【真野ちゃん】この世にたやすい仕事はない【NHK初主演】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かわいいなと思ったらハロプロのアイドル崩れだったんだ。頑張れ。 どんな役を割り振られてもきっちりとこなしてるところが
20代の頃の篠原涼子を思い出させる 馬場園さん仕事出来すぎて羨ましい&自分が仕事出来なすぎて辞めた前職を思い出した…
仕事の参考になるかなーと期待して、継続して見よー >>5
見たよ。面白かったよ。
事前の予想と違う展開だけど、いいと思う。
真野も頑張ってたよ。 最初のとこの見張りの仕事のところ検事・悪玉の善玉かと思った なんでも出来る江里口さんが面白い。
バスアナウンスFileの謎も引き付けるものがある。 試験管見つめてるとこは理系の人々の理系女子編の真野ちゃん思い出した
まさかこの後もハローラボで希望の職種言うところでロボットの操縦とか占い師とか変身ヒーローとか言わないだろうなw
タイピストとか受付とかはNHKでやったからいいと思うけど なんかやたらファンタジック?なドラマだね。
面白いと思う。 >>11
公式サイトのみどころのところに書いてあったぞ 片桐はいりだと思ったら浅野温子だった。
真野恵里菜だと思って見てたら井上真央にも見えてきたんだけどやっぱり真野恵里菜だった。 ああいうバスものすごいガキの頃のかすかな記憶がある。
すごくけばい化粧した車掌が切符売ってたわ。 >>24
自分も片桐はいりに見えたw
真野恵里菜はエスパーできわどいセリフ言ってたイメージがなかなか消せないわ エスパーや逃げ恥よりとと姉ちゃんの早乙女さんが先に浮かぶ 不思議な雰囲気で意外に面白かった
真野ちゃんもかわいいし継続決定
カングレーホ大林が気になってしょうがないw 馬場園梓
結構ストライクなんだよな
でもあと一話しか出番ないのか 秋葉原通り魔事件で逮捕された加藤智大さんは犯人ではありません。
この事件を詳しく検証した下の動画を見ていただければ加藤さんが
冤罪であることは明らかです。 皆さんの目で一度確かめて見て下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=OD87ETBXMKY
※どうやら秋葉原通り魔事件の真相を世間に知られたくない輩が上の動画の信頼性を損なわせることを目的として
youtube評価の「よくない」の方に毎日何票かずつ投票するという粉飾工作をしているようです。
すでに事件から何年も経過しているのになぜ今になってそんな工作をするのかは不明です。 >>1は立てたものの責任として、これくらい貼っておこうよ
2017年4月6日(木)スタート<連続8回>
BSプレミアム 毎週木曜 よる11時から11時29分
再放送:BSプレミアム 毎週木曜 午後6時30分
原作/津村記久子
脚本/土田英生 ブラジリィー・アン・山田 中尾幸代
音楽/稲岡宏哉
主題歌/wacci「Ah!Oh!」
出演/真野恵里菜 塚本高史 浅野温子 ほか
演出/松田礼人(アズバーズ)
制作統括/中尾幸代(アズバーズ)
制作統括/出水有三(NHK編成局コンテンツ開発センター)
制作・著作/NHK アズバーズ 見そびれたから再放送をチェックするよ
原作本のファンなので楽しみ 真野ちゃんかわええええええええええええええええええ
キャプくださいm(_ _)m ロケ地情報
馬場園さんと真野さんが出向いた写真館
ttp://zephyrus.jpn.ph/tv/s/test1491722082619.jpg よく考えたらかすみが仕事頑張るのはいつも後編になるんだな やっぱNHKハンパないっす!
こんなドラマこそ待っていました
なんでこういうの地上波20時台の放送じゃないんだろう?って思いました >>44
元々は、地上波の火曜夜10:55からやってた「よるドラ」って枠がBSプレミアムに追いやられてきてコレになった
地上波のよるドラの頃は総合の深夜にアンコール放送(選ばれし作品のみ)があったりしたものだが、BSプレミアムに移ってからは、総合にお下がりすることもなくなったなあ
(もしあったとしたらゴメンね)
このドラマに限らずプレミアムよるドラマは出演陣も総合に出しても遜色ない顔ぶれなので、一応、期待はしている すこし不思議系いいわー
馬場園さん主役で新しい家族八景みたいなのやって欲しいわー >>45
枠は違うけど逃げる女がすごかった。唖然としたわ。 再放送朝の6:30と間違ってみのがしたかと思ったわ
見てみるぜ 本日18:30再放送>>35 が正しいテンプレート つかみ所のないドラマだなぁ
と思って見てたら、面白かった! >>46
家族八景、それすごくいいですねー
今日の後編楽しみ。
お店が閉まってしまう理由がファンタジー過ぎてガッカリな展開になりませんよーに! 思っていたのと違ったけど面白かった
>>45
向田賞受賞作の徒歩7分も火曜時代のこの枠か データ移動云々がよくわからんちんこ
画面をみてるかぎり、本社送信(?)の作業をしたらみんなそうなるんじゃないのか? えええ?!
江里口さんの不思議能力継続でオチなら、たやすい仕事でないのかい? バスのアナウンスのしごと編は注意力と思いやりってことなのかな? BSコンシェルジュびぃコン!にて番宣あり
ゲスト浅野温子
総合
12:20〜
BS1
14:00〜
BSプレミアム
16:00〜 でも息子の話は絶対にしないと思うよ?
退職したNHK職員の息子である俳優が、オヤジのことを語ることはあってもその逆はかつて一度もない ドラマの話をしてくれればいいだろw
何を期待してるんだ 真野ちゃんを見たいんだ浅野じゃない!真野ちゃん見たいんだ! 真野恵里菜のVTRコメントもあるんじゃね
風強いと思ったら春一番の日に撮ったんだな2ヶ月前か >>65
あるかもね
スタジオパークなら間違いなくあるんだけどあの番組は内容読めないわ コメントどころかいつドラマの話が始まるのかと…
ごめんよw BSプレミアムのドラマを総合であまり宣伝するのを見た事がない。
土曜スタジオパークで真野ちゃん出て欲しいけど
司会が渡辺直美になって見る気無くなった。 >>72
土スタは継続なのか
大沢代行の足立も辞めたの? >>73
番組ホームページ見ればいいだけのことだろ?
なんでそんなくだらない内容が書けるのか不思議だ ちょっとわかり難いトコあるけど、再視聴に耐えるクオリティは確かにあるわ。面白い。
とにかく馬場園さんの演技や存在感には唸った。 2話の予告だとエリナカ(馬場園)さんがごめんなさいって泣いてなかったけ
不思議な力の謎解きじゃなかったのかよ
なんか予想と違った方向に持っていかれてしまった >>77
それ馬場園さんの七変化
ついでに江里口さんな 2話見た。
面白かった。
江里口さんこれで終わり?
次の仕事の三話も見ます。 なぜ江里口さんは辞めたのかわからない。
たしかに入社時に1年後に辞めるとは言ってたらしいけど。
それとあの不思議な録音の力は何だったのか。 >>81
保育園が辞めたり、再開したりする不思議な録音ファイルの力は8話かけて謎解きするんじゃね?
真野の次の仕事先に、江里口さん働いてるんじゃね? >>81
初見でわからなかったけどオチで回収してたわ
とにかく、江里口さんがいい 素敵な選Taxi
増山超能力事務所
逃げるは恥だが役に立つ
とかにでてた、チョイ役にしては可愛かった子か 有村かすみと一緒に売れるといいなぁ〜真野ちゃんっ
いま注目の女優さんだよね?〜 アジアンの馬場園がこんないい演技するなんていい意味で驚き
浅野温子のあの役も馬場園で良かったのではw アナウンス消したら広告主も消滅の謎って回収された? そのへんの謎はスパイス扱いやね。
少なくとも社内ではかすみがやる気を出せばソツなくこなせる案件だった。 それは、されてないんじゃない?
お仕事ファンタジーだから謎のままの部分もあるんじゃないかな このドラマはそこを回収する必要はないんだよ
そういうドラマw 真野ちゃん可愛い〜っ
早く売れないかなぁ〜
どこか化粧品関係のスポンサー付けばいいなぁ〜 大好きな街を守るために店を引っ越すってすごい
大学時代の友人って言ってたから旦那とかじゃないよね
あれも幼稚園消滅復活みたいな偶然(?)なのかな
超能力オチより謎のままの方がいいね
ドラマが終わったら原作も読んでみようかな 1年前に退職すると言いました、
ということは婚約者だったのかな?とも思ったけどどうなんだろう >>102
大学時代の友人と結婚した可能性もあるね
霧中さんが江里口さんが見守っていたことに
気付いたところも良かったなぁ 広告主消滅の謎もだけど、そもそも冒頭で監視しながら
盗み?の指示を出す真野ちゃんも相当謎の能力持ってる設定に見えたけど
えり口さんと真野ちゃんは両方超能力者なのかな? 霧中さんがいなくなったら
お菓子を食べながら課長を突き飛ばしてた女の人が
本気で仕事をするようになって
あの不思議な力を受け継ぐのかな これスルメ系のドラマだよ。
江里口さんの不思議能力とか退職とか、再視聴で追って行くと色々理由付け出来る。
唯一、有り得ないミスと偶然で処理した案件はあるけどそこはドラマ(原作は小説)だからさ。 江里口さん再登場情報
霧中かすみ役 真野恵里菜さん
ドラマ「この世にたやすい仕事はない」|出演者インタビュー
NHK_PR|NHKオンライン
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/mens.html?i=09930 アナウンスファイルを消した広告主保育園休園
戻した保育園再開の謎
課長が広告料値上げしたら、広告主半減で、
真野恵里菜が頑張ると逃げた広告主がほぼ全社戻る謎。
江里口さんがいろんな業務先読みして、なんでも仕事しながら出来ちゃう謎。 浅野温子と霧中の関係は何なの?
ずっと担当同じっていう設定がハロワでも派遣でもなく謎
何でもうバス会社辞めちゃうのかもよく分からない
霧中がまだ仕事に対する覚悟が決まってなかったってことなのかな 私も今期で一番好きなドラマ。
役者もだけど、丁寧にドラマを作ろうとしている現場感が見えて
ドラマっていいなぁ〜と思えるドラマになってる。 >>115
あっそうか、入れ込みすぎるって初回で言われてたもんね
うっかり「せっかく職場で頼りにされてるんだから続けたらいいのに」とか思ってしまったけど
そういうドラマじゃなかったんだった >>107
この先も2話ずつで1区切りなんだね
3話は脚本家が変わるのか 不思議能力なんだから回収しようがない
よってどうでもいい >>121
録画してるなら再視聴お勧め
再放送もあり >>106に書いてあるように初見だと分かりにくい
全部じゃないけど不思議能力は説明がつくようになってる >>124
店が無くなるのって偶然で片付くの?
一緒に外出してたのに社内の仕事が済んでいたのは? >>125
業者に頼めば出来ることだから
イスとか蛇口とか
営業で回ってるからいろんな会社のこと知ってる
会社出るとき霧中は上司に呼び止められて同時に出てないからその間に電話して処理してる時間がある >>126
広告代理店の暫定彼氏にlineして業者にやらせてる説。
課長に行くのは領収書のみとか。 スタッフブログを読む限り江里口さんは不思議設定になってるみたいだ
もちろん解釈は人それぞれあっていいと思うけど 江里口さんなしじゃ到底回らないと思うようなヘナチョコな職場が、
代わりに霧中さんが入ったらまただんだん上手く回って、
今度は霧中さんなしじゃ回らない〜ループになっただけ、という虚しさもあったのかな
自分も仕事に意味とかやり甲斐を見出だそうとしてしまうタイプなんで、
どんな風に仕事とは?を描いてくれるか楽しみ まだ見方がよくわからんよ
真野ちゃんが出てるからまだ見てるけど全編こんな感じだとちょっとキツい >>132
とりあえず99のスポンサーがあればあの路線は維持できるから問題無いんじゃないか
スポンサー探す必要が出来ても江里口さんのいる広告代理店に頼めばいいだけのような気がする 上司がゴミ箱に移動したら会社が倒産とかはそのタイミングでおこなえば起こりえる事だし
幼稚園の職員が待遇不満で送信はしないが普段から閉園のお知らせを書いてストレス解消してたのが
今回たまたま間違って送信ボタンに触れてしまったってことは絶対ないことではない >>127
自分でやって「江里口」という名前を売り込んでるよ
営業で客回る人なんだし >>136
満足したw
俺の言ってることは1つの案であって別に他の内容でも整合性があればなんだっていい
表現されてない部分は人それぞれ創作して楽しめばいいんだよ
全部正門さんの仕業でもいいw >>136
こじつけじゃないだろ
寧ろ現実的な話
ドラマ中のミステリーの方がこじつけだからw 真野ちゃんのパンティーきゃわいい〜〜っ
まんこに指入れてガリガリやってみたい〜〜っ 今までのドラマで1番意味のあるドラマだと思う。地味だけど傑作。
見ようとしないと見れないなんてセリフ仕事の本質だからすごく納得。
素晴らしい演出と脚本。 そうかも知れない
江里口さん再登場の時にはっきりするかも そういえば真野ちゃん逃げ恥の時は高橋ひとみと共演はしてなかったんだっけ? 高橋ひとみさんがいい感じで登場
そして真野ちゃん登場の際に
なぜか夢の中へがw 最後の最後は夢オチなんじゃないのかと思うようになってきた
浅野温子も仕事現場も彼氏も現実感がない あのハロワみたいの変な感じだな
混んでるのに真野ちゃんはスルーして奥へ 子供よ
真野ちゃんのパンチラを
お菓子を買わずに見ようなんてアカン
ワシなら大人買いで大量購入したる 明日のフジの推理ドラマの脚本
ブラジリィーアン山田 おかきやのオバサンたちにひとりだけ美人いたね。
ババァとジェシーIWGPと美人
エンディングのキャスタみてもわからんかった。 真野ちゃんのパンティーきゃわいい〜〜っ
まんこに指入れてガリガリやってみたい〜〜っ 夢オチじゃないなら塚本高史がハローラボの黒幕とかか
(普通の仕事じゃないみたいだしな) 高橋ひとみは1話が放送された時にはもう
公式のキャストに載ってなかったっけ
5話6話のゲストはまだ載ってないんだな これ現実は初めの、みはりのしごと 、のとこだけじゃね?
鼻高バスはなんか銀河鉄道ぽい 途中で出てきた猫が首を一緒に傾けるシーンが良かった
第3話 野良猫のワンショットアングルが多数出てきたのは、ネコ歩きナレーター塚本を意識してのことだろうか? 3話にお仕事ファンタジーっぽいとこあったかな
真野ちゃんがかわいいだけの普通にいい話だった もうお色気パンチラドラマなんかには出てくれないんだろうなあ >>178
ファンタジー要素は半減以下だったがテンポは良かった
江里口さんがいないのは寂しい 高橋ひとみさんがいい味を出していた
そして真野ちゃんは相変わらずかわいい。 逃げ恥ネタ入ってたな
ニンジン切るとこ八百安のやっさんを表現してるのか? 前半まとめ2時間一挙放送のお知らせ
4/30(日)14:30〜16:30
1話〜4話
30分枠が4枠なので録画予約の際は、お間違いなく!! ドレスの前に立つ真野ちゃんは怪奇恋愛作戦のシーンの再現だろうか 第3話の工場の壁で画面左に座るシーンは
TNGパトレイバーでのシャッター右側で座って歯を磨くシーンの再現だろうか バスシーンで他の乗客がブツブツとアレを言い出したらどうしよう・・・怪談新耳袋ツキモノのネタw まさか真野ちゃんが包丁握ってるシーンはフェイスメーカーで真野ちゃんがナイフ握ってるシーンの再現じゃないだろうな
まさかな・・・
どうせならベッドの上で3万円受け取ってるシーン使ってくれよ 仮面ライダーなでしこネタは
弦太郎が撫子をキャッチするとこか変身シーンを使ってほしいな
観覧車に乗ってるシーンだったりしてw
まさか「こっちこっち」というセリフがあったりしてw
共演者の間でこのセリフが流行ったってオーディオコメンタリーで監督が言ってた アナログ放送用のアンテナ付きテレビはTNGパトレイバーでの民宿やすいにあったテレビネタだよね 真野ちゃんの口からポロッと奥歯が出たらどうしよう・・・怪談新耳袋ツキモノのネタw とと姉ちゃんの早乙女さん以外の真野ちゃんをあまり知らない
あと黄桜のCMとプロスタイルのCMと広告看板 タイプライター使うシーンが出てくればとと姉ちゃんの早乙女さんだな
おかゆ食べたり「ずっといっしょに居てくれるわね」とかいうセリフがあれば雲霧仁左衛門2のおひさちゃんだな 缶コーヒーでいいとか缶コーヒー貰ったりするシーンがあればジョナ散歩だな
これもNHKドラマだったな あとNHKドラマは妻たちの新幹線と人生、成り行き〜天才落語家・立川談志 青春疾風録〜 前編と
シリーズ江戸川乱歩短編集U〜妖しい愛の物語〜 「何者」に出てたな しかしまだ第4話までしか終わってないのに物凄い量で真野ちゃんの過去出演作のネタ入れてあるな
たぶんまだ俺が気付いてない分がいっぱいあるのかもしれない バスのアナウンスの仕事編の最初の方で正門さんが「好きな花はパンジー」と2度言うけど
江里口さんの机の上にだけ黄色い花が置いてあってこれパンジーなのか?
わざわざ話の途中で花に水あげるシーンがある
江里口さんが辞めてから霧中さん仕事出来るようになってからいつの間にか霧中さんの机の上に
濃いピンクの花が飾ってあったこれパンジー?
ここもわざわざ霧中さんが黄色い花とピンクの花に水をあげるシーンがある
はなばたけアドに霧中さんが行った時花が飾ってあったこれパンジー?
バスではなばたけアドの前を通る時江里口さんの横で男が花持って歩いてるこれパンジー?
このパンジーネタのオチは何??? 塚本高史、同棲してるのに仕事のこと話してないのか?
もしかして実在してないとか? >>200
1話か2話辺りまで、仲違いしてなかった? 曜日は違っても同じ23時台の30分ドラマの前作「嘘なんてひとつもないの」は
あり得ない展開の連続も全てドッキリだったという力業で片付けたけど
これはどう締めるんだろうね 真野ちゃんの恋ダンスで終わります
てか、実際、オーバーオール着た真野ちゃんの踊りが一番可愛かった >>203
ラストシーンが首吊ってぶらさかってる真野ちゃんだったらびっくりするわい 今日は第1話〜第4話はまで再放送がある日14:30-16:29 >>209
黙って見るのと実況しながら見るのどっちがいい? 霧中さんは男と同棲してるのか何かキャラ微妙だな
男日照りしてそうな方がしっくりくるのに >>213
録画予約して実況参加
録画したのを後で何度も見ると色々見えてくる 4号警備は話の展開がクッソつまらんなw
あんなドラマに出てる俳優が可哀想だわ 真野ちゃんのパンティーきゃわいい〜〜っ
まんこに指入れてガリガリやってみたい〜〜っ 真野ちゃんのパンティーきゃわいい〜〜っ
まんこに指入れてガリガリやってみたい〜〜っ >>221
高橋ひとみかなぁ・・・お情けで
毎回ちょっとすっきりしないんだよなぁ
馬場園や高橋の目的は何?いずれ回収されるんだろうけど各話ごとにオチも入れて欲しい >>222-223
4号警備は春クールの期待ハズレナンバーワン
このドラマを総合で流して欲しかった。 >>226
社長じゃないか
最初におだやかが口癖だって言ってたし社長は買収してないだろうし 何かシュールでつかみ所のないドラマだけど目が離せない感じで不思議。 >>221
かすみと一緒に選挙運動した4人の中で
裏切ったと言わなかったのは配送部の兄ちゃんだけ
頭も下げていない >>230
CRISISがだんだんガッカリしてきたので
春クールドラマで数少ない見れるドラマだよ
BSプレミアムなのが惜しいぐらいだ。 真野ちゃんのパンティーきゃわいい〜〜っ
まんこに指入れてガリガリやってみたい〜〜っ 逃げてるだけだな
別の道を見出すのも作戦だというのに
思い通りにいかなくなると
ただ辞めて逃げまくり どっちの会社にも先はなさそうだしバーンアウトする前に辞めて良かった
この世にたやすい仕事はないというのは逆説的なタイトルなのかな、と ハローラボ(ハローワーク?)の浅野温子のデスクに向かう時、時空が歪むような描写になるのは何故? >>239
脳内だから?いつも窓口で人がわさわさしてるのも変だし >>242
ちょうど今期やってる「兄に愛されすぎて困ってます」でエロい太もも出してるな 1話〜4話の感想 → なんなんだこのドラマ…
5話の感想 → なんなんだこのドラマは! あのバスは手で開け閉めするんだな
>>247
小説の原作はあるよ 霧中さんの恋人はドラマオリジナルのキャラなんだよなぁ 大野いとは相変わらずせりふ回しが下手だな
だけど可愛いし、独特な雰囲気がある 宗教団体みたいな感じだもんな、あの旦那とか洗脳されちゃってるし…
あと大野いとでかいな。 世にも奇妙な物語、ぽくなってきたな
彼氏も行動怪しいし、現実感なくなってきた。
ソーマライトエフェクトか 佐賀チャンか
あまちゃんのGMT付近はメチャクチャだったな
48都道府県から選抜してアイドル対抗戦とか
何年かかるんだよて思ったら
やっぱり、グループにしてみましたとか
しかも数人 サッカー好きなんでカングレーホ大林にはぜひとも復活してもらいたい
もしかして最後の大オチにカングレーホ大林が絡んできたりするのかな 塚本高史が彼女の同意なしで結婚の準備、怪しい宗教、しがなすぎる広告屋と
かなりミステリー要素含んでるな 真野ちゃんが敵アジトに乗り込むらしいな
仮面ライダーなでしこに変身して戦え! なんて略すの?「この世たやす仕はな」「このたやない」「世仕事」?
なんかイマイチなのはタイトル長いからだわ 「このたや」(´・ω・`)
って別に略す必要ないだろ 各話つながっているみたい
町おこし地方振興かな隠された目的が真野ちゃんに与えられた使命かも NHKでもこんな変わったドラマやるんだね。
次が楽しみ。 >>266
BSは結構やってる。逃げる女とか凄かった。 そうか、失礼。じやあ地デジもBSも見張ってないと危ない。 初回で初めてバスに乗ったときからもうすでに奇妙な世界だったがな
霧中の心の中のつぶやきににバスのアナウンスが応答して、
さらにそれを不思議がらないとかねw 大野いとより山下リオで見たかった気もする。
(同じGMTのメンバーなら) もう「この世」でいいわ俺w
大阪人だからマクドナルドをマクドっていう感じでw いつの間にか普通のドラマだと思って見てたけど
最初に不思議感を出してたわけだから当然の展開なのか
気になるドラマだ
情報少ないから先入観なく見れるのは面白いけど
単なるお仕事ドラマだと思って見逃す人も多いかも むしろ夢オチ系(事故等での意識不明含む)じゃないと、
逆に変に感じるところまで来てると思う
彼氏は現実に連れ戻すのが役目?みたいな 真野ちゃんが「霧中かすみ」で浅野温子が「正門」
真野ちゃんは「この世」に来てるのか「この世」から来てるのか 塚本の存在も、浅野温子も謎っぽいな。
全部妄想なのかも。 トゥルーマン・ショーみたいなエンディングでもいいよ 人材派遣のCMに出てるよな
もうそういう目でしか見えなくなったわ 1話の冒頭にビル群を空から見下ろしたカットがあっし最初は都会に居たっぽいよな
その後の仕事も街も凄いレトロに様変わりしたんでココはドコ?てなったわ
あ、彼氏と住んでた部屋だけは今っぽいがw
鼻高バスやブラウン管テTV、黒電話、ってまだ現存してるらしいけど
職場で現役の所って実際にあるのかな・・・? >>288
テレビ上のVHFアンテナはおかしいだろw 江里口さんの履歴書の現住所は神奈川県三浦市だったな
ドラマはファンタジー風なんだから架空の地名でも良いのに
あえて実在の市にしたのには何か意味があるのだろうか みはりの仕事の時の同僚の女性って伊藤修子だっけ?
馬場園のバスのアナウンスのトーンが何となく伊藤修子の口調に似てる あの人伊藤修子っていうのか
結構地味な名前だな
「お義父さんと呼ばせて」の八千草さんで覚えてた
黒帯四段だかの 4話で脱落しかけたけど5話みてよかった
ちょっとホラー入ってるけど面白かった
ミチルと会社の男怖すぎ ドラマのスタッフブログ読んだ
カモメとかアヒルとかハクチョウとか言ってたのは全部アドリブなんだな >>262 オレ個人的には「たやしご」と呼んでいる 彼氏も職業斡旋人も紹介先も現実感がないのは夢オチへの前フリ? >>305
夢オチかもと思わせて
やりたい仕事にたどり着くまでの回り道が、まるで霧の中をさ迷うようだと表現してるんだ多分 >>306
と思わせといてやっぱり夢オチなんだろ
気づいたら普通の職安に到着 それぞれの話で脚本家が変わってるみたいだけど
それで話ごとに雰囲気が変わるのか、
原作もそんな感じなのかがよくわからないな 今日は、何か投げっぱなしで終了みたいなモヤモヤ感で終わった。
伏線ありすぎてちゃんと回収できんのかこれ。 紺野まひるの夫役は、真田丸の伊達政宗?
実物はえらく老けた印象だね?
予告に江里口さん登場してたぞ!! 5,6話はいままでとトーンが違うなーつまらんなー、と思いながら寝おちした。
7,8話でどう纏めるのかな >>312
6話は再放送でちゃんと見たほうがいいぞ アジアン馬場園、あんまり好きじゃない…
大野いとさんは眼鏡verがよかった
みちるのお兄さんの最後の笑いが何か気持ち悪かった いや改めて見ると登場人物全員ちょっと気持ち悪いよw
でもあえてそういう違和感作ってるんだと思うから、どうなるか期待している >>316
笑いどころがあるって思うのが可怪しい。
何考えてるの? 笑いどころは必ずしもゲラゲラブッハ〜とは限らんのだよ
クスクスジワーッとってのもある
4話まではそれがあった
バカなの? 最後真野ちゃんのウェディングドレス姿が見れたらそれでいい。 コメディじゃないから別にずっと笑いを入れる必要はない
このエピソードで一番惹きつけられたのポスターを貼る意味を告白するところだな
善と悪の軸が180度ひっくり返ったとこ 馬場園が出なくなってからは別のドラマだな
いっぺんに詰まらなくなった >>323
同意
1,2話は不思議な雰囲気の独特なドラマで惹きつけられたが、その余韻は3話まで
4話でぶち壊され、5話でホラーテイストに切り替えたかと思ったが6話凡庸
ただ一周して次回また戻るのではないかと期待 予告、制服着てなかったから江里口さんっぽくなかったなー
ちゃんと江里口さんのままでいてくれるだろうか
>>329
似たような感想だな
個人的には3話、6話は普通で4話は無理
1、2、5話はかなり好き
少しずつ話が繋がってるのがうまいなぁと思うから
あと2話も楽しみにしてる ラストでみちるのお兄ちゃんが携帯で話してたのは
何かの伏線かと思ったけど、何にもないんかな。 塚本がミチル連れてきた時はコイツ馬鹿なんじゃないかと苛ついた
かすみはキレてほしいシーンだけどああいうキャラなのか 勝手にウェディングドレスを用意してたり
職場に来て監視したり、拘束力も半端ないし
モラハラ夫の予感 みちるの兄ちゃんって他に何か出てたっけ?
どっかで見た顔なんだよなあ
お笑い芸人じゃないよね? >>335
プロフィール見た感じ、バラエティ番組には一切出てない舞台役者出身の人だよ。
しかもNHKのドラマはこれが初仕事っぽい。
http://office-kitano.co.jp/talentposts/732
高橋洋
〈経歴〉
早稲田大学社会科学部卒業。
在学中に劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加。
1997年よりニナガワスタジオに参加、2008年の退団までの約10年、ほぼ全ての作品に出演し重要な役どころを演じる。
近年は映画、ドラマ等にも活躍の場を広げている。 ミチルに入れ込む男性の役(紺野まひるの夫役)で出てる長谷川朝晴は、PTAグランパ!にも出てるらしい。(そっちは見てないからどんな役かは知らないが) 高橋洋さん、幼獣マメシバの郵便屋で覚えた。
ゆとりですがなにかでは松坂桃李の兄やってたよ。 >>336
>>338
ありがとう
高橋洋さんっていうのか!
何となくお笑い芸人にもあんな感じの顔の人がいた気がしたもんで >>337
刑事ダンスでウザイ司会者の役やってたな
他のドラマでも、通販番組か何かの司会者役をやってた気がする ジョビジョバの2人はすぐわかるけど
高橋洋さんて方は初めて見た
すごい良い俳優さんだな
役がいまいちで残念
面白かったんだけど >>341
蜷川幸雄のとこに長くいて舞台中心だったから映像は遅咲きの人です
最近だと、ゆとりですがなにかで、造り酒屋の兄貴役やってました >>337
PTAの方では安達祐実の夫役だね
本筋とは全然絡まないけど適度に手を抜いて仕事してるらしくて、
何でも頑張って折れそうになる主人公の娘と対比する役
ああいう性格ならみちるに洗脳される事も無かったんだろうな 大林原人は知りませんが、私、森林原人なら昨日見ました なんか、エピソードごとに主人公のキャラもストーリーも妙に印象が違うというか
悪く言うとブレブレな感じがするな
そのせいか今ひとつドラマに入りきれないまま、残すは後一回になってしまった >>348
そう思うのはお前一人だけじゃ。
お前の低能が脚本の主人公の立ち位置を理解できてないからだ。 どこかで見た顔だと思ったら、春花=元・竹富聖花だった
…しかし、コートを着る季節にそうめんを食う変な2人 あの頑なにコートを着続ける演出って、どんな意味があるんだろ。 失踪した先生が隠れていて
子供たちは遊んでるか食べ物を運んでるんだろうけど
それだけじゃつまらないよね
なんか他に不思議要素があるんだろうか >>348
エピソードごとにストーリーの印象が違うのは同意
でもテーマは一貫して「本当の自分を見る」なんじゃないかな
あと、主人公はずっと「仕事に入れ込みすぎてバーンアウト」キャラじゃね? 人の気配がするから幽霊がいるってw
人間が侵入してると思うのが普通だよな。 >>351
原作はたぶん、スポーツの秋
ドラマロケは冬
キーワードは夏の残りの素麺と不自然に減る麺つゆ >>352
次回ラスト回だから、カングレンホ?の顛末とジュン君の関係も入れるから、
そのオチで簡単に終わりそうな >>350
あー移籍してまだ芸能活動続けてたのか
最近何してんのかと思えばプライベートでコルベット乗り回してんのな
んーなかなかアクの強そうな子だ ここ何回かはドラマの本筋よりジュン君の性格の方が気になって気になって…
勝手に式場の予約するわドレス買うわ彼女の言い分聞かないで自分の言いたい事だけ言うわ結婚しても上手く行かなさそう >>359
インスタグラム見に行ったらTバック透け透けの後ろ姿あげてたw 松澤一之の京都弁を聞いて、京都人の密かな愉しみの銀粉蝶を思い出したのは、自分だけだろうか? そのままジュン君が緊急取調べを受けてて可笑しかったわ 自分は大阪住みだから余計に下手な関西弁が聞き辛くて白けてしまうわ。
あそこで変な方言を使う意味があるのか? 現役の先生が自分の仕事に悩んでて
それが一夜の夢で解決につながる
夢オチ濃厚かな 1、2話くらいのふわりとしつつちょっと不思議なトーンで全編やってくれてたら
すごく好みだったんだけどな
後にいくごと、なんか違う雰囲気のストーリーになっていったというか
仕事乗っ取りおばさんとか宗教の教祖もどきとか、嫌なパターンの
キャラクターが多くなって残念な感じ
ま、自分が期待してたのと違ったって話だから個人的なズレなんだけど 彼氏がどんどんイライラする嫌な男になっていくのは
最終回への伏線?
今のとここんな男と結婚するなとしか思えない
>>367
最初の話のオチが不思議系いい話だったから
他の話もそうだと勝手に期待してしまったよw
美千留のキャラは好きだったけど苦手な登場人物が多かった 真野ちゃんが驚いて走り出して幽霊なんて見えませんとか言った後の言葉がわからなかった
なんて言ってた? 「私に霊感なんてありません。食べても大したお肉もありません」
>>368
ハコタさんはわざとらしいほど怪しい演技してるし、百合岡も明らかに何か隠してるよね 最初から一貫して変なテイストのドラマだと思うけどな
江里口さんは凄くいい人だけど何か不気味だし、彼氏はどこか浮ついてて何考えてるか分からない
非現実感の中でかすみだけが現実を求めてもがいてる感じ エンディングクレジットではまけん出るんだ
原人役だなと思ってわかってたけどいきなり出てきた時はビクッとなった 最初はめちゃくちゃ混んでたハローワークがガラッガラになってるのも不気味 原作のエピソードの順番と
ドラマのそれぞれの話の順番は同じ?
原作は他の仕事もあるんだよね 最初は、江里口さんに心ワシ掴みにされたけど
真野ちゃんだけになると、引きが弱いね
とと姉ちゃんの時はもっと光ってたように思うのだが 終わり良ければすべて良しになるかもしれないから
最終回を見てみないとわからないな
あと1話でどう終わらせるんだろう ファンタジックなところが、そのままストーリーの消化不良感に
連動しちゃってるようなところがあるのがな
なんかエピソードが終わるごとに、モヤモヤっとしたつかえが残って
すっきりしない感じがある 仕事の成果に納得できないまま何度も転職を繰り返すし、
転職先は馬場園が居た会社のような良い雰囲気がないから楽しくないな。 >>379
それあるね
何かこう不穏な感じを引きずってしまうというか
最終回次第だなと思いながら見てるよ 始まる前は、仕事とは何か?とか働き方を考えるようなテーマなのかなと勝手に想像してたけど
今のところこのドラマはどこに行くんだろう?というミステリー要素の方が強いな
原作もこういう雰囲気なのかな お菓子の仕事乗っ取りの女がどうしてそんなことするのか?とか
さびしくないの娘がどうしてそんなことする様になったのか?とか
正体や目的、原因とか観てて”ソコが知りたい”と思うような不可解な部分がどれもこれも描かれないまま次へ進んでしまう(泣) 気持ちはもう次のミムラの「ソースの女」に切り替えた >>385
このドラマ1話2話の掴みはよかったんだけどな
ラストでどこまで回収できるのか
そもそも回収するつもりあるのか これの前の「嘘なんてひとつもないの」が4話で短すぎだけど、6話や8話だときっとダレてつまらなくなったろうから、4話で良かったんだ!
と書いたけど、まさにこのドラマは8話でそのドツボにはまったよな
せいぜい6話に収めてくれたらスッキリ追われたかも
各エピソード前後編も悪くないんだけど、8話まで引っ張る意味を見出せない
なんといっても、最近の人って凄くせっかちだから
2ヶ月も待てないっていう傾向が、ね…
待たされてるうちに評価下がるっていう典型かもしれないな 最後にちゃんと話を締めて欲しいけど、29分間の中に原人の幽霊騒動の
オチつけなきゃいけない上に今までの全てのオチをつけるなら、
夢や幻なんかで強引なのにするか、教職に戻らずにまた別の仕事紹介されて、
これからもこの生活が続くっていう事になりそう 確かこのドラマの脚本家3人いたと思ったが
1話2話担当がセンスあっただけなのかも 5話から見たけど珍しくドラマで面白く感じたな
再放送して欲しい ドラマ冒頭の室内捜索の話もあるらしいし、江里口さんが若いらしい原作を呼んでみたくなったわ。
実は中年のかすみが荒んでいて、結構ツッコミを入れるらしいし。
ドラマの評価は、
戸惑う作り方もしているけど繰り返し視聴出来るクオリティがあるしその方が内容を消化出来る。 さびしくないの時だけ真野ちゃんが着てるコート違うんだな 録画見たわ
どこまでが現実なん?
将門:いない
絵札:ない、自分の写真
職場:実在する、彼氏も見てるし同僚と話もしてる
江里口:???
か >>399
実は街の支配者は江里口さんなんだよ。
正門さんも存在を消されたんだ。 >>396
喪黒福造みたいなジャンルの人なんじゃないかなと
ダークサイドじゃなくハッピーサイドの かわいいけど顔がでかい? 足が短い? 何かスタイルが変だった 霧中さんの教師時代の挫折とか、彼氏のサッカーチームへの未練とか
直接描写せずに仄めかすだけで済ませたわりにそのことが話の根っこに
ずっとついて回るんで、なんかそのあたりで観てるこちらの感情移入が
中途半端なまま終わっちゃった感じがする
だから最終回で二人が吹っ切れてても、今一つ実感が湧かないままというか >>404
だとすると、なんかかえって余計なものを付け加えたな、という印象かなあ
正直、作風のファンタジー的な部分の良さを阻害してしまってて
ドラマの肉付けとしてはあまり有効ではなかった気がする
なまじそういう話を入れちゃったせいで、消化不良感が残ったので 教師時代のことはわざわざ描写しなくてもいいんじゃね
燃え尽き症候群は誰にもあることだし自分の体験に合わせてあるある感出せるかと
サッカーの話も地域の応援があってこそ成り立つんだってことの例え話で細かく出す必要はないかと >>403
同意
こういう終わり方するなら、最終回までにそこをもっと掘り下げておかないと駄目だよね
彼氏のあっけない辞職も江里口さんの母親からの話も、今までのほんのり奇妙な話の延長にしかならなかった
何だか期待はずれに終わってしまった
原作の方が面白そう、という販促にはなったかも知れないけど ずっと面白かったのにまとめかたがなあ
やっぱり30分×8回じゃ足りないのかな ビデオ見終わったけど、うんまあ、そんなにひどくはない終わり方だった
バスの車掌さんのギャルっぽい口調は要らんかったw >>405
今更だけど、男性教師が痴漢沙汰で追い込まれたPTAグランパとリンクさせたりすると面白かったかも、と妄想してみる。
原作の年齢からすると馬場園さん主演と言う会議もしている、と妄想してみる。 原作は短編集らしいから
ドラマでも特にオチがあるというわけじゃないんだろうね
ただ最初はオカルト的雰囲気あったから
そっちに期待しすぎて肩すかしという感じだな >>412
1話当たり3回くらい言ってたね。
3回×8話=24回かな。 真野ちゃんはもちろんよかったが馬場園の爪あと残しっぷりは異常
NHK常連組になる気配 途中で何度かガッカリさせられたから
最終回ももしかしたらそうなるかと思ってたけど
見続けたことを後悔するような終わり方じゃなくてほっとした
最後まで見てよかった なんか一話で凄く期待してズルズル
ずーとバス会社で良かったのにー >>417
掴みが面白かったから、確かにバス会社で広げても別のストーリーが生まれたかもなあと思うけどね
まあこのドラマはこれで収まったってことで
三浦市に行ってみたくなった 主題歌のおっおー♪っていう能天気なイメージもいまいち合ってなかった 三浦はメバチマグロが有名だが西瓜と大根も宜しくお願いします 全部見てたのに最終回だけすっかり忘れてた
再放送なさげだよね〜 正門さんのオチをもう少しひねってほしかったのと
彼氏はいらなかったと思ったくらいで最終回はまぁまぁ満足
>>417
主人公が職場を転々とするためには
後味の悪い終わり方の話も必要だったのかも
毎回最初のバス会社みたいな職場だと
次々に仕事を変える霧中さんがおかしな人になるし 最後で各話がまとまるかと期待したが
浅野は幻で夢オチじゃないか
腐って氏ね 夢オチというより正門さんは異次元の住人という気がする 中途半端でスッキリしないドラマだったな。
もう見ないわ。 浅野は消えて何とかワークの職員に聞いてももはあ?だったけど
カルタは手元にあるから夢じゃない
浅野の周辺空間が別次元 >>427
サンクス、これだね。
釣りバカ日誌 Season2 新米社員浜崎伝助 #7 危険な釣りガール
6月9日(金) 夜8:00〜8:54 地上波の小出恵介の連続ドラマが放送中止になったそうだが、
変わりにその枠で「この世にたやすい仕事はない」放送すればいいのに。
放送時間も1話30分で同じだし。 >>434 オレは録画失敗した。先週も繰り上げで途中からしか録画されず >>437
サンクス、俺も失敗したと思ってたんだけどやっぱ放送がなかったっぽい
ウエブのテレビ番組表でも来週になってるし
ドラマシリーズ 怪奇恋愛作戦[再] #10「乙女☆純情奇譚・後編」
6/15 (木) 3:20 〜 3:55 (35分)
レコーダーの録画予約しなおしてみたらやっぱ10話になってる。
リアルタイムのドラマすら卓球で飛ばす局だから再放送に何があっても不思議ではないよね 今夜だぞ!あげとく
ドラマシリーズ 怪奇恋愛作戦[再] #10「乙女☆純情奇譚・後編」
6/15 (木) 3:20 〜 3:55 (35分) 初回前編&後編のバス広告の江里口さんの不思議な力は結局ナゾのまま オンデマンドでちゃんと頭からしっかり見た
さびしくないが一番不気味で面白かった 真野ちゃんロス
じゃなくてかすみロスだよー
もう一度初めから観るか まさか真野ちゃんが柴崎岳をゲットするとか、
江里口さんパワーかよ ホントにゲットできたのか?
映画の公開日にあわせての報道なんだが ドラマのようにもうかるお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
OLUX9 よるドラは、4-7月期はBSプレミアムの植物男子ベランダーが地上波へ降りて行った >>337
長谷川朝晴、今期ドラマ10のデイジーラックにも出てるけど、ドラマがつまらんので見る気せず 「ママゴト」再放送キタキター
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/303510.html
http://www.nhk.or.jp/pyd/mamagoto/
2018年9月8日(土)午後4時から午後4時58分 第1回・2回
2018年9月15日(土)午後4時から午後4時58分 第3回・4回
2018年9月22日(土)午後4時から午後4時58分 第5回・6回
2018年9月29日(土)午後4時から午後4時58分 第7回・最終回
1日2本ずつ放送
BSプレミアム
29分×全8本 >>460
安藤サクラはまんぷくの福子よりは映子ママが似合っているね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています