【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送予定】
2017年9月2日(土)スタート<連続8回>
総合 毎週土曜 よる8時15分から8時43分
【原案】
小松政夫「のぼせもんやけん」
【脚本】
向井康介
【音楽】
林ゆうき
【出演】
山本耕史 志尊淳 山内圭哉 浜野謙太 武田玲奈 中島歩 でんでん
坂井真紀 富田靖子 勝村政信 優香 伊東四朗 ほか
【制作統括】
佐野元彦 須崎岳(以上NHKエンタープライズ) 中村高志(NHKドラマ番組部)
【演出】
西谷真一 榎戸崇泰(以上NHKエンタープライズ)
【収録予定】
2017年7月上旬から9月上旬
【公式サイト】
http://www.nhk.or.jp/dodra/nobosemon/
※前スレ
【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】1
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1503729838/
【NHK土曜ドラマ】植木等とのぼせもん【山本耕史・志尊淳】2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1505721381/ >>61
プロ野球の高橋慶彦の親戚だったらしいな。
顔もなんとなく似てた。 最終回は視聴率2桁いくかな?もっと見ていたかった良質ドラマだ ラスト涙ボロボロになりそう 植木等が本当に撮りたかった映画が資金不足で製作が途中中断になるんだけど、
植木がナベプロの社長に直談判して
なんとか制作を続行して完成にこぎつけた話も最終回ではやるんだろうか。 クレイジーキャッツもドリフターズもおもしろかったな >>126
「本日ただいま誕生」だよな、ええっ。
しかもほとんど公開されなかったっておまけまでついてよう。
おれもおめえ、2年ほど前に日専で見るまで、存在すら知んなかったぜ。 黒柳徹子のドラマの時は、弾け過ぎておもしろかったけど
クレイジーは何か中途半端、ベタな人情話とテンポの悪いギャグが
うまく絡み合ってないように思える
植木等、谷啓、ハナ肇、小松政夫
どれも晩年しか知らないが、個人的に記憶にある像とは違う感じ
当時を知ってる人にとっては、うまく再現してるのかもしれないが
個人的には間の悪いリズム感悪いドラマ >>130
トットチャンネルのリズム感や内容が好きな人には合わないかもしれない
自分はトットチャンネルは心理描写が少ない時系列を追った雰囲気ドラマで
最後はモノマネ合戦みたいな感じが個人的にはいまいちだった >>117
この時間帯でこの視聴率だと成功の部類かな >>129
寺の子に生まれた宿命みってえなもんを植木等自身があえて背負って立って見せてる
みってえで、ほかの作品ったちっと毛色が違ったぜ、ええっ。
そうはいってもおめえ、随所にユーモアも盛り込んでておもしろかったけどな。
戦争で両脚を失った遊び人の男が、戦後仏法に目覚めて僧侶になる話でよう、実在の
人物をモデルにしてるってこったぜ。 >>132
トットチャンネルは映画でドラマはトットテレビだけど
満島さんの方かな?ややこしいよねw >>130
面白かったか?
主演の女が苦手だったわ〜
黒柳のドキュメンタリーでもやった方がまし
>>132
同意。 黒柳さんは自身がカミングアウトしてるけど発達障害持ちだから日常生活での態度や対応は特異だったんだよね
そう言う感じがトットテレビの満島ひかりは良く出てると思って関心したけどね >>130
言っちゃあ悪いが、黒柳のは向田邦子の回以外は全部消去した。
のぼせもんは全部取ってる。俺にとってはこっちの方がドラマとしてずっと出来がいい うちの親や叔母はちっとも似てないと大不評だったんだがそうでもないの? >>132
昼ドラのトットちゃんのこと言ってるんじゃないの? 132はトットテレビのことです
間違ってごめんなさい 同時期に山本耕史が関連のあるドラマに出てるもんだから
のぼせもんとトットちゃんとトットテレビと混乱してるだろw >>146
混乱してるw満島ひかりのがトットテレビね >>143
外見が似てるか似てないかはこのドラマの本質じゃないから
見た目じゃない部分を表現しようとしていることが伝わってくる >>140
そうかなあ?
私はあざとい演技と思った >>143
モノマネ番組じゃないんだから
似てなくて良くね?
キャラ出すために話方とかは寄せるかもしれんが >>140
真似してないのに似てたw 俳優って凄いね このドラマは師弟愛が感じられればそれで良い。
あと昭和の匂い。 トットテレビとこのドラマは目指す方向性が違うよね
トットテレビはあの時代のTVの在り方やら華やかなスターの生き様が
見られてそれはそれで楽しかったけど、
のぼせもんは師弟や人間関係の情を重視してるよね
個人的にはこっちのほうが心に響く 間もリズムも確かに酷い
あの植木等を描くのにこりゃないぜって感じ
そもそも、似ても似つかない髪型の
赤茶けたヅラが丸分かりの時点で
シラケ鳥飛びまくる >>154
トットテレビは華やかな感じでキラキラって印象 のぼせもんはじんわり沁みる アマゾンプライムで
男はつらいよは全作見れるかは確認してないが
少なくとも初期10作くらいは会員特典で見れた。
でも、クレイジー系は全然見れない。
一本300円くらい追加。この差はなんだ?
しかし、男はつらいよはやっぱり面白い。
倍賞千恵子と前田吟の変遷がいろいろ凄い。 >>162
クレージーの映画はアゴスティーニがDVD出してたね オレはトットてれび面白かった
今やってる昼ドラよりも良かったな、
満島はBSで明智小五郎もやってて乱歩ファンから叩かれててけど
それもオレは面白かった、女優として才能あると思う。
のぼせもんは最初の小松の登場とかあきらかにトットてれびの二番煎じだが
方向性はより普通のドラマっぽくなってるのは主演の力量の差だと思うな、
トッキュウ1号好きだけどね。 最終回は泣きそう
山本さんも皆も良かったよ
あとこのドラマ音楽がいい、サントラ買おうかなぁ 第7回の視聴率、9%と表示されてる
ところもあるけど…。 さすがにちかえもん超えはないかな
でも満嶋のトットよりずっとドラマとして暖かく面白い >>167
トットてれびとの作り方の違いは企画の方向性の違いであって役者の力量とかじゃないよ
絵の華やかさと細かさを重視した少女漫画と、ストーリーの一貫性と心情描写の細かさを重視した劇画を比べるような的はずれ
トットてれびのストーリーは完結しなくても黒柳さんと一瞬触れあった人びとのファンタジックなスケッチができれば良かったし、
傷つけ合うような関わり合いを描く必要はなかった
のぼせもんやテレ朝のトットちゃんとは、そこが大きく違う トットてれびは口当たりはいいし可愛いんだけど、
やっぱり普通のドラマとはジャンルの違う、ファンタジーポエムのような作品として良くできてたと思うから
ファンタジーになったせいで黒柳さんの人物像は逆に人間的な立体感や奥行きが欠けて
向田さんや渥美さんの方がむしろ魅力的に見えちゃったのが惜しかった トットてれびは向田さんとの別れまでは良かったんだけど渥美さんや森繁さんとの
別れや病気のシーンが重くて鬱になりそうなドラマだった。満島さんの演技といい
他の俳優さんの演技も良かったんだけどね。いつものように中園脚本が重過ぎた
帰来があるな。 トットてれびのDVDの説明には「ドラマ・バラエティー」って書いてあるんだよね 東洋大学の植木等展を見てきた
植木等さんがますます好きになるわ
このドラマがスター植木等の芸の楽しさや魅力を伝えられてるとは思わないけど
若い小松との師弟関係と親子関係を軸にして、
裏面の人間性を真摯に描こうとしたのは感じた YouTubeで何気に植木等のコント観ていたら止まらない
カトちゃんとのWハゲおやじが面白すぎて
ついついテレビ観ていない >>181
指切りのシーン良かったね、ちゃんと昭和の時代のドラマの芝居をしていたし ミヤネ屋の宮根が見てるみたいな話ししてた…
離婚した、いしだ壱成の話題の時に
「今、ドラマでやってる植木等の付き人の
小松政夫さんみたいなことやらせてますね
奥さんに」
っていってたし >>192
宮根は本当にドラマをきちんと観てるのかな?
いしだ壱成が奥さんにやらせてたことは全然ドラマの二人の関係と違うんだけどな >>193
実物の植木等さんと小松政夫さんに対しても失礼だね
あと、そもそも師弟関係と夫婦関係で比べるのもおかしいと思う
宮根がドラマ全然見てないのがわかるわ 宮根そんな風に言ってたんだ 植木と小松は違うよー
そもそも一成は、奥さんにああせいこうせいと命令してるよね 昔の奥さんは言われなくてもそれくらいは
やってたよ 命令するのもそれにちゃんと応える一成夫婦はちょっとオカシイ いよいよ明日で最終回か
久しぶりに、最初から続けて見たドラマだった 植木は小松の日頃の一所懸命な仕事に対して、独り立ちさせるとか、ちゃんと報いてたじゃないか
奥さんの食事でもてなしたりも
一成とは全く別の処遇だよ >>200
植木さんが良くしてくれたから今でも小松さんがあんなに嬉しそうに師匠の話をするんだよね
思い出話をしながら涙ぐんだり
このドラマでは、多少は創作があってもそんな二人の関係性の素敵さを味わえた これだけ伝説めかしていい人だった話しがはびこってると逆に糞野郎だったのじゃないかと邪推したくなる >>201
へぇ〜、そうなんだ。
先週の放送だと植木が「社長と話してきた、給料は俺の時と同じ」みたいに
話してたからてっきりナベプロだと思ってた。 >>204
当時は、アクが強くて不祥事が話題になる芸人が、他に山ほどいただろうな やっぱりおめえ、植木等がお寺の子ってのもあんだろな、ええっ。
人との接し方とかはよう。 今更ながら植木等、クレージーキャッツ、渡辺プロの偉大さを感じるザンス!
さいざんす!
リアルタイムで日劇でのクレージーキャッツショーを観れた事は一生の思い出ザンス!
今でも有楽町マリオンの前を通ると日劇を思い出す
ザンス! あんたいくつだよって書こうと思ったらトニー谷さんか
じゃあ仕方ないなw >>201
ナベプロだぞ
wikiにはナベプロから独立するときに植木等がナベプロ関係者に、小松の独立を邪魔するようならオレが黙ってない
ぞ、と言ってくれた、とある 植木だけじゃなくクレージーの面々も守ってくれたんだろうね >>211
ほんとだ、すっごい細かいところに書いてあるね。
履歴に表示してくれればいいのに。
まあ、ありがとう。
植木等のバックというのもあるけど、
ナベプロからはある時期にいろんな人材が一斉に独立してるからなあ。
その流れだろうか。みごろ食べごろの頃はまだナベプロ? 毎週土曜の夜が楽しみだった
役者も良かったけど、やはりスタッフが優秀だといい作品ができるんだな
またこのチームでドラマ作って欲しい 終わってしまうのがさみしい 今季でイチオシだったのに
山本の演技がそっくり シソンの淀川長治のマネがドラマ中の観客に受けてるのは
いろいろすれすれだなw 武田玲奈ちゃんをよろしくお願いします
雨の中ご声援ありがとうございます やっぱりプロデューサーいいとドラマもよくなるんだね >>216
流行りのギャグなんて、のちのちなぜこれが受けたの?っていうのが常だよ
ブルゾンだってフースーヤだって今にそうなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています