから青海がいかがわしく見えてしまうw
配役は地味だけど手堅くて好きだな。ゲストも東風万智子、萩野崇といい味出してた。
最期の二人の電話のシーンのやりきれなさ好きだ 徳重は確かにスターにはなり損ねたが、
主演作一つも無くて松田優作に
「お前、石原プロに何年お世話になってんだよ」とバカにされた峰竜太よりはマシ。 >>95
過去出演作で近いキャラは
時代劇だけどいねむり紋蔵思い出す
あれも第一線(定町廻り同心)じゃなくて
日蔭の物書き同心だった
大沢親分がお奉行で小言与力が笹野さんだったわ
>>106
俺天のユーコか >>111
峰竜太はドラマや映画の主演はなくともバラエティやラジオで看板張っている売れっ子だろ。
知名度と貢献度は石原プロでもトップクラス。 >>95
2シーズン目からは、ドンパチドカンドカンのアクションものになります 徳重みたいに21世紀の裕次郎とか売り出されたら売れるもんでも売れないよ。
時代錯誤もいいとこである意味かわいそうだった。
まぁその代わり俳優にはなれたけど。 旧真中瞳の役が主宰していた貧困女性を救う会は風俗や売春斡旋のためだけに設立されたのかな?
自身が過去に母から殺されそうになったという話は嘘ではないようだし、共謀の男共々施設出身の件などもっと深く掘り下げてよいストーリーだと思った。
主役が二人もいる上に、それぞれの身内まで描くから事件そのものは扱いが中途半端なのが残念。 二人は施設で出会った幼なじみなんでしょう
餓死するくらいならカラダを売る方がマシだと言うのは賛成
餓死する母子を救っていたが法律と悪党の両方向から攻められ殺された
取り残された母子の餓死は終わらない
見事なシナリオだと思います >>118
【中光商事】【針尾総業】【戸川興業】【竜神会】【響組】
いずれかの暴力団関係の活動資金源だろな。
それでもって、
西村雅彦あたりが多岐川事件当時
このヤクザ連中とマズい事やってたんだろうと察する。
中村玉緒に金をせびる男(宮下裕治)
花屋の女も
そのヤクザ連中と一枚からんでくると思う。 神田と目が合ってパトカーで連行される彼女に被せる記事のナレーション
ほんのわずかな救いが苦くてやりきれない
名場面だったなぁ 旧真中瞳の現在の芸名、東風真智子は平仮名だと「こちまちこ」と回文になる。
真中瞳も目がチャームポイントなのをアピールした名前だったし、遊び心というか奇をてらった芸名が好きだな。 西村殺害の犯人は逮捕されたのか?
河原彩逮捕のきっかけは何だったのか?
そもそもの発端である青梅中央署へのタレコミは誰だったのか?
白骨事件で忙しい中、尾関が一人で解決したのか? >>121
パトカーに乗る寸前、売春斡旋してた母親を見つけた時の東風の表情が何とも切なかったな なんで西村
は殺されたんだろう。援デリで金が払えるようになったんだから殺す必要なかったのに。別の組織から狙われたのか? 地味だけど好きなドラマだな ベテランがそれぞれにいい味を出している 舘&神田なら地上波でも視聴率とれそうなものだがもったいないな。 もはや地上波よりBSの方がレベル上だし
同じテレビで観られんだからどちらでも良いし
多分地上波でやると視聴率を気にしてこの渋さは出せなくなるだろうな 地上波だと脇をこんな配役にするのは
難しいだろうな。 ペリー荻野の評 舘ひろし「定年なしの演技力」
http://www.news-postseven.com/archives/20160316_394682.html
書いてあるとおりですね。
このドラマの最終回翌週からBS11で「大都会〜闘いの日々」放送開始。
おそらく放送局のコンプライアンスの都合上、カット場面多そう。 良いドラマだと思う。
でも「せっかく舘ひろしが出ているのだからちょっとだけでもアクションシーンがあればベスト」と思ってしまうのは俺だけ?w 今日のには、大神官ビシュムも出てたのか
だから、てつをも荒ぶってたんだな エンディングは糞だが
ドラマの中のBGMはとても良いなー
サントラ希望 >>134
8〜10回の4回目くらいだよね
尻切れトンボの予感w ただ、抑えが効きすぎてて
おじいちゃんぽいのも事実 これ昔の鶴田浩二の男たちの旅路みたいで涙目だよ
ぜひシリーズ化して欲しい
男たちに旅路まあ若い人は誰も知らないと思うが >>141
「男たちの旅路」見てましたよ〜。
父親が鶴田さんのファンで。私は、今や大御所的存在になられた「相○」の水谷さんや桃井かおりに共感していました。(^_^*) >>141
「男たちの旅路」見てましたよ〜。
父親が鶴田さんのファンで。私は、今や大御所的存在になられた「相○」の水谷さんや桃井かおりに共感していました。(^_^*) 特攻崩れのガードマンとエリートデカ崩れの警務
情熱と能力がありながら主流から外されてしまう哀歌が重なりますね 印象的なシーンは小野武彦と平泉成が一緒の画面に映ってたこと 最近まで王様のレストランを再放送してたから、西村雅彦の変貌ぶりに驚く
キャラも含めて >>135
同意
音楽担当の人のサイト見たら
演奏メンバー載ってた
NHKって意外なドラマでインディーズとかから
サントラ出てたりするから侮れないわ
そういう話は書いてなかったけど
発売するといいな
http://yokohamako.com/
>>147
小野も出てたな
あれで名前覚えた人多かった >>146
「大都会PARTU」で、見境なくした松田優作が、
犯人役の平泉成に対して
銃や暴力使って痛めつけてるのを
小野武彦や神田正輝・峰竜太が止めようとしてる時以来か。 脇役が過去に石原プロドラマに縁のあった俳優が多いのは気のせいか?
そのせいか石原プロファンには違和感なく入り込めるドラマとなっている。
特に小野武彦と平泉成は、今をときめく名バイプレイヤーの競演という贅沢なキャスティング。
ある意味、舘&神田よりも価値があるかもしれない。 おはぎ配ってこれまで付け上がってきた
舘ひろしと徳重聡の
アホ2人に合わせたキャスティングだろ。
奴らが出演する作品って毎度毎度
一度共演した事が有る役者や
一緒に組んだ監督・シナリオライターばっかり
意図的に選んでるフシあるからな。
特に舘なんて神田正輝と違って
中村雅俊とか水谷豊・萩原健一なんかと絶対に仕事しないし
舘と同年代の俳優の大多数は主演・出演経験のある
大映テレビ作品の仕事すら1度もやった事ないしな。
まぁ、水谷豊みたいに
自分の気に入らない役者・監督・脚本家を排除したり
キャスト・スタッフにトンズラされるよりはマシだろうけど。 小野武彦と平泉成がシブすぎる。城西署と広域の打ち合わせのようだ。
TBSドラマを降板した後の病状が気になるが、ドラマ界には必要な人。 宮下裕治が今週放送分のどこに出ていたか分からないwww >>157
申し訳ないけどスピードワゴンに似てると。 下総屋食堂キター
いやー懐かしい「白い春」以来かな 田中健の編集長
平泉成とのケーナ繋がりキャスティングに笑っちまった 板垣の子供二人のストーリーって必要か?
こいつらに時間割くより舘&神田をもっと描いてほしいね。 ヘタに社会ネタ絡ませてるから話が二重に
なってて分かりにくいというか
NHKに持ち込み企画だろうから
社会ネタ入れ込んだんだろうけど不要だよな
エンタメ精神で作れば良かったのに 昨日初めてちゃんと見た、良い感じやん
前半は冗長で退屈だったから、ずっと流し見してたわw >>167
お前みたいなガキが観るドラマじゃねぇんだよアホ >>169
そうですね、すみませんでした。
12才なんで勘弁して下さい。 大後鈴鹿が劣化してて悲しい
セクシーボイスアンドロボのときのかわいさは
どこへいってしまったんだろう >>169
せやな
このドラマが染みるのは50代以上でないと無理だな
石原プロの歴代警察ものみてないとわからんだろな
この渋さ >>171
確かにガキの可愛さは無くなったけど今でも目がくりっとした愛らしさがあるんで良いんじゃね 最終回はどう決着させるんだろ。
小野武彦と平泉成
高島礼子 >>166
確かに。子供二人の話はなくてもいいね 単に親と距離が出来た子供達というフリだけで
充分だ 管理官も西村だけでいいね 犯人がょぅι"ょにアイスキャンディあげた目的は何? 「分の悪いほうに賭けてしまうタチでね」
沢田研二のカサブランカダンディにある「男のやせ我慢、粋に見えたよ」に通じるダンディズムでカッコいいわぁ〜 尾関と義父の食卓シーンもなんか好きだな。
大都会や西部でいうたら、渡と妹のほんわかするシーンに通ずる。
しかし小野武彦が最終回でどう落ち着くか気になる。 長男は存在感無いね
このドラマに必要だったのかしら? 高島礼子って演技はうまくないよね 普通の主婦役やると下手なのがわかる 台詞を覚えれない主役よりは
かなりマシだと思うけど。 神田正輝と高島礼子といえば「さまよえる脳髄」でセクースシーンやっていたな。 北乃きいって初めて見たけど、ほんのり不細工で可愛いな。 >>134、>>136
このばあいの「しゅうしゅう」は、「収集」ではなく、「収拾」ですね。 20年も前のアイスの棒から犯人の指紋やDNAが出るわけないだろう 少女ががっちり持って
ぺろぺろしゃぶるように舐めたはず ましてや当たり棒なんだから何度も缶開けて見ただろう
雑な作りだ 共犯者のものかもしれない証拠の鑑定をした事実が欲しかったと
描かれていたでしょ。指紋なんて全く問題にしていない。 BS11で大都会を全部再放送するからな
無料放送だぞ
特別インタビューもあるぞ 小野は何か出てくるかもと多少期待したが、舘の狙いはアイスの男の存在を捜査本部に認めさせるのが狙い。 今夜最終回なのに雨がかなり降っているわ。
ノイズが入るかもしれないなぁ・・・(´・ω・`) 小野武彦が必死になって探しだそうとしてた
犯人が石巻市内にて震災で既に死亡してるなんて
西部警察PARTVの仙台ロケで
犯人の小野武彦が自爆で死んでしまうってレベルの皮肉っぷりだろw 震災を使うとは思わなかった。九十九一は誰役だったんだろう。 真相は津波に流されてTHE ENDか・・・
うーん、何だろうこのモヤモヤ感 また最終回ダメダメドラマか
最近こんなんばかりだだな この終わり方はないわ〜
期待した分、ガッカリ感も半端無い
>>201
間島ジュエリーの鑑定士 ラストシーンで、石原軍団の二人が駅に一緒にいたのはなぜ?朝まで飲んでた設定? いきなり花屋閉店してるし
犯人は震災で死んじゃうし
残尿感たっぷりのドラマだったな
まさに残尿感世代ドラマw いや、あれでいいんじゃない
人間交差点的な裏街道行く感じの終わり方で 録画まだ見てないが、最終回でダメドラマの仲間入りですか。
6回で収まるはずないとおもってたw だらだらボケット見てるだけだとまったく筋がよく分らないドラマでしたw
さすがに6話の最初の時点でログが消した
石原プロの役者は現在のエンタメにミスマッチで時代に取り残されてる俳優の集まりなんだろうか 水戸黄門やB級アクションじゃないんだから正義が大勝利しないとダメとかそれも浅いだろ
意識的にこうしようとした脚本なので、ドラマ的可否はその具体的内容演出 高得点ではないが75点
ジャズの帝王が歌う 世界は素晴らしい
戦うべき価値がある
双方半分くらいづつは賛成だ リアリズムだし、そこそこ伝わってきただろう たしかに失敗作とかじゃなくて意図してたんだろうと思うが
一つ絶対引っかかるのが舘と神田の芝居の立ち居地がまったく分らなかった
記者と刑事であんな態度というかせりふの数々をはくんだろうか
神田の上から目線の芝居が気に入らなかった
まるで先輩後輩感
一話目からすごい違和感があった。ながら見てただけで深くみてなかったから勘違いによる違和感なのかもしれないけど・・・ 最終回どんな物的証拠を見つけ出してくんのかなと期待してたけど
こっちかー。震災の方がリアリティあるけどさー。舘は舘でも半舘やー
それと遊井亮子が輝きを失ってて悲しー >>211
神田正輝や柴田恭兵って奴とのダブル主役とはいえ
台詞もロクに覚えれないようなアホを
一番の主役として引き立てねぇとならんから
結構大変だと思うぜ。 最近見なかった役者が見れてよかった。でも玉緒の息子役はいらなかった。バーターだから仕方ないけど。田中健は1分も出てなかったな。 >>212
遊井亮子さん、ちょっとオバサンになっていてがっかりしたけど、そういう役になりきって演技していた所は好感が持てた。 なんちゅう、締まらない終わり方だよ?
時間を返せよ! 殺人事件を刑事たちが追っていて、じつは震災で亡くなってました、だからな。
刑事物、犯罪物と思って見ていた人には時間の無駄だった 辺鄙な所轄に左遷されてたけど、
事件にかり出されると有能な働きを見せる。
徐々に同僚や本庁の刑事達から認められていく。
そして、昔の強盗殺人事件までも解決・・
って期待してたのに、
結局犯人は死んでました。
強盗事件については、単独犯でした。
主役の刑事は、誰からも支持されてませんでした。
最後は、昔の友人との和解でした。
だもんな。
25年前の情報漏洩は、実は書いて欲しかったんだろう?って・・・
いちいち説明とか解説気持ち悪い。
事件をメインに、言動でそれを表現できんのかよ?
最終回で何もかもぶちこわしだ。 渋いハードボイルドものになるかと思ったら
イメージビデオなみに薄味でした
シナリオがクズなんだね >>220
警察のお役所体質
本庁と所轄の力関係とか
意地でもメンツを守る本庁の官僚とか
リアルでよかったじゃん
ただあの共犯はあそこまでひっぱったんだから
身柄拘束してほしかったw 前回の真犯人に迫っていくところが面白かっただけに最終回は残念。今後、震災落ちの創作物が増えていくんだろうか? >>221
ハッキリ言って
裕次郎が死んでしまってからの石原軍団出演ドラマって、
完全にバカ舘のプロモーションビデオだからな。
大川俊道と監督の村田忍なんて、
バカ舘主演PVドラマの常連組だからどうでもいいけど
金子成人にはホント幻滅したわ。 会席料理だかフルコースだか知らないが、
前菜やらスープやらが素晴らしく美味しくてメイン料理が激マズだったようなもんだな。
中年いや老人同士の和解なんて、
今更気持ち悪いだけ。
せっかく、どんどん盛り上がってたのにラストで台無しだもんな。
運転免許の更新がされてないことで死んでるかもって思ったけど、
良い意味で裏切られると期待してたのにさ。
せめて、記憶喪失とか監禁されてたとさ、
何か死んでいた以外の理由が欲しかった。 管理官は、強盗殺人事件の見立てが謝ってことを最後まで認めなかったしな。
全てにおいて消化不良。
○演劇の重要な役をこなせたのか?
○花屋はなぜ急にバイト君に何も言わずに閉めた?
○管理官の義父に対する義理立てと捜査方針
○警察署長の尾関に対する評価とその後の対応
○虐めをして自殺未遂した子のその後は?
○強盗殺人被害者の生き残りの子の内心は?
○たま多摩新聞の社主の義理の息子のその後は?
○ 新聞記者の娘と被害者の娘がなんで仲良しになるのか意味不明
たまたま新聞のオーナーが意味不明
タチ妻と神田妻の関係意味不明
何言いたいのか意味不明
クズドラマやな >>229
いやいや、最終回中盤まではおもしろかったぞ。 達成感がない、ってものすごくリアルだと思うんだけど
フィクションドラマで見せられると(そりゃないだろ)ってなるねw 最終回まで観続けたら、その甲斐があったと思えるのかと思ったけど、結局その逆
「もうこりゃ見返すことはないな」と即断
ダビング用に5話めまで編集してあったけど、ぜーんぶ消去したわ こういう解決しない終わり方もありだけどそれにしても物足りないな
凶悪犯が震災の犠牲者として奉られるのか とかもう少しこいつが真犯人だという物証を示すべきだった
息子や娘の話はどうでもよかったしタマタマの愚息も全くいらなかった 結構酷い作品だ >>231
そうそう
リアルだったら、犯人つかまらずグズグズで終了とかいくらでもあるだろうけど、ドラマなんだからさ 鬱展開なら、尾関を犯人と相討ちで死なせれば良かったのにさ。
本当に、中途半端だった。 舘ひろしはもうお爺ちゃんなんだよな
演技上手くないし
昔は若さでカバーできてたんだろうけど >>236
いやいや、渋い刑事役で良い味を出してたぞ。
問題は、脚本よ。 お子ちゃまにはおもしろくないだろうな。
それなりの時間を社会人で過ごしたなら
また違う感想があるだろう。 さっき最終回見た
初回からのそれぞれの後悔やらを引きずった話だったんでスッキリ終わらないのもこのドラマだなと思った
BSで6回のドラマだからまぁいいでしょう
でも俺的には犯人逮捕して遺族の娘の話で終わらせて欲しかったけど
あと娘やら花屋らの適度に挟まれるエピソードが多いんで元々の放送回数の予定が変わったのかと思うくらいだわ
全体的には面白かったよ。特殊能力刑事がいなくて 舘ひろしは昔から演技は下手だが
かっこいい
今も渋いしかっこいい
最後は大暴れしてくれると期待してたのになぁ
ピストルの命中精度の高さのシーンは伏線じゃなかったので笑ってしまった
まあもう一度みないから消すわ >>237
三浦友和・武田鉄矢・岩城滉一
ショーケン・勝野洋・山下真司・
中村雅俊・草刈正雄・奥田瑛二・
鹿賀丈史・永島敏行・大杉漣・名高達郎
俺のオススメ 火野正平・大地康雄
舘ひろし以上に渋い刑事役出来る
同年代俳優ってワンサカ居るんだけどなぁ
「主人公の刑事役=舘ひろし」が最大前提の場合、
W主役の相手は【柴田恭兵・神田正輝】
サポート役【ベンガル・誠直也】ってしか選択肢がない位に
舘側(石原プロ)が一方的に選り好みしてるか、
同年代俳優が舘との共演を拒んでるか知らないけど
とにかく、舘ひろしが
いつでもどこでも同じ連中としか仕事できない事が
ドラマのクオリティを今ひとつにしてる要因にもなってると思う。
極端な話、
刑事・中村雅俊&記者・神田正輝の懐かし教師コンビ
刑事・大地康雄&記者・岩城滉一とか滅多に無いコンビ
他にも赤塚真人・大和田獏・滝田栄・志垣太郎とか
どちらかと言えば新聞記者役ってタイプの同年代俳優も居るんだし
まぁ、同年代同士いろいろ組み合わせてみる価値は十分に有ったと思う。
これまた同年代の田中健の出番が
5話の終盤数シーンしか無いなんて、ホント酷すぎだろって感じ。 >>242
舘と神田ありきのドラマだったんだろうからそこは仕方ないんでは。個人的には、石原プロのバーター意外の配役は特に不満はなかった。 1話と比べても、最終回のきいちゃんの肉の付き方が厚すぎる。。。
どうしてこうなった(´・ω・`) >>243
舘と神田ありきというのが大問題だけどなw 二人とも歳はとってるけど大してうまくもない。 >>244
すごい肥えたよな。ちょっと今後が心配。 >>243
小野武彦と
「尾関君にやらせてみてはどうでしょう?」で毎回事済ます石井愃一は
いい味出してたと思う。
徳重聡・宮下裕治には同意。
穀潰し役で宮下使うくらいなら、金児憲史の方がいくらかマシ。 >>245
大映テレビじゃ全く使い物にならない舘ひろしに比べりゃ
神田正輝の方がチョットはマシかもな。 >>247
自分も石原プロ若手の中では金児がワイルドさがあり一番上手いと思うがこのドラマにあったかどうか。宮下は残念ながら厳しいな。 舘ひろしは、前々からあんな感じのルックスでカッコいいけど、神田正輝の顔がおじいちゃんぽくなっててショックだ。
真一文字に閉じた口元とか、おじいちゃんみたいだ。 >>249
花屋が夜逃げ同然に消えちまう結末だったら
金児は倉田てつをの役でも十分だった。
他所に単独で出しても問題無いけど、残念ながら
【21世紀の裕次郎・徳重聡】を全面に出さなきゃならん立場にある金児と池田務。
(イメージ的に、ある日突然石原プロに転がり込んできた
舘ひろしを持ち上げる立場になった正輝やそれが嫌で逃げていった峰竜太)
他所の仕事貰う為に
必ずおはぎを配りまわり、小賢しい事してやっとこさ仕事貰ってきて
その癖、毎度偉そうな態度で事済ます
(おはぎを配ったと自らトーク番組で喋りまくる)だけの
演技力は上の2人以下の徳重聡
(イメージ的に「免許がない!」の主人公=舘)
いつまで経っても同伴者必須で、
年間実働日数も1ヶ月分あるかないかの
年齢だけは3人より高い宮下裕治 最終回どうなるかと思ったら結構綺麗に終わっちゃったね BS11で始まった大都会を見た後に録画していたクロスロード最終回を見た。
期せずしてどちらにも神田正輝が新聞記者役で出演していた。
デビュー時の神田正輝はまさに紅顔の美青年で、40年後の姿が板垣だった。 容疑者が東北の震災で死亡していたというのは不謹慎だと思う。
今も震災で家族が行方不明の人たちが大勢いるのに、その行方不明者の多さをドラマのオチに利用するのは配慮がないと言わざるを得ない。 つか何の罪もなく亡くなった方の御霊と凶悪犯の死を一緒にしてしまって(はい、終わり)というのは
如何なものか 靖国に祀ってしまったようなものだろう 家族を皆殺しにされた娘さんにとって、警察の手によって鬼を生け捕りにするよりも、
震災の大津波で人知れず死んでいましたって方がよかったのだろうか。 捕まったら長い裁判を見続けてずっと鬼につきあうことになる
より恨みが深まって彼女まで鬼になるかもしれない
犯人もそれなりに不幸な人間で既に死んでた、というのは
一番優しい終わり方だと思う !!注意換気!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。
我々は水戸のサポーターや関係者で押川定和の悪事の被害者を中心に集った団体だ。8割ぐらいはメインスタンドで観戦している。
押川定和は
『ゴール裏で戦う会』
のリーダーで元鹿島サポーター。
SNSで数千もの架空アカウントを作り水戸の関係者の情報を盗み出し個人のSNSを炎上させるなど攻撃を仕掛ける。
SNSで限界になると人を利用して情報を盗み出す。その人がその後どうなろうがお構い無しの使い捨て。押川に誰が騙されて巻き込まれるか分かりません。
皆さん注意して下さい。
Twitter、Facebook、mixi、超水戸、ニコニコ動画など可能な範囲で全てで悪行を行っている。
『悪行の事実を突き付けると全てを自演や同一扱いで煙に巻こうとする。』
悪行が事実の為、表舞台には出れないが2ちゃんねるで反応はする。
水戸の関係者になりすまして未だに水戸スレに書き込み続けている。
現在は悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
押川は現在、悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html 神田娘役だった
北乃きい
再来月でZip卒業か
月〜金帯レギュラーしてたから
ドラマはこういう単発仕事くらいしかできなかったのが
これから連ドラでまた出てくるのかな 大都会2がBS11で放送されてるのを録画して観てるんだが、
砂浜を爆走する犯人の車、それを追走するパトカー
砂浜なのに何故スキール音がするんだwww >>265
俺も見てるけど、時代の背景って言うか今では考えられんくらい、タバコをスッパスッパ吸ってるよなw 12/17、18、24の午後に、NHK総合で2話ずつ再放送やるな。 >>268
さんくす
デッキ壊れて録画したのがパーになったんで せっかく舘ひろし&神田正輝W主演のドラマなのに、こんなやっつけ放送するのかなぁ〜(´・ω・`)
島根の女子大生殺人事件の犯人が既に死亡していたというタイムリーなオチがせめてもの救いか? 続編5月からか
石原の新人もデビューさせるんだな
1の再放送…あるのか? これですか
舘ひろし×神田正輝
男たちの熱き人間ドラマが帰ってくる!
クロスロード〜声なきに聞き形なきに見よ〜
ttp://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=09071 今度の舞台は大田区で
尾関は警務から刑事に復帰か
板垣も新聞社辞めてフリーライターだけど
たまたまの中村玉緒は続投か 城西署の弁慶が大河「直虎」に出てるんだな
最近気が付いたわ 来週土曜午後2時〜
2話連続で1のアンコールやるんだな シーズン2もこのスレ利用で
前のPTAグランパはしょっぱかったなあw テキサス署長はラムネ使って
小関を目の敵にしてるな
人事出た段階で引っ張ってくれた署長が栄転って・・・
梯子外された感ありあり 奥多摩編の落としどころが震災だったからな。
今回はどうなるやら。 >>281
記者役でハゲタカのときを思い出した
ハゲタカもそろそろ続編やって欲しいわ ノーマークで見なかったけど千明様が出てるのか
次見てみようかな 金子成人脚本に豪華俳優 白い巨人に続けて観るのは重すぎて
芝居も#1よりは展開早くなったけど、まだ重いねえ 栗山千明だけでは 舘と神田は苦手だから、お試し録画した。
シーズン1があったのは全く知らなかったw
スローなテンポはぎりぎり許せて見れたけど・・ハードボイルドっぽい渋さを
出したいんだろうかなあ。街の風景のチョイスは自分好み。
出演者が多過ぎ。しかも濃い面々。ヘタクソな若手よりはいいけど重過ぎて
新鮮味が少し欲しい。
一応、次も録画するけど殺人事件の刑事モノ、自分はお腹いっぱい。 徳重聡を前シリーズで署長役にしたもんだから今回は使えずかw 録画見たけど、相変わらず重くて暗いねえ
前作どんなだったか全く記憶に残ってないやw 野村真美がああいう役をするとは思わなかった。吹っ切れたのだろうか? あの死刑囚が怖い。
栗山千明があまり活かされていないような気もする。 >>295
と言うより
テキサス署長がラムネ課長を焚きつけてるな ルウトって男としてやってるのか女としてやってるのか分らん
翼って名前のせいで曖昧 さっき、再放送やってた
神保さんてラムネって言われていたのか >>301
相棒初登場時のラムネ大好きなホモのおじさんだろ ひーちゃん役は39歳の役なのに実年齢52歳?
若く見える ローカル路線バスの旅で
蛭子さんをころがしてた
野村真美はエロかった 太陽にほえろ!で、病み上がり直後の裕次郎を人質に七曲署に籠城し
西部警察の最終回SPで、倉田保昭と一緒に下津井バスをジャックした
深水三章がGメン・若林豪の元同僚役で
しかも善人役で何気に登場w ものすごく面白い、
このドラマはものすごく面白い。
オリジナル脚本やろ、
驚いた、
小説にしても引き込まれる物語展開、や。
土曜ドラマは死んだ、
歴史と伝統のあるNHKの土曜ドラマは
30分番組になり、軽くなり、死んだが、
BSのこのドラマは最高レベル。
土曜ドラマが移転した思う。
NHKとしては、BS受信料を取りたいんやろが、
このドラマがあるなら、納得、や。 館の子分の刑事の声が耳障りで脱落しそう
女優も男優も声って大事だと思うんだけど、オーディションの審査員はルックス重視なのかな >>312
唄は相当ひどい。
どおりで秋元康に逃げられる訳だ >>312
滑舌も悪い
周りから浮いてる
それはそうとドラマ自体はいいね
重苦しいんだけどそれがいい
民放では見れないドラマ 神田正輝・勝野洋・金児憲史、
前作の宮下裕治も一発目は相当アレだったけどな。 部下の滑舌もひどいが
無戸籍団体の女の人は言葉がはっきりしすぎてて不自然
普通の人はあんな口はっきり動かしてクリアに喋ることはない >>316
まぁそもそも、某お昼のバラエティ番組で喋りまくってて、
女優の実績も芸能キャリアの割に少ない人でしかないから。
アレはアレで浮きまくってる。
ハッキリ言って、舘とか正輝のドラマに小賢しい役者は必要ない。人選ミス。 >>314
民放だと細切れのCMがテンション高いから、
このドラマの雰囲気をいちいち消し去ってしまうだろうし
NHKならではだと思う >>311
殺人犯はそこにいるってノンフィクションにすごく似てる気がする 次回予告で遠藤の身辺調査とか言ってたけど、
この事件に関わってくるのかな
意外な展開、読めなさ加減がたまらないわ 神田を雇ってる編集長
以前地上波で演技が下手だなーと思った人だ
10年以上前のことだが全然演技が進歩してねー不快だわー >>296
館のマブダチのテキサス情報直前に知ってそう見えなくて困ってる >>302
最初は精神がピリピリしてて胃薬でも飲んでいるのかと思ったら何度目かの再登場でラムネと発覚
その印象がでかい >>326
サンクス
酒飲める年齢の男にしちゃ肌が妙にツルッとしてるなと思ったんだ >>328
正輝もテキサスを「勝やん」って呼び、
テキサスも毎年旅サラダのゲストにやってくる程のお友達 >>327
元プロ野球選手だからしょうがない。勘弁してやって。それより金田という役の人がとんでもなく下手くそ。セリフだけじゃなく、倒れた場面もよくあんな演技でOKにしたな、というレベル。なんていう役者だろう。 >>333
http://www.houeishinsha.com/h_detail_sptalent.cgi?OFFICE=T&KIND=4&ID=53f0a6b0_732f
金田管理官はこの人だね。
ほとんどこれといったキャリアが無いけど、なんかこれから
けっこう鍵を握ってそうな役回りだよね。 超絶に面白いドラマやな。
こら、このドラマを見逃した人は損してる、思うで。
わしは今期は「100万円の女たち」とこれしか見とらんが、
こら、2つがたまたま超絶最高傑作なんは運がええわ。
このドラマは、脚本がすごいな。
原作本ある小説レベルの複雑さ、立体感あるシナリオや、な。
ちゃらちゃらした役者は出んと、年配の役者ばかりやから、
若い人にはおもろないかしらんが、
重厚感のある素晴らしいドラマや、な。
しかし、舘ひろし、何歳なん???
60代半ばくらいか思うが、
70過ぎのおじいさんみたいなルックス、や、な。
元々の顔が爬虫類っぽかったせいやろが。
ふぅ、裕次郎絡みで石原軍団が出ているようやが、
太陽にほえろ!の面々、
あれから40年、みな年を取ったが、
このドラマはええ、ね。 NHKは若い男が中年女に惚れる話が好きだな
ちょっと気持ち悪い 神田まさきの髪型が気になって
川沿いを歩く二人を望遠で撮ってるときは
不自然に跳ね上がってたのに
アップに切り替わると直ってる
また遠くから撮るシーンになると跳ね上がってて
その跳ね上がり方が気になって気になって
セリフ聞き逃してた 舘ひろしの所轄の
お茶くみみたいな娘、
俳優名はなんて言うの…? 立石とバーのママが同年代という設定にしては、ママが老けすぎ。良いドラマなのに脇役が下手くそだったり、もったいないなあ。 遠藤翼役やってるの女優じゃないんだな
素人にしては上手いかも? あの編集長元阪神なのか
いやに背が高いと思ったが
NHKは大河でもK-1の武田幸三使っていたよな 超絶に面白い、超絶に面白いドラマやな。
じゃが、ラストシーンと予告編への盛り上げ方とその音楽が、
以前の土曜ドラマの「チェイス」と似ている思うんは、わしだけか。
いずれにせよ、超絶に面白いドラマ。
あと1回で一気に終わらせる最終回なんやから、
こら、スピード感ある展開になりそ、や、な。
犯人は誰や、誰なんや、や、ね。 溜まってた録画やっと見終わった、何とか追いついた
弁護士が怪しいのかなあ? 何とか城主とか萎えるからさあ
このドラマのクオリティで大河ドラマを(ry クロスロードの次のプレミアムドラマ
キャスト・内容含め駄目そう。
明日の最終回が勿体無い、
これを映画化できないか?? いい作品だけど、重くて淡々としてるから映画化してもお客入らないかも
でもどこかで賞とれそうだよね やっと第1話を視聴出来たが、金児憲史が出演していたか
全く分からなかったwww どっしりじっくりしたいいドラマやな
NHKじゃないとこういうのは無理なんやろうな
犯人は無国籍支援団体のお兄さんかな オカマに見える栗山とオナベに見えるルウト
美しさでは栗山の勝ち… 若林豪は結局、Gメンの立花刑事同様の鬼刑事だったってオチかw 音楽担当の人かな?
確かMako(中野雅子)のホームページに
レコーディングメンバーの話が出ていたか 前回の予告編の映像が今回の本編に使われてない部分があったな。
相当編集でカットされてるな。
それでも取調室のシーン長すぎだろw 50のおっさんには若林、館、勝野、神田
を観れて楽しかったな 50のおっさんには若林、館、勝野、神田を
観れて楽しかった >>359
ググってきました!
その人でしたね。ありがとうございます
なんか聞いてたらペルソナのベルベットルームを思い出してしまってw
誰が歌ってるのか気になったので 結局、真犯人は亡くなっていた・・・は前回と同じだったか。 自白強要で冤罪で死刑囚にされたkzの出所後が描かれなかったな 水橋研二かなり重要な役だったが、よかったな。妻の弁護士も始めはひどかったが、段々上手くなってきてた。 次回作・最終章
尾関 刑事人生最後の事件。定年退職
板垣 ジャーナリストを辞めて、高島礼子と老後を歩む
平泉成 中盤で病死
中村玉緒 老人ホームに入所
宮下裕治 中村玉緒の老人ホームの入所費用でまた借金
飯沼千恵子 板垣の倅とヨリを戻して花屋を再開
舞台 青梅中央警察署→大森臨港警察署→高島平北警察署
元刑事役 小野武彦(大都会)→若林豪(Gメン)→横光克彦(特捜最前線)
署長役 徳重聡→勝野洋→川野太郎(過去の石原プロ作品のレギュラー俳優枠)
管理官役 西村雅彦→竹中直人→内藤剛志
尾関の上司役 神保悟志→遠藤憲一
板垣の助手役 柊子→栗山千明→神田沙也加
事件の最重要人物 渡哲也 寺尾聰 柴田恭兵のいずれか
真犯人役 風吹ジュン(最重要人物の妻・最終回で故人になる)
怪しい人物役 金児憲史→池田努 音喜多俊は昨日橋下の番組に出てたが、橋下同様に政治屋の悪人ヅラになってきたなw
それにしても、舘ひろしは淡々とした役柄なので目立たないが、助演の各役者に画が
切り替わって、その役者が驚いたり怒ったりする結節のトーンがそれまでの流れに合
って無くてストーリーのそこらじゅうで違和感w
舘の部下の神田譲は故に稚拙さが増幅されて目立つが、キャリアを積んだ神保悟志
や栗山千明でさえ「棒」役者に見えてしまう不思議。
各助演者の他の出演作では感じなかった、この「棒」感はひとえに演出の手腕が
低いから?それとも監督の力量の無さ? っで、死刑囚の再審が開始されたとこ何とも言わずに終わったか 映画ならこの終わり方でもいいと思うけど
テレビドラマでこれはだめでしょ
それと
おっちゃん頃下書きが親に連れ添われて自首したよりも
万引きしたガキが殺しを自供して
そのガキも無戸籍だったとかにしたほうが
救いようのない終わりかたっだのだが 1.真犯人は震災で亡くなってました。2.真犯人はオヤジ狩りにあって殺されました。
次回はもうちょっと捻ってください 翼の入院費っていくらになるんだろう
武井咲のドラマでは救急車+一日入院で実費10万くらい取られてた >>372
村田忍監督は、
舘ひろしがリスペクトしてた長谷部安春監督の弟子で、
舘ひろしはある雑誌で
「『刑事貴族』で一番カッコよく撮ってくれた監督は村田さん」って評してるし
神田正輝とも「太陽にほえろ!」の終盤の頃の
助監督時代からのつきあいだから、芝居のスタイルは
舘と正輝ら各々本人に任せてる感じするけど、
藤井裕也が全ての俳優にアレコレ注文出して、引っ掻き回してるだけ。
確かに栗山千明・神保悟志だけじゃなく、若林豪も勝野洋も竹中直人もそんな感じ。
神田譲はまだ良い方だと思うぞ。唄はホント論外だけど。
宮下裕治(金曜ロードショー特別企画・舘ひろし主演『刑事』)
金児憲史(『はみだし刑事情熱系5』の年末スペシャル ※神田正輝ゲスト回)
この2人は神田譲よりもっと酷かった。 皆のレスを読まずに、書き込ませてもらうが、
がっかりな最終回、
がっかりな最終回、やったね。
親父が犯人やったが、
1,4人も殺したって、
大久保清、関根元レベルの連続殺人鬼やろ。
アホか、と。
そないな輩が、捨てられた子供を何人も育てて、いい人するわけないやろ。
破綻しておる、犯人像のプロファイリングが破綻しておる脚本やった。
2.一人目と四人目とはまだわかるとして、
二人目と3人目とを何故殺したかが、わからんや、ろ。
3.死刑囚がなぜ、犯人がわかったんか、玉川風俗嬢殺人事件と関係あるとわかったのか、
まったく意味不明やったやろ。
ホームズか、明智か、金田一か、あの死刑囚は、や、ろ。
4.渡辺めぐみの演技が最悪、や、ね。
渡辺めぐみ、若い頃は、香坂めぐみ、田中律子みたいで可愛かったが、
https://www.youtube.com/watch?v=5fIuHlHOOW4
今は見る影もないが、
それよりも、なによりも、セリフしゃべりは遅いし、
あれじゃあ、頭の回転の早い弁護士には、とても、見えん、わ。
なして、渡辺めぐみがキャスティングされた、
何かの裏の力が働いたんか。
5.どやろ、舘ひろし。
最後のシーンで泣く演技はんまかった。
舘ひろし、泣く演技、んまいんな。
5.かつら?下の名前は忘れたが、植毛の神田。
6.真犯人死亡で、勝間洋、竹中直人、神保、死刑囚がどうなったか、必要、や、ろ。
イマイチな最終回やった。
100万円の女たちはよかった、が、な。 >>377
病室が個室とかの差額ベッドでない限り
高額療養費や障碍者給付で賄えるから
月1万数千円程度
だから、何千万円もするがん治療薬が保険対象となり問題となっている しかしな、
高島も失ったものが大きい、な。
正直、今回も神田の糟糠の妻役で出ておったが、
見ていて、高知東急が思い浮かんで、白ける、しな。
高島礼子はもうこういう約にはキャスティングせんほうが、ええ、な。
役者はなんやかんや言うてな、
私生活をできるだけ出さんようにせなあかんわ。
高倉健のように、な。
イメージ商売やさかいに、な。 >>381
翼は戸籍がないから健康保険入れないので実費。だからあの夫婦が、入院費の心配してたんでしよ。 高島と言えば最後に神田の頭をポンポンしてて、ドキッとした。 >>383
中山七里のドクター・デスの遺産読んでたんで
犬養隼人の娘と勘違いした 途中まで面白かったのに最終回がっかり
今までじっくり話が進んできたのに最終回のラスト30分くらいで
・NPO代表が真犯人疑惑
・風俗嬢連続殺人の被害者と代表妻が実の親子(しかも無戸籍がらみ)
・親父狩りで自首
は詰め込みすぎだろう
真犯人が無関係のところで死亡オチも、前作の震災という実在の出来事で死んでいたというのに比べて
つい最近殺されたというのはドラマとしてご都合主義
死刑囚冤罪がマスコミや世間を騒がせている描写は絶対必要だったろうに
なんのための90分スペシャルだったんだ
そこを強調したくないのなら、立石は別の殺人でどっちにしろアウトという前提の方が収まりがよかったと思う >>386
ドラマ的には、2人目3人目は立石の犯行、でもよかったかもね
自信もって書いた記事に不備があったと認めざるを得なかったジャーナリスト
恩師でもある先輩刑事のまさかの自白強要を認めざるを得なかった刑事
苦い結末 最終回までは良かったんだけどなぁ。清水のおっちゃんが親父狩りにあって殺されて、犯人が出頭ってなんだよって思った。
最終回前の次回予告で出原が翼の髪掴んでるシーンって放送されたっけ?
立石が刑務所から出てきた後にどうなったとか見てみたかった。板垣をゆすったりするんだろうか。 高倉健のように…
それはいえてるな
芸能ニュースなど、売名目的の捏造情報もあるしな
私生活の謎な役者に渥美清もいれとくれ 出てくるオジサンたちみんなの生え際が完璧すぎて、そっちに気が行ってストーリーがわからなくなってしまう… 既出だけど、連続殺人で第二第三の被害者をおっちゃんが手にかける動機がよくわからない
最後に高島が神田の頭に手をかけたのはドキッとしたし、一番のサスペンスだった
まあ、でも楽しめたドラマだった シーズン1、2通しでやっと見終わった。
花屋の女主人が喫茶店の人でまた出てるのが
2の最大の謎だった。
厨房に写真立て置いてるって気持ち悪すぎ。 花屋たたんだオバサンがまた喫茶店開業って資産家だよな >>393
生活に困窮するような人は花屋を選ばないからな
ある程度家が裕福で精神的にも余裕のある人が選ぶ仕事だろう >>388
現実ってドラマチックじゃねーんだよ、
ってことを言いたいドラマなのかな。
ラストが震災→オヤジ狩りでそう思った。 `オンデマンド追っかけで今頃最終回見たけど。
いまいちな最終回だった。真犯人はNPO代表?と思わせといて
実は被害者が犯人だった、まではまだいいとして、その真犯人が親父狩りガキで親に連れられて自首、とかご都合主義すぎ 真犯人役は竹中直人とか中村玉緒にして最後は小汚い羽田沖埠頭あたりで神田と舘ひろしと対峙させたら良かった ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の国政選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています