【テレ朝帯ドラマ劇場】 トットちゃん!【清野菜名・松下奈緒】4部屋目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テレビ朝日 帯ドラマ劇場「トットちゃん!」
http://www.tv-asahi.co.jp/totto/
10月2日(月)スタート ひる12時30分〜12時50分
BS朝日(再放送) あさ7時40分〜8時00分
『帯ドラマ劇場』第2弾は、黒柳徹子の怒涛の半生を描く物語!
『窓ぎわのトットちゃん』の時代からもエピソードを抜粋!
家族、恋、仕事――“誰も知らない黒柳徹子”が明らかに――!?
【キャスト】
黒柳徹子……清野菜名/豊嶋花(子役)
黒柳朝……松下奈緒
黒柳守綱……山本耕史
井上宏……高田純次
井上えつ……八木亜希子
門山周通……佐藤B作
門山三好……古村比呂
シイナさん……小澤征悦
伊藤華子……高岡早紀
小林宗作……竹中直人
【主題歌】
トモエ学園/福山雅治
【スタッフ】
原案:黒柳徹子
脚本:大石静
音楽:S.E.N.S. Project
演出:星田良子、遠藤光貴 ほか
チーフプロデューサー:五十嵐文郎(テレビ朝日)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)
角田正子
菊地裕幸
協力プロデューサー:田原敦子(テレビ朝日)
制作著作:テレビ朝日
前スレ【テレ朝帯ドラマ劇場】 トットちゃん!【清野菜名・松下奈緒】3部屋目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1508718426/ >>945
ショックのあまり徹子の記憶から消えちゃってるから無理
他の回想も全部朝さんの回想な気がするし 愛人にずっと家に居て欲しいとか墓に三人で入りたいとか
いかにも愛人の子供、大石静らしい願望入ってる脚本だよね
夫にとっくに愛情ないならともかく普通は有り得ない発想 >>955
なぜ「ありえない」って思うんだろ
お妾さんの存在やそれに対する考え方は現代と違うんだから 明治時代の女性と現代の女性では、愛人に対する考え方が根本的に違うのかもね
それにこの歳で新しい土地に行って、知り合いもいない上に気難しそうな娘婿と同居していらぬ気苦労するくらいなら、たとえ元愛人でも気心の知れた人と二人、老後はのんびりしたい、ってのが本音かも >いかにも愛人の子供
…いやな言い方だなぁ
脚本?実話じゃないのかな 夫の葬式とかで妻が愛人に「ご苦労様でございました」って労ってお礼を言うみたいなのに近いのかな?
愛人っていう職種を長年勤め上げてくれてありがとうって感覚
死後に妻を煩わせないよう、夫が愛人の転職先みたいなものを予め用意しとけばとは思ったけど
ひよっこのアパートの管理人さんみたく で、明治時代の人はみんな愛人も一緒に墓に入ってるのか? >>956
>>957
仲良かった 気心知れたという描写なんかあったか? >>932
巨人の水原茂がシベリアから復員したのが昭和24年7月。
そのまま後楽園球場に直行し、、「水原茂、ただいま帰ってまいりました」と大観衆に挨拶した。
>>947
脚色でしょう。
脚色で愛人IN
実在の次男OUT
>>950
毒というか、自分の物差しで我慢できないものは徹底的に拒否するよね。
電撃ネットワークが徹子の部屋に出るはずだったのに、
徹子が嫌いだからということでドタキャンになったぐらい。 >>955
あんためちゃくちゃな書き込みだな
愛人に家にいて欲しいとも3人一緒に墓に入りたいとも言ってないぞ!
義務感から、死んだ夫に成り代わって本妻が妾の世話をしないといけないと言っている 朝ドラの花子とアンでも白蓮が嫁いだ九州の石炭王も妾兼秘書みたいなのいて白蓮と対立してたな >>962
精神的に子供なままなんだね>我慢できない物は徹底的に拒否 描写からすると、愛人というより、
一方的に嫉妬してて、三好をいびってたのかなと思う。
朝が、親が喧嘩をしたのを見たことがないとか、
母はずっと我慢してきたとか言ってたから、
いびりに耐えている母を見ていて
いびる看護師もいびりを止めない父が嫌だったのだろう。 愛人というより妾。
妾は男の甲斐性といわれt時代だからね 徹子さんの我慢できない空気読まない毒吐きっぷりは蛭子さんと同種のものだと思う 奥さんとは家のための結婚で、本命は妾にって事も当時はあったようだね 徹子役の人老けすぎじゃね?!
20後半にしかみえん。しわ濃すぎる Nのためにの榮倉奈々は高校生役のとき本当に高校生みたいにみえたなあ
23歳なら余裕で高校生に見えそうなものだが 妾って相手が健在なうちはいいけど、死んだら喪主になれるわけでもないし、今だったら療養中とか集中治療室にも入れないだろうし、本気なら本気なほど後から虚しくなりそうだな
あの看護婦だってB作がいなくなった途端『ただの居候の年寄り(裏切り者)』って立場になりわけでそりゃ居づらいよね だからやすらぎに出すにしても
アザミをやらすなとw 守綱さんは、戦後4年も経ってから帰ってきたんだな。お疲れ様。 ダニーとエミーのとこは舞台演技だった。NHKなら避けたし、東海テレビなら修羅場かな
守綱さん帰還で良かった。シベリア抑留にしてはムチムチしてたけど ダニーさん無事でよかった。踊り子をしていたエミーさんに幻滅して喧嘩別れ…なんてことにならなくてよかった。
ここで文句言ってもしょうがないんだけど、ドラマで外地から引き揚げた人を出すとき服がきれいでいつも気になる。垢やら虱やらでとんでもなく汚かったって話を聞いてたから。 しかし、主人公の周りは戦争で亡くなった人たちが少ない気がする。 >>986
帰還兵は、もっと垢まみれ汚れまみれで、無精髭だろうけどね ダニーも守綱も無事で良かった
あそこだけ過剰な舞台芝居だったけどw
北海道の元見合い相手の先生ワロタw ダニーの毛布なに、、w
モリーに左腕あった!(違うドラマだよ、、) ばかやろうおめえ、トットのパンツが拝めるんじゃねえかと思って、コマ送りで確認しっち
まったじゃねえか、ええっ。
しかしよう、ダニー帰還のあれって、文学座かどっかの舞台みってえだったよな。 ダニーさんエミーさんはあれでこそという感じはするね
エミーさんも戦前から比べると驚くほど強くなったと思ったし
ダニーさんの戦時中の様子はかなり苦労されたのがわかったから、無事復員して本当に良かったよ
セリフは短めだけどヒロポン打たれながら仕事してたとか、
戦犯扱いで投獄されてたとか…重かったわ ああ、ダニーの新納慎也てミュージカルとか舞台の人なんだね
それにエミーが宝塚だからわざとあんなやりすぎ演出したんだろうかw >>993
舞台劇みたいでよかったわ。
老けとっとはいらん。 ダニー生きてた良かった
エミーとの舞台っぽいやりとり懐かしいな
ダニーも生きるのに必死だったろうしエミーがあんな所で踊ってるの嫌な気持ちもわかるけど、エミーだってダニー居なくて死にそうだったんだよ!戦争終わって漸く立ち直ったんだよーって教えてあげたい
守綱さんもおかえりなさい
やっと三人で暮らせるね トットちゃんのおっけーほっけーみたいなリアクションが寒い
もうあれ言わせない方がいい >>975
榮倉は丸顔ですごい童顔だよね
あの顔にあの長身はすさまじいアンバランス(良い意味で)
20代のうちは年下の役がはまってたよ
そろそろ厳しいけどね童顔の人はいきなり老けるから 清野さんは筋肉つきすぎなのか腕や足が太くて当時のお洋服が微妙に似合わない
満島トットは細くてハデな色遣いのウエストきゅスカートふわっみたいな衣装がよく似合ってたんだけどな
本物徹子さんも当時は細いし >>998
榮倉、今まで意識しなかったけど童顔かもね
高校生から30歳くらいまで徐々に年を重ねる役がうまかったよね
30の時は本当に30歳に見えて
>>999
清野、腕や足太い?
芸能人みんな痩せすぎ〜 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 20時間 16分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。