【全て未回収・糞脚本家】そして誰もいなくなった22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
壮大な設定に見せかけて、最後に最低の最終回を迎えた糞ドラマです。
オリジナル脚本では何も回収できずに脚本家が逃亡するという異例の
事態となりました。感想をどうぞ。
【日本テレビ】[毎週日曜よる10:30〜11:25]
日曜ドラマ『そして、誰もいなくなった』
http://www.ntv.co.jp/soshitedaremo/
<CAST>
藤堂 新一(32)・・・・・・・・・◎藤原 竜也
小山内 保(32)・・・・・・・・・◎玉山 鉄二
倉元 早苗(24)・・・・・・・・・◎二階堂 ふみ
日下 瑛治(26)・・・・・・・・・◎伊野尾 慧(Hey!Say!JUMP)
◇◇◇
五木 啓太(25)・・・・・・・・・◎志尊 淳
斎藤 博史(32)・・・・・・・・・◎今野 浩喜
偽*藤堂 新一・・・・・・・・・◎遠藤 要
西野 弥生(25)・・・・・・・・・◎おの ののか
君家 砂央里(17)・・・・・・・◎桜井 日奈子
◇◇◇
長崎 はるか(32)・・・・・・・◎ミムラ
馬場 ・・・・・・・・・・・・・・・・・◎小市 慢太郎
鬼塚 孝雄(48)・・・・・・・・・◎神保 悟志
田嶋 達生(48)・・・・・・・・・◎ヒロミ
西条 信司(49・・・・・・・・・・◎鶴見 辰吾
藤堂 万紀子(55)・・・・・・・◎黒木 瞳
<STAFF>
【脚本】…秦 建日子
【音楽】…木村 秀彬 、 鈴木 真人
【演出】…佐藤 東弥 、 久保田 充 、 田中 峰弥
【プロデューサー】…鈴木 亜希乃
【プロデューサー】…渡邉 浩仁(AXON)
【プロデューサー】…鈴木 香織(AXON)
【プロデューサー】…八木 欣也(スーパービジョン)
【チーフプロデューサー】…伊藤 響
【制作協力】…AXON
【製作著作】…日本テレビ
【主題歌】…クリープハイプ「鬼」
(ユニバーサル シグマ) 脚本家がまだ終わってない発言したし
本編はどうあれやはり本来の結末ではなかったんだろうね
ひっそり小説補完でもいいから秦(※ゴースト)が単独でやればいいのに そして誰もいなくなった、最終回は本当につまらなかった。ある意味心に残った。
テレ朝のアガサ・クリスティのそして、誰もいなくなったに期待したい。 >>237
アガサのはタイトルに読点が無いよ。内容は無関係だけど有名だし面白いと思うよ
最終回はキャストの力量で押せていたけど、そこに頼りすぎで皆さん気の毒だった
脚本がまともであればもっと素直に評価された演技だったと思うし、個人的には高く評価してます よそ様のそし誰見たら、本当にアガサに謝罪しろってレベルだなこっちは ある意味、公開処刑になってる気がする。
そういえば、昨晩ドラマ放映後のテレ朝番組に藤原竜也出てたけど元気そうだった タイトルが違ってるだけでもここまで叩かれることなかったろうに
なんでアガサと同名タイトルにしたんだか 同名じゃないじゃん
なんで読点の存在忘れてんの?公開処刑などと言い出す時点で本家と同列に置いててアホ 読点の有無の違いはわかってる。
だからこそ、姑息だと思うし、実際読点なしで検索しても昨年の粗悪品も出てくるから 脚本は庇わないけど
タイトル拝借は他媒体でも普通にあるから姑息は言い過ぎ 比べるのは酷だけどテレ朝そし誰の犯人の仕上がり方が凄い
日テレそし誰の脚本家とプロデューサードラマ見てただろうか 違うドラマのことねww
いやー今日のはすごかったと思う。
原作越えてたな。ww >>251
お前、アガサ・クリスティーの原作知らんやろw
むしろかまいたち2の方がパクり。 そして誰もいなくなったスレの皆さん
このたび、テレビドラマ板のワッチョイ導入に向けて
板全体での議論と投票が行われています。
奮ってご参加いただけると幸いです。
【テレビドラマ板】ワッチョイ議論導入スレ【age進行】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1490149788/ 原作知らないから楽しめたけど後半の推理パートが何故かギャグ調に感じられて残念だった
ギバちゃんの過去の事情だけはあれは誰もどうしようもなくないかと思った
助けに戻ったら全滅じゃん
あと女優が無理矢理堕胎させる理由が分かんなかった
見逃したかな >>250
>>254
これ違うドラマのスレや
こっち
○●○2時間サスペンス総合スレ●○● 第125崖 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1490360675/ 渡瀬恒彦の文字通り遺作だろw
凄いエンディングだったわ 『そして、誰もいなくなった』なんて、クリスティーのタイトルのパクりなだけに、本家のドラマ版が続けて放送されたんで、間違えてやって来る奴多数w
スレタイにも『、』を入れるべきじゃね?
ちなみに俺はクリスティーの方が好きだが。 一話はかなり面白かったから
二話期待してたけどクソ後味悪かった
脚本もひどいけど
監督が和泉で納得
相棒でどうしようもないパヨク思想回は必ず和泉 日下は快楽殺人者というわけではないので
怨恨まみれのあやつを救ってやれば藤堂のメンタルも救われただろう
そういう発想がないところが秦の限界
それとも別展開案があったからこその終わってない発言かな 元を辿れば、ママ取られた恨みからの展開だしね
秦の脚本で、日下の一人称が僕だったり俺だったりしたとこが微妙に気になってたわ
単なる秦のミスで深い真相はないと思うけど そして誰もいなくなったアンチスレの皆さん
今週の日曜、テレビドラマ板にワッチョイ機能を
導入するかどうかを決める大事な投票が行われます。
ワッチョイとは皆さんの書き込みに、IPアドレスとブラウザ
情報に基づいた固定ハンドルを付与する機能です。
ワッチョイ+IP表示スレにもできるので、荒らしの撃退に
非常に効果的です。
*投票日:2017年4月2日(日)
*時間:
投票予約0:00:00〜19:00:00
投票20:00:00〜23:59:59
※投票所のURLはのちほど、導入議論スレなどで告知されま
す。
投票はワッチョイ+IP表示のスレで行われます。【賛成/反
対】のみを書き込んでください。
(その他の文章を書き込むと無効票となります)
また、串や外部サーバーによる投票や予約時と異なるIP・
IDによる書き込みも無効になりますのでご注意ください。
詳細はこちらにて
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1490149788/ >>264
ここは「そして誰もいなくなったアンチスレ」ではありません。
ここは「そして、誰もいなくなったアンチスレ」です。
「、」がないのとあるのでは大違いです。 他へ派生させるのも何だしでここ見てるけど
全体的に他のドラマスレと変わらないし別にアンチスレじゃないな
>>263
キャスティング時の脚本家のコメントだと結構思い入れのある役柄だったようだから
俺僕私にも脳内設定はあったんじゃないか
と思わせてつまらん理由だったら萎えるので、サブライターが必要だよねこの人 ギバは仲間さんが殺してるんだから
芸術でも何でもないだろw 若手組だと、この枠だけでもさおりがレンタル救世主に出て早苗も次クールでヒロインやるようだから
バーテン君もその内主演するかな?他局をまわった後で水10あたりにいくか 藤原のドラマって、このタイトルだったか。
まぎらわしい そしてだれもいなくなったアンチスレの皆さま
ただいま、テレビドラマ板で『 一斉投票 』を実施しております!!
テレビドラマ板に、『 IPアドレス表示機能 』と
『 ワッチョイ表示機能 』を導入するかを決する、大事な投票です。
ふるってご参加下さい。
┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃ :::::開票速報[01:59現在]::::: ┃
◆◆◆┻━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ ○賛成 ○反対
◆ ┗━━【51 票】 ┗━━【17 票】
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓↓↓↓投票はこちら↓↓↓↓↓
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/vote/1490698315/
投票はお早めに!! >>269のような荒らしを一掃できます!
ぜひご賛成を! >>271
荒らしだと思ってんの?
てめぇの方が荒らしじゃねぇか。 スレの皆さま
ただいま、テレビドラマ板で『 一斉投票 』を実施しております!!
テレビドラマ板に、『 IPアドレス表示機能 』と
『 ワッチョイ表示機能 』を導入するかを決する、大事な投票です。
今のところ、賛成派が優勢です!
┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃ :::::開票速報[08:53現在]::::: ┃
◆◆◆┻━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ ○賛成 ○反対
◆ ┗━━【71 票】 ┗━━【28 票】
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓↓↓↓投票はこちら↓↓↓↓↓
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/vote/1490698315/
>>272のような荒らしを一掃できます!
皆さんの清き一票をお願いします! 録画して見たけど、アガサクリスティーの作品を貶める最低の出来だったな
とにかく最後にグチグチ説明するシーンが長すぎ。脚本家はミステリが分かってない 先日放送した2夜連続ドラマのスレかと勘違いした・・・Orz 仲間由紀恵のほう、
のれんが無くなったのはなんだったの?
最後だれがカメラから自殺のsdカード抜いてレンガに入れたの? >>276
のれんは判事を奉行に見せる為、裃に見立てた。
レンガから出てきたSDカードと、自殺のSDカードは別物。 >>277
のれんはサンクス。
SDカードは違うやつだったのか 仲間にギバちゃん殺したのは運任せじゃん…
拳銃も普通もう金庫を信用しなくなるだろ…
携帯だって招待状に持ってくんなと書いてあったから持ってこないといって隠し持つやつだっているだろ
そもそもあんな怪しい招待状で行くとは(ry よってこれよりこのスレは、アガサクリスティー原作、仲間由紀恵主演のそしてだれもいなくなったのスレとなります 上で隣人サキネタのターンがあったから
仲間たんドラマを無碍にする気にはなれないが
保守代わりなら兼用もいいけど流石に乗っ取りはあかんで >>284
レンガから出た映像見たあとに、最後のカメラ発見したやん >>285
あれ?そうだっけ?ありがと。見直してみます。
ってことは、見落とされてたカメラがあったってことか。先に見つけられていたらと思うと(´・ω・`) しかし不自然に兵隊が1体ずつ減っていくんだからあの部屋を離れず監視していようってやつがいそうなもんだけどな
減るたびに「これを一体どうやって動かしてるんだ!」みたいに疑問に思いながらも毎回みんなあの部屋離れちゃうんだなw >>287
それはこのドラマと言うよりもむしろ、原作者であるそのアガサ・クリスティ、本人に訊いてみるしかないんだろうなw
犯人が渡瀬さんである事を含め基本的に原作通りにしないとドラマ化許可出ないOKが出ない言うのがこのドラマだから
(勿論細かいところはひねってる訳だし10人のインディアン人形というその原作そのものがマザーグースパクってるのでマザーグースは作者不明だし多分真相は誰もいなくではなく誰にもわからないw 秦とアガサのそし誰を語るなら
アガサのそし誰よりは今作に近い美しき隣人とサキも語って行けよ これ、藤堂さんちが半端ない資産家であったが為に
復讐劇のスケールが無駄にどでかくなってしまったんだな
財産の食い潰し方に日下のヤケクソ感が漲っておる ドローン、ライフル及び諸々が全て藤堂家の資産なんだよな
日下の金遣いワロス 工作現場も藤堂家の不動産を使い倒してるし、めちゃ充実しとる
BarKING開業に始まる日下の趣味の集大成と考えると
新一はKINGにまんまと来店したし、意外と趣味が合ってるね
世界征服ドローン遊びも楽しそうだったし… 日下資産使いまくってるわりには、外出着はほぼマスタードカラーのあの服なんだよな >マスタードカラー
あの胡散臭い妊婦が早苗に言ってた黄色推しって関係あるのかなぁ?
あれとバーテン服が日常着だったから、ドローン工作で張り切って三人分の黒装束を揃える日下
(馬場ちゃんには割烹着を支給済み) 普通に着こなしてて流石だったけど、辛子色のジャケットはわかるとして
白インナーに白パンツってオウム真理教も真っ青のチャレンジャーなチョイスよな 馬場ちゃんの職業コスプレ代も家出娘のバイクも藤堂家資産だろうな ゆとり…に続いて家売るオンナもSPドラマ放送決定か…
なんか歯がゆいな…
続編とまではいかないけど、SPドラマなら制作出来るくらい伏線残りまくりなのに
ここまで後味悪い終わり方にするなら連ドラの方をもっと丁寧に作るべきだった ゆとりと家売るのSPは納得だけど、こっちの問題は犯人じゃなくて脚本家がサイコパスかよってとこ
各役柄の処理が無情なんだよね
尺の問題は秦だけを責められないけど、せめてイイハナシダナー展開に持ち込めば後味は何とかなった
まあこの話は終了してないそうなので、全員生存で早よノベライズしろってとこ ここで予想されてたみたいにネット操作の黒幕は別にいて
日下はラスボスにしろ黒幕とは別ルートのマザコン拗らせた犯行、
なんだかんだと藤堂は許して日下改心エンド
黒幕は国家絡みのなんちゃらで小山内が奮闘するも不気味にすり抜けエンド
これで枠的には充分だった気がするなあ ほんとそれ
誰か雇って書かせろや
突然思ったんだけど、日下は真紀子の息子だから
彼が死んだと本気で思ってたら新一はちゃんと墓を建てる筈
積み石は無戸籍組三人の墓標か知らんが
正式な弔いならもう少し別の形にする筈なので
気持ち半分くらいは生きてると思ってるんじゃないか?
あと真紀子の墓もなんでそんな場所!?と思ったけど
多分あの断崖も藤堂家の所有地なんだろう… ラストシーンは積み石3つより、万紀子の横に小さい花束を1つ置いておくほうがまだ通じるものはあった
公式にもノベライズの出版は無いのか多少の問い合わせがあったと思うが、スルーし続けてるのか?
普通オリジナルドラマなら、尚更ノベライズ出版する筈だと思うんだけど… 積み石という発想に何とも言えない温度差
ノーナンバー組を思っての事だろうけど、なんか感覚が違うんだなあ
あれなら墓参りに来たら既に向日葵の花束が供えてあった、くらいのざわざわエンドがいい
ノベライズにしろ何にしろ問い合わせをスルーしすぎだね この枠、しっかりした原作や脚本家をつければ健闘できるけど
制作費設定が安めな分、作品が微妙になってしまいがちで勿体ないなと思う
日下くんの中の人だって最終話ばかりが注目されがちだけど
ちゃんと序盤から中盤、中盤から終盤へと徐々に存在感を出して良いお仕事をしてたのに
脚本が無情なせいで… 日下の中の人は最初から犯人で万紀子の親子関係も知らされていた上、バーテンダーの役作りでお酒作る練習もしてたのにバーのシーンは結末に近付くにごとに徐々に減り、ドラマ自体も1話減らされ…ってなかなかハードだったと思うわ 選挙特番くらい事前予想してほしかったねー
でもカクテルシーンは実際よりたくさん見たような印象になってるな。なんでだろ?
日下の部屋にもセット一式あったし、毎回蘊蓄垂れながら
オリジナルカクテルの試作でもすればよかったのにw
「この中に犯人がいる」のCMで出演者が一面に出るやつ、新一の真上のコマに日下が配置されてて
今思えばなるほど…となるけど、CMオンエア頃は全然わからなかったな 日下「都心でバー経営の傍らハッキングを少々。乗馬にクルージングにカジノで豪遊が趣味です(藤堂家の資産で)」 >>305>>306
チョイ役ポジ?から(準)主役ポジまでを一作品の中で駆け上がっていった感じだから
中の人は相当大変だったと思うけど、展開にリンクしてたので個人的には面白い出し方だったなと オリジナルドラマでサウンドトラックもDVDも出てるのに、ノベライズだけ出版してないってのも珍しいよね
本当に最初から日下が犯人、最後は生死すら解らない消息不明って決まってた雑な構成だったのかな… 犯人=日下は中の人が初めにそう聞かされてたそうだから設定通りとして
独白大会になったのは変更脚本だろうね
トンチキ脚本とはいえ中の人達の気迫集中力が勿体ない
まあでも伊野尾くんの色んな演技を見たくなったよ 大所帯事務所から選ばれて出てくる時点でいずれは主演ドラマも見られるんだろうけど
その前に日下役やっといてくれてよかったというか、これの有無で次作への期待値が違った気がする Bar Kingって開業してから復讐まで営業期間どんくらいだったんだろう…
4〜5年くらいか? 接近策にあれほど凝るからにはバー経営も趣味兼ねてるだろと思ってたけど
1年未満じゃ趣味ですらないレベルかもしれない?
いや違うか、むしろ新一に自分を殺させるシナリオでの1年計画だったとして
だからこそ全方位的に自分の趣味炸裂で湯水資金のもと趣向を懲らせてたのか 伊野尾主演の映画はノベライズ出版されてるのにそし誰は… 秦は映画かなんか撮ってるんだっけ
ドラマもそうだがその後の自分の発言を回収しろやっていう
日下は死亡パターンも生存パターンもあり的な発言を
中の人がしてるって事はそうなんだろうし
新撮り画像つけてノベライズすればいいのに 別にノベライズで完結でももう文句いわないよね、あれだけ伏線残したままなら
映画作品のノベライズでも結末が少し違うパターンとか最近珍しくないし
校閲ガールもSPドラマ決定したぞ 小説版の方が自由度高いせいか結末変えてたりするね
鈴木Pって人は担当ドラマ自体は正直微妙だけど
ルーキーを前線に出してくる仕事は上手いんじゃないかな
いかにも電通風味ではあるけど
一応Dもベテランだから若手さん達の今後は期待してもいいのでは 今冷静に考えたら、起承転結も伏線も人物構成もこれだけとっ散らかってるのによく企画からドラマ化まで漕ぎ着けたなと本当に思うわ
ドラマ作りながらおかしいとか突っ込み入れる奴とか一人もいなかったのかな おかしいのは皆重々わかってるのが対談に表れてたが、進言しても通らなかった模様。
アキノPの力がやっぱり強いんじゃないかね。そこに秦Wの破壊力が加わり世にも奇妙なドラマが爆誕
でもDまで変にノリノリだったのが謎。今朝、藤堂くんと日下くんでワイプ対話してたね。 あらすじ読んだけど、
クソ脚本だなぁ。しに落ちしか
書けない、キャラがぶれてまとまらないから人数も増えて
設定は意味不明だし。ドローンマイナンバーとか
流行り物出したいだけじゃん
ツインピークス、ガタカ、ファイトクラブ、SAW色々と混ぜてゴミになった感じだわ
枕とコネのゴミ演技も目に浮かぶなぁ
おのとかキノコハゲはできても通行人程度だろ >>323
1行目で吹いた
ドラマ板で勘違いバカのゴミレス乙 >>324 必死だな これが評価だよ この脚本家の遺作だな
5 49件
4 53件
3 61件
2 59件
1 204件
合計 426件 新一もその場にいたのに、えいじが消えたっていつの間に??
おかしなことが多すぎるわ
お墓の場所もおかしい
結末が私が観てきたドラマの中で過去最低
納期に間に合わなかった作品みたいでした
DVD化してこんな思いをする被害者増やしてほしくない シナリオ破綻の最低ドラマ、怒りがわいてくる。
どうしてこのドラマを見てしまったのか?
自分に対する後悔まで感じる、、くだらなさMAXドラマ
納得できるものが1つもない終わり方
長い演説を聞くために最終回まで我慢して見続けたわけではない まったくおもしろくなかった。最後くらい盛り上がるのかと思って見てたんですが、
何もかもが中途半端…時間を返せと思いました。脚本の人は素人?
むしろ学生の悪ノリでみんなを殺していくみたいな感じの悪さを感じました。
これ、マイナンバー制度にインスパイアされて、
凝ったもの作ろうとして、
いろいろ盛り込もうとしたけど、
収拾つかなかったって感じ。 最終回観忘れてたくらいの作品。
どんどん出てくる真実が、後付けみたいでスッキリしない。
死体がないのもおかしい。
生きてたにしろ、警察来るまで現場にいたのでは?
腑に落ちないことだらけ。
最近見たドラマでこれ以下の作品はないな。
圧勝で最下位。
伏線っていうのは視聴者が見落としがちなとこに置いといて、
最後にそういうことだったのかって感嘆させることに意味があると思います。
さも意味ありげなシーンや演出をしておきながら、その全てが回収しきれてないのは、
駄作を越える愚作としか言いようがありません。
だったら最初から、はるかが落ちたとこにごみ袋なんか置かない、小山内に指紋のくだりを入れない、小山内の上司を登場させない、斉藤の死体を盗んだりしない…
まだまだありますが…これを制作したスタッフ一同は誰一人として、
この脚本と演出に疑問を持たなかったのか?
つくづく疑問に感じます。 秦建日子って脚本家は
つか こうへい 本名、金 峰雄 キム・ボンウン
日本国内での通名、金原 峰雄(かねはら みねお)
↑の弟子なんだな。どうりで人を簡単に殺したり、女を押し倒したり
平気でクソみたいな脚本を書くわけだわ。
アンフェアもクソ話とエグザイルでずっこけて、
調子に乗って劇団も持ってるみたいだし、
もう破滅だな。つまんねぇ話作る奴は消えたほうがいいからよかったわ。 斉藤はナイフで早苗を刺そうとしてたの?
「死んだ人間は返事できないんだー」て言ってたからてっきりはるかの部屋だと思ってたら早苗のマンションだった。
頭がおかしくなってたの? こういう疑問もノベライズ版出版してたらすんなり解決出来るのにね
ドラマ放送から約1年経過したけど一向にその気配もないね
回収出来ないような伏線散らかした脚本で構成しなきゃよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています