吉祥寺だけが住みたい街ですか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送
テレビ東京・毎週金曜深夜0時52分〜
公式
http://www.tv-tokyo.co.jp/kichijoji/
CAST
略
STAFF
略 昨晩、第1話が放送されたけど、あまりにも酷い出来だったので、関係者の誰もスレを建てないだろうなーと思ったら、やっぱり建ってなかった
というわけで、仕方なく建てた
・女芸人の芝居が下手すぎて、誰得なのか
・吉祥寺から雑司ヶ谷にどうやって移動したのか描写されてない・・・電車&徒歩?
・客が契約してないのに利益が出たような台詞が意味不明
・そもそも原作がクソなのか?
・第2話では五反田の物件を紹介するようだけど、吉祥寺から五反田への移動手段が明かされるのか非常に気になる >>2
スレ立て乙
移動手段とかwそこそんなに気にするところ?
安藤なつ、ナンシー関以来のドラマだったから楽しみににしてたら良かったよ
原作読んでないからわからんけど毎週見る >>3
いや、移動手段の描写は重要だよ
吉祥寺に店舗があるのに雑司ヶ谷の物件に客を案内するという話がそもそも現実的ではないわけだけど
社用車やタクシーで案内するのが最も現実的だけど、それなら復路も客を乗せて帰るのがビジネスマナーだし
電車移動の場合は吉祥寺から新宿に出て池袋行きに乗り換えて、池袋駅からタクシーかバスで雑司ヶ谷へ向かう・・・
やはり、吉祥寺から遠い物件に客を連れまわすのは現実的ではない 又吉のくだりは、又吉と予算の無駄使い以外のなにものでもない。
田口トモロヲのくだりは、彼が都子にサバスのCDを貸した人という設定なら
なんとか許容できるかな。
又吉は企画成立上必要だったのなら仕方ないけど、でないほうが吉。
安藤なつが読んでたヘドバンを上に上げて視界を確保する演出は不合理。
デブは基本楽な動作を選択するから、非常に不自然かつ無理がある。
原作の絵柄から安藤大島にかわるオープニングの演出はなかなかいいけど
大島に歩幅は肩幅より狭くしろと指導しなかった演出担当は、気の毒なくらい無能。
都電鬼子母神の電停では、もっと引いた絵にすれば良かったのに。
全体的にもったいない。
ただ、勲男はイメージどおりでなかないいです。 原作読んでなければ気にならないだろうけどゲストキャラは似せる気ないっぽいか
山田真歩はもう少し綺麗なヘアメイクしてあげても良かったんじゃないの なんかドラマ+ドキュメンタリー(○○紹介モノ)みたいな番組、この枠でけっこうやってるよね
赤羽、おこだわり、んで次がこれなんでしょ?
でもドラマパートでも大島と安藤の所はドキュメンタリー演出というか、嫌なノープランのハプニング待ち演出っぽくてどうなんだろうな?とは思ったわ
監督の意図はもっとコントっぽく撮りたいんだろうけど上手くいってないというか
ドラマ前のヨシヒコがさらっとやってる分ちょっと物足んないかな
そんなに面白くはないけど街紹介番組として多分来週も観るとは思うけど 大島と安藤って、あんなに芝居が下手だったけか?
なんかすごく下手くそになってたな 下手糞というか借りてきた猫って感じで、本人特性も出てなければ、描かれたキャラ特性もなく
1話の場合はお客が同世代女性なこともあり、3人とも同一人格の割りゼリフ的印象で
壮大な独り言みたいだった
街歩き番組としてみればリサーチはよく出来てていいと思うが、
キャラに顔が上手く付けられないようなドラマ慣れしてない演出家なら
タレント各人の地で街歩きした方が、番組としてはいっそ面白いって事になってしまう
ディレクター陣頑張れって感じ BSプレミアムのベランダーの世界観をそのまま落とし込んだ感じかな
ベランダーロスの人達にはもってこいのドラマかもね マンガを立ち読みで少々
ドラマ見ようか見まいか考え中で1話見逃し
…で疑問なんだけど、安藤なつが演じる役のマキシマムザホルモン的な設定って
活かされてるの?それゆえの安藤キャスティングかとも、思ってたんだが >>16
物件まで客を案内する際、車を運転してるのは、どちらのデブなんだ?
そもそも車を運転するシーンはあるのか? 古本屋で美術書の裏を見て安い!って言ってるのは気になった
多くは裏の見返しに値段が書かれてるか値札が挟んであると思うんだけど
往来座(だっけ?)はまんだらけみたいなシールの値札なのかな? このドラマ、中身スカスカだな
こういうのが好きな人もいるんだろうけど、
油断すると見逃してしまいそうな存在感だ >>2
のくだらない書き込みで読む気が失せるな
移動手段てw
吉祥寺の不動産屋が他の土地を紹介するコンセプトの漫画に利益とか何いってんだこいつ
芝居もわざと下手に演ってるのは見ててわかるわ
途中素人をそのまま起用してるだろ
そういうドラマとして見なきゃ 今最後まで見終わったが>>2みたいな感想しか出ない人ってドラマを見ない方が世の中のためだよ
憧れの吉祥寺を舞台にして、もっと本人に合った街があるんじゃないかって問いかけは
そのままあなたの本当の幸福は何かって語りかけてるわけだな
それ自体比喩なんだから儲けとか移動手段とか本質どころかむしろ要らないんだな
床暖房があったかいとか分かりやすいじゃん 雑司ヶ谷の魅せ方が素敵だった。なんか住みたくなる。 それが諸刃の剣だけどな
あのせいで、これ全編がコメントがセリフ化された街歩き番組にしか見えないというね 又吉のパートは何なの?
あれ意味不明だし必要なくない? >>31
必要ないよね
そのせいで毎回のストーリーが削られるのはちょっと… >>31
又吉ファンのためのコーナー?
面白いんだけど、又吉のコーナーは完全な蛇足
田口トモロヲのパートももうちょっと前半パートと関連持たせてうまくオチを付けたらいいのになんかもったいない デブ嫌い なんだがこれは不思議とゆったり楽しめる。
大島さんのクロワッサンの食いっぷりが可愛くさえ思えた。 今回はっきりしたのは、電車やタクシーでは移動してないということ
そうでないと、五反田駅前で客が「ここどこですか?」と訊くシーンが成立しない
社用車で移動していると推測したが、やはり移動手段は今後も描写されないのだろうか
客役の在日女優が可愛かったな 昨日初めて見てなんか面白くて癒されたから
ここ来たけどあまり評判良くないんだな…
又吉のコーナーは要らないと思ったけど
来週も見るよ 蘭ちゃん娘ってよう、演技経験が少ねえからかおめえ、素人AVみってえな
素のリアクションがえらくかわいいよな、ええっ。
それにしても、五反田=風俗ってな、ホテルモナニオカのイメージも貢献し
ちまってんのかな。 双子はともかくあの女の人、カレー食べて短時間でまた違うカレー食べてパンも食べたりと、よく腹に入るなと思った もとはおめえ、ダンサーだから見た目よりゃ食うんじゃねえか、ええっ。 そりゃあおめえ、父は水谷豊、母は伊藤蘭だから、芝居も上手なんだよ、ええっ。 又吉さんは最終回のゲストなのかな
余韻をぶち切られてあまり好きじゃない >>36
ここに来ている人は面白いと思っているよ
一人が移動手段とか全くストーリーに関係ない事にイラついているだけ
このまったり感がいいんだけどね 又吉パートいらない、と思ったけどあれはイサオのキャラを魅せるパートでもあるんかね
蘭ちゃんの娘さんの演技良かったわ 平岩紙は来そうな気がすんな、ええっ。
あとおめえ、渡辺直美が来たら暑苦しくてたまんねえぜ。 >>47
ドラマの楽しみ方って人ぞれぞれでいいじゃない?
そもそもこのスレを建てた人が移動手段についてツッコミを入れてるわけだから
誰かを孤立させようとする試みは子供のいじめと変わらないよ 公共掲示板で意見を書くと言うことは反論されても構わないって事だよ
移動手段を描いてないからボロカスに貶してるんだから見当違いも甚だしいって言い返されてもしょうがないって
逆に移動手段なんてこの場合なんでも良いだろ
このドラマは「人から見られる幸せではなく自分の身の丈に合った真の幸せ」を見つける手伝いをしてるだけだから
形として不動産を舞台にしてるけど、別に占い師でも妖精でも導き手はなんでも良いのよ
あの不動産が実在してなくても構わないんだから
でも上手い題材を考えたもんだね
猫も杓子もマスコミの影響で吉祥寺に憧れるけど、それって幸せなのって問いかけだものな >>54
楽しみ方っていうか批判だよね
移動手段はどうなっていたの?
みたいな書き込みならば誰も批判はしていない
>>5で書いているように移動手段は重要だなんてストーリーにはかけ離れた所で重要視するから批判される
それだけだと思うよ
全てがつじつまがあうドラマなんか作られていないよ
ご都合主義ですまされるし
レアな出来事が頻発するのも確率的には現実にはあり得ないし
でも納得しているでしょ 批判ならいいと思いますよ
しかし誰かを孤立させようとする試みは子供のいじめと変わらないよ >>49
最初のゲストの山田のイメージが強い茅ヶ崎の松井玲奈
自分の好きな門脇麦
ラストコップを見て少し前のテレ東に出ていたので伊藤
テレ東に出ていた松岡とか高畑とかはもう無理だよね
ガロの再放送に出ていて舌にもゲストで出ていた肘井 >>57
誰も孤立はさせようとしていないですよ
その人に賛成の意見の人が出れば孤立にはならない
まだ賛成の意見が出てこないだけ
貴方が賛成の意見を述べて反論にレスしたら ゲストは毎回女優?俳優出ないのかね
女優なら地味顔、地味目、素朴目な感じの人が出続ける印象ある 2話で初めて見たけど、雰囲気は良いドラマだね。こういう雰囲気好きだわ。吉田鋼太郎のドラマとほぼ同じだけどw
ただ、吉祥寺の街並みを見たくて見たのに、五反田と不倫話を見せられてもなぁ。 このデブ2人のキャストは嫌いだから、キャスティング失敗してるのももったいない。
ふつうに双子を起用すりゃよかったのに。 趣里さんて素敵な女優さんだね
他のドラマや舞台を見たくなった 雑司ヶ谷は住んでみたいと思ったけど五反田は住まなくても飯食いに行くだけで良いな
又吉と最後のスナックが無駄 ゲストに来て欲しいわけじゃないけど来そうなのは安藤玉恵 >>66
安藤玉恵来そう〜
俳優なら柄本佑あたりもきそう、千葉雄大もこのドラマの雰囲気に合いそうだけど来ないだろうな どうせならおめえ、柄本佑にゃ安藤サクラを連れてきてもらいてえよな、ええっ。
柄本時生とあっちゃんでもいいけどよう。 大島かわったなぁ。
なんか原作の2人が可愛いデブだったから、
柳原可奈子と馬場園とかにしといたほうが、演技もこっちのほうがよかったんでは? 原作の2人くらい可愛いデブならイケるがドラマの2人は無理だわ 原作読んでないし、これはこれで面白かった。あの2人双子なの? 原作は可愛いデブなんだ?
ドラマの淡々とした温かみはいまの二人だから出せてる気がするし、
これで良かったと思う。たぶん。 原作のふたり可愛いというより美人寄りかなと思った。
>>72
同じく >>68
時生とあっちゃんの組み合わせいいね、笑
見てみたい! ドラマはこのままホンワカな感じでいいと思う。
大島が『セックス!ドラッグ!アルコール!』って言っても
ハァ?ってなるし。
あと都子が袖捲るかが気になるけど無いだろうな。 しかしおめえ、ちすんちゃんはいい女だよな、ええっ。 ちすん って矢鱈あちこちのドラマに出てる気がするんだけど、
エンドロールで「あ、また居る」て気づく程度だから何時までも顔知らん、、 中央線沿線は以前は学生向けの安下宿の集まるところだった >>69
背の高さを重視したキャスティングだと思うよ。
WIKIによると、安藤なつは170cm、大島は166cm、柳原可奈子は153cm、馬場園は155p。
原作の重田姉妹は170p超だと思われるから、身長的には割と適切なんじゃないかな。
ま、175pで90sくらいの双子の役者がいれば良かったんだろうけどさ。 誰が出るのかも知らんまま、予約済み。
これも漫画なの? 中谷美紀の映画の繕い裁つ人描いてた人と同じ人の漫画だよ プリンセスメゾンて森川葵が出てる
NHKのBSでしょ
見たいけどBSはいてないからむりぽ 不動産漫画とでも呼べばいいのか?
プリンセス〜はマンション購入話で吉祥寺だけ〜は賃貸だが >>86
不動産(漫画)ドラマではなく、東京観光(漫画)ドラマだよ
物件と登場人物のエピソードにオリジナリティはない 職場での不倫エピは原作者の実話だそう
イジメは無かったらしいけどブチ切れてバイト辞めたって このドラマの姉妹って、大島と安藤ではなくてもよかったんじゃね?
漫画原作のデブ姉妹の可愛さだけを再現して、ぽっちゃり系のグラドルやAV女優を起用してくれたら良かったのに 別に安藤と大島でも平気だけどな
無名のぽっちゃりじゃ誰だよと思うし微妙 しかしおめえ、あの本屋だったら、レジに満島真之介がへえってねえとな、ええっ。
そいでよう、ゴーストライターってなギャラは悪かねえんだぜ。
口止め料を含んでるかんな。 1話見てないからか又吉と勲男がなんでメールのやり取りしてるかわからない バイトしないと食えないゴーストライターに、神楽坂の2Kを勧めるのってどうなんだ?
賃料10万以上はキツイだろ ドラマの最初で8万て言ってた気がするし
それに合った部屋かと思ってたけど違うの? >>99
吉祥寺の8万円の物件を希望してた客に神楽坂の10万円以上の物件を紹介してるから、どうなんだって思ったわけ そりゃあ儲ける為でしょう
食費掛かりそうな豚子、間違い、、、双子だし 家賃払っていけるように小説家として頑張れってことかね
やる気も戻ったみたいだし
店の人と話す時以外で所々アドリブなのかなってところあるよね
「こんな種類あるのにあんまんですか?」とか アンドーナツじゃなくてアンマンなのな
安藤なつの台詞回しはちょっと駄目だな 今回イマイチ。
ドラマとしては物件紹介じゃないとはいえ、和室あるよ、てだけで
1、2話に比べてその辺雑だし、それよりスマホ落として謝りもしないのには退いた。 安藤なつの役は内向的って設定らしいけど内向的というか無感情というか開き直った無愛想なだけに見える >>108
内向的っていうよりドSキャラでしょ
バイト作家に神楽坂の物件すすめてるからね しかしおめえ、東京ってとこは家賃が高くてびっくりするよな、ええっ。
8万円出しゃ新大阪なら3LDK、大正区あったりだったら家ごと借りられっぜ。 >>112
そりゃおめえ、人気エリアで家賃が高いのは当たり前だのクラッカーだぜ。
吉祥寺の人気はバブルだから、そろそろカッペ女子も気づくだろうぜ・・・吉祥寺って都心から離れていて通勤通学には不便なのに家賃高っ! 朝ドラ マッサンのあの人が勲というヤバカワキャラをやってるという感慨 >>113
おめえ、最近はあたり前田のセサミハイチなんだぜ、ええっ。 >>105
地元だが、五十番の肉まん普通にまずい
近年こじゃれた方向に観光地化して、田舎者の喜びそうな店ばかり増えた。
五十番の歴史は古いが、まずいのは最近の店と同じ。
双子のどちらかが花街のことを「かがい」と行ったのにはぶっ飛んだ。
脚本にルビ振っとけよ。オンエアするまで誰も気づかないなんスタッフ低レベルすぎ 関西では近年「かがい」と言う言い方もするそうだが、東京じゃありえん。 花街て、かがいが元々の読み方じゃね?
小林信彦か誰かが「かがい」を「はなまち」て読む間違いが多いて文句言ってたの読んだ気がする
間違ってたらゴメン 近年なの? かがい てしか聞いたことない@京都
東京 てか何処でもそうだと思ってた 音訓の差だけな。
商売上ドライな表現なら、
カガイ、のセレクトの方が湿っぽくないかな。
はなまち、は判り易い表現ではあるけど、テレビ的な耳通りなら、
現代的には浅草などの繁華街的に受け取る世代も中年になり始めていたりするからね。 >>116
五十番って、どうしてあんなに高いの?
コンビニの肉まんと比べて中身は2倍なのに価格は4倍 >>113
大学なんて散らばってるから
渋谷、下北沢に出やすいとかに魅力を感じる人もいるだろうし
個人的には武蔵境に住んで休日に吉祥寺に出てくれば良いんじゃ無いかと
二話まで見たがドラマパートは面白いわ
テレ東はこういったドラマが上手いね
街は山ほどあるからシリーズも可能
最後は山谷を紹介したりして >>122←こういう人って、自分の周りにいたら面倒臭いよね >>123=>>2?
>>2と同レベルの馬鹿が二人もいるとは思えないが
しかし>>123みたいな下らない奴は書き込まないでほしいよ >122はいかにもスタッフ目線ぽい以外は特に問題はないw 「花街の母」(はなまちのはは)と言う大昔のヒット曲がある >>157
そこから間違いがひろがったと言われてる
花柳かりゅう花街かがい中国語読みが基本
どちらでも構わないがドラマの台詞の読み方が間違っていると自分の無知を棚にあげて文句言う奴はキモい 離婚理由が「子供が出来なかったから」ってキツいなぁ
種が悪いのか畑が悪いのかまでは無かったけど、男性不妊じゃなかったら元夫はすぐ再婚して子供作るんだろうしキツい
あと、ドラマとはいえ無職なのに部屋紹介してくれるの? 子供できないから、よそで子供を作って離婚ならわかるけど
円満離婚とか現実にあるか?
しっくりいかなったわ てか、勲可哀想に。
いつも検索させられた後で「吉祥寺やめよっか」だもんね。 色々つらいこともあったけど新しい生活に踏み出していく、っていう人と
それを「住」の面から手助けしてる姉妹を描いてるドラマなのに
飛び降りを選択した人間をおキレイな言葉で描いてる曲がOPなのがどうにもミスマッチ 同じ境遇の人は辛い内容だと思う
誰でも彼でも前になど進めないだろうに
なんてドラマにマジレス 独身男性なら兎も角バツ1おばさんが秋葉原に住むとか罰ゲームだろ そもそも秋葉原って人が住むところじゃないだろw
スーパーも少ないし主婦が買い物できるところもない
近所の神田や神保町、田原町ならまだ物件があるだろうが >>2
たまたま五反田見てまあまあと思ったが今回秋葉原で嵌った。
家族もみんな喜んでみた。初回見逃し2・3回消してしまったのを後悔
まあゲストがよかったせいもあるな
毎週録画+保存決定
スレ立てた奴がこんななのに奇跡的だ >>133
最近よくあるよ
子ども作りたいから離婚
離婚してから妊活して種だけもらって入籍も同居もなし
とかね >>114
どっかで見たと思ったらマッサンか
そういえば女優もマッサンに出て他らしいな記憶にないが >>93
原作の絵だと別に二人とも太ってないじゃん?
なんでデブ二人にしたんだ? >>64
カエルみたいな不思議な風貌だと思ったら
相棒とキャンディーズの娘だって!? 会社の先輩が某アイス屋でこのドラマの撮影を見かけたらしい
大島なんで金髪?って言ってたw >>135
解釈の仕方は人各々だけど死をOPテーマにしたのは敢えてだと思った
この双子は事故で両親亡くしてるよね あの旦那じゃ、子供が出来てたとしても妻への思いやりが無さそうだし、
かなしいけれど別れてよかったと思うわ。 旦那役
冷酷というか自分の都合しか考えていない感じがよく出てる役者だな
名前がわからない
この人がトモロヲなのかと思ったらあの親父がトモロヲなのか
名前のイメージと違い過ぎでワロタ 種も畑も問題無いのに子供が出来なかったら有り得る…か?
不妊で引きこもりになるくらい悩んでたのに、自分の子供でもおかしくない年齢のアイドルを好きになるか励まされるかっていうのはちょっと疑問ではある >>150
母性本能が満たされる&虚構のキラキラした世界だからじゃないかな
自分語りですまないが、自分女だけど精神的肉体的にやばかった時にアイドルの動画見て癒された事があるから 監督がツイで環境を変える事で人生が上手くまわり始める事が多々あるって呟いてたけどそれを実行するのはなかなか容易い事じゃないよね >>152
精神的に苦しいときは何も考えないで済む空っぽな明るいだけの
音楽が救いになることがあるんだよ
肉親が急死した時は松田聖子を一日中掛けていた
別に松田聖子のファンでも何でもなかったが このてのドラマで内容が深いとか感動したとか言ってる人って、かなりやばいよな >>143
原作のあれがデブに見えないとかお前小錦サイズか? 原作は街の良さをアピールしてゲストキャラが立地とか近辺にある店とか気に入って決めるてパターンだけど
本人はよくてもそうあっさりと決まらないよね
現実は今現在無職だったり離婚したばかりの人や職業がイラストレーターみたいな自由業だったら大家や管理会社が嫌がるみたいな偏見も多い
まあ今は借り手市場だから昔ほど審査に厳しいて時代でもないけど 又吉はまだいいとして、
トモロヲの店の辺り要らない。
面白いならまだしも、このドラマをスポイルしちゃってて非常に残念。 井の頭公園バラバラとか
ターバン巻いたストーカーとか
結構ヤバいやつ多いよね。 うん、最後のバーのシーンはほんと要らない
その分物件内部見せてくれ、たいした特徴無くてもいいから >>158
テレビでちょっと出で来るのを見てたらデブじゃないと思ったが
無料お試し見たらデブだったなw しかしおめえ、川沿いを歩く西田尚美はさすがに絵になるよな、ええっ。 ベランダーもそうだけど、トモロヲの演技って寒いよね 原作読んでみた
ドラマでは双子を掘り下げずにナビゲーター役に徹したのは正解だと思う >>170
どういうわけか、毎回、客が「ここどこですか?」と訊くが、原作でも瞬間移動する設定なのか? >>171
マジレスすると車で連れて行かれる場合土地勘がないと分からない
元々都内住みでも日常的に電車を利用していると道路とか知らないから
電車で連れて行かれる場合もあるようだが自分が利用しない路線のマイナー駅なんて知らない人が殆ど >>173
俺もここ五年以上自家用車止めててこの前知人に乗せてもらって
都内移動したが
右も左もわからなくなっていったいどこに連れていかれるのかわからなかった
気が付いたらいつもの道だったが >>171
視聴者への演出
ドラマ観るのやめたら
あなたには勿体無いよ
あなたに観られたらドラマがかわいそう 大まかには知ってる町でも、ちょっと抜け道使って案内されたりすると
ここ何処ですか?ってなるな。 いやーさすがに秋葉原駅前で「ここですか」って訊くのは池沼だろw 秋葉原は近年で大きく変わったからしばらく来てない人がいきなり放置されたら
ここどこ?
ってなっても不思議じゃない 不動産屋は物件の案内におめえ、車使うからよう、車から降りて、ここどこって
なべつに不思議でもなんでもねえんじゃねえか、ええっ。
電車で移動するってんなら話は別だけどよ。 >>179
そうだよな
都心で働いていてもアイドル好きでも秋葉原駅前でも池沼にはそこがどこだかわからないよな
だから離婚されちゃうんだな 秋葉原に人が住めるようなマンションなんてほとんどないけどなw >>181
秋葉原に来たことないのが丸分かりだな。知ったかは恥ずかしい 毎回、駅前で「ここどこですか?」と客が訊くのは、原作がそうなってるわけだろ
作者にとって都合のいい展開ってことで理解すればいいんじゃないのか 次回から、目隠しして手を引くワンカットを入れるのを惜しまないで欲しい くだらない議論だとも思うけど、
結局は漫画(だから成り立つ)虚構世界を、リアル世界に転送するプロセスに無理があったということだろう
ドラマ作法で言う、ファンタジーとリアルの境目の橋を渡り損ねたというか、
疑問に持つ客が出た時点で作り手サイドの落ち度なんだよな
よく出来たファンタジーなら、有無を言わさず観客を納得させてしまう力を持ってるんだからさ >>185
おー、そういう捉え方もあるのか
ちなみに、デブが屋外を何時間も歩き回ることには疑問持たないのか?
しかも全然汗かいてないし >>185はスレ立て主で自説が叩かれたのを根に持ってただけ
全然無理じゃないよ
多分そんなことに引っかかるのは精神が病んでる人だけじゃ無いかな
リアルドラマじゃないのにこいつだけが拘ってるんだから馬鹿馬鹿しい
語る資格がないとは言わないが自分のブログでやって欲しいわ >>180
お前秋葉原10年以上行ったことないだろ >>187
君の見立ては甘すぎ
>186の観点は確かに>1と同じだし、言ってる通り本人で間違いないんじゃないか?
要は>186にしても>185が書いてる事は何も理解していない
>185が書いてる事は、原作モチーフの「住み替えによる魂の救済」さえ基軸に据えられていれば
各キャラの容姿すらマンガのコマに沿ってやる必要は無く、
リアル世界にその物語を無理なくマッピングする作業が必要で、そこを無視してるから難癖が付いたってこと
あろうことか、担当Dのアイデンティティであろうセミドキュメントチックな、リアル街人との会話とか混ぜるから
余計に観客が混乱するしね でも現実問題、この時間帯をやるであろう若手スタッフが、原作者から「何で原作通りやらないのか?」
と聞かれたときに、漫画をそのまま実写にしても必ずしも同じ感情移入は出来ないどころか
返って逆作用を生む事がある、系の説明を上手く相手を納得させる形では出来ないとも思う。
この原作の難しさは、ファンタジーを実際の街・実在の店舗紹介を含めてこなさないといけない事で
ドキュメント要素が脳内交錯し現実に引き戻されるから、キャラ含め実像が存在しない漫画やアニメでしか
十分にファンタジー表現出来ない種の原作なんだろうなと思う
それでも何らかの方法はあるんだろうけどね ほんと、何と戦っているんだろうな
ドラマの内容と関係ないことで粘着するなんてな これまでの放送で明らかなのは物件案内に公共交通を利用してないこと
そして今回の放送で明らかになったのは社用車で物件案内してないこと
姉妹そろって酒を飲んだら車を運転できないからね
つまりタクシーで物件案内してると推測できる しかしおめえ、今日の客は金沢碧の若え時分みってえでたまんなかったよな、ええっ。
そいでよう、イサオの運転で案内してるってなあんじゃねえか。 >>196
イサオは常に店舗で留守番してる設定だから 中野は久し振りだが何か面白そうだったな
下北よりいいかも 部屋も風呂も広々として良かったけど契約条件とか全然出てこないのな
ソフトクリーム食いたい 初回が一番良かった気がする。
見慣れてきただけだろうか。 スレ、あったんだ。
流石にリアルタイムじゃなく、録画してみているけど、結構気に入ってる。
原作は読んでないから、あくまでもドラマだけどの印象だけど、
双子のキャストは好き。
なつさんの温かい声が聞いていて癒されるし、
彼女と並んでいると、大島さんの足が凄く細く見える。
問題は、又吉パートの回収かな。 客にあんな口の聞き方する不動産ドラマに
移動方法が描かれてないとか根本的にズレてるよな
中野はなんか住みたくなったな
サブカルの聖地になってるもんな 中野サンモールでの撮影、結構苦労しただろうな
平日昼間でもデブ2人が並列でゆっくり歩いたら渋滞ができる >>207
引っ張りすぎだよな
あれ、何がやりたいのか意味不明 今年はやり安藤なつちゃんを起用に大島美幸よしもとコンビじゃけん
面白いわ、録画もしよう 次回はゲストとちすんが絡むんだね
てかイサオが重田姉妹の従兄弟って知らんかった
給与幾ら貰えてるんだろう イサオの給料なんて原作にも描かれてないっていうか、そもそもこの漫画の原作者は不動産業について勉強してないから
地方出身者のための東京案内がメインだと解釈すればいいね 五反田、秋葉原、中野
の街紹介
知ってるのでうれしい 中野の回の女は最悪だろ。取引相手との食事中にゴルフはいけないだのとか。
そりゃ笑われるだろうし、助監督の分際であんな風呂付マンションすんでんじゃねーよ >>195
私は最初からタクシー移動だと思ってたよ
>>214
私みたいな田舎者が観るドラマなんだよ
>>218
社会人経験の浅い漫画家だから、大目に見てあげなよ >>218
OL時代の貯金を切り崩して高い家賃に住んでるんだから問題ないだろう
自分で稼いだ金をどう使おうか自由だからな
風呂に入りながら思案するのが大好きって言ってるんだし意味はある 会社員時代の金って底尽きるぞすぐに。あんな風呂付きマンション。
身の程知らずの女が映画とかに走って自滅するのが関のやマンボウ >>221
ファンタジーだよ。
秋葉原のだって、家も大切だけど、職探してから引っ越ししなさいよと
飲み込んだ。 漫画やドラマに真剣に突っ込むなよ
ゆるく楽しく見てるだけでいい 4話・・・クズ中のクズ女。映画監督になりたいとほざき、会社の接待中にゴルフには行きたくないと社会不適合者らしいことを言い、上司に笑われるとブチ切れして会社をやめる。
おいおいおい!!おめー取引相手の人になんちゅう態度とってんだよブス!!社会人としても本音と建前くれえしらねえのか馬鹿。自主映画撮るからゴルフは行けない??はあああああ?ふざけてんじゃねーぞブス。
そのくせ広尾から中野のあんな風呂付のマンションに引っ越すだと?冗談もたいがいにしろや。第一、そんな社会性もないくそ女が撮る映画なんてかもめ食堂だのかたつむり食堂みてえなクズ映画ばっかだろ。まずぜってー売れねえし。最後のなにあのショット?
助監督としての仕事もまともにできずに叱られた後中野の風景を見て「よっしゃ!映画監督になったるでえ!」ってよお!!おいおいドラッグでもやってんのか糞ブス。 >>225
こういうのを引き出す釣り
引っかかったダボハゼ 街ぶらラブ通信が放送2回目から更新してない
視聴率が※=1%未満だから、スタッフのやる気ないんかな
視聴率が悪い原因は、ベッキー以上に女子から嫌われてる大島が出演してるからかな
森三中関係のスレで荒らされてないの、ここだけだね しかしおめえ、ちすんちゃんと今日の客を見てっとよう、大阪からお江戸に
行って頑張ってると思ったら妙に嬉しくなんじゃねえか、ええっ。 なんかどんどん面白くなくなってるわ、、今回殆ど早送りした。
ちすん放り込む変化球とか要らんかったし、別に最初からの雰囲気でやればいいのに。
悩みを抱える客が姉妹のお陰でちょっと前向きになるのがいいのに、今回は出会いがねえとか知らんがな。キモい。 不動産屋にいっていちいち自分の身の上話をしなきゃ部屋借りられないなんて嫌だわ 恵比寿って1kの相場12万なんだっけか
初めての一人暮らしだし無理して住む場所では無いと思うんだけどなぁ
あとラスト、合コンで良さげだった子と飲み屋で再会ってパターンでも良かったのに 又吉と、飲み屋を観ないで寝てしまう
あれおもろい?いる? 紹介された店を生活に取り入れるには手取り40万位貰わないと厳しいな >>232>>234
あの部屋は恵比寿駅そばの高層マンション1Kだから、最低でも15万 >>236
安藤なつが持ってた神に11万て書いてたよ あの眉毛の位置がびっくり状態の声がおかまみたいに高い男って
アイドルグループの一員なの?ごり押し?
きも過ぎるんだけど 男のゲストまた出しそうで嫌な予感
忍成は許せたけど今回は大幅に改悪されてたのがダメだった
バーと又吉からの展開は要らない >>232
大きい会社だと借り上げ社宅にしてくれるか、住宅手当が充実してる
から実際の家賃負担は3万位だと思う。 このドラマ見てるけどキャストもっとどうにかならなかったのか・・・
OP見る感じ原作もぽっちゃりしてるキャラみたいだけどもっと他にいただろうに
原作ファン的にはどうなの? 原作は双子と仲間達の話も同時進行してるけど
ドラマは不動産屋の話のみだから気にならない >>217
冬、深夜、週末、一人、にドンピシャすぎて好き 第5話の中野のラストで大島美幸がなんか一事言った後にトモロヲが「嫌だよ。」で終わるんだけど、
美幸がなんて言ったのかよく聞き取れませんでした。彼女はなんて言ったの
でしょうか?どなたか教えてくれないでしょうか? >>250
「いや、くれよ。」←大島じゃなくて安藤の台詞
「嫌だよ。」 おされーな街に住んでナンパしよう!って、あまりにも安易っていうか、ステレオタイプっていうか・・・なんだかなー 俺も自由が丘に10年ぐらい住んでたが、確かに人はよく遊びにきたな
友達が友達をつれてくるみたいなw この主題歌サビしか流さないから良いけどフルで聴くと衝撃的な歌詞だぞ
飛び降り自殺した女子高生へのレクイエムだ
あいみょん - 生きていたんだよな
https://youtu.be/uvav9EmTxrs >>257
これは名曲
コメンテーター=クレイマーの格好の餌食 山崎ハコさんと厨二病こじらせアーティストを一緒にすんな けだま1 か月前
二日前このへんで
飛び降り自殺した人のニュースが流れてきた血まみれセーラー 濡れ衣センコー
たちまちここらはネットの餌食「危ないですから離れてください」
そのセリフが集合の合図なのにな馬鹿騒ぎした奴らがアホみたいに撮りまくった
冷たいアスファルトに流れるあの血の何とも言えない
赤さが綺麗で綺麗で泣いてしまったんだ
泣いてしまったんだ
何にも知らないブラウン管の外側で生きて生きて生きて生きて生きて
生きて生きて生きていたんだよな
最後のサヨナラは他の誰でもなく
自分に叫んだんだろう 彼女が最後に流した涙
生きた証の赤い血は
何も知らない大人たちに2秒で拭き取られてしまう
立ち入り禁止の黄色いテープ
「ドラマでしかみたことなーい」
そんな言葉が飛び交う中で
いま彼女はいったい何を思っているんだろう
遠くで 遠くで泣きたくなったんだ
泣きたくなったんだ
長いはずの一日がもう暮れる生きて生きて生きて生きて生きて
生きて生きて生きていたんだよな
新しい何かが始まる時
消えたくなっちゃうのかな 「今ある命を精一杯生きなさい」なんて
綺麗事だな。
精一杯勇気を振り絞って彼女は空を飛んだ
鳥になって 雲をつかんで
風になって 遥遠くへ
希望を抱いて飛んだ生きて生きて生きて生きて生きて
生きて生きて生きていたんだよな
新しい何かが始まる時
消えたくなっちゃうのかな
生きて生きて生きて生きて生きて
生きて生きて生きていたんだよな
最後のサヨナラ他の誰でもなく
自分に叫んだんだろうサヨナラ サヨナラ なんでこんな辛気臭い曲がオープニングなの?
歌い方も力んでて時間帯にもドラマの雰囲気にも合ってない ■「リアルタイム・ツイートムービー」とは?
Twitter内から「死ね」というキーワードが含まれるツイートを約4分ごとに読み取り、ほぼリアルタイムにムービーへと反映する世界初の映像表現です。
ムービーの中で街や自然現象をつくる“言葉”は、実在のツイートに合わせて変化します。 本当にOP曲がかなり残念
歌詞で暗くなるしドラマと合ってない 引っ越したぐらいで恵比寿横丁でナンパするチャラ男になれるかっての 最終回が高島平で主題歌フルで流したら神ドラマだが
その度胸がTXにはない >>271
いや
その前の語りを知らなければ普通の今風の音楽で別に気にならないな >>257のレス以降だな主題歌に粘着するクレーマーが出てきたのは
テレビで放映している分には全く気にならないのが正常だろう >>1
「CAST 略」とか「スタッフ 略」と手抜きするくらいなら、ドラマのスレ主にならないでくれ。 >>257
このつべのコメントって英語が結構あるけど、歌詞わかんないで感動してるのな。 ドラマのテーマは引越し者の再生だから、オープニングにこの曲を持って来てるのを意識してから、
このドラマが好きになれたわ 孤独のグルメのようにシリーズ化しないものか
円盤次第だが ちっとおめえ、東京センチメンタルのようでもあるよな、ええっ。 十条は男女入れ替えて
DアニメのCMのピエールで見たかった 十条をすすめるのは正直どうなんだか
それなら第一回で放送された雑司ヶ谷でいいんじゃないのかと 十条と東十条の中間が最強だと思っていた時期があって
散歩したら目が覚めたよ。俺の居場所じゃなかった しかしおめえ、行ったこたねえけど、十条ってな十三みってえなとこだな、ええっ。 主題歌プレゼントでCDジャケットが写ってたが
花束をパンツでくるんでたw トモロヲと又吉直樹はいらないが
あれがないと30分もたないんだろうな 十条駅前のシーンでタイアップの不動産屋の大看板が出てきて、ゲロ吐きそうだった
やることがセコいな
ステマ不要なのに >>296
そんな細かいとこまで見てなかったわ
おまい神経質っぽいな
生きてて疲れない? 今回やっと、「じゃ、吉祥寺やめよっか。」への流れがまともだったなー。 なぜ、田無とか西国分寺と蚊東小金井に連れて行かないんだ 東京の西なんて新興住宅地じゃんw
外人が喜びそうなレトロなものなんてなんにもないだろ
やっぱり時代は下町だよ >>297
わたしも気づいたよ
あなたが鈍感なだけかもw >>296
ガキはこんな深夜ドラマ見てないでネンネしな
制作費の一部を出してくれてるなら映るのは当然
映画でもドラマでも昔から同じ
お前みたいなのがクレーマーなんだと思うわ >>308
気づいたらクレーマーってどういう論理よw
キモー OPのアパマンショップや三井のリハウスからも制作費貰ってるの?
店名わからなかったけどアパート・マンションっていう看板映してたり
ドラマの題材的に街の不動産屋を映すのは仕方ないと思うけど ドラマロケで一般人が写り込んだらモザイクで消して誤魔化すテレ東に何期待してんだか テレ東の悪口はそこまでだよ!
孤独のグルメ・ファイナルシーズンまだかよ! 外人のルームシェア胸糞だな。
毎回物件で回想と語りだすとこ、山田あかね脚本の悪いところ。木皿泉もそうだが苦手 ルームシェアしてる家に男連れ込んだ上に邪険にするって日本人どうこう関係無いよね 自分も似たようなことされた過去があるけど、
男を引き入れちゃう人間てホントにタチが悪い
部屋の中に下着とか干してあるのに、そんなのお構いなし
大丈夫、気にしないから☆って、こっちが気持ち悪いんだって!
ルームシェアじゃなくて寮の同室の女だったけどね 立川やってくれないかなー
今引越し先探してるんだよね 立川いいよね。
駅からちょっと離れると緑が多いし。
もっと西だと福生も面白そう。 >>304
十条は良い街だが朝の埼京線が殺人的に混雑してるのが難点 >>320
吉祥寺から福生まで客を連れて行って逃げられる原作 吉祥寺の不動産屋が山手線の東側の物件まで客を連れて行くなんて、そのタクシー移動の小一時間に何を話してるのか気になるな 倉庫を店舗に改装して、カフェやアートスペースに・・・いや、別になんでもない 【衝撃動画】中野だけがUFOの襲来する街ですか?史上最大のUFO科学展を12月より開催
https://www.youtube.com/watch?v=6QUY2h-19II うん、今回つまらんくて店巡りの途中で録画消してしまった。 >>332
アメリカで失敗して物件で語り始めて泣き出すウザ女 今日初めて実写版見たが、原作の双子のもつキャラがまったく反映されてなかった。
セリフも少ないし、演技もいまいちだった。体型だけで選んだのだろうか。
内容も街紹介だけの散歩番組みたいだった。
たぶん、もう見ない。 しかしおめえ、芽衣之海はもうちっとふっくらしてったほうがいいんじゃねえか、ええっ。 蔵前 あんなにオサレな街になってたのかw
びっくりしたわ
やっぱり下町はいいなあ
ああ浅草あたりに住みたい アメリカで失敗して日本に戻ってきた女があの家賃(9万円だっけ?)
で安いとか言っていたけど、貯金もそれほど無いだろうし、
後の生活をどうするつもりなんだろ? 蔵前は物価が高いよ。日用品の買い物も不便
やっぱ城東地区なら庶民的な商店街の近くじゃないと嫌だな
立石とか砂町銀座とか まぁドラマなんだからだろうけど、
東京って保証人も定職もなく部屋って借りれるものなのか?
しかも即日入居してるっぽいし >>343
えっ!!そうなのか!
地方だと絶対に無理だな 制作会社が世界の車窓からとかやってるとこらだっけ?
さもありなん 後番組の情報、そろそろ出てる?
ドラマじゃないのかな ヨシヒコの後は豪華脇役俳優シェアハウスだっけ?
あれはめっちゃ話題になってるけど 大島美幸と安藤なつの棒読みっぽいんだけど、どこか優しい話し方がすごく好き。 >>352
山田孝之のフェイク?ドキュメンタリーだよ
楽しみだね 僕は川口春奈ちゃんと有村架純ちゃんと山本美月ちゃんと真野恵里菜ちゃんと白石麻衣ちゃんが大好きです。 今回、よく言えば大島優子を薄くした美人みたいな人がゲストだったな。悪く言えば大島優子の、可愛くないパッとしないバージョンみたいな。 >>362
大島とかよりはずっときれいだしいい感じだったよ こりすじゃなくてあっちゃんの親友だそうだけどな、ええっ。 今日のゲストの女の子ぐらいが顔とか体とか丁度良いんだろうな このドラマのゲスト、売れっ子じゃない分結構脱いでる子がいてそこがよかった。スタッフがすけべなのかな。 又吉トモロヲパートは面白くもないし2人を活かしてる訳でもない誰得ゾーン
あれやるくらいなら孤独のグルメの原作者コーナーみたいに
大島安藤のままロケ先の店の人と話したりしてるコーナーで良かった しかしおめえ、ちすんちゃんのグラビアはぜひとも見てみってえもんだな、ええっ。 今回のゲストは小野恵令奈が復帰したかとオモたら違った >>341
蔵前ならアキバとか御徒町まで自転車で行ける >>375
おりゃおめえ、浅草から新橋まで自転車で余裕だったぜ、ええっ。 今回のゲスト、男好きする感じも演技の妙な間も好かんかったなあ。
ドラマ開始して数話は良かっただけに残念だわ。 中野回の女よりはマシだったけど妙な演技するゲストだったな 不倫してるわ退職願を受理しないわ体調管理も出来ず風邪こじらせるわ…
不倫でも女の愚痴くらい聞けと幼馴染は言ってたけど快楽優先の不倫だからこそタダの愚痴なんて聞いてられん気がする あのメゾネット物件は錦糸町が最寄り駅か?
隣が畑なんだが 住み慣れた結城市から山梨県甲府市へ引っ越すのに近い。 しかしおめえ、都内であんなとこ借りったらいってえいくらすんだろな、ええっ。
まあいいけどよ、浅見れいながたまんねえからよう。 >>399
今日都立大学で40uのマンションが14万だったな 二人が内覧出かけてる間、店はどうなってるんだ?
イサオは接客無理でしょ 今やっと録画見たが来週最終回?
視聴率悪いのか?
シーズン2はあるのか? 吉祥寺から下町行くより
西東京のほうが近いだろうに 不動産屋が客を連れて吉祥寺から錦糸町へ移動
しかも2日連続で錦糸町を案内
ないわーw うちの嫁が最近たまたま見て食いついた
大島が可愛いんだと
勲男が面白くてそっちばっかり見てるとのこと
あと一回で最終回と聞いてがっかりしていた。
東京新聞にも52歳の女性からお褒めの言葉があった。
止めるのはもったいない。
是非2をお願いします。 このドラマ何気に結構癒されるんだよね
シリーズ化してくれるなら嬉しいのにな
街はたくさんあるんだしさ 趣里さんの回が一番好きかなあ
後はなんか演出側の自己満足?って鼻に付く部分が多くなった 音楽や風景になんか癒やされるんだよなぁ
シーズン2もお願いします 同じ人がIDを替えて同じことを書き込む時点で、このドラマは失敗だったってことだ >>415
いつも自演やってる馬鹿は何でも自分に都合が悪いのは自演と
思うんだなw 失敗もしてないし成功もしてない気がする
そんな宙ぶらりん感 女の客が多い。
一人客しか居ない。(カップルとか夫婦のエピソードがあってもいいのに。)
又吉パートの不要さ。 >>416
図星つかれて草生やすのって、楽しそうだな >>418
同棲とか結婚カップルの部屋探しとかもあるのにね >>410
うちも嫁が気に入って毎回見ている。
俺自身はあまり面白いとは思わないので、
女性目線だとなにか感じる物があるのか? ふつう物件の内覧するとき、あんな風に街ぶらパートないから、そこがかえって新鮮に見える。ただ舞台になる街が有名すぎるのはつまらない。初回の雑司ヶ谷くらいマイナーな街のほうが自分は好み。 >>410
大島可愛いよ!
>>412
私も趣里さんの回が1番好きだ
趣里さんのその後が見たい ばかやろうおめえ、水族館で松岡茉優が働いてたらどうしようかと思ったぜ、ええっ。
しかしよう、今日のゲストはいかにもNHKが好みそうなタイプだったよな。 区立だったのか
じゃああの厭らしい上司は都庁の役人か? >>424
生きて生きて生きて生きて生きて生きて♪ 大島自体は好きじゃないけど棒っちゃ棒だけど、大島が演じる重田妹の飄々とした明るさと優しさは好きだった
っていうか大島役のが妹なんだね
逆かと思ってた 住みたいと思ったのは最初の雑司ヶ谷と最後の大森だけだな
他は遊びに行くだけで良い 又吉が憧れた「池端のマンション上階」は自分も
33年ほど前に初めて公園に来て同じ事を思ったよ
建物が映る直前「まさか、あそこじゃないよね?」
予感の後に、あの頃の昔の自分の視線の記憶と重なり
大笑いし寝起きの妻にも話したが反応無く歯磨きしだす
自分も20代は吉祥寺に住んだが都心に遠くて
後に目黒に移り25年以上経ったが便利この上ないね
今はハモニカの餃子民民にたまに行く程度かな 最終回のみ、最後のバーのシーンありだった。いさおが最後に笑顔ならすべてよし。
てか、録画予約で勝手に31日に8話が予約になってるんだけどナニコレ 最終回がちょっと前原作連載回だったな
原作姉妹もうちょっと可愛いし
今度実写ドラマするなら
姉磯山さやか
妹篠崎愛
とかで見たいな イサオの演者が実はかなり素行不良って知って結構がっかり 好青年役の時は別に、、て感じだったけど、いさおみたいなキモイケメン役はイイ。 いさおって不動産姉妹の従兄弟って設定なんだな。公式見て今更知ったわ。 又吉&勲男の吉祥寺歩き完全版ならDVDの特典に入ってる 2時間前に放送された「家、ついて〜」で、これのステマやってた
吉本の契約社員が自室を紹介してる途中で >>448
その番組、前も声かけたらアラサーちゃんの脚本家だったってことがあったな 趣里ちゃん単なる七光り俳優かと思ってたがちゃんと実力つけてるんだね
血は凄いね 凄いってほどでも無いような。
このドラマには雰囲気が合ってたってぐらいなら頷けるが、、 既出なら、失礼。
「経堂」の回のテレビ東京のロビーでの件(くだり)で流れた、モーツァルトの『レクイエム ニ短調』(K.626)の「ディエス・イレ(怒りの日)」は、何かの示唆だったのでしょうかね?
ちなみに、『レクイエム ニ短調』は、モーツァルトの最後の曲です。
モーツァルトは、これを作っている途中で亡くなったのでした(享年35)。
また、ブルーレイ及びDVDの宣伝の映像で、安藤さんが明らかにカンペを読んでますよね? 12日夕方
吉祥寺北口から800mの木造アパートで火事
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-29-16 遠田荘
http://imgur.com/a/Cm9ju 地方民からすると孤独のグルメよりも楽しめた
その店の実際の店員が出てるのも自然でいい
でもドラマパートはいらないかな >>452
その「ディエス・イレ」という楽章は、妻夫木聡さんが出演している宝くじのコマーシャルのテーマ曲でもありますね。 日本国民のために命をかけて悪と戦っている警察の方に
おしっこを出せと命令されたのにかわりに茶をだしたASKA
与党議員を盗聴している、本省の課長級以上の国家公務員の私邸を盗撮している、と言って
日蓮上人の正法を護持し、日本の真の国主であり平和の王者である池田先生と創価学会をネットで誹謗中傷していた奴ら、
おまえらは、全員ASKAと同じ精神障害ということで警察官に逆らう詐欺師と言う事にこれではっきりとなった。
警察官の3割強はわたくし達創価会員で占められている。
ASKAは必ず再逮捕され、拘置所内で自殺と言う事で間違いなく処理される。
おれたちは絶対負けない。
創価の敵対者達も必ず仏法の力で破滅する事になる。 警察では池田先生から仏法の教えを受けた警官が身命を惜しまずに働いている。
ASKAの味方をする奴は全員統合失調症の薬物中毒者と言う事にもうすでにもうなったんだから、
おとなしく観念しろ。
創価が与党議員を盗聴している、本省の課長級以上の国家公務員の私邸を盗撮している、
という疑惑を流している奴らも同罪ということになる。
池田先生は魂の指導者で日本のまことの国主なのだということは、
全世界が認めていることなのだから、
もし仮に公務員や一般国民の生活をご照覧になって指導されたとしても
それは当たり前のことだ。
このスレにそんな馬鹿は居ないと思うがASKAに肩入れして警官や盗撮の悪口を言ってるやつは
IPアドレスから住居を突き止めて六道地獄を永久に廻る仏罰をくだしてやる。 ゲスト:山田孝之で
「吉祥寺止めようか」の声で赤羽に連れて行かれ、ワニダとかジョージさんとかが出てくる
特別編キボンヌ http://imgur.com/a/cEYsR
吉祥寺キラリナ6階「ここり」和雑貨
この50代であろう店員に、何年も失礼な態度をとられて迷惑しています。
近くの他店によく行くのですが、何故か顔を覚えられており、毎回睨んで来られたりして気分が悪いです。
もう一人毎回凝視して嘲笑する、背高め長髪の40代の女店員がいますが、6人ほどの中でその2人だけです。
私は他店の常連客で、私はその店「ここり」や、店員に何もしていないし、全く関係が無いのにです。
「よく見るけどあの人ナニ?暇人?」という感じなのでしょうか。でも仕事上は控えるのが普通です。
ふざけた態度は止めてほしいし、毎回嫌な思いをして、他店にも行きづらいので辞めてほしいです。 日本会議もちょんこ丸出し国賊ベクレ会議に改称しろ
ちょんこエベンキ蝦夷は日本ちゃうからまともなことが一つもないまさに東トンスル東京城ですわ >>468
エベンキちょんこ百済難民俘囚蝦夷やからとうぜん >>468
「吉祥寺キラリナ」ではなく、「キラリナ京王吉祥寺」ですね。
「キラリナ京王吉祥寺」の、お客さま相談室(に相当する部署)に電話して、苦情を言いましょう。
店員さんの写真を無断で撮影して掲示板に貼り付けるのは、プライバシーの侵害であり、営業妨害ではないでしょうか? Blu-ray見たら
シーズン2があるとかないとか
なんだね ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=W92K6qIuZak京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足マイナンバー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
40代適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(放送大学消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京槍杉系ギャンブル依存症顧問職員)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ママニュース 吉祥寺スレの皆さん
このたび、テレビドラマ板のワッチョイ導入に向けて
板全体での議論と投票が行われています。
荒らし自演を予防する機能です。
奮ってご参加いただけると幸いです。
【テレビドラマ板】ワッチョイ議論導入スレ【age進行】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1490149788/ >>476
BSジャパンでは、「再放送」ではなく、「新番組としての放送」ではないでしょうか? 吉祥寺だけがスレの皆さま
ただいま、テレビドラマ板で『 一斉投票 』を実施しております!!
テレビドラマ板に、『 IPアドレス表示機能 』と
『 ワッチョイ表示機能 』を導入するかを決する、大事な投票です。
ふるってご参加下さい。
┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃ :::::開票速報[21:54現在]::::: ┃
◆◆◆┻━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ ○賛成 ○反対
◆ ┗━━【45 票】 ┗━━【12 票】
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓↓↓↓投票はこちら↓↓↓↓↓
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/vote/1490698315/
投票はお早めに!! 吉祥寺スレの皆さん
ただいま、テレビドラマ板で『 一斉投票 』を実施しております!!
テレビドラマ板に、『 IPアドレス表示機能 』と
『 ワッチョイ表示機能 』を導入するかを決する、大事な投票です。
今のところ、賛成派が優勢です!
┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃ :::::開票速報[14:21現在]::::: ┃
◆◆◆┻━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ ○賛成 ○反対
◆ ┗━━【97 票】 ┗━━【33 票】
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓↓↓↓投票はこちら↓↓↓↓↓
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/vote/1490698315/
投票は明日で締め切りです! どうかお早めに! 食ドラマとしても見れるな。
雑司ヶ谷のクリームパン。
五反田の牛筋煮込みカレー、クロワッサン、たい焼き。
神楽坂のアンマン。 BS録画してCMカットしてたら最後29分55秒から5秒続いてたのに3回目で今気が付いた
2話分10秒消しちゃった BS録画してたけど、DVD-BOXトートバッグ付きがあったので買ってしまった
第2シーズンへの期待も込めて
2代目チャンクも出ると嬉しい 中野の巨大ソフトクリーム、讃岐うどん、焼きトンと生ビール 中野は元住んでたから懐かしかったな
アーケード街のカレーパンを週一回は買って帰ってたな ベクレはキチガイちょんこしかすまんよな
全匹キモイちょんこ東朝鮮穢土 ドラマのようにもうかるお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
5ID23 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています