【朝ドラ】「あまちゃん」と「あさが来た」 どっちが名作か? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
記録に残る「あさが来た」
記憶に残る「あまちゃん」 カレーとラーメン
どっちがうまいか?みたいな質問
どっちもうまいに決まってる あさが来たは時代設定と原作が良かったんだろ
脚本は並でやってることは単調だった、特に後半はだれすぎた どっちが名作? あさが来た1企業宣伝ドラマが名作なわけないやろ
馬鹿な女が食いつく餌をばら撒いてパブロフの犬釣ってただけのドラマ。
それも波瑠が人間不信で無視され、あおいらが虐めてたってしか
残らないあさが来たになって無意味なドラマ。ブレイク出来ず
体調不良しか話題にならない被害妄想が激しいかまってちゃんがヒロインの
朝ドラってだけだろ。あまちゃんのほうがブレイクしてはるかにマシ。 あまちゃんはマニア向け名作。
あさが来たは大衆向け名作。 あまちゃんに一票!
あと今BSで朝再放送しているてるてる家族は名作だー。
楽しい。 >>16
てるてる家族なんて
朝ドラ史上初めて視聴率20%を切った凡作だぞ
それからずっと暗黒時代だったんだから あまちゃんは異質すぎるんだよね
朝ドラのセオリー無視しすぎてるし
NHKドラマらしさが全くない
その作品を朝ドラの枠内で比べること自体おかしい 起爆力比較
ごちを22%にしたあま
ととを22%にしたあさ
後者の方が100倍凄い 発信力がすごい業界の人とか有名人にファンが多かったからあまちゃんブームみたくなった。
あまちゃんと同じくらい面白かったのはカーネーション どっちも大好きだしどっちも名作
時代劇と現代劇、実在の人物とオリジナルで比較は無理だけど
朝ドラより(大河「花燃ゆ」より)大河ドラマしてたのが、あさが来た
ひっくり反ったオモチャ箱みたいに楽しかったのがあまちゃん あまちゃんは面白い
あさが来たは素晴らしい
どちらも名作 なんだこのクソスレ
あまちゃんは前半朝ドラパロディ、後半おちゃらけコントで物語になってなかっただろ >>18
その全然違う作品を評価するのが面白いんだけどね
あさが来たはまじめ優等生タイプの朝ドラ
あまちゃんはやんちゃなガキ大将系の朝ドラ とと姉ちゃん観てるのって、あさが来たの惰性だからな
影響すごいよ あまちゃんの前の朝ドラが純と愛
あさが来たの前の朝ドラがまれ
駄作の次だったから良作に見えただかも >>26
無理
カレーとラーメンどっちが「上」的な比べ方だから。
カレーとラーメンどっちが「好き」ならまだ比べられる。
どっちが名作(上)という比べ方は
カレーなら同じカレーの枠内だけでしか比べられない。 「あまちゃん」はサージェントペパーズ
「あさが来た」はアビーロード
分かる奴だけ分かればいい 比べるまでもないよね。本当は
来年の今頃、あさのことを覚えてる人は多分いない 震災復興というテーマを消化しながら、自分らしさもしっかり出していた
本当にクドカンは頑張った
唯一の誤算は気持ちの悪いヲタが付いたことだろうw またどっちかのヲタが糞スレ立てたのかと見たけど、>>1に同意 ちりとてちん>あまちゃん>>>ちゅらさんの前半
かな >>37
あま中盤=ちゅら一週目>ちゅら前半>>>>>>>>>>>>あま前半他=ちゅら後半>ちり全編 あまちゃん見始まったけど、大嫌いだ。あの家庭軽視の価値観は作者の特徴か?
あのお父さんは何であんな目に逢わねばならないんだ?
何で三陸の人間は他人の家庭崩壊を仕掛けてるんだ?
宮なんとか言う作者だろ? こいつの軽薄な感覚にはへどが出る。 秋には「あさが来た」と「とと姉ちゃん」どちらが名作?
に変更だな そんなのあまちゃんに決まってるw
朝が来たはカーネーションと比べて12月末までのカーネーションの勝ち 08:00-08:15 NHK朝ドラ とと姉ちゃん 視聴率[週平均]
01w (0404-) 22.6 22.2 20.7 21.5 22.1 20.9 [21.7] 常子、父と約束する
02w (0411-) 21.1 22.2 21.3 22.5 23.6 22.4 [22.1] 常子、妹のために走る
03w (0418-) 21.6 22.2 23.4 24.4 23.9 22.9 [23.0] 常子、はじめて祖母と対面す
04w (0425-) 23.3 20.7 24.6 24.4 22.5 22.8 [23.1] 常子、編入試験に挑む
05w (0502-) 21.7 22.7 23.5 22.7 23.2 23.4 [22.9] 常子、新種を発見する
06w (0509-) 22.5 24.1 24.0 23.9 22.4 22.2 [23.2] 常子、竹蔵の思いを知る
07w (0516-) **.* --.- --.- --.- --.- --.- [--.-] 常子、ビジネスに挑戦する
暫定平均22.7% まれ放送中の苦行の半年間を思うと、どちらも同じ位楽しめた
あまちゃんもあさが来たも、毎朝ワクワクと起きられたという点だけでも、
それはもう名作の証 どちらも面白くて全部みたし名作なのは間違いない
ただ現代モノと実在人物の数十年を扱った話を単純比較するのはフェアじゃない
台詞のはしに上ったり登場した多彩な有名人やコンテンツや事件事象が
視聴者に想起させる世界の広がりは「あさが来た」の方が何十倍も上
これは仕方ない
それ以外は互角だと思う !!注意換気!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。
我々は水戸のサポーターや関係者で押川定和の悪事の被害者を中心に集った団体だ。8割ぐらいはメインスタンドで観戦している。
押川定和は
『ゴール裏で戦う会』
のリーダーで元鹿島サポーター。
SNSで数千もの架空アカウントを作り水戸の関係者の情報を盗み出し個人のSNSを炎上させるなど攻撃を仕掛ける。
SNSで限界になると人を利用して情報を盗み出す。その人がその後どうなろうがお構い無しの使い捨て。押川に誰が騙されて巻き込まれるか分かりません。
皆さん注意して下さい。
Twitter、Facebook、mixi、超水戸、ニコニコ動画など可能な範囲で全てで悪行を行っている。
『悪行の事実を突き付けると全てを自演や同一扱いで煙に巻こうとする。』
悪行が事実の為、表舞台には出れないが2ちゃんねるで反応はする。
水戸の関係者になりすまして未だに水戸スレに書き込み続けている。
現在は悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
押川は現在、悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html あまちゃん 見てない
あさが来た ヒロインに都合良く話が進みすぎてつまらない 武士あがりの政商やら政治家、生粋の商売人が丁々発止と渡り合って時代を築いていく面白い題材を
しょーーーもないホームドラマにしやがって
道頓堀川自体スケールの小さい小説だがそれを原案としたにしてもテーマが違いすぎんぞ
ととみたいに脚本家作にしちまった方が潔いっつーの
結論
ストーリーもキャラクターも全編オリジナルのあまの大勝利 NHKの朝ドラに何を期待して観てるのか知んないけど、
ヒロインに都合のいいホームドラマでいいやん 朝から小難しいのは勘弁
ドラマの辛口批評してる人って、人生それしかやる事ないんじゃないの? >>53
酷い頭の悪い脚本だったな。テーマソングで脳が騙された人は多いと思う。
アマは天才たちが作った見事なオリジナルドラマ。 >>55
大森美香の脚本ということで期待値は高かったんだが…
後日談によるとかなり編集でぐちゃぐちゃにされたようなニュアンスはあった
ホームドラマには変わらないが
あまもそこまでは持ち上げたくないが、新しいのに懐かしいというなんちゅーか職人技と役者たちの演技が相乗効果を産んでたわ あまの総集編前半やってたが主人公ぶれっぶれでじゃじゃじゃだった
あまになりたいからどうした 薬師丸ひろ子はやはりすごい女優だという事がわかっただけでも
あまちゃんを観て良かった、と思った
玉木宏はちょんまげや着物が似合うという事がわかっただけでも
あさが来たを観て良かった、と思った >>58
それしか見処は無かったみたいだな
こういう特定役者のみマンセーして気に入らない役者は徹底的に叩く連中ばかりなのがあさオタ
どの朝ドラででもいい演技したり新な魅力を開花させてる役者はいるんだよ あまちゃん放送中の実況スレの面白さは異常だった。
だからと言ってドラマ自体が名作だったとは思わない。
わかる奴だけわかればいい、とフレディも言ってたし。 ドラえもん と ガラスの仮面、どっちが名作? 的なことだと思う。 >>62
ハルカ同士参上!
続編ほしいー。
あの頃の充はかっこよかった。。。 俺のベスト3は、かりん、てるてる家族、カーネーションだな。 他局だが泣くな はらちゃん を朝ドラにして欲しいw
名作になるはず 歴代朝ドラの好きだった脇役のベスト1は
カーネーションの善ちゃん(小林薫)だった
以下 2位 あまちゃん 勉さん(塩見三省)
3位 あさが来た よの(風吹ジュン) あまちゃんは役者ぞろいの作品、それぞれがはまり役だった。 朝が来たは途中まではこんなに面白くて大丈夫?ってぐらい面白かった。
しかし残念なことに心配が的中してしまった感はイナメナイヨネー >>68
通俗的だけど等身大じゃないだろ
ドラマだからありえないところはいいんだが品がなさすぎた
あさは正統派でほんと退屈だった
親は気に入ってたな たまにはてっぱんとつばさの事も思い出してやって下さいぇ ヘ(; `Д) ノ ←17.1% 2012BK_純と愛
≡ ( ┐ノ
:。; /
ヘ(; `Д)ノ ←19.4% 2015AK_まれ
≡ ( ┐ノ
:。; /
ヘ(; `Д)ノ ←20.6% 2013AK_あまちゃん
≡ ( ┐ノ
:。; /
ヘ(; `Д)ノ ←20.7% 2012AK_梅ちゃん先生
≡ ( ┐ノ
:。; /
ヘ(; `Д)ノ ←22.8% 2016AK_とと姉ちゃん
≡ ( ┐ノ
:。; /
一二 (゚ω゚ ) ←23.5% 2015BK_あさが来た
一二 / \
一二((⊂ /) ノ\つ))
一二 (_⌒ヽ
一二 丶 ヘ | あまちゃんは面白いが名作かと言うとそうじゃない。あさが来たは標準的な作品だったように思う。 あまちゃん、面白かったけど、ただ主人公がわがままと言われれば何も言えない
あさが来たは主人公がブレなかったのがよかった
ただ、姉パートが終盤うざかった 一番のめり込んだのはあまちゃん、ただ名作っていうとカーネーションかな あまちゃんはちりとてちんの勢いを彷彿させてくれたね。みんなに可愛がられる作品と言うべきか。 あまちゃんは繰り返し見たけど、あさがきたは1回見れば十分 【芸能】能年玲奈の元事務所レプロのTwitterがジャニーズをブラック企業と批判 → 乗っ取られました
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1479463167/
能年玲奈の元事務所レプロの公式Twitterが17日の19時にブラック企業大賞をリツイートする形で「確実にジャニーズ事務所でしょ。
電通並みの残業系の対応は、どこの企業でもやってることじゃん。たまたま電通がでちゃっただけ」とジャニーズ事務所をブラック企業と批判。
しかしこのツイートを即削除し次のようにツイート。
“ツイッターの乗っ取りが発生した模様。
知らない方へのメッセージや、ツイートがされたようです。
大変申し訳ありません。
今は現状回復しております。”
どうやらジャニーズ事務所をブラック企業としたツイートは乗っ取りによるものだったようだ。
これに対して「27分で悪意のある乗っ取りから取り戻すレプロ採用担当優秀!」「わざわざレプロ採用担当のアカウントの乗っ取り()をしてまで言いたかったことなのね」
「つぶやくアカウント間違えてるのでは…(震え声」という声が投稿されている。
乗っ取りと言えばなんでも許して貰える今のこの状況。過去に確かに乗っ取り被害が多くあったが、それは連携アプリを介した際に起きた被害。
レプロの採用担当は何が原因で乗っ取られたのだろうか? 本当に乗っ取られたのなら……。
レプロと言えば能年玲奈が事務所独立の際に揉めており、能年玲奈の名前の使用許可を認めず、「のん」に改名。
http://image.dailynewsonline.jp/media/f/3/f3d1d72402eb2f0d2a0715b03ba7553f6b15cf72_w=666_h=329_t=r_hs=5ab6aa6169b167338c3515059b65417d.jpeg
http://image.dailynewsonline.jp/media/a/5/a5278feaf107ffe8b1eb03d375d547ff77d5d2b7_w=666_hs=7d60ae418d24072c3f76e94c8a72f920.jpeg
http://dailynewsonline.jp/article/1230401/ あまちゃんは脇に助けられ 紅白でも脇に助けられ
朝が来たは 自身の力 東北がんばれが なければ
あまちゃん支持があったかどうか てか 海女にする必要があったのか
おかんの方がメインじゃないのか 少女時代もあったり あまちゃんはシャレとスピード感が良かった。
逆にジジババにはウケ無かったかも。
でも、朝ドラの新しい道を作ったと思う。 3・11記念ぱぴぽ
今夜のスイッチに大友さん出るよー どっちも「ふたりっこ」「すずらん」「とと姉ちゃん」にはかなわんな、完全に好みだけど。 あまヲタはオナニースレたてるのもいいかげんにしろや
懐かしドラマ板から出てくるな あさが来たは娘と揉めなかったらただの成功一本道。つまらなくなるはずなのに少女マンガ的面白さはあった。シナリオがわりとよかったのでは
あまちゃんは結局ヒロインが成長しないという東北人らしい自虐シナリオの良い点と悪い点が出た。俺はもうちょっと成長して行く話にして欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています