【永作博美】WOWOW・沈黙法廷【市原隼人】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地味だけど良かったよ。
続きが気になるから、最後まで見るつもり。 タイトル見た時は何も思わなかったけど、オープニングのフェリー乗り場のシーンで、
数年前に中日新聞で連載されてた小説だと思いだした。 展開が読めないうまい導入部だ
これで永作が単なる殺人鬼ならがっかりだけど 今回はほとんどストーリー進まなかったなあ
あまり複雑な話ではないんだろう
市原の無教養な人は見事だ ストーリーは進んでいないが死人はちゃんと増えてるw
なんか真面目な硬派なドラマ作りが画面から伝わってきて好感持って見ていられる
今のところ 永作博美も老けたなぁ。
市原隼人の前髪はリバースの時もっとあった気がしたが。 連ドラ予約してたのに、一つ前の宣伝?番組が録画されてたわ…
糞レグザ使えねー リリーシュシュのあの少年がはげはげにーー
来週からの大河ドラマで笑いそう 薄いんじゃ無いよ
サイドが異常に濃いからそう見えるんだw >>15
そう思ったが、ただのおばさん役だしね
生気もない 来週から法廷か
話の進展がゆっくり過ぎるけど飽きることはなく観ているよ。
でも片想いの予告を見ると、そちらを早く観たい気になる。 雰囲気は面白いんだけど、話が進展しない
あと2回なら、いまさら真犯人出てこないよね
うやむやのまま終わるのは避けてほしい ほぼ証拠がない刑事の先入観のみなのに検事が起訴するわけない 真犯人は他にいそうにないし
動機がよっぽど面白いものじゃないとドラマとしてスッキリできんな 首をしめられた人は実は自殺で、永作博美がそれを不憫に思ってヒモを外した
とかじゃないかと予想する
病院で死んだ人は普通に永作博美は殺してない
遺言書に名前があるのは普通にいい人だから
だと予想する そんなありふれた話をドヤ顔で予想とは失笑されるのが目的? >>40
あれだろ、自殺した。なんて可哀想だと思ったんじゃないか
自分が殺してない病院の人なんて言う必要ないしさ シーンによって市原隼人の髪の毛の量が違う気がするのだが。 押売り業者が一話以降パッタリ出て来ないのが怪しい
第一発見者を疑えってやつだな これだけ話を引っ張っておいて肝心の黙り続ける理由が
陳腐でショボいものだったらガッカリだわ >>49
昨日から書きたいけど書いて当たったら嫌だなと思い続けていたことが書かれたw 第一発見者が一番怪しいけど、死亡推定時刻にアリバイがあった(だろう)し
殺す動機がないよね >>49
2サスの事件18と同じパターンだったらと危惧してる
もし同じだったら超ガッカリ 1件だけならまだしも
3件に共通する黙秘の理由は難しそう
老人につながりがあるんだろうか
市原が来たから証言を止めたということは
善意だけというわけでもなさそう
とりあえず次回がすっごい楽しみ
でもストーリー的には2時間で十分そうな気もする 決定的な証拠が何一つないのに起訴する検察がおかしい
警察がいくら決めつけで捜査や送検したとして、検察で止ないと
「かもしれない」「の可能性がある」ばかりじゃないか 市原隼人が法廷でマスクしてるときの顔がトレンディエンジェルの斎藤さんに見えた オンデマンドでも観ることができるんだね
WOWOW初心者だから今さっき気づいたよ
日曜日にざっと見直すか 泊りがけで旅行に言ったことを隠していたとして、そんなの誰だって言いにくいことだから
取り調べ段階で黙っていたとしても不思議じゃない。
いかにも決定的な新事実!みたいに検事が出してくるのが滑稽ですらある 市原の薄い頭が気にならからカツラか粉ふって欲しいw もう次回は最終回か。
原作を読んだ時は新聞連載で一年以上掛かったから、展開スピードが違い過ぎるw >>59
仕事だけの関係と言ってたのにプライベートの関係があった。→永作は嘘つき。
愛人かもしれない。→永作が金目的で愛人してたのなら金目的で殺すかもしれない。
などの印象操作できる。
裁判員裁判だから証拠より印象が重要。 >>64
「あやしい」だけでは有罪にできない。
そもそもこの場合、殺した証拠が何もないのに起訴されたことがおかしい
逮捕状が執行されたことすらおかしい
あやしいだけで人を拘束できるなら北朝鮮みたいな恐怖国家だよ >>65
本気で言ってるの?
原則論とか理想論とかならわかるけど
物証なしで逮捕されて虚偽の自白を強要されてとか
現実なら珍しくないじゃん 昔はな。今は警察はまだだけど検事調べは録音録画されてるんだから
まあこの話を作った人は知らないのか、知ってて敢えて描いてないのか知らないけど
そんなのできないから 「かもしれない」で起訴した挙句、「ほら被害者と泊りがけで旅行に行った写真がありますよどや」
って 昭和のマンガかよ みんな真面目に作って真面目に演じてるのは伝わるんだが
何せストーリーがつまらん
沈黙法廷すぎるだろ ドラマ内の刑事や弁護士と同じく、見てるこっちもイライラするw 永作が演じるからかこの女わけわかんなくてもう有罪でいーよとか身もふたもない事を思ったw 市原隼人の事が好きだったから無罪を勝ち取るより沈黙を守った
と見せかけて、単にハゲが嫌いでしたとかだったら面白いのに 市原隼人のワンパターン過ぎる表情がウザくなってきた。
他に持ってないのか。 エレメンタリーなら1話で完結できるものをダラダラやるのがドラマW 第二話までみました。ハゲと埼玉県警の女がケバすぎると思いましたよ。 イライラするほどつまんなかった
よくこんなくっだらん内容で5話も使ったね
事件から判決まで1時間で終われる内容だったよ
WOWOWもっと頑張れよw これは手抜きと言われてもしょうがないレベル そういえば役者も永作と市原を除けば
カスのような出演者だった 捨て枠というならそれでいいが ちょっとお粗末すぎた あまりにつまらな過ぎてかなり流し見してたんだが、結局黙秘してた理由はなんだったん? 尾崎はもう脚本書けないのかな?
こんなくだらない原作の脚本なんか受けちゃって これで5話も使ったのか
なんで今まで息子が疑われなかったんだ
他の二人はなんだったんだ
原作もこんな感じなのかな 沈黙する理由が弱すぎるわよくこんなんで死刑受け入れる気になったもんだ(´・ω・`) >>80
市原の頭髪が気になって気になって(´・ω・`) 無罪になったけど実は殺していたって落ちかと
思ったらあっさり真犯人捕まるとかがっかり 脚本が悪いのか原作からこうなのか、ともかく話がつまらなかったな。
映画で描く恋物語としてならありでも、連ドラ5話でやる内容じゃないし、
こんなのミステリーでもない。 一件目の事件は完全な冤罪とわかったけど
残りの二件の疑惑は晴れたの? 結局単なる安いメロドラマだったな
死刑や無期懲役になるかもしれないのに
ひたすら沈黙してた理由がアレって・・・・
見どころは永作の演技と市原の髪の毛だけの駄作だった 最初は面白い雰囲気だったから期待したのに残念だ
市川が奔走して真犯人を突き止めればドラマチックだったのに
まあ2時間ワイドの安っぽいパターンだけど
>>96
永作が仕事してたというだけで状況証拠すらなかったのでは
投げっぱなしでもやもやするね
>>99
被害者意識の塊みたいな女だから添い寝だけでも罪悪感いっぱいだと思う 単行本だと550ページもあるらしい。
脚本が駄目。 「家政婦は沈黙した!」のタイトルで土曜ワイドでやりゃ良かったのに 市原の真面目な演技ってどうしても違和感がある
うんこ我慢してるみたいな表情 法廷でラストエンペラーみたいな永作だったけど周囲で何人か亡くなった疑惑は晴れてなかった気がするから実は的な画が来るかと思ってたけど 総一郎のほうは納得したが、他の2件は結局何だったんだ?
甲本さん、こういう惨めな役しかないのかよ! 少なくとも原作を読んで見たいなどという気は絶対起きないな。 主演2人(永作・市原)の、耳ピアス穴は仕方ないとしても
弁護士役と検察庁の人にも、ピアス穴があって超絶不自然だった
あと永作の顔面白塗りメイクも 4話まで割と楽しく見てたんだけどオチが弱すぎてびっくりだ
永作の生い立ちや既婚歴がサラッと流されたけどそっちを掘り下げて
悲運を際立たせた方がまだよかったんじゃ
他の殺人が偶然っていうのも??だし息子の捜査もザルすぎるし
あの裁判で無罪になるのは検察側の証拠が薄すぎるから当然としても
裁判員の心証は疑問だらけで良くはならないのでは?
一番謎だったのは市原がいて幸せだったのに何故北村と寝たのか…
添い寝なんかせんでもそのまま付き添って泊まっただけで
爺さんは十分嬉しかったと思うし裏切るリスクに対するメリットが全くわからない 写真趣味の老人役・北村総一朗さんは
高級カメラ買い取りの「光陽商事」イメージキャラクターだけど
エンドクレジットを見ると、カメラ機材協力が
プロ機材専門店「銀一」だったのが謎すぎる件
https://www.youtube.com/watch?v=aTDhfMI9GlQ
https://www.youtube.com/watch?v=hnq4XbK_l-I 沈黙する理由もよく分からんし最後永作が法廷内の全員をも騙した悪女設定のどんでん返しかと思ってたら本当にいい人みたいな終わり方は何なの?
そもそも残り2件は無視かよ 法廷以外のシーンをもっと盛り込んでくれないと
話が動かなくてイライラした
パワーオブラブで全解決、にしては被告が証言に感動した描写薄かったし
なんなんだ、この話 という感想
あの息子、親父を殺さなくても300万かっぱらうだけで済んだのに 状況からいくら永作が怪しすぎると言っても
爺さんが死んだら息子は遺産を相続して
得をする立場な訳だし、そういう人間のアリバイは
警察も真っ先に調べるものじゃないのかね?
いくらなんでもアリバイ聞くの遅すぎだろ おいおいちょっと待てよ臼田あさ美って相変わらずきつおんだな
顔が可愛いからいいけどさ 真っ先に息子を疑わないとな
統計だと殺人事件の犯人の五割は家族だからな
光市事件でも夫は一晩取り調べで返してもらえなかったくらいだ
それくらい家族が疑われる
家族は全く疑われないのは小説や映画くらいだず なんでマン喫生活からそこそこのマンション生活が出来るようになったかの描写ってあった?
家事代行の仕事で何とか頑張って支払いできるようになってたって事? >>118
だよなあ
そこにとんでもない悲劇があるなら効果的だけど
家政婦のミタレベルはまあ納得だけどそれでも想定の範囲内だし
とても裁判員の心証を覆すに足る内容とは思えんのに てか親父は土地売ってまで息子に金を渡すつもりだったのに
何で息子は殺しちゃったのかいまいち良く分からない 永作が厭世的な人格になった原因や、法廷で沈黙する理由をもっと描き込んで欲しかった
市原の証言でコロっと態度が変わり、延々と独白し出すのも安直すぎる
なんか捻りが無いというか、息子が犯人ってところで盛大にコケたよ 看護師資格は別に剥奪されてないんだから、別の病院なりなんなり
看護師として働けばいいんじゃない? これはWOWOWドラマで何十作に一つのカス作だったな これをいいというヤツはさすがに居らんだろう
しかも仕事枯れしてそうな役者ばかり集めて 駅伝でよく正規のチームに入れないで寄せ集めで何だが選抜とかあるが
あんな感じの俳優陣だった スッキリしないから図書館で本を借りて流し読みしようかと思ったけど、
20冊あって待ち人数117人とは…2ヶ月待ちになりそうで諦めた。
裁判になった件は無罪でも、永作は他に何か悪いことで金儲けしている
としか思えない。 旅先で調子悪くなったんだから、旅館をとるんじゃなくて、病院に連れて行くべきだ
と普通に思った 永作博美の演技力だけでもちこたえたドラマだ。まあまあ面白かった。
検事のどや顔とTVプロデューサーのどや顔も、人格の厭らしさがよく出ていたと思う。
永作博美、本当に幸薄そうで、最後に泣きながら話す場面では、この人は幸せにならなきゃいけないと強く思ってしまった。
彼女はいい役者だと思う。
はげた人は、ちょっとくどかった。 他の老人の死も偶然
老人の遺言状に永作の名前が書いてあったのも偶然
永作が事件直前にベルトを買って事件直後に捨てたのも偶然
何だかなぁ・・・・・ 佐々木譲の何が面白いのか正直わからない
何冊も出してるし、映像化もしてるけど
かつて面白いと思ったことがない 俺の感性が悪いんだろうなきっと モノローグの多い原作を映像化しようとするとこうなる
セリフに置き換えちゃうと説明過多になるし >>129
ミスリードに割き過ぎだな、もっと息子捜査を
いれるべきだった 警察が先入観で無理やり逮捕するのはままあると思うけど、証拠がないんだから
起訴する検察官が悪い 仮に本当に犯人でも、証拠がないんだから有罪にできるわけがない 市川隼人がすごかった 市川が主役だった
やはりキャリアがあるから演技力がある
物語の要だった この地味で退屈なドラマを最終話まで必死で見たのは
最後にかなりのどんでん返しがあると信じたからなのに は?
なんじゃありゃ wowowお家芸地味ドラマ化にしてもよくこんなん製作したな 永作の行動ほとんど全て不自然で荒唐無稽やん ミスリードのつもり
なんだろうけどやりすぎるとカスドラマになる見本 あのベルトネタはいかんやろ 沈黙法廷の割には法廷でも取り調べでも全然喋ってたなぁ
やっぱり市川隼人が主役だよ 市川の活躍で事件が解決した
リバースでも頑張ってたし市川の時代だよ 市原だよね?
あのまぶしそうな表情がキモいキモいと何度も思った
髪型って大事だね どの作品でどんな役をやっても同じ演技なのは、ぶれないのか、幅がせまいのか俺には判断できない
とりあえず好き嫌いでいうと、嫌いではないけど好きというほどでもない まあ色んなタイプの役者がいていいんじゃないの?
結局はその役にハマれば良いわけだし。 脱獄して逃げるドラマなんかよかったけどな
主題歌がいきものがかりでさ >>123
WOWOW契約したてで見た初めてのドラマだったのでオチでがっかり。
途中までは面白かったし、ギャグ皆無の重厚な雰囲気好きだった。
こんな感じのドラマで今までので名作と言われてるの(今でも見ることが可能な作品)いくつか教えて。 今日始めてみたけどWOWOWの中では三上博史演じる「震える牛」
以来の大ヒットドラマだった。
私の大好きな市原隼人が出てたし、田中哲司と杉本哲多も良い味
出してた。
最初に絞殺死体を発見するぬっくん(温水陽一)を見た時から
良ドラマの予感はしてた。 なにがありえないって、現実じゃあ市原隼人みたな超絶イケメン坊主
の20代の良い男が、40過ぎのくたびれた寝カフェに寝泊りする独身おばさん
の為に身を投げ出して仕事を退職して弁護士費用まで俺が負担する
と言い放ち、見ず知らずの声かけてきた弁護士に土下座までして
この女を助けてくれと言うほど惚れ込むなんてありえないだろwww
まさにドラマだから作り話だからって感じw
こんな20代イケメンが、こんな訳ありの後ろ暗い闇感じる四十路オバサン
に惚れ込む理油ってなによ??金はないし、セックスがよっぽど良かった?
でもセックスならもっと若い女でいくらでもいるでしょ?
日雇いのドカタでも市原並みにルックス良けりゃ付き合う女の一人二人
いるでしょうに。
寝カフェで薄気味悪いオバサンに一目惚れって普通ないだろw
ここだけがフィクションっぽかった。
あとの犯罪の内容はコンカツ詐欺殺人鬼の木嶋佳苗のストーリー
を丸パクリしてるよね。唯一現実と違う点は無罪になった事。 死にかけの寂しい一人暮らしの老人をたぶらかすならまだしも
これほどまでに若いイケメンを夢中にさせちゃうヒロイン役って
佐々木希とか橋本カンナくらい若いぴちぴちの美人で
これを逃したら二目と見れぬ絶世の美女で一目惚れって設定
ならば理解できるんだけど、ネットカフェに寝泊りしてる疲れきった
もう若くない40代のおばさんでしょ?
いくら永作弘美が年齢の割りに童顔で可愛いって言っても
作品の設定でも40代のオバサンなのに、20代の市原から
あそこまで命がけで愛されるって設定が理解できなかった。
若くもない、美人じゃないなら、もうすこし市原が惚れ込むだけの
心酔する理由とかみんなが納得する根拠が欲しかった。
この女にはメロメロになるよなぁ、っていう。
たとえば永作博美は命がけで市原に尽くした女だったとか。
そうでもない限りネカフェで拾ってセックスしただけだけの40女を
そこまでして助けたい????
いや、年齢抜きにしても男のほうが遊ぶだけ遊んで捨てるんじゃない?
そこにリアリティがなかった。 もしくは市原役を若くてももっとブサイクな「えなりかずき」みたいな
いかにもモテなさそうな童貞男に演じさせたらリアリティがあった。
20代でも童貞で女と付き合った事が一回もなくて女に優しくされた
のは永作博美が人生で始めてだった・・・それで惚れ込んでしまって
忘れられず追いかけて・・・っていうならばまだ分かるね。
市原隼人みたいな誰が見ても「この人なら若くて可愛い彼女いるでしょ」
って思うようなルックスのイケメンをこの役にしたからリアリティがなく
いかにも作り話になってしまった。
私はイケメン市原が大好きだから嬉しいけど、現実じゃ市原みたいな
美形イケメンが、くたびれた宿無し40オバサンに惚れる事はない。 若くてもブサイクなえなりかずきみたいなブサイクが演じるか
もしくは市原の相手役を佐々木希レベルの超絶美人が演じるか
そうじゃないとあれほど自分を犠牲にしてまで守りたい女って
いう設定が信じられないな。
永作博美は40代としては魅力的だけど、なんか違う。
もしアラフィフ婆でも若村真由美みたいな魔性の色気がある美人なら
若い男が虜になるのも分かるんだけどね
永作博美は始終ボソボソ喋って「疲れ切った顔」で魅力感じなかった
同じオバサンでも若村真由美とか壇レイみたいな肉食系の超絶美人
で魔性の色気で誘惑してくる魅力全快系ならまだ理解できるんだけど・・・・
永作博美って「小柄で可愛いお婆ちゃん顔」なんだよね。
生きるエネルギーを感じない表情だった。演技だろうけどマイナス。
あとは高岡早紀とかね。THE・肉食美魔女って感じ。
でも高岡早紀が演じると、真っ黒有罪って感じwww
高岡早紀みたいなスタイルのいい我儘そうな美魔女が
おとなしく老人の家政婦とかやるとは思えないしw
市原隼人は誠実でまっすぐ突っ走る実直バカの熱い男を演じさせたら
ピカイチだよ。
市原隼人が19歳の時に27歳の小西真奈美に一目惚れして
追いかける「天子の卵」っていう映画が史上最高傑作だった。
最も美しい市原隼人のピークが見れる。小西も超可愛かった。
市原も髪の毛フサフサ肌ぴちぴちでまだ未成年の面影が残ってイケメン。
セックスシーンも天使っぽくて清楚で綺麗で美しかった。
年上の大人の美人を追いかける純な青年役を演じると市原は最も輝く。
年下の若い女のケツを追いかけるような下品な役は似合わないね WOWOWで「ソドムの林檎」っていうドラマで木嶋佳苗の犯罪を
リアルにドラマ化してたけど、あっちは現実に忠実なドラマだった。 ドラマのようにもうかるお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
9HP7B 最後まで観て面白かったけど永作が法廷で沈黙なんてせずベラベラ話してたんだが題名おかしくないか?笑
誰かわかる人教えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています