【テレ朝帯ドラマ劇場】越路吹雪物語【瀧本美織・木南晴夏】1部屋目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月から毎週月〜金曜午後0時半に放送
毎週月〜金曜日7時40分〜BS朝日にて再放送
主な出演者
瀧本美織 木南晴夏 市川由衣 尾美としのり 濱田マリ 原日出子 宮崎美子 何も知らずBSを録画してたので2話まで観た。
地上波の再放送になるのか。それにしても良かった。
子役には勝てない、母との別れは泣けた。
あの子の歌の上手さはガチだろ! バンドやってるから歌上手いのかと思い込んでたのに
主題歌のレベルの低さにびっくりした
発声がなってないな
のどに変な力が入ったまま不安定な歌い方になっていて
音程の崩し方・崩れ方ともにだらしない
てっぱんの頃は好感持って見てたんだが、勘違いしちゃってる感じだな
これは周りの大人が悪いね >>294
ヤダ変換ミスってたw
おねえちゃんが病気で新潟まで移動大変なのと
東京のお医者様にかかりたいからかなと思って見てた >>284
60歳超えてたのか
スゲーな
54歳くらいかと思ってたわ >>232
遅レスだけど同意
次は石原ってガセ?
セクハラ大魔王ドラマなら絶対に見ないw ラジオを修理してから電源を入れないでつけたな
それとも電源を入れっぱなしで修理していたのか? >>309
ほんとほんと
トットもだけど深夜再放送とかもやってくれたら良いのに
どうしてもぶつ切りで見てしまうけど全部見たいわ これぐらいの時代って吹雪が似合うな
子供時代終わるの淋しい 今日から急に視聴し始めたんだけど、誰か教えて下さい
ミホコは何故いじめられてるの?あの貧乏そうな女の子は親友? このドラマっておめえ、新潟もんを馬鹿にしてねえか、ええっ。
前作の青森のみなさんはいい人ばっかりだったのによう。 >>312
たぶん東京モンが気に入らないという理由で男子がいじめているのだと思う
余所者に警戒+算数の点が悪く勉強は大したことない
子どもを背負っていた子は教室の隣の席の子で最初に友人になってくれた 千人針、寅年女は年の数だけ結び目作れるってのは正しい描写
橋田寿賀子は「おしん」で、何個でも作れると間違えてた 母ちゃんのマフラー取られちゃうのかと思ったら父ちゃんに買って貰ったブローチだった
どっちも大事な物だけど
八重ちゃんにあげたハンカチも心配 >>314
ありがとう
よそ者を毛嫌いする田舎の暗部…ってわけですか
女の子は優しいのにね 背負ってた赤ん坊、ちっとも泣いてなかったのに
ずっと鳴き声がしてた 他所から来たからいじめてるっていうだけじゃなく、
都会から来ためんこい娘さんが気になってからかったらエスカレートしたってのもなんとなくありそう
どっちにしろ相手がひどく傷つくようないじめはいかんが >>318
家の中にいる他の弟妹が泣いていたんだと思う
◯◯(名前かな?聞き取れなかった)が愚図ってるから早く家の中に入って面倒みろ!みたいなこと言われてた 八重ちゃん(赤ん坊背負ってた子)はアンゴラ村長に似てる >>324
美空ひばり物語はヤクザが絡むので無理です......
いまの朝ドラの吉本みたいに失敗パターンだろう。 悪ガキがブローチ投げ捨てたり
八重ちゃんの家がぼろ家だったり
ノスタルジー感がたまらんわ 子役の子、かわいいね。歌うまいし。
トットちゃんもだけど、子供時代だけみっちり描いてくれてもいいくらい。 3話まで見た
お母さんの演技がすごい
宮崎美子もすでに鉄板の名脇役演技
そして安心設計の朝ドラ風味、こういうの大好き >>319
最初はわからないことはないか?って自分から声かけてくれてたもんね、あの男の子 「キャラメルが欲しい」というのが「キルビルが欲しい」に聞こえた。 >>328
カーネーションのお隣のお母さんの時も思ったけど、濱田マリは子を思う母が上手いね
>>329
根っからの意地悪な子じゃなくあって欲しいね >>327
トットの「最終週怒濤の回想ばっか」みたいなのになるんだったら
子役週をちょっと長目に取ってほしいかもとは思うよなw 越路吹雪の名の由来を知った
子供時代良い思い出だったのかな? しかしおめえ、明日で中コーちゃんにチェンジするってこた、あの悪ガキ連中にリカバリーの
チャンスはなさそうだな、ええっ。 宮崎美子、演技上手いなあ
ただのクイズ女王じゃなかったんだな 大地真央の歌の口パクが気になって仕方ない。
本人に唄わせても上手いだろうからそうした方が良かったんじゃ。 >>339
それそれ
勘助が病んでからほとんど濱田マリが持ってってた
モダチョキのキュッキュキュッキュQ太郎はね忘れてしまうぐらいだわ 学校の先生役誰かと思ったら
ひよっこの時子ちゃんのお父さん役だったか。 子役長めでもっと歌披露してくれていいのに
大人役のが下手だろw 越路吹雪と岩谷時子が出会ってからがメインのストーリーなのでね
子役の歌聴きたいなら子ども合唱団のCDでも買うといい そういうことだね。このドラマは子役の歌を聞くためのドラマではないよ。 >>329
わからないことは無いんだろ、東京もんは何でも知ってるんだって
偉そうにしてるんだから。何にも教えてやらねーよ。
というニュアンスの「わからねことねえな」だった。 >>318
>>320
字幕では「邦子が泣いてる」だった
背負ってたのは男の子っぽかった あのいじわるなオスガキいちいち名前出してたってことは
その後の再会でもあんのかな NHKの朝ドラはスタジオにセットガッツリ作るからか
スタジオメインでロケシーン少なくてなんか画面が暗く感じちゃうのよ
このドラマは今日まで見てすごくハマっちゃった
子役シーンもう少し見たかった
登下校のシーンの綺麗な風景とか見てるだけで癒される >>341
あれ大地本人の歌声っすよ
レコーディングで上手く調整された音源使って口パクしてんでしょ 先生役の遠山さんが新潟出身なんだけど
方言指導もやってんのかなあ
今まで見た新潟設定のドラマで一番てくらい上手いこと方言使ってる
「いらねことねーろー」や「ありーがと」の響きにじーんときた
昨日らへんからリアルに劇中の雪みたいな降り方してて
雪国の本気を感じてるところです >>358
そうだったのか。
口と合わなくて気になってた。 おめえらおめえ、ミノルタX7のCMなんか知んねえだろな、ええっ。
あの頃の男子高校生はみんな木陰で青いビキニに着替えるシズさんの写真を持ってた
もんだぜ、ええっ。
しかしよう、金言亭駒平はいまもそっくりなのかな。
斉藤哲夫もどうしってんだかわかんねえけどよ。 >>359
先生の方言は 新潟出身の連れが違和感ないって言ってる
宮崎美子はうまいけどちょっと違うって
自分には2人の違いがわからないw
八重ちゃんの家 あばら家風だけど 雨樋っていうかは銅板っぽくてもとは旧家なんだろうかと1人想像してた あの悪ガキ、後にごちそうさんの源ちゃんみたいな存在になるのかな? 岩淵プロも
さすがに広沢虎造は歌えこなせないか、、、w
担任の先生
ひよっこ時子の親父やん
眼鏡無いとわからん >>341
歌は後から出てくる音月桂のほうが断然上手いんだよな 残念ながら大地真央は歌が上手いほうではないんだよね >>361
今の君は〜ピカピカに光って〜♪のCMは見てましたよ。
あと篠山紀信先生撮影の週刊朝日表紙は青春時代の宝物でした。 >>367
トップスターの中では下手な方に入るかもね
スター性については鳳蘭の次に現れたスターオーラの塊のような人だった 音月桂がせっかく出演するんだから番組内で歌聴きたいね
ロミオ音月の歌が上手くて驚愕した思い出あり 宮崎美子は子供の頃はクイズダービーで見てたな
何年か前に観た番組で冷蔵庫でクリオネ飼ってるとか石と山が大好きな話してたの面白かった
BSで石集めてる番組も観た気がする 成長していっきに歌唱力が下がったな。
子供時代のイジメは上手くまとめてくれて良かった。
脚本家は星の金貨の人なんだな 最初から戦争がどうのこうのナレ入れすぎじゃないのか 新潟の雪の中なのがタイムリーだったがこれでは越路吹雪が新潟県の旧越路町現長岡市の事を恨みにこそ思えども芸名を越路吹雪にする理由がないではないかw早くもボロが出始めたのかと心配になる つまりおめえ、咲き誇る花は散るからこそに美しいそいやそいやそれそれってことなんだろな、ええっ。 瀧本美織は歌上手くないけど歌う事が好きなのが伝わる歌唱だから言うほど悪くない
八重ちゃんは経済的事情で進学できずに専業農家してるのか おめえ、この時代の女子の進学率を知んねえのかよ、ええっ。 雑草に絡み付いてる雪がなんだかティッシュみたいだった
大介がただ謝るだけじゃなくブローチ探してキチンと責任とったのも
美保子の嫌い、許さない、ありがとうもよかった
>>372
和久井映見のピュア 新潟でいじめられて凍死しかけてでも明るく生きた?
って事なのか…なんかこの田舎全然いいイメージ無いんだけど大丈夫か 昔は進学率が低かったから、算数15点の子でも進学できたんだな
戦前の中卒や女学校卒は高学歴の部類だが、
必ずしも優秀だったとは限らないってことだ 八重ちゃん戻して、、
ブサイクなってんぞ、、、おい ブサイクだけじゃなく歌ヘタになってんぞ!おいこら! 松下奈緒とか瀧本美織って顔立ちはハッキリした美人さんなのに、昭和の話しがしっくり来る
引退した堀北真希もそんな感じだった 昭和の美人女優って彫りの深い人多いと思うけどそういう方がセピア色の雰囲気に合うなあと思ってた
うまく説明できんが今はほわんとした感じの女優さんが多いなと思う >>386
NHKの朝ドラ女優は民放のようにはいかない。
老若男女が安心して見られないと駄目だから。逆にスター性のある現代美女は民放から出てくることが多い。 >>364
ブローチを探してきたのは、まるっきりイチゴを持ってきた源ちゃんだったな。 >>387
セピア色ってなおめえ、悪ガキのパパさんのことかよ、ええっ。 松下奈緒と瀧本美織はアゴがどっしりした感じだから昭和の話とか時代劇にも合うけど
堀北真希はアゴが小さくて小顔タイプだから逆じゃないかな。
前に篤姫に出てたとき着物姿とカツラが似合わなすぎてびっくりした。 >>390
簑と笠でよく見えなかったが大介父誰だったの? 顔見てたらまた怒りたくなるから帰ってって言われてからの
おじゃましましたがものすごく早くてワロタ 瀧本美織はアニメ声だよね
どちらかというと男役より娘役の声 >>391
堀北真希は顔立ちは今風だけどなぜだか雰囲気が昭和にマッチしてた
物の考え方が古風な人っぽかったからそれが外見にも出てたのかもね 六ちゃんはよかったな
まあ昭和と時代劇とじゃ多少違うんでないかい
両方合う女優さんもいるけど
ドラマだと意識したなかったのに時代劇出てみたらすごく雰囲気出る人もいるしね
滝本美織は田舎のノスタルジックな雰囲気は合ってそうだけど時代劇も合いそう >>392
元一世風靡セピアの春海四方だぜ、ええっ。 >>396
妻はくの一、けっこう良かったんじゃない? >>398
ありゃおめえ、見ててキュンキュンしたよな、ええっ。 >>397
ありがとう
一生風靡セピアのメンバー、
ギバちゃん翔さん小木さんしか覚えてなかったわw
>>398
くの一観たかったんだけど観そびれてたわ、
ちゃんと時代劇の堀北さんの観てなくて
発言が無責任だったね、申し訳ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています