【SR】サイタマノラッパー〜マイクの細道〜1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系 金曜深夜0:52〜ON AIR
脚本・監督:入江悠
キャスト:【SHO-GUNG】 駒木根隆介(IKKU)・水澤紳吾(TOM)・奥野瑛太(MIGHTY)
山本舞香(香田トーコ)・皆川猿時(カブラギ)
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/sr/ ラッパーをスカウトしたわけじゃなく元々役者の
人がこのレベルのラップをやってるのがすごい
エンディングの仲間(大間の港)が毎週増えていく
ところとかもたまらんし、ちゃんとした日本映画
を見てるような映像やカット割りとかもいい この企画にgoをだしたテレ東のプロデューサーにひたすら感謝 来週山本舞香のパンチラがありそうでwktkしてます 番宣に女の子の乳をもむシーンがあったので期待してたら何もなかった
番宣詐欺かよ なんか無意識に韻を踏む言葉探してしゃべっていたら彼女にその半端なヒップホップ感なに?と言われた 予算がないのはわかるけど
あのサイズのデコトラで大間から魚輸送っていうのがなんかねぇ 面白い!
>>15確かにトラックが小さ過ぎw
演者さんが免許持ってないんやろなー
そこは想像で「あれは大型なんや」と
思うしかないね 入江悠監督は低予算の方が良いものを作る
ジョーカーゲームのダメっぷりがそれを表してる 山本舞香段々魅力的に見えてきた
テレ東オンデマンドの告知でカンペ丸読みなとこ可愛すぎる あれトーコもかわいいけど後ろで仲良く踊ってる三人がかわいすぎてニヤニヤしてしまう
俺男だけど 絵コンテとかしっかりしてそう
しかしなんかよく転ぶよね トラック野郎の芝居に見入っちゃった
最後の方(こき使われて・・のとこ)良かった こんなにちゃんとドラマ見るの久しぶりだわ
金曜日が待ち遠しかった サイタマノラッパーのせいで毎週律儀に孤独のグルメも見てしまってる
腹へった 今回はエロ女子もたくさん出たし
山本舞香のパンチラもあったし良い回だったな 水木しげるのマンガに出てくる顔だろおおおおお!!!!
吹いたwww 松尾諭(ひよっこのバス車掌)の名前があったがどこに出ていたんだろう? >>38
イケメン僧侶が登場し
トーコゾッコンの流れ なんだかんだでSHO-GUNGって格好悪くなれるくらいハマれるものがあって、そこまでダメ人間じゃないよな
本当にダメな奴は何もやりたいことがないからサイタマノラッパーのスクリーンにすら登場しない
みたいのが今回のテーマみたいだね あのデブは本当にSHO-GUNGにハマってるのか?
練習嫌いだしサボってばっかりいるしラップ上達しないし、大人になるのを拒否してるモラトリアムだけのように見えるがw 女が加わってちょっと西遊記みたいだなと思ったが
猪八戒が二人いるな 酔っぱらって笑いながら見てたんだが最後どうなったのかまったく記憶が無い 次回ついにTKDの兄登場か
日々ロックのおかげか、今乗りにのってる野村周平もでるし IKKUたちに比べるとやっぱりぎこちなかった松尾諭のラップ 映画は傑作だったなぁ
居酒屋で仲間にラップで詰め寄るとことか
駒木根ってpodcastで映画について語っている
入江監督はよくお休みしてるけど面白いわ
宇多丸がMXのダンディで歌の宣伝してた
宇多丸は歌もやってるんだなw すっかりタレントとしてしか見てなかったわ 朝食の時に雪がオッサンに言い寄られてるのを黙って聞いてるトーコの目つき、ご飯の食べ方が
リアリティあるリアクションで良いw (おっさんキモッ的な) トーコちゃんパンツの替え持ってなかったのかな
前日(先週)と同じパンツじゃないですか(ゴクリ ほとんど手ぶら同然で家出してきたんだから着替えなんてもってないだろ
むしろこの状況で毎日着替える方がリアリティにかける
家出娘のリアリティ感を表現するためにあえて同じパンツにしてる
そこまで計算した演出は凄いわ カッパの出るシーン雪が見事に無くなってるって思ってたけどよく考えたら雪が残ってるような状態だとカッパ役の俳優さん死んじゃうね EDが馬鹿野郎共の祭りの後みたいな感じでスゲーいい
最終回は映画バリの長さで作ってほしいくらい ED曲がイイとドラマの内容のつまらなさが少し軽減されるよね 最後かどうかは知らんけど出るのは確定
トーコに生き方を示唆する役割の様な気がする みひろがツイートでサイタマノラッパーについてふれてたけど出る感じじゃなかったなあ
それともサプライズだろうか インスタにあゆむも居たから、多分劇場版の主要メンバーから誰か出てくるんじゃない? 小学生みたいなこと書いてるけどいい歳したおっさんなんだろ?
そこがキモいと言ってるんだが
わかんないんだね(笑) たまたまTverで見つけてびっくりした
まさか続編をドラマでやってるとは
どんな結末にするのか楽しみ。映画の時は「夢を追う若者の群像劇」で
成立したけど、彼らの年齢的に何らかの答えを出す必要があるだろうし。 よく夢を諦める勇気とか偉そうに語る奴が多いけど
夢をあきらめないというのも実は大切なこと
諦めずに続けていればいつか花咲くこともある
長い人生何がおこるか分からんよ そうかなぁ
夢を諦めることは恥ずかしいことではない
多くの人は生まれた時からサラリーマンを目指してるわけではない
どこかで方向転換しただけ
愛する人のため定職に着くのは恥ずかしいことか?
なんでも結果論だけで語れないんだよ
サイタマノラッパー1は中途半端な気持ちでガードマンに甘んじてたからで
ちゃんと他人の幸せを考えての行動なら何も恥じることはない
俺は夢を諦めない美学は嫌いだな 諦めない美学も諦める美学もあると思うよ
当事者から言わせてもらえれば「もうここまで来たら諦めることすらできない」っていう呪いだろうな
まさに「夢別名呪いで胸が痛くて」
ワンスアゲイン! 売れても喰えない業界になった音楽の世界で
あの3人の夢が叶う可能性はほぼゼロだろう
それを夢と呼ぶか現実逃避と呼ぶかは人それぞれ
パート1の頃は監督も若かったからあの3人に自分を重ねていたんだろうが
それなりに成功していい歳になった今、どう決着させるのか楽しみ >>98
ここ数年で寅さんを最終作から見続けてたとポッドキャストで言ってたな 寅さん的なシリーズ化出来るとずっと思ってたから3で終わらせたのは意外で続編絶対作ってくれると願っていたらまさかのドラマ化が今 結婚より離婚の方がパワー必要なように夢は諦める時の方がパワーが必要 >>99
冒頭の夢シーンはそういう事か
でも、青春というタイムリミットがあるから成立する話だと思うんだよね >>95
今の時代youtubeやツイッターで火が着けば現実なんて簡単にころっと変わるからな
浮き沈みは激しいだろうけど夢自体は比較的叶いやすくはなってる それでも音楽で売れる人なんて0.01%以下だけどな >>106
彼ら本物のラッパーなだけあってうまかったしね
たぶん解散して個人でやってるやつもいるんだろうな
ノーボイスに関してはクラブチッタにでてるしw >>88
そういう反応されるとよこしまな感情がにょきにょきしますね やっぱり男はつらいよを連想するよな
寅さんはシリーズ重ねるほど振られることが予定調和になってつまらなくなっていった
サイタマノラッパーは1作目ラストの余韻が好きだったから
それ以降は個人的には蛇足でちょっとがっかりしながらドラマを観てる
もちろん2も3もいい映画なんだけど TKD先輩に兄がいること知らなかったって北斗の拳かよ
俺はもうトラックつくってねーんだって展開になりそう ワックスがけとか掃除がラップのトレーニングになってるウォーターボーイズ的練習なの? 福島に来て急に面白くなったな
僧侶のラップとボイパのクオリティ高すぎて笑った >>116
少林寺?的なやつも混ざってたね。洗濯シーンとか 僧侶たちはプロなの?
エンドロールみてもよくわからなかった 坊主、二人くらいちゃんとしたラッパー混ざってるだろw
プロっていっても3の回鍋肉的なポジションの ざっと公式Twitter見てみたらメガネの人は本職のラッパーさんなのか
どうりで上手いと思った 餃子屋で喧嘩したシーンのマンコだのヘタレ野糞だの言ってた人出てこないの
あのシーン何回みても笑っちゃうしあの人の演技も好きだったんだけど 遠野から敢えて不便な会津に来たってことは
121号で一本道の日光へ行く流れだと思いたい あの寺はちょっと荒唐無稽だな
コメディ色が強くなってリアリティが無くなってしまった 個人的に前回、前々回が微妙だったから今回よかった
マイティの「プロになれないことくらいわかってんだよ!」っていう台詞がぐっとくるな、やっぱ >>130
スベってたというか…まあスベってもいた気がするけど…
本筋と関係なさすぎて興味がわかなかったって感じかな
ショーグンの話じゃなかったし
彼らの「俺らはどん底かも知れないけれど、それでも!!」っていうところに惹かれてるからそれがなくてつまらんかった お、これ監督の実体験?と思わせるシーンは面白いんだけど、基本滑ってるからしゃーない
今回笑えたのはプチョヘンザ天井磨き位 視聴率はどうなの?
自然消滅するくらいなら明確なラストを描いて欲しい 視聴率なんて他人の評価より
自分にとって意味あるのかどうか
それが大事って言うかそういう価値観のせめぎ合い
そういうの無いひとには関係ない
そういうタイプの作品てあるのよねえ いや、監督はシリーズ化したいって言ってるんでしょ?
それなら視聴率次第なわけじゃん
深夜でも結局は数字だから 制作側の事情と視聴者としての評価を混同しているバカがいる >>139
あの枠は視聴率よりソフトの売れ行きだけどな >>134
あ、視聴率悪くてもちゃんと完走する枠だから安心しろ でもシリーズ化するべき話でもないと思う
だらだら夢を追いかけるニート団体でいるわけにいかないし、プロになっても違う話になっちゃうでしょ なんか極端だね
プロのラッパー1本で生活できなくても別の仕事しながら週末ラッパーという道だって立派な選択肢でしょw
そうやって好きなことを続けるのも人生だよ 河童と寺は非現実過ぎるな
テコ入れは河童だけでもよかったような…
後半の畳み掛けに期待する パターン的に問題やら起きてチッタではライブやらないだろうね
ラストは長尺のフリースタイルだな >>148
普通の人生としてならそれでもいいけどドラマとして面白いのかね、それ
…面白くなるのかなあ…わからん うろ覚えだけど「去年創建したhip-hop寺」で吹いた
そっから乗れた >>148
それは2の女子ラッパーで描いてるしなぁ カッパは内容よりエロのテコ入れでしょう
寺は面白い いやエロやろ
どぎついエロしか認めんなら、お前は中学生かよと思うわ えぇ?それはないわーw
まぁどぎついエロをやる番組ではないしな >>155
テコ入れって言っても河童回が作られたのは放送前だろうからな >>131
遠野は夢を諦めたサイドの側の話でしょ、構成的には絶対にいる話
まあその辺重くなり過ぎないようにした結果がエロ河童なんだろうけど >>165
夢を諦めた人ってのはわかるけど、彼の夢に対する執着心みないなものが軽すぎてしまって諦めたことになってなかった
結果本筋とは関係ないものになってしまった
いや、諦めてはいるんだけどなんというか…わかんない?この気持ち ドラマ版はロードムービー的な感じとかおもしろいっちゃらおもしろいんだけど
1の時にあったような、心にくるような葛藤とかモヤモヤするエグさはないな だってそんなに落ちぶれてないもん
お笑いだったら30半ばで芽が出なかったら借金抱えて悲惨な状況がふつうだもの 産廃業者のノリオさんとか自動車修理工場の轟さんとか出て来ないのかね 現実の世界に、特に夢があるわけじゃないけど安定した職に就けない30代が山ほどいるから、夢があってフラフラしてる3人に悲壮感を感じなくなったのかもね サイタマノラッパーの話的に中弛みするのは仕方がないでしょ…
なんか次回以降極悪蝶でそうだし面白くなるんじゃない? ヨシヒコシリーズのつまんなかったヤツのさらにつまんないヤツって感じ デブってずっとアホだよな
青森ついた早々爆食いでばあちゃんからもらったお金使い果たすし
全然笑えないアホだからつまらなくなるばかり 鼻からそういうキャラじゃん、口だけ立派なカス。
自覚してるけど蓋をしていつまでも夢見てるだけで足踏みしてる。
そんなイックの蓋が開いて本音が噴いて出る所にカタルシスがあるわけで、結局1が一番響くもんがある作品だわ 愛の渦にIKKUが高齢童貞役で出てて
誰得なベッドシーンがw >>181
あああああああ
あれそうだったのかあああああああ >>13
仁義なき闘い観て映画館出るとき、みんな肩で風切って出てくるってアレかw 駒木根さん、他の作品でもよく見るよね
愛の渦のはよかったねww 妹の結婚式なんか出ないでいいじゃんw
出ないやつなんか世の中にいくらでも居る >>185
ほか二人も脇でちょくちょく見るしSHOGUN3人結構成功してると感じる それでも脇はギャラ安いからね
みんなバイトやってるでしょ
ムロツヨシでも3年前までバイトやってたらしいし 妹の結婚式にニートの兄なんて出さない方が良いだろ普通 予告に極楽鳥と征夷大将軍出てたね
征夷大将軍は解散してるらしいから、新ユニットかな?
B-hackの面子にも出てきてほしいな >>194
ね
アユムと安藤サクラだけでも出てほしいな >>173
そうだな
ロックやヒップホップやってて過去があるだけいい人生なんだよな
アラフォー以下一部以外みんな金無い将来不安定っていう状況
34で突如仲良い友達出来ないし
揉めてた奴とまた仲良くなるのはあるんだよ
幸せな方かもしれないなショーグンの奴等 若い人には絶望に見えるけど
老いた人からしたら気楽に見えるのかな 背景に見えるトム以外の実家の裕福感
ラップでカッパ呼んでお寺でラップ修業してどう絶望なんだ
トーコは親も貧しい世代で親に売られるとこだったんだぞ 34歳ってまだ20代の余力があるからね
本当の絶望は40歳からだろう
資格をとって云々とかはもう無理だし
未来が完全に閉じていく そもそも金とは違う次元の話のはずなんだけどね
生きていくだけなら正直どうとでもなるし
でも夢を諦めちゃ生きていくことすらどうでもよくなるんだよ >>42
これ当たらずとも遠からずってやつだよねw >>199
50、60になっても好きなことを続けてる人一杯いるよ
プロじゃなくてもセミプロみたいな形で夢をもって生きるって素敵やん >>202
ただそれってもう世のスタンダードな考えになってて馬鹿やらずに生きてきて歳とってもう何もできない奴だらけ
だから哀愁とか悲壮感はショーグンには無いよ >>200
>>202
それって単なる趣味だからね
世の中のほとんど人は趣味を持ってるし
みんな素敵って話になる >>204
違うんだよ
それを趣味と割り切れるんだったら彼らもこんなことしてないだろ
夢なんだよ
それを叶えられるなら死んでもいい、むしろ叶えられないなら死んでいるのと同義っていう青臭いやつだよ
まあ理解できない人には理解できないとは思う なんか煽っちゃってるみたいになったけどあなたの考えのがまともだと思ってるよ
現実叶わない夢を追いかけたいなんてドがつくバカがすること
彼らはバカなんだよ 武士が家で傘作ってるけど武士であって傘職人じゃないみたいな感じ
商人が趣味で剣術修業して強かろうが武士とは話合わんし武士ではないみたいな感じ
違うか (前も書いたけど)ライムスが言ってるだろ、「夢別名呪いで胸が痛くて」だよ!! それを叶えられるなら死んでもいいってうほど彼らは努力していないし何もやっていないんだよね(マイティーは東京で頑張っていたが)
映画のラストから7年間何をやっていたのか描かれていないが、たぶん何もやっていない
夢はあるけどたいした事はできずに時間だけが過ぎていくっていう、そこらに居るダメな若者の
青春群像劇だと俺は思っている
そのダメ人間も場合によっては瞬間的にカッコよく見える時があるって事じゃないかな
このドラマで綺麗に終わらすかシリーズ化でダラダラ続くかで評価も変わる 今回のテレビドラマは彼らはすでに若者でもない
いわば誰からみてもダメな大人
しかも努力を惜しまず腐らず好きなことに打ち込んできたわけでもない
そんなダメな大人のドラマみてなんか感じるか?
ゴミ死ねよしか思えないよ 俺のなかで彼らは一回死んだことになってる
夢を諦めてって意味でね
それでももう一度だけ生き返りたい、そうじゃないと…
っていう話 教育金融ブランニューかましたあとみたいになってるな
努力足りないw
頑張ってないw
意識たけーw >>210
フリーター・ニートの定義は34歳までの若年層と呼ばれる歳までらしい
そういう意味でこのドラマは青春群像劇としてはラストになるはず
このタイミングで始めたのはそれを意識してるのかな
>>211
それは2の女子ラッパーでやってるじゃない
現実逃避的に、夢と希望に溢れていた学生時代に戻ろうと
BI-GANを再結成するも厳しい現実を目の当たりにする
理想の自分からどんどんかけ離れていくが
現状を受け入れて趣味的にラップを続けていくっていう含みを持たせたラストだった
このシリーズは「夢を追う事はかっこいい」なんて幼稚な事を描いてるわけじゃないと思うけどね 夢a.k.a呪い だから別に夢を追うことが素晴らしいとかないから
でも
その夢 別名呪いといわれるほどに彼らがヒップホップに取り憑かれてるという風になってないんだよ
特にイックは イックを表現するなら『現実からhiphopに逃げてる』 SRシリーズで名前知って一番売れたのは山田真歩か
ヌードにもなったし 月9の貴族探偵で今回殺された3人の1人がここのデブに似てた イックの役の人ってプライベートはどんな雰囲気なんだろ >>216
山田真歩が⁉︎ 元々が日芸OBのコミュニティーの中で細々と製作していたのが
ミニシアターで全国でロングランしシリーズ化
監督はメジャーで作品を撮り、テレビシリーズに移行とちょとしたサクセスストーリーだ
日本語ラップと言う限られたマイナー路線で >>224
現役日芸生の俺からしたら入江さんはまさに憧れの人 >>225
SRを撮る度に貧乏になり、都内で生活出来ず
実家に引き揚げた入江監督の活動屋魂は尊敬するが
憧れだけでではキビシイ世界です 入江監督はSRサイタマノラッパーシリーズ以降、日々ロック、ジョーカーゲームというクソ以下映画2本連発で終わりかと思ってた
けどその後の太陽が素晴らしい作品で生き返った感じ
次の藤原竜也と伊藤英明出演作、韓国映画リメイク版はクソ映画の順番だけどどうだろか 22年目の告白はジョーカーゲームと同じ臭いがしますよね… >>227
予告見てつまんなそうと思ってたら入江監督だった... 入江監督に与えてはいけないもの
大物俳優とバジェット >>232
入江監督はド直球のSFがやりたいらしいけど今のところはやっぱり庶民的な作品のが向いてる気がするよね 庶民的というか
小さな世界
そういうのが得意なんだとおもう
それだけに次回作が危ない >>231
クラウドファンディング始まったね
エンドロールに名前入れて欲しくなってきた >>227
殺人の告白のリメイクか
結末知ってて楽しめるのだろうか レイアウトいいんだが
カメラがやってるのか
監督がコンテレイアウトきってるんのかどっち この展開は好きになれないなー
なんてゆーかネガティブなエピソードを重ねることがストーリーに寄与してない感じ
妹の結婚式に苦悩するって流れにも乗れないし、極悪蝶にボコられるって流れにも面白味を感じない
大間発川崎着のロードムービー的な、もっと疾走感とかテンポを活かした一話完結ストーリーを積み上げた方が良かったんじゃないかなぁ 取り敢えず山田真歩も出るみたいだし
どう絡んでくるのか楽しみ
ま、妹の結婚式に悩むのは無理があるな。ラッパーが世間体を気にするとかw
でもそこがイックの半端なとこなんだよな
トムは妊娠した嫁を抱えてるし、マイティーは前科者の負い目がありながら
今回のライブに全てを賭けている
イックに何かを背負わせるための演出なんだろう 録画観た
来週BI-GANクル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 寺のちょっといい味出してる小さい坊主、アベラヒデノブっていう
大芸大出身で自主映画監督とかやってる人なんだね。
メルカリでグローブ売る球児やってた人でもある。 竹田先輩が喋らないから気になって調べて見たら
やっぱり役者じゃなかった。ていうか
本当の双子でびっくりした。続編に出すためしれっと設定したんだと思ってたよ・・
(CSでささっと第1作を見たくらいの知識) >>253
DMMの社員だからね
入江監督とポッドキャストやってるよ
ようつべのSR関連動画にはほとんどでてる >>254
へえええありがとう。
演出上手だね。病弱に見えるし台詞回しに気を使う必要もなし >>256
いやTKDは弟の上鈴木伯周だけど、今週の兄弟ツーショットは双子で撮ったのかもね
http://p-o-p.jp/ 面白いんだけど先輩の作った曲が全く素晴らしくないのが気になるわ
歌詞がついたら良くなるのかね
坊主集団のラップがびっくりするほど良かっただけに肩透かし
結婚式は全然感情移入出来んわ
あんな変な兄貴なら出ない方が嬉しくないか 極悪蝶こういう流れか!
俺は好きだぞ
妹の結婚の問題は重要だけどどう結果つけても後味悪くなりそうだなあ… 栃木のはあれだけかあ…
まあ仕方ないな、ノーボイスは大出世してチッタにでちゃってるしw たぶん式場にチッタからのライブ映像流れてイックが妹への祝辞をラップする。
兄として全然ダメだけど〜的な >>242
NHK朝ドラの黒歴史・純と愛のホテルマンもやってたね >>253
小さい声でしか喋らない設定何気に好きだわ
何か笑ってしまう マネキンコメディ「オー!マイキー」のボブ先生みたいだよね
ひどい恥ずかしがり屋でボソボソとママに話しかけて通訳してもらう 思い出した!
あらびき団に出てたビーグル38の爺さんネタだ つーか、
普通に考えて、
結婚式は昼間でライブは夜にすんじゃないの?
アイドルとかだと昼すぎからやったりするけど >>267
京都が結婚式会場だから、そこからとなるとギリギリかな アユムはパート2の時点で27歳の設定だから今は34歳か
流石に結婚して子供も居るのかね 赤羽はもっと汚く映さないと
赤羽はほんとゴミ人間の街だから >>273
武蔵小杉と同時に住みたい街にランクインして来たけど落ちるのも早そうだよな よる歩いてみるとわかるよ
立ちんぼがマッサージどう?
マッサージ
チンコキモイチイイヨって なんでマイティは極悪蝶のダサにあそこまでやられてやり返さないの? ところで
なんでトラック野郎のおっさんはあんなちっこいトラックで大間から関東までくるの?
あのトラック、町内配送レベルじゃん >>277
あんだけダラダラ仕事して、荷主に怒られるよね やぼなツッコミだけど深谷にも川崎にも1時間かからない赤羽にワザワザ泊まる意味… 結婚式は式前の両家親族顔合わせと結婚式にだけ出席すればいいんだけどな
披露宴なんて欠席してもだれも気がつかない
だから1時間ぐらいで結婚式切り上げてライブには余裕で間に合うはずだが リハはサウンドチェックと残りメンバーで十分だろ
だいたいラップなんて出たとこ勝負、その場の即興命だろ
デブが1人リハいないからなんて問題ねーよ >>288
ラップ=即興フリースタイルではないだろ >>288
初ステージのやつがそんな度胸あるわけない
ましてやあいつら
せいぜいそれができるのマイティぐらいだろ
しかも先輩ラッパー大勢出るのに超下っ端のあいつらがリハちゃんとやらないなんてないよなー >>292
頭のなかで流れすぎて、昨日はギョーザ食ったわ
征夷大将軍しかり美白しかり、全員は出せないから、解散したことになったんだろうね 休止マジでありえん
この怒りをフリースタイルでどうぞ
↓ 休止と今日知るキャンセルギャー出る
嫌んなるやんなよ卓球ファッキュー! テレ東公式サイトの最新話配信はどうなるんだろ?
8話の配信期限が明日までなんだけどうっかり明日
9話に更新されたら嬉しいな・・・ ないかな アユムが出るから楽しみにしてたのに
卓球ふざけんな あ、休止?
録画が回ってなかったから撮り逃したかと思った 録画できてなくて落ち込んでここに来たら休みかよ
公式見たけどわからんかったぞ 卓球の試合、0時40分には終わってたから放映できたのにな ツイッターはみんなが見てるわけじゃないもんね
公式のリンクみたいなところでやっと把握した TKD先輩が揃って宇多丸のラジオに出てたけど面白かった 【公式】ドラマ「SRサイタマノラッパー」? @tvtokyo_sr 32分32分前
その他
【番組からのお知らせ】
先週6月2日につづき、今週6月9日の放送もスポーツ番組中継のため休止になる可能性がございます。
最新情報はこちらのTwitterなどでお伝えいたします。ご確認ください。 らしくねえぜぇ テレ東 テロでも 大事故でも
決めた番組 曲げねえあんたが好きだった
それが どうだよ 今週は 錦織
俺らの 心折り 番組も 滞り
来週みれるのか? 9話
回収できるのか? 全話
待たせねえでくれ テレ東ぉ
即下がれ 戻れ 来た道を 自らを省みよ 今一度
即下がれ 戻れ 来た道を 自らを省みよ 今一度
即下がれ 戻れ 来た道を 自らを省みよ 今一度
ヴゥン バッ! ヴゥン バッ! ヴゥン バッ! ヴゥン バッ! 喝ーーーーッ 卓球はテレ東で地道に放送してきたからまだいいけど
テニスはWOWOWでやるしディレイ放送のテレ東はいらないわな 今週分もどうなるかわからんけど
本放送潰れてもその後の「一夜づけ」でサイタマノラッパーが
取り上げられるようだからチェキね おさらい紹介程度の内容みたいだけど
------------------------------------------------
一夜づけ【ドラマ「SR サイタマノラッパー〜マイクの細道〜」】
2017年6月9日(金) 27時00分〜27時15分 の放送内容
3人のラッパーのロードムービードラマ「SR サイタマノラッパー」!
登場人物や事件をもとに、これまでのストーリーをおさらいしちゃいます! 今日のマレーに勝てるわけないから
金曜は大丈夫だと思うよ
可能性があるってだけで 宇多丸のラジオ見つからねーんだけど
タイトルなんだよ >>334
いやもうよっぽど好きじゃなきゃCD買わない
昔はいいと思ったらすぐ買ってたけどな
てかCDプレーヤーが無いわ >>335
発想がおっさんやな
CDでなくても配信なら250円 てか楽曲と違ってラジオコンテンツみたいな情報音声を
カネ出して買うって感覚の人は多くないでしょ
基本一回か二回聴いたら用済みだろうし >>340
それは違う
>>332は最早音楽に興味がないただのおっさんと言う割には、タダで音楽聞きたいとほざく惨めな乞食やろ このケースに関して言えばラジオ的なものを聴くのに
金払うの?そりゃないでしょ?ってことなら同感だよ 悪いけどお金払ってその曲聴きたいかって言われたら別にそこまでじゃないんだ
YouTubeでサラッと聴ければいいかなって
でも無かったから聞いただけよ
無くてもホントに聴きたきゃ買うだろw
なんでそんなに他人事にムキになれるのかわからないけど、いくらだろうと欲しければ買うしいらなきゃ買わないでしょ? >>344
凄いしつこいけどぼくりり本人?
ごめんねw >>345
あ、ダサいおっさんの乞食さん、違いますよ
あんた自覚ないかもだけど、YouTubeにアップされた曲でDJやるくらいダサいよ そうそう
歌業界なんて金全然儲からないんだから、少しでも金落とさないとね
乞食とカスラックが消えれば世は平和になる CDや配信は買わないけど、聴きたいってのも万引き犯みたいな発想でゴミだけどね 来週ライムスターも出るのか
面白いけどどうやって終わらせるのか解らない 久しぶりに震えたなあ
あゆむはでてくるのわかってたがミッツがでてきて驚いた 来週予告で宇多丸さんが映っていたので
マミーさん、ジンさんとOP曲やって締めてくれるのか 一週待たされたけど良かった 結婚おめでとうのfacetimeラップ
そろそろ終わりかと思ったけどあと3回あるんだな 昔裏原とかメロコアとかヒップホップで祭り上げられた実力無い人等今悲惨だから売れなくてよかったんだよ ミッツーまでくるとはねー
安藤サクラ大好きだから、次回楽しみ そういや、マイティーの同棲してた彼女どうしたんだろうね
刑務所に面会来てたよね? 連絡せずに出所で出所してからも連絡してないんじゃね >>370
3のマイティがそんなことするわけないと思うけど…
まあドラマに絡ませるのが難しかったんでしょうね あの子はもう役者辞めてるのでは?と思って調べてみたらまだやってる
https://twitter.com/memecyo ライブのフライヤーにPOPの名前もあったけどタケダ先輩とは別キャラの上鈴木兄弟として出演するのか? ミッツは何もなかったね
アユムの今の状況にはビックリしたけど 826 名前:名無シネマさん(兵庫県) (ワッチョイ c1ac-I6cc [112.69.129.180])[sage] 投稿日:2017/06/10(土) 21:46:27.00 ID:iVrOfkzK0
来週のサイタマノラッパーいよいよハゲも出るな
http://i.imgur.com/obGnmQk.jpg これ糞つまらん
出てる女優が可愛いから見てるけど、ほんとにツマラン 続編だから映画観てないと面白くないわな
シリーズ化は厳しいだろうから綺麗に終わらせて欲しいが
ドラマは反響次第ですぐ続編やるから、終わり方も中途半端にしかできない >>379
俺は逆だなあ
山本舞香出てるから数話前から見始めたけど、彼女のキンキン声に苛ついてきた
俺はクラオタなんですぐ飽きるかと思いきや、録画してちゃんと見てる そもそも映画ですら見る人を選ぶ作品だったし
ドラマはそれがよりきわだってる感 いや、むしろ日本のヒップ・ホップというマイナー世界を
映画でエンタメに昇華した作品
近田、いとう、ユウ・ザ・ロック以上の貢献 車運転してたのがアユムの旦那かな?
女は結婚しちゃえばそれだけで幸せって事になるからいいね 俺は映画なら栃木のやつが好き
今回はせっかく全11回だか12回って枠があったんだから
大間から川崎まで放送回毎に近づいてきてボルテージも上がってくるロードムービー的なのを期待してたんだけどね。全体的にじっくり描きすぎてテンポが良くないんだよなぁ
思いきって過去作との繋がりを薄めて、新規でも入り込みやすいストーリーにした方がよかったんじゃないかな? ラップで解決のパターンの話を10回以上作るのも大変そう
見てて飽きるのとどっちが早いだろうか ふとチャンネルかえたら坊さんがラッパー三人を取り囲んで
まわりながらラップを唱えてる異様な光景だった
それが俺とこの番組の邂逅 トーコのサイドストーリーもいらないよな、TV的に可愛い子出したんだろうけど 臨!兵!闘・者・皆! 陣・烈・在… Ze〜n↓
臨!兵!闘・者・皆! 陣・烈・在… Ze〜n↓
臨!兵!闘・者・皆! 陣・烈・在… Ze〜n↓
クセになるw アユムがおっさんと結婚してたのがなんか悲しかったw 親戚のおじさんって可能性もあるな
というか、美白を出すならもっと早くだして欲しかった >>395
なつかしかった。
孔雀王、読んで覚えたわ ミッツ、都内にスーツでいるってことはホテル勤めに戻れたのかな? >>406
マジか・・・
でもみんな無名だったから残ってるほうが凄いんだよな マイクの細道をショーグンが歌うのかな
みろとの再開、駅での三人の別れ
最終回は盛りだくさんだな ラップの事は詳しく分からないから、
上手い下手とかも分からない
でも、後半のライブシーンは感動した
来週が楽しみだけど、終わるの寂しいなぁ まさに周回遅れからの集大成
やっとステージに立てたね、おめでとうSHO-GUNG!! フリースタイルでの自己紹介は
やはりプロと役者での差を感じた 今回よかったね
>>401 >>396とかは関東よりも早く放送されてるの? 思えば極悪鳥時代からタイガさんだけはマイキーの事買ってたんだよな
他のメンバーの手前ライブには出せなかっただけで 綾野剛のフリスクのCMにIIKKUぽい人がいたがあれ本人かな [KEN THE 390]
Hey yo what's up SHO-GUNG 調子なら so good 俺がKEN THE 390 いきなり遭遇
楽しもうぜ 今日のライブ 本番はもうすぐ びびらないでがっつり感じないで恐怖
こんな感じ楽しむまず大前提 クラブチッタ聖地でっかい大バコ
スキルたりない奴は速攻でオーバーホール ばらばら分解される前にラップしろよ
落ち着いて落ち着いてとりあえず大丈夫自信持ってやればそれがいつかはマイジョブ
変わるぜステージクレイジーにブレーキなんて捨ててラップするのみ
音に合わせうけたとこでも神がかり的な言葉を吐き出せ
今日のライブぶちかます俺大前提 俺が390よろしくどうぞ
[R-指定]
Hey yo めっちゃええやんめっちゃええやん キメてるリーゼントまるで永ちゃん
俺らasian 俺らasian 黄色人種のフロウとリリックで
これシャドウボクシングみたいにかますフリースタイル さあみんな返して来いよ
Hey yo 行かねえんなら俺が行くぜ 四苦八苦せずに吐けよリリック
ここはチッタ ちったあ練習してきた? みたいな感じだぜ
これはツイッターじゃなくて現場 生で返しな
おおいいじゃんお嬢ちゃんもラップしな ヘイ かませ かませ SHO-GUNGのテーマなのにカタルシスがぜんぜんなかった
わざとなのか >>416
ひかりTVだとテレビより一週間早く配信されてる
つまりもう最終回みたひとがいるってことか >>422
は!?マジかよ
うかつにこのスレ見れねえ >>421
SHO-GUNGは才能なし、努力なし、経験値なし、だからね
ブランクもあるし上手かったらシラケる 次は、西日本編、大阪、四国、沖縄、福岡
いろいろできるな。 のらない演技しろと言われたけど感極まって一瞬手をあげてしまった俺が映っててワロタ >>420
けんざはネタ入れ込んでるな、Rは即興にこだわりあるからマジで即興 そんなかんじー
鎮座もでてほしかったなチラッと >>426
そういう指示出されてんだろうとは思ったけどさすがにノリ悪すぎだろとか思っちゃった TAKASEはやっぱNO VOICEとしては出ないのかな。
征夷大将軍1人だけ上京して成功したってのも寂しいしそれでいいのかな。 >>410
ライムスターがライブのトリってことは、エンディングがマイクの細道なのでは
その後にエピローグがある流れではないかな
ご都合主義ではあるけど、ショーグンが関わった人たちが周り回ってショーグンを助ける展開は胸熱… 前半のKEN THE 390とR-指定が飛び入りするとこの長回し
最後のステージ袖から1曲終わるまでの長回し
サイタマノラッパーを観たって感じ満足 >>424
だからそんなヘタレな将軍がなぜチッタの舞台に立てたのかが分からん
コネ?
彼らに人を魅了するサムシングがあるの?
映画の続編ということだが映画を見ないと分からんものなの? チッタの女性スタッフが映画でやってたライブを見て
呼びたいと思ったという設定だよね >>432
dTVで全部観れるから次週までにどうそ
初回登録1ヶ月無料を使えばタダ ライブは良い出来だとと思うしグッとくるいいシーンだと思うんだけど
トーコとカブラギをステージに上げる必要あったのかなぁ
3人だけだとウェットになりすぎるのを嫌ったのかな? 元々下手なのは自他共に認めてるし、旅の集大成やしエロそうな女でもいた方が盛り上がるしいいんじゃね。 若い可愛い女の子とキャラ濃いおっさんがいると目を惹くから
客席があったまりやすいと思う(と私が感じて乗っていきやすい)
前半の流れも踏まえると3人だと純粋にラップ力で勝負になっちゃうのでは ライヴシーンの長回し凄いね
歌詞も結構変わってて、それがまたいい マイクの細道(SR Remix)のライブ楽しみだ
宇多丸のラジオで聞いたけどすげーグッと来るもんがあった >>441
OPではかかるけど、ライブではやらないよ >>443
マジで?予告でポーズ決めてタイトルコールしてたけどそれだけなのか…
でもそれならOPよりEDに流してほしい気がするな せっかく安藤サクラ出たのにほとんど空気だったな
蒟蒻屋のライトバンはちゃんと群馬ナンバーだったので笑った >>445
TKDトラックの新曲のタイトルもマイクの細道
OPとは別曲だよ >>436
将軍は本来5人+DJタケダ先輩で、それがあの3人叶えられなかった夢でもある
トーコとカブラギ、寺のDJは代役ってことかな 最後の集合写真のとこにTKD兄弟いるなw
よく見たら懐かしい人も混ざってるのな >>449
【BSジャパン】今週も放送の結論がなかなか出せず、ヤキモキさせてすみません…。そんな中、BSジャパンでの放送が決定しました!初回は7月2日(日)です!※毎週日曜24:35〜25:05。
地上波でご覧になれなかった方にも見てもらえる機会が増えて嬉しいです!!
#サイタマノラッパー
Twitterから。 ライブ前の各自が緊張や不安を乗り越えるシーン良かったな!
スラムダンクの山王戦前みたいだった! 監督太りすぎw
SR1のときはスマートだったのになあ そういや藤原竜也のやつはウイークリー1位らしいな
よかったね 映画もドラマも好きだけど
周りが待ってる演出は少し冷める >>455
う〜〜ん、でもな
武田寺の修行で「言葉はトモダッチー!」に
なった筈なのにこの期に及んでまだ自信喪失とか
ちょっとヤキモキしたなぁ・・・ ハバネロこんにゃく食いてえな、オナホールでも刺激ありそうだ >>465
一週間の修行でプロレベルになって自信たっぷりの方が萎えるわ 修行である程自信ついたものの、
チッタの威圧とガチプロの実力を眼前で見てビビったって感じだから普通だとは思うけど つまんねーと思って流し見してたが前々回ぐらいからが俄然面白くなってきた。ドラマやるほどネタなかったね。イックとアユムが恋人役で出てるヒメアノールもある意味面白いよ。 マイティは一作目のノリがよくてひたすら明るいキャラが好きだわ >>467
いやだってさ
ここで弱気になって腰引けたら故・TKD先輩の想いとか
兄武田が書いてくれた曲とか五福星と修行に明け暮れて
過ごした一週間とか妹の結婚式蹴った決断とかここまでの
もろもろが台無しなんだぜもうちょっと勢い見せてほしかった >>474
お前はどんな勝負時でも、準備と動機付けがあれば緊張も焦りもしないんだね
俺はどんなに準備して、練習しても緊張はするし、足は震える、逃げ出したくもなる 最後はライブしてフクヤに帰って
3人でフリースタイルして、みひろにCD渡して終わりかな >>474
別に台無しじゃないよ
そもそも才能ない自覚あって諦めたりダラダラしてた数年があってなのにここまで来てちょっとだけ希望と自信を手に入れてっていう彼らが強くない人間てのがいいんだよ 河童の辺りでは、くだらなくて、
観るの止めようかと思ったけど、
観続けて良かったわw 寺の修行は体験学習みたいなもんで
曲の練習はほとんどやてないからね
完全にぶっつけ本番 みひろは要らなかったな
あの3人でのフリースタイルでおわりにするべきだった イックだけは夢を追いかけることになるのかな
10数年越しにやっとみひろ様からお褒めの言葉を頂いたようで、こっちまでうれしくなったわwww 小暮千夏のせいでまだまだ夢に縛られなくてはならなくなったイック 終わり良ければ全て良しって感じの素晴らしい最終回。桜がまたよかった >>485
イックはまだ何も見つかってないんだよ
例え妄想でもみひろが救ってあげないと 最終回実況出来なかったー
ライブ良かったわ
そしてMIGHTYやっぱりうまいな いい最終回だった。
途中回はちょっとダレ気味だったけど、終わり良ければ全て良しというかラス2回で全部挽回できた感じかな。
ライブのシーンもよかったんだけど、なんと言ってもラストシーンが素晴らしい
映画の段階から構想にあったんだろうな、ここを描きたかったんだなと納得させられた。 最後にキャリーバッグ転がしてた女は何?
突然意味不明の人物がでてきて訳分からん
そして振り向いたら消えてるし
幽霊? みひろがいなきゃ終わらなかったってくらい必要なシーンだよな
あれこそサイタマノラッパー映画を見てればわかることよ
ラップを最後に馬鹿にしてたみひろ(一般の人)にやってたことを認めて貰えた
みひろはまたどこかに行ったが自分はどこに行く?と考え
ラップをやりだす=埼玉でラップを続けるという決断のシーン
桜が映っており新たな旅立ち=ひとりでやっていくという決断でもある >>493
イックの好きな相手で認めて貰いたい女
映画のパート1に出てくる元AV女優
続けてきたことを認めて貰いたい救われているのとフラグが立った
次帰ってきたときは今以上になっていようという決意をするので
ラストを飾るに相応しい大変意味のあるシーン幽霊なんかではない
>>494
サイタマノラッパーに相応しいラストシーンだったな
言うならば直前の長いフリースタイルは長すぎだし意味無いので短くして
みひろとの過去の絡みなんかを出したり絡みがもうちょい欲しかった とは言えあの駅でのフリースタイルの長回しすごかった。セリフとか動きラップを完全に頭に入れて素直に俳優さんとしてすごいと思った テレビ東京系 金曜深夜0:52〜ON AIR
脚本・監督:入江悠 このまま完結編にしてもいいし、継続する事もできる良いラストだった。
あの満開の桜がラップを辞めるにしても続けるにしても
3人の再出発を祝福してるようだった。
満開になるまで待って撮影したんだろうなぁ。このシリーズだからできる。
有名俳優だったらスケジュール的に無理だろうし。 みひろのシーンは映画から見てくれてた人へのサービスってとこもあるんじゃ、エンドロール後の。
映画知らん人にしたら誰だよって話だし。 桜凄い綺麗だったなー
続編もみたいけど完結でもいいくらいの終わり方だった そもそもこにドラマ自体が一見さんお断りだと思ってたんだけど…
ドラマしか見てない人の感想聞きたいな みひろとイックは気が付いたら結婚してるパターンだな 釣りラッパーともう一人は出なかったか。いまいち顔が思いだせないわ。 ライムスターのライブが始まる前にチッタ内でファンに囲まれてる時に画面手前から現れるネルシャツ着た長髪の大男が気になった
釣りの人だったりして >>501
そこ気になるよね
映画観てないとあんまり面白くないと思うな〜 映画が一部で評判高いことは知ってたけど見ないままこのドラマを見た。
ラップっていいなぁって久々に思い出したよ。
役者も画もストーリーも隅々まで監督やスタッフの10年に渡るいろいろな
思いが伝わってくるようで、テレビはまだこういうものを作れるんだなって。
毎回エンディングでキャストが歩いて行く長回しが素晴らしかった。 最後のラップして別れるまでの長回しは
一度も噛まないで流石だったな。
3人の役者魂に感動した。
エンディングでIKKUが一人で歩いている
シーンを見て涙が出てきてしまった。 今見たモンスターどものどのパフォーマンスよりSHO-GUNGのが良かったぞ 映画見てないけどすごく面白かった
ラップの絶妙な下手さがリアルだった エンディングでイックがラップしながら左から右に歩いてたけど、映画1作目だと右から左に向かってあるいてるんだよな
見事にループしてるし帰って来たって事で終わりって事なんだろな >>514
さらに秀逸なのが映画は枯れ木だらけでドラマでは花が咲き乱れてるところ ごめん。映画は1しか観てないのですが、元メンバーの帽子と釣の人は、東京行ってどうなったのですか? >>517
TECとKENも東京には行ったんじゃないの?
マイティが東京に行くときに、KEN達と一緒にラップやるみたいなこと言ってたでしょ
二人は道半ばで諦めたんだろうね あの二人は1でもちょっとしか出ないから忘れてたわ
宇多丸がラジオで感情移入しすぎてあの3人に怒ってたw
現場の人間が認めてるんだからチッタがゴールとか言わないで
半年に一回でいいからライブやれ。ライブ出て損する事なんかない
ファンが少しづつ増えてく。自分達もそうだったって。 他の先輩たちは中途半端で遊びに行くみたいな感覚で東京行ったんじゃね
あいつらとイックはみひろの件から決裂してるんだよな
あとパート1でみひろがキャリーバックを引いてどっかに行こうとしていて
イックが自分らの曲とCDプレイヤーとヘッドホンを渡して頑張れよとみひろに言ったら
お前が頑張れと言われてるシーンがあるんだがその場所が
ドラマの最後に3人でフリースタイルをやっている場所なんだよね
ドラマのどこかで韻神が出てくるかと思ったが出てこなかったな 2曲目のパフォーマンスよかったわ〜
よかったから最後までぐわーっと一気に持っていかれた! トムには嫁と子供がいてマイティにはブロがある
イックだけは何もない
何もないからこそやりたいことを追いかけられる カブラキとトーコが楽しそうにしてたのが良かった
最後にみんなで円陣組んだシーン、最高だった! >>519
最終回二度目を見終わっだけど涙止まらん
一度目は実況しながらだったからそれ以上だわ トーコはほんと撮影自体を楽しんでる感じが滲み出てた 次作やるとしたら主人公変わるんだろうな
IKKUはTKD先輩のバトンを繋いで伝説の(田舎)ラッパーになってそう
寺から出発する時、IKKUだけがタケダ兄弟の姿見えたわけだし >>520
韻神って誰?そんなんいたっけ
ずっと見続けてるが知らんわ勝手に作ってない?
最初はみひろから突き返されて聞いてさえ貰えないんだよな
そこでフリースタイルやるってのはわかるがあれは長すぎだよな
パート1から見続けてるコアなファンなら分かるがドラマしか見てない人は分からない
もうちょい短めにして軽く関係を見せて欲しかった >>528
韻神知らないとか…あんたはあんたの言う"コアなファン"ではないね
SR1のIKKUの部屋のシーンもう一回観てみな 不自然にCD-R持たされてると思ったら
道中で聞けって!をやるための振りとは、ファンサービスが良いな ドラマ初見だけど最初は全然ピンと来なかった、この小さい人ラップ下手過ぎっしょとか思ってた
やたら切ないEDが無ければ即消去してたと思う
自分の中で風向き変わったのは5話の河童フリースタイル
やたら楽しくて何度も観た、パンチラ効果も勿論でかかった
その後つべでSHO-GUNGのテーマ聴いたら感動しちゃってそっからはもう夢中
DVDや書籍も全部買って今じゃスゲー大切な作品、テレ東さんにはマジ感謝してます 俺も映画知らなくてドラマが初見だったが結構面白かったよ
最後映画評論家の人が出てたのが不思議だったが 駅前でのなかなか終わらないラップって、三人の続けたい気持ちと現実向き合わなきゃって気持ちを表してるんだよね? >>501
ドラマ初見のアラフォーだけどSHO-GUNG達のコテコテのB系ファッションもどこか懐かしかったし、ラップで気持ちぶつけ合うのとかすげぇグッと来たよ。
内容も人情喜劇っぽさを感じて映画盤からの経緯とか全然分からなかったけと序盤の回の大間の港でようやくイック達がマイティを確保したシーンから既にちょっと泣けた。これから映画盤後追いするよ! 映画から観てた側からするとあのマイティ捕獲があっさり行き過ぎな感じがしたけど
それもまたドラマだけ観る人からしたらマイティの辿った道なんて知らないわけだしサクッと行かせたんだろうな イックって青森でもステージでもダウンだけど暑かっただろうな。 若干の冬の木々と鉄塔だらけの糞寒い風景の映画とブロッコのPVから
緑が生い茂って桜が満開の道を逆に歩くカタルシス
なんでだよっていう他で見ない演出のフェードアウト入江節
サイタマノラッパーを観た感じがした満足 ドラマが初見のひとが1にもどったら楽しく見れるかもね。マイティがまったく闇を抱えてないし >>534
あの3人のフリースタイルは映画3のラストが最初で最後だったんだけど
救われない感じだったから、今度は明るい感じでっていう
作りての想いもあると思う ドラマが初見だけどロードムービーとして見てたよw
まあラップに関しては寒いなあというのが正直な感想だけど最後のチッタのステージはようやくラップでも楽しめた
最後のこんにゃく屋とスーツケースの女が意味不だけどそれ以外は問題なかったよ 映画を観た前提のキャストやその後談が足りないと思ってたけど
そうでもなくてギリギリよりもかなり多く盛ってたってことだね
言われてそのとおりだと思うけど 映画の3が救いの無いエンディングだったんで今回三人がチッタのステージに立ってるだけでジーンときてしまった。
映画みてない人も楽しめたみたいだけど、後追いでも映画みたらテレビ版のラストにまた違った余韻を楽しめるかも知れないね
映画版との関わりを抑制的に描いてる印象があったんで、ここまできっちり映画に対するアンサー的な描きかたをするとは思わなかった。
映画みてない人をおいてけぼりにしてでも描きたかったエンディングを描いた監督の執念と、それを許容したテレビ版の製作環境には感謝。
個人的には映画版の3でマイティがイックやトムが出てる野外ステージに吸い寄せられてくシーンが切なくて
あそこで完結にしてもいいくらいのシーンだと思ってたんで、こんなハッピーエンドの続編が製作されたのは夢をみてるみたいな気分だなー。 >>520
韻神いたなw
でもほぼ美術だからキャラとして出ても?な感じ
そのポジションがライムスターみたいなことじゃないの? サイタマノラッパーの長回しにもうちょい短くとか求めるのは野暮な気がするわ >>545
1985年にラストアルバムをリリースして引退してるんだよな
RUNDMCがKing of Rockをリリースした年で
ジャパニーズHIPHOPなんか無かった時代なのですげー気になってたんだが謎のまま終わったわ >>547
あぁ!そんなんだったわ!
宇多丸もつっこんでた!w >>544
エンドロールからみひろに会うシーンはけじめとして監督が絶対入れたかったんだろうな
残念だけどSRはこれで完結だと思う。
線路際のフリースタイルのシーンで
1のガムペッの女の子が子供連れてエキストラで出てたね 1,2と見返してみたけどトムのキャラクターが変わってるね
1では高速を走るトラックに向かってBB弾打ってたようなキャラなのにイックをフォローする役割に変わってる
あと岩松了とか安藤サクラとかよく出てくれたと思う >>552
トムは1の劇中で変化してんじゃん
イックはずっと変わらなすぎ >>542
コンニャク屋は2の主人公で、女イックみたいなもの
最後の女はイックが高校生の頃好きだった人
1での一般人目線 >>556
あれがそこまで変わってないレベルなら1から2の変化も大したことないと思うが
イックもトムも多少デフォルメされてるけど かつて夢追い人だったが世間体を気にして夢を追う事を諦めたトムが現実逃避型夢追い人イックの説得により感化され2へと続いていく。
まぁ2は番外みたいなもんだけどイックによって変化したのは確か。
2のトムはまだ真面目に夢追ってる段階だからイックの不真面目さにダメ出ししながら旅してた。 成長というか気持ちや立場の変化であって別にキャラクターの変化じゃないと思う てか、深夜でいいから、
映画版、放送しないかな
テレ東かBSジャパンで >>563
BSでの再放送の前にやってほしいね
Blu-rayの販促にもなると思うんだ 確かにトムの印象は1だと違うな
元々の変な性格のようなところが無くなるけど1の中で変わったようには思えない
>>562の言うように気持ちや立場の変化はあったけど よく使われてるけどいざ誰の何て曲ってなると思い出せん 安藤サクラの出番があれだけだったのは妊娠してたからなのかな
逆に出てくれただけでも愛を感じるわ >>570
そうだよね
ちょろっとだけでも嬉しい
征夷大将軍役の回鍋肉やsmallestとかも嬉しかったね
DJマンコ野郎も出てほしかったな 何も無いんだろうが
フクヤシティー
行ってみたくなった。 名前使わせてもらえなくてフクヤにしたらしいけど、ちゃんと深谷って名前使えてたら聖地巡礼とかで多少なりとも宣伝になったのにもったいないよな >>577
あの衣装小道具で愛嬌あるってどういうことや 画面がホントキレイだった。
ドラマの毎回のラストシーン3人の行進なんて
映画見ているみたいでよかった。
テレ東はすごいよね。視聴率ばかりを追いかけてると
結果的にいい絵は取れないんだなあ、とマジ思う。
…ウジテレビも昔はよかったんだけどね。 >>579
〇ジテレビがラップの映画作るとチェケラッチョになるしな 最終回のライブの頭で、
カブラギ紹介のときの女の悲鳴みたいなの何なの?w
てか、何気にあのシーン好きなんだがw それなら映画見直そうぜ
SR3観てたら、SR1に出てた先輩ラッパーKENがラップ辞めて千葉で働いてた >>584
ドラマ始まる前に、ドラマの最中に、ドラマ終わってから見ている俺に死角はなかった
てか一時期作業中ずっと流してる時期あったわ >>577
マイティとトムにお腹つんつん突かれてるシーンやたら多かったけどあれアドリブかなw >>587
同意
パンチラもあったしなw
ラップの成長物語なんてどうでもよかったわ 埼玉高速鉄道
>>574
知らなかった。
フクヤ市あると思ってたw カブラギさんステージ慣れしてると思ったら君にジュースを買ってあげるバンドだったな 最後の1曲は、ドラマのオープニング曲やると思ってたんだが、
いい意味で裏切られて良かった、あれホントにいい曲だよ カブラギさんに理不尽な扱いされてたのに
埼玉まで乗せてくれたから最後は3人とも
頭下げてお礼言ってたな。
誠実さも彼らの魅力なんだわ。 中盤のちょっと沈む感じとか効いてていい曲だよね、マイクの細道
最後の方辛抱たまらん感じでヘドバンするDJとかもグッときたなー これ6年前だけど今はどれくらいフリースタイルできるだろうかw
https://youtu.be/DTd5NV6na7Y あのライブで歌った曲ってサントラに入ってたりする? BSジャパンで放送始まるけど字幕が付かないんだよな
糞ラップは字幕がないと意味が分からん SR映画見てるけど妹役って別人?
9年であんなにべっぴんに変貌するもん? >>602
別人だと思うよ
映画から続投してるメンバーの親は、マイティーの母ちゃんくらいじゃない? >>603
>>604
やっぱそうか
マイティの母ちゃんは印象的だからわかりやすいw 愛の渦って映画に
IKKUが童貞役で出ててワロタw >>608
しかも生理的にキツい感じだった。
クレジット見て気づいたわ。
相手約のお姉さんはメイク落とすと美人だったような。 >>608
”風俗行ったら人生変わったwww”って映画ではIKKUが童貞励ます役だったよw お前ら駒木根さん好きすぎだろ
つーか俺も好き
愛の渦の童貞役はSRの次に好き アレノではアユムが騎乗位での見事な腰振りを披露している(トップレス) 14の夜、では中学生をからかうビデオショップの店員 >>615
えっ田中の友達のデブ役?と思ったらそれはインパルス堤下だった ラブミュージックでぼくりり出るけどつきとさなぎなんかなあ >>615
wikiみたらトラックのおっさんも共演してたんだな 入江監督とショーグンと小池百合子ってゆうばり映画祭で会ってるんだぜ
記念写真撮ってたわ チッタに来てた極悪鳥はどんな気持ちだったんだろう
SR3でもアイツだけマイティへの接し方が違ってたよな IKKUの出演してる映画何本か見てるけどどれもIKKU感があんまりないんだよな
役者ってすげーわ 5人の坊さんに囲まれた時とか
KEN390やR指定に圧倒されて
アンサーしようにもしどろもどろに
なるところが好き☆ あの坊さん妙にうまいのが二人くらい混ざってるのが笑っちゃうんだよなw >>638
らしいね
そんなかでもひいでてうまい人が二人くらいいた気がするんよ >>637
五福星っていう五人組だよ
(ちなみに劇中でも他の登場人物はそのまんま
あの五人を「五福星」と呼んでいる)
…あの撮影のためだけにみんな丸坊主にしたというね
ttps://twitter.com/macheedef/status/868104852521361408
いかつい顔の人ヒューマンビートボックスうまかった
7話の冒頭部で草刈りする三人に合わせて次第に
トランスしながらHBBするとことか名シーンすぎる・・・ >>643
マチーデフってSR3でマイティがでたバトルトーナメントの司会やってた人やんw
いま気づいたわありがとう >>642
名前は聞いたことあっても顔はわからん
これからも街で見かけてもわからんだろうな
とりあえずレンタルしてみた 主人公三人組でマイティだけ年下の後輩であろうことは
見ててわかるけど敬語っぽく話してると思ったら突然キレて
暴言吐いたりいくらなんでも情緒ダイナミック過ぎると
思ったけどアレでキャラの仕様はよかったん? >>650
流れ的には正しいけど1のキャラが好きだったわ イックはライミング結構イケてた
マイティはフロウがサマになってた
トムは素人っぽさがかわいかった BSで最終回見終わった
いいドラマだった
本当にいいドラマだった 俺も最終回改めて観て思ったけど
本当にこれ終わったんだな
見事な最終回だと思ったよ 次やるとしたら定年後とかの物語みたいな
年取ったあいつらを見たいw 坊さんのとこは面白かったけどそこから入っちゃったから
そこ以外は残念ながらあまりおもしろく感じなかった
ラップの上手さ=戦闘力みたいなトンデモ世界の
ドラマかと思っちゃったんだよね・・・ とほほ iTunes使わないからCD単体で売ってくんないかなあ このドラマってフリースタイルダンジョンの関係者から誰か出演してた? >>668
スポット出演では初代モンスターの一人「R-指定」と
レギュラー審査員の「KEN THE 390」がラストのライブの
共演役として主人公たちと通路で顔合わせ → 挨拶がてらの
軽いフリースタイルを演じた(ともに本人役)
ダンジョン " 関係者 " で一番大きい役ではロベルト吉野
(サイプレス上野の相方DJ)がお寺編〜最終話に出演し
ラストのライブで主人公たちショーグンのDJを務めた
(役名「カズオ」)
あと誰かいたっけ?こんくらいだと思う 今日マイティが大河で武田勝頼の役やってた。セリフないけど顔出し このクラスの俳優はいいとこ出てもだいたいそういう
憂き目にあうな マイティは、はじめ「ヘタクソ「」みたいで嫌だったんだけど
後から、人生をヘタクソにしか生きられない奴を「うまく演じてた」とわかって
この役者さんのカメレオン俳優ぶりも相まって、今では注目してみているよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています