わろてんかアンチスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松坂桃李のまばたきとぎこちない動きに、セリフが頭に入ってこなかった。
動きの少ない雰囲気でみせる役柄は上手いのに・・・ ドラマの矛盾点やおかしい点を言っただけでお前の理解力が足りないだの見る力がないんだからドラマ見るなとか噛み付いてる奴はなんなんだよ
NHKからいくら貰ってんのかな。こういうことしたってこのドラマ支持してるのって頭おかしいのしかいないんだなとしか思われないのに >>4>>6
批判書き込みした人の人格を糾弾するようないわゆる信者的な書き込みはAKでもBKでも同じような論調で書き込まれるから、多分同じ人なんじゃないかと思う
ともすると一見信者風だが、ずっとドラマ板にいるから相手の気を荒立てて楽しんでる単なる愉快犯
NHKからいくらか貰ってるかは調べようがないが、単なる統合失調症の類だと思われ 急性であれ慢性であれ、統合失調症は善悪の判断がつかなくなるからな 効果音とBGMで面白そうに見せてるだけで全く面白くない寒いだけっていう。 座布団とか必要な備品も揃えないで寄席を開業するってなんなの?
このドラマは「アタマとオマタがちょっと緩いお金持ちのお嬢様がなんとなく成功する物語」。
出てくる登場人物もクズばかりで見ててイライラするばかりだし、葵わかなはヘラヘラするだけで、将来辣腕の寄席経営者になるようにはとても見えないバカっぽさ。
今朝のくだらない芸人達のドタバタでやっと踏ん切りがついた。
もう寄席が開業しちゃったんだからこれから4か月半売れない芸人のドタバタでオシマイなんだろう。面白くなる兆しも全くないし、もう見なくていいな。
藤井隆も真田丸ではいい役だったのにあんなのやらされて本当に気の毒だ。てんのお兄ちゃんとか竹下景子は早く退場できてある意味勝ち組だね。 土曜日にあれだけ無理いって親に金借りたあとで
みんなケロッとし過ぎもうちょっと先週との連続性考えて
親兄弟の顔思い出しながら開店準備するとか入れられんもんかね >>10
吉本興業の創始者がこんなおバカ娘でしたって、NHKは大宣伝しちゃっていいのかね…
実際の吉本せいさんは、カーネーションの糸子に近いタイプだと思うんだけど >>10
・学生時代も寄席通いが好き
・下手で受けない芸人ながらリリコやキースとあちこちの小屋に出入りしていた
こうした藤吉のこれまでのエピソードは何だったのかね
他の寄席に偵察に行くなり、元の席主に教わることもしないから本気度が全く伝わらない 板張りの雑巾がけ方向もでたらめ。
京香が指導するシーンにすれば、少しはましに見えるのに。
今週になって、京香の位置づけもあやふや。 >>12
これはオリジナル脚本で吉本せいなんてどこにも出てこないんだぞ
NHKは、べっぴんさんにしろ、これにしろ、伝記に力を入れないならモチーフとして採用すべきじゃないな
モチーフの方がよっぽど立派に真面目に生涯を生きてるんだもんな >>1
乙
このアホドラの視聴を親が絶対辞めない。ついに今日から台所に逃げて一人で朝ごはん食べてる。
居間から大音響で流れてくるBGMで食欲なくなった。 これつまんなくない?、とさりげなく親を誘導したが聞く耳持たない。
一度勝手にチャンネル変えたら激怒された。
前作はろくに見なかったくせに、何でこれはハマってるのかまるでわからん。
始まる10分前からテレビの前で待機してるし。
前作は女たちのトークがつまらんと親脱落。
自分は毎回録画で見てた。 親にコーヒー持ってったら、また赤いベベに戻ったヒロインを見てしまった。 >>14
雑巾がけの方向がダメだったね
板目に沿ってかけないと意味が無いのに 昭和末期まではどんな色物芸人でも必ず師匠についたものだし
何をするにもお師匠さんの顔色を伺ったものなんだよね
雑巾がけだって入門時分に口うるさく教わってるはずだけど、
キースたちはそれすら出来ないから最下層ってことなのかね >>14
役者も演出する人も若い世代に移行したらそもそもこういう事気にならないんやろね
普段の生活で雑巾がけなんかやった事ないんだろう 万丈目とヘラヘラ女のやり取り
あそこ笑うとこだったようだ >>22
一膝おつめくださいのところか
しつこ過ぎて笑うとこなのか?笑ってほしいのか?早く終われと思った >>17
肉親でも趣味が違ったりするからね、仕方ないよ
半年間がんばれ 「ないんかい!」って多用してるけど今回のイチ推しフレーズか
カケラも面白くないが >>27
なんか、なんかな…ないんかいっ!のコンビネーションで >>24
ありがとう。
ごりょんさんが出るようになってから親のハマリっぷりが加速してるから
ごりょんさんが出なくなればどうなるかな、といったところ。 今日みたいな、あっけらかんとした路線はいいと思うよ
楓との嫁入り対決以来、ひさびさに面白いと思ったわ
勿論突っ込みどころ満載ではあるがね で、わかなちゃんが言ってた
かっこいい藤吉のシーンはあったんだっけ?
ネタバレスレ見てたら思い出した よくあのラインナップで勝算あり、客にウケると判断したよなw
キョドキチの「芸を見る目だけは確か」という設定どこ行った 素人の商売なんだから上手く行かなくて当然!それをよく描いてる脚本!
とか言ってる馬鹿がいてそれがドラマより笑える
あと高橋一生のゴリ押し加減がうぜえ >>32
芸を見る目は確か・・・
風鳥亭って売れない芸人が殆どじゃねーじゃ。 粗があるドラマがほとんどだから、まぁいいやと良く思うけど
人物設定…芸を見る目は確か…とか気にしないとか雑だなw
大事な設定だろうに、客足が悪いというストーリーの餌食にされている 最初は上手く行かないけど、頑張って何とかするというのは王道だけど
棚ボタで助けてもらうってのはダメでしょ
同じ事繰り返すのも最低だし 健気で可愛い女の子を見たいオッサンの趣味を見せつけられてるようなドラマ いや上手くいかないってのは出来るだけのことをした上でってことだろ
特に何の計画もなく無謀にやってて上手くいきませんて当たり前じゃないか >>38
寄席をやるのに小屋だけ手に入れて後は無計画だったしな。
知り合いの芸人がつまらないの分かっててプログラムに盛り込む神経が分からん。
芸を見る目は確かという設定とは何だったのか。 そういえば、キースとアサリが売れっ子になるんだっけ?(万丈目も?)
これで文句ないだろということか>設定 なんでお笑いはわからないと豪語する脚本家に任せたのかねえ
べっぴんさんも、ハンドメイドの魅力がまったく伝わってこなかったし
来年の秋はチキンラーメンの百福さんのお話らしいけど、自然食大好きなベジタリアンとかに書かせたりしそう >>43
担当は、大河ドラマ龍馬伝の脚本家だってさ 脚本の粗悪さに加えて、主演2人の演技力が足りないから
大野や前野、藤井らに、ことさらオーバーなおバカ演技をさせて持ち上げるやり方。
「無いんかい」とか、1つのセリフ連発のワンパターン。
過剰演出が無ければ、後者の3人は、芸の部分もドラマ上の演技も、
松坂よりは、ましな出来なのにもったいないね。 他人の好意にナチュラルに甘えるばかりの天真爛漫ポジティブサイボーグと
終始震え声のマザコンロリコンうそつき甲斐性無しのボサ髪おじさん
こんな夫婦に魅力なんて感じられる訳ないわな 萌えない夫婦だよねえ
なんでこんなに萌えないんだろう
べっぴんの夫婦も萌えなかったけどあれはそれでオーケーな話の作りだった
これは夫婦に萌えられなきゃダメなタイプの作品でしょう >>44
あ、そうなんですね
龍馬伝って評判どうでしたっけ… べっぴんは恋愛結婚じゃないし戦争行ってたけど、わろてんかは大恋愛だから普通萌えないとダメなんだよ萌えエピがなさすぎるから仕方ないけど 龍馬伝は後半めちゃくちゃ駆け足だったような気がする 龍馬伝、香川照之がただただ汚かった
高杉晋作の伊勢谷友介のシーンが現実か心象風景かわからないが見入った
チビ龍馬が可愛かった
田中泯と近藤正臣の存在感
その位しか印象に残っていないが何だかんだで最後まで見てしまった 龍馬伝は画面が汚いのと以蔵をエグく殺したことしか覚えてない
リアリティーを追求したがってた気がする
キナ臭いよしもと興業描かせた方が向いてそう 正直もうドラマ自体は見てない
実況とツイッターの感想見てる方が面白い
無理矢理な擁護がどこまで続くのか楽しみ ゲゲゲもマッサンもあさも萌え夫婦だったなぁ
わろてんかにもあぁいう夫婦を期待してたんだけど…………… ちりとてのB子と草々のやり取りも良かったなー
あの頃の2人と差し替えた方が絶対面白かった 今日もまたやっすい土下座 藤吉が頭下げてる姿見るとイライラする
お願いします! で済んだら人類は今頃冥王星開拓してるわ しょうもないケンカで伊能と藤吉が仲良くなって戻ってきたが、心の変化についていけない
今日も有働さんが一番面白かった あの取っ組み合いのケンカから、二人が意気投合するまでの
空白に一体何があったのか考えてみよう
散々殴り合った後
「なかなかやるな」「フッ、お前もな」「とも(宿敵)よ!」
・・・これだと二人の顔がボコボコに腫れてないと成立しないなー・・・うーん 藤吉が落語への拘りを語っていたが、ならば芸人一座になんぞ入らず落語家に弟子入りしたらよかったのに 徹子がNHKに応募しようと決意するまでの心情を
15分フルに過去キャラのセリフまで伏線に使って丁寧に描いたトットちゃん
それに比べて藤吉と栞は拳でわかり合いましたって…
もし自分がわろてんかの脚本家なら恥ずかしくて出家するわ >>62
昔の人は言いました
「隣の芝は青い」ってなw >>63
はあ?
あんたそのことわざの意味本当にわかってるの?
昔仕事で糖質のお客さんを相手したことあるけどその時のことを思い出した 隣の芝生が青く「見える」んじゃなくて
実際に青々としてて
それに比べてこちらは枯れて干からびている
何故そうなのかという理由を62で書いたんですよ?
そしてそもそも隣なんかじゃないし
なんでわろてんかの方をホームにしなきゃならんのか 昼放送だとトットと時間続いてるのがきついよな
また向こうの作りが朝ドラまんまだから余計に比較される 過去20年間の中で一番つまらない
完全に吉本の自己満足
寄席の話からどんどんつまらなくなっていて目も当てられない >>40
『なんか・・・・・なんかな』
ここで使えと、思うよな 本スレを見ていてこのドラマ表しているものがわかった
朝ドラなのに昼ドラ風だ(それも中途半端)
真剣に見ている人がイライラするのは、制作側も悲しかろう
藤吉が出なくなってからの詳しいネタバレまだかな 「喧嘩したら友達」って、三太郎CMのノリ。
経緯もいきさつも突飛なのはCMだから許されるのだが。
こんなことは思いたくないけど、
1場面ごとの見た目のみ重視のドラマになってるのをみると、
CM制作会社に発注してるのかと思ってしまう。 >>72
ちゃんとした昼ドラ風だったらむしろ盛り上がるだろうからな
どうもまともな視聴者は突っ込む気力すら失ってる感じするわ
全体的に諦めムード漂ってるのはもうどうにもならないかもな >>55
純と愛夫婦も追加してよ。
夫婦の純愛じゃ一番だと思う てんはお針子の仕事辞めちゃったの???
いきなり軌道に乗ってウハウハだと思った??
ここまでバカだと思わなかったわ。
ってか啄子の棒手振りだけで食べてきたの?
年上働かせて自分たちは夢見てって、相当酷いよ? 喧嘩するなら、せめて店の外でやらせろよ
伊能に「おい、表へ出ろ」とか言わせてさ
店の中で殴り合いするほど粗暴な人物っていう描写されてなかったろ? 同じ時間帯の日曜日、俺は仮面ライダークウガからエグゼイドまで全話見たし録画を保存した
でも、ビルドは録画を消去し予約も取り消した
平日は、わろてんかがそうなりそう
俺は、すずらん から ひよっこ まで全話保存してた
まれや純愛でさえ
わろてんか、あと半月我慢してダメなら離脱する >>72
こんな糞ドラマと一緒にしたら昼ドラマに失礼だよ
関西ローカルで勝手にやってろって感じ すごい忍耐力だね
もしかしたら将来ネタ的に自慢できるかも
純愛完走した人みたいに てんがあまりにもアホ女過ぎて、
取っ組み合いの喧嘩の原因なるほどの女性に見えないのが致命的。 むしろ関西のほうがナニコレ?状態な気がする
なんせおもんない 経営ビジョンとか何もないまま寄席経営とか、船場の息子とは思えないアホっぷり。 小屋の経営のいきあたりばったり感が脚本のいきあたりばったりな内情とシンクロするという今までにないドラマ
どうせどっかで落語じゃない芸を偶然見つけて得意の「お願いします!」で引っ張ってきて小屋は大繁盛するんだろ これと今年コードブルーやった脚本家のダメダメ感はそっくりだな
仕事パートを魅力的な人間ドラマとして描けないのをごまかすためになのか
少女漫画みたいな恋愛要素ぶち込んで登場人物が皆自分中心
または自己陶酔してるようなキャラになっちゃう奴 「芸は一流だけど知名度なし」設定でもない残念な芸人連中。
まず、鍛え直しだと思うけど、
芸能に目が肥えてるはずの伊能がそこを指摘したり
てんらが、芸を教える人間を探したり、
自主練させようとする場面が無いのが不思議だ。 米屋潰した時点で経営の才能無いのが解ってるのに
どうして寄席ならできると思ったんだろ
まずどこかの寄席で働かせてもらって勉強しろよ >>87
笹野が自分の色を出せって言ってたな。
多分脚本家もこのセリフをどっかから引っ張ってきて、
意味が理解できず屁理屈で解釈したものを出すんだろうな。
ネタバレ見るとそんな予感。 >>91
芸が一流ってところに引っかかる。
全員つまらん。 経営者が末端芸人使い潰して道楽してる今の展開つまんねえ
夜なべしてえらいって話なのか知らんが
つまんねえ芸をおもしろいですよ〜と売り込んできたりただのサイコパス化してるだろ
困ってんのんのは芸人共だろ 縁日の境内での大道芸レベルなんだよね
暇つぶしにタダでチラ見するくらいならいいけどお金を払ってまで見る程のものではない
その中では藤井隆の芸がマシかな
三味線もあるし藤井が動ける人だし 年明けからテコ入れしないとジリ貧になるぞ
松たか子の歌も印象に残らないんだよねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています